なかなか終結しない争い事って世の中たくさんありますが、お菓子界にもいくつかありますよね。
ポテチは「コイケヤ派」か「カルビー派」か、味も「コンソメ派」?「のりしお派」?だったり。
その中でも一番終止符が打てないがそう、「きのこVSたけのこ」問題。
得票でたけのこ勢が有利のようにも見えますが、きのこ支持層も根強くあって、状況は混迷を極めています。(大袈裟)



製造元の明治さんはそれをどう思っていらっしゃるのか。
たぶん憂うより、どうも面白がってる節があるようにも思います。
というのも、明治公式で『きの子と竹彦』という1話6秒の愛憎ドロドロの昼ドラ風の動画が公開されたからです。
1話6秒という短さの中でよく物語を詰め込んでるな~!と感心いたしました。
全12話2分40秒という短さ、しかもテンポの良さに一度見たら引き込まれてしまうこと間違いなしです。





竹里財閥の御曹司「竹里竹彦」に見初められて、結婚した主人公の「木野山きの子」。
しかし竹彦さんはママの言いなりな強烈なマザコン。しかも浮気相手なのか女性の影がちらつく。
きの子は相談相手の同郷の幼馴染にすがってしまいそうになるが…。
まさに昼ドラ展開!チョコがべっとべとの愛憎劇!大好物の奥様もいらしゃるんじゃないかと!



人物相関図、登場人物等々、詳しいことは明治公式サイトにて見ることが出来ます。
「大人の甘さ控えめ」なストーリー、最後竹彦さんのベタな熱演(?)にちょっとクスリとなってしまいましたが、お話はこれで完結。
これで「きのこVSたけのこ」紛争に決着が…付くわけないか。



Calbee おさつビー
おさつビー

おさつビーのゆるキャラがかわいい

昔から女性の好きなものとして「芝居 浄瑠璃 芋蛸南瓜」と言われていますが、今日の記事はまさにドロドロ昼ドラとおいもの組み合わせ。
さつまいもの季節です。いっその事さつまいもにも目と口を付けてハロウィンの仲間に入れてあげたらいいのに、と思ったり。紫色という絶好のハロウィン向けのボディですしね。



素材そのままの皮つきスナック。じゃがビーのさつまいもバージョンです。
さつまいもそのまんまの味、すごく素朴な味がします。甘味もさつまいもの甘味だけ。
じゃがビーより堅い食感で、ボリボリとした歯ごたえ。歯が痛いときはこれは食べられませんね(。´・(ェ)・)
味付けなし、シンプル・素朴すぎてジャンクが好きな方は少し物足りないかもしれません。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・




マックシェイクのチェルシーが思った以上にチェルシーで美味しかったデス☆
こんにちは!マックにはちょいちょい行くのに最近はサイドメニューばかりになるJoeです!
東京ゲームショウ2017ネタでは、個人的に飛びつくようなネタが無かったんですが個人的に気になったものを少々。






尖っていた時代のSEGAの『ルーマニア #203』のリスペクト新作が開発中とのニュースでございます♪
特別な能力があったりする訳でもない平凡な主人公さんの日常に、神様となって干渉するゲーム。一応ジャンルはアドベンチャーなんだそうな。
ミッションの中には特定のハプニングを仕込む事が条件だったりと、僕らがリアルに体験している「神様のいたずら」をプレイする事ができるんですなw



思ってるようにならない事や思っても無かったラッキーに見舞われたりと、現実もなかなかサバイバーでロックだったりしますが、まさに僕等も誰かのプレイしている「ゲームの主人公そのもの」なのかもしれませんねw

だと、すると僕のプレイヤーさんは、あんまり巧いゲーマーじゃ無いかもしんないな~w



何より嬉しいのは、こういった挑戦的なタイトルが出てきた事。ジャンルの幅が増えた事でしょうか♪
シェンムーも続編が発売される訳ですしSEGAの尖っていた時代の遺産が磨き直されるタイミングだとすると、これはこれで期待しちゃいますよ~~!!!
シーマンも何度か復活の噂が出たり消えたりしてますけど、もう少し市場に熱が戻れば無い話じゃ無いかもしれませんね~!



スグル食品
いか味天 ピザ味 外装
《いか味天 ピザ味》
【内容量:134g//熱量:518kcal】

昔からおつまみ、おやつで馴染みの一つ「いか天」でピザ味があったので、フラっと買ってしまいました!
辛さを追加したようなのは割と買ってたんですが、こういう味付けの系統はあんまり買った記憶が無かったんですよね。
姿あげ的なやつじゃなくて、完全加工の四角い形でサクサクと食べやすい大きさになってます♪



和と伊の融合は

ただピザっぽいピザソースとかチーズとかの特徴を探したんですが、そんなに強くない気がしましたw
うっすらチーズっぽいコクとほのかなピザソース的な酸味って感じ?香りはしっかりチーズの香りがしてるんですけどね~!
ただ、あからさまなピザっぽさが無いだけでチーズとかの特徴をもった「いか天」って感じでした♪



食べやすい形なのでゲームプレイ中にもカリカリ食べちゃいます♪
癖の強さに期待さえしなければチーズなんかのピザっぽい風味を乗せた旨みの効いた「いか天」だと思います♪



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


いや~!賑わいましたね!東京ゲームショウ!
どうやら関東はあいにくの雨模様の様ですが、大盛況で開場する前から入場規制がかかったとか。
各ブースの試遊券終了、アイテムが次々完売!なんてツイートがこちらにもガンガン流れてきて、行きたかったわたくしはそれを指を咥えて見ていたところであります(。-_-。)




昨日の記事にもありました、『モンスターハンター ワールド』。
今回が国内試遊初出展ということで、開場してすぐに整理券の配布は終了したそうです。
うんうん、分かります。わたしも是非遊んでみたいですもの!
出来れば、オトモアイルーの一匹や二匹もお持ち帰りしたいところ!(無理です)



ワールドのゲーム内容の情報もそろそろ公開されてきて、これ便利そう!と思ったのは、作りたい強化したい装備を登録できる「ウィッシュリスト」。
ウィッシュリストに登録しとけば、必要な素材を確認できてなおかつ、集まり次第メッセージでお知らせしてくれるという優れもの。



覚えやすけりゃいいんだけど、対象モンスがドレとか採集でコレとかってなるとドコでどれがいくつ集ってたかとか、全然わからなくなっちゃったりね~!
DDONなんて素材の為の合成素材を合成する為に…とかあるんで、途中で完全に迷走しちゃたりするもん。



作りたい装備の為に頑張って素材を集めているのに、ドロップ率が低かったり、なかなか討伐が成功しなかったりで時間がかかり、集めている途中で何を作りたかったのか忘れてしまうんですよね(´・_・`)
仕方がないから、それを使って全然違う装備を作ってから本来の目的を思い出したりして、自分の頭をこのおバカー!とポカポカしたことは数知れず…。
ま、それもモンハンの良き思ひ出です。



赤城乳業 ソフ バニラ
ソフ バニラ

スプーンで食べるソフトクリーム

今年の春ごろ、頭はオッサン、その下はモデル体型の女性がダンスするという、ヘンテコCMで話題になったあの、「ソフ」が安売りされてたので買って来ました。
わたしの母はソフトクリームが大好きで、売っていればどこでもソフトクリームを必ず食べるのですが、なぜかクリームのその下、コーンが嫌いなんですね。
なので、いつもお残しするので、意地汚いわたしがそれをもらうと…(。-_-。)





このソフが発売されて一番喜んでいるのは、うちの母と同じくコーンイラナイ派の方々ではないでしょうか。
そういえば、発売された当時母が「早速食べたよ~♪」なんて言ってたのを思い出しました。
娘は母から遅れること半年、ようやく食べることになりました。



とにかく安いのが良いですね。小さ目なので寒くなってきてもお風呂上りとかに食べるのにはちょうどいい量です。
純粋なソフトクリームではないので、あのもったりした食感はなく少し固め。
しばらくして少し溶けてくるとより近い感じがします。
めっちゃ濃厚というわけではありませんが、甘味も強くすぐにぺろりと食べてしまいました。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



昔のモンハンのオープニングデモみたいな雰囲気で楽しめそうな『モンスターハンター:ワールド』
発売日が翌年2018年1月26日に決まり、新しい古龍なんかの紹介もあったようですね♪
このタイトルは周りも購入予定の人を多く見るので僕も手元に置いておけば色々たのしめるかな~なんて思ってます。





今作になって旧来のシリーズより大きくシステムが変わる訳ですが、地味に僕が嬉しいのは「ウィッシュリスト」という機能でしょうか。生産や強化中の装備を登録しておけば必要な 素材がわかりやすくなる機能なんだそうで、必要な素材が集るとアナウンスが流れるようにもできるようです。

装備作ったり強化するのは楽しみのひとつのはずなんですが、覚えきれないような素材量だったり「ソレどこで手に入れるの?」みたいなのばっかりだったりで面倒に感じる事が結構あったんですよ!僕!




システム面も随分変更があったようですが、暫く触ってないゲームってだいたい操作そのものを忘れるタイプですから個人的に無問題!?
年明けに皆で集れるタイトルの一つになりそうで楽しみであります♪



Calbee
かっぱえびせん チーズグラタン味 外装
《かっぱえびせん チーズグラタン味》
【内容量:70g//熱量:343kcal】

秋の限定では定番の味覚・実りのパターンともう一つ。ハロウィンが定番ですが今年のトップバッターはこちらの「かっぱえびせん」です♪
ハロウィン向けの味付けは「チーズグラタン」!寒くなってくるとちょっと嬉しいメニューですよね♪



パッケージはハロウィン全快ですが中身はいつもの感じ☆

かっぱえびせんって存在感が強いからどんな味付けにしても結果「かっぱえびせん味」のはず…なんですが、今回はなかなかチーズが奮闘!!
グラタンがちょい弱めに思えて、僕はチーズの癖が少し気になりました。なんかチーズ臭いっていうかwなんというかw
グラタンの中の海老は美味しいのに、これはちょっとそういうイメージとも違うなぁ~~ってね!



今回味付けも頑張ってる感じがあったんですが、個人的にハマれる味ではありませんでした!
チーズの香ばしい感じが合う人はもしかしたらハマれるのかな?
こういう癖のある味ってハマれる人はハマるタイプでしょうし、お試しの方は限定の期間中にウチにお試しあ~れ☆



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


『パラッパラッパー』、『LocoRoco』に続く、PS4版・懐かしソフトの3弾目の『パタポン』が本日発売になりました。
『クラッシュ・バンディクー』も、日本での発売が絶望視されていた『ジャック アンド ダクスター』もひっそりとではありますが配信されまして、わたくしは本当に嬉しい限りであります♪




△・○・□・×の4種類のタイコを打ち鳴らしてパタポン達を操り、前進し敵を攻撃したり回避したり、と至ってシンプル。
パタポンズへの指示は□□□◯(パタ・パタ・パタ・ポン)や○○□○(ポン・ポン・パタ・ポン)など、簡単で覚えやすいものばかりです。
…というものの、シンプルなリズム、コマンドが故にこれを維持するのがなかなか難しい。



PSPのときはタイコを打つジャストタイミングが割とシビアで、続編の2・3に慣れてしまうと1の難度が高くて、こんなのよくクリアしたよな~わたし!って、後からプレイし直した時に思いましたが、さてPS4版にリファインされてどんな感触になっているのかとても楽しみですね~♪
このところ、5%OFFクーポンや10%OFFクーポンを立て続けにもらったので、それを使ってちょこちょこ積みゲーが発生していて、『パタポン』、もちろん買うんですけど、プレイできるのはいつになるやら…(。-_-。)



10月9日まで、LINEの友達限定でPSストア10%OFFのカート割引クーポンがプレゼント中なので、LINEを使ってる方はチェックですゾ。
わたしはこのクーポンで『パタポン』を購入する予定です♪



glico ポッキー つぶつぶいちご<ハートフル>
ポッキー つぶつぶいちご

<ハートフル>

やっとチョコのお菓子を部屋の中に置いておいても溶けない季節になりました。
うっかりおなかを出して寝ると、朝くしゃみが止まらない事態になりますね(〃▽〃)
プレッツェルの形が上から見るとハート型になっているポッキー。
プレッツェルにもいちごの果肉が練り込んであるということで、ほんのりピンク色です。



内袋にもハートが飛んでいますね~!どこまでも乙女チック。
チョコにもいちごの果肉のぷちぷち感が感じられて甘酸っぱな味が口の中に広がります。
人工的ないちご味は苦手ですが、これはイヤな感じはしませんでした。
後味さわやかです♪





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる