Twitterのモーメント、その他ブログ記事でPS4がGの巣になっているかもしれない!みたいな話題を見かけました(。´・(ェ)・)
そろそろ気温も上がってきて、お虫様の活動が活発になる季節に差し掛かってきています。
Gってそもそも温かくて狭くて暗いところを好みますよね。それはPS4に限ったことではないと思われます。



DVDプレイヤーとかパソコンとかもそうだし、なんでPS4がやり玉なんかなー?とも思います。ちょっと悪意のある記事ですよね。
そんなところにGが住みつくってことは、元々そのお家全体がきちゃないんじゃないかしら…w
夜中に遭遇するGほど怖いものはないので、今のうちからお虫様を寄せ付けない為にちょっとした「いいもの」をご紹介しようと思います。



ハッカ油


それは「ハッカ油」。お値段は5~600円程度です。薬局で買えます。
うちは去年の夏から使い始めました。
ハッカ油を買ったとき一緒にもらったチラシによると、スプレーボトル(素材がポリスチレン以外のもの)に精製水250ml~500mlとクエン酸をティースプーン1杯程度入れかき混ぜ、それにハッカ油を2~3滴加えてまたよくかき混ぜます。
これを使って拭き掃除すれば、お虫様も寄ってこない!水回りにも使えてカビや雑菌の発生も抑制してくれます。
ハッカ油ひとつあればいろいろと使えるので、おすすめです。
Gのいない快適ライフを送りましょ~♪



meiji THE chocolate 深遠なる旨味抹茶
THE chocolate Matcha
キラーン☆

深淵なる旨味…

チョコレートらしからぬデザインで、しゃれおつすぎます、箱も中身も。
食べ終わった箱や小袋は捨てるのがもったいないですね。
ザ・チョコレートシリーズ、実は今回初めて食べます。
前から気にはなっていましたが、わたくし抹茶スキーなので今回は買いました。



うむ!甘みの少ない、苦みのある大人味チョコ!
ダークチョコとダークチョコに抹茶を練り込んだものの2層仕立て。
抹茶ってあま~いミルクチョコにとってもよく合いますが、ビターなチョコにも合いますね~!
苦みの持つ旨味が後引きます。
普段ビール派のわたしでも「ちょっとこれとワイン飲んじゃおっかな」と思っちゃうくらい、苦みが効いてて美味しいです。
このシリーズの難点は若干、お値段が高いことでしょうか。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハッカ油、僕も使っています。
虫除けではないですが、花粉症対策でマスクに原液をほんの少しだけつけます。
ハッカの効果で鼻が楽になるんですよ。
ただ、ハッカをつけすぎると涙は出るわ鼻は痛いわで逆効果ですけど……

こんな洒落たチョコもあるんですね。
普段は一口チョコばかり食べています。
抹茶チョコと言えば抹茶キットカットが好きです!

かめととさん、いらっしゃいまし~♪

>花粉症対策でマスクに原液をほんの少し

それはいいアイデアですね~!
風邪気味のときなんかにも使うとスースーして鼻の通りがよくなりそうです。

眠気対策にもよさそう♪

フリスクの香りのするマスクというものも市販されていますが
効果は1時間程度らしいですし、毎日使うものだとしたら
やはりお安く済ませたいですもんねw


このチョコ、おしゃれなだけあって、お値段もそれなりなんですよねw

記事を書くために奮発しちゃうことも多々あるだけで
わたしも、普段食べてるものは抹茶クランキーとか、100円くらいで
買えるものがほとんどですよ~w

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる