E3では新作の話題で盛り上がりましたが、息長くファンを楽しませているタイトルも忘れてはいけません!
モンスターハンターもポータブル時代から次のナンバリングが出るまでクエストやらイベントやらが続いてたりしてましたからね~!
今では拡張ディスク・追加DLCでゲーム本編を持っていれば長く遊べるタイトルも、まれではありますが存在するんですな♪

今回ピックアップしたいのは『ディアブロ III』です♪





今回発売になるのは拡張版となる『ライズ オブ ザ ネクロマンサー』!
今月末の6月28日に配信予定で価格は1,680円(税抜)。PS4版「ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ」を持ってる人はこのDLCでOK。もちろん本編と過去の拡張版も同梱された『ディアブロ III エターナルコレクション』も5,480円(税抜)で発売予定との事です。

ちなみに本編の国内発売初版はPlayStation 3とXbox 360用として2013年9月に発売になりました。
この時は僕等もPS3版を購入し日夜ダンジョンで怪しいアイテムを集めて楽しんでたもんですよ♪



新クラスの『ネクロマンサー』に、ペット「未完成のゴーレム」やペナントなんかのちょこちょこしたオマケがついてきます。
PS4に乗り換えた後一回安く売ってるの見てメチャ買いなおすか悩んだんだけどな~!買っておけばよかった!!
まぁゲームをある程度攻略しちゃったら強くなってるだけでヌルいモードでは作業の繰り返しだったりするんですけどねw

今となっては本来のゲームの楽しみであるアイテムロストがあるハードコアモードでがっつりやってみたい気がしないでもない!
トレハン好きなのに未プレイの人はこういう息の長いのをおつまみ程度に遊んでみるのもいいかもしれませんぞ!



セブンプレミアム
濃厚な味わいの明太もんじゃ 外装
《濃厚な味わいの明太もんじゃ》
【内容量:70g//熱量:375kcal】

ポテトチップスが復活して嬉しいのはいいけど、何しろ珍しくも無いオヤツばっか買っちゃってネタにできそうなのが無かったっていうね!慌ててコンビニで漁ってきたひとつがこちら!セブンイレブンのPBセブンプレミアムでカップのおやつ『明太もんじゃ』でございます♪

取り出したフォルムは既視感バリバリ☆

そう。もちろん製造は株式会社おやつカンパニー様でございますw



このフォルムは勿論 お馴染み!

この一口大の丸麺に程よい食感があっていいですよね♪
もんじゃらしさってのは、よくわかんないんですけど明太の旨みや辛味がほんわりと。濃厚なのを後押ししてコクがあるのは、どうもチーズの存在のようで普通に旨い☆
もんじゃにベビースターラーメンはトッピングでもお馴染みのようですが、そう思えば相性が悪いはずもない。

辛さはピリ!っとくるような強い辛さではなく、モリモリ食べてるとじんわり喉越しがホットになる程度の調整でまさに旨辛♪



冷た~い炭酸飲料とイイ感じにあう気がするスナックでした♪
ゲームの間にポリポリ食べやすく、スナック必須のゲーマー向けには割といいんじゃないでしょうか!?




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


ゲーム好きには何かとワクワクするイベントE3が無事閉幕となりましたね~!
映画やお菓子の話題を挟みつつの更新ではありましたがE3主要ハードメーカーのトリとなるメーカーは任天堂!
今年はやはり新ハードNintendoSwitchにしっかり軸足を置いた発表で賑わったようですね♪





詳細は未定なものの2018年以降の登場をめどにNintendoSwitch用ソフトとしてポケモンの開発がアナウンスされましたね♪
2020年にはUSJの任天堂エリアも開園される予定ですし、早くても2019年の後半辺りになるかもしんないですね~?!
社会現象としても世界を沸かせたポケモンGoのような仕組みも可能でしょうし、アトラクションを見据えての仕様なんかも期待できるので、任天堂の仕掛けを楽しみにしたい一本ですよね♪





そして今回任天堂ブースの装飾や設置台数を見ても肝いりだったようなのが『スーパーマリオ オデッセイ』
コントローラーのタイプが色々あるようなんですが、SwitchならではのJoy-Conを使っての帽子操作など、体感的なアクション操作が何気にイイ感じ!
敵に乗り移って操作できる事で攻略方法も広がって楽しそうですな♪

対応したウェディング仕様のamiiboも発売予定!ちょっぴり大人な感じが個人的に気に入りました♪ゲーマーな友人が結婚した時なんかに気を張らない贈り物としてもいいかもしんない?!
今年の10月27日発売予定という事なので年末のお楽しみタイトルの一つになりそうっすね~!



その他ヨッシーやカービィ等、さすがの任天堂ファーストタイトルが怒涛のバックアップって感じですな!
任天堂の気の毒なところはそのファーストブランドの印象が強すぎて、サードパーティータイトルの存在感が薄らいで感じるところっすかね~w

ともあれPS4やXboxとは違うアドバンテージが色々あるので個性のあるハードとして成長していって欲しいですね!



ぼんち
綱揚あられ カレー味 外装
《綱揚あられ カレー味》
【内容量:70g//熱量:400kcal】

おやつネタの方はもう少しポテトチップス不足を引きづりますが!関西では米菓でおなじみ「ぼんち」の綱揚あられです♪
味は夏にピッタリ?!カレー味!
鉄板! もぅ絶対鉄板!

なんで期間限定なんでしょw



伝統のあれカレーみたいな!でも結構違う!

綱揚のフォルムからくるカリカリの歯応え!それといいバランスの軽いサクサクの米菓ボディ!
カレーのあられは他にもありますが、これはちょっぴり旨みの効いた甘めのカレーって感じです♪
ピリピリのカレー味じゃないところがお子様舌の僕に丁度イイ☆

後味のひく旨みと軽快な食感でサクっと完食でした♪ぼんちさんグッジョブ!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




ピザポテトファンのみなさま!お待ちかねの再開のお知らせでございます!
『ピザポテト』『堅あげポテト ブラックペッパー』『ポテトチップスしあわせバタ~』が復活でございます!
今年4月の販売休止からはや2ヶ月。
北海道の台風被害で、いろんな銘柄の販売休止や終了のニュースに目から放水されてたポテチが主食の方々は、これでまず一安心ですね。
販売開始とともに、北海道の被害に遭われた農家のみなさんも復旧が進んでいるということも伺うことができて、何とも喜ばしい限りです。



一袋3000円とかで転売してた転バイヤーもこれと同時に終了ということで、お疲れ様でした。
手元にお持ちの売れ残りのピザポテトは、しっかりご自分で召し上がっていただければいいかと思います。
つーか実際3000円で買う人なんか居たんでしょうかね?ポテチですよ?
お金の使い方は人それぞれだからいいんですけど。あーアホクサ。



休止に入った後もカルビーの早い段階での再開の見通しのアナウンス、目処がついてからのアナウンスとこの辺も下手に不安を煽らずグッジョブでしたな~!ピザポテトの名指しの混乱もあったので、それなりの対処なのかもしれないけどね~!
「じゃがいも高騰?」とか下手に飢餓感を煽るニュースもあっただけに、胃袋以外の消費者へのサポートもナイスだったと個人的には思っております。


カルビーからのお知らせ

まぁそういう告知や兆しを市場も反映してか、カルビーのポテトチップスがとある売り場で全種類陳列されててさ~♪
コンソメパンチのBIGBAGが超久しぶりに並んでるの見たよ~。珍しい光景じゃないんだけど久しぶり過ぎて妙に華やか!しばらくウットリ☆しちゃったよ♪それまで別の商品とか出所不明なスナックで埋められてたんだけどね~w
やっぱり馴染みのパッケージが並んでるのは嬉しいね♪



わたくし的にはしあわせバターの販売再開が嬉しいですね~♪
伊藤社長のお言葉にあるように、色んな方、色んな機関のお力でこれだけ早期の復活が実現できたことは素晴らしいことだと思います。
たかがお菓子されどお菓子。みんなに愛されてて、羨ましいですゾ!



glico クリームコロン 大人のレモン
コロン 大人のレモン

ほんのりすっぱい大人のレモン味

大人バージョン・クリームコロン。レモン味です。
冷やさずそのまま食べたら、中のホイップクリームがもたっとしてたので今の時期でも少し冷やした方がいいかもしれません。
もっと暑くなれば、冷凍室にINですね。しゃきしゃきのコロンが楽しめます。



「大人の」ということでレモンの苦みやきりっとした酸味が味わえるのかなと思ってましたが、あんまりはっきりしないレモン味。
ほんのりあまずっぱい程度で「大人味」ではありませんでした。
それでも中のクリームのふわふわ、サクサクワッフルもいつもと変わらず。
甘さは控えめ・爽やかな味なので、さっぱりいただけるのはいいですね。



来週末辺りピザポテトとかっぱえびせんフレンチサラダで祝杯あげっか~♪miyuki氏~☆



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



昨日はSONYによるカンファレンス『PlayStation Media Showcase』が行われて、今後発売される注目のソフト群が紹介されたようです♪PSVR周りの梃入れやVitaの後継機なんて噂はありましたけど、今のところハードウェアに関する目新しい発表は無さそうです。
それでは例によって僕目線での我侭チョイスで個人的に注目してるタイトルをピックアップしたいと思います♪




Insomniacによるスパイダーマン。今までゲームプレイ画面は無かったんですけど、プレイを見た感じだとバットマンのアーカムjシリーズのような感覚で遊び易そうな気がしました。
追跡ミッションみたいなのはACTIVISIONが作っていた過去作にもありましたね♪
個人的に残念なのは今作にもQTEが盛り込まれているトコロでしょうか。





以前にも語っているQUANTIC DREAMの新作『Detroit: Become Human』
今回のトレーラーではプレイ画面的な感じも観れますね♪QUANTIC DREAMがPS3でも魅せたフォトリアルなビジュアルワークはPS4でも健在って感じですな~!重厚なテーマになりそうなのは間違い無さそうですが、物語を作っていく楽しみもしっかり作りこんでくれそうで期待のタイトルです。




そして『MONSTER OF THE DEEP: FINAL FANTASY XV』ww
ファイナルファンタジーXVの釣りがVR対応って事なのでスタンドアローンで両対応になるのかな?
もちろんちゃんと作りこんでくれるんですよね??もし発売されたらPS4で初の釣りゲーとなります♪くぅ~!やっとこういうジャンルが!!!
若干色物だしオマケ派生だけどwこの際もう構わない!!新世代に移行する度に発売するジャンルの閉塞感凄いよ?!
まぁVR用タイトルってすっごいオマケ的内容なので、もしかしたらFF XVのオマケのままかもしれませんけど?!



その他にも人気タイトルのDLCやVR専用なんかも発表、映像が公開されてなかなか盛り上がったようです♪
その他PC/Xbox/PS4のマルチタイトルですが、なんといっても『MONSTER HUNTER WORLD(モンスターハンターワールド)』が結構なサプライズだったんじゃないでしょうか♪

切望されていた据置クオリティでリアリティマシマシ!!海外の人を意識してかオープンワールドでコツコツを採集する要素は無くなるとの噂ですが、その調整はいかに?!6月20日に続報があるとの事なので又の機会にネタにしたいと思います♪



Tohato
キャラメルコーン レアチーズケーキ味 外装
《キャラメルコーン レアチーズケーキ味》
【内容量:77g//熱量:424.6kcal】

ちょっと久しぶりのネタですがキャラメルコーンを。東ハトブランドとしては来月個人的に楽しみなスナックが発売になるんですが、しばらく新作に大人しめだった感じですよね?!
ちなみに今回のキャラメルコーンのお味はレアチーズケーキになります!
スウィーツ的な味付けの相性は悪くないと思うのでちょっぴり期待して買いました★


レモンとチーズの爽やかな感じ

さっぱりしたチーズとレモンの香りはいいですね♪キャラメルコーンの軽い食感とやさしく口に溶けていく感じに合ってると思いました。
ただ、個人的にはなんだかチーズとレモンが別々で活躍してる感じがあったんですよね~?!
フュージョンし損ねたゴテンクスみたいな感じだ!
伝わらないですよね?w

「プリンに磯海苔混ぜてウニ味♪」とか、そういうなんちゃって感がひしひしとくる的な?!
まぁお菓子ってそういうもんだし、マズい訳じゃないので、もし見つけたらこの表現の難しさを誰か代弁してくださいw



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


☆簡易版Gachamogお月様情報室miyuki室長からのお知らせ★
今日6月9日はピンク色に染まるストロベリームーンが見られる日ですよ~♪
好きな人と一緒にこのお月様を見るとその人と結ばれるなんて言い伝えも…(/∀\*)
意中の誰かさんがいない方も、今日は珍しいお月様を見ることができるということで、晴れていれば、しばしコントローラーを置いて夜空を見上げてみてはいかがでしょうか♪




で、今日のメインの話題は『クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!』。トリロジーのオールインワンでございます。
発売日は8月3日(木)お値段はパッケ・DL共に5292円。
PSストアでは8月16日(水)まで、早期購入特典が付属するとのこと。内容は後日に発表するそうです。
なんでしょうね~?妥当な線だとアバターかテーマでしょうかね。




日本で発売してくれるだけで有り難いのにそんな贅沢を言ってはいけないのかもしれないんですけど、このトリロジー、海外版を元にリマスターされているので、日本版の一部音源やゲーム内表現は収録されていないとのことです。もったいない。
そんなこと言っちゃうとPS4版『ジャック×ダクスター』テトラロジーなんて、日本での配信は絶望的ですしね…(当然PS3版も日本未発売)クラッシュくんはまだマシっちゃあマシ。
ということは、ヒミツのコマンドを入力しても「クラッシュ万事休す」のプロモビデオは見ることができないってことか…。



いや~でも、すっごい楽しみです♪
1作目が発売されたのは1996年ですからね~!
は!ということは、に、二十年前なんですね~…w
当時遊んだ方も未体験の方も「宇宙初の奥スクロール」をご堪能あれ~♪



ハウス食品 とんがりコーン シーザーサラダ味
とんがりコーン シーザーサラダ味

やっぱりふたをお皿にしちゃう

東日本でカールが終了するということで、是非にポテチ以外のお菓子には頑張っていただきたい!全力でとんがりコーンを応援です。
封を開けた瞬間チーズの爽やかな酸味がふわりと香ります。
香りから受ける印象よりも食べてみると思ったよりマイルドな酸味です。
コーンにチーズは鉄板ですよね。合わないはずがない。



サラダかと言われればサラダではないんですけど、チーズの酸っぱさとコーンの甘みがとっても調和しています。
お子様に優しく、スパイシーな味付けはされていません。
軽い食感と相まって、指に嵌める暇がないくらいガツガツ進みますw





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる