昔のモンハンのオープニングデモみたいな雰囲気で楽しめそうな『モンスターハンター:ワールド』
発売日が翌年2018年1月26日に決まり、新しい古龍なんかの紹介もあったようですね♪
このタイトルは周りも購入予定の人を多く見るので僕も手元に置いておけば色々たのしめるかな~なんて思ってます。





今作になって旧来のシリーズより大きくシステムが変わる訳ですが、地味に僕が嬉しいのは「ウィッシュリスト」という機能でしょうか。生産や強化中の装備を登録しておけば必要な 素材がわかりやすくなる機能なんだそうで、必要な素材が集るとアナウンスが流れるようにもできるようです。

装備作ったり強化するのは楽しみのひとつのはずなんですが、覚えきれないような素材量だったり「ソレどこで手に入れるの?」みたいなのばっかりだったりで面倒に感じる事が結構あったんですよ!僕!




システム面も随分変更があったようですが、暫く触ってないゲームってだいたい操作そのものを忘れるタイプですから個人的に無問題!?
年明けに皆で集れるタイトルの一つになりそうで楽しみであります♪



Calbee
かっぱえびせん チーズグラタン味 外装
《かっぱえびせん チーズグラタン味》
【内容量:70g//熱量:343kcal】

秋の限定では定番の味覚・実りのパターンともう一つ。ハロウィンが定番ですが今年のトップバッターはこちらの「かっぱえびせん」です♪
ハロウィン向けの味付けは「チーズグラタン」!寒くなってくるとちょっと嬉しいメニューですよね♪



パッケージはハロウィン全快ですが中身はいつもの感じ☆

かっぱえびせんって存在感が強いからどんな味付けにしても結果「かっぱえびせん味」のはず…なんですが、今回はなかなかチーズが奮闘!!
グラタンがちょい弱めに思えて、僕はチーズの癖が少し気になりました。なんかチーズ臭いっていうかwなんというかw
グラタンの中の海老は美味しいのに、これはちょっとそういうイメージとも違うなぁ~~ってね!



今回味付けも頑張ってる感じがあったんですが、個人的にハマれる味ではありませんでした!
チーズの香ばしい感じが合う人はもしかしたらハマれるのかな?
こういう癖のある味ってハマれる人はハマるタイプでしょうし、お試しの方は限定の期間中にウチにお試しあ~れ☆



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


今日9月19日(火)に『2017 PlayStation Press Conference in Japan』が開催されました。
いーーっぱい色んな発表がありましたが、わたくしmiyuki軍曹がキニナールだったのが、2017年発売のスマホで操作できるPS4ホラーゲーム『Hidden Agenda ―死刑執行まで48時間―』の発表でした。
海外ドラマのようなサスペンス系アドベンチャーゲームに飢えてますからね~!





スマートフォンやタブレットをコントローラーにすることが出来、1人から最大6人でプレイ可能だそうです。
人数分のコントローラーを用意しなくていいのはありがたいですね。
トレーラーの中では、「警察官のパートナーを助ける」と「人質を助ける」の2択を迫られる場面が出てきます。
どちらが選択されるのかは、プレイヤーが投票し多数決で決められるとのこと。
結果を待つ時間が長く感じられそうです。



開発を手掛けるのは発売当時、日本で物議を醸したあの「暗転ドーーン」で知られる『Until Dawn -惨劇の山荘-』のSupermassive Games。
「トラッパー」と呼ばれる犯人の連続猟奇殺人事件の真相を暴くというものですが、題材が題材だけに、まーた日本だけ規制だらけ暗転して見えなくすりゃいいっしょ!みたいなことは本当にやめていただきたいです。
ローカライズのセンスが問われますね。



MORINAGA ポテロング クレイジーソルト味
ポテロング クレイジーソルト味

ハーブ&スパイスの王様クレイジーソルト

クレイジーソルトを使ってお料理すると、簡単に美味しく出来るのでとっても便利ですよね~!
クレイジーソルトは、岩塩とペッパー、オニオン、ガーリック、タイム、セロリー、オレガノの6種類のハーブをブレンドした無添加の調味料です。
お肉、お魚、野菜となんでもござれ。手軽にプロの味に近づけます。
という訳で、ポテトにクレイジーソルト。これは間違いない。



食べてすぐ喉が乾くくらいスパイシー。これでもかというくらいクレイジーソルトがまぶしてあります。
かなりハーブにはクセがあるので、ハーブが苦手な方だとつらいかも。
お料理に普段からクレイジーソルトを使ってる方、クセのあるハーブがお好きな方ならドンピシャな味付けかと思います。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



本日は『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』予約開始!!
って事ですが皆様は無事に予約をとれたでしょうか?!
早くもAmazonでは倍以上の価格で提示されてて片腹イタイのですけれど!!



うっかり。そして仕事なんかで予約できなかった!なんて人も多いはず。だからといって、あまんじて転売の手数料を支払ってでも購入するというのも…。
そんな方と共有するべく、一縷の希望をかける抽選予約を行っているトコロをメモでございます。



Joshin Web 抽選会場
【Joshin Web 抽選会場】



最初は僕も最近愛用しているジョーシン ウェブです。PlaystationVRの抽選もここでチャレンジしてました♪
日常使いの予約にしてもクーポンやポイントがあったりして、価格的にもそんなに不利は無く、発売日には到着してくれるのが嬉しいです。



ビックカメラ.com 抽選会場
【ビックカメラ.com 抽選会場】



僕は使った事無いんですがビックカメラ.COMも上手く使っている人が居てるみたいですよね♪
やっぱりポイントを上手く使えればそれなりにお得感があるのかも?
抽選の結果次第では日常使いの候補にもなりえるかもしれませんよね♪



最近は転売が手軽に、当たり前になったせいか限定や人気の品は暫く正規の手順での入手が難しくなりましたよね~…
PSVRもSwitchも未だに定価で売られてないってのが凄い。
また抽選販売なんかの情報があれば、こちらで共有できればと思います♪



セブンプレミアム
ピリッと辛い明太子味のチーズインスナック
《ピリッと辛い明太子味のチーズインスナック》
【内容量:40g//熱量:200kcal】

チーズインスナックに明太子味をプラスしたものが出ていたので購入してきました♪
販売はもちろんセブンプレミアムでセブンイレブンでの購入です。セブンイレブンが凄い好きって訳じゃないですけど、先日の謎肉トッピングにしろ独占商品の魅力はなかなかですよね~!
セブン&アイの企画力恐るべし!



普通のより赤みがある感じ

普通のチーズインスナックもメチャ旨かったですけど、今回の明太子の風味もかなり旨い♪
ちょっぴりピリ辛の明太子の風味にチーズのまったり感!
「旨みとコク」なんていうと大袈裟チックですが、そういう方向の美味しさがバッチリ堪能できます♪



ピリ辛コーンスナックのボディをサクっと噛めば、中からトロっとしたチーズが。
ノーマルのも癖になる味ですが、これもかなりハマれる魅力があるんじゃないでしょうか?!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


高グラフィック・VRMRと高機能が売りの最新ゲーム機が発売されても、未だ発売され続けるリマスターやレトロ描写のタイトル。
好みや遊び易い環境等はありますが、結局のところビジュアルの影響する部分なんて、ゲーム全体の魅力を押し上げる要素の一つという事なんでしょうね♪
そんな訳でレトロな「ミニスーパーファミコン」に続いてのネタはこちらになります♪






本家マイクラが3DSに本日配信開始とかSwitchにDQビルダーズとか話題盛り沢山の中、かなり偏ったチョイスで申し訳ないw
僕がゲームにハマる切欠となった昔々のアドベンチャーゲームといえばあんまり動かない画面を見つめて動詞と対象の名詞の組み合わせで推理や冒険を楽しむゲームでした。

モニターの前におやつを置いて、どっしり構えてコマンドを想像したり組み合わせを試す感じだったんですよね~w
そんなレトロな香りを強くのこしたゲームがニンテンドー3DS用として発売との事

ん~~~!!めっちゃそそられる!!



アドベンチャーは展開を知ってしまうと楽しみが無くなってしまうので、リマスター的なものでは魅力が無いんですよね!
それが今時、僕が好きだった感じのプレイスタイルで新作を楽しめるとは嬉しい♪
レトログラフィックに特別魅力は感じないものの間違いなく昭和ゲーマー狙い撃ちですよね☆コレ



ダウンロード専売で今秋配信予定との事!!お値段税込み980円!!
モンハンXXにもDQにも揺ぎ無かった不動心がグラグラです!
タイミングにもよるけど物欲の波動を抑えきれる自信が無いでござる!!



Tohato
サラミスティック ブラックペッパー味 外装
《サラミスティック ブラックペッパー味》
【内容量:40g//熱量:184.7kcal】

黙々とプレイするゲームには、おやつは欠かせませんでしょ?僕は必須だと思ってます!
今日はおつまみとしても充分活躍してくれそうなスナックで東ハトの『サラミスティック』♪しっかりコショウの効いたブラックペッパー味です。
なんかビジュアルは乾燥したサラミそのものですがwボディはコーンスナックなんですよね!



雰囲気はサラミをさらにドライにした感じ?!

風味は完全にサラミ!ちょっと淡い味わいのサラミといってもいいかもしれません♪コーンスナックですがサクサクっという食感よりガリガリっとした密度の高い歯ざわり。密度はあるけど、じゃがり某よりは少し軽い食感という辺りですかね?!
サラミの旨みとペッパーが効いてて、なかなかスパイシーな感じです♪



食感の良さと強めの味付けで1カップなんて即完食。
食べやすいですし、少ないながらもそこそこの満足感はある気がします。

割と油分的なのが指に付くので、油断してるとコントローラーがテカりますので御注意をw




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


スクウェア・エニックスより『Life is Strange: Before the Storm(ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム)』の国内販売がアナウンスされたそうです。
対応機種はPC/PS4/XboxOneで発売日や価格は未定。
様々な場面でのプレイヤーの選択がシナリオの展開に影響を与えるアクションアドベンチャーですな!





前作となる『Life is Strange(ライフ イズ ストレンジ)』は先月からPS+でフリープレイとして配信されて僕もプレイ中なんですよね♪ビジュアルが特徴的だったり女子同士の友情的なものに感情移入し難いかとも思ったりしてたんですが、意外と話が進行していくにつれ人間関係や冴えない風の主人公マックスに随分感情移入する事ができてる気がしますw



続編となるBefore the Stormはマックスの親友「クロエ」が主役になるようです。マックスと合っていない時間の物語が語られるようで前作を気に入った方なら、なかなか気になる感じの作りになってそうな予感がしますw

アドベンチャーが好きなら『Life is Strange』を気になってた人も多いんじゃないでしょうか?
PSプラスでの配信は明日9月5日まで!迷ってる方は今のうちでございますぞ~?!



Fritolay
ピザーラ モントレー カレー味 外装
《PIZZA-LA モントレー カレー味》
【内容量:65g//熱量:335kcal】

フリトレーのトルティーヤチップスで、またもやピザーラコラボの商品を見つけたので買ってまいりました!今回はモントレーカレー味!
実は僕、ピザでカレー味ってほとんど食べた事無いんですけどねw
開封した感じだと、オヤツのカレーにしてはそんな強烈にアピールしてこないカレーの香り?!カレーには間違いないんですけどカレーも振舞われているレストランくらいの。



結構リアルなカレーの香り

食べてみるとその香りに近く、カレーの風味はするんだけど色々な旨みを感じるような感じ。辛さも全くといっていいほど感じない♪
堅めのトルティーヤチップスをゴリゴリ噛んでるとカレーの風味を感じれて、旨みが広がるって感じですかね♪
チップスとの相性もいいのか、フリトレーの調整が巧いのかかなり美味しくいただけました。



カレーというベース自体が慣れてるし、感動も無いですけど平均値は守る万能な味って気がしますね!
ちょっぴり指先は粉っぽくなっちゃいますけど、お供のスナックとしても無難に活躍してくれそうです。
最近はかなり涼しくなってきましたけど、冷たいドリンクと一緒に頂きたいスナックですな♪



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる