HITMAN™_タイトル

数日前のJoeさんの記事で『HITMAN』の体験版108円!?っていうのを見て、わたくし昨日購入いたしました。
Joeさんの記事を機に知るとは、これこそ自給自足のゲーム生活といったところでしょうか。
好きなジャンルのゲームなのにアンテナが張れてないのがモロバレw
しかし、いやはや結果オーライ!←



HITMAN™_ターゲットを尾行しろ!

ただ先ほども書きましたが、Xbox One版は無料なのにPS4だけ108円。本編DL版の購入者は製品版価格から108円引きで買えるとはいえ、パケ版で欲しい人にはそれがありません。
しかも年齢認証の為、クレカが必須。
Z指定だから、しかたないか…。



文句はさておき、プレイした方はお分かりだと思いますが、これ序盤がまるまるプレイできる、単なる体験版とは言えない豪華な内容で、しかもトロフィー付き!
プロローグでプレイできるステージはチュートリアルが丁寧で分かりやすく、このゲームを久しぶりに遊ぶわたしでも迷うことなくすんなりクリアできました。
前作『アブソリューション』と操作感はあまり変わらないように感じました。
日本語音声にも対応。あと決定が×、キャンセルが〇の洋ゲー仕様です。



HITMAN™_かっこいいハゲ

今はまだ遊べませんが、日本のステージも用意されていて、ロケーションは北海道!
ちょっとした旅行気分が味わえそう?!
これは期待ですね~!
2017年8月10日に発売予定です。



湖池屋 スゴーン 鶏炭火焼
スゴーン 鶏炭火焼

いつもより粉の量が違う!

わたくしカタカナが苦手でして、あんまりすらすら読めないんですよね。
未だにシュミレーションなのかシミュレーションなのかイマイチですし。
このお菓子もズコーンなのかスゴーンなのか。
間違って覚えちゃっててズコーンだとばっかり思ってました。



これはかなり濃い味付けです。
見た目にもシーズニングがたっぷりで、指が粉まみれに。
結構本格的な鶏や野菜の出汁が出ているように感じます。
あとからしてくる唐辛子のぴりっとした辛さがアクセントになってて、鶏の旨味を引き立てていますね。
ただ味が濃すぎるので、飲み物必須ですし、少し単調になりがちでした。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



昨日はポータルナイツ切欠でフレンドさんとPS4では初体験のボイスチャットをしまして!
PS3初期の頃からのフレンドさんなのでほぼ9年、ボイチャをする機会は何度かあったはずなんですが色々新鮮で!開拓や遊びそっちのけで談笑に費やす刺激的な時間となりました♪

「さすがにシューティングゲームをする人はボイチャなんでしょうね~」なんて話をしてたんですが、本日任天堂より『Nintendo Switch Online』の配信が始まったそうです♪






明日21日に発売を控える『スプラトゥーン2』に向けて、先行の配信って感じですね♪購入予定で対応機種をもってる方はセットアップしてワクワク起動を待つのも良さそうですな~♪
ボイチャのいいところは、チャットでは文字にしないようなリアクションの生声が聞けるところですかねw
断末魔のおたけびチックな!





『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』で会話が無いのに、イイ感じに連携ができた時はそれはそれで凄い感動だったんですが、声を掛け合っての連携もそれはそれで楽しい♪
逆に黙々と遊んじゃうようなゲームは会話の間が開くので変な感じがしますけどね。無駄な独り言が増えるとかw
僕のようについついゲーム中にドリンクやお菓子を楽しんじゃうプレイヤーの方には是非ともミュート機能のあるヘッドホンの購入をお勧めしておきたいデス☆



Calbee
サッポロポテトバーベQあじ からあげ味 外装
《サッポロポテトバーベQあじ からあげ味》
【内容量:65g//熱量:345kcal】

昨日のmiyuki氏に続きまして!サッポロポテトバーベQあじ!からあげ味です♪
以前にもからあげ味は出てましたけど、今回のは「でかっ!」ではないいつものサイズ。
サクッとジュ~シ~!2度がけ製法だそうですw



でかっ!じゃない方のサイズ

ぉ…お~ww 今回はなかなか唐揚げが前にでてきてるかも~!?
この「サッポロポテト バーベQあじ」のバリエーションのお約束として、どんな味が出ても『サッポロポテト バーベQあじが強い』って事でしたw
シリーズ通してそうだし『バーベQあじの「からあげ味」』なので、そういう調整なんでしょうけどw

好意的に探るなら、からあげを最初に噛んだ時の衣と肉汁の一瞬を見つける事ができるような気がしないでもない!!w



塩分もちょっとからあげ寄りの残り方のような。4倍のでか!の時より唐揚げに寄せてる印象はありますね♪
最終的にバーベQあじなんですけど、それもそれで旨い事には違いないので、いつものバーベQ味の寄り道としては期間限定の楽しい選択肢になりそうです♪



アプリでのチャットはいいとして
環境が本体とは別物だけに手段は色々と検討して欲しいですな~!

バージョンや機種が広いスマホ以外にもPC/Mac用ぐらいは欲しいトコロでございます!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


熱波でわたくしモーローとしております。
これで食欲の方も減退してくれれば、夏痩せ大成功☆となる訳なんですが、如何せん減退どころか返ってもりもり食べてしまっているので、ウエストのくびれもどこなのか分からなくなってきておるという状態でございます。
恨めしい。



梅雨明けの幕開け

で、各所で本日梅雨明けです。
いやもうこれ本格的な夏が来ますね~!
洗濯物が短時間でぱりっと乾いて良いんですけどね~!
炭酸飲料やアイスが美味しくて良いんですけどね~…。
……。




話題を変えまして、レスポートサックと任天堂とのコラボ!本日発売です。
これめっちゃ欲しい!
リュックも手提げかばんもかわいいけれど、ポーチ!ポーチがやヴァ~い!
ジッパープルがコインですね♪



任天堂コラボポーチ

ですが残念なことに、レスポートサックオンラインストアでは、ほぼ売り切れ状態!
全国のレスポートサックショップでも取り扱われているそうなので、チェックですよ~!



Calbee サッポロポテトバーベQあじでかっ 牛かつ
サッポロポテトバーベQあじでかっ! 牛かつ

ぬりかべのお布団みたい

数か月前にJoeさんもお味見していますが、わたくしのところでも手に入ったので負けじと頬張って行きたいと思います。
通常サイズの4倍の大きさ!ということで、ぬりかべちゃんのお皿に置くと最早掛布団にしか見えないという。
わたくし巷では大食らいと噂されていて、さぞかし大きなお口であろうかと想像に難くない訳でありますが、実際のところは可愛らしいおちょぼぐちでありまして、こーんな大きいお菓子はホントものすごーく食べにくいんですよね!



味はいつものバーベQの濃いバージョン。2度がけ製法という手法だそうです。
大きさ4倍で2度がけだからいつもの8倍美味しい?!
…とはいかないまでも、いつものよりちょい食べ出があるかな~?くらいの感想ですね。
牛かつかどうかはかなり怪しい気もしますが、ビッグマウスな方は一度に口に入るかチャレンジしてみてくださいw




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



ジャンルがジャンルなだけに、延期で発売の心配もされていた『カイジVR ~絶望の鉄骨渡り~』の発売日が決定!
配信日を2017年8月28日と発表があったようです♪価格は税別1800円!
橋を渡るだけでしょうからボリューム的には物足りなさそうですけど、この価格なら手軽ですよね♪





よく似た臨場感と言えば過去に映画『THE WALK』のプロモーションでPSVRを使った綱渡りが体感できました。
VRってだけに多くの作品はリアリティを重視した映像表現が多いと思うんですけど、今作のようにコミック調をVRで見るとどんな感じになるんでしょうね?!
やっぱり立体で見ると鼻とか顎のとんがりは凄いんでしょうか?!



VR専用タイトル=「ボリューム少なそう」というのが定着しつつあるのが、少し心配ですが、漫画や映画の一部のシーンを疑似体験できるだけでも、結構なゲーム性はありえそうですし!
この調子でばんばんやって頂きたいと思います♪



FritoLay
トルティーヤチップス ピザーラテリヤキチキン味 外装
《トルティーヤチップス ピザーラテリヤキチキン》
【内容量:65g//熱量:332kcal】

今日のおやつはフリトレーのトルティーヤチップス!
なんですが、この「ピザーラ テリヤキチキン味」記事を書いてる最中に過去にも記録しているという事に気がつきましたw
ただ内容量がわずかに減って70g=>65gに!
世知辛いですのぅ~



Joeお好みのお腹の減る感じ!

量こそ減っておりますが、味の方は安定の!ピザーラ人気メニューのテリヤキチキンを再現した美味しさは間違いない感じ♪
フリトレー独特の味付けはしっかりめ!甘辛いテリヤキソースにマヨネーズの酸味とコクがジャンク好きの胃袋を満たしてくれます♪
テリヤキソースが旨いからか、トルティーヤもシンプルな味付けに比べると僕はもりもり食べ進められました♪



味付けの濃さは、その後に流し込む炭酸飲料の幸福感に直結☆
キンッキンに冷えてやがる系のドリンクでどうぞ♪




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪



今奥歯を治療中で仮の被せ物がついてるんですけど、めっさんこ気持ち悪い!!
なんかず~~~~~っと奥歯にモノが挟まってるみたいで、ついつい舌でレロレロしちゃう。
そんな訳でしっかりした被せ物が付くまではお年寄り並に歯にソフトな食べ物でやり過ごそうと思っております!



有楽製菓×ナムコ 「ブラックサンダーナムコーラ味」
ナムコ系列アミューズメント用のクレーンゲーム景品に「ブラックサンダーナムコーラ味」登場



そして、定番になりつつあるナムコ系列の景品おやつモノ。前回はファミスタとのコラボで理想のコラボ景品になった!
と、思ったら今回は初心に戻ったかコーラ味のブラックサンダー!!
コーラのはじけるキャンディが入ってるそうですw個人的には、なんだかナムコのコーラ愛みたいなのが浮き彫りになってきてるようで、面白くなってきましたw
食べたいかどうかは別として、次はどんなコーラ味が出るのか?っていう楽しみはありますね?!



ナムコといえば最近の新発売『鉄拳7』
次のDLCでは鉄拳BOWLが復活するんですかね?
見知らぬ人とキリキリ戦って楽しむ程のモチベは無いのですが、ソロでも楽しめるようなモードが増えるならちょっと欲しいっすね~!昔のアドベンチャーモードみたいなの出ないかな~♪





Tohato
ビーノ ねぎ塩味 外装
《ビーノ ねぎ塩味》
【内容量:62g//熱量:370.5kcal】

今日のオトモは東ハトのスナックで『ビーノ』のねぎ塩味です♪
パッケージには「ビールのお供に!」なんて書いてありますけどね☆ゲームのお供にも良いかと思いますぞ♪
スナック生地はえんどう豆100%という特徴的なスナックで、歯ざわりも独特。軽くもあり、そこそこ密度も感じます。



見た目はいつものビーノ そして味は…

やっぱりお豆感はしっかりしてていいですね♪
ねぎ塩の塩分がしっかりしてて、えんどう豆との相性が悪いはずも無く!あっという間に完食でしたw
しっかりした味とはいっても強い塩味って程辛い訳じゃないので、そこは食べやすいと思います。むしろもうちょい強めに!って人が居てるかもしれませんねw





◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる