特に驚くような新情報がある訳じゃないですけど『SUPER NINTENDO WORLD』の建設着工セレモニーがUSJで催されたそうです♪
アトラクションの一つとしてかなり広いエリアを使用した『マリオカート』が企画されているようで、GameWatchの記事では新しいライド系アトラクションのように書かれています。
パクりのコスプレカート物が正規品になった程度では無さそうで期待です!w






記事の中では宮本茂氏による発言で「アトラクションとNintendo Switchとの連動も進めています」というコメントも。
当然といえば当然ですが、当の宮本さんも未来予知能力がある訳でもないですからねwエリアのオープニング時のSwitch利用状況にはまだ慎重な判断のご様子。

Switchの普及率・稼働率が上がれば、専用のソフトを使ったアトラクションだって遠い夢じゃないかも?
先日は尻つぼみ感をボヤいたVRですが、業務用アトラクションとしてならVR、MRとしてまだまだポテンシャルはあるかと思いますしね!





時々日本国内のゲーム市場については閉塞感漂うネガティブな話題が出ますけど、ゲームだって昔は業務用のみだった訳ですし、USJと任天堂のタッグで新しい遊戯を生み出す勢いで頑張って欲しいトコロ!
ガラパゴスと揶揄されようが、このタッグでしか成しえない楽しみの進化を遂げて欲しいであります♪

年間パスとか買う人は特にですけど任天堂エリアオープンまでにSwitchは入手しておきたいところですね~!



BOURBON
大人プチ くるみのブラウニー 外装
《大人プチ くるみのブラウニー》
【内容量:6個//熱量:39kcal(1個=標準8g当たり)】

昨日のmiyukiさんに被せて僕もブルボンのプチをオトモに!
私クラスの落ち着いた大人はアダルトな大人プチっすよ。ええ、マドモアゼール☆
基本プチって口寂しさを癒すミニサイズのお菓子って感じなので、僕は買い置きする為にはまず買わないシリーズなんですが、これは買って良かったと思いました♪

ちょっとパッケージに長さはありますが携帯性もまぁまぁイイので、人の少ない特急なんかで長く揺られる時のおやつにポイっと食べるのはアリかと思います。



しっとり濃厚!あなどれぬ出来なんすよこれが

一口入れた瞬間の食感はそんなにイイとは思わないんですけど、すぅっと口にほどけていってカカオの風味が広がります♪
そうなると濃厚しっとりした中にくるみの食感がアクセントになって、たった一口でもなかなか楽しませてくれる気がしました。
僕は微糖のコーヒーと食べてたんですが、丁度イイ感じで気に入りました♪少し甘いものが欲しいって時に良いかもしれません。



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


先日も話題に出しておりましたDDONのジャスティス学園コラボですが!
私、今までの感じからてっきりコラボイベントになるかと思い込んでたんですがトレジャーズロットでございました
なんか拍子抜けでございますwってかモンハン装備の後ですし、そりゃそうかとも思える展開

スペックは一式装備で「延焼耐性50」か「アイテム封印耐性50」の2種類あるようです。




イベントなら参加できればと思っていたんですがwガチャってのがなーw
最大強化でLV80相当と耐性スペックはポーン用にも魅力!長らく遊ばせて貰っているので、課金止む無しではありますが不確定要素に課金はしない派なので、華麗に受け流すイベントになりそうです。






そして久しぶりに『巨影都市』の情報が更新されるようです♪最近計画が頓挫する事も高確率であるので、開発が続いていて一安心ですな!そろそろまともな情報が告知されるんじゃないかと期待してますよ?!

そして本命の『絶体絶命都市4+』はどうなってんすかー!!



BOURBON
バームロール 外装
《バームロール》
【内容量:8本//熱量:68kcal((標準13g) 当り)】

ちょっと王道のオヤツを挟みますね♪
昔からちょっとしたお茶のオトモやシェアするおやつに活躍、ブルボンのバームロールでございます。
個包装なのでゲームの途中でもモリモリ食べる!って感じではないんですが、イベントやちょっとした間に剥いては食べ、剥いては食べと取り回しもそう悪くありませんね?!



つるつるの表面にしっとりしたボディ

ホワイトクリームののったしっとりしたボディで割とクドくない甘さが個人的にイイ感じ。
素朴な味で、少し甘めのコーヒーや紅茶とも合う感じじゃないでしょうか?
この独特の存在感は他のお菓子にはなかなか無いような気がします♪

1978年発売という事で39年!親しまれたおやつって事で、これからも長く親しまれるお菓子のひとつであって欲しいもんです!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




去年のE3、PlayStation Experience 2016にて、「クラッシュ・バンディクー」シリーズの3作目までをHDリマスターしたPS4『Crash Bandicoot N. Sane Trilogy』がアナウンスされていましたが、それが今年6月30日に発売予定されていることが発表されました!



だがしかし、今のところ海外だけ!

えっと、日本は?日本はどうなるの?出るよね?ま~た日本はハブりとか止めてね。
う~ん、もし出なくても海外版を買いますけどね。
クラッシュ君の経歴は開発・発売会社が大人の事情で次々変わり、尻すぼみで不幸なものになってて新作はもう期待できませんが、Naughty Dog三部作の(レーシングもノーティですが)HDリマスターでまたスポットライトの下に戻ってきてほしいものです。




宇宙初の奥スクロールアクション!!

ずんだ茶寮 ずんだフロマージュ
ずんだ茶寮 ずんだフロマージュ

中にずんだがたっぷり

「ずんだ餅」とは、枝豆を茹でてすりつぶし、お砂糖と混ぜた餡をつけたお餅のことです。
宮城県仙台地方の伝統のおやつですね~♪仙台はわたしの田舎でもあります。
仙台に行ったら、笹かまぼことずんだ餅と萩の月は絶対に欠かせません!
今は地元に居ながらにして、デパートでずんだ餅が買えるんですから、便利ですわ~。



で、デパートにずんだ茶寮さんのずんだ餅を買いに行ったら、このずんだフロマージュを見つけちゃいました。
チーズとずんだ!絶対に美味しい予感しかしないし!
一目惚れで購入を決定♪(本当はロールケーキと迷った)
いつものずんだ餅はまた今度買いに来ますw



見た目は真っ白なふわふわクリームチーズに覆われてて分かりませんが、カットしてみると真ん中にずんだの餡がたっぷり。
一番下には薄くスポンジケーキが敷いてあります。
酸味が強いのにさわやかなクリームチーズがほんのり甘く、粗く潰された濃い枝豆の風味もしっかりと存在感を出してきます。
和と洋の素材が見事に融合されてて、1ホールなんてホントあっと言う間でした♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



上映期間中には観れなくてショゲてた映画”The Secret Life of Pets(邦題:ペット)”。PSNビデオで配信されてるのを先日発見しまして♪
オッサン一人で鑑賞するには厳しそうなジャンルかつ、原音で楽しみたかったんですが近場の映画館は全て吹替え版という配給にVOD配信待ちしてたんですwコレ!

やっと観る事ができました!


ユニバーサル・スタジオ
映画『ペット』 The Secret Life of Pets
映画『ペット』 The Secret Life of Pets



CG映画ではミニオンでもりもり人気を高めたユニバーサルスタジオの動物を題材にしたフルCGムービー♪
トレイラーでは「人間の目に触れないところでペット達はどんな事をしてるのか」みたいに説明されてるんですけど、トイストーリー的な感じとも少し違った印象でしたね~!

トイストーリーのおもちゃ達は人間に気付かれないように「勤めておもちゃとして振舞って」ましたけど、ペットの彼らは一生懸命しゃべってるけど人間の耳には鳴き声に聞こえてるという感じです



物語は飼い主不在の間に起こったちょっとしたハプニングの一日が本筋って事になるでしょうか
基本的には小型犬のマックスと大型犬デュークが主役だと思うんですが、2匹の飼い主が住むアパートの同居人で色々クセのあるペット達が出てきます♪

お話としては涙を誘うようなあからさまな感動的なシーンもなく、盛り上がりみたいなボルテージがコレといって無いものの7~8割のピークが断続的にあって、主役の2匹が散歩からはぐれるのを切欠に家に戻るまでのハチャメチャっぷりを楽しめました。





ペットの仕草もよくできてて、本物が時々生み出す天然のコミカルさには敵わないものの、純粋な感情表現はどのキャラクターも憎めない可愛さがあったように思います♪
保護された動物や人間都合で捨てられた動物達も活躍するんですが、そういう説教っぽさとか嫌味も全く無くて良かった!

こういう動物を採用した物語って、どこかしらに愛とか説教っぽい目線を練りこんでくる事が多い気がしますが、この「PET」は単純に「あ~w時々こういう表情するよねw」とか「この仕草可愛いよね!」みたいな部分を作り手が集めたポジティブな絵本って感じがしました♪
個人的にはスノーボールの華麗な掌返しのシーンがお気に入り★



BOURBON
濃厚チョコブラウニー キャラメル味 外装
《濃厚チョコブラウニー キャラメル味》
【内容量:39g//熱量:188kcal】

映画のオトモで欠かせないのはまずポテチだったりするんですが、近年のブルボン製品ではかなり大好きな製品「濃厚チョコブラウニー」が今日のオトモ記録でございます!
お味の方はキャラメル味の方♪



キャラメルの香ばしい風味

そこそこの密度がしっとり重みのある食べ応えを感じさせてくれます♪
チョコをコーティングした下の部分にコリっとした抵抗があって食感もイイ感じ!

洋酒はふんわりとキャラメルとチョコをまとめてる感じですけど、気になる人には少し前に出すぎに感じるかも。
そのせいかスタンダードなチョコブラウニーより、より洋菓子って感じがしました。



そんなに大きくもないんですけど、どっしりしたブラウニーにそこそこ満足感は感じると思います♪
今の時期お気に入りの暖かい飲み物に添えて頂くといいかもしれませんね~♪





◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


うちの60GBのPS3からディスクが取り出せなくなって早数週間。
なんとか自力で取り出そうと試行錯誤してみましたが、正にこれこそ無理ゲーでした。
ディスクが取り出せないということ以外はしゃきしゃき稼動してくれるんですけどね~…。
修理サポートの終了している型番でも、ディスク(異物)の取り出しだけなら3,240 円で受け付けてくれるので、年が明けてからクリニックに送ろうかなと考えてます(。´・(ェ)・)



中古のPS3なら結構お手頃な値段で手に入るので買い替えも視野に入れてましたが、年末年始にPS NOWのキャンペーンがあるということで、この期間中はNOWPS3ゲームを満喫しようかなと思います。
1ヶ月利用権通常2,500円が980円。
3ヶ月利用権通常5,900円が2,300円。
そういえば去年も今くらいの時期に7日間無料おためしキャンペーンで遊んだ記憶があります。



PS NOWって定額とレンタルで遊べるタイトルが違ったり、そもそもシステムが分かりにくく、なんとなくめんどくさい印象がありますよね。しかも対応タイトルの少なさが輪をかけてます。
正直1ヶ月利用権が2,500円って高いと思うんです。でも、1,000円弱なら手を出しやすい価格かな~。
キャンペーン期間は2017年1月12日(木)までとなっております。



マネケン いちごのワッフル
いちごのワッフル

ほんのりいちご色に染まってます

さて、今日もいちごなお菓子をおともにしております。
生地にいちご顆粒を練り込んであるので、ほんのりピンク色。
今日はあまりに気温が低くてワッフルもカチカチだったので、少しレンチンしました。



お砂糖のカリカリしたところがうま~い♪
袋に練乳入りと書いてありますが、練乳の味は薄いです。甘さ控えめ。
いちごの味も素朴で優しいふんわりとした感じで、よくある作り物のいちご味じゃないところが良いなと思いました。
個人的には少し甘さが足りないかな~?といったところ。なので、バニラアイスやホイップクリームなどを足して食べるとゴージャス感も出て良いかもしれませんね♪





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・




プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる