去年のE3、PlayStation Experience 2016にて、「クラッシュ・バンディクー」シリーズの3作目までをHDリマスターしたPS4『Crash Bandicoot N. Sane Trilogy』がアナウンスされていましたが、それが今年6月30日に発売予定されていることが発表されました!



だがしかし、今のところ海外だけ!

えっと、日本は?日本はどうなるの?出るよね?ま~た日本はハブりとか止めてね。
う~ん、もし出なくても海外版を買いますけどね。
クラッシュ君の経歴は開発・発売会社が大人の事情で次々変わり、尻すぼみで不幸なものになってて新作はもう期待できませんが、Naughty Dog三部作の(レーシングもノーティですが)HDリマスターでまたスポットライトの下に戻ってきてほしいものです。




宇宙初の奥スクロールアクション!!

ずんだ茶寮 ずんだフロマージュ
ずんだ茶寮 ずんだフロマージュ

中にずんだがたっぷり

「ずんだ餅」とは、枝豆を茹でてすりつぶし、お砂糖と混ぜた餡をつけたお餅のことです。
宮城県仙台地方の伝統のおやつですね~♪仙台はわたしの田舎でもあります。
仙台に行ったら、笹かまぼことずんだ餅と萩の月は絶対に欠かせません!
今は地元に居ながらにして、デパートでずんだ餅が買えるんですから、便利ですわ~。



で、デパートにずんだ茶寮さんのずんだ餅を買いに行ったら、このずんだフロマージュを見つけちゃいました。
チーズとずんだ!絶対に美味しい予感しかしないし!
一目惚れで購入を決定♪(本当はロールケーキと迷った)
いつものずんだ餅はまた今度買いに来ますw



見た目は真っ白なふわふわクリームチーズに覆われてて分かりませんが、カットしてみると真ん中にずんだの餡がたっぷり。
一番下には薄くスポンジケーキが敷いてあります。
酸味が強いのにさわやかなクリームチーズがほんのり甘く、粗く潰された濃い枝豆の風味もしっかりと存在感を出してきます。
和と洋の素材が見事に融合されてて、1ホールなんてホントあっと言う間でした♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



上映期間中には観れなくてショゲてた映画”The Secret Life of Pets(邦題:ペット)”。PSNビデオで配信されてるのを先日発見しまして♪
オッサン一人で鑑賞するには厳しそうなジャンルかつ、原音で楽しみたかったんですが近場の映画館は全て吹替え版という配給にVOD配信待ちしてたんですwコレ!

やっと観る事ができました!


ユニバーサル・スタジオ
映画『ペット』 The Secret Life of Pets
映画『ペット』 The Secret Life of Pets



CG映画ではミニオンでもりもり人気を高めたユニバーサルスタジオの動物を題材にしたフルCGムービー♪
トレイラーでは「人間の目に触れないところでペット達はどんな事をしてるのか」みたいに説明されてるんですけど、トイストーリー的な感じとも少し違った印象でしたね~!

トイストーリーのおもちゃ達は人間に気付かれないように「勤めておもちゃとして振舞って」ましたけど、ペットの彼らは一生懸命しゃべってるけど人間の耳には鳴き声に聞こえてるという感じです



物語は飼い主不在の間に起こったちょっとしたハプニングの一日が本筋って事になるでしょうか
基本的には小型犬のマックスと大型犬デュークが主役だと思うんですが、2匹の飼い主が住むアパートの同居人で色々クセのあるペット達が出てきます♪

お話としては涙を誘うようなあからさまな感動的なシーンもなく、盛り上がりみたいなボルテージがコレといって無いものの7~8割のピークが断続的にあって、主役の2匹が散歩からはぐれるのを切欠に家に戻るまでのハチャメチャっぷりを楽しめました。





ペットの仕草もよくできてて、本物が時々生み出す天然のコミカルさには敵わないものの、純粋な感情表現はどのキャラクターも憎めない可愛さがあったように思います♪
保護された動物や人間都合で捨てられた動物達も活躍するんですが、そういう説教っぽさとか嫌味も全く無くて良かった!

こういう動物を採用した物語って、どこかしらに愛とか説教っぽい目線を練りこんでくる事が多い気がしますが、この「PET」は単純に「あ~w時々こういう表情するよねw」とか「この仕草可愛いよね!」みたいな部分を作り手が集めたポジティブな絵本って感じがしました♪
個人的にはスノーボールの華麗な掌返しのシーンがお気に入り★



BOURBON
濃厚チョコブラウニー キャラメル味 外装
《濃厚チョコブラウニー キャラメル味》
【内容量:39g//熱量:188kcal】

映画のオトモで欠かせないのはまずポテチだったりするんですが、近年のブルボン製品ではかなり大好きな製品「濃厚チョコブラウニー」が今日のオトモ記録でございます!
お味の方はキャラメル味の方♪



キャラメルの香ばしい風味

そこそこの密度がしっとり重みのある食べ応えを感じさせてくれます♪
チョコをコーティングした下の部分にコリっとした抵抗があって食感もイイ感じ!

洋酒はふんわりとキャラメルとチョコをまとめてる感じですけど、気になる人には少し前に出すぎに感じるかも。
そのせいかスタンダードなチョコブラウニーより、より洋菓子って感じがしました。



そんなに大きくもないんですけど、どっしりしたブラウニーにそこそこ満足感は感じると思います♪
今の時期お気に入りの暖かい飲み物に添えて頂くといいかもしれませんね~♪





◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


うちの60GBのPS3からディスクが取り出せなくなって早数週間。
なんとか自力で取り出そうと試行錯誤してみましたが、正にこれこそ無理ゲーでした。
ディスクが取り出せないということ以外はしゃきしゃき稼動してくれるんですけどね~…。
修理サポートの終了している型番でも、ディスク(異物)の取り出しだけなら3,240 円で受け付けてくれるので、年が明けてからクリニックに送ろうかなと考えてます(。´・(ェ)・)



中古のPS3なら結構お手頃な値段で手に入るので買い替えも視野に入れてましたが、年末年始にPS NOWのキャンペーンがあるということで、この期間中はNOWPS3ゲームを満喫しようかなと思います。
1ヶ月利用権通常2,500円が980円。
3ヶ月利用権通常5,900円が2,300円。
そういえば去年も今くらいの時期に7日間無料おためしキャンペーンで遊んだ記憶があります。



PS NOWって定額とレンタルで遊べるタイトルが違ったり、そもそもシステムが分かりにくく、なんとなくめんどくさい印象がありますよね。しかも対応タイトルの少なさが輪をかけてます。
正直1ヶ月利用権が2,500円って高いと思うんです。でも、1,000円弱なら手を出しやすい価格かな~。
キャンペーン期間は2017年1月12日(木)までとなっております。



マネケン いちごのワッフル
いちごのワッフル

ほんのりいちご色に染まってます

さて、今日もいちごなお菓子をおともにしております。
生地にいちご顆粒を練り込んであるので、ほんのりピンク色。
今日はあまりに気温が低くてワッフルもカチカチだったので、少しレンチンしました。



お砂糖のカリカリしたところがうま~い♪
袋に練乳入りと書いてありますが、練乳の味は薄いです。甘さ控えめ。
いちごの味も素朴で優しいふんわりとした感じで、よくある作り物のいちご味じゃないところが良いなと思いました。
個人的には少し甘さが足りないかな~?といったところ。なので、バニラアイスやホイップクリームなどを足して食べるとゴージャス感も出て良いかもしれませんね♪





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・






次回のアップデートの目玉はゲームをまとめられるフォルダーが作れることですね。
わたしはクリアしたらバンバン削除するので特に必要とは思いませんが、割と要望の多いものだったようですね。
PS.Blogのコメント欄にもありましたが、わたしはトロフィーの方にフォルダーがほしいです。
アサシンクリードだけでも10もありますからね~!ずらずらと縦に長くなってきててとっても見辛い!
PS3からトロフィーリストを見るとゲーム数が多すぎてなのか分かりませんが、結構な頻度でフリーズすることも。


フォルダー作成

ゲームごとに公開・非公開が選択可能なプライバシー設定ができるっていうのは面白いですね。
肌色多めなゲームを隠したい殿方はいっぱいいらっしゃいそうですしw
PS4側からPS3・PSVitaの設定もできるのは良い。やれば出来る子なんじゃない。


公開?非公開?

わたしの感想としては次回のアップデートの内容は「すっげー!GJ!」ってほどではありませんね~!
最低でもPS3で出来ていたことはPS4でも出来て当然だと思います。が、意外にまだ細かいところに手が届いていませんよね。
ステータスは青○オンライン・赤×オフラインだけじゃなく黄○の離席も必要だし(現在黄○表示はVitaのスリープのみ)、ゲーム中にPSボタン一回でテキストチャットに移動できないのも不便。
こういうことも根気よく運営に要望を出していかないといけないのか~!始めから付けといてくれ~(。´・(ェ)・)デキルコナンデショ?



神戸屋 アールグレイシフォン
アールグレイシフォン

紅茶カラーでふわっふわ

なんだかすっごい紅茶味のお菓子が食べたくて、お菓子・アイス売り場をうろうろしましたが、ビビビッとくるものに出会えず。
今日はパンが2割引きの日だし、100円のチーズバーガー(常時食べてる)でも買って帰ろうとパン売り場に行くとありました!
お紅茶味のパン!



神戸屋さんはわたしの為に発売してくれたのね!っと良いように解釈して、今日のおやつはこれに決定です。
上の写真はわたしがカットしたのではなく、こんな風にカットされて入っていました。
色は良い感じに紅茶色。ふわっふわのシフォンの中には角切りにされた小さ目のりんごのフィリングがてんてんとトッピングされています。



りんごのフィリングはアクセントとしていいのですが、如何せん小さいw
大好きなヤマザキのアップルフロマージュのりんごの大きさくらい…といえば最早アールグレイシフォンではなくなるので、そこまで贅沢言いませんが、もうちょっと大きくても良かったんじゃない?ってくらい小さいです。



シフォン自体はしっとり。そのまま常温でもOKですが、冷やしてもいただくのもいいようです。
肝心のアールグレイはほんのり。ちょっとパンチが弱いように感じました。
もっとしっかり紅茶の苦みを前面に出してほしかったですね~。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



ドラゴンズドグマ オンラインでは「白竜杯」ってタイムアタック用のクエストが絶賛配信中ですが、10位のタイムスコアが”01'56''22”だそうな。
上位100チームまではプラス1分足らずという圏内ですが、ギリギリ入賞ラインの2500位で5分強と圧倒的タイム差が出ています。
プレイ動画を見てるとプリさんとウォリアーが大活躍されてる印象ですな!



こういうタイムアタックって報酬とは別の目的があるのでハマればリプレイ性高い感じですよね~!
僕なら1ステージ目で2分を圧倒的に越してしまいそうなんですが!

っていうか、そもそも出場資格にすら達してませんけどねw



GameSpark
DEEP DOWNが商標延長
【カプコン、PS4新作『deep down』商標延長―タイトル生存も商標失効の恐れ】記事へリンク



で、カプコンのPS4用ファンタジーゲームといえば、かなり以前に制作発表されていたカプコンの『DEEP DOWN』を覚えてらっしゃる方はおられますでしょうか?!
ドラゴンズドグマチックな?!ダークソウルチックな?!アレです!

丁度PS4発売前の辺りに発表があったと思うんですが、そのディープダウンの生存が確認されたようですw

これといって、新しい情報がある訳では無いんですが、米国での商標が更新されたという事で、「あ!動いてたんだw」って事のようですな!





ゲームって割とこういう予定は未定って感じで発売されないパターンってありますからねwちょっと怖い。
オンライン専用ソフトという事ですし、雰囲気的にも自社のDDONと競合しないようにするのは又難しそうですね!



業務スーパー
業務スーパー 「Rich Cheese Cake」 外装
《Rich Cheese Cake》

先日、ちょっとしたタイミングがあったんで業務スーパーのアップルパイを「いっぺん試してみるか!」と買いに行ったんですが在庫が無く。
以前に、なかなかバカにできないと聞いていたチーズケーキを試してみようと買ってきました♪



外装はまるで豆腐みたいなw
おサレた装いこそ無いものの、ボリューム的な説得力だけはなんとなく感じます。

内容量は500gという事もあり、ケーキを一つ手に取る感覚でいうと割とずっしりした重さがありました。



しっとりとして重みがある感じ。

食べてみると、まさにどっしりヘヴィな口当たり。ふんわりしたチーズケーキとは真逆にある密度のあるタイプですw
酸味やチーズの味わいもなかなか強く濃厚って印象ですかねー♪

タルト生地とかが無けりゃ、普通にクラッカーなんかに乗せるだけでも美味しくなりそうです♪



食べる前は食後のデザートとはいえ「500くらいサクっと完食しちゃる☆」なんて勢いで食べ始めたんですが、半分食べた辺りでさすがにお腹が辛くなってきましたねw
味も結構濃いので飽きるってのもあるかも?

でも、これだけのボリュームで277円。しかもちょっと小洒落たお店で盛り付けられても素直に食べちゃいそうな重厚さw
コンビニスウィーツ頂く感覚でなら、かなりコスパがいいんじゃないかと思いました♪



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる