ハルを探せ

日本一ソフトウェアはPS4/PS Vita用ソフト『深夜廻』の公式サイトにて、スマホ向けミニゲーム「夜の街ではぐれたハルを探せ!」を公開しています。
期間は2017年6月30日23時59分まで。
ゲームの内容は、制限時間内に迷子の女の子の「ハル」を探すというもの。
夜の街をスクロールして、お化けに出会わないようにし、2分以内にハルを見つけタップすればクリアです。



結構あっちこっちにお化けが潜んでいます。
画面が赤くなると、お化けに見つかったという判定になり、持ち時間が減ってしまいます。
鬼の顔の付いたカニに出会ってしまうと一撃死。即ゲームオーバーです。ちょっと理不尽。
までもこれ、ハルの出現位置によって決まっちゃう運ゲーでもあるので、すぐ見つけられる位置に出るまで何回かやってれば数秒でクリアできますw



ちなみに11秒でクリア
もっと縮められそう。

15秒以内にクリアーすると、抽選で製品版の『深夜廻』がもらえるキャンペーンが実施されていて、時間内にクリアした結果をツイートし、『深夜廻』公式Twitter アカウント(@ShinYomawari)をフォローして応募完了となります。
AM12:00から5:00までは限定深夜モードとなり、そのモードでクリアするとディレクターのサイン入りポスターももらえます。
最新作PS4/PSVita『深夜廻』の発売は8月24日です。


深夜廻をプレゼント



ビアードパパ 瀬戸内レモンバニラシュー
瀬戸内レモン

爽やかレモンクリーム

6月限定のお味! 瀬戸内レモンバニラシュー♪
レモンのお菓子に目がないので、これは絶対に買い!だったんですけど、なかなか買いに行けずに月末近くになってやっと食べることができました。
ドリンク版ビアードパパシュークリーム味も結局手に入れられなかったし、これ買えてよかった~♪
さてさて、念願の実食!



サクサクというよりカリカリした生地が噛んでて気持ちいいですね~♪
カスタードクリームの甘すぎないふんわりした甘さとレモンの酸味が口の中でとろける~~!
クリームの中にてんてんとあるバニラビーンズの粒も美味しさを引き立てます。
もうすぐ期間が終わってしまうので、食べたい方はお早めに。
いや~!これ、美味しかったし、わたしも期間中にもう一度食べたいですな♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



ポータルナイツ_タイトル

ポータルナイツ』の体験版が配信されたので遊んでみました。
『マイクラ』と『テラリア』と『ビルダーズ』が合わさったような感じでしょうか。
公式によるとこのゲームは「自由な発想でモノづくりを楽しむサンドボックス系のクラフトゲーム、そして冒険心をかきたてるアクションRPG」。
体験版のセーブデータは製品版に引き継ぎが可能です。



ポータルナイツ_キャラメイク

ポータルで移動できる40以上ある浮島を冒険していきます。
体験版は最初の島だけ探索可能。大きい島と小さい島のどちらか一つ選択します。
そして、選べる職種は3つ。「戦士」、「弓使い」、「魔法使い」。
わたしのキャラはこんな感じ。ショートヘアの目のきりっとした女の子を作ってみました。
まだ裸足なのであとで靴を作って履かせたいと思いますw



ポータルナイツ_小さいワールド

ポータルナイツ_夜と昼では違う

まずわたしは小さい島を選びました。
お昼間は鳥やらスライムといった弱っちぃ敵しかいませんが、夜になるとパワーアップ。
土や石を砕いてブロックを作り、素材にしてクラフティング。
基本的な部分は他のサンドボックス系ゲームと同じですね。



ポータルナイツ_神殿の中

作れるアイテムは900種類以上。最大4人のマルチプレイ。オフラインマルチプレイは上下2分割画面で遊べます。
一人称視点と三人称視点を切り替えて遊べるのも良いところ。一人称は酔っちゃうよ!という方にも優しい仕様。
テラリアも当時相当ハマりましたが、これもすんごいハマりそうな予感w
地面を均す作業だけで一日が過ぎそうですw
発売日は2017年6月29日(木)を予定。パッケージ版3240円、ダウンロード版2700円です。



雪印メグミルク 抹茶のチーズスイーツ
抹茶のチーズスイーツ

チーズスイーツジャーニー第一弾

「おいしいチーズのスイーツを探す旅」第一弾は日本です。第二段はまだ分かりません、どこの国になるんでしょうね。
チーズって割と何にでも合いますからね。イタリアだったらやっぱりトマトとかバジル?それじゃ普通のチーズでスイーツじゃないかw
クリームチーズと抹茶の組み合わせで、6Pチーズと同じ形。赤いところをしゅっと引っ張って剥いていきます。



愛知県西尾の抹茶を使用とありますが、抹茶の苦みはほとんどなし。
と言ってチーズの濃厚さがある訳でもなく、ぼやけた印象。
もちもちしてないお餅やういろうに感じが似てます。チーズというよりはお米を蒸したお菓子っぽい。
あっさりした味なので軽くいただけますが、チーズとして食べると肩透かしをくらいます。
もっとねっとりしたチーズをお求めなら、これはおすすめできません。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



梅雨入りして、気温も高くなく今日はとっても過ごしやすい休日でした。
今月はフリープレイのタイトルも不作ということで、只今プレイ中の乙女ゲーなんぞをちょろっと遊びながら過ごしております。
で、うちのブログでは記事にしていませんが、6月9日より開催している「Days of Play」期間限定セールでは皆様なにか買われましたでしょうか。



『Fallout 4』が80%オフの1723円っていうのも大変魅力的なんですけど、本編のみでDLCはもちろんコミコミではないというのが迷いどころであります。
計算してみるとDLC全部を買うとしたら総額8484円というとんでもない金額です。
全部入りのデラックスエディション的なものが出るかもしれないでそれを待った方がいいかもしれませんね。



で、今回のセールでわたくしが一番注目しているのが半額の1249円の『Aragami』。
グラフィックもトゥーンレンダリングでステルスアサシンゲーときたら、わたくしが興味を持たない訳がない。
『Dishonored』のように敵を全キルで進むのもよし、全スルーで進むのもよし、気の向くままでございます。




あなたは城郭都市「キュウリュウ」に閉じ込められている少女「ヤミコ」により召喚された霊、「アラガミ」となる。血塗れた、謎めいたダークな旅に乗り出して、「アラガミ」の真実を発見しよう。時間や記憶を超える運命により結び付けられている双子の魂の物語を解き明かしていく。

ダークな旅ってwちょっとダサイですよ。
公式に載っているあらすじはなんのこっちゃよく分からん説明ですが、要は少女「ヤミコ」を救い出して、誰かに復讐するようですね(ざっくり)
Aragamiに「荒神」と漢字が当てられているということは、まんま日本の文化や忍者なんかをイメージしているのだと思いますが、そこはやはり外国産のゲームなので例によって例の如く、中国と日本のものがまぜこぜの状態で料理されています。
アサクリやさっきも名前を出したディスオナが好きな方には気になるタイトルではないでしょうか。



セールでは他にもいくつか欲しいタイトルがあるので、期間いっぱい悩んでから購入を決めたいと思います。
8割がた買うつもりではいてるので、プレイしてまた感想を記事にできたらなと考えております。



Yamazaki ふわふわスフレ カルピスを使用したクリーム
ふわふわスフレ カルピスクリーム

ふ

最近は「荒ぶる乳酸菌の妖精さん」という異名はすっかりなくなるくらい乳酸菌のお菓子や飲み物はご紹介しておりませんが、普段はきっちりいただいております。
ということで久しぶりのカルピスコラボのおやつの感想となります。



夏季限定商品。デザインも青を基調に夏らしく清涼感溢れていますね~♪
他にはカルピスシュークリーム、レアチーズケーキ、蒸しパン、クリームパン。7月1日にはロールケーキも登場するそうです。これは期待!
もうちょっと暑くなってきたら、凍らせて食べるのもアリのようです。



持っただけで壊れそうなふわっふわの生地の中には真っ白なカルピスホイップクリームが挟まっています。
カルピスの味は優しく、酸味は控えめ。さっぱり爽やかで、口の中で溶けていきます。
ふわふわした軽い食感なので、ゆっくり食べてもすぐになくなっちゃう印象です。あと2~3個くらい全然食べても平気な感じ。
じめじめして気が滅入りそうな季節ですが、これを食べると気分もさっぱりしていいですよ♪



そして新しく御近所様としてナギカルタ(ひよわせんぱい)さんによるダクソ&ブラボン愛に満ち溢れたBLOG『あしたもたべたい。』さんと相互させていただきました!うちのダラダラ長いタイトルもスタイリッシュなBlogのリンクにちゃんと納めていただいておりますw
各国リージョンを収集するくらいのディープな愛と思わずニヤリとする日誌は経験者でなくても面白いかもしれません♪



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



本日のおやつネタはマックの新商品で☆
マックシェイクもかなり美味しかったミルクキャラメルのフレーバーが今度はマックフルーリーに!!
しっかり味わえるような感じもしますし絶対旨いでしょうな~♪






森永乳業からのアイスではミルクキャラメルフレーバーが出てましたけど、それもどれも旨かったですしね~!
目新しさのような新鮮味こそ無いのでしょうけど安心感のある旨さ!

そしてゲームの話題としては、この週末例の『みんなのゴルフ クローズドオンラインテスト』に当選しておりまして!
規約でも禁止されてないようですし早速遊ばせて貰っておりますので、触った感想なんぞを記録しておきたいと思います♪



4代目的アバター

今回から自キャラとなるアバターを作成できるようですが、デフォルメキャラ寄りとはいえ等身高めなキャラなんかも作れそうな感じです。ちなみに僕はプロゴルファー猿的なのと桐生一馬を迷走した挙句フュージョンした感じで作成。
テスター用データは引き継げないのが惜しいと思うくらいは結構気に入ってますw



UIは邪魔で無く不自由の無い感じ

遊び方はおそらく誰もがとっつき易いボタン3ヒットで打つ感じ。成長システムは使用クラブで長距離や理想のポイントに落とす事で、パワーやコントロール性能が上がっていく感じのようです。
オンラインではみんなが思い思いプレイしてるので賑やかさがありますね~♪ここはMMO的な箱庭になったシステムの魅力の一つなんではないでしょうか♪



リアルのゴルフだと先に居てる人のプレイが終わってから…とかあるみたいですが、このゲームでは視界を塞ぎそうな距離にいるキャラが消えるので、気兼ねなくマイペースで楽しめてます。一定の距離にはNPCのギャラリーが居て声援をくれたりするし、ある程度離れた距離からは拍手や応援のエモーションも見えてました♪



チャットはしやすそうな印象

エモーションは十字キーをチョっと押し、長押しで変わるようで今のところ出せたのは拍手や笑う悔しがるなどの8種類とL2ボタンで寝転ぶの9種類だけ…ぽい?
チャットはキーボードで打ち込めば自動でPS4システムのキーボード入力画面が出てきて、確定すればそのまま噴出しに出てました。ただコース内への発言としてログに残ってましたし、プライベート用の発信やグループチャットという項目は見つけられませんでした。



オプション項目

オプションはこんな感じ。カメラの縦横リバースは必須ですよね。
カメラ距離はRボタンで近づけたり遠ざけたりできるんですが、一番近くに寄ってもそんなに大きくは感じない程度の距離でした。

お試しのテストはイーグルシティというマップだけなんですが、最低限の広さと難易度っていうトコロでしょうか広すぎず狭すぎずの歩き易いコースでした。
全9ホールがを周るにも3秒も歩けば隣のホールって感じで外周を走り回っても1分そこそこで周りきれる印象。
そのコースにはコインやアイテムも落ちているようで散歩の楽しみもあるようです♪



お気替え要素

テスト中でもデフォルト以外の衣装がショップに並んでまして♪拾ったコインやコースを遊んだ時に貰ったコインで買えました♪
割と普通に着飾れる感じの衣装が色々並んでます。

みんゴルに何を求めてってトコロなんですが、僕はまったり人ともコミュニケーションを楽しめるソフトだといいな~とってスタンスなんですよね。
なのでゲームシステムにはあまり問題を感じませんでした。ゴルフゲームも下手糞な方なので、これ以上の要素が増えてもストレス増しそうですしwハンデ貰いまくってでもこそこそ遊べる感じならOKかなって思ってますw



今回はゴルフゲームの部分しか触れず、クラブハウスにも入れずカートのドライブも釣りも楽しめなかったのが少し残念でした。
純然たるゲームシステムを試してみてね!ってトコロだったんでしょうかねw
さすがにプライベートやグループのチャットチャンネルくらいは設けるでしょうけど、製品版の仕上がり具合が気になるところですね!

製品版発売は8月31日。課金要素もみんなが楽しめる上で必須ではない要素で留めて貰いたいんですが、計画はいかがなものでしょうかwそれまでにしっかり作りこんでいって欲しいですな!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


今日、家電量販店の前を通りかかったら、『9月24日PSVR予約について』のお知らせのポスターが貼ってありました。
時間や並ぶ経路なんかも図で書いてあって。
わたしが通った時はまだ並んでいる様子は見られませんでしたが、明日が最後の予約のチャンス。
まだ予約の取れていない方は、明日に持てる運すべてを賭して気合入れて予約を勝ち取ってくださいね!



わたしはまだVRはやっぱり様子見ですね~。
(ゲームブロガーとしてどうよ?とは思いますけど)やりたい!って思えるソフトがもっと充実してきたら考えます。
目下積みゲーを崩すという使命もありますしw
そんな中、ゲームではないけど、VRとしてお!ちょっとこれ興味があるぞ!と思ったのは、これ。



『日本驚嘆百景 白亜の要塞~姫路城~』

このソフト、ググってもあまり情報が多くなく紹介トレーラーもありませんが、あの白亜の美しい白鷺城をおうちの中に居ながら体験できるのはすごいことですね~!
わたしは関西に住んでいるので、行こうと思えば電車に飛び乗ってしゅっと行ける距離ではありますが、今は世界的に日本ブームですし混雑の具合を考えたら、いくら近くとはいえなかなか気軽にとは言えません。
ついでにいつも行く、明石の魚の棚(発音はうぉんたな)商店街で食べる明石焼きも魅力と言えば魅力ですけどw
観光客のいないスカスカの姫路城を散策できるのは楽しみですね~♪
全国のお城全部VRになってほしいくらいですw



こういうゲームではないけど、VRを活用した旅行やホビーの分野でどんどん裾野が広がっていくのは面白いですね~♪
普段ゲームをしない人たちにも、おすすめしやすくなるのはいいことです。
どこかのディベロッパーで宇宙から見た地球とか月探検とか、そういうVRソフト出してくれないかな~♪買いますよ~!



cocofrans アップルリング
cocofras アップルリング

中はりんごごろごろ

最近気に入ってるのが、coccfrans(ココフラン)のアップルリング。
パッと見、某ポン○リングっぽいですが、これはリング状のアップルパイです。
サクサクを通り越したカリカリのパイ生地の中にりんごのコンポート。
焦げ目のついたキャラメリゼの香ばしい香りに…ぽわ~ん♪くらくらしますw



美味しいことは間違いないのでそれは置いといて、まず食べやすいのが特徴。
お持ち帰りしておうちで、またはイートインで食べるにしても、片手でパクっといただけるのが良いですね。
通常のアップルパイはお皿に盛ってフォークでお上品にいただきますが、これは食べやすいように個別に包装してあるので、右手にアップルリング、左手にお好きな飲み物を持って、交互に満喫!出来るんですね~w



今日はアップルリングの記事を書くぞ~!とお店に買いに行ったのですが、店頭にはエッグタルトやパイシュークリーム、ミルフィーユ、フロマージュタルト…。
ああ…もうその文字を打ち込んでいるだけでよだれが…。
もう秋は仕様がない!少々肥えたっていいや!(少々やっけぱち気味




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる