ドラゴンズクラウンプロ ゲームブック
ツボを押さえたこのデザイン。
このデザイン

アトラス先生!この先着購入特典のデジタルゲームブックのデザイン、よくわかってらっしゃる!
いや~!懐かしい!わたくしも小さい頃にゲームブックにハマってて集めてましたからね~!
スティーブ・ジャクソン、イアン・リビングストン、両氏の本は少ないお小遣いを叩いて買い集めたものです。
懐かしすぎて、本棚を漁ったらわたくしGJ!きちんと大切に保管されておりました。



ゲームブックマイコレクション
コレクションの一部。

デジタルだから当たり前ですが、サイコロを振ってくれたり、体力値の管理、ページの移動など自動でやってくれるのはありがたいですね。
ただ本でプレイしてる時は戦闘なんかでサイコロの振り直しなど少々のズルが出来ましたが、それは出来ないと(。-_-。)
この先着購入特典は後日有償での配信予定はないとのことなので、欲しい方は早めの購入を検討された方がよろしいですね。
発売日も2018年2月8日へ微妙に変更されているので注意です。ま超大型タイトルの発売日とカチ合うのはマズいとの判断でしょうか。



コイケヤ すっぱム~超 トリュフ香る帆立のカルパッチョ
すっぱム~超 トリュフ香る帆立のカルパッチョ

トリュフがどんな味か分からんっていう

ム~超と言うからには、超絶酸っぱいのかな?と思ってましたが、どうもそうではない様子。
しかも梅味ではなく帆立。すっぱの部分はレモンの酸っぱさが担っています。
トリュフは人生の内で1回か2回食べたことがあるのみなので、トリュフの美味しさをお伝えすることが出来るのかは…うーん。とりあえず食べてみましょう。



お上品な味なのは分かるんですが、これと言って帆立の味が際立ってはいないですね。
色んな味がして、美味しいっちゃあ美味しいけども、何味かは分かりにくい感じ。
レモンの酸味で全体が締まっているのであっさりして、次々手が出ます。
我々庶民の馴染みのないトリュフはどこか置いてけぼりな感じがしてもったいないです。
言うほど酸っぱくないし、いつものすっぱム~チョの方が良いですかね~。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・





DDONにて始まっております、ハロウィンスイパライベント。
去年はお菓子が敵のドロップからもバカスカ、採取からもバカスカ出たのに、今年はドロップ率を上げるランタン、頭装備を付けても雀の涙程しか出ないしょっぱい仕様になってますね。
しかも、交換できる家具の必要なお菓子の数が去年は多くてもひとつ45個だったのに対し、今年は最大480個と10倍以上。



課金装備を着ければもっとドロップ率は上がるそうですが、これだけの為に課金はね…っていう。デザイン的にも微妙だし。
でも、ハロウィン好きとしては結構そそられる家具の数々…。
自室を充実させたい自室警備員系覚者としてはなんとしても手に入れたい。
もうこれはパス入れて集中してワンパン雑魚を狩り続けるしかないようですね。
どこかいい狩場の情報をお持ちの方はわたくしまでお知らせくださいませ(。-_-。)



2017ハロウィン家具
おばちゃんパーマのかぼちゃパペット。もしくはブロッコリー?

Calbee ポテトチップスギザギザ わさびマヨ味
ポテトチップスギザギザ わさびマヨ味

ギザギザカットでいつもより大きめサイズ

全く辛味の受け付けないお子様舌だったわたくしだったのに、わさび味系お菓子切っ掛けで、お刺身にもバシバシわさびを乗っけて食べられるようになりました。
鼻に抜けるツンツン味を楽しめるようになるなんて、大人や~ん♪と思いながら舌鼓を打っております。
でも、唐辛子系の辛味はまだダメなんですけどね(。-_-。)



という訳で、件のわさび味系ポテトチップスです。
マヨネーズのまろやかさで辛味も緩和されてるのかなと思いきや、これが厚切りなのに結構辛い!上級者向けのわさび味です。
塩分的にやばそうですがお醤油を一滴垂らすと深みが出ます。
マヨネーズなのにわさびの味であっさりいただけます。
いつもより厚め、大きめの形で少々食べにくかったんですが、ピリッとした味付けなので一袋あっという間でした。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・





今日13日の金曜日、カルビー ポテトチップス 鮒ずし味が発売になりました。
「滋賀といえば鮒ずし。逃げるわけにはいかない」
何から逃げるんですかね(。-_-。)何から。
確かにうちのご近所の県ではありますが、滋賀の名産品って…?パッと思いつくものがありません。強いて言うならひこにゃん…?
いや!あった!近江牛!でも、うーん。牛肉系味のポテチって割と出尽くしてて新しくは思わないですもんね。



調べてみたらこれが結構あります、滋賀の名物。
赤こんにゃくに鮎の佃煮、シジミと結構ありました。
でもやはり中でも一番「鮒ずし」のインパクトはデカい。
うん、確かにこりゃ逃げちゃいけない。



臭いというイメージだけで敬遠するのはもったいないので、捕獲次第是非試食したいです。
今日スーパーを覗いてみましたが、店頭にはまだありませんでした。
よく言われるのは、チーズのように深みのある味。一度食べると病みつきになっちゃうかも?
鮒ずしは発酵食品ということで乳酸菌・ミネラル・ビタミン、栄養素の宝庫だそうです。少々のにおいは我慢してでも女性は食べるべきかもしれませんね~。



Calbee ポテトチップス 大阪の味 たこやき味
ポテトチップス たこやき味

食べタコとの無いおいしさやで!

という訳で同じシリーズのポテチ、大阪バージョン。我が地元のソウルフードたこやき味です。
こちらは滋賀バージョンよりも先に買うことができたので、一足先に捕獲しておきました。
ま、大阪の味といえばお好み焼きかたこ焼き、串カツといったところでしょうか。
大阪では一家に一台たこ焼き器がある!みたいな都市伝説がありますが、うちにもちゃんとたこ焼き器はあります(。-_-。)



開封するとやはり香るのはソースの香り。ちゃんと甘いソースがかかっているところは、「カルビー、お主分かっているな」と言わざるを得ません。
タコパウダーなるものも配合されており、タコの味も堪能できます。
青のりも香ばしく、関西の味らしくお出汁を効かせた味は生粋の関西人も納得でした。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



少女とロボット_20171009124608



全くといっていいほど話題に上がらなかった2017年9月13日に配信のPS4『少女とロボット』をクリアしたので、少数ながらいらっしゃるであろう、買おうかどうか迷われている方に向けてのレビューです。
3時間ずつくらいプレイして2日でクリアできたので、総時間6~7時間程度が目安かなといったところ。
ジャンルは公式ではアクションとなっていますが、パズル要素の強いアクションです。アクションゲーといってもシビアなプレイが要求されるわけではなく、ぬるめの難度。



少女とロボット_20171008173542
なぜか幽閉されている少女。なぜ囚われているのか、なぜロボットは少女を助けるのか、全部謎。

おとぎ話のような一見ディ○ニーっぽい雰囲気のグラフィック。言語は一切ないままストーリーは進行します。
古城に囚われの少女が魔法のペンダントで味方のロボットを動かし、脱出するというお話。
仕掛けだらけのステージでは1人だけでは進めないので、少女とロボットを切り替えて解いていきます。
少女は戦えないけれどジャンプが出来き、傷ついたロボットを癒すことが出来ます。
ロボットはその逆で少しの溝も跳び越せない代わりに剣と弓を使って敵と戦うことが出来ます。



少女とロボット_20171008181345
ロボットの肩に乗って移動する姿はほっこり。

操作感はしゃきしゃきした感じはなく、すべてもっさり。ロボットの剣の振りも遅く大量に敵が出てくるところなんかはちょっとイラ。
少女がロボットを癒すコマンド・〇ボタンの長押しも反応しないことも多々あり、これもイラ。
少女とロボットの切り替えもきちんと止まっている状態でないと出来ないのも、テンポの乱れる原因。
あと、オプションのサウンド設定がなくデフォでBGMが大きめに設定されているので、いちいちボリュームを下げないといけないというのも困りました。



クリアしてみて終わり方が「続きはWEBで!」くらいの唐突さだったのでポカーンだったんですが、クレジットに「The Girl And The Robot Act.1」の文字がありました。続き物だということは公式でも一切記述がないのですが…。
続くのはいいとして、日本でのセールスは、…うーん、たぶん…あんまり、だったんじゃないでしょうか…。攻略wikiすらありませんし。
ということは日本ではAct.2は日の目をみない可能性も…?
それでも良い!という方はプレイしてみてください。販売価格は1296円。PC/PS4/WiiUにて配信中です。



Calbee じゃがビー ジャーマンポテト味
じゃがビー ジャーマンポテト味

おドイツなポテト

じゃがりこの味はとんでも方面へ冒険しがちで、じゃがビーはシンプルな味が多いように思っていましたが、今回のじゃがビーはジャーマンポテト味と割とじゃがりこのお仕事を取ったかのようなフレーバーです。
ジャーマンポテトといえば、ドイツ料理だと普通に思っていましたが、wikiに寄ればドイツにいわゆる「ジャーマンポテト」なるお料理は存在しないとのこと。一体誰が言いだしたんでしょうね?



ジャーマンポテトはベーコン・玉ねぎ・じゃがいもを塩コショウで炒めたもの。味濃いめに作るご家庭も多いかと思います。
このじゃがビーも味は濃いめ。カップの下に行くほど味が濃くなっていきます。
炒めた玉ねぎの香ばしさやベーコンの旨味がきちんと再現されていて、良いのですが最後は味が濃過ぎてかなり喉が渇く!
すごく炭酸飲料がほしくなります。
というわけで、これもお菓子としてもおつまみとしても、両方いけます♪





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



なかなか市場に出回らないPlaystation VR。増産と同時に新型投入!ケーブルの簡素化で取り回しが良くなりHDR映像のパススルーに対応する等、地味に使い勝手が向上しているようでございます♪






気になるお値段は『プレイステーション VR/プレイステーション Camera同梱版』44980円(税抜き)で取扱店舗は現状の倍以上の店舗に増やし913店舗!!
…らしいんですが、やはり新型も転売屋に買い増しされてしまうんでしょうか?!
転売目的の型落ち在庫の方が新型と混同するような形で市場で出てきそうな予感でござる…w



TGSが開催されたもののPS VRの対応タイトルについて大きな発表が無かったのは寂しいところですけどね!
結果的に対応タイトルもまだまだ多くないので急いで買わなくても良かったってのが僕の正直な感想デスw
今年はサーキットに出向いて体験できるかな~♪

せっかくのPSで誕生した家庭用VRですからね!
このままフェードアウトってのも寂しいですからもうひと盛り上がりしてくれる事を期待しております!



Yamayoshi
ぼてぢゅう 究極の豚玉味 外装
《ぼてぢゅう 究極の豚玉味》
【内容量:60g//熱量:330kcal】

今日のオトモは山芳製菓のポテトチップスです。お味はお好み焼き!
粉モノ大好きな僕としては嬉しいバリエーションでございます♪
お好み焼き味といえばソースメーカーとか店舗なんかのコラボがありましたが、今回は店舗で「ぼてぢゅう」とのコラボものだそうです。



お好みソースの良い香り!

ソースのいい香りは昔懐かしいお好み焼きせんべいを思い出すような酸味がある香ばしさ!
お馴染みのサクサクっとしたポテトチップスにしっかり味付けがされていて結構食が進む味付けなんじゃないでしょうか♪



ただな~~~~~~

なんかマスタードチックなツンとくる刺激はヤマヨシ独自のアレンジなのかな~~
「究極の豚玉」にはマスタード入れてるのかな??
ぼてじゅうが監修しててお店もこんな味なら、ぼてじゅうにお好みを食べには行きたくないな~



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる