Playstation3が無くても対応ハードで配信されているPS3のソフトが楽しめるというPS NOW。
来週21日よりWindowsPCでも提供開始。そして北米でのアナウンスになりますが今後はPS4のタイトルも配信予定だとか!

お~!
なんかいっそハードがネットワークに溶ける説のようにPS4対応タイトル全部配信したら凄いゾw
まさかストリーミング配信すらおま国は無いよね? ね?!






でも、このサービス、高めの料金設定と、通信インフラの普及がいまいちってところがネックっすよね
ちなみにWindowsPCでの利用ではレンタルは無く月額サービスのみの提供だそうな。
高めとはいってもハードが未所有なら定額2500円で遊べるので、スポットでやりたいタイトルがあるだけならいいかも?

あと通信インフラは光回線でも光コラボなんかで、時折激重の時間があったりする環境もあるようなので、そういう人には限定的な利用範囲になりそうですよね~



僕の場合、通信回線さえ早ければPS3は実機、PS4はNOWでって感じに切り替えても良さそうなんですがw
まぁPS4Proも出てるこの時代、ストリーミングプレイでは高画質の恩恵はわずかでしょうし、PSVRも出来ない訳ですしね!
やっぱり実機を手元に置いておくのがベストかな!

結構ゲーム機って納まり悪いんだけども!
SONYのコンパクト技術でもうちょいPS3を小型化して欲しいれす



なとり
カリッと揚げた いかフライ&ピーナッツ わさび味 外装
《カリッと揚げた いかフライ&ピーナッツ わさび味》
【内容量:37g//熱量:195kcal】

先日買った「わさムーチョ 肉わさび味」がMiyukiさんのヒットだったらしく、ちょいちょいコイケヤの営業マンのようにお勧めしてきたりするんですが!
味見してみようとついでがあればスーパーやコンビニでチェックするんですが、僕のまわりでは見当たらない!?

そんな訳で別のわさび味を買ってみましたw
なとりの「カリッと揚げた いかフライ&ピーナッツ」でわさび味です♪



ビジュアルに一片の違和感無し!

なかなかわさびは刺激的に付けられてて、ファーストインパクトは結構ありますぞ!w
そして、いかのフライがカリッカリ!!歯応えバツグンで噛んでるとイカの旨みがじゅんわ~っと甘味を感じる♪
ついでにピーナッツも香ばしくて地味ながら良い仕事してるんですよねw

これはなかなか♪
ハードな歯応え・ツンピリのインパクト・しっかり濃い味にいかの旨み。
ハマる人はハマるかも?!

そんなオーラを感じましたw




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




今日はマヨネーズの日!?
え?さん・いち。語呂合わせではなさそうですが、なんで3月1日がマヨネーズの日なの?



マヨネーズの日

ナールホド。でも大正14年って!92歳!ご長寿!
世界で一番マヨネーズを愛しているのは日本人じゃないかと思うくらい、わが国にはマヨネーズを使ったお料理が多いですよね。
かけるだけじゃ飽きたらずに、ダイレクトにマイ・マヨネーズをちゅーっと吸っちゃうマヨラーの方もいてますしw
わたしも吸ったりはしませんが、ご飯にかけて食べるのはよくやりますね~w



50個って多いのか少ないのかどっち

で、上に貼ったヤフーとキューピーのミニゲームを遊んでみました。
何回かやってみましたが、50個が限界w
卵が消えるのが速い!パーフェクトを達成するのは難しそうです。
パーフェクトを出してもご褒美はないみたいですけどねw
うん、今日の晩御飯は、豚肉と野菜のマヨネーズ炒めにしようと思います♪



YAMAEI うめいか天
うめいか天

いか天には目がないわたくし

これもカルディにて購入。
うめ味は片っ端からお味見していきますw
これはお菓子というよりおつまみの領域。
梅味の後からぴりっと辛味が顔を出します。



辛いといっても、ふんわり程度なので辛味が苦手な方でも大丈夫そうです。
梅味だけでなくかつお節のシーズニングもたっぷり染みこんでいるので、お出汁のまろやかさがプラスされていて、とってもさっぱりしています。
ぱりっとサクサクした食感で、揚げ物なのにガツガツいけちゃいます。
ただ、お出汁の味に押されて梅が弱いかな~。個人的にはもうちょっと梅が強くてもいいかも、と思いました。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



やらかしました…。
この前のお好み焼きチップスが先週のJoeさんの記事と丸かぶりだったようで、しかもJoeさんは定価で購入したのにわたしは58円という超特価で買ったことに対して彼から怒りの抗議をいただきました。
これからは行け行けドンドンじゃなく、書く前にブログ内検索をきちんと活用しようと思います。



そうなってくると今日のおやつも昔に記事を書いたような気がして、検索してみましたがなんとかセーフ。
誰か食べたお菓子を一覧にしてくれるアプリ作ってくれないかしらw




話は変わって。
PlayStation Network Awardを受賞した記念のトロフィーがストアにて無料配信されていますね。
配信期間は~ 6月29日(木) 23:59までと結構長いですが、長いからと言ってあとでいいやと放置してるとうっかり…なんてことが多々ありますのでご注意を。


Dragons Dogma Online トロフィーゲット
何気にデカい。

まるか食品 俺のおやつ いか天マヨネーズ味
俺のおやつ いか天マヨネーズ味

男らしくワンハンドスタイルで

めっちゃサクサク。水分量がかなり少ないです。
個人的にはもうちょいしっとり目の方が好みですが、お酒と一緒に食べることが前提だからでしょうか。
マヨネーズの酸味と香辛料のピリッとした辛味でいい感じに喉が渇いてきますw
確かにビールがぐいぐい進みますね~!



開封の仕方もちょっと変わっていて、L字型に開けることが出来、片手で口に流し込める形にトランスフォーム。
もちろん真っ直ぐ横に開けて、みんなとシェア出来るスタイルにも。
L字型に開けると手が汚れないので、ゲームをするときはこちらがおすすめです。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



昨日14日から今日まで東京ビッグサイトで開催されている『Nintendo Switch 体験会 2017』。
新ハードを体験、気になるソフトを試遊できるとあってなかなかの賑わいのご様子!当然任天堂タイトルの期待は強く、任天堂ソフトブースは開場一時間足らずで受付終了となったようですw

こういうお披露目会的なイベントではもはやお約束の展開ともいえますが、この寒波の中、名前の通りの「長蛇の列」に並べるモチベーションのあるゲーマーさん達には頭が下がります!



GameSpark
GameSpark記事 ニンテンドースイッチ体験会のニュース
【ニンテンドースイッチ体験会、任天堂ソフトブースは開場1時間で受付終了】の記事へリンク



グラスホッパーの開発タイトルは『ノーモア★ヒーローズ』の最新作だったりとか、ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch』には新キヤラ『ライアン』が参戦だとかまだまだNintendo Switchで発売タイトルの話題は尽きません♪

既存タイトルの+α移植や、シリーズ最新作が楽しめるのは割と安心感の提供だと思うんですけど、個人的に気になるのは新規タイトル「ARMS」。
だいたい新ハードと同発のタイトルってサンプルゲーム集みたいなのが一つは出る事が多いですけど、この『ARMS』は結構しっかり作られてそうで、ゲームシステム自体がNintendo Switchの仕様とも相性が良さそう♪





キャラクターデザインもイイ感じに任天堂らしい癖があって個人的に魅力を感じますw
操作はJoyコンを握って振ったり傾けたりする事でキャラクターの移動やジャンプ、攻防を制御するそうで僕は操作がバーチャロンにちょっと似てるかもって思ったんですがどうなんでしょうね~!

ゲームの幅を広げるのは、(体験レポートの仕様では)5人のキャラクターと3種類のアームのセレクトがあって射程距離や威力が違うようです。左手は短距離で素早く右手は強力な長距離砲みたいなカスタマイズが可能らしいんですよね♪



キャンセルアタックとかテクニカルなところが出るとまたやり込みも増えそうですが、ちょっとカジュアル向きではなくなりますかねw
深いところはまだまだ全然わかりませんが、戦略性の増すマップやモードが用意されれば結構長く楽しめるタイトルになる気がするんですけど♪

Nintendo SwitchにはまだVR関連の特許(モニターパーツをヘッドマウントする)もあったはずですし色々楽しみですよね~♪
PSVRは今のところVRにしか使えないですけど、Nintendo Switchはマウントだけの問題ですからね~!気軽に体感できるのなら又幅も広がりそう。

ただ一部では予約もPSVRのように瞬殺だったって話もあるのですよね…
入手に関してはまたまた、ちょっとしたハードルが待ち構えてそうです!



(有)祐食品
ユーちゃん珍味シリーズ とりかわジャーキー
《ユーちゃん珍味シリーズ とりかわジャーキー》
【内容量:13g//熱量:620kcal(100g当り)】

ユーちゃんのジャーキーシリーズといえばリビっちょズ発足初期に「砂肝ジャーキー」で、ふわっと話題に上がる時があったんですが、つい最近そのジャーキーシリーズの「とりかわジャーキー」なるものを見つけたので思わず購入!

「うおぉ~~!!! ユーちゃんシリーズで砂肝じゃないの見つけた!やったぜ♪」
と、喜び勇んで帰ってきたのですがw



パッと見、鳥皮のから揚げみたいじゃん?

久しぶりにヤバいの引いちゃったんで、記録しておきますw
どストレートに書くと、とっても食べ物の表現では無くなっちゃうのでサラっといきますが、誤解を恐れずにいうなら「古い油かすに塩コショウ」して食べてるような感じでしたw
たまたまの個体差でジョーカーでも引いたんでしょうかw

ユーちゃん珍味って、なかなかレアな目線をもった商品が魅力なんでしょうけど、今回はなんか商品化に成功してるのかどうかすら怪しい気がしてますが!w



ユーちゃんでは無いですけど、過去の似た買い物体験では
直輸入のビーフジャーキーテリヤキ味で口に入れると「ガソリンの香りに包まれる」ってヤツがなかなかキツかったんですが、今回まぁまぁなインパクトでした!w

口に持っていってなんとか消費しようかと努力したんですが、脳が「ソレ、タベチャダメナヤツ!」って指令を腕に送って、なかなか食べられませんでしたw

チャレンジャーなジャンクフーダーさんは是非トライしてみてくださいw




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


クリスマスケーキ1ホール食いでしあわせいっぱいおなかいっぱいのmiyuki軍曹からの今年最後の記事になります。
クリスマスが終われば、お正月に向かってまっしぐらですね~。
年賀状の用意もまだなのにタイミング悪くプリンターがぶっ壊れてしまい、思わぬ出費で涙目であります。
いっその事手書きで書こうかとも思いましたが、要るものですし大人しく買うことにしました(。´・(ェ)・)




新年の挨拶は友達なんかはメールで済ませても良いですけど、お世話になってる方や親戚にはそういう訳にもいきませんものね~!
で、フロム・ソフトウェアからニューイヤーカードが届くキャンペーンが始まりました。
カードデザインは、『DARK SOULS III』『Bloodborne The Old Hunters』『ARMORED CORE VERDICT DAY』の3タイトル。お好きなものが選べます。
しかも、新年のお年玉として、ゲームタイトルグッズが当たるお年玉プレゼント抽選くじ付き!
ブラッドボーンのグッズ当たってほしいな~~♪



軍曹も早速登録してみました。
お年玉プレゼント抽選くじ対象は2017年1月4日(水)12時受付登録済み分まで。
ニューイヤーカードそのものの発行受付期限は2017年1月10日11時までとなっています。
カードの画像はスマホなんかの壁紙としても使えるそうです。
プレゼントに当たらなくてもこういうちょっとした企画って楽しいですよね♪



スグル食品 ビッグうまカツ5枚
ビッグうまカツ

軍曹のおやつのド定番!うまカツ!
ビッグなので半分に切りました。

今年最後のゲームのオトモは、わたくしのど定番、ビッグうまカツ!
これのカテゴリーはお菓子なのかおつまみなのか、おかずなのかちょっと分かりませんが、どんな感じに食べても旨いです。
小腹が空いた時のおやつとしても、ほかほかご飯に乗っけても十分いけますね~!



魚肉すり身といかの粉末をミックスしたシートをソースを混ぜ込んだ衣を付けてフライ。
すごく歯ごたえが良いです。大人向けだと思われる味付けも辛い目に仕上がってます。ソースの辛さでしょうか。
駄菓子的な要素もありつつ大人でも美味しいうまカツですが、最大の難点は衣がぽろぽろ落ちること。
ビッグすぎて結局指でちぎって食べないといけないのが、ゲームのオトモには向いてないんですよね。
オトモにするならちょーーーっとめんどくさいんですが、キッチンばさみで一口大に切っておはしで食べるのがベストでしょうか。



それでは皆様よいお年をお迎えください。
いつも我らGachamogを応援してくださり、ありがとうございます。
たぶん来年も同じくゆるゆるな感じで続けていくと思いますので、良かったらまた遊びに来て下さいませ♪



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる