先日の『ARMS』Direct、新キャラクターに新アームと情報がモリモリで良かったですね~♪
何つっても発売後も継続的にステージやアームだけでなくファイターも配信されるとの事。スプラトゥーンもそうでしたから息が長く楽しめる一本になりそうな感じで好印象!
PS4/XboxではUBIの新作告知もありましたが、当Blogっていうか僕的に話題チョイスしたいのはこちら



《J-CAST会社ウォッチ》
続々閉店の「ドムドムハンバーガー」 ダイエー子会社が売却 /J-CAST会社ウォッチ
【続々閉店の「ドムドムハンバーガー」 ダイエー子会社が売却】記事へリンク



以前から縮小撤退方向だったドムドムがついに売却、現在残っている店舗の半数以上はレンブラントHDに譲渡され、残る店舗はクレープ屋さんの『ディッパーダン』になったりするんだそうな。
日本初のハンバーガーチェーンで当然ファンも今尚惜しみ応援しているドムドムハンバーガー。
僕も小さい頃マイ・マミーがダイエーユーザーだったので、買い物につれてかれた日には、なるべくグズってねだったものですよ!



今や御当地バーガーがあちこちにある程ハンバーガー自体がメジャーですしね~。もとよりファストフードのジャンルぐるみでシノギを削っているだけに!!
僕もなー!できれば食べて応援!とか思ってたけど結局店舗がダイエーいかないとってのがツライw

譲渡された店舗はドムドムハンバーガーとしても残るそうですが、あのシンボリックな象のマークは変更されるのだそうな…。
個人的にドムドムの魅力半減なんですがw



LAWSON SELECT
ローソンセレクト あんドーナツ
《あんドーナツ》
【内容量:105g//熱量:387kcal】

そんな訳で本日用意していたネタがブルボン続きになっちゃうので急遽保険ストックからド直球の『あんドーナツ』。
そうTHEあんドーナツです☆
ローソンのお手軽おやつコーナーにあるタイプのローソンセレクトよりのチョイス
なんだろw唐突に甘いもの食べたくなったりしません?w



500円硬貨と10円硬貨の中間サイズ

サイズはやや10円玉より大きめのまさに一口サイズ。
ベビードーナツと同じく密度のある感じで甘く、雰囲気はやっぱりどこか懐かしい感じがしますね♪
中にはこしあん(のハズw)がみっちりで、生地と餡の食感もあるのでベビードーナツよりは楽しめる感じですぞ☆



個包装で一口づつ止め時を見つける事もできるし、封を開けるタイミング以外ではゲームの合間に一口って食べ方で楽しめます♪
本気のあんドーナツはちょい重い!けど、少し食べたい!っていう我侭なタイミングにはベストマッチなおやつかもしれません♪




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


今日は25日!「PS Plusスペシャルオファーデー」の2回目!
首をなが~~~くして待っておりました!
2017年1月から3月の毎月25日にPS Plus「12ヶ月利用権」をご利用中の方全員にPlayStationStoreでのお買い物が10%OFFになる「カート割引クーポン」がプレゼントされるというものです。
キャンペーン対象者なのにまだ届いてないよ!って方はこちらをご確認ください。↓


スペシャルオファーデー

1月分は5pb.のセールのADVゲームにありがた~く使わせていただきました♪
年末年始からずっと乙女ゲーを含めたADVゲーム漬け生活w
今回のこれで酷使のせいかPSVITAの電池の減りが異常に速くなってしまって、寿命を縮めちゃったようです(。´・(ェ)・)クマー



1月はクーポンを使ってしまった後で、他に欲しいゲームが見つかったりなんかして悔しい思いをしたので、2月分は期限ギリギリまで吟味しようと思います。
といって、積まない程度にしとかないとあとで痛い目を見るのは自分なんですけどねw
今、ベストヒットインディーズセールもやってるしな~!いろいろキニナーール!!



もへじ 紀州梅 塩とまと
紀州梅 塩とまと

友達とカルディコーヒーファームに行ってきました。
友達は大好物のナッツの買いだめに。わたしは食べたことのないお菓子の発掘に。
ふたを開けてみれば、わたしも友達も結構な数の食糧を買い込みましたw



しおしおのとまとちゃん

梅パウダーで味付けしたセミドライトマト。
セミドライなので、見た目しわしわで分かりにくいですが中は結構もちもちしています。
塩味が効いてるので、汗をかく夏場にも重宝しそうです。凍らせても美味しくいただけるとのこと。



やさしい梅味で、そのあとトマトのあまずっぱさが広がります♪
トマトごとに甘さと酸っぱさが少しずつ違うように感じました。
ドライフルーツ(ドライベジタブル?)特有のしゃりしゃりした食感と梅味は合うように思います。
一袋に入ってる数は少ないのですが、それでももう一度買いたいと思わせるような不思議な美味しさのトマトです♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・




僕の今冬の防寒グッズとして購入したモコモコ靴下「極暖」が破裂しました…ww
寒すぎて、ちょっと履く時に思いっきり引き上げたら『ビチ!!』って音がしたんですけどね…

片方だけゴムが効かずゆるゆるで過ごしております(´・ω・`)





そして! 先日も言ってたセール中のアサシンクリード。
ブラックフラッグだけ軽く遊んだんですが、3D酔いも無く普通に楽しめそうな感じで喜んでます♪
まだ全然最初で、アサシンどころか完全にバレて力推しですけどね!

元々は人気シリーズで基盤のあるタイトルのはずなので未プレイの僕にとってはラッキーなセールでした♪
でも、なんだろう~?!
PS3の時街を歩いてたらすっごい酔ったんですよね~



ただ支払いのクレジット扱いが変で。
ウォレットに残高が残ってるにも関わらず、アサクリの引き落としは残高から差し引かれずに、毎回100円づつチャージされてそれぞれ支払いって手続になってたんですよね~!
これ結構トラブルの履歴も残ってるようで、今回はいい体験になりました。

CERO「Z」なんかで購入制限があるものは「年齢認証の為にクレジットカードが必要」っていうか
クレジットカードのみでしか支払いができないって事だったんですねw
残高やギフトでいくらチャージされててもお構い無しに引き落としという事のようなので、該当するタイトルのお買い物時は注意しないとですな~!



この辺のオンライン決済って「支払ったら取られた方が弱い」みたいな感じがほんのり残ってるのが微妙に面倒っすな~!
ホラ、近年の焼肉詐欺広告とかありましたやん?
某通信大手の勝手にボランティア団体に寄付メールとか。

魅力的なセールや利便性もあるので、巧く利用していきたいもんッスね!



東京拉麺
東京拉麺 ペペロンチーノ 外装
《miniCUP ペペロンチーノ》
【内容量:36g//熱量:155kcal】

先日の駄菓子屋マーケット探訪での戦利品を記録しておきます。
サイズや取り扱い的にはブタメンとか駄菓子屋でよくみるミニミニラーメン系ですな♪
パッケージも普通のインスタント焼きそばとかを小さくしたような感じでちょっと可愛いw



味付けのシーズニング一袋とプラスチックフォーク 付属

パッケージ側面には透明の小さなフォークが付いてました♪中身は味付け用のシーズニング一袋のみ。
麺は平麺の普通のタイプです。

作り方は「パスタでもOK」「ラーメンでもOK」と2wayなクッキングスタイルが可能っていうw
もちろんペペロンとして買ったのでパスタ風で頂きますね★



とりあえずペペロンっぽく完成!

パスタ風で頂く時はシーズニングは半分という事で調整したんですが、わずかに多かったようで!僕は少し濃く作りすぎちゃいましたw
本当に半分で全然大丈夫そう。
おやつ麺といいながらガーリックの効いたパンチのあるしっかりした味付けでなかなか旨かったです♪
辛味もまぁまぁ強いので、苦手な人は最初のシーズニングの量は気持ち少な目がいいかもしんないですね



DDONで小腹が減った夜食として食べたんですが、ほんとすきっ腹を少し癒すには丁度いいサイズw
エネルギーチャージ後にもりもりフィンダム周ってました!

ちなみにこの東京拉麺もオリジナルラベルのミニカップ麺を少数ロットでも作れるそうで♪
販促品やイベントの企画物にも利用できそうなので、ちょっと楽しそうw




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




日本一ソフトウェアが海外のインディーゲームをPS3・4・VITAのDL専用タイトルとして販売していくプロジェクト、「日本一 Indie Spirits」。
以前ソニーが3つのインディータイトルの中から投票をしてもらって、支持の多かったものひとつをフリプで配信、なんていうイベントをやってましたが、その後どうなったのか音沙汰がないですよね。ぽしゃったんでしょうかw
で、日本一ソフトウェアがそのあとを引き継いでという訳ではないようですが、インディーゲームをお手頃価格で日本向けに提供してくれるそうです。


「日本一 Indie Spirits」Emily Wants to Play

その「日本一 Indie Spirits」の第一弾として『Nidhogg』『Emily Wants to Play』『Back to Bed』の3タイトルが配信開始されました。
わたしは格闘ゲームもパズルゲームも超が付くほどへたっぴいなので、今回は『Emily Wants to Play』についてピックアップしたいと思います。
最近は乙女ゲームばっかりでホラーゲームが全然遊べてなかったので、恐怖ものに飢えてますからね~!1080円っていう価格も魅力的♪



『Emily Wants to Play』は暴力・流血シーンはないものの、飛び上がるほど驚かされる演出があるそうです。
チラ見してきたレビューには「心臓の悪い方は絶対プレイしてはいけない」って書いてあったりして、乙女ゲームとは違った意味でドキドキさせてくれそうですよね!
大まかなストーリーは、ピザの配達で訪れた屋敷にいきなり閉じ込められるというもの。しかも住人達も殺る気マンマンで突然現れる。
難度は高いそうです。死んで回避の仕方を覚えるタイプのゲームですね。
夜で暗いと怖いので週末の明るい時間にプレイしたいなと思ってますw





ファミリーマート フロマージュまん
ファミマのフロマージュまん

中はもっちり色白

なかなかファミマに寄る機会がなくて、やっと!やっとこ手に入れました、フロマージュまん!
口コミやレビューを見ると大絶賛されていたので、これはチーズ好きとしては食べなきゃイカンでしょ!と思いましたね~!
もう画像を見てるだけでヨダレが出ましたもんw



実際食べてみると思ってたよりも甘さはかなり控えめ。チーズケーキみたいなんていう意見もありましたが、チーズケーキみたいに甘くはないです。
中のもったりしたクリームチーズからはほんのり塩気も感じられて、あとからほんのり甘みが追っかけてくるくらい。
スイーツ系と思って食べると、ちょっと頭が???ってなりますねw



美味しくないこともないけど、もっと甘みを期待してた身としては、少し物足りなかったですね。
チーズも濃厚とまではいえない中途半端な感じでしたし。
寒い中凍えながら買いに行ったのに、ほんの少し肩透かしでした。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



私のフレンドアクティビティがFF15で埋め尽くされております!
皆楽しんでますかー!

料理と釣りがしたくてウズウズしてるけど、来週には龍が来ますからな!ガマン!ガマン!

年末の期待値高めのタイトルラッシュ中ですが、昨日はロスのTGA2016で小島監督による『Death Stranding』の新トレイラーが公開されたそうです♪





ゲーム性はちっともピンとこないですが、何だか緊張感のあるシチュエーションにドラマを感じますね♪
公開された映像は新規ゲームエンジンを使用したPS4Proでの実機映像だそうで!こちらも又驚かされます。
PS4で底上げされたグラフィックとはいえ、まさにピンキリの映像表現の中、かなりクオリティ高そうな印象を受けました。



こういう職人的なところが支持されてるのかな~?とか外野なりに考察してみた次第。

未だに小島監督の話題には以前の退社時の騒動が絡んできますけど、そろそろいいんじゃないですかね~w
どういう会社だろうとクリエイターだろうと、良い物を生み出すところが支持を受けるという順当な結果に繋がる気がします!



明星
一平ちゃん夜店の焼そば すっぱムーチョさっぱり梅味 外装
《一平ちゃん夜店の焼そば すっぱムーチョさっぱり梅味》
【内容量: 116g (麺量90g) //熱量:535kcal(116g当たり)】

こういうおやつとのコラボものって結構探しまくるハメになるんですが、今回ひょっこりGetできました!
コイケヤのムーチョと明星の一平ちゃんがコラボした焼きそば♪
カラムーチョの一平ちゃんとすっぱムーチョの一平ちゃんが出たみたいですが今回のチョイスはすっぱムーチョです。

明星も前回チョコレートソースの焼きそばなんていうトチ狂ったフレーバーを発売した前科がありますが、今回は安心!



ソースにふりかけ、マヨネーズと三点セット!

麺量90gのレギュラーサイズっすね。普段からメガ盛り・大盛りチョイスの人にはちょっぴり足りないと思うので食後のムーチョを買うなどの保険が必要かも。

かやくはカップに入ってるタイプで具材はキャベツしか見当たりませんでしたけどwしゃーないか!
付属はソース・ふりかけ・マヨネーズと3点セットとなっております★



特に具材を用意しなくて良さ気な感じ

ソースそのものにもすっぱムーチョ的な香りがついてましたけど、ふりかけが良い仕事してくれてるようですね♪
ソースとはいっても一平ちゃんの塩焼きそばのようなのがベースって感じでくどくない感じ。

酸味は全く強くなくって、すっぱムーチョみたいに甘さもふんわり感じる酸っぱさで食べやすい。
かつお梅のような旨みを感じるような梅風味でモリモリ完食でございます!これは結構旨かった♪




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる