ちょっと話はズレるんですけど、最近気になったPVがありまして!
アサヒ飲料の『WILKINSON ハード無糖ドライ』のPV/CMなんですけどね。『探偵物語』の雰囲気でステーキをもさぼり食う『松田優作』風の男とそれっぽい声のナレーション
ほとんどのシーンがチラ見せだし最後のシーンはCGっぽさを感じますけど、結構リアルですよね!

元の俳優さん自体30代でも後半以降でちょっと映画とかに関心ないと知らない人が多そうですがwウィルキンソンのターゲットって結構高めの設定なのかなw





奥さん監修の元、ハリウッドVFXのプロが5人がかりで制作したんだとか。まぁ個性的な人の表情や顔を再現するのは難しいでしょうね~!
あと気になったのは声なんですけど、似た声の人が寄せてあてたのか、過去のフィルムとかから作ったのかいまいちわからなくて。
今や声のサンプリングがある程度揃えれば、別のセリフを作りだす事もできるだけに、作り方がキニナール!



松田優作氏といえば、過去にも鬼武者2というゲームの主役として再現されました。その時の声は似た人があてたそうですけど、あれはあの時なりに良く出来てた気がします♪
最近はゲームにも俳優さんが結構でてきますし、リアルになってきてますからね!
名優と言われる人は沢山いますし、輝いていた時期をCGとはいえこうやって新しいシーンで観れるのは、ちょっとした興奮を覚えます。



PS4用ソフトの新作『Detroit: Become Human』もかなりリアルな感じで家庭用機での再現度も凄いですよね♪
でもやっぱり本物の俳優さんには叶わない!と、今回のCGなんかを見ても思うのでした。

ともあれ、これからもありえないシーンの再現で沢山驚かせて欲しいもんです!



FUJIYA
神楽坂茶寮監修 お茶香る和パフェ 外装
《カントリーマアム お茶香る和パフェ》
【内容量:4枚//熱量:51kcal [1枚(標準10.5g)当り]】

渋めのウィルキンソンの後ですが、おやつは甘めのソフトクッキーでカントリーマアム!
「神楽坂茶寮監修」なんてドヤられております和パフェ味!開封すると確かにお茶の爽やかで落ち着いたいい香りがします♪
京都府産石臼挽き宇治抹茶使用ですって!奥さん!!(雑



爽やかで落ち着きのあるお茶の香り♪

カントリーマアムのボディは間違いない味わい。なんといってもこのお茶の爽やかな香りはいいですね~~!!
くどくない甘さかと思えば餡の甘味や風味もあって、しっかり味わいを楽しめます♪
ほのかな渋みみたいなのも口に残りますが、お茶を飲み終えたくらいのさっぱりしたイイ感じ!とはいえ、少し大人向けのカントリーマアムと言えるでしょう☆



松田優作のようにモリモリ食べる感じではないですけど、口寂しいとつい口に頬張りたくなる魅力はありますね~!
これからは冷やしマアムの季節ですし、お口に合えば冷蔵庫に常備しておきたいひとつですね♪




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


育成シム好きのごく一部の皆様こんにちは!E3が終わって「ウケそうなタイトルは出揃ったのかな?」なんて油断してたら僕がお漏らししそうなくらい嬉しいニュースが入って参りました。
Steamでもなかなかの高評価で時間泥棒という噂の『Cities: Skylines』がPS4用に発売されるらしいであります!!





シムシティのようにライフラインの管理や交通網を充実させていく事で自分の街を発展させていくというシミュレーションゲームです。
お気に入りのエリアがモリモリ発展していくのは嬉しくてワクワクしませんかw
今世代になってからっていうものアクションやシューターは類似品とも思えるレベルでいくらでも出てたんですが、こういうシム系ってホント出なかったですからね~!ホント嬉しい。

PCでも日本語版は出てないですし、コントローラーで遊び易くなってるのならまさに歓迎したいタイトルなんですが!



ただ今のところ日本発売の予定は無いというところが重大な問題というところですな…
ボードゲームのモノポリーやリアル系ゴルフも海外では発売されてたのに、日本では未発売ですからね~

ポータルナイツにみんゴル、モンハンワールド…少しづつ僕も楽しめそうなタイトルが増えてきてるような気もする。
我が家ではほぼドラゴンズドグマオンライン専用機となっているPS4も本領発揮か?!



YBC
ブルーベリーヨーグルトサンド 外装
《ブルーベリーヨーグルトサンド》
【内容量:9枚×2包装//熱量:457kcal】

そしてオヤツも僕の大々大好物のブルーベリーモノでございます♪
ヤマザキビスケットより新発売のバリエーション、ブルーベリーヨーグルトクリームを挟んだビスケットです!
発見して即カゴINでしたよ!!

パッケージはブルーベリーのシンボリックな紫で内容量は最近ではベーシックになってきてる1パック9枚入りが2つ入ってるパターンです♪



爽やかな香り!

ブルーベリー好きとしてはヨーグルトがやや目立ちすぎって気がしますがどうなんでしょうw
ビスケットはサクサクと軽く歯ざわりも良く、程ほどの密度でイイ感じ♪
ただし、ゲームしながらだと結構ポロポロこぼれますから注意ですぞw

結構しっかりめの甘味がちょっとクドいような気がしますが爽やかなヨーグルトの風味は、無難な美味しさだったと思います♪



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


今日のゲームな話題はE3になっちゃうでしょうか♪
三大ゲームハードウェアメーカーのマイクロソフト『Xbox E3 2017 Briefing』があったので、話題になった発表なんぞをさらりと確認していきたいと思います!






なんと言っても今回のメインはコードネーム「Project Scorpio」改め、商品名『Xbox One X』のお披露目ですよね!CPUやメモリ、GPUという良質なゲーム体験に不可欠な部品が既成の『Xbox One』より高性能になっているというシロモノ。
高精細4Kテレビでゲームをしたいような欲張りさんの為の商品ですな♪

お値段は499ドルで海外では11月7日に発売のようです。日本では少し遅れるようですが、発売は確定してるそうなので楽しみにしてる人はまったり待つべしですな!あわよくば日本市場向けの戦略的な価格でモゴモゴ!






そしてファンを最も湧かせたニュースという噂なのが、こちら「Xbox Oneによる互換機能に初代Xbox用タイトルが対応」!
360版と同じ方式で初代Xbox用ディスクを入れてデジタルライセンスを取得しダウンロードする事になるようです。
ただこの方式だとアーカイブズと同じで、タイトルを個別で対応してくれないと意味が無いですからね~!個人的には高スペックのごり押しエミュレーションででも何とかして欲しかったトコロw



初代Xbox用にも発禁になったタイトルはありますし、シェアのせいで幻みたいなレアタイトルがありますからね~!我が家にはまだ天空やらいくつかパッケージが残ってますが動くようになったらいいんだけどもw

『互換のニーズはあるけどPS1・PS2のゲームは化石』とか言っちゃっうソニーのアカポンタンに爪の垢でも飲ませてやりたいわ!
実際TheTowerはPS3の互換機能でやってたし、鬼武者や龍が如くみたいなライセンスの塊みたいなソフトはどうしようもなくなりそうですしね~!



FUJIYA
夏カントリーマアム チョコミント 外装
《夏カントリーマアム チョコミント》

なんだかカントリーマアムのコーナーで涼しげなパッケージの商品があったので買ってきました♪
その名も『夏カントリーマアム』!チョコミント味って事でチョコミントアイスがイメージ画像になってます。
数年前からカントリーマアムも冷やして食べる提案をしてますよね♪



ミントの香りが爽やか

食べてみるとカントリーマアムでは優しい甘さの部類だとは思うんですが、その奥から爽やかなミントフレーバーが広がります♪
ミントが結構スッキリしたキレのある感じで思ったより大人のミント風味の印象かな?と思いました。ギャップでやや粉っぽく感じたりもしたんですがカントリーマアムの甘さと調整とってあるんでしょうね~!

ミントを楽しみたいならアイス、ミント味のカントリーマアムとして楽しむなら常温で食べるのがいいかも?!
もちろんゲームの合間に剥きながらのスタンスですぞ!



アイスキャンペーン!
『カントリーマアムwithアイスキャンペーン』



そして公式では『カントリーマアムwithアイスキャンペーン』を実施中♪
900名にはサーティーワンとのコラボで。応募券1枚から参加できるしお中元セットみたいでいいですなw
でも僕はやっぱりサーモスのアイスクリームメーカー狙いで!

アイスにカントリーマアムは間違いないので自家製で楽しめるこのプレゼントは狙ってみたいですね♪




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




とうとうこの時が来ましたね~!これで本当にPS3の出荷は終了となります。
2006年11月に発売されて10年半ですか~!わたしとしても一番思い出深いハードです。
本当に10年戦えるハードとなりましたね。



うちの初期型のPS3も一応動きますが、またイジェクトボタンの不具合で1枚ディスクが飲み込まれたままでありますw
たまに機嫌がいいとペッと吐き出してくれることもあるんですが、今のところ出てきそうな様子もなく…。
仕方ないので、フリプなどのDLソフトだけ遊んでますが、この機会に重たいお尻を上げてセカンド機を確保しないとなーと思っております。
ニンテンドースイッチも欲しいから、なかなか買おうという気になれないというか、そもそも軍資金の問題もあるっていうのが実情ですが…w



以前PS3の生産が近日終了の記事他いろいろとわたしのPS3愛について散々書いたので、ここではもう書きませんが、本当に、本当にお疲れ様でした!
PS3はすごいハードでした!!



ブルボン プチ パイナップルビスケット
プチ パイナップルビスケット

もう夏真っ盛りなプチ

まだ5月なのにあっついですね~!
暑さに体がついて行かなくて、体の不調が出やすいですよね。皆様もご自愛下さいませ。
わたしはこのところ急な偏頭痛に悩まされております(。´・(ェ)・)
痛みをギリギリまで我慢してしまって余計にHPを削られてしまう事態に陥ることも…w
素直にお薬を飲んだ方がいいですよねw



で、パイナップルビスケット。そろそろ、これぞ夏!なお菓子もどんどん増えてきましたね♪
パイナップルのあまずっぱ~☆な香りが爽やかに香ります。
ビスケットに挟まれたパイナップルクリームはすっきりした甘さで、しっとりジューシー。
ビスケットはほんのり塩味で甘さを引き立てます。
とっても夏先取り!なおやつでした♪プチ最高~♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



週末黙々と非公開クエストをこなしていたDDON。皆様調子はいかがでしょうか?!
以前に予告の有った『ドラゴンズドグマ オンライン』と『私立ジャスティス学園』のコラボ装備PVがアップされてましたw
なんというか世界感はバッチリ崩壊気味ですが、格ゲーだけにアルケミストのファイトスタイルとの相性がイイ!
似た動きをジョブに選んだPVの作りがさすがですな♪






問題は性能と取得条件っすよね~!さすがにモンハン装備と同じって事は無いと思うんですけど。
前回のモンハンコラボは一応交換だけはしておいたんですが、頑張っても全強化できるほど集らなかったので、まさに倉庫の肥やしとなっておりまする…



一式装備だと取り回しが楽で倉庫に優しいんですけど、装備の付け替えが部分で強化できないから移行期が辛いですし、どういうスペックで提供されるのか気になるところですね♪
次回更新の6月1日コラボスタートという事でございます!



YBC
一粒のレシピスモークサーモン味 外装
《一粒のレシピ スモークサーモン味》
【内容量:40g//熱量:199kcal】

さて、お芋関係が激減のオヤツ事情もありまして、本日のオトモはYBCのクラッカーでございます♪
前回のルヴァンサンドのようにYBCから出ているおつまみに重宝しそうなクラッカー。
クラッカーにはディルというサーモンと相性の良いハーブが練りこまれているそうで、緑が挿すだけでビジュアルも少しいいもんですね♪



スモークサーモンクリーム!

キャンディくらいの小さいクラッカーは食べこぼす心配がありません♪これはゲームプレイ中でもありがたいですなw
しっかりした歯応えのクラッカーから程よい塩分とサーモンの旨みが出てきます♪
チーズクリームなんかが強すぎずって調整も又いいんでしょうね~!美味しさを確認するかのようにモリモリ食べて速効で一袋完食でしたw




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる