今日発売です、PS4『ポータルナイツ』
パッケージ版とDL版、どちらにしようかかなり悩みましたが、特典の「アイテムレシピ大全」に惹かれてパッケージ版を購入しました。
ディスクの入れ替えを考えるとDL版の方が便利なんですけどね。
わたしはネット通販ではなく、近所のゲームショップでこつこつと今まで貯めたポイントを全額ブッ込んでのお買いものです。



ポータルナイツ・レシピ付き

買って来て透明のビニールをぺりぺりと剥がし、パッケージの窪みに指を入れてパカッと開いてぷんと匂ってくる新品のゲームの匂い。
いつ嗅いでもわくわくする匂いですよね。ハードの違いは関係なく。
これはゲームをモノとして買った人だけのお楽しみ。
今回この『ポータルナイツ』の特典のレシピ大全は、思ってたよりもブ厚く約30ページもあります。
ゲームソフトから紙の説明書がなくなってから久しいわけですが、こういう冊子が入ってるとまたさらにワクワク度がアップですね。
さて、豪邸の建設に取り掛かりますかね!




で、ポータルナイツでどんなお家を作ろうかなー♪なんてことばっかり考えてたら、そうです。これを買うのをすっかり忘れてました(。´・(ェ)・)
200万シート限定で、価格は1シート820円。
こういうのって気にせず使っちゃう派か、もったいなくて使えない派か分かれると思うんですけど、みなさんはどうです?
わたしはもったいない派ですね。わたしの友人はパッと使っちゃう派でいつもそんな様子を見てると潔いな!なんて思ったりして少しシビアコです。



田口食品 オランジェ シューラスク シュガー
シューラスク シュガー

ころんとしたフォルムがかわいいシューラスク

一口サイズのシューラスクです。
こんがり焼きあがってとっても香ばしく、周りにかけられたお砂糖もきつね色。
ザクザクした食感。お砂糖と一緒にかかった細かいアーモンドが良いアクセントとなっています。



お砂糖がまぶしてあるのに、甘さは控えめなので次々お口に放りこめます。
ただ、その甘さ控えめなところが少し物足りなくて、なにか甘いもの、カスタードクリームとか生クリームとか溶かしたチョコとかを付けて食べたくなりますね~!
なので、なにかお好みのトッピングを用意して食べるとより楽しいおやつタイムになりそうです。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



トラブルが連日報道されたりして、プレイしない人からは迷惑がられている『Pokémon GO』
特に『Pokémon GO』だけとは限らず、その前から歩きスマホする人はいてましたし、自転車に乗りながら画面を凝視しつつ結構なスピードを出している人もちょくちょく見かけたこともあります。
(それが若者ならいざ知らず年配のおじさんだったりすることもしばしば…。)



ユーザーのモラルに依るところが大きいのにゲームが悪い!メーカーが悪い!となるのは悲しいことです。
嫌な事件が起こる度にアニメやゲームのせいにして、目の敵にする輩もいるご時世。
いい歳してゲーム…?wみたいに言う上から目線の人もいてますし。(さぞかし高尚なご趣味をお持ちなんでしょう)
一部の悪質なユーザーのせいで全部がそうと思われるのは甚だ迷惑です。
すべてに言えることですが、モノは使い方次第、使う人次第なんですけどね…。



と、そんなことのせいで肩身の狭い優良なポケモントレーナーの為にあの名物知事がGJな宣言をしてくれましたね~!
鳥取砂丘「ポケモン解放区」宣言
スタバがないことを逆手に取ったり、とっとり県を「かにとり県」としてアピールしたり、なにかと良い政を執っていらっしゃる知事さんですよね。どっかの元都知事に爪の垢を煎じて飲ませてやりたいくらい。



スナバでスナホ
いい笑顔です!

ここなら少々画面を見ることに夢中になっても広いので迷惑になりませんよね~♪
ポケストップもたくさん用意されているそうで、一日中ポケモンゲットだぜ!ができますなw
バクーダ…じゃなくてラクダに乗れる体験やパラグライダーやハンググライダーも楽しめるので、夏のレジャーも満喫できますね(o‘∀‘o)*:◦♪
近くには縁結びの神社「白兎神社」もあり、すぐ横の「道の駅 神話の里白うさぎ」では鳥取の美味しいお菓子・スイーツを堪能できますし!
もう少し足を延ばせば、我が尊敬する漫画家「水木しげる記念館」も鳥取・境港にありますよ~!



ただ真夏に行かれたことのある方はご存じだと思いますが、砂丘なのでむちゃくちゃ暑いです。暑いというか熱いです。
ほぼ日陰なし、砂からの照り返し、海面からの照り返し。ブ厚い底の靴を履いて行かないと焼けた砂で足が熱い!痛い!
夏休みに旅行を計画されている方は水分、塩分、日傘、日焼け止め、あらゆる暑さ対策を講じてから行かれることを推奨しますヽ(*>□<*)ノ



おやつカンパニー スティックラスク 抹茶味
スティックラスク 抹茶味

ノンフライなのでカロリー抑え気味

前回に続きコンビニでゲットしました。細切りになってるので食べ歩きにいいです。
かっりかりなお菓子の割に喉はそんなに乾きませんでした。
希少糖入り。希少糖ってよく聞くけど詳しく知らないので、調べてみました。



希少糖(きしょうとう、英: rare sugar)とは、国際希少糖学会によって「自然界にその存在量が少ない単糖とその誘導体」と定義され、単糖とその誘導体としての糖アルコールを加えると、60種類ほどになり、自然界に豊富に存在するD-グルコースやD-マンノースなどを除いた単糖の大部分を占める。
希少糖の中で研究が進んでいるD-プシコースは、砂糖の7割程度の甘味がありながら、カロリーはほぼゼロ。さらに、「食後の血糖値上昇を緩やかにする」、「内臓脂肪の蓄積を抑える」といった研究結果が報告されている。
wikipediaより

なんのこっちゃ…?
ま、体にいいと!
そういう認識でOK!…ですよね?



かっりかりに仕上がってるのにノンフライ。ラスクって美味しいけど高いカロリーが気になりますよね?
気になるな~と思いながら瞬間で完食しちゃったりして、後の祭りだったりw
これは袋自体も小さめだし、ノンフライだし、夏の時期を迎えておなかのぷよん♪が気になる女子にもオススメです。



抹茶は苦み・渋みともに楽しめます。とってもいい香りです。
ザラメのつぶつぶとサクサクの食感で、噛みごたえアリ。
ゲーム中なら袋のはしっこからダイレクトにドリンクフォームで流し込んでも美味しくいただけます♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる