お盆休み、皆様満喫されておりますでしょうか。
わたしは昨日、いつも良く行くもつ鍋屋さんに行ったらまさかの大行列が出来ていて、炎天下の中2時間半も並ぶという、今から考えたら狂気がかった苦行をしてきました。
途中何回か離脱を考える瞬間もありましたが、そんなときあのうンまいもつ鍋の甘辛な香りが店内からほわっとしてきてその都度「多分もう少しだ頑張ろう」と自身を鼓舞いたしました。
しかし、こんなに待つとは。恐るべし、お盆休み!



いや~!2時間半も耐えた後の生ビールの美味しいこと美味しいこと!
キンキンに冷えたビールとあつあつのもつ鍋。此処はこの世の極楽か。
残暑が厳しく、そうめんやら冷たいものばかり食べてしまったりしてだれ気味でしたが、これでエネルギーがチャージできました。
夏バテに鍋。これはおすすめです♪



glico パナップ 国産白桃
パナップ 国産白桃

国産白桃のソースのぐるぐるうずまき

熱い鍋を薦めたと思ったところでアイスw夏はやっぱりアイスだね☆
パナップは小さい容器なので、若干物足りなさを感じつつ食べ過ぎないので良いと思います。
今回はただの白桃ではなくて、国産白桃。どういった違いがあるのでしょうか。



うん、桃ですね。国産かどうかは分からないけどw
ミルクアイスというよりヨーグルトアイスに近いさっぱりとした味。
白桃ソースはたっぷりかかっている訳ではないので、桃の風味は薄いです。
甘酸っぱい桃ソースの味は少々安っぽく、国産とハードルを上げ過ぎた感がしました。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



チャイルド オブ ライト_タイトル

この週末でアンコールフリープレイとして配信されている『チャイルド オブ ライト』をクリアしたのでちょろっと感想を記したいと思います。
RPGってレベル上げが、キーー!ってなるくらいめんどくさいんで、わたしはここのところほぼ手を付けないジャンルではあるんですけども、この『チャイルド オブ ライト』は、めちゃくちゃレベルがさくさく上がります。それはもう気持ちいいくらいに。



チャイルド オブ ライト_テーマは家族
ある日、目を覚ますと“レムリア”という見知らぬ世界に迷い込んでいた少女“オーロラ”。
元の世界へと帰るために歩き始めた少女は、この世界が闇に包まれているのが、太陽と月と星を闇の女王に盗まれてしまったからだと知る。
純粋な心を持つオーロラは、盗まれた3つの光を取り戻すため、闇の女王を倒す旅に出ることを決意する。


チャイルド オブ ライト_ウェイト&キャストタイム


ストーリー的にはファンタジーの王道と言った感じ。
バトルシステムはウェイトとキャストの2つの時間があり、ウェイトタイムは何もできない待ち時間で、キャストタイムになれば行動が出来るというもの。
キャストタイム上にいる敵を攻撃出来れば「妨害」したことになり、ウェイトタイムに後退させることが出来ます。
逆に敵から攻撃を受ければこちら側ももちろん「妨害」されます。
これがなかなか面白く、上手くいけば敵に攻撃させることなく全滅させることもできたり、また反対に妨害されまくってこっちの攻撃がかすりもしないという事態も起こります。



チャイルド オブ ライト_名前はほたる?

様々な背景を持つ者たちが仲間になりますが、バトルに参加できるのは2人まで。
たくさんの仲間がいても、やはり固定メンバーで戦ってしまって、最後まで使わないキャラがいたのはもったいなかったですね。



グラフィックは、まるで絵本の中に入り込んだかのよう。
シンプルなストーリーで家族がテーマということもあり、ほろりとなってしまう場面もありました。
およそ10時間程度の内容で、かなりコンパクトです。
お話として少し駆け足気味なのは否めませんが、積みゲーマーとしてはありがたいボリュームでした。



MORINAGA ピノ グレープ&ベリー
ピノ グレープ&ベリー

この暑さですぐ溶けるピノ!

少しずつですがやっと暑さに慣れてきたかな?といったところです。
今日は近所のスーパーのアイス半額の日!砂糖に群がるアリンコのように我先にとみなさんアイスをお買い求めでしたw
わたしも負けじとピノをゲット。
ク○暑くていやんな気分をアイスで吹き飛ばしましょうか!



最近ピノも高級路線のものが増えてきましたよね。魅惑で濃厚ジェラート。大人味ですね~♪
めっちゃジューシー~~!そして渋みのある酸味!
ブルーベーリーの果肉がお口の中でつぶつぶしてて、濃厚なのにとってもさっぱりしています。
ピノを食べたあといつも思うのが「6粒じゃ足りない!」これも、あと3箱、いや4箱はイケル!




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



皆様!小まめに水分補給はしてらっしゃいますか!ほどほどに身体は冷やしてますか!
昨日のMiyukiさんのネタじゃないですけど、僕もほどほどの暑さの篭った日中を元気に歩き回ってたら、あれよあれよと言う間に体調が崩れていってダウンした事がありましたからね!他人事じゃない!

こんな時こそ、一見変わり映えしないスポーツドリンクの飲み比べなんてのも楽しいので、気が向いた方は是非トライしてみて下さい♪





今日のタイムリーな話題は『キングダム ハーツIII』ですかね?
新トレーラーの公開と共に発売時期が2018年に決定した事が発表されました。
加えて新ワールドとなる『トイ・ストーリー』の舞台もチラ見せされているようです♪

トイストーリーは個人的に好きな作品なので、ちょっと気にナール!



そういえばユニバーサル・スタジオ・ジャパンにはDQやモンハンなんかのゲームコラボが続々ありますけど、ディズニーランドにキングダムハーツの世界は持ち込めないもんなんですかね?!
ゲームが混ざると、ルール的にうまくいかないところがあったりするのかな~?!



AKAGI
大人なガリガリ君 贅沢いちご 外装
《大人なガリガリ君 贅沢いちご》
【内容量:100ml//熱量:95kcal】

昨晩は今年初となる、かき氷屋さんに食べに行ってきました♪夏だなー!!
グングン気温が上昇していってる今日は赤城乳業のアイス!ガリガリ君♪
溶ける前に写真が撮れる感じで帰れたので良かった~~



果汁を凍らせました的な!

かなり正統派な氷菓で、いちごジャムを凍らせたかのようなリアリティ。いちご果汁が33%ってのは伊達じゃないかもしれません♪ガリガリ君安定の瑞々しいアイスを溶けていくタイミングに負けじとパクパク!!
氷菓なので口当たりもサラサラしていて、いちごの酸味が口の中を潤いで満たしてくれます♪
後味にさっぱりした甘味が残ってバランスも良いんじゃないでしょうか♪



まさにひんやり凍った食べる果汁って感じで楽しめます♪
どうせなら美味しく身体を冷やしたいもんですよね~♪.

ちなみに『大人なガリグッズ当り』で京都の職人さんが手作りした『ガリガリ君 夏の京うちわ』が貰えるそうですぞ!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


最近ではめっきり買わなくなったけど、一昔前なら予約してたかもしれないタイトルが今週発売されるので記録しておこうと思います。
7月6日発売の『GUNDAM VERSUS(ガンダムバーサス)』
『ガンダムVS』シリーズの最新作になるだけに、機体とゲームモードの豊富さは、シリーズプレイヤー以外でも魅力のある出来なんじゃないでしょうか♪





このゲーム的には「1on1」~「3on3」までが楽しめる「フリーバトルモード」「カジュアルマッチモード」「プレイヤーマッチモード」が標準になるんでしょうか。
でも個人的にはソロで楽しめるミッションクリア型の「トライアルバトルモード」や最大6人の「3on3 スタンダード」、5人のプレイヤーと協力してCPUの巨大ボスを倒す「ボスハンター」が用意された「アルティメットバトルモード」が魅力的
何かと評判の悪い野良マッチを避けたい人にも遊べる要素があるような気がします…多分!w



プレイ画面を見てるとサクサクしたバトルシーンがアドレナリン上げてくれそう!
PvPがこのゲームの肝のようなので、まったりガンダムごっこができそうなフレンズがPS4持って無いのが惜しいトコロです!
ソロプレイのボリュームってどんなもんなんでしょうね?!

とりあえず、ゲーム自体は面白そうだしeスポーツ的に巧い人のプレイを観戦して楽しもうと思います♪



meiji
明治 エッセルスーパーカップ フルーツヨーグルト味 外装
《エッセルスーパーカップ フルーツヨーグルト味》
【内容量:200g//熱量:297kcal】

台風接近の本日いかがお過ごしでしょうか!?
蒸し暑いし不快度指数も、うなぎのぼりでございます!!こんな時にはアイスに限ります!
って事で明治のお馴染みエッセル スーパーカップでフルーツヨーグルト味でございます♪



果肉のつぶがIN

ヨーグルト風味のさっぱり・ふんわりした酸味がいいですね♪
フルーツの存在感もあって、ドリンク系のヨーグルトのような喉越しに強く残るような事はありません。
さっぱり食べられるけど水っぽい訳でもなく、程よいコクと食べがいが魅力的な気がしました。

ゴロゴロしてるって程でも無いですけど、写真でも見えるとおり果肉の存在感も程よい感じでフルーツヨーグルトの風味を楽しめると思います♪



カップなのでゲームの間にトロけた端からちょっとづつ楽しめて、そこはカップアイスのいいところですね♪
当然手近にアイスの置き場所は必要ですけど!

なんでも今年はスーパー猛暑だそうなので、みんな程よく涼を取り入れながら乗り越えましょうぜ!?



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


今年は空梅雨かなとも思いましたが、やっと梅雨らしく雨の降る日が続きますね。
雨と言えば、こんな症状ないですかね?雨が降る前から頭が痛い。体がだるい。肩が凝ったり、節々が痛くなったり…。
昔に骨折したところが痛むなんて話もよく聞きますよね。
わたしは今までお天気によって体に変化が出たり、なんてことはなかったんですが、今年に入ってから雨が降るたんびに頭が痛くなるのと、それに伴って瞼が重くなって目を開けていられないっていう症状がよく起こります。



今日の天気図
低気圧に囲まれる日本列島。

気になったので、調べてみるとこれは「天気痛」や「気象病」というそうです。
ストレス、自律神経のバランスの崩れや気圧の変化が原因で起こるものだとか。
興味深いことに自覚症状を訴えるのは女性の方が多いんだそうです。かくいうわたくしも一応女性ですしw
しかし、ほんとやっかいな病気ですよね、これ…。唯一まだましと思えるところは天気予報を見れば、ある程度予測ができることくらいでしょうか。



基本的な予防対策としては、バランスの良い食事や質の良い睡眠とか、めちゃくちゃ当たり前のことが挙げられます。
あとは乗り物酔いと同じメカニズムでこの症状が現れるということで、乗り物酔いの薬を飲むという予防法もあるそうです。
お天気が悪くなる前、ヤバいなと感じたら予め酔い止めを飲んでおくというのもひとつの手ではないでしょうか。
普段から耳を痛くない程度に摘まんだり引っ張りして、マッサージするのも良いそうです。



天気痛外来のある病院もありますが、内科や耳鼻科と違ってどこにでもある科ではないですし、簡単に行けないのが悩みどころ。
なので、ちょっとした予防策で症状を軽減できたらなと、思っております。
あ、そうそう。寝る前までスマホやゲーム画面を見るのもNGなんだとか。
わたし、まずVitaでゲームしながら、youtube観ながら寝るのやめないとでありますなw←



MORINAGA MOW 宇治抹茶
MOW 宇治抹茶

2種類の抹茶使い!

頭が痛いということの前にムシムシして不快な空気をアイスで一新しよう!ということで、こちらMOWの宇治抹茶アイス。
曇り空だというのに、蒸し暑さのせいで急速に溶けだしてきてるので急いで掻き込みます。
2種類の抹茶が使われているとのことで、確かに見た目にも抹茶の濃淡が出ていますね。うっすらマーブル模様です。
抹茶の違いは全く分かりませんでしたが、しっかり苦みの感じられる抹茶でした。



すっきりとした甘みなので、掻き込んで食べてもお口の中がべたべたせず、さっぱりとした後味です。
抹茶が2種類というよりは、抹茶アイスとミルクアイスのマーブルといった方がしっくりくるように思いました。
ミルキーだけどこってりしない。これはまた食べたいと思うアイスでした。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる