PS4のコントローラーは
無駄機能盛り沢山でクソ高い!!


とか、嘆いていたゲーマーの皆様こんにちは!



タッチパッドとかモーションセンサーとか振動とかマイク&イヤホンジャックとかスピーカーとか、あるに越した事無いっちゃーないんだけども「普段使うゲームやってないし!」とか、もとより対応ゲームなんて買って無いし!みたいな人結構いたんじゃないでしょうか?
僕もライトバーは暗闇をうっすら照らす程度のイルミネーションですし、スピーカーなんて時々コントローラーから音が鳴ってビクッ!とするくらいでしょうかw

そんな厚化粧と超絶ドレスコードでサイゼリアに行くようなオーバースペックとはオサラバ!



ワイヤードコントローラーライト for PlayStation®4 ホワイト



ゲーム機のライセンス商品ではお馴染みのHOLIから、そんなニーズに応える「お手軽コントローラー」が発売されるようです♪
先に挙げた「振動・センサー・マイク端子・ライトバー」を排除して、操作のみを提供する商品。必然的な軽量化とコストダウンが計られお値段2980円(税込3218円)
ちなみにタッチパッドは省かれているものの、アナログスティックで操作できるような機能の配慮もあるようです。
PS3でも重量と引き換えに振動を無くした手軽なSIXAXISを愛用していた方も居たと思いますが、そういう人にも向いた商品なんじゃないでしょうか♪



Wired Controller Light ドラゴンクエスト スライム エディション for PlayStation®4
排除された機能を使うゲームを含む一部のゲームでは対応できない事もあるのを確認して購入したい



フル機能コントローラーが本体付属なのは仕方無いとして、本来こういうユーザーフォローはメーカーが提供するべきモノだと思いますけどね!任天堂のプロコンみたいにさ~!選択肢を用意してくれてるとユーザーフレンドリーなんだろうけどなぁ

今年になってシミュレーションやファミリーゲーム等、幅広い層に向けたタイトルも増えてきましたしね♪そういう意味でも丁度いいコントローラーの発売になりそうです。ワイヤードになる分、ちょっとコードが邪魔には感じるかもしれませんがw
ラインナップでは「スライム」がデザインされた『ドラゴンクエスト エディション』も発売予定。発売日は2017年10月19日の予定です!




ハーゲンダッツ
ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)バナナショコラータ 外装
《バナナショコラータ》
【内容量:110ml//熱量:176kcal】

涼しくなってきましたが、まだまだアイスも食べております♪本日はハーゲンダッツのバナナショコラータ。
今年の夏は食べる時間が無くてもバナナとミルクは必ず口に入れていたんですが、そのお陰か酷い夏バテも無く過ごす事ができたんですよね~!そんなバナナと相性のいいチョコのアイスでございます♪


バナナとチョコの層


チョコレートアイス的に充分美味しさを感じるんですが、熟れたバナナのようなまったりした香りが何ともいえません♪
なんでチョコとバナナが融合するとこうも素敵な香りになるんでしょう!?
香りだけでなくチョコとバナナがお互いに引立て合っていて、デザートとして食べてる満足感は充分感じられると思います。



比率としたらチョコアイスがベースなんだと思うんですが、トロリとした白っぽいバナナゾーンのアイスが素晴らしい存在感でございます♪
しっかり甘くて風味のあるアイスですが、ビターさもほんのりあって甘すぎてぼやけてる感じは無く、美味しく頂けました♪
ダッツは量的にも、瞬殺レベルで完食です!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


いや~!賑わいましたね!東京ゲームショウ!
どうやら関東はあいにくの雨模様の様ですが、大盛況で開場する前から入場規制がかかったとか。
各ブースの試遊券終了、アイテムが次々完売!なんてツイートがこちらにもガンガン流れてきて、行きたかったわたくしはそれを指を咥えて見ていたところであります(。-_-。)




昨日の記事にもありました、『モンスターハンター ワールド』。
今回が国内試遊初出展ということで、開場してすぐに整理券の配布は終了したそうです。
うんうん、分かります。わたしも是非遊んでみたいですもの!
出来れば、オトモアイルーの一匹や二匹もお持ち帰りしたいところ!(無理です)



ワールドのゲーム内容の情報もそろそろ公開されてきて、これ便利そう!と思ったのは、作りたい強化したい装備を登録できる「ウィッシュリスト」。
ウィッシュリストに登録しとけば、必要な素材を確認できてなおかつ、集まり次第メッセージでお知らせしてくれるという優れもの。



覚えやすけりゃいいんだけど、対象モンスがドレとか採集でコレとかってなるとドコでどれがいくつ集ってたかとか、全然わからなくなっちゃったりね~!
DDONなんて素材の為の合成素材を合成する為に…とかあるんで、途中で完全に迷走しちゃたりするもん。



作りたい装備の為に頑張って素材を集めているのに、ドロップ率が低かったり、なかなか討伐が成功しなかったりで時間がかかり、集めている途中で何を作りたかったのか忘れてしまうんですよね(´・_・`)
仕方がないから、それを使って全然違う装備を作ってから本来の目的を思い出したりして、自分の頭をこのおバカー!とポカポカしたことは数知れず…。
ま、それもモンハンの良き思ひ出です。



赤城乳業 ソフ バニラ
ソフ バニラ

スプーンで食べるソフトクリーム

今年の春ごろ、頭はオッサン、その下はモデル体型の女性がダンスするという、ヘンテコCMで話題になったあの、「ソフ」が安売りされてたので買って来ました。
わたしの母はソフトクリームが大好きで、売っていればどこでもソフトクリームを必ず食べるのですが、なぜかクリームのその下、コーンが嫌いなんですね。
なので、いつもお残しするので、意地汚いわたしがそれをもらうと…(。-_-。)





このソフが発売されて一番喜んでいるのは、うちの母と同じくコーンイラナイ派の方々ではないでしょうか。
そういえば、発売された当時母が「早速食べたよ~♪」なんて言ってたのを思い出しました。
娘は母から遅れること半年、ようやく食べることになりました。



とにかく安いのが良いですね。小さ目なので寒くなってきてもお風呂上りとかに食べるのにはちょうどいい量です。
純粋なソフトクリームではないので、あのもったりした食感はなく少し固め。
しばらくして少し溶けてくるとより近い感じがします。
めっちゃ濃厚というわけではありませんが、甘味も強くすぐにぺろりと食べてしまいました。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



お盆休み、皆様満喫されておりますでしょうか。
わたしは昨日、いつも良く行くもつ鍋屋さんに行ったらまさかの大行列が出来ていて、炎天下の中2時間半も並ぶという、今から考えたら狂気がかった苦行をしてきました。
途中何回か離脱を考える瞬間もありましたが、そんなときあのうンまいもつ鍋の甘辛な香りが店内からほわっとしてきてその都度「多分もう少しだ頑張ろう」と自身を鼓舞いたしました。
しかし、こんなに待つとは。恐るべし、お盆休み!



いや~!2時間半も耐えた後の生ビールの美味しいこと美味しいこと!
キンキンに冷えたビールとあつあつのもつ鍋。此処はこの世の極楽か。
残暑が厳しく、そうめんやら冷たいものばかり食べてしまったりしてだれ気味でしたが、これでエネルギーがチャージできました。
夏バテに鍋。これはおすすめです♪



glico パナップ 国産白桃
パナップ 国産白桃

国産白桃のソースのぐるぐるうずまき

熱い鍋を薦めたと思ったところでアイスw夏はやっぱりアイスだね☆
パナップは小さい容器なので、若干物足りなさを感じつつ食べ過ぎないので良いと思います。
今回はただの白桃ではなくて、国産白桃。どういった違いがあるのでしょうか。



うん、桃ですね。国産かどうかは分からないけどw
ミルクアイスというよりヨーグルトアイスに近いさっぱりとした味。
白桃ソースはたっぷりかかっている訳ではないので、桃の風味は薄いです。
甘酸っぱい桃ソースの味は少々安っぽく、国産とハードルを上げ過ぎた感がしました。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



チャイルド オブ ライト_タイトル

この週末でアンコールフリープレイとして配信されている『チャイルド オブ ライト』をクリアしたのでちょろっと感想を記したいと思います。
RPGってレベル上げが、キーー!ってなるくらいめんどくさいんで、わたしはここのところほぼ手を付けないジャンルではあるんですけども、この『チャイルド オブ ライト』は、めちゃくちゃレベルがさくさく上がります。それはもう気持ちいいくらいに。



チャイルド オブ ライト_テーマは家族
ある日、目を覚ますと“レムリア”という見知らぬ世界に迷い込んでいた少女“オーロラ”。
元の世界へと帰るために歩き始めた少女は、この世界が闇に包まれているのが、太陽と月と星を闇の女王に盗まれてしまったからだと知る。
純粋な心を持つオーロラは、盗まれた3つの光を取り戻すため、闇の女王を倒す旅に出ることを決意する。


チャイルド オブ ライト_ウェイト&キャストタイム


ストーリー的にはファンタジーの王道と言った感じ。
バトルシステムはウェイトとキャストの2つの時間があり、ウェイトタイムは何もできない待ち時間で、キャストタイムになれば行動が出来るというもの。
キャストタイム上にいる敵を攻撃出来れば「妨害」したことになり、ウェイトタイムに後退させることが出来ます。
逆に敵から攻撃を受ければこちら側ももちろん「妨害」されます。
これがなかなか面白く、上手くいけば敵に攻撃させることなく全滅させることもできたり、また反対に妨害されまくってこっちの攻撃がかすりもしないという事態も起こります。



チャイルド オブ ライト_名前はほたる?

様々な背景を持つ者たちが仲間になりますが、バトルに参加できるのは2人まで。
たくさんの仲間がいても、やはり固定メンバーで戦ってしまって、最後まで使わないキャラがいたのはもったいなかったですね。



グラフィックは、まるで絵本の中に入り込んだかのよう。
シンプルなストーリーで家族がテーマということもあり、ほろりとなってしまう場面もありました。
およそ10時間程度の内容で、かなりコンパクトです。
お話として少し駆け足気味なのは否めませんが、積みゲーマーとしてはありがたいボリュームでした。



MORINAGA ピノ グレープ&ベリー
ピノ グレープ&ベリー

この暑さですぐ溶けるピノ!

少しずつですがやっと暑さに慣れてきたかな?といったところです。
今日は近所のスーパーのアイス半額の日!砂糖に群がるアリンコのように我先にとみなさんアイスをお買い求めでしたw
わたしも負けじとピノをゲット。
ク○暑くていやんな気分をアイスで吹き飛ばしましょうか!



最近ピノも高級路線のものが増えてきましたよね。魅惑で濃厚ジェラート。大人味ですね~♪
めっちゃジューシー~~!そして渋みのある酸味!
ブルーベーリーの果肉がお口の中でつぶつぶしてて、濃厚なのにとってもさっぱりしています。
ピノを食べたあといつも思うのが「6粒じゃ足りない!」これも、あと3箱、いや4箱はイケル!




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



皆様!小まめに水分補給はしてらっしゃいますか!ほどほどに身体は冷やしてますか!
昨日のMiyukiさんのネタじゃないですけど、僕もほどほどの暑さの篭った日中を元気に歩き回ってたら、あれよあれよと言う間に体調が崩れていってダウンした事がありましたからね!他人事じゃない!

こんな時こそ、一見変わり映えしないスポーツドリンクの飲み比べなんてのも楽しいので、気が向いた方は是非トライしてみて下さい♪





今日のタイムリーな話題は『キングダム ハーツIII』ですかね?
新トレーラーの公開と共に発売時期が2018年に決定した事が発表されました。
加えて新ワールドとなる『トイ・ストーリー』の舞台もチラ見せされているようです♪

トイストーリーは個人的に好きな作品なので、ちょっと気にナール!



そういえばユニバーサル・スタジオ・ジャパンにはDQやモンハンなんかのゲームコラボが続々ありますけど、ディズニーランドにキングダムハーツの世界は持ち込めないもんなんですかね?!
ゲームが混ざると、ルール的にうまくいかないところがあったりするのかな~?!



AKAGI
大人なガリガリ君 贅沢いちご 外装
《大人なガリガリ君 贅沢いちご》
【内容量:100ml//熱量:95kcal】

昨晩は今年初となる、かき氷屋さんに食べに行ってきました♪夏だなー!!
グングン気温が上昇していってる今日は赤城乳業のアイス!ガリガリ君♪
溶ける前に写真が撮れる感じで帰れたので良かった~~



果汁を凍らせました的な!

かなり正統派な氷菓で、いちごジャムを凍らせたかのようなリアリティ。いちご果汁が33%ってのは伊達じゃないかもしれません♪ガリガリ君安定の瑞々しいアイスを溶けていくタイミングに負けじとパクパク!!
氷菓なので口当たりもサラサラしていて、いちごの酸味が口の中を潤いで満たしてくれます♪
後味にさっぱりした甘味が残ってバランスも良いんじゃないでしょうか♪



まさにひんやり凍った食べる果汁って感じで楽しめます♪
どうせなら美味しく身体を冷やしたいもんですよね~♪.

ちなみに『大人なガリグッズ当り』で京都の職人さんが手作りした『ガリガリ君 夏の京うちわ』が貰えるそうですぞ!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる