ついこの前までやってた「ベストヒットインディーズセール」。皆様は何か買われましたでしょうか。
PSプラス加入者だと最大80%OFFのものもあったりして、かなりお得だったので、わたしは3本買いました。
水没都市を探索するAVG『Submerged』、アパート経営SLG『メゾン・ド・魔王』、中でも一番お気に入りなのが2DACT『Salt and Sanctuary』です。



Salt and Sanctuary

このゲーム、フロムソフトウェアの「ソウルシリーズ」の影響を受けて作られたって言われてますけど、そっくりそのまんま2Dアクションゲームに作り替えた、最早これもシリーズの仲間に入れてもいいかもしれん!といっても過言ではないくらいソウルリスペクトしています。
LBPのコミュステで「ソウルシリーズ」を模したなんちゃってをたくさんプレイしてきてたので、それに毛が生えたもの、くらいに思っていましたが(とっても失礼)、ゆめゆめ侮るなかれ、実際プレイしてみれば、めちゃくちゃ歯ごたえのある骨太2Dアクションでした!





スタミナゲージ制、ローリング回避やパリィ、致命の一撃など、「ソウルシリーズ」を体験された方ならすんなり頭に入ってくるシステム。
敵はやられると「ソウル」ならぬ「ソルト」を落とし、それを経験値として使用でき、レベルアップも任意で行えます。ただし成長はスキルツリー制。
プレイヤーもやられれば、その場所に所持していたすべての「ソルト」を落とすので、やられた場所まで死なないよう慎重に辿り着かなければなりませんw(ソルトはプレイヤーを倒した敵が持っています)



「ソウルシリーズ」あるある:自分の落としたソウルがもう見える所まで来ているのに、そのほんの少し手前で雑魚にやられる(。´・(ェ)・)

一つ目のエリアボスまで進めましたが、最初から手強い!
一発殴っては距離を置き、もう一発殴っては2発目を入れるタイミングを読み…。
ゲームバランスも難しいだけでなく、トライ&エラーでどんどん上手くなるのが実感できるようになっています。
いや~!これはどっぷりハマってしまいそうwダークファンタジー好きな方にもオススメです♪



不二家 LOOK 抹茶フォンデュ
LOOK 抹茶フォンデュ

サクサクととろ~り食べ比べ

DDONの自室にはホワイトチョコフォンデュファウンテンを設置してありますけど、抹茶フォンデュファウンテンはないなあ…。カプコンさん、作って…くれないですよねw
今回のLOOKは抹茶2種。サクサク抹茶ととろ~り抹茶です。



サクサク抹茶ととろ~り抹茶

でもなんだろうフィアンティーヌって。ジョゼフィーヌみたいな女性の名前っぽいけど。
調べてみましたが、いまいちよく分からない。フランス語で「薄く焼く」という意味があり、香ばしく焼き上げたクレープ風の薄焼き菓子のことだそうです。
真っ先に思い出したのはブルボン「ルーベラ」。でも「ルーベラ」はラングドシャだし…?
うーむ、分からん。



確かに、フィアンティーヌ入りの方はカリカリした食感。チョコ以外の焼き菓子が入っていることが分かります。
とろ~りの方は宇治抹茶ソースが入っているので、サクサクよりも抹茶が濃く感じられて、お茶の旨味が楽しめますね~!
宇治抹茶ソースのとろ~り感がクセになりそうw
ま、これがフォンデュかどうかは置いといてとw、交互に食べると違う食感で、しかも濃厚な抹茶も味わえて、ひと箱で二度美味しいLOOKでした♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



ゲームニュースを賑わせているのは今はやはりニンテンドースイッチですよね。
いつものように早速スイッチ本体を分解して点数を付けたりしてるところがあったり、充電しながらテーブルモードで遊ばれへんやんけ!とキレるゲームクリエイターがいたりと、何かと話題に事欠きません。





なぜ、充電しながらテーブルモードで遊べないかと言えば、本体の充電ポートが立てたときに接地面に当たる下側に付いているから。
キレるくらいならHORIのプレイスタンドも一緒に買えばよかったんじゃないの?とも思いましたけどw



工夫すれば100均グッズでも間に合うようですし、ゲームクリエイターなんだからそこは一発ステキアイデアを閃いてほしかったなと思ったりも。
とはいうものの、そういうものを買わなくたって遊べるように、今後横とか上に繋げられるように改善してほしいですよね。下からびよーんと充電コードが出てたらやっぱり邪魔です。



ブルボン 白のアルフォート ミニチョコレート塩バニラ
白のアルフォート 塩バニラ

神戸開港150年

少し前の「ブラタモリ」でも神戸が取り上げられていましたよね!ご覧になりました?
神戸港については、約1300年前の奈良時代から記録が残っているとか。
神戸と言えば、おしゃれな街の代表格でもありますよね。



「白の」が付いた今回のアルフォートですが、白いチョコに裏側のビスケットも白色です。
神戸の“ハイカラ文化”をイメージしているそう。
マイルドな塩味のホワイトチョコはいつもよりも甘さ控えめに感じます。あっさりした印象ですね。
さくさくというよりザクザクのビスケットもいつも通りで美味しくいただけました♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



最近Nintendo Switchへの物欲がムズムズきているリビっちょズJoeです!
オンライン周りの仕様なんかがまだ綺麗に見えてないので飛びつく感じではないんですけど、色々惹かれる要素があってキニナール!

で、そんな楽しそうな話題とは違う方向なんですけど
マリオカートのコスプレしてカート走行できるサービスが問題になってるとか。




ねとらぼ
ねとらぼ “公道マリカー”会社 任天堂の訴訟に対し反論
【“公道マリカー”会社 任天堂の訴訟に対し反論「不正競争・著作権侵害には該当しない」】 記事へリンク



会社の名前が任天堂の人気タイトルのマリオカートの略称を使った「マリカー」だったり、その人気キャラクターであるマリオなんかの衣装をレンタル・販売してた事が問題として今回提訴されたんだそうな。
まぁそのマリオカートの世界を使ったサービスである事は誰から見ても明らかだと思うし、「たまたま似てる法則」もチビっ子バリアーを一刀両断するくらいに論破できちゃいそうですよな!



関係者が絡んでいるのか、このPRをヒントにしたかは不明ですが元はというと『「マリオカートごっこ」は、2012年春にX-KartのPRを目的として私服で走行したのが始まり。(北海道ファンマガジン)』て話もあるようで。
アマチュアの楽しみ程度なら任天堂も目を瞑ってくれてたかもしれないですけどね~!

まぁ5年近く版権ただ乗りで稼げられたんだから、ここは素直に焼き土下座しておいた方がいいんじゃないっすかね?!
モノはレンタルだしコースは公道だしで結構稼げたんじゃないでしょうか☆




新世代向けの完全新作も待たれてるぞ任天堂!



タイミングがタイミングだけに話題作りへの犠牲になった気がしないでもないけどもw
任天堂だってどうせならポジティブな話題が欲しいでしょうしね!
USJで任天堂エリアができたら正式なサービスと混同される可能性だってある訳だし、いい刈り取りのタイミングだったのかもしんないッスね~

オリンピックとUSJの任天堂エリア公開予定まであと3年。
その頃にはNintendo Switchも食べ頃になってるかもしれないですし色々楽しみですな!



NISSIN 日清シスコ
チョコフレーク 抹茶ミルク 外装
《チョコフレーク 抹茶ミルク》
【内容量:70g//熱量:332kcal】

今日はルイージカラーのチョコフレークで抹茶ミルク味です。日清シスコになってからかチョコフレークのバリエーションも色々増えていいですね♪
森永チョコフレークのミルクキャラメルっていうド鉄板なフレーバーは魅力ですが、こちらは季節限定なんかのバリエーションの豊かさが魅力って感じです♪



いい香りッス★

口に入れた瞬間に香り広がる抹茶は宇治抹茶を100%使用したものなんだそうな。毎度全然わからんけども!w
ただの抹茶じゃなくて抹茶ミルクとしてるところは食べやすさとか受け入れやすさがあるような気がします。少し甘めな感じ。
最近は大人向けの渋い抹茶味も増えてきましたが、今回のは甘めの抹茶風味♪

香りに特徴のあるホワイトチョコ系の食べやすさでいいおやつになりました♪



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


glico ポッキー 濃い深み抹茶
ポッキー 濃い深み抹茶

ポッキー版大人味の抹茶

この前の記事の抹茶の小枝と打って変わって、しぶい大人味の抹茶のお菓子を見つけました。
チョコだけでなくプレッツェルも抹茶が練り込まれていて、口の中で広がる抹茶の香りと味はなかなか本格的。
抹茶チョコも甘すぎないのに、ホワイトチョコのとろりとしたミルク味も味わえて、これはハマっちゃいますな~!



前に出てたポッキー和ごころの宇治抹茶よりも量もありお値段もお手頃だし、なによりこちらの方が美味しく感じました。
これは歴代ポッキーの中でも、上位に入るんじゃないでしょうかね~!
お上品な抹茶が楽しめますよ♪





スマホアプリ等でよく知られている横スクアクション『チャリ走』がVRで今日から配信がスタートされましたね~♪
わたしはスマホ版は遊んだことはありませんが、LBP1のコミュニティステージで、この『チャリ走』を再現されているものをよくフレンドさんとわいわい言いながらプレイしてたのを思い出します。
使うボタンはジャンプボタンだけといったシンプル操作なので、マルチプレイだとすごく盛り上がるんですよね~!



わたしはあまり3D酔いはしないんですが、下の動画を視聴中若干3D酔いの兆候の頭痛がしてきたので途中から観ていません。
酔いやすい方は観ない方がいいかもです。酔わない自信のある方だけ観てくださいね。
途中まで観た感想でも、やっぱりVRになっても大勢で遊ぶと面白そうですよね~!
後はやはり酔いの心配だけですけど…w





主人公の名前は「スズキ」さんと言うそうですw
ゲームモードは走行距離を競うモード「ノーマル」と距離とテクニカルポイントを競う上級者向けモード「チャリテク」の2つ。
オンラインランキングにも対応しているので、やり込みも楽しめそうですね♪
販売価格は980円(税込)。公式サイトはこちら。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・





トヨタ“C-HR”と『ストリートファイター II』とのコラボムービーが面白いですね~♪
ドライバーは「リュウ」。颯爽とC-HRに乗り込んで、ストⅡの各ステージを巡って行きます。
免許証を持ってたんだwいつの間に?



途中、エドモンド・本田に洗車をしてもらい、いろんな国を回りながら、最終ステージのベガの元へ。
リュウは自動車に乗ったまま戦闘開始!
ボンネットを開けて防御、そしてフロントライトから破壊力抜群のビームも!
リュウが強いのか、C-HRが強いのか…、どっちなんでしょうねw
エンディング画面ではキャラクターが勢ぞろいしての2度目の洗車タイム。





動画の時間もジャスト1分に収められてるのも好感が持てます。長過ぎると、始めから見ないって方もいるでしょうし。
このコラボはストⅡだけじゃなく、トミカ篇もありましてこちらも見てて飽きない見事な仕上がりになっています。
小さい男の子(大きい男の子も?)だったら、食い入るように見ちゃうんじゃないでしょうかね~♪



MORINAGA 小枝 抹茶みるく
小枝 抹茶みるく

アスパラみたいな小枝

抹茶ミルクじゃなくて抹茶みるく。
ミルクよりみるくの方が語感的にも甘い感じがしますね。食べてみるとやっぱりいつもの小枝より甘い気がします。
みるくが甘い分、抹茶の風味も逃げちゃってますね。苦みはほぼ感じられず。



これは飲み物必須ですね~。
お口の中があまあま。ちょっと甘すぎかもしれません。
続けて食べると結構くどいw
もう少し抹茶に花を持たせてもよかったかもしれません。お子様味の抹茶ですね。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる