昨日の記事で「脳筋乙女」だなんて、「荒ぶる乳酸菌の妖精さん」以来のヘンテコネームを付けられたmiyuki氏であります。
もぞもぞやってたのには、理由がありまして。
クエスト達成条件である水着っぽい装備。これがなんなのか一向に分からず、それっぽい装備を箱から引っ張り出しちゃーお着替えしておりまして。
それでもなかなか達成できずに途方にくれてました。



一応ショップで買った下だけの水着も着てみたけれど、それでもダメ。
そのうちのっそりとログインしてきたJoeさんに「一番安い水着もう一回買ってみれば?」と助言されたのでそれを買ってみるとなななんと楽々クリアできました。
水着判定されないものを水着と称して売るなよ~!!奮発してTバック買ったんだぞ~!



Dragons Dogma Online__後ろから
おケツ丸出しのわたくしと、ぴたぴた水着のガルドリンさん。

もしかしたら、わたしのやり方が悪かっただけで、これでも達成できるのかもしれませんが、ま、何はともあれ達成できてよかった~♪
黄金石x3その他諸々いただき~♪ウマウマ☆



不二家 LOOK ダークビター
LOOK ダークビター

中の袋もめっちゃかっこいい

大人のダークビター

いつものカラフルなLOOKとは違い、黒基調のシックな感じ。大人っぽい雰囲気です。
甘めのLOOKでダークビターは初めてじゃないでしょうか。
中袋のデザインもかっこいいですよね~!
ベネズエラの場所が一目瞭然。地図通り、ベネズエラ産カカオマスを使用しています。



あーwやっぱりLOOKですね~!甘いわ~!
言うほどビターじゃないです。でもカカオの味はしっかりします。ほろにがですね。
もっと本格的なダークチョコは苦くて食べにくかったりしますが、これはすんなりとろっとお口でとろけてくれます。
大人っぽい雰囲気とはいえ、洋酒は入っていないので、お子様でも安心です。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



我関西地方はまさに台風の一日!暴風圏内真っ只中にも何度か移動予定があってウルトラブルーなJoeです!

まさに台風のように勢いをあまり鈍らせず話題を提供し続けているスクウェア・エニックスの『ドラゴンクエスト』系の話題で!
昨日の『ドラゴンクエストビルダーズ2』もマルチ対応等、システム強化が期待される情報がありましたけど、本日は以前にもサラリと記録したボードゲーム『いただきストリート DQ&FF 30th ANNIVERSARY』






国内プレイステーション系では久しぶり、PS4では初めてのまともなスゴロクゲーが出るって事で個人的にちょっとテンションが上がっている『いただきストリート DQ&FF 30th ANNIVERSARY』の発売日が決定。年内10月19日の予定と発表がありました♪
こういうスゴロクゲームってやっぱり人とわいわい楽しむのが醍醐味ですから、オンラインマルチやVitaとのクロスプレイ対応は嬉しいですよね~!

そして本日『ドラゴンクエストX オンライン』のキャラクター、勇者姫「アンルシア」と冥王「ネルゲル」が参加する事も発表があったようです。



お値段はPS4版が7,800円(税別)でPS Vita版5,980円(税別)と、気持ちちょいとお高いめ?こういうのはもうちょい低い値段設定で多くの人が買えるようにハードルを下げて欲しいなんて思っちゃうんですが、今はこれくらいが妥当な価格なんでしょうかね~!?

初回生産分として『いただきコイン200枚』と『豪華マップセット』~【結晶の塔】【スラバッカ島】【海底都市貝がら島】が入手できるパッケージが用意されているようです。さらにPSストアでは専用の特典として【クローバーランド】が先行入手できるようになるんだとか。



マップの多さはゲームの延命にもなるので、購入予定の人は初回分を抑えておきたいところですね♪
あとDLCも馴染みが出てきた世代の機種ですし、マップやコマ(キャラクター)の追加DLCなんかも今後提供していって欲しいところです!



Kabaya
さくさくぱんだ アップルカスタード 外装
《さくさくぱんだ アップルカスタード》
【内容量:38g//熱量:209kcal】

甘いものと冷たいモノに餓えてスーパーに寄った先で購入できたオヤツ、カバヤの『さくさくぱんだ』でアップルカスタード味♪
なかなか可愛げのあるパッケージが購入に一瞬の躊躇をもたらしたものの、アップルカスタードという響きを捨てきれずにGetでございます!
このスナック、チョコレートとビスケットを使っているんですが、一つづつパンダの表情が違うんですな~♪
全部で70種類も用意されているようでw
チビっ子のおやつにするなら、一口づつがちょっぴり楽しい時間になりそうです



パンダの表情を見忘れるほどパクつく

旨いモノの前では俄然『花より団子』気味の僕なので、表情に見とれる前にモリモリ食べていきます!
おぉ~!甘いカスタードのチョコが基本なんだろうけど、アップルのふんわりした風味が効いてて何気に爽やか!!
ビスケットも柔らかすぎずですが程よい堅さで食べがいにも繋がっていそうな気がします♪



チョコレート菓子なので、暑い中だと徐々にパンダが柔らかくなってくるので御注意を☆
パッケージもフォルムもここまで拘らなくていいから、この組み合わせでもうちょい大人向けで量のある商品を考えてくれないですかね~!?



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




今日一番の話題といえばこちらでしょう!
対応機種はニンテンドースイッチ&PS4。
今回は最大4人までのマルチプレイに対応しているので、フレンドさんと遊ぶソフトを探してる!って方は特に買いかもしれません。
気の置けないフレンドさんと一緒に、ただ一心不乱に採掘してるだけでも楽しいですもんね♪
採掘をするどころか、ほぼ雑談だけしておやすみなさいってなる場合も多々ですけどw



マルチのあるなしでこういうクリエイト系のゲームは楽しさが変わってきますからね~!
頑張って建造したものは画像で見るよりも、一緒に説明しながらされながら見て回りたいです。
1が発表されたときもJoeさんと盛り上がったものでしたが、マルチなしって分かったときのあのがっかり感w
結局2人とも未購入となってしまいました。



っとそんな同じくまだ買ってないな~!って方は、『ドラゴンクエストビルダーズ2』発表記念セールとして、前作が明日8月7日(月)から14日(月)まで、通常20%OFF、プラス民は40%OFFになるというセールが実施さるのでチェックしてみてください。
この春やってた5☆セールのが安かった…(もごもご



meiji ホルン オレンジ&カカオ
ホルン オレンジ&カカオ

こげ茶とオレンジのコンビ

わたくし、このホルンシリーズが結構お気に入りで、新しいのが出るとついつい買ってしまいます。
ホイップされたショコラを発酵バターラングドシャで包み、チョコで左右の端っこががっちり止められたこのお菓子。
このふわふわホイップショコラが美味しいんですよね。



台風の影響で今日こちらはめちゃくちゃ暑いです。冷蔵庫に入れていたホルンも撮影しているわずかな時間でべっとべと。
左右のチョコは絶望的にトロトロになってしまいましたが、ホイップショコラがふわふわからふわとろにチェンジ。
オレンジとチョコの相性はバツグンですね。ココアラングドシャはほろ苦くてオレンジの酸味と甘味によく合います。
さっぱりといただけるので今の季節に(両端のチョコが溶けること以外は)ぴったりかと思います。
なんだかとってもお上品な味で満足です♪





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



返してますか?睡眠負債。
Joeさんから初めてその単語を聞いたときは、なんじゃそりゃ??って思いましたが、今ひっそり流行っている言葉ですよね。
要は寝不足(眠りの負債)が溜まるってことらしいです。
負債を溜め込みすぎて、そこから体の不調が出てくるっていう。



負債と言っても一概にまとめて返済すればいい!というわけでもなさそうです。
休日によくやる寝だめってやつですね。
それは体内時計が狂う一端にもなるので、あまりおすすめではないそうです。
個人にあった最適な睡眠時間を毎日とるというのが理想なんだそうですが、それが出来るんなら最初からやってるってw
ついつい夜更かししちゃいますもんねw



最近は暑さと湿度のせいなのか、晩御飯を食べた途端もう眠くて仕方ないです。
ご飯の後はゲームがもちろんしたいんですが、コントローラーを握ったまま、よくTV番組で赤ちゃんやペットが寝ちゃうときのあのオルゴールの曲が脳内にかかっておりますw
負債といったって、はたしておいくら(何時間)溜まっているのか見当も付かないんですから難しいですよね。
ま、そういう言葉は気にせずに眠いときに寝る!これが一番だと思います。



meiji きのこの山 抹茶あずき
きのこの山 抹茶あずき

毒きのこの風格

わたしはどっちがとかはないんですが、世の中やはり“たけのこ”派が多いみたいで、この「きのこの山 抹茶あずき」、わたしの行きつけのスーパーに大量に山積みにされておりました…。
相方のたけのこは早々に完売で、わたしもそちらは記事にもしましたが、哀愁漂うお菓子売り場の雰囲気に涙を禁じ得ず、このきのこの山、我が子として我が家に迎え入れました。



こう言っちゃなんですが、ビジュアルがねーw「抹茶あずき」とだけ聞いてれば、美味しいイメージしかない訳なんですが、見てください今一度上の画像を。
どこからどう見ても毒きのこですからね~!少々ヘンテコな色の「たけのこの里」はなんとも思わないのにさすがに「きのこ」は種によっては毒の有るものが実際ありますから、そちらを思い浮かべてしまうという。
少し不憫。



そう、味は「抹茶あずき」なんですから、間違いなく美味しいです。
あずきのまめまめしいところも、抹茶の渋みもばっちり美味しい。
見た目のまずさが本当の意味でまずいっていうだけ!
フォローになってるんだかなってないんだか分からん感想になってしましましたが、味は確かですので、売れ残りを見かけた際には是非とももらってあげてください。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



ポータルナイツ_20170713173826

自分が思っているマイホームにはまだまだ遠いんですが、試行錯誤で改築を進めています。
こんなことばっかりやってるからストーリーが全然進まないんですけどねw
とりあえず3階建てになりました。地上からダイレクトに上がれるなんちゃって螺旋階段付き。



ポータルナイツ_20170713173848
太陽のバカヤロー!

モンハンよろしく、ここに肉焼き器を置いて「上手に焼けました~♪」をやりたいです。
冷たいドリンクを冷やしておける桶的なものもあればベスト。進めれば作れるようになるかな~?
フレンドさんが来た時にはコーラのプルトップをプシッ!と開けて乾杯出来れば最高!
掘削作業の後の一杯は染みるねい!



ポータルナイツ_20170713173906

始めはこの部分、京都の川床をイメージして改築してたんですか、どうみても単なるウッドデッキですねw
たき火がいかんのかなー?キャンプファイヤーの出来る川床。やっぱり無理がありましたw
地下室も作る予定なので出来上がり次第、また皆様にお披露目出来ればなと思っております。
ものすごい建造物を作っていらっしゃる他のクラフターの方と比べたらまだまだひよっこですが、温かい目で見守ってやってください♪



日清シスコ クリスプチョコ 抹茶ミルク
クリスプチョコ 抹茶ミルク

ケーキみたいなクリスプチョコ

このクリスプチョコ、しばらく全く見かけなかったんですが、久しぶりに味わえてうれしい~♪
しかも抹茶ミルク味が出てたんですね~!ドーナツ型もかわいらしいです。
あのお馴染みの「チョコフレーク」をただ単に固めただけと思うなかれ。
チョコフレークももりっと固まった部分が美味しい訳ですが、それがまるごと全部その状態、美味しい上に食べやすい!



抹茶よりもミルク感が強いです。かなりミルキーで甘いです。
抹茶の味は控え目ではありますが、チョコフレークよりもむぎゅっと詰まったことにより、より甘みが感じられて満足感が高いです。
いつものチョコフレークと内容は同じなのに食感が違うクリスプチョコのよりざくざくした歯ごたえもGOOOD♪
シェアしやすいというのも、良いですね♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる