はぁ~~…とってもいいお天気でした…。
けれど、わたくしどこへも出かけずに、くっちゃねーで、ゲーム三昧&ゲーム実況視聴三昧でございます。
皆様もゴールデンなウィークを楽しんでらっしゃるでしょうか。



で、さらなる充実したゲームライフの為に、去年の出荷終了のアナウンス以前にこっそり確保していたPSvita TVをモニターに繋げてみました。
ふむ。やはり大画面で、手に馴染んだコントローラーで遊べるのはいいですね~!
じっくりプレイするなら据え置き機で、お布団に持ち込むなら携帯機でと、使い分けられるのは便利♪
まさかの急な初代vitaのご臨終の時の為にと買って持っておいたものですが、もっと早くに繋げとけば良かった…。



vitaでvitaTVを撮影

難点はそれがvita TVに対応してるソフトなのかどうなのか、分かりにくいことですね。
買ってから対応してないことに気が付いたりと、ちゃんと調べないでうっかり買ってしまったりw
パッケ版には対応してるかどうか記載されていますが、PC版のストアには記載はありませんし。
元々そうなのか、あるいはもう生産終了したからシラネって感じですかね?



そんな訳で、さらなるゲームライフの充実のおかげで、増々出不精に磨きがかかっておりますw



glico ポッキースクイーズ ピーチ
ポッキースクイーズ ピーチ

これで全部。少ないポッキー

プレッツェルにピーチ濃縮果汁を、チョコにもピーチ果汁パウダーを練り込んであるという徹底したピーチっぷり。
果汁70%(生換算)というだけあって、ピーチの香りも味も濃くてとってもフルーティ。
ただ2枚目の画像の通り、中身は3袋だけ…。値段に対してちょっと少ないです。



桃の甘さだけでなく、ほんのり苦い部分も感じられるところが生っぽくて良いです。
ピーチチョコは口の中でとろけて、果汁パウダーのおかげか、いつもよりもったりした食感が楽しめます。
パッケージからも「桃」のイメージからも、あまあまな感じがしますが、すっきりした桃の甘さでさっぱりいただけました♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



ゲームの中なら、なんだってできます。
ゾンビの頭をヘッドショット決めたり、Z指定のものなら人だって○せますよね。
でも、そういうゲームはいくら好きだったとしても、そればっかり続けてプレイしちゃうと、食傷気味というか、疲れてきちゃうというか、もうすぐにでも夢と想像の惑星に逃げ込みたくなります。(だがしかし、日本だけオンラインは終了)



ちなみに、わたしはあるゲームの最大4人対4人のチームに分かれて12週間、総試合数83回、最後まで生き残るというマルチプレイをやってる時が今までで一番疲れました。
失敗すれば一発ゲームオーバー(また最初から)になるミッションが一定間隔で発生したりと、片時も気を抜けない緊張感で胃が痛くなったり。
そのゲームのプラチナトロフィーを獲得できたときは、(座ってプレイしていましたが)へなへなと崩れ落ちそうになりましたものw
PS4でもHDリマスター版が発売されましたけど、またトロフィーコンプしたくてもマルチがソレのせいでもう2度とやりたくないです。
本編は大変素晴らしかったのに…。



3DSねこあつめ

で、本題。そんな疲れた心を癒してくれる、かわいいもふもふにゃんこがいっぱい登場する『ねこあつめ』が3DSのDLソフトとして4月26日に配信されます。
価格は税込800円。元々は無料スマホ用アプリなので、かなーーーりお高い気もしますが。
スクリーンショットをよく見てみると3DS版には「写真、スタンプ、絵もじを自由に貼り付けて自分だけのデコレノートを作れる機能」がある様子。



ねこあつめスマホアプリとの違い

庭先に置いたエサやおもちゃに釣られてやってくるにゃんこたちをただただ眺めるというゲームです。
中にはあるアイテムを置いた時にしか遊びに来てくれないレアにゃんこもいたりして、わたしも一時ハマっておりましたw
どこまでスマホ版と違うのかまだ分かりませんが、ねこ好きならば、きっとささくれた心を癒してもらえる…かも?



ロッテ ほろにがオレンジのショコランタン
ほろにがオレンジのショコランタン

チョコなのにカリカリ

チョコとオレンジの組み合わせは鉄板ですよね。
チョコが器のようになっていて、中にキャラメルを絡めたナッツとオレンジチップが入っています。
結構力を入れて噛まないといけない強ザクザク食感。
キャラメルの端っこがぱりぱりしていて、ナッツと合わさり香ばしいです。



オレンジの香りで清涼感たっぷり。
だからか、チョコが土台になってるものの、オレンジの香りに負けてチョコの味が最初だけなのが、ちょっと残念です。
オレンジがほろにがくて、これも大人味に仕上がっています。夕食前なのにうっかり完食w




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



Twitterのモーメント、その他ブログ記事でPS4がGの巣になっているかもしれない!みたいな話題を見かけました(。´・(ェ)・)
そろそろ気温も上がってきて、お虫様の活動が活発になる季節に差し掛かってきています。
Gってそもそも温かくて狭くて暗いところを好みますよね。それはPS4に限ったことではないと思われます。



DVDプレイヤーとかパソコンとかもそうだし、なんでPS4がやり玉なんかなー?とも思います。ちょっと悪意のある記事ですよね。
そんなところにGが住みつくってことは、元々そのお家全体がきちゃないんじゃないかしら…w
夜中に遭遇するGほど怖いものはないので、今のうちからお虫様を寄せ付けない為にちょっとした「いいもの」をご紹介しようと思います。



ハッカ油


それは「ハッカ油」。お値段は5~600円程度です。薬局で買えます。
うちは去年の夏から使い始めました。
ハッカ油を買ったとき一緒にもらったチラシによると、スプレーボトル(素材がポリスチレン以外のもの)に精製水250ml~500mlとクエン酸をティースプーン1杯程度入れかき混ぜ、それにハッカ油を2~3滴加えてまたよくかき混ぜます。
これを使って拭き掃除すれば、お虫様も寄ってこない!水回りにも使えてカビや雑菌の発生も抑制してくれます。
ハッカ油ひとつあればいろいろと使えるので、おすすめです。
Gのいない快適ライフを送りましょ~♪



meiji THE chocolate 深遠なる旨味抹茶
THE chocolate Matcha
キラーン☆

深淵なる旨味…

チョコレートらしからぬデザインで、しゃれおつすぎます、箱も中身も。
食べ終わった箱や小袋は捨てるのがもったいないですね。
ザ・チョコレートシリーズ、実は今回初めて食べます。
前から気にはなっていましたが、わたくし抹茶スキーなので今回は買いました。



うむ!甘みの少ない、苦みのある大人味チョコ!
ダークチョコとダークチョコに抹茶を練り込んだものの2層仕立て。
抹茶ってあま~いミルクチョコにとってもよく合いますが、ビターなチョコにも合いますね~!
苦みの持つ旨味が後引きます。
普段ビール派のわたしでも「ちょっとこれとワイン飲んじゃおっかな」と思っちゃうくらい、苦みが効いてて美味しいです。
このシリーズの難点は若干、お値段が高いことでしょうか。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



先週のアップデートを受けて、LEGO worldを買ってみました♪
「ポータルナイツ出てから良さそうな方を買おう!」とか思ってたんですが、6月まで時間あるし安いですしね★
よっぽど酷かったら泣きながらGEOにでも走ろうと思ってたんですが、なかなかどうして!

なかなか楽しかったので、まだまだ10時間ちょいの序盤も序盤ですが、軽くレビっておこうと思います。


LEGO worlds 商品到着!

Steamによるアーリーアクセス評価では、どちらもそこそこ好評で公開当初こそ微妙だったもののバージョンアップ毎にちゃんと仕上げていっている印象でした。
PS4版でも最初は決定ボタンが×でキャンセルが○という海外タイトルにありがちな仕様だったんですが、それも最初のアップデートと同時に国内操作準拠の決定が○でキャンセルが×に変更。

この単純な操作部分ですけど、海外ゲームに慣れてないプレイヤーにとっては割と引っかかるストレスなんですよね。

初回はセーブデータが壊れるという、かなり酷目な不具合があったんですが、それも割と素早い対応で対策のアップデートが配信されまし、ちゃんと手入れさえしていってくれるなら良作として昇華していくポテンシャルはあるような気がします。



レゴで組んだ世界を徘徊できるっていう夢のソフト?!
三人称~一人称視点でカメラ距離を調整できるのは助かる!


基本的にゴールドブロックを集める事で惑星のエリアを解放して探索という流れなんですが、他のサンドボックスにありがちな素材集めやクラフトが無いのもレゴワールドの特徴でしょうか?!
素材やブロックの種類は、惑星を訪れて発見、もしくはブロックを持って逃げるキャラクターを捕獲して増えていき、ブロックで何かをビルドする時は数量ややりなおしを気にせず、どんどん組み上げていけます♪

敵対キャラクターとの戦闘を有利にするには武器を発見したりお店で購入したりする事で整えるんですが、今のところそんなに好戦的なキャラクターと出会ってないですし、緩いゲームなのでそんなにゲームスキルは無くても大丈夫そう?!



キャンディの惑星
ケーキの丘にミントチョコの生えてる惑星とかたまらんのですが!!



ビルドはまだ高さと位置合わせがヘタっぴで、ちょいちょい壁がズレた建造物を建てたりしてますw

まだブロックも全然集ってないですしチュートリアル的な惑星を回っているところなので、今後どういう風に印象が変わるかはわかんないんですけどねw今のところかなり楽しい!
徐々に道具や乗り物が増えて行ける範囲が増えて発見があるのはホント楽しいっすね♪

とりあえず6月まではゆっくり楽しめそうで一安心!
テーマパークのレゴランドは色々混乱のある出だしだったようですが、ゲームの方は休日に手軽に遊べてコスパも良さ気な優秀な一本かもしれません



NATURAL LAWSON
エンゼルパイミニさわやか苺味 外装
《エンゼルパイミニさわやか苺味》
【内容量:5個//熱量:200kcal(5個:標準45g当り)】

今日は僕の大好きなエンゼルパイ!ほんとエンゼルパイのストロベリーは最高♪ローソンPBでナチュラルローソンなんですけど、製造はもちろん森永製菓!
レギュラーサイズではなくミニチョコパイの方で、乳酸菌が200億個配合ってのが特徴になるんですかね?!

乳酸菌が200億個で
コラーゲン245mgですって!奥さん!!



苺のオヤツらしい魅惑の香り★

数量的なものは全然ピンときませんが、頻繁に食べてた頃の印象より若干酸味が強い気がします?!
いちごでも若い方の酸味が強い苺のアレ!

んでも旨い~♪

薄いチョココーティングと柔らかビスケットから出てくるマシュマロ!!
チョコと苺の香りと甘さに加えて食感も魅力的♪



口でじんわり溶けていくチョコパイは身悶えする間もなく光速で完食です★
ミニで5個ですしねw袋の中のチョコパイは残像ってレベルですわ!!

ともあれ手軽に手を出せるチョコパイとして今後も愛食したいと思います♪





◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


先週発売されるも「セーブデータが壊れる」っていうゲームとしてはトンデモクリティカルな不具合があったLEGO worlds
早速不具合対策のアップデートが配信されたようで良かったですな♪

プレイの努力を水泡に帰すバグの中で最も業の深いヤーツ
いくら魅力的な要素があっても、ちょっとやり込むのは怖くなりますもんねw



LEGOワールド アップデート配信
【LEGOワールド アップデート配信の案内 公式ページ】



■『LEGO®ワールド』のアップデート配信開始

先日ご案内した「セーブデータがプレイ中に破損する可能性」、及び、「コードを入力してゲームを開始した後、発見ツールを使用してアイテムを配置する際に「乗り物」を選択できない現象が発生する可能性」に対応するアップデートの配信を本日より開始いたしました。このアップデートを適用することで、両現象の発生が改善されます。

引き続き『LEGO®ワールド』でプレイをお楽しみ下さい。(公式より引用)


僕の中ではポータルナイツに照準を合わせ気味だったんですけど、バグの対策が意外にも早くてLEGOも魅力的に思えてきた!
何よりライセンス物とも親和性ありそうだから今後のDLCにちょっと期待しちゃうんですけど、どうなんでしょうね~!?

実際のLEGOでも販売されているコンベアとかギアのメカニカルなパーツも配信予定だと聞くし、本当に配信されていくと何気に良作に化ける可能性を感じます!



ゲーム的にはポータルナイツの方が遊べる印象なので、どんな作りになるのか発売の6月29日がなかなか待ち遠しいでござる。
みんなのゴルフも今年の夏が予定だったのでそろそろ情報が出てきてもおかしくないし。
ドラゴンクエストXIは世間ほど熱を持ってないんですけど発売が7月29日。夏休みのオトモにっていう狙いでしょうかね♪

そういえばファイナルファンタジー15のマルチ用アップデートもどうなるんでしょ!?また幻予定になったりしてw
あれもいつの間にか安くなってるし面白そうなのになー!
このままやらない気がしてきました!!w



FUJIYA
LOOK the 日本(ルック ザ・日本アソート) 外装
《LOOK the 日本》
【内容量:12粒(標準43g)//熱量:259kcal】

本日のオトモはチョコレートでいきます♪不二家のLOOK。ルックチョコもロングセラーな商品ですよね~♪
昔はフルーツとストロベリーって印象だったんですが、最近はLOOKもホント色々出るようになりました♪
今回のはパッケージが渋い感じの和風テイストのアソート『The 日本』

京都は宇治抹茶、北海道のきなこ、沖縄からは黒糖となっております♪



1パッケで3種類楽しめるのは嬉しい

抹茶は不二家のチョコでも色々出ているので想像も難しくないんじゃないでしょうか♪やや渋みを感じる、ほろ苦な抹茶クリーム。
食べてるとチョコなんかの甘味と混ざり合って、とってもバランスが楽しい1粒です。

北海道のきなこは苦味が無い代わりに風味の効いた、きなこの香ばしさが魅力的じゃないでしょうか。和風デザートが好きな人ならこれも間違いないはず!



最後の黒糖ですが、素材のクセがしっかり残っててチョコに負けてない感じ!チョコといいながら黒糖特有の風味と甘味が感じれて巧く作ってるなぁという印象でした♪
いや~!どれも旨かった★

基本ポテチばっかり食べてるので、商品棚はお芋コーナーにロックオンなのですがw
たまには違うところをクルーズするのもいいもんですな♪



ルックチョコレートは55周年だそうで!おめでとうルックチョコ★
LOOK(ルック)チョコレート 55周年!
公式では【LOOK55周年ありがとうキャンペーン】も開催中のようなので

愛食の民はチェックでございます!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる