『おやつをくれないとクソゲーさせちゃうよ!!』

さぁさぁ!
10月ともなれば本格的にハロウィーンの季節ですな!




やだ~~~!!
たいして面白くもなく難しいだけのミニゲームをクリアしないと
もらえない重要アイテムとか、
へったな演出のQTEを成功させないと進めないわ、
失敗するとムービー冒頭まで戻されるわとか、勘弁して~~~!




ちょw
クソゲーのリアリティーw

おやつ如きにそんなリスク負えない!




間違っても日本人が本格的にメリケンの真似して
仮装して街を練り歩くような事はあって欲しくないんですがw

まぁお菓子売り場ではあちらこちらでハロウィーンパッケージなのが
ちょいちょい置かれてて華やかになってますね♪




あらでも、色っぽいめの黒にゃんこや
魔女っ子コスチュームならOKなんでしょ~w

(・∀・)ニヤニヤ



はい(`・ω・´)←迷い無し




な…なん…だと(; ・`ω・´) じゃあこれで、どやさ!      ムハハハハ…は…は…
せくしー黒にゃんこ
ぺったんこですいませんでした…。



(´・ω・`)っんな訳で今回のおやつはこちら。
パンプキーン!
Calbee《パンプキーン! パンプキンポタージュ味》


ぱっと見、どんなスナックなのかわかりにくいんだけど
今回のはポテチとかじゃないんだよね。
説明しにくいんだけどサクサクして軽い食感

チーズビットってスナックがあるんだけど、食べた事があれば
あの感じを思い出してもらえたらいいと思います。




ああ~!貝殻っぽい形のチーズビット!

サクサク、ふんわりしてなかなかいい食感だよね~♪




そうそう!それ♪味もチーズビット的なコクのある感じでね

そのコクの中にもパンプキンの甘みを感じる事ができます
サクサクしながらも、とろける口当たりといい
パンプキンポタージュってイメージはしっくりきてますな♪




さすが老若男女、みんなのお腹を満たすカルビーw

若干の変化球を投げつつも確実にストライクを取ってくる辺りは
老舗ブランドの安定感を感じますね!




◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

左端にあるのも同じですけど画像を押していただけると
ズィズィ!っとランクが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

朝忙しくて時間のない時、
夜更かししててちょいとおなかが空いたとき、食べるもの困りますよね~。

深夜には極力食べたくないけど、おなかが空いて眠れないのも
困っちゃいますもの(´ヘ`;)ウーム…




おなかのお肉も気になるけど、我慢しすぎもよくないので
ちょっとくらいならいいかな~?とかw

あんまり贅肉の話をすると、誰かさんにあおられて
スタンド発動してオラオラモードになるので、このくらいにw




|・∀・`)ニヤニヤ




KRAFT 小さなチーズケーキ プレーン
KRAFT 小さなチーズケーキプレーン



以前にもチーズ3種盛りの記事を書きましたが
その時のブルーベリーと同じKRAFTのチーズケーキです。

また、このイメージ図w どうしてこんなに美味しそうなの?・:*:・(*´∀`*)・:*:・




食感はブルーベリーよりは硬くなく、もっちりしてます。
レモン果汁が入っているので、ちょうどいい感じの酸味でさわやかさUP!

このシリーズはチーズと言えども、さっぱりしているので
いくつでもいけちゃう感じ♪ あちゃwここに落とし穴があったとはw




一口サイズので美味しいと気が付いたら無くなってるって事あるよねw

個別包装のいつでも止めて保存できる”気がする”誘惑が
油断になってる気がするよw




案の定、試食と言いつつ、完食~\(^o^)/オワタ

もうどうにでもな~れ♪の魔法、唱えておこうかな…(|||´Д`)



食欲の秋だけど皆さんも気をつけて下さいね♪

じゃないと誰かさんみたいに……


……ハッ!!!


ゴゴゴゴゴ



……

…オラオラデスカ?




=>to be continued !


いつもぽっちり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


もうベタでごめんなさい!っておやつなんですけど
美味しかったので記録しておきます!


Calbee《じゃがりこ ホタテ醤油バター》
じゃがりこ ホタテバター醤油味

もぅw

カップ系の入れ物はカメラに収めようとしても
コロコロして撮影しにくいわ!



あははw わかるわかるw

手で押さえると、指もばっちり写るしね(∀`*ゞ)エヘヘ



ってな訳でジャンクフーターにはド定番なおやつ
じゃがりこですけど《ホタテ醤油バター》味を買ってきましたよ♪

もう食感とかは説明不要ですよねw



お味はさすがのじゃがりこでございます♪

コリコリ食べてるとホタテの潮の風味
バターのコクに醤油の味が口の中に広がります♪



そしていつものしっかりとしたジャガの旨み!

それぞれの味の旨みをしっかり再現してくれる
味加減はなかなか見事じゃないですか?!



秋らしくなってきましたし
そろそろさつまいものじゃがりこも出てくる頃じゃないでしょうか♪

今年もやっぱり食欲の秋ですな~♪



さつまりこも、もう出てるよ~♪

でも、うちの近所のお店ってさつまりこを
全然値引きしてくれないんだよね~Σ(゚Д゚;クウゥ!!




◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

左端にあるのも同じですけど画像を押していただけると
ズィズィ!っとランクが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

こんな変り種スイーツ見つけちゃいました♪
見つけた場所はとうふ売り場w
とうふ売り場にココアの文字。
おとうふのココア…?



おぉw
一瞬だけど何言ってるかわかんないポルナレフ状態だったよw

しかも怪しげな商品だと思いきや紀文さんだしw



紀文 ココアのスイーツ風とうふ
紀文 ココアのスイーツ風とうふ



入ってる容器から取り出すときには、プッチンプリンのように
容器の底のつのをプチっと倒します。

つるんとお皿へ。



スイーツとうふとチャカくん
ぱっと見、羊羹っぽいよねw




おおお?なにこれ?!おとうふって感じじゃなく
プリン?いや…、違うな。ムースに近いかな…?

口どけはかなりイイ!柔らかくて、するんってなくなる食感。




ココアというよりは、チョコの新しいスイーツ。
和というよりは、洋のスイーツのように感じました。

形は四角でおとうふだけど、上にホイップクリームとか
乗せるといいかもしんない♪




ん~ww
和豆腐の感じより杏仁豆腐みたいな立ち位置?

デザート的な口で構えてればOKな訳だねw




そうそう。おとうふと思って食べちゃ、ずっこけますw

袋を裏っ返してみると、名称のところに「そうざい」の文字がw
これ、おそうざいなんだ…w

あとその下に、「冷やしてどうぞ。温めると溶けます。」



名称“そうざい”
突っ込み待機状態(; ゚Д゚)ウハッ





ダレモアタタメネーヨ!Σ(゚д゚lll)ポカーン




と、心の中で突っ込みを入れてしまいましたw

ココアの他にはトマトのとうふも売ってましたよ~。

なんか紀文さん、アグレッシブっすなw




うんw
突っ込んではみたものの単品としては美味しい予感もするし!

ボクも見つけたら味見してみたいと思います♪




いつもぽっちり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


パペッティア到着&クリアのご報告♪

パペッティア 海ステ

左下の気にナールにも候補として挙げておりましたパペッティア!
一応クリアしちゃったので感想チックなものをひとつ!

後一応、公式のパペッティアの案内ムービーはこちら




人形劇なんかを舞台で見るような雰囲気を主体として
その冒険を追体験する感じのゲームなんですよね♪

PSN storeでもリハーサル版・体験版が用意されてるみたいでしたがやられました?




舞台の切り替わりもシーンの最初は緞帳の絵で解説
切り替わりは舞台装置が掃ける感じだったりと
雰囲気とかはよく出来てますし

サブキャラクターで主役クウタロウをサポートするピカリナや
解説が常に色々しゃべってて賑やかです。





びっくりしたのは主役クウタロウの頭が無いって事ですなw
リハーサル版とかパッケージにあるクウタロウの頭で操作するとか
普通思いますやん?w

本番では頭を失って代わりの頭が隠れステージの鍵になってたり
勇者の頭(4種)には特殊能力があって切り替える事で
ガードできるようになったり爆弾を投げられるようになるんですな。





ただ頭挿げ替えアクションもカリバス(ハサミ)アクションも
アイディアだけが空回りして大して楽しくありませんww
やる場所がほぼ決まってるので、応用してボス戦を優位にするとか
ステージ攻略を楽にするなんて事はできないんス(´・ω・`)




『おぉ♪こんなとこに引っ掛けていけるのか!』とか
『なるほど!これ使ったらめちゃ楽じゃないか!』みたいな
発見はありませんw

マーク出るところで使ってね☆的な感じです(´゚Д゚`)



しかもボス戦のフィニッシュとかQTEあるからね!コレ
まぁ焦らずに入力できるくらいはウェイトあるんだけど
そういう問題じゃなくw
ちなみにミスってみたらどうなるかやってみたんですが
QTE始まる前まで戻されました( ゚д゚)、ペッ




足かせでしかない演出のQTEとか要りますん?w
すんなり破壊シーン見せて、めでたしめでたし♪じゃ駄目だったん?

なんかゲーム業界ってQTEの使い方上手くないのに
やたら入れたがるのは何かの呪いなのかしら





開発者が楽したかったんじゃね?って勘ぐっちゃうよね。

QTE(クイックタイムイベント:ムービー中に画面に表示された通りにコマンド入力)
ってボタン押すのに必死で、話どうなったのかわかんねーってこと多いもんw




おぉ♪QTEの解説ありがとうw

そうなんだよね!操作に意識が向くからどうしても話しに集中できない。
パペッティアではここからQTE!ってお約束演出になってからなので
長い映像演出中じゃないだけまだ良心的なのかもしんないけど…




やたらしゃべってくれて賑やかな反面
話の途中で操作⇒別のセリフ⇒
さらに途中でちょっと操作しちゃう⇒話がスキップ
ってなると何か大事な話聞き漏らしたか?とすら思ったりするんで
何とかならんかったんでしょうか
後ピカリナが大阪弁でボケなきゃ死ぬんじゃくらいに寒いのは
かなり人を選ぶキャラな気がしますw






後ピカリナを操作してサポートする事もできたのに
2Pの面白さを説明してくれるような機会がなかったのや
オフ専だったのがちょっとだけ残念。


パペッティア パッケージ

ねぶたっぽい人はポセイドンw
なんかお寿司握ってくれるんですが。

雰囲気とか好きだし演出いいな~♪とか思うんですけどね!



強制スクロールステとかはもうタイミングのボタン押しゲーだし
ハサミの空中アクションは落下したときのストレスが増すだけで
楽しさが増す方向に向かなかったのが惜しいかな。
ステージも綺麗だけど、どのオブジェクトがどういう働きをするか予想しにくい。
LBPでも綺麗なステでたまにあるんだけどキーオブジェクトがわかりにくいとかw
デザイナーの自己満足で完結したような感じですな。





テーマとか見せ方は良作の雰囲気でしたけど
結果ボクには凡ゲー辺りの感じでちょっと期待はずれでした!

とはいえナンバリングで保守的なセールの多い昨今
新規での挑戦はなかなか大変だったと思いますw

メーカーさんには苦行かもしれないですけど、これからも頑張って貰って
夢中になるようなタイトルが出るといいですね~!







◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

左端にあるのも同じですけど画像を押していただけると
ズィズィ!っとランクが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

以前は戦闘不能な状態まで追い詰められたフリトレーのスナックでしたがw

今回はちゃうねん!
むしろホンマおいしいねん!って感じのをひとつ。


ボクの定番
Fritolay 《チートス コクのあるチーズ味》
チートス コクのあるチーズ味


ジャンクフーダーならご存知かと思いますが
ホントFritolayって作りにクセがあるっていうか、濃いっていうかw
やっぱどことなくアメリカンな、どことなく投げやりな味なんですよねw



コレに関しては個人的にその濃い感じがいい方向に向いたって感じで
まさにボクにはチーズの丁度いいこってりしたコク♪

食感はコーンスナックのコリコリ、サクサクとした感じです♪




口いっぱいに広がるチーズ味が最高w

さすがに二袋とかは飽きちゃうんですけどねw
いや~ この食感……………




はうわ!

こ………コココ こ!!これは!!!
シュワシュワ!!




シュワシュワ怖い! シュワシュワ怖い!
ε≡≡≡≡≡≡┏(゚ロ゚;)┛




※割とマジにあのクソマズさインパクトはトラウマレベルでしたが
ボクにとってFritolayは愛すべきスナックブランドのひとつです!(キリッ
ただ当たりとハズレが ムグググ…





うぷぷ…。うぷぷぷぷ…w

ホント、アノシュワシュワ買ワナクテヨカッタ~(゚∀゚)アヒャ




◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

左端にあるのも同じですけど画像を押していただけると
ズィズィ!っとランクが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

ふんぬ!風邪め!このわたしの3連休をつぶしおって!

どこにも行けなかったではないか!




いえ♪ い~んですwどうせ風邪じゃなくても
お家でゲームしてたはずですからw

ま、1つプラチナトロフィーとれたから良しとしよw




季節の変わり目でまわりでもコンディションがいまいちな人居てたよ。
ともあれ辛いのが長引かなくて何よりだね!

そんな中ちゃっかりプラチナ取ってるあたりが流石だよww



Joeさんに厳重注意されたんで、焼き肉は体調が戻ってから
美味しくいただきましたw無理はいけませんねw

心配してくださった方々、ありがとう(´▽`)アリガト!
すっかり元気になりました♪



そして、今日のおやつはこれ♪
meiji 京抹茶
meiji 京抹茶
お濃茶のようなチョコレート、ですって!


まず、売り場で目を引いたのがこの箱!
なんかリッチ~な雰囲気が漂ってましたよ!Σr(‘Д‘n)マア

そしてお値段!一般的なチョコより気持ちお高いかなw
でも上でも書いた通り、‘お濃茶のようなチョコレート’の一文に
惹かれて買いました☆ ヮ(゚д゚)ォ!





箱を開けると個別に包装してあって、チョコに素敵なお花の絵が♪

ひとつパクッ! うん!とっても濃い!
箱裏にも書いてあるけど、抹茶をそのまま食べてるみたい♪




うおぉぉww又しても濃厚系を見つけてしまったのかぁぁ~w
超シリーズもかなり旨かったもんね!
これも相当旨そうだよw

何気にチョコにカービングされてる和模様もいい雰囲気だし♪





先に甘味が来て、あとから抹茶の苦味が来る感じ。
まろやか~ですぐにお口の中でとろけます♪

値段さえもうちょっと安ければリピートしたのになあ~(´∀`;)




ひとつ注意なのは、食べた時そんな気温は高くないはずなのに
封を開けると、中でふにゃふにゃになってました。

今の時期でも少しの間冷蔵庫に入れてから、
食べたほうがいいかもしれませんね~。




いつもぽっちり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

3連休の人も多いと思いますが皆さんいかがお過ごしでしょうか♪

ボクはちょろっと映画館に行ってエリジウムを観てきましたよ!



ダークナイトが良かったのでマン・オヴ・スティールも捨て難かったんですが
言ってもスーパーマンですしねw(^~^)

大筋がわかってるやつよりも、新鮮味有って面白そうだ!ってのと
ボクがPS3のhomeでお世話になってる映画クラブでも
意見を聞いた結果割と好印象だったのもあってエリジウムに♪




おおまかなストーリーはこんな感じ

~~
舞台は2154年、人類は二分化されていた。
エリジウムと呼ばれる、汚れ無き人造スペースコロニーに住む富裕層と、人口過剰で荒廃した地球に住む貧困層とに。地球の住民は、蔓延する犯罪と貧困から逃れようと必死だった。

この二極化した世界の平和の架け橋となる唯一の人物、それはマックス(マット・デイモン)だ。平凡な彼には、エリジウムになんとしても行かねばならない理由があった。不安定な状態の中、デラコート長官(ジョディ・フォスター)と強硬な軍隊に立ち向かうという危険な任務を彼は仕方なく受け入れる。自分の命はもとより、地球上の全人類の未来のために!

~公式より~



《エリジウム》トレイラー


紹介文は主人公は凄い志の高いヒーローっぽく書いてますけど
実際はもっとスケールの小さい感じでヤンチャでパッとしない人生の子が
大きくなって自分の身可愛さに足掻いてみた結果
全人類の未来の為になったって感じですw

ぶっちゃけトレイラーとか紹介文はスルーして映像を楽しんだ方が
何倍もストーリーに共感できると思いますよ(´゚∀゚`)







話は開始早々、広大なスラム地区と化した地球を目の当たりにします。
2000年超えのSFですけど車が空を飛ぶわけでもなく
空中に映写されるようなハイテクも見つからない
元はビル郡で華やかだったはずの都心が荒廃してスラム化した感じ。




片や地球にある純度の高い技術・医療・人間等を絞りまとめた宇宙都市エリジウム。
わかりやすいコントラストでナイスバディーのギャルと紳士達がキャッキャしてますw

こういう特殊な世界観って観客にフォーマットを伝える為に
説明的なシーンが開始直後は続いてダルかったりするんですが
個人的にはテンポ良く見れた気がします。






飽きずにテンポ良く話が進む反面
多少人間関係なんかの説明は薄くはなってると思いますね~!
個人的には濃いキャラで割と好きだったのでもうちょい知りたかったですw

後はアクションシーンにエフェクトかけ過ぎな感が…
まぁどっちが優勢かとかぼんやりわかればいいんですけどね!






そうそう
前日PG12の理由って何でしょうね~って言ってましたけど
アクションの肉体破壊シーンとか
主役に鉄の外骨格を取り付ける手術シーンっぽいですな。

多少うえぇwって思いましたよw





後、オチももうちょいピリっとしてた方が好みだなぁ~
とかw
ちょっとづつケチも付けてみましたけど

全体的にはあっという間に観終わった感じで
純粋にSF映画として大満足でした♪






あと失敗したのは
映画館のおやつでも買って試食すればBlog的にも良かったのかな~

って今思いました!w
以後気をつけます!



◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

左端にあるのも同じですけど画像を押していただけると
ズィズィ!っとランクが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

もうチラホラと運動会とか体育祭の話が出てきてたり
衣装換えの準備をしたりと季節の変わりを感じますね~!

当然、我等がおやつ業界にも秋がやってきておる訳で
はいコレ!



《Calbee ポテトチップスかぼちゃグラタン味》
カルビーかぼちゃグラタン味

ゲームの中では結構早くから
ジャックOランタンモチーフなキャラクターとか出てた気がします♪

ハロウィンって行事をする程でも無いですけど
日本でもちょっとしたイベントの口実にハロウィンって定着してますよねw




んで肝心のこの『かぼちゃグラタン味』って旨いの?って話なんですが
ボクがあまり期待してなかったせいか思いの他旨い!!

グラタンの味わい深いコクをパリパリ食べ始めると最初に感じるんですよね♪




そして他のポテトチップスと違う
明らかにかぼちゃの甘みがほんのり広がります♪

おぉ!なるほど!



『よぅし♪ヘビロテしちゃうぞぉぅ♪』とまではいかないんですが
季節的なチョイスをするならお勧めしたい感じはありますね♪

カルビーのポテトチップスといえばしおとかコンソメの安定感が凄いですけどw
こういった味変で季節を感じてみるのもいいかもしれません♪




朝晩は涼しいっていうより思いの他寒くなったりしてますからね!

ここを覗きに来てくれてる皆様も気をつけて
新しい季節を迎えられますように~♪




◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

左端にあるのも同じですけど画像を押していただけると
ズィズィ!っとランクが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

夏のお疲れ出てませんか~?

そういうわたしは、声がガラガラw 一時的にハスキーボイスです(;・∀・)
歌うとちょっとかっこいい感じに聞こえるんですが、
風邪はこの辺でストップさせとかないとね(;´д`)トホホ…



元気出していこー!щ(゚д゚щ)カモーン
Yamazaki ふ
Yamazaki ふ  ふわふわスフレ ホイップカスタード



この  は今までいろんな種類が出ています。
チョコクリームやいちごクリーム、抹茶&小倉なんてのもありました。

その都度見つけたら買ってたんですが、やっぱり原点というか、基本というか
このホイップカスタードが一番好きです(*´∀`)





Yamazakiは、この辺のおやつとか作るの得意そうだよね!

バリエーションはどれも美味しそうな気がするw



切ってみるとこんな感じ



カスタード!って割にそんなにしつこくなく、
パクパクと一気に食べちゃえます。

スフレの部分を持つとほわ~っと指が沈んでいくくらいふわっふわ♪




中のカスタードもよく空気をふくんでて、
お口の中でふわん♪と、とろけますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

ほんとはお上品に食べたいけど、ガツガツ!って食べてしまいましたw




見るからに旨そー♪

この手の軽くて美味しいおやつは
知らず知らずのうちに数がいけちゃうから要注意だよね!w



( ´З`)=3 プフー
なんだかんだで食欲もあるし、これくらいの風邪蹴散らしてくれるわ!

晩ご飯も焼き肉を買ってきたんだぜ~~♪(ΦωΦ)フフフ…




いつもぽっちり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


ゲームライフではいささか動揺を隠せない日々がこの2~3日続いてましたが
ボクの食欲は通常運転だったりします☆

そんな今日のおやつはコチラ♪


《丸永製菓 あいすまんじゅう》
あいすまんじゅう

これが♪マイフェイバリットアイスの一つでして!
濃厚なバニラアイスの中にこってりとしたあずき餡が入っております♪

慌ててかじるような事はせずに上品にピロピロして頂くのがボク流の作法ッスw


一見すると小さいように見えるんですが
そのしっかりしたお味に一つで大満足になれるんですよね♪
人によっては甘すぎるかもw

しっかりした風味には本格的な北海道あずきや
種別がアイスクリームに入るバニラアイスが理由なのかもしれないですな♪





うんwこれかんなり甘い(;´∀`)

わたしは一度に食べきれずに、2回に分けて食べましたw

見た目小さそうに感じたんだけどね、ボリュームたっぷりw




まぁ

旨ければラクトアイスだろうが氷菓だろうが
ばんばん食べちゃうんですけどね☆



一応時期的にアイスを食べる頻度は随分減りましたけど
また気になるアイスを発見したら味見してみたいと思います!
(`・ω・´)ゞ



◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

左端にあるのも同じですけど画像を押していただけると
ズィズィ!っとランクが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

みなさんは朝に何を召し上がりますか?
ごはん派? パン派? それともシリアル派

朝はカレーだろ!って方もいらっしゃるでしょうね~♪




わたしはこだわりなく、ごはんでもパンでもなんでもいけちゃうんですけど
おともとして、絶対にいるものがあります。

それはスープ!




pokkasapporo 牡蠣のポタージュ
pokka sapporo じっくりコトコト 牡蠣のポタージュ



じっくりコトコトシリーズは海老のビスクやクラムチャウダーなどが
ありますが、今回は牡蠣

海老のビスクも濃厚で美味しいんですよね~♪
結構な割合で飲んでます(ノ´∀`*)エヘヘ





朝食のオトモとか夜にちょっと口寂しい時とか
常備しておくとホンット助かる場面多いよね~~!

海のミルクって言われる牡蠣とポタージュって相性も良さそう♪




お湯を入れるとこんな感じ
お湯を入れてまぜまぜ。一般的なポタージュより黄味がかってる感じ。




牡蠣をまるごとすり潰しているので身は入っていません。パセリのみ。
なので、喉越しはいいですね~♪

ただクリーミーなんですが、なんか物足りないというか。
牡蠣の奥にもうちょいっと濃い目に、じゃがいもとか野菜のコクが
あったほうがいいように感じました。





これから寒くなって、魚介の美味しい季節♪

朝ご飯のおともスープのバリエが
もっともっと増えてくれるといいな~(*´∀`*)ポワワ




いつもぽっちり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


フンガー!!


ど!!どういう事かな!!SONYさんよぉ!
日本だけ最大級に発売遅延があるのは!?

PSNストアやhomeの日本不遇だけでは無いとは…グギギ!!



あ!

そういえば発売日に買う予定無かったや!(・ω<)☆

どのプラットフォームも環境が落ち着いて見定める事に
一応してるつもりなんで、次世代はどこが遊びやすいんだろうなぁ♪






まず、PS4が年内に出てたとしてもPS3ソフトのリリースも
秋から年末にかけてラッシュなので、
それでいっぱいいっぱいっていうのはあるね~。

まあ、こんな言い方はなんだけど、欧米のプレイヤーさんに
初期不良とかのテスターとして生け贄にn…ムニャムニャ…w(;´∀`)





んな訳で!
今日は先日miyukiさんも記事にしてたパイクロ
別テイストを見つけたので確保してきました!


《東鳩 パイクロ アーモンドチョコ味》
パイクロアーモンドチョコ味



おぉ☆なるほど♪
外がカリカリで全体的にサクサクとした食感がいいですな♪

あの個人的に名作だったキャラメルコーンブリュレに近い感じ!



ボクの食べたアーモンドチョコ味に関しては
そんなにチョコの甘みがある感じじゃなくて
ほんのりビターなカカオ風味って感じがしました!



でもホント先日のキャラメルコーンマロン味の時は失礼した!
東鳩ならこれくらい造作なく食べさせてくれると思ってましたよ♪w

ボク的にはもうちょっとチョコをブーストしてくれたら
虜になってたかもしれません♪



うっかり話題が散らかった感じはしますが
皆さんも何ぞつまみながら気軽に見てくださいね♪

(´゚∀゚`)




うんうん♪ むしゃむしゃボリボリ(´~`*)・:*:

(確かに今回散らかってるな~)



◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

左端にあるのも同じですけど画像を押していただけると
ズィズィ!っとランクが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

台風がようやく過ぎ去りましたが、みなさんのところは大丈夫でしたでしょうか。

うちのところは、とりあえず何事もなく通り過ぎてくれましたが、
ほんっとに地球規模でへんな気候になってきてますね。…(;´Д`)ウウッ…




で、台風一過、わたしの大好きなアイスの新しい味発見!(ΦωΦ)フフフ…

        キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪



glico papico りんご&ヨーグルト味
パピコ りんご&ヨーグルト味




こどもの頃から大・大・大好きなんです!パピコ!

パキッと2つに切り離して、カジカジ、ちゅうちゅう♪

まっすぐな形じゃなくて、ボトル型。ここ重要ですね~。
大人になっても、まだ食べてるとは思わなかったなあw





ボトル型の入れ物ね~♪

小さい時とか食べ終わってるのに膨らましたり
又吸ってみたりプカプカさせて口寂しさを紛らわせてたよw



このパピコはりんごの果肉が入ってて、ほどよい酸味でウマ~~~♪
果肉はちょうどいいつぶつぶ感で、味もしっかり。

パピコはバニラ系の濃い味より、さわやかシャーベット系の方が合うと思います!

りんごとヨーグルトの素敵なマリア~ジュ!(ポケモンのデントのボイスで)





ただ残念なのが、期間限定の文字。

桃のスムージーもそうだったけど、折角美味しいんだから、
もっといろんな味が定番化していっていいと思うんだけどなあ(; ・`ω・´)




そうだよね!
こういう定番商品は時々限定物の復刻とかやって欲しいよね~!

まさに前回のシスコとかハーゲンダッツのお好み投票みたいなのして
それで決める感じとかでも楽しそうだし!
メーカーさんには、なんとか企画していただきたいトコロ





カルピスアイスに引き続き、このパピコもしばらくマイブームが
来そうな予感がします(*´∀`*)




いつもぽっちり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

キミの事みっくみっくにしてあげる~♪o(・∀・)。

って感じで、今日のおやつはこちら!


Yamayoshi
 《さっぱりネギおろし味 ポテトチップス》

ポテトチップスさっぱりネギおろし

Yamayoshiのチップスといえば、やっぱりわさビーフ!だと思いますけどw
ボクは唐揚げも大好きでした!

そんなチャレンジャーっぷりを魅せるYamayoshiの
見たこと無い商品があったんで捕獲した訳です。




んで、食べた感想なんですけど
なんだろうなぁ~!ww
この濃厚なこってり加減はYamayoshiの癖なんだろうかなぁw
多分ポン酢っぽい刺激がわさビーフのそれに近くて
どうもわさビーフを食べてる気になるw


ネギとポン酢っぽい感じが後味に残る気がしますけどね!

さっぱりどころか、めさんこドリンクが必要なんですが
どういう事なんスかYamayoshiさん!w



こ…今年9月以降の更新終了を発表したPS homeですけど
初音ミクのLiveとかやってて皆でネギを振ったのは楽しい思い出ですな。

ニコニコの放送とかみたいに
同じ好みの人とコメントで楽しい時間を共有できるようになれば
良かったんですけどね~!




んで基本無料といえば、ソウルキャリバーとエースコンバットの新作が
基本料無料のコンテンツ課金で年内に提供されるらしいですな!

このタイプ、がっつりやるにはおっくうだけど
面白ければ…って感じの人にはいいシステムですよね♪




その2タイトルに関しては
提供元がその筋では評判の良くないバンダイナムコなので
遊びやすいかどうかは別ですけどね(´-ω-`)

鉄拳なんて1ゲームの無料分が1時間で権利回復して
お金で買うなら1ゲーム約30円ですからな






同じ格闘で基本無料のDEAD OR ALIVE 5 Ultimateでは
1キャラクターづつに制限かかってるだけで(基本の4人はフリー)遊び放題。
ボクみたいに何キャラも器用に使えない!格闘もさほど得意じゃない!
ってタイプにはとても遊びやすいシステムでした。

コスチュームもある程度は遊んでて開放する楽しみも提供されてたし
それ以上を望む人用にはちゃんとDLCで用意されてますしね♪






そういえば我等がLBPもPS3で基本無料配信される事が決まってますな♪

個人的にはLBPってめちゃんこ面白いのに
そのキャラとか何ゲーかわかりにくいせいで随分損してると思ってる訳ですよ!




無料の手軽さで色んなステージを味わって
LBPの面白さが広まって、もっともっと賑わえば良いな~♪とか
今から楽しみだったりします☆


◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

左端にあるのも同じですけど画像を押していただけると
ズィズィ!っとランクが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

台風が来ますね~。

雨がお家の中に入ってくるので、窓が開けられず
とっても蒸し暑いです(´・ω・)




明日本州に上陸するかも?!ってことで、
たくさん食料を買い込んできましたw(特におやつ♪)

台風が行ってしまうまでは、なんとかしのげるだけの量は
買ったので、とりあえず大丈夫 o(´∀`)o



今日のおやつは台風も吹き飛ばす?
チロル いきなり団子
meiji galbomini まろやかマロン
チロルいきなり団子・galbominiまろやかマロン



熊本名物!いきなり団子!
かの有名なくまモンが強烈なアピールでお出迎えw

スーパーに行けば、くまモンのついてる食品の多いこと、多いことw

彼はゆるキャラ界の中でも大成功の人気者ですね~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー





中身は2種類。さつまいもチロルと紫いもチロル。

さつまいものほうは、おいもが濃い!なかなか濃厚なお味です。
紫いものほうは、さつまいも程の甘みはないものの、おいもの味はしっかり。

中にはおもちっぽいグミが入ってて、歯ごたえばっちりで美味しいです♪





きなこチロルの根強いファンも居てるしボクも大好きなんだけど

チロルチョコって何気に和風な感じと相性がイイのかもしれないね~♪



お次はgalbomini。
袋を開けるとふんわりマロンのいい香りがします♪

galboはさくさくしてホントおいしい~~v(´∀`*v)ピース

もう少しマロン!!ってな感じで気持ち、味を濃くしてもいいくらいかな~?
栗味が中のサクサク部分に負けてる気がしなくともないですね。





部屋の中が暑いのでどんどんゆるくなっていくチョコたちw

早く食べないと!




いつもぽっちり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

世間的には有名タイトル
モンスターハンターの新作が発売されましたね!

当ブログ的にゲームネタとしても美味しいんでしょうけど
ボクはおやつーハンター的にカルビーポテトチップス亜種(イベント)とか
先日miyukiさんが取り扱ってたパイクロのチョコ種とか
数種類捕獲してきましたよ♪





おおお~~♪やったねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

記事楽しみにしとこ~♪




まぁそれの話はまた別の機会として
本日のおやつがこちら☆

《森永 MOW ミルクいちご》


MOWストロベリー


これがボクは定期的に食べたくなるアイスの一つだったりします♪

一時はこればっかり冷凍庫にストックしててウットリしてた時期がありましたw




あ~わかるなあw
これでいつでも好きな時に残りを気にせずに食べられる!って思うと
ちょっと落ち着くっていうか、お店に行って売り切れてた時のがっかり感を
味わうこともなくて、安心するっていうか…w




そうなんだよね♪
好きな時に食べられる安心感w
パッケージを開けると
香りからしてイチゴの香りよりミルクが立ってます♪
舌触りはなめらかでやさしい感じがしますよ!



ミルクのコクの後に来る
いちごのほんのりした酸味と香りが少し上品な感じです。

まろやかな苺の風味が後味に残ってホント幸せ~w(´∀`人)

この辺は普通のラクトアイスには真似の出来ないところなのかもですな♪





まだまだ入手してないスナックもあるので
これからもバンバンクエストいってきますよ~!




◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

左端にあるのも同じですけど画像を押していただけると
ズィズィ!っとランクが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

わたしの大好きな梅~~♪

どうして、あなたはすっぱいの~?

ルルルリ~♪。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆





のっけからテンションマックスですが、それはこれを見つけたから!!

どうぞ!(ΦωΦ)フフフ




Calbee ポテトチップス 梅味
ポテトチップス梅味




ほんとだw

小さく”うめぇ”書いちゃってるねw

定番のダジャレを入れたがるのは何故なんだろww





パッケージ裏には、

和歌山県産梅100%の梅肉パウダーを使用しています。
隠し味に風味豊かなかつお節の旨みを加え、後引く味わいに仕上げています。

とありますが、





あれ??それほど、梅の味が深くない…。

もうちょっとしっかり梅の酸味を出したほうがよかったんじゃないのかしら…?





まさかの2回連続の薄味… ハッ!!

魔法の味!!?

これも魔法の味なの?!




ふっふっふ…。

わたしくらいの梅マスターになると、少々の梅では満足できぬように
なったのかもしれんな…。





味が薄いって訳ではないんだけど、わたしには物足りないっていうか…w

いやでも、梅味のお菓子はちょっとすっぱすぎて、敬遠してきたわ~|ω・`)
って方には梅の風味がライトなので、これはいいかもしれませんね~♪

お子様にもいいかもしんないですね。




いつもぽっちり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

キャラメルコーンといえば
先日のスウィートポテト味が食べたくて
度々ダンジョンという名のスーパーやコンビニに潜ってるのですが
今だ未完のクエストだったりしますw




はい。
そんな訳でw当ブログではド定番おやつキャラメルコーンなんですが

思わぬ季節物フレーバーを拾ってしまったので捕獲してきましたよ!
っと☆

キャラメルコーンマロン味
東鳩《キャラメルコーン 魔法のおいしさマロン味》


スーパーで見つけたんですが
予想外の獲物を発見した喜びと同時に
【魔法のおいしさ】と自らハードルを上げるテイストに
思わず顔がニヤけますw




自らのハードル、ガン上げ!!
ですとなw

東ハトさんもやりますな!





プリンとか抹茶とか色々ありましたけど
これも想像するからに旨そう!!そして旨くないはずがない!!

最近モンブランについてmiyukiさんともケーキ談義をした事もあり
ドヤ顔でレポっちゃおう♪



とか。



……(´・∀・`) クスッ


勝手に期待値を上げすぎたのがそもそも間違いでした…




もう帰宅道中は脳内で口が勝手にモンブラン。

つい先日食べた美味しいケーキのモンブラン。


ここまで読めばおおよその展開は想像付くかもしれませんが
多分そのとおりw




一口・まさかと思って二口、三口と食べてもマロンが来ない!

五感を研ぎ澄ませてなんとなく思ったのは
後味にくる微妙な栗?!加減?




勝手にマロン=甘い栗のイメージしてたんですけど
意外と栗御飯とかにあるような上品な栗っぽさなのかもしれないw

しれないってのは食べてるうちに全然わからなくなって
結局頭が『??』のまま完食してしまったのでありますw(*゚∀゚;)



最悪、突発性の味覚障害になったかもしんないので

『めちゃんこマロンだったぜ!』的な印象の人は
それはそれでコメントとか頂けるとありがたや。



か、

『魔法のおいしさ』ってところで
まさに今魔法にかかってる状態かもしれないので
何か気が付いたら加筆するやもしれません!





        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

っていう魔法だったりしてw








◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

左端にあるのも同じですけど画像を押していただけると
ズィズィ!っとランクが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

だいぶん前にご紹介したヨーグレットと同じタブレットおやつです。

お薬みたいにぷちぷちパキパキ押し出して食べる、くせになっちゃうアイツw



Asahi カルピスタブレット・三ツ矢サイダータブレット
カルピスタブレット・三ツ矢サイダータブレット



まずカルピスから、口に入れると甘~くてさわやか~な味。

た・だ・し 「これ、ヨーグレットだよ~( ̄ー ̄)ニヤリ」って言われて
口に放り込まれたら、たぶん味(み)分けがつかないw
あ~、ヨーグレット美味しい~♪ってなりますw





しっかし! サイダーの方はさわやかつぶ入りと明記されてるように

なぞの(失礼w)つぶのおかげで、シュワシュワして口の中が楽しい♪
噛むごとにシュワシュワ感が増していきます。




カバンに入れても重たくないし、こういうおやつはホント重宝します♪

意外とヨーグレットとカルピスタブレット交互に食べてみると
かすかな違いを発見できるかもしれませんよ~w

一度試してみようw




いつもぽっちり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

ここのところまだ日中は暑さが残っているので、
昨日のJoeさんに続き、わたしもアイスがほしくなりましたw

で、お買い物に行くと大安売りされてたのが、これ!



LOTTE モナ王 抹茶
モナ王



わたしはアイスもなかってそんなに食べないんだけど、
はじめはご飯の前だし、半分の量でいいや♪ なんて思ってたのに
食べだすと止まらない、止まらないw ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャ

全部完食(´・∀・`)=3フー ゴチソウサマ





モナ王 割ってみるとこんな感じ
きれいに割れなかった…w はじめはこの半分だけ食べる予定だったけど…(´ж`*;)プププ



もなか自体は柔らかくて、さっくりした噛み心地。

中の抹茶アイスが香りもよくて、結構上品な感じ。

さくさく食べちゃったのは、さっぱりした味だからだと思います。





この夏はカルピスアイスがマイブームだったので、
もなかに目がいかなかったけど、食べてみると美味しいですね~♪
┐('~`;)┌今更何を言ってるんだよ~!と聞こえてきそうですがw

ちと反省 ヾ(_ _*)ハンセイ…





あ…、ごはんの前におやつ食べちゃうことも反省ですな…。




まぁまぁ♪
美味しいものいっぱいだから仕方ないよw

あ! そういえばお腹周りの…


ドララララララララララララララララララララララララララララ
ドラララララララララララララララララララララララルァ-ッ!!
∵・(´ε゚((c=(c=(c=(゚ロ゚ c=
《c 荒木飛呂彦》


いつもぽっちり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


晴れるとまだまだ暑さを感じる時もありますけど

風がある日なんてかンなり涼しいですよね~♪


ってな事を言いつつもついつい買ってしまいましたw

しかも、もうすぐ発売のモンハン4コラボ商品☆



MH4アーモンドチョjコバー
《モンスターハンター4 アーモンドチョコバー》

コラボ商品ではありがちですけど
パッケージから取り出すとまぁ地味!

アイスって食べ始めるとパッケージはほぼ要らないから
スティックが武器とかモンハンっぽい装飾とかあると嬉しかったんだけど
そりゃ値段に返ってくるか(´-ω-`)






アイス自体がアイルー型とかならかわいいかも~♪

イャンクック先生型だったらびっくりするけどw





味の方はアーモンド特有の香りもしっかりと
割と濃厚な風味があって結構ちゃんとしてる?!

クラッシュアーモンドとチョコのコーティングも
ソフトなアイスといい食感ですな♪




お楽しみとして
スティックに当たりが書いてあるとモンハンフィギュアが当たるらしいッスよ♪

こういうのって何気に嬉しいですよね♪




どれどれ?





…………(´・ω・`) ←今週地味に2本目





◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

左端にあるのも同じですけど画像を押していただけると
ズィズィ!っとランクが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

ここのところサクサク系が続きますが、こんなの見つけました☆

今年の2月に発売されてたみたいですね~。



東ハト パイクロ
パイクロ




キャラメルコーンに続いて、これも東ハトでした♪

パイ感覚のクロワッサンスナックだからパイクロ。
なるほろ~( ̄ー ̄)ニヤリ





うん!スナックというよりこれ、パイだわ!
なので、キャラメルコーンよりサクサク感が強い感じ。

お砂糖、バター、アーモンドを表面にコーティングして焼いてあるので
とっても、香ばしい♪




パイクロとピコ
お月様の形してます。





見た目よりは歯ごたえがあり、しっかりした食感。

またちゃんとクロワッサン型なのが憎いですなw

焼きチョコ味など、他にも味があるそうなので、見つけ次第捕獲いたしますw





あんまいお月様美味しかった~♪

リピート決定!




いつもぽっちり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

皆さんの浸し加減は?

そんな訳で今回はシリアルの一つをなんとなくチョイスしてみましたよ♪

期間限定のメロン味ってのにも惹かれたんですけどねw


シスコーンBIGメロン味

《日清シスコ シスコーンBIG メロン味》

シリアルのケロッグ、シスコーンって王道ですよね?!

シスコーンは国内ブランドって事もあって
コスパ的にも優遇される事が多いですな♪




そんなシスコーンのバリエーションでメロン味ってのを見つけちゃったんです♪
もうね。
見つけた瞬間から、オヤツっぽいメロン風味が口の中を占領しだしましてw
気が付いたら牛乳と一緒に買い物カゴにINしてましたw(・ω<)



封を開けた瞬間から漂うメロンの香り!!

チビっ子でない僕ですら鼻の穴を2倍くらいにして深呼吸したくなりますw
さてここで冒頭に戻るんですがシリアルって皆さんミルクをかけてすぐ食べます?



人によってはミルクを入れて暫く浸す人とかも居てるんじゃないでしょうか?

かくいうボクの小さい時はヒタヒタのウェルダンでしたw
シリアルのサクサク感ゼロでミルクにシュガーが溶け込んで
コーンが倍くらいにふやけたヤツが大好きだったんですw




い…今では立派なオトナですからね!
レアでも全然いけちゃいますよ!!
お味の方はメロンパンのような風味でミルクをかけて食べる分
パサパサせず最後まで美味しく頂ける感じですな♪
ケロッグに比べるとコーンが若干肉厚なイメージでしょうか?!
これは好みの分かれる所ですね~!





わたしはカリッカリのレアレアが好きだなあ(*´Д`*)

皿うどん(油で揚げた細麺のほうね☆)もカリッカリで食べたい人です♪





そして最後のミルクを飲み干してごちそうさまです☆

シリアルはジャムやフルーツを入れるのも旨いですけど
それぞれのフレーバーが溶け込んだミルクが個人的に大好きだったりしますw



おやつ感覚で手軽に取れる食事って感じで重宝しますよね♪

又気になる味を見つけたら食べてみたいと思いまっす!
(`・ω・´)b



◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

左端にあるのも同じですけど画像を押していただけると
ズィズィ!っとランクが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

我々のおやつサミットでも度々話題に上るキャラメルコーン。

期間限定の味が出るたびに、これ食べた?あれは?と
報告したり、感想を話し合ったり。

そして、食べてなければ新しいおやつクエストに
出かけなければならなくなったりしますw





東ハト キャラメルコーン スイートポテト味
キャラメルコーン・スイートポテト味




袋を開けるとあま~~い香りが…♪

ひとつつまんでお口にぽいっ☆

このサクサク食感は共通で、さつまいもの甘みとバターが
やさしい気持ちにさせてくれます・:*:・(*´∀`*)・:*:・





スイートポテトってもっちりした食感なのに、
サクサクのキャラメルコーンで味を再現してみよう!っていうのは
ホントすごいですよね~w

でも、できちゃってるところが、またグレートっす! Σr(‘Д‘n)




こんなの出てたんだね!
確かにキャラメルコーンにマッチしそうだし♪

クエストが増えた気がするよw



秋にしか出会えない味。

今しか楽しめない秋の味を、めいっぱい楽しみましょう♪




いつもぽっちり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

皆さんエアリアルはご存知ですかー♪
ジャンクフーダー的には定番なんですかね~?!

よくわかんないですけどボクの好きな感じのスナックをここいらで一つ。


エアリアル濃厚チェダーチーズ
《ナビスコ エアリアル 濃厚チェダーチーズ味》

ボクは多分エアリアルのサクサクがまず好きなんだと思うんですけどね♪

写真ではちょっとわかりにくいでしょうけど
ミルフィーユっぽく薄いコーンの重ね焼きになってます



これが!

サクサクした絶妙な食感を生んでるんでしょうね~♪
サクサクしてるけど軽すぎてスカスカってのじゃない。



そしてこの軽い食感にまたしっかりした味も合うのでございます

限定の(?)クラムチャウダーだったかで一瞬にファンになったんですが
どうやらレギュラーテイストらしい《濃厚チェダーチーズ》がまた合う!!





クラムチャウダー…。(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

チーズも好きだけど、それも食べてみたい~!再販希望~~!





しっかりとした味を残しながらも

サクサクのコーンスナックは儚く口の中で溶けて消えるんですよね!




食べ物って好みが強く出るから猛プッシュはし難いんですがw

軽い食感・濃いチーズ・コーンスナック
このキーワードが嫌いじゃなければ一度手にとって
テイスティングしてみてはいかがでしょうか♪





◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

左端にあるのも同じですけど画像を押していただけると
ズィズィ!っとランクが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

わ~い♪ 東京おみやいただきました~(´▽`)アリガト!

東京のおみやげはこれが一番好き☆





東京バナ奈「見ぃつけたっ」&
「銀座のいちごケーキです」「銀座のチーズケーキです」

東京ばな奈


いいね~~!

写真見てるだけでバナナ臭してきたよ!w



ふわっふわのスポンジの中から、ばななのカスタードクリームが
とろ~~~~~り・:*:・(*´∀`*)・:*:・

ばななのいい香りがさらに、美味しさを引き出してるぅ~♪





さて、初めて食べるいちごケーキとチーズケーキ(*´Д`*)

さて、どんなんかな~?





おおお?いちごの中のクリームは2段構えで
上段がプレーンカスタード、下段がいちご味のクリーム♪

スポンジの上にいちごの絵が描いてあって、とってもかわいいです。


チーズ…(*´ω`*)これもおいしい♪
これも中が2段でマスカルポーネチーズクリームとカスタードがIN!

ぜんぜんしつこくなく、こくがあって、ウマ~~~♪











おぉ♪どっちも旨そう!
昔ってお土産物といっても場所によっちゃ~微妙なのとか多かったけど

最近のお土産物も美味しいのが増えて嬉しいよね♪



晩御飯の前なのに、一気に食べちゃったw

ごはんの量減らせば、OKだよね??





いつもぽっちり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


梅に続いて和テイスト、抹茶。

和菓子だけでなく、洋菓子にも合うお抹茶。
食べ物にも飲み物にも幅広く取り入れられて、なくてはならない味ですね~♪





ブルボン ほろ和菓 抹茶
ほろ和菓 抹茶
きなこ、ごま、抹茶の3種類から抹茶をチョイス。きなこだけ未だ買えず(´・ω・`)ショボーン




焼きチョコなんだけど、しっとりやわらかで、
お口の中でふんわりとろけます♪

名前通り、ほろっとしてます (´∀`*)ウフフ






また形がお花でかわいい~~♪

ホワイトチョコに抹茶を練りこんであるそうですが、
甘くてほんのり苦くて、とってもいいハーモニィ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ





リラックスしたいときに食べたくなる味ですね v(´∀`*v)ピース

ど~~も変な天候が続いてますけど、
甘いもの好きにとっては癒しにチョコがもってこいですね~♪





           ☆.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆




ちょっとまた余談。

わたしのスタンドは人を道に迷わしたり、
あらぬ場所に出たり、思わずショートカットできたり
自分も迷子になったりするだけで、記事を消す力はないですよ!

き…昨日のはわたしの仕業じゃないんだからねっ!






ちょいちょい製作者の意図しないバグを発動させたり
明らかに正規の方法じゃない攻略でクリアできてしまって困惑とか

本人の意図しない自動操縦型のスタンド能力ですなw




画面にアダルトサイトのバナーが表示されて消えなかったり
出会い系の会員に勝手に入ったメールが来るのもそのスタンド攻撃なのか!?

あなどれね───ッ!
一見、地味な攻撃に感じるが
なんつーかッ…!精神面にズシっとくる攻撃だぜ…





…!?
ダカラ、チゲーヨ!!


※jojoゲー的にタイムリーですけど特にASBのやりすぎではありません。
jojo好きのただの悪ノリです。ご了承下さい。





いつもぽっちり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ



まーたやっちまったわぁ~~!

記事がほぼ出来た状態で消すパターン…
(´;ω;`)





戻れッ!わたしのスタンドッ!

くっくっく…。今回もよくやった…。

(またやつの記事を消してやったぜッ…!)





ってな訳でw

消えた記事ですが元のテンションと記憶を頼りに
ざっくりと進めてまいりたいと思います(・Д・)




FF14とか発売されたみたいですけど皆さんゲーム楽しんでますか~?(空元気)

ボクも遅れて始めたドラクラですけどmiyukiさんの助けもあって
難易度インフェルノでほぼゲームも終焉でございます♪




そんな中ゲームのオトモとして食べてたスナックの一つがこちら

《カルビー サッポロポテト
バーベQあじ ピリ辛山椒チキン》




サッポロポテトピリ辛山椒チキン

カルビーの定番商品のサッポロポテトですけど
そのバリエーション(の派生品?)になるんでしょか♪



味の方ですけど安定感のあるバーベQあじが強くて
特に違和感が無いですね♪

悪く言えばインパクトがあるって訳じゃない感じ。




少しスパイシーなバーベQあじで
喉越しにピリっと山椒が残ります。

バーベQで味が完成されてるので派生品としてはちょっと厳しいですな~
ノーマルのが美味しくて『余計な加工すんなw』ってなりそうw


そういえばドラクラやってるとついつい調味料(右側のボトルとか茶色いつぶとか)を
入れてしまうんですけど(´゚∀゚`)
ドラクラキャンプ
わざわざ入れる理由:『美味しくなるような気がするから(´・∀・`)』(小学生並の)

調味料も使い方と加減だな~~!って

味付けの大切さを感じますよ!




備考:調味料を加えると料理の効果が上がります。

食材により、HP、攻撃力、防御力、スコアが次のステージで上昇するので、
調味料入れてどんどん鍋をかき混ぜて、なるべくたくさん食べると吉。

そして、人のお皿にゲイザー料理をぶち込むのはやめましょうw






◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

左端にあるのも同じですけど画像を押していただけると
ズィズィ!っとランクが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

しゃり蔵・だし梅な~~い!!売ってな~~い!!
でも梅食べたい…。という心の叫びが…。

そこで止まらない梅欲望を満たすべく、買ってきましたよ!




おぉ!!w

なんなんだろう!使命感すら感じる!w(ノ∀`*)


コイケヤ すっぱムーチョ さっぱり梅味・ノーベル 男梅すっぱムーチョさっぱり梅味・男梅




すっぱムーチョは、おいもの丸形よりこの細くカットされた方が好きです。
こっちの方が味がよくしみてて、おいしい気がするから~~♪

甘塩っぱい梅味がやみつきになり、手が止まらないw

スリムパックは食べ過ぎ防止にもいいですねw





そして、初めて買ってみた、男梅! (`・ω・´)ゞキリっ

男!と題してるだけあって、全く甘さはカット!

硬派な梅味が楽しめます。甘さはないけど、旨味がぎゅぎゅっと詰まっていて
お口の中で、じんわり梅味が広がります。






男梅、ネーミングはアレだけど
miyukiさんくらい梅好きなら全然ありだろうねw

毎度梅の話題は唾液腺が刺激されますな~ww(´*`)



こういったカバンにさっと入れて持ち歩けるお菓子は便利ですね~♪

ちゃんと種も抜いてくれてあるので、ごみも出ないし。

わたしのカバンには、いつもなにかしらこんなお菓子が詰まってますw






はあ~~( ´Д`)=3ハァー 梅~~~♪
堪能ゥ~~~Σb( `・ω・´)グッ

だし梅には出会えなかったけど、梅欲求は満たされたみたいw




いつもぽっちり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ



プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる