昨日のJoeさんの記事はほっんと!すごかったですねw
あのハイカロリーなオレオを揚げるって(;^ω^)
(本当に作ったんだ…
確かに4つくらいにしとかないと体重のほうがヤバヤバですよねw



ま、見た目はアレでしたけど(;・∀・)

見た感じが、美味しそう!ではないところがミソなんでしょうかw
(やっぱ、作んなくてよかったーーーw



いろいろ心の声がダダ漏れましたが、
何はともあれ、あれこれ試行錯誤してクッキングするのは
とっても楽しいですよね~♪
わたしの作るおかずも結構 適当 創意工夫してますよ~w



で、今日のおやつ。
Calbee かっぱえびせん 紀州の梅
かっぱえびせん紀州の梅


やっぱり梅は和歌山!なんですね♪
友人の和歌山のお家に遊びに行った時には
梅マヨネーズやら梅干しのはちみつ漬けやら
自分の住んでるところには売ってないような梅食品を
山のように買って帰ったりしますもんwまさに梅天国♪



さわやかな酸味で、これも手が止まらない!
ねじねじのところに梅パウダーがしっかり詰まって
酸っぱくてしょっぱくて美味しい~(*´Д`*)
ホントやめられない♪ とまらない~♪



そして、もぐもぐしながらパッケを裏返すと…
花びらかっぱえびせん
花びらかっぱえびせん 。○(入ってるといいことあるかも!?)


もちろん、なっすぃんぐ(´ε`;)ウーン…

春はまだ、とほいっす…。




いつもぽっちり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


前回「海外ではオレオですらフライにしちゃうんだってサー()」
って日記で終わってた訳ですが、その後のおやつサミットで
オレオ揚げのネタで軽く盛り上がってた訳ですよw



最初は悪ノリした調理人が考えたくさい天ぷらアイスとか
そゆのをイメージしてゲロマズ確定!とか思ってたんですけど
調べてみたら割と食えなくも無い気がしてきたのです。


NABISCO
オレオパッケージ
《オレオ バニラ/ストロベリー クリーム》

ノーマルの味はもういいっすよね♪
マックフルーリーオレオとかいいアクセントになって旨いっすよね♪
まさにオレオとか一袋づつ開けて友人とディアブロライクなゲームを
共闘してたもんですよ~♪懐かしい♪



てな想い出に浸りつつWEBの情報を参考に
有り合わせでどうにか生地っぽくなるように調合しますw
最強力粉とか無いし。なんかステータス強化されそうだけどw


で!


理想は海外で主流らしき本場最強力粉らしいんですが
絶賛愛用中の業務スーパーにも無く。

ドーナツとかホットケーキの生地でも良さそうだったので
薄力粉・バター・砂糖・ベーキングパウダー・玉子・牛乳・バニラエッセンス
を念じながらなんとなく混合してみますw



おいしくなぁ~れぇ~

おぃしくなぁぁ~れぇぇ~




ぽちゃん

生まれ変わるんだー^q^


とっ!とりあえず2個づつな!
残念ながらいきなり1パックづつ行く勇気は無かった!

レシピは曖昧だし何より本当に旨いかどうかも未知だからね!


そして火加減とか全然手探りのまま揚げたのがこちら
上手に揚げましたー♪
とりあえず、きつね色になったらOKやろ!的な感じでw

この辺で結構いい香りな気がしてくるのですな♪
なんというかホント甘いお菓子やさんの香りw
「やっぱ揚げたてが旨いんかなw」とか
笑う余裕すら出てきます♪



んで断面を撮ろうと包丁を入れようとするんですが
柔らかすぎて切りにくかったんです!
もう知ってるオレオじゃない!


そしてキッチンばさみでカット!
THE断面
そうなんだよ。わかってる

ビジュアルはアレなんだよねw(´・ω・`)

オリジナルを知らないので何ともだけど
生地を硬めにって意識して小麦粉とかを増やしたから
ベーキングパウダーが追いつかなかったのかも。
おもってたより生地に厚みが多く無かったです。3ミリ程度



んで食べてみたところ
おぉwもうオレオ風味の何かに変わってる!
揚げた外生地がサクっとした皮っぽいものを作って
中とオレオクッキーがふんわりした内皮になった感じ♪



本来のオレオのクリームが
肉まんとかで例えるところの餡になるんですな♪
ストロベリーの酸味がいいアクセントになってて
バニラよりストロベリーが気に入りました!



ちなみに本場ではこれに
粉砂糖をぶちまけるらしいんですがボクは無しにしましたw
ってか無くても充分甘々ですよ!これ!
4つ揚げましたけど3つ目でもういいかな~wって思いましたもん!



んでもこういうカスタマイズなおやつは楽しいですな~♪
※ ただし旨いものに限る

又何か切欠があればやってみたいと思います♪



◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

左端にあるのも同じですけど画像を押していただけると
ズィズィ!っとランクが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

風来のシレンで思い出したけど、
わたしはシレンよりもトルネコの大冒険をやりこんでましたw
対応機器はスーパーファミコンですなw



うっすらとした記憶ではゲームを終了させるとき
リセットボタンを押しながら電源を切らないと
セーブデータが消えてしまう!みたいなのありませんでしたっけ?w
とっても懐かしいなあ(*´∀`)



あ~!なんかそんなのあったねw
絶体絶命になって焦って電源切っても、即死寸前の場面で再開されるとか
冒険書そのものが消えて放心状態になったりねw
(´゚∀゚`)



で、今回のおやつです♪
期間限定のじゃがりこ!梅味お菓子はたくさん出てるけど
梅×大葉ってのは珍しいんじゃないでしょうか。
うますぎなのでとりあえず、3個確保しました!



Calbee じゃがりこ 梅と大葉
じゃがりこ梅と大葉
いつものようにダジャレ満載w


この和風なデザイン!やわらかに香る大葉!

さわやかな酸味でぐいぐい食欲がそそられますw



食べ始め、そんなに梅も大葉も主張してこず、
味薄め?と思いきや、口の中でもちもち噛んでると
どんどん梅の味が広がります♪
大葉の香りもGOOD!



これは今までのじゃがりこで1,2を争うくらいわたしの中では
大HITかもですよ!それくらい気に入りました♪

もうちょっと買っとくかな~♪



いつもぽっちり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


発売間近に迫ったディアブロⅢなんだけど
自動生成ダンジョンなんですね~!!

知らんかった!w



自動生成ダンジョンといえば1000回遊べるシリーズの
シレンジャー出身として聞き捨てならない訳でw
DLCの配信も今後あるようであれば
息も長いゲームになるかもしれませんな!



ディアブロ系は初めてじゃないけど
プレイに上達する楽しみが少なくて
どうしても途中飽きちゃうんだよね(´-ω-`)



でも自動生成と色んなフレさんがやりそうなので
手元に置いておこうとポチってみました♪

また遊んでちょこちょこ書いていきたいと思います!


なお発売日には到着しない模様 ※by Amazon
orz



本日のオトモおやつ
ヤマザキナビスコ
POTATO CRISP 濃厚バーベキュー味
《POTATO CRISP 濃厚バーベキュー味》

ナビスコの芋!と言えばチップスターの方が
先に思い浮かんだりしますけど、思わず買ってしまいましたw
濃厚バーベキューてのもそそりますけどね!



サッポロポテトとかのBBQ味のようなのとは違うんですが
でもフリトレーのようなガツンとしたアメリカンな感じも無く。
丁度間くらいに思いましたね~!
甘みとトマトソースっぽい酸味がほのかにある気がします



波型のカットもピザポテトとかザクギリ系がありましたけど
これは厚みの割に意外と軽めのふんわりした食感です。
外側はカリっとしてて個人的には丁度いいパリパリ感で
好きな感じッス!



ジューシーなお肉とパリパリのポテトとか♪
これ食ってめくるめく剣と魔法の旅に備えようかいね~!

んでは又!(´・∀・`)ノ



◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

左端にあるのも同じですけど画像を押していただけると
ズィズィ!っとランクが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

まだ記事にしてない梅味おやつはあるのですが
続きすぎても飽きちゃうので、わたしからもイチゴちゃんを(*´∀`)

かわいいお菓子見つけました♪



meiji 雪アポロ
雪アポロ


おぉ!!いちご好きには定番って感じの
アポロチョコさんじゃないっすか!
限定バリエーション出てたんだね~♪



袋から出してみるといつものアポロより大きい!けど
大きさを比較するものがない!ってことに気が付いて
とりあえず近くにあったミンティアをおいてみるものの…。
普通サイズのアポロも買えばよかったんですよね…(`皿´)グギギギ



大きさ比較
わかりにくくてすいません…

ミンティアの箱ww

ん~wでも普通のアポロの倍以上ありそうだよね~!



いつものアポロの上にホワイトチョコがかかってます。
ストロベリーチョコも甘酸っぱくて、
くちの中でふんわりとろけていきます(*´Д`*)
噛んでしまうのがもったいない感じ。



いつものアポロより満足感がある!って気がするんですよね。
粒の数はだんぜんいつものアポロのが多いんですがw

なんででしょうね?w 味わって食べたからかなw



美味しかった~♪
でも人によっては甘ったるいと感じるかもしれませんね~。
これも期間限定です。
期間中、リピートするぞ~♪




いつもぽっちり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


miyukiさんとちょこちょこ楽しんでたMHP3も古龍種の辺りまできまして!
ボクも徐々にアルバトリオン討伐に慣れつつあります♪(多分)


とはいえ、欲しい素材はなかなか出ずw
手を変え品を変え頑張ってますが
ここら辺の物欲と攻略の楽しみも
MHの面白さの秘訣なんでしょうかね♪



んで、最近いちご風味なのとかが偏ってたので
アダルトなjoeを演出する為にこのチョイスです!



アダルトだって…w

うぷぷぷぷ…w



Glico
POCKY 大人のミルク
《POCKY 大人のミルク》

新パイ食感に加えて

大人のミルクっすよ!大人の。



と、まぁ言葉の響きに釣られて買ってみましたけどもw

香ばしいカカオ風味にホワイトチョコっぽいミルクが
口当たりまろやかな印象でしょか。



口で折った時のポキ!って感じはわかりやすくて
新パイ食感なる少し軽めの噛み応えが
ザクザクした食感に変わってる感じですな♪



ただ最近のポッキーってホント少ないよねw
ってかどんどん量が減っとる!
小袋二つがいつもの箱にポソっと入ってるのとかw
満足感はスゴぶる悪いですなw



極細とかもうね。

買う気すら起きないっすよ(´・ω・)



小さい頃は2本食いとか5本食いとか
束でボリボリ食べるのとか好きだったんですけどねw
なんかスカスカの箱とか小袋とか
ポッキーついばんでて悲しくなりましたわw



ポッキーといえば
グリコを代表するといってもいいくらい
ロングセラーで認知度の高いおやつですからな~!
もちょっと堂々として欲しいものですよ!ねぇ!江崎どん!



◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

左端にあるのも同じですけど画像を押していただけると
ズィズィ!っとランクが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

Joeさんってば、いちご系男子からいちご王子の称号を持ってても
おかしくないくらいの域に達してますねw

いつかもっと昇格していちご王になってくださいw



わたしは、梅干しばあちゃんを目指して年を取ろうと思いますw

という訳でまた梅!



ヤマザキナビスコ chipstar 紀州の梅味
chipstar 紀州の梅味


手が止まらなくなるくらい美味しい~♪
これも昆布×梅のコンビ。
梅のまろやかさと程よい塩辛さのバランスもグー!
紀州の南高梅を使用してるから、こんなに美味しいんでしょうか♪



チップスターって他のポテチより脂っこくないから
ゲームのオトモには持って来いなんですよね~♪
気が付いたらコントローラーがギトギト(´・ω・)
なんてことにはならないので、重宝してます(´∀`*)



いつもぽっちり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


先日からNINJA GAIDEN3(無印)をやってたんですが
のんびりやってるつもりなのに終わってしまいましたw
思ってたより難易度は低かった感じ!



ふぁ!?もう終わったの?!

わたしゃ、まだパッケージすら開いてないよ~!



QTEが度々出てくるんで非常に面倒でしたが
ノーマルレベルだと確認してから押しても間に合うのと
硬いもの切りそう!>△とか避けるっぽい!>L1と
押すボタンがほぼ一定の感じだったのが救いでした…



残念なのはNINJA TRIALで共闘できるんだけど
無印版だと「名も無き忍者」しか使えないって事っすな~
2の時みたいにハヤブサとか紅葉でTUEEEEE!って出来ないのが
非常に悔しいところ。



RE版ベストも発売予定ですけど
コエテクの売り方ってどーなんすかw某プコンも酷いですけど
不完全版肯定しないと市場として成り立たないって感じで
お金を出す方としてはアレですな…w
どうしても興味あれば安くなってから買えばいいんだけどねー



って、いうゲームに対するあれこれも
おともオヤツ~が癒してくれるんすよ☆(*´ω`*)

Tohato

キャラメルコーン 練乳いちご味
《キャラメルコーン 練乳いちご味》

miyukiさんにも突っ込まれてたけど
いちごオ・レが無い苦しみを緩和するべく
発見から購入までまさに無想だったオヤツでございます!



ぶっちゃけキャラメルコーンのいちご味って
すんごい既視感なんだけども一応期間限定って事でw

そもそもどんな味を日記に残したか忘れかけております!



そんな訳でいちごの香りに癒されつつ♪
甘いだけじゃなくて、程よく酸味のくるいちご味が
サクサク軽いキャラメルコーンに合います☆
なんつっても甘すぎてくどくならないのがいいですね♪



なかなかバリエーションにも精力的なキャラメルコーン!
個人的にはあずきとか桜餅とか
ちょっと和風なフレーバーにも挑戦して欲しい!
ってか食べたいって思うッス!



◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

左端にあるのも同じですけど画像を押していただけると
ズィズィ!っとランクが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

友人とのおやつ談義:最近彼女のハマっているお菓子は
雪の宿 苺ミルクだそうで、一回袋を開けるともう止まらないそうですw
こたつに入って食べるのはいいけど、空いた袋を捨てに行くのが寒くて
机の上に山積みにしたまま眠ってしまったとのこと。



そこへご主人が帰ってきて、ゴミは山盛りだわ、テレビもつけっぱなしで
口開けてこたつで寝てるわで、
“あ~(;´∀`)いろいろ散らかってますな~”と言い放たれ、
(´・ω・`)こんな顔の友人が、ちょっとかわいかったですw




で、二人で飲み食いした帰りに、
雪の宿 苺ミルクをお店で探したけど見つからず。
わたしもこんな顔(´・ω・`)にw

とまあ友人の秘密の暴露はおいといてとw


|*゚д゚*)苺ミルクとな!?


栗山米菓 ばかうけ 梅かつお味
ばかうけ 梅かつお味


これもうンま~~♪
かつおの味がしっかり出てて、酸味も強いです。
ただ酸っぱいだけじゃなく、コクがあるのでガツガツいけちゃいます♪
生地にシソが練りこんであるのも、美味しさにプラスなんでしょうね。



ばかうけと梅ってめちゃ合いそう!!
かつおとシソの風味が活かされてるってのも良さそうだね~♪

あっという間に無くなりそうだよw



昆布だしとの相性もいい梅ですが、
かつおだしをベースにしたお菓子も美味しいですね~♪

わたしも机の上に空いた袋が山積みです☆



いつもぽっちり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

ぐおぉぉ・ぉ!いつものスーパーにいちごオ・レが無かったよ~
ついでに寄ったコンビニにはいちごジュースとかいちごウォーターとかorz

あやうく間違って買っちゃいそうになったわ~!!



あくまでもいちごオ・レなんすねw

というより、絶対にだ!って感じでしょうかw



人間って追いつまると
欲するものに近い像を期待して探すらしいから
皆も気をつけてね!(自戒



今日は息の長いタイプの商品

ロッテのコアラのマーチを買ってきましたよ!
なんかバニラアイス味らしいっすw


LOTTE
コアラノマーチ バニラアイス
《コアラのマーチ バニライアイス味》

甘いものを欲してたっていうか
お腹が減ってたっていうかわかんないんですがw
コアラのスナック部分がカリカリ歯ごたえが美味しくて
眉毛がどうたらっとか無視してガツガツ食べてしまいましたよw



バニラの風味はあるんですが(アイス)味ってのが
違いがよくわからなかったですw
個人的には甘いコクのある感じはするものの意外とあっさりした
後には引かない気がしましたね~!



箱の横には「冷蔵庫で冷やしても美味しいよ!」って
書いてあったんですが、買って帰る外気はまさにそんな寒さで!
カリカリの感じで頂きましたw



ボクはどっちかってーと
カリっとした中から半トロなチョコが出てくるぐらいのが好きですね~♪

それにしてもなんでコアラにしたんだろーなぁ~?



◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

左端にあるのも同じですけど画像を押していただけると
ズィズィ!っとランクが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

昨日のJoeさんの記事のDiablo Ⅲ!
体験版ってすぐ終わっちゃうし、パパッと終わらせちゃえ♪
と思って起動させてみると、なんと“フレンドを招待”の項目が!



“体験版では、この機能はご使用できません。”
とか出るんじゃね?ぬぎぎ!と疑いながら、○ボタンを押してみると
なんということでしょう!招待メールが送れるではありませんか!
という訳で、お風呂上りホカホカのJoeさんを無理やり招待w



体験版なのに2時間くらい、がっつり遊べました♪
ガンガンいこうぜ!のコマンドが選択されていたかのように
どんどん進めてこのくらいの時間でしたから
もっと丁寧に探索したら、結構な時間遊べそうです。



体験版のセーブデータも引き継ぎできるみたいなので
消さずに取っておくといいですよ~♪
わたしは適当にキャラを選んでしまったので
もう一回、職業を吟味してやり直そうと思いますw



Calbee すーハー!! 梅味
すーハー!!


もう最近、梅味お菓子がいっぱい登場して、ホント嬉しい!

しかも、これうンまい!



すっぱ!ってほど酸っぱくないし、
梅のまろやかさやほんのり甘みも感じます。

ポテトチップスの梅味より好きかも♪



いくつか梅味のお菓子を買い込んできたので
あと何回かわたしの担当の記事は梅特集になってしまいますw

梅には目がないmiyukiでした~♪



いつもぽっちり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

いやぁ~!昨日はダウンロードだけしてすっかり存在を忘れかけてた
ディアブロⅢの体験版をmiyukiさんとやってみましたw

体験版って結構イントロ中の超イントロっての多いですよねw



RPG的なのだと最初の街の最初のダンジョンで
最初のクエだけみたいな!

ミートボールの試食にミンチのひとかけらってイメージですけどもw



ただディアブロⅢは違ってましたね~!
あまりに次々に話が進んでいくので
どこで話が途切れるのか予想できなくなりましたw
さすがビックネームは違いますなぁ♪





このままクエスト買えるなら買っちゃうけどなwってくらい

最初のボスまではまぁまぁのエリアと
色んな武器や体術の学習も体験できましたからね~!



おなじみの斜め見下ろしビューのちっさい人が
ぬるぬる動くタイプで、嫌いじゃないなら一度試してみるのもいいかもしれません♪

セーブデータも引継ぎ可能らしいですよ♪


で、今回のオトモおやつ~はこちらw
SWEETBOX
VLポップコーン チェダーチーズ
《POPCORN チェダーチーズ》

100ローにあるシリーズ☆
前回にこそっとバター醤油を試してたんですが、それの別フレーバー♪
これも商品名こそ広まってないですけどしっかりした味です!
チーズのこってりした香りがたまりません!



チェダーチーズ味で大好物なのはFritolayさんの商品ですけどw
全然遠く及ばないなんて事は無い!
濃い黄色いのは唾液腺を刺激するチーズ味が最高♪
個人的には中にちょっとカリカリのヤツがいるのが不満でした。



そこそこ満足感のある大袋を抱きつつ
映画にゲームにと興じるのは優雅なジャンクライフですな~♪



◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

左端にあるのも同じですけど画像を押していただけると
ズィズィ!っとランクが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

今日はおやつじゃなくておもちです☆
お正月用に2kg買ったおもちですが、だいぶ食べたわりに
もうちょっとだけ残っているので、こんな風にして食べてみました。



丸美屋 おもち亭 おもちとからめて!
おもちとからめて!
ずんだもちの素・みたらしもちの素


中には小袋×3入っていて、おもち3つ分作れます。

袋にはおもちをゆでて~と書かれていましたが、メンドいのでレンジでちんw

小さ目の器に素とお湯大さじ1(15ml)を入れてよ~くかき混ぜます。



お湯を入れた感じ
一袋ずつお湯で溶いてみました。


みたらしの方はあられ入り。
お湯で練ってみた感じ、みたらしはそんなにとろっとはせず、さらっとしてます。
ずんだはしっかり、かためのあんこ!って感じになりました。



おもちとからめた感じ


みたらしは本来のものよりコクはそんなないものの、
甘辛く、あられもカリカリしてて美味しいです。

もっととろみがあったらいいなと思いました。



ずんだはお湯で溶いて作ったとはいえ、しっかりしてて
枝豆のつぶつぶ感が出てたと思います。

これももう少し欲を言えばもっと枝豆の香りがほしかったですね~。



今までおもちは砂糖醤油をつけて食べるか、
お鍋にドボーンくらいしか思いつきませんでしたw
これはお湯で練るだけなので、お手軽ですね~。
みたらし、ずんだ以外にもいろいろバリエーションがあるみたいなので、
あらやだ!お正月のおもちまだあるわ!って方どうでしょうか~?




いつもぽっちり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


バットマンもメインストーリー上でのミッションは
全て終わっちゃったみたいなので
そろそろNINJA GAIDEN3やろうと思ってますよ♪



まぁバットマンがスニーキングに割と本格的だったので
一切闇に隠れないニンジャのNINJA GAIDENには笑ってしまいますなw
まだまだ始めて間もないのですが
すでにメインゲームは諦めかけていますよ!w




開始のデモからいきなりのQTEとかw
絶対ユーザーの意見とか無視して作ったでしょww
まぁ気が乗らなかったらHEROモード(イージー)で
クリアだけはしようと思います!



Co-opモードを期待して買ったんでいいや☆
まぁwそんな隠れないニンジャの事は置いといてw

イイ感じに隠れてくれてるスパイスのおやつを捕獲!


Calbee
ポテトチップス カーネルクリスピー味
《ポテトチップス カーネルクリスピー味》


カルビーのコラボはこの間も
カゴメのケチャップ味を書いたばっかりですけど
ホント色々やってくれてますよね♪
今回はポテチであのKFCを再現って事で
ボクのテンションは上がりまくり♪




だいたいこういう期待値の高いのは軽くスベるのが
ボクのお約束なんですが、今回は結構いい感じ♪
一瞬「関西だししょうゆ」が頭をかすめるんですが
間違いなくKFCぽい味です!!



うおぉ~☆逆にフライドチキンを食いたくなってくるよ!w
確かにスパイスの効いた味でコーラに合う!
クリスピーの衣とかつけダレみたいなのを再現してるのかな~
ケンタ好きのボクですけど個人的にはアリでした!



一時はクリスマスになると必ず予約とか
初詣の帰りにお年玉バーレルで指先をギトギトにしながら
マルチプレイとかやっておりましたがw



これも味に個性のあるケンタッキーフライドチキンと
色んなコラボで慣れてるカルビーとのタッグだから引き出せる
オヤツなのかもしれないですな~♪
どこかのスナックブランド、CINNABONとかとコラボってくれないかな~w



◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

左端にあるのも同じですけど画像を押していただけると
ズィズィ!っとランクが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

また買ってしまいました(;´∀`)梅ってだけでw

これも期間限定。



glico PRETZ 海苔うめ
PRETZ 海苔うめ



生地に海苔を練りこんで焼き上げているので、
袋を開けると梅より海苔の香りが先にします。

よく見ると海苔のつぶつぶも見えます。



こんぶのおだしがきいててPRETZなのに和風でちょっと不思議な感じw

海苔&梅だけで、こんぶの味がするとは思っていなかったので
最初に口に入れた時はいい意味で頭が?になりましたw



ただ残念なのが生地に梅は練りこまれてないみたいで、梅パウダーのみな点。
梅好きとしては、もっと梅感というか、
MORE UME!!というか、これが梅味!みたいな
梅味がほしかったですね~w




いつもぽっちり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


ちょ…!
ちょっと奥さん聞きました?!

アチラの方ってオレオを揚げるらしいですのよ~!



って検索したらホントに普通に出てくるんですなw
あのオレオを揚げた上に粉砂糖がまぶされるって
どんだけカロリーに飢えてるのさw


ってトコロでFujiya
LOOKパッケージ
《LOOK クリーミー&フルーティー》


LOOKのページとか見たらNEW!とかってなってるんだけど
何か変更されたのかな??

昔からこの組み合わせだよね?



なんつってもこのLOOKの魅力は一箱で四度美味しい♪
ってトコですよね!
味のバリエーションもさる事ながら悩ましいのは
どれから食べるか、ちょっと悩んでみたりねw



皆さんは何がお好みでしょw
ボクはイチゴが好きなんですがバナナを食べた時が一番
「あ~wLOOK食べてるわ~♪」ってなるッスw
どれも優しくてしっかりした美味しさがありますけどね♪



限定フレーバーも沢山出てるみたいですけど
こういうドノーマルの安定感はいいっすね♪日本帰ったら>米!みたいな。
さすがの不二家さんですわ♪
そうそう!横面にデコシールプレゼントみたいなのが書いてありましてな♪


LOOK デコシール

どんなんかなァ~~~♪

つって開ける楽しみもありましたよ♪


もちろんハズレましたけどねッ!

(´゚Д゚`)ノミ□



◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

左端にあるのも同じですけど画像を押していただけると
ズィズィ!っとランクが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

ビスコとかオレオってどうして、まずクッキー部分をはがして
分けて食べてしまうんでしょうかw

味は一緒なんですけどね~(;´∀`)
ついついやってしまいますw



ヤマザキナビスコ OREO ストロベリークリーム
OREO ストロベリークリーム



ほろにがクッキー×甘いストロベリークリームでいいバランス。

ストロベリークリームはいちごと練乳をミックスしたものだそうです。
なので、いつものオレオより甘く感じました。



ただちょっと途中で飽きがきてしまいまして…w(;´Д`)

お菓子愛好家の方々ってオレオはそのまま食べるより
アレンジして食べるほうが多いんですかね?
マクドナルドにもマックフルーリーでオレオのがありますもんね。



調べてて気になったのが、公式サイトで見つけた一文。
“アメリカでは他にも衣をつけて油で揚げたり、ミルクセーキの中に入れたり、
「オレオ」がさまざまなレシピで楽しまれています。”
って…、衣をつけて揚げる…?


     それっていろんな意味で最強っすよね…。(゚A゚;)ゴクリ



いつもぽっちり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

おらが~~のぉ~ ■◎にもぉ~フフフンフフン~♪※うろ覚え

以前カールの派生版もなぁ~といってたら
なんか見慣れないのを見つけたので捕獲してきました!


明治
カール えびバター醤油味
《カール えびバター醤油味》

なんでも復刻版らしく1999年に発売されてたらしいです♪

よくあるWEB投票で復刻するやつですな!


当時食べてたか印象に無い事もあって
新鮮な気分で味わえましたよ!w


パッケージに香ばしいえび味って書いてあるとおり
焼いたエビのような香ばしい風味。
バターよりも醤油とのキリっとした味わいに思いました
BBQとかで焼いてるエビとかこんな香りかな~♪


明治のサイトでは結果発表のページもあるんですが
他にも食べてみたい昔の味が色々あるようで!

機会があれば又やってもらいたいもんです♪



◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

左端にあるのも同じですけど画像を押していただけると
ズィズィ!っとランクが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

確かに気心知れた人とオンラインでゲームするのは楽しいよね~♪
連続でキルされても、あはは~♪で済むし、
こっちも気兼ねなくやっつけに行けるしね'`,、('∀`) '`,、
(ΦωΦ)フフフ…Joeサンダケシュウチュウシテキルトカネ…


∑(´゚Д゚`)ビクッ!


ただし!オンライントロフィー!てめえはダメだ!
もちろん発売から時間が経って、過疎ったりするのは仕方ないにしても
バットマンビギンズみたいに最初から8人いないと獲得できないトロフィーとか
そもそもバグで満足にゲーム開始すらできないとかね!



頑張りで何とかなる要素じゃないもんね~!

ギリギリ手が届くくらいってのがモチベアップに繋がる訳で
殆ど不可能な条件なら逆にやる気すら起きないもんねw



トロフィーが気にならない人は全然スルーでいいでしょう、でも
集めてる人には、これはイライラする状態ですよ!
だからって、プレイそのものを放棄するのはもっとイヤだし…。
難しいオンライントロフィーがあるってだけで購入を控える人もいるみたいなので、
ゲームメーカーのみなさん!その辺考えてトロフィー設定頼んますぜ!



常々思ってたことが吐き出せて、ちょっとスッキリ☆

で、今回のオトモオヤツーはこちら♪



不二家 カントリーマアム 小豆ぜんざい
カントリーマアム 小豆ぜんざい


いつものカントリーマアムより小さいサイズ。5枚入り。期間限定。

表面はきれいなあずき色で、中にチョコチップとホワイトチョコチップ入り。


北海道大納言あずきを練りこんで「小豆ぜんざい」をイメージしてるそうです。
まあ、ぜんざいかって言われると、ぜんざいとは違うような…w
普通にあんこって感じですねw



で、カントリーマアムwikiを見てて気が付いたんですけど
“アメリカン調でありながら原材料に白あんを用いている点に留意”
ですって!ここにもあんこが使われていた!
日本のお菓子はなかなか奥が深いですな~♪



☆おまけ☆  ゲーマーにぴったり?なピアスを購入。
ゲーマー的アクセサリー?
スマホっぽいゲーム機の中、イン○ーダーらしきキャラとその下はテ○リス?
いったいなんのゲームなんでしょうかw



いつもぽっちり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

やっぱりゲームはマルチかなぁ~♪

どうも!
近年ソロゲーにあんまりモチベが上がらないJOEですw


元々RPGとか育成好きだったんですけどね!
プレイステーション時代のTHE TOWERって育成ゲームは
未だにたまにやりたいんですが、もう手元にオリジナルも無いし
たまに中古ショップの棚とか探しつつ今に至ります。


アーカイブスは待ってるんですが
著作権の問題かいっこうに配信される気配は無いし(´・ω・`)
マイナーなタイトルが好きだったりする人には
ハードウェアでの互換はホント大事ですよね!




で、互換といえば最近SONYからPLAYSTATION NOWという
クラウドサービス開始の予定がアナウンスされましたな!

インターネットを通じてPlaystation1~3の豊富なタイトルが
遊べてしまうようになるっていう!



対応ハードが今年2月に国内販売開始のPlaystation4をはじめ
PS VITAやスマートフォン、SONYのBRAVIA TVとかでも遊べる予定とか!
革新的なサービス開始に何を思ったか
スマホでもプレステタイトルが遊べるようになる⇒「ソニーハード事業撤退か?!」
とかってNEWS記事を書いた人もいてたみたいw


技術的に凄いのは置いておいて
わかりやすいお得感としては定額サービスで
一定のソフトラインナップが遊び放題とかって設定も想定されてるみたい。
今のPS Plusみたいなもんですかね?


ある場所ではスマホでVITAで、実家のBRAVIAで、家に帰宅してPS4で
オンライン上にセーブしながら進行して遊び続ける事ができるってのは
使う人によってはホント便利になりそうですな♪
個人的には2コンをオンラインで遊べるようにして欲しいですな!


ってところで
今日のかじったおやつはこちらw
おやつカンパニー
フランスパン工房小倉トースト味
《フランスパン工房 小倉トースト味》

名古屋では有名らしい小倉トーストをおやつにしたようです♪

味は想像には難しくないですかね?!
あんパンを想像してもらったらほぼ間違いないと思います♪


でも、そこはしっかりオヤツに仕上げる『おやつカンパニー』!
パリッっと食べられるフランスパン工房の軽い感じと
サクサクした食感がとってもいい感じです♪
甘すぎない小倉餡の風味も丁度いい気がしますよ♪


厚めのラスクのようにガリガリせず
食べられるのは上手い作り方だな~っと思いました!

ってトコロで
今日も一狩り行こっかなぁ~♪



◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

左端にあるのも同じですけど画像を押していただけると
ズィズィ!っとランクが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

これうま!噛んでるとりんごタルトみたいで、
口の中でとろけるうぅ(*´Д`*)

甘酸っぱい香りが堪りませ~~~ん!



glico 2層仕立てのPRETZ アップル&カスタード
PRETZ アップル&カスタード


と、テンションがん上げで始まりましたが、それくらい美味しい!
これもたぶん、去年に買ってあったものw

りんご味もカスタードも好きなので、わたしにはぴったりです♪



プレッツェルにりんごを練りこんでカスタードクリームを
乗せて焼いてあるそうで、カスタードの甘さと
りんごの甘酸っぱいところが合ってると思います!
でも、もうちょい強めにカスタードが主張してもよかったかも?



ただ、40g。量が少ない気がしますつД`)・゚・。・゚゚・

あっという間になくなってしまった…。



これともうひとつ同じ2層仕立てのシリーズに青いパッケージで
「チョコ&バニラ」というのも出てるんですよね。

見つけたら是非捕獲せねば!



いつもぽっちり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

寒いッ!寒いッ!寒いッ!寒いッ!
空気がイタイよ!
なんか連休はモーレツな寒さらしいッスよ!皆さん!



まだ3ヶ月は寒いとかねww
考えたら憂鬱だから思考を止めて岩になりたいわ(´・ω・`)
まぁ、そんな寒い今日この頃ですが
そんな今日の日記のおやつはこちら。



岩って…w

ミノムシの間違いじゃ…w



ロッテリア
パイの実シェーキby鈴鹿抹茶
《パイの実シェーキ 鈴鹿抹茶》

で、追い冷やし的なwww(白目)

まぁ食べたの年末くらいなんですけどねw
それくらいの時のネタを保存したままっていう(*゚д゚*)


味の方は
”微妙・抹茶の味うっす!・パイの実の存在感に意味が…”
とかメモられておりましてw
当時の自分にはあまり好評でなかったようでございますw


食べ方をもうちょっと工夫したら美味しくなるのかな?
上手くパイの実のサクサクとシェークを食べられたら
旨そうなイメージなんだけどコーンフレークもあるし
スプーンでパイの実をクラッシュさせようにも沈んで上手くいかずw(・ω・)


カフェ的な店が無かったので久しぶりに入店した♪
ぶっちゃけロッテのスナックっていっぱいあるから
ばんばんファストフードでコラボっちゃうと差別化されて
ロッテリアの魅力が増すような気がしました♪



◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

左端にあるのも同じですけど画像を押していただけると
ズィズィ!っとランクが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

今回も去年で20周年を迎えた息の長いお菓子。
さっき知ったんですけど12月12日ってダースの日だったんですねw
なんにも考えてないゆるゆるの我らがブログは
一か月遅れで取り上げます!(´・ω・`)



Morinaga 白いダース クランチキューブ
白いダース クランチキューブ


出遅れた感があるものの、気を取り直してっと。
ひとくちサイズで食べやすいです。色も白いしサイコロみたい♪
食感もなかなかいいです。
ラングドシャとパフが練りこまれてて、さっくさく。



ホワイトチョコが濃~~いです♪
ホワイトチョコは甘すぎる!って方は、これの他に
ミルクチョコのクランチキューブもあるのでそちらのほうがいいかも。
わたしも買えたらミルクチョコのも食べてみたいな~(´∀`*)



これ、ティ・オーレと一緒にいただくと、もう口の中が
あまあま~♪になって甘いもの好きには
堪えられない美味しさになりました(*´ω`*)



寒くて心も体が縮こまってしまいがちですが、
甘いもので硬くなったところをじわ~~と
伸ばすのも大事ですね~♪



いつもぽっちり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

唐突ですけども
ローソンストア100では大好きだったラインナップ
ポップコーンのバターしょうゆ味ってのがありましてな!


フラリと寄った100ローに
なんとポップコーンのバター醤油ってのがあったのですよ!!

思わずオイラ商品棚を二度見!


VL100バター醤油
《ポップコーン バターしょうゆ味》

以前のバター醤油はといえば
われ等がFritolayが供給してたようで、かなり旨かったんですよね~♪
しかもフリトレーのmike袋より多く入っててお得っていうw
まぁそれに気付いたかどうかはわかんないですけど100ローから姿を消してたのですよ。


復活したこのバターしょうゆ味を見てみると
残念ながらFritolayでは無くなったみたいw

味の方はバターよりも醤油っからさが強い気がしました。


とはいえ、袋を開けた時の
ホワ~っとくるバターしょうゆの香りはなかなかですな♪

家で映画鑑賞とか気分をお手軽に上げるのにはいいオトモかもしれません




◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

左端にあるのも同じですけど画像を押していただけると
ズィズィ!っとランクが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

明けましておめでとうございま~す♪
みなさんのお正月はいかがでしたでしょうか。

わたしの住んでるところは穏やかないい天気でした(ノ´∀`*)



お餅は食べ過ぎませんでしたかね?
年末にお餅を2kg買ったとJoeさんに言ったら
軽く引かれたっていうねw
ま、そのお餅もあと残りわずかなんですけどノ(´д`*)タベスギカナー



さて、気分を引き締めて新しい年も
美味しいおやつとゲームに全力投球です!

今年もGachamogをよろしくお願いしまっす!



glico フルーツパフェコロン マンゴー&オレンジ
フルーツパフェコロン


これは去年に買ってあったけど、年末年始にバタバタしてたら
他のお菓子に紛れて行方不明になってましたw

で、見つけてやっと食べられることに(∀`*ゞ)



袋を開けるとフル~ティ~♪な香り。
かりかりワッフルと甘酸っぱいクリームがとっても
相性がよくていい感じです。
マンゴーとオレンジっていいコンビですもんね♪



かなり好きな味でした(人´∀`).☆.。.:*

今、冬だけどちょっと南国な雰囲気です♪




いつもぽっちり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

新年明けきっておめでとうございます!

ちょこちょこつまんだおやつやらゲームを綴るゆるゆるのBlogですけど
今年もよろしくお願い致します!


年越しとか元旦は年始行事の準備不足から
したたかにバタついた訳ですけども、いたストしたりバットマンしたり
基本まったりした正月を満喫してました♪


で!
ボクの今年一発目のネタはこちら


明治
カールトマトスープ味
《カール トマトスープ味》

なんかね~
パッケージには『カール誕生時の幻のあじ』って書いてあります!

結構古いブランドだけに誕生時の味って意識無かったですよw


んで、トマトスープ味って書いてあるだけにw
トマトジュースの塩分控えめな感じと言えばいいんだろうかな?
ケチャップみたいに色々混ざった感じとは違うんだけど
結構素朴な感じ。



ボクは当時はこんなスタイルで出そうとしてたのか~とか
思いながら美味しくいただいたんだけどね♪

トマトが苦手な人は絶対無理なくらい素朴なトマトぽさがありますw



チビっ子の時に買ってたカールは必ずカレーだったんですけどねw
うすあじの良さとか大人になってからでしたわ!

時々出るカールの限定味も見過ごせませんな~♪



それでは見てくださった皆さんも
素敵なゲームとおやつの出会いが今年もある事を祈ってます♪
プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる