Psychobreakの合間にほったらかしてたホホクムのタイムアタックをしてます。
60分以内クリアでトロフィー獲得なんですが、一回目は70分。昨日の夜中やってみたら64分…。


ふんがー!!4分って!4分!
ふと、ラストムービーのところで“これって飛ばせるのかな?”とスタートボタン押してみたらポーズになって、もう一回押してみたらムービーがまた最初から始まってやんの!
4分以上見てから再スタートしたかどうかはわかりませんが、それがなかったらトロフィーを獲得してたかも!?


しゅん…。
まったりゲーなのにタイムアタックとか入れんなよ…。←八つ当たり
甘いもの食べよっかな(´Д⊂ヽ


MORINAGA ミルクココア ビスケットボール
ミルクココアビスケットボール

ほお!森永ミルクココアは今年で95周年なんですね!
ということは5年後に大きなお祝いイベントとかありそうですよね~♪
今から楽しみにしておこっと(´∀`*)


球じゃなくて平べったい

で、今回の95周年では、このビスケットボール以外にもいくつかミルクココア味の商品が出ています。
どれを買おうかめっちゃくちゃ迷いましたが一つ目はこれにしました。


コーティングされてるチョコは優しいココア味で、タイムアタックでささくれ立った心を癒してくれますw
その中にさっくさくのビスケット。で、またその中にチョコクリームがIN。
イメージとしてはパックンチョにミルクココアチョコをコーティングしたって感じですね。


明日11月1日にはミルクココアメロンパンとかミルクココアホットケーキなども発売されるようです。
少しずつ寒くなってきてるので、本家のミルクココアも負けじと活躍しそうですよね♪



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
とっても励みになります・:*:・(*´∀`*)・:*:・

やってもぅたー!!

パッケ写真撮ってるつもりだったのに!
いざ記事を書こうとしたら画像が無い!!


買い物終わった後とかにまとめて撮影してたつもりだったんですがw
どこへいったのか…形跡すらナッスィンorz

夜に小腹減ったので安心しきって「めんたい旨ぇええww」って食べてましたよw


いや~w
プロのおやつブロガーなら撮影とかぬかり無いんでしょうけどねw
我ながらソウルフルな食欲にビックリしますわ~w

そんな訳で記事の時にちょっとつまむつもりで残しておいた開封済画像で失礼します
カルサポでGetしたおやつクリップも愛用してるところ見せられて良かった!←


Calbee
かっぱえびせん めんたいマヨ味
《かっぱえびせん めんたいマヨ味》
【内容量:70g//熱量:346kcal】

かっぱえびせんの止められない止まらない歯ごたえは多く知られるところですが、この《めんたいマヨ味》は辛子明太子とあっさりマヨネーズが乗っかってるっていう限定フレーバーな訳ですな♪


明太子の「ふくや」「かねふく」といえば有名ですよね♪
最近ではネットで通販もありますし販路の拡大もあってか福岡でなくても割と買えるようになってると思います。
今回はその「かねふく」の辛子明太子をパウダーにして味付けされたんだとか!
やるぅ~♪


そのかいもあってか魚卵特有の旨味がかっぱえびせんのベースにしっかり乗っかってきておりまして♪
マヨの酸味とほんのり辛味がアクセントで活躍してる気がします!

ジャンル的に苦手な人もいてるかも知れませんけど、かねふくロゴ、カルビーブランドへの期待を裏切らない絶品調整になってるんじゃないでしょうか♪


ちなみに辛さ的にはピリ!っとくる辛さではなく、食べ続けてるとじんわり喉もとが温かくなる感じの柔らかい辛さって印象でした!

んで、かっぱえびせんといえばキャンペーンをやっておりましたが!
10月31日の明日が締め切りとなってるようです!


かっぱえびせん×どろソースキャンペーン
かっぱえびせん×どろソースキャンペーン 公式サイトへリンク



あと、おやつブログとして外せないのはこちら
定番の塩・コンソメに見向きせずマニアックポテチな路線を爆進中の山芳製菓からはフラッグシップ的おやつ《わさビーフ》のわさび抜きを発売決定w





辛く無いカラムーチョも先日発売されてましたけどw
今度はわさび抜きわさビーフ!

やばいなカルビーさん!
えび抜きかっぱえびせん発売待ったなしですぞ!


◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

画像を押していただけるとズィズィ!っと
ランクとボク等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

そろそろPsychobreakをクリアした人が出てきてるみたいですね。
わたしは相変わらず、joeさんのLBP2のクリエイトの邪魔をしに行ったり、手芸にいそしんだりして、のろのろ運転ですw


ゴアモードでプレイしてますが、血がドバーッ!とか、おてて取れちゃったwとかヘッドショットで頭が○×とか全く余裕のよっちゃんなんですけど、きちゃない水たまりの中を歩かされるのがもういやでいやで:(;゙゚'ω゚'):
ひざ下ならなんとか、でもざぶんと首まで浸かっちゃうと、もうw

見るに忍びない!!

わたしのベストゲームの上位に食い込んでくるサイレントヒル2にもそんな似たようなシーンがあって、ありえないくらいきちゃないト×△に手を突っ込んで鍵を取るというのがあるんですよ(゚A゚;)
もうまともに画面が見られないほどキツくてw
ああ、サイレントヒル2以来のトラウマですわ…(;´Д`)


コイケヤ すっぱムーチョ しそ風味
すっぱムーチョしそ味
食欲が削がれるのでこのくらいにしてw
発売からだいぶ経ってますけど、今日はこれw
あのゆかり!!
おかずを先に食べ尽くしちゃって困った…!って時のごはんのオトモ。
小学生のときに担任の先生が他のクラスには内緒よって言いながらご飯の給食のときにかけてくれた思い出があります。
昔から変わらないゆかり。


我が家の食卓にも未だ必須のアイテムです♪
梅入りだとちょっとg数が少ないんですよねw
う~ん、ゆかりとのコラボか~!すっぱムーチョに合いそう!


見える!見えるぞッ!ゆかりがッ!

おお!ゆかりがちゃんと目視できます!
いつものすっぱムーチョよりちょっと酸っぱい!
でも、のどの奥にクッとくる酸っぱさではないので、ガツガツ行けます♪


塩気もちょうどよく変にのども乾かなくてGOODです!
しそ味のすっぱムーチョも美味しかったです(*´∀`)
ごちそうさま~♪



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
とっても励みになります・:*:・(*´∀`*)・:*:・

2回連続で読み込みが間に合わずHomeイベントを2夜目もすっかり乗り遅れてた訳ですけども無事に月曜日の回で参加する事ができましたよ♪

第一夜の続きの体験になってまして
ちょっとしたトラブルで 怪物ジャポン一本釣りのラウンジに不時着するんですが
Homeと縁の無いキャラがゲスト乱入してきて、そこそこにお祭り感があったように思いますよ!


でも酷いっすよ!2夜目とか30分前に入室したのに間に合わずだったんですよね!
イベント始まってラウンジから大勢が転送された後に残されたもう一人の方と呪い節を交わしましたわww

まぁウチの通信環境も今の時代にしてみれば低速回線なので偉そうに文句言えないですけどね!!


しかも”セガなま”と時間がまるかぶりで見逃してしまったっていうね!orz

龍が如く0 誓いの場所』ストーリーロングトレイラー


龍が如く0(ゼロ)の発売日が2015年3月12日に決まりましたね!
同時にロングトレイラーもアップされてました♪

気になるメインストーリーの輪郭も見れる訳ですけど『あ…あれ!声あてが皆巧い!…かも!』とか、してはいけない期待をしてしまいますw

後、凄くスゴーク個人的な意見なんですが、竹内力さん…
確かにね?確かに以前のようなピチピチなヤンキー臭は無くなりましたけど!
もうちょっと男前なモデリングにできなかったですかwありのままですかそうですかw


力ぃ────────!!!

少しダイエットしてくれ────っ!!!


※ 割と真面に



Calbee
お・と・な ピザポテト 4種のチーズ ~アンチョビ仕立て~
《お・と・な ピザポテト 4種のチーズ》
【内容量:58g//熱量:311kcal】

さてゲームの方はCEROの審査とかあったりする訳ですが、こちらもオトナ向けだそうで《お・と・な ピザポテト》のシリーズからは4種のチーズってのを買ってきました♪


開封していきなりチーズのすっごいイイ香りがします!
香りって大切な特徴の一つだとは思いますけど、この濃厚なタイプの香りはおやつから”Welcome”って声が聞こえてくるようですな♪

とりあえめちゃんこチーズ臭w


見て!見て奥さん見て! お約束のチーズの塊!
幸せのチーズドットが そこかしこにフライァウェイ!(勢い

ピザポテトなギザギザカットが演出するザクザクした小気味のいい歯ごたえ!そして逃さないチーズのフレーバー!
甘さすら感じるチーズとポテトに鼻に抜けるアンチョビの旨味♪

うおぉぉぉ…♪お礼を言いたいからカルビーの調理師呼んで貰っていいっすかw


まぁボクがピザポテトを好きなだけかもしれませんけどw
かなり美味しく感じましたね~!

チーズフレーバーは好きだよ!って人、酸味は無いですけどかなりチーズを楽しめると思います♪
一般ルートでの販売は昨日からのようなので、ピザポテト好きな方は是非に!


◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

画像を押していただけるとズィズィ!っと
ランクとボク等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

少しずつですが、進んでます!サイコブレイク!
今チャプター5の途中です。
はぐれていた仲間とやっと会えたと思ったのも束の間、また知らない間にひとりボッチに…(´;ω;`)


ボッチでとぼとぼ通路を歩いていると、血しぶきとともに貞子のようなのが床から出てきたし!!
もうね。リアル悲鳴が漏れますよ…(ノД`)
貞子さんの画像をここに貼ろうかと思いましたが、あまりにヤバい画像しかないので断念しました…w


序盤に出てくるチェーンソーを持ったふとっちょですら、怖くて逃げまくって倒すのに時間かかったのに…。
ヤツは足が遅いんで、はしごを登りきる手前で待ち構えてショットガンで蜂の巣にしてやりましたけどねッ!ムハハ…ハハ…-y( ´Д`)。oO○ふう
おっと、ココアシガレットで一服してる場合じゃなかったw


まーとにかく死ぬ死ぬ!某バイオなんちゃらのレオンさんとは比べ物にならないくらい弱いっすw
レオンさんは弾が少なくても“足を撃ってからの格闘”とかでガンガン進めましたけど、サイコブレイクの主人公セバスチャンはスキルアップしていかないと始めは弱っちぃですからねw
死にゲーならロード時間の改善をお願いしたいですね~wロード長いですよ!三上さん!


井村屋 カップ抹茶おしるこ
カップ抹茶おしるこ

怖い思いをしたあとは甘いもので気分転換!
熱湯を注いで、はい☆出来上がり~!


カップ抹茶おしるこお湯を入れた後

11月にもならないうちにもうjoeさんは寒い寒いと言ってますからねw
在宅用シュラフをもうそろそろ出そうかな~?とまで言ってて、がちゃもぐ冬恒例joeみのむしの完成も間近のような気がしますw

こんな感じw
無想プレイ
過去のイラストを再掲載:ディアブロを眠りながら遊んでるの図。イラストby joe

というわけで、あったかいおやつですよ~w
井村屋さんのおしるこなんで間違いないです♪
おもちは一枚入り。抹茶は濃いめでこくがあります。
独特の粉っぽい感じがいい!


今からこんな寒がって真冬どうなんの~?と思いますけどねw
とりあえず、おしるこで温まってくださいw



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
とっても励みになります・:*:・(*´∀`*)・:*:・

どうも!世間ではデスティニーとかサイコブレイクにひゃっほいしてるゲーマーが居る中黙々とLBPのクリエイトに夢中のJoeですw

それもこれも指の粉プロジェクトのPV切欠なんですが、それのモニターに当選したのも切欠でした。
そんなモニターサイトなんですが今回はマンナンライフより新商品の味見の機会を頂きました!
ありがたい事です!

マンナンライフ
マンナンライフから”ヨーグルト味”体験版到着!
マンナンライフ新商品の試食チャンス //モニターサイト Monipla

ウィダー的なパックの蒟蒻畑プラスと定番の形ララクラッシュプラスを頂きましたよ!

とりあえず今回推されてるヨーグルト味、《BR-108》ってなんぞwwってところなんですがw
なんかビフィズス菌の中の種類の名前みたいですね?


【ビフィズス菌 BR-108って何?】
数多くのビフィズス菌より選抜されたビフィズス菌BR-108は
腸内細菌叢(ちょうないさいきんそう)を改善し、優れた整腸効果があると言われています。
また、花粉症緩和や免疫力アップにも期待されています。
※ 同封インデックスより引用

なるほどw
デキる集団として名前が売れてたビフィズス菌グループの選抜1軍の一人
すなわちエリート・ビフィズス菌戦士的な感じがBR-108って事でよろしいか!?
水溶食物繊維と低カロリーで定評のある蒟蒻畑が、またさらに武器を手に入れたって感じですなw


蒟蒻畑 プラスBR-108 ヨーグルト味 クラッシュタイプ
蒟蒻畑プラス BR-108 ヨーグルト味
【内容量:150g//熱量:51kcal】

とりあえずドリンクゼリータイプから頂きます♪

このタイプも種類が多くて色々食べ比べた訳じゃないんですが、吸い込んだ後にしっかり噛み応えがある辺りは、さすが蒟蒻畑といった印象です♪
他のゼリー飲料はゥルトゥルっとした後は割とスルっと喉に入っていく感じですが、噛み応えがある分満足度も上がりそうです。

ヨーグルト味とはいうものの、酸味はほぼ感じず後味がかなり甘い気がしました。


そして王道の蒟蒻畑ララクラッシュプラスの方を頂きます♪
このオリジナルといえば冷凍庫なんかで絶妙な一口デザートになってくれたりしますが、これもどうでしょう♪


蒟蒻畑のララクラッシュプラス BR-108とりんご味
蒟蒻畑ララクラッシュプラス BR-108 ヨーグルト味
【内容量:24g×8個入//熱量: 9kcal(1個当たり)】

カロリー一桁て奥さんw
食べがいに対してのパフォーマンスが高いっすね♪

こちらの蒟蒻畑はというと、喉につめにくいタイプって事で♪
むしろさっきのゼリー飲料のパックよりも柔らかいんじゃないかとか思ってしまいましたw
同じBR-108のヨーグルト味って事なんですがこっちの方が若干あっさり食べられるような??
せっかくなので冷凍庫にInしてここぞ!って時に楽しみたいと思いますw


手を汚さないで食べられるって事もありゲーム中のおやつにもそこそこ相性はいい気がします♪

例によってデモ中とか激しい操作から開放される一瞬を使ってバキューム!って感じでしょうかw



ドリンクゼリーの方は体調崩した時とか早朝に遠方で予定があった時とかに快速急行の中でこそっと食べても心苦しくないっていうw
そんな利用方法がメインでしたけど
蒟蒻畑のはドゥルドゥル!っとした後の食感に食べ応えを感じました♪
この食べ応えは心寂しい臨時食としてはありがたいかな~と思いますね!


以上!ごちそうさまでした♪

本日はPlaystation@Homeのイベント参戦予定なので早速クリエイト…で疲れた身体を癒すために仮眠しようと思いますw



◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

画像を押していただけるとズィズィ!っと
ランクとボク等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

Dishonoredtitle.jpg

Thiefの記事を書くときに他の人のレビューも一応見ておこうといろいろ検索していると、DISHONOREDというゲームと比べられたり、こっちのが面白いよ~wと紹介されたりしていました。
そこから興味を持ったこのゲーム。
折角一人称視点の操作に慣れたんだし、Game Of The Year EditionのDLC全部入りのを買ってみることに。

ストーリー:かつては女王に忠誠を誓う護衛であった主人公。彼は陰謀により女王殺しの犯人として無実の罪を着せられてしまう。そして、いつしか彼は邪悪の仮面の男として悪名高き暗殺者となっていった。

混沌とする時代。圧政の下、疫病が蔓延するこの街で、影の世界に暗躍する超常能力によって、彼は人知を超えた能力を手に入れたのだ。その代償を知る由もなく…。裏切りの背後にある真実は、まるでこの街を取り囲む水路のような不気味さに包まれている。

この先どの道を選ぼうとも、かつての「平穏な人生」は二度と取り戻せない。
公式サイトより

これがまた面白い!Thiefと同じ一人称視点アクションで自由度が高い!
広大なマップを好きなように自分でルートを選んで目的地まで行けるし、敵を倒す・倒さないも自由。
倒した敵の数でストーリーにも変化があります。
真正面から突っ込んで行くもよし。スニーキングで屋根やダクトの上を通ってスルーするのもよし。
超能力が使える暗殺者なのでブリンクという瞬間移動できる能力やダークビジョンという壁を透かして敵の位置を知ることが出来る能力などを使って進んでいきます。

不気味な仮面を付けた敵。主人公の超能力を無効化してくる敵なんかもいます。
dishonored01.jpg

真正面から突っ込む~と書きましたが、選択肢としてアリなだけで、暗殺者であって格闘家ではないのでガチのタイマンはキツいですw
しかも衛兵は“なかまをよんだ!”コマンドで、どんどん集まってきます(;´∀`)
やはり、暗殺者らしく一人ずつ背後からナイフで暗殺か遠くからの狙撃、首絞めで気絶させるのが一番ですw




主人公コルヴォ・アッターノは忠誠を誓った女王殺しの汚名を返上できるのか、誘拐された女王の娘エミリーを無事に連れ戻すことができるのか。真の敵は誰なのか…!
いろんなルート・プレイスタイルがあるので、一周ではもったいない作品です。周回して初めて新たな発見があったりしてとっても楽しめました!
もしまだ未プレイでこれやりたいなって思われたら冒頭にも書きましたが、DLCがすべて入ったGOTY版がおすすめです♪

ジャンル/ファーストパーソンアクション
開発/Arkane Studios
販売/ベセスダ・ソフトワークス
発売日/2012年10月11日
税込価格/5,980円 / Game of the Year Edition 3,990円
対象年齢/CERO:Z 18才以上のみ対象
公式/http://www.dishonored.com/

meiji galbo ball ひとくちの贅沢
ガルボボールひとくちの贅沢

前回はgalbo premium 深みカカオという大人味のガルボでしたけど、やっぱりチョコは甘くなくっちゃ~ねw
甘いからほっこり♪とか、癒される~(*´∀`*)んであって、たまには苦みの強い大人味もいいかもしれないけど、あまあまのとろとろがホントは食べたいですよね!?w


そのあまあまのとろとろを叶えてくれるひとくちの贅沢。いちごショコラです。


ガルボボールいちごショコラ

指でつまんでお口にぽいっと♪
ホワイトパウダーに包まれてあま~いいちご味チョコがとろけて、中からいつものサクサク。
平べったいプレミアムと比べてボールの方がサクサク部分が多いですね。
サクサクが多いと満足感もあります。


甘酸っぱいいちごとさくさくの焼き菓子がほどけてほろほろ。
んーーーー!!美味しい!!
期間限定なので、期間いっぱい買ってしまいそうですw



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
とっても励みになります・:*:・(*´∀`*)・:*:・

昨日も早速miyukiさんがプレイしてましたけど、Psychobreak発売されましたね~♪
バイオに関わった人が作ったタイトルって事のようで、概ねバイオ好きには受け入れられやすいようですな♪
ボクのフレンドさんの立上げタイトルもサイコブレイクやってる人多かったです


バイオハザードといえばサバイバルホラーのパイオニア的な印象ですけども、さすがに当時に比べるとプレイ環境も上がってたりするので視覚的な表現や精神的に訴えかけてくる感じ方も倍増かもしれませんなw


meiji
コパン 紫いも味 外装
《コパン 紫いも味》
【内容量:36g//熱量:179kcal】

秋味的なラインナップでコパンに「ごまが香る 紫いも味」が出てました♪

さらさらでマットな紫パッケージにも惹かれましたが味的に間違い無さそうだったので迷わずカゴINです!


パッケージを開けると紫いもの美味しい香…え・ゴマぁ?!

っていうw
期待とうらはらにゴマの香りがめちゃ目立ってますw
これは…いわゆる紫いもさんへの前座的な立場なのでしょうかw


おいもさんをカットした風の出で立ち
お芋さんカットないいイメージw

とまぁ、一瞬躊躇したんですが食べてるとお芋さんの風味がちゃんとやってきますw
コリコリとした最初の歯ごたえにサクサク食べる食感はどれもコパン的な美味しさ♪


噛んでるとコパンの優しい甘みが口に広がってきますよ!
ゴマが少し香ばしくしてくれてる感じですかね~?
バターの効いたトースト…お芋…ゴマ。
紫いもが主役というより平均して美味しくなってるのかな?と思いました。

Uncharted: Ambushed (LIVE ACTION FAN FILM)


ファンメイドのアンチャムービーだそうで
言語がフランス語?のせいか、それだけで個人的にしっくりきませんがw
でも外人さんのファンメイドムービーはどれもが結構クオリティー高くていいですな♪
実写のネイサンといえば、PlaystationAll Starsの実写CMもなかなかだったように思います♪


ボクは未だにLBPのクリエトにドはまり中ですけどねw
これが終わったらちょっと新しいタイトルを僕も漁ろうかと思ったりなんかしたりしてw

ボクのフレさん達には積みゲーを積み重ねていく癖がある人も多いようなので心配ですw
年末になって加速してそれが又年を越す的な!w
皆さんも積んでるゲームは年内消化目指しましょうね♪(無茶ぶり


◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

画像を押していただけるとズィズィ!っと
ランクとボク等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)



サイコブレイク 到着!
わたしはPS3版w
久しぶりに発売日にゲーム買ったった!
配送が遅れがちなアマゾンも反省したのか(?)ちゃんと当日に届きましたw(´ε`;)

特典の特製スチールブック。ディスクを仕舞えます。
中はお見せできません…
血と錆。某静岡の赤三角頭さんを思い浮かべてしまう…。

まっさらな状態で遊びたいので必要最小限の情報しか耳に入れてません(;´Д`)
公式トレーラーですらほとんど見ずですw
ネットって便利な一方、ガンガンのネタバレや好意的な意見ならまだしも、なんの恨みがあるのか負の感情をまき散らしてる人もいたりして、うっかりしてると後味の悪~い気持ちになりますよね。


なので、期待のゲームは前情報なしで挑むことにしてます!

というわけで、うっすらした情報だけを持ってあの三上真司さんのサイコブレイク、部屋を暗くしてびびりながらプレイしたいと思います!


meiji galbo premium 深みカカオ
galbo premium 深みカカオ

このデザイン、ミルクチョコレートっぽい!明治感出てるなあ~♪
いろんな形があって楽しいガルボ。このガルボはぺっちゃんこw
チョコの中から出てくる独特のサクサク感が大好きです。


深みカカオ 包装もゴージャス!

口に入れた途端、大人っぽい苦みのあるチョコの味がします。
いつものガルボより上品だわ~!


甘さ控えめで濃いというより確かに深いですね。深みカカオその通りです♪
いつものガルボも甘くて美味しいんですが、たまにはちょっと大人なガルボもいいですね(*´∀`*)



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
とっても励みになります・:*:・(*´∀`*)・:*:・

キティちゃんは40周年カラムーチョが30周年と生誕ネタ続きましたけどプレイステーションは20周年になるそうですね!
おめでとう☆プレイステーション!シリーズ通して相当遊ばせて貰ってますぞ!


PlayStation® Awards
PlayStation® Awards 公式ページ


ちなみに去年のPS3では『The Last of Us』や当Blogでも紹介済みの『BEYOND: Two Souls』、グラセフⅤなんかが受賞してます。
個人的な好みは置いておいてwどれもそこそこ評判もも高くて良作が安定受賞って印象ですな。
最近の発売傾向もあってか洋ゲーばっかりでございますw


20周年を記念したイベントやプレゼントも企画されてるそうですが、来週には恒例のPlayStation® Awards ユーザーズチョイスの投票も始まるようです♪

毎年自分の中のお気に入りに投票してるんですけどね!今年はどうしようかな~w

投票に参加された方にも抽選でプレゼントもあるので、気になる方、推しタイトルなソフトを持ってる方は来週以降の投票に参加してみてはいかがでしょうか♪


Calbee
あじわいたまねぎ しお味 パッケージ
《あじわいたまねぎ しお味》
【内容量:70g//熱量:363kcal】

昨日のパイナポーに続きましてwカルビーの、おいもさん系ではないスナックあじわい たまねぎ!

玉葱って熱したらメチャ美味しくないですか?!
ボクは串カツ屋なんかでは必ず食べますし天ぷらなんかも好きなんです♪
淡路島の農家の人が紹介してたのは、まるごとレンチンして鰹節とポン酢で頂くのが又お手軽ぽくて良かったですw


ビジュアルがたまねぎを意識したような丸みのある三角形♪
食べてみるとカールやうまい棒的なサクサクしたコーンスナックでした。
カールやうまい棒的なオヤツといえば、お約束の歯にくっつく系な訳ですがw
これは意外にそれほどって感じでしたw

うまい棒でもシリーズの中のタコ焼き味にあるような少し堅めの歯ごたえですかね♪


たまねぎっぽい形?


”あじわいたまねぎ”というフリに名前負けしない味わい!!
スープに溶け込んだような、しっかりしたコクというか風味の豊かさがありますが主人公のたまねぎはしっかり活躍できてる感じです♪

多分しっかり火の通ったたまねぎの甘さがあるんでしょうかwたまねぎ好きとしては嬉しい限りw


これは限定とかじゃなくて新しいラインナップっぽい♪
ボクの定番商品になりそうです♪

冬場ともなれば美味しいスープで縁の下の力持ちを発揮したりする玉葱!

今回は数々の限定を放つ中から出てきた新ラインって事で
安定ブランドのひとつ、カルビーならではの間違いない味付け調整で新発売のご様子です!
興味のあるかたはあじわいのたまねぎっぷりを味見してみませんかー♪



◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

画像を押していただけるとズィズィ!っと
ランクとボク等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

わたくし、虫歯が3か所も見つかって治療中であります!
主治医のイケメン先生はm9( ´,_ゝ`)プッ←みたいな顔はしてませんでしたが、きっと心の中では“やっちゃったね~w”って思ってたでしょうねw
この何年かは虫歯0で来てたのになぁ…orz


定期的にチェックはしていただいてるので、虫歯も浅く治療自体にそれほど日にちはかかってませんが、やっぱり通院ってめんどくさいですよねw
家と歯科医院の間にゲームショップがあるので、“治療が終わったらゲーム見るぞ!見るぞ!がんばれ!”などと念じながらギュイーンされてますw


2か所は直してもらったので、あと1か所のみ!
本格的に寒くなる前に完治の予定です(;´∀`)


Calbee フルッツ パイナップル
フルッツ パイナップル

これはもう、ジャケ買いじゃなく、パケ買い!
“これは絶対に美味しいはず!”という、なんかビビっとクルものがあったので、カゴに放り込みました!


でもですね…。封を開けてびっくり…w
え?!これだけ?

おわかりいただけたであろうかッ!
え?ちょっとつまみ食いしたんじゃないの~?って?
いーえ!ホントにこれだけしか入ってないんです!


今までいろいろパッケージ画像にだまされたり、開けてみてなんじゃこれは数々ありましたけど、これはw
少なすぎでは…?


でも、パイナポーうンまい~♪

でも、美味しいんですよね~♪
パイナップルの甘酸っぱさが程よく、フルーツの酸っぱい味が少し苦手なわたしでも美味しくいただけます!
フルーツそのままの味が噛むたびに広がっていくのはさっすがカルビーさん!


封を開けた時のコレジャナイ感さえなければ満点だったのに…w
もう少しパッケージは小さくていいと思うんです。そして、保存に便利なチャックもついてますけど、ドリンクスタイルでざらざら~!と袋のはしから流し込んだら、あっちゅう間になくなりましたからねッ!いらないんじゃないかと思われますw



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
とっても励みになります・:*:・(*´∀`*)・:*:・

土曜日は読み込み時間が間に合わなくってmiyukiさんのぼんやりした実況で過ごしたHomeのハロウィンイベントでしたがw

日曜日は22時の開催分に参加してきましたよ♪


ぼんやりってw
イベントの内容を追うのと会話&ネタバレしない程度に感想言うので、大変だったのに~!
お話の中身がぼんやりしてわかんなかったのはわたしの方っすよ!!


まだまだ開催中なので内容に関しては触れませんが、早くも第2夜が楽しみであります♪

読み込みのイベント待機中の話とか聞いてると、さすがに周りに居てる人達も思い入れがあるようで、久しぶりのイベントの雰囲気にわくわくしてるようすやらHome終了を嘆く人等
それぞれの語りに多少なりとも共感できる事が多かったです♪


久しぶりのONで久しぶりにコミュ障っぽい人も居てたんですけどねw
ちなみにそういう迷惑っぽい人でもちゃっかり課金アイテム持ってたりする訳でSONYからすればお客さんですからな~

こういうのを見るとやっぱりHomeのように視覚的に関わるか関わらないかの距離感を掴みやすいコミュニケーターはいいなぁと思います。
チャットルームにアイコンがピコンと立つだけと違って、あきらかに対処しやすいですからね!


という訳で本日はヤマザキナビスコはチップスターから「和シリーズ」だそうで♪
いつの間に「(和)シリーズ」になったんすかw

NABISCO
チップスターL 北海道ほたて味
《チップスターL 北海道ほたて味》
【内容量:134g//熱量:518kcal】

ご存知成型タイプのポテトチップスでは定番ブランドですな♪
個人的に塩なんかはやっぱり普通のがいいなぁ~♪とか思うんですが、まとめて食べやすい形なので美味しいフレーバーをがっつきたい人にはとっても合ってるような気がしますw

あれ?しますよね?○枚食いとかw


今回の北海道ほたて味なんですが、僕には丁度いい調整で美味しく感じました♪
口にバリ!っと入れた瞬間やってくる香ばしい味わい。
バーベキューとかで醤油を垂らして食べてる感じでしょうか♪


すぐにホタテの海鮮風味が広がって味わい深いんですが
バターがマイルドにしてくれてて醤油みたいなのでだだ辛くならない感じがいいですね♪
後味にバターのまったりした甘さすら感じるくらいに絶妙な気がしました!


バーベキューなど外での行楽日和が落ち着く頃には年末イベントが押し寄せてきますし♪
お腹に無理させない程度に楽しみたいですな!


◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

画像を押していただけるとズィズィ!っと
ランクとボク等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

PlayStation(R)Home Picture peakvox labs ハロウィン仕様
peakvox labsのハロウィンはこんな感じ。
昨日21時からのPSHomeのハロウィンイベントに参加してきました!
開演が待ちきれなかったわたしは30分以上前からログイン。
イベント会場以外のラウンジを回って写真を撮ったりミニゲームで遊んだりしてました。


イベント時は読み込みに時間がかかるので、余裕を持って会場入りしてたんですが、15分前になってもjoeさんが来ない!
あー、こりゃボッチが決定かな~とか持ってたら10分くらい前にサインインw

(´-`).。oO(絶対読み込み、間に合わんな…w)

案の定10分じゃ読み込みに間に合わず、イベント開始と同時にどうも会場の外に放り出された様子でしたw
ふてくされて揚げたてのポテトをやけ食いしてましたけどねw

なので、参加される方は是非、時間に余裕を持って会場にお越しくださいね!

meiji カールスティック 濃厚コーンポタージュ味
カールスティック濃厚コーンポタージュ味

カールおじさんがビシッと決まってますね~w
赤いスカーフがステキッ!


濃厚コーンポタージュ味上から見たとこ

ふたを開けるとすンごくいい匂い♪
コーンの濃さが伝わってくるような感じがします♪
食感はかなり硬め。かりっとというよりはがりっとしてます。
治療中の歯に当たって痛いです( ´Д`)


外側は濃厚なコーンポタージュの味でインパクトがあるんですが、パウダーの届かない内側のパンチが弱いかな~?
硬いのでしっかり噛んでると味が薄まってくる気がします。
でも、美味しいのですぐになくなってしまいましたw


いや~wカールはスティックになっても歯に詰まる感は健在ですねw



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
とっても励みになります・:*:・(*´∀`*)・:*:・

昨日はmiyukiさんがPS4でのHomeのような仮想空間の噂がありましたが
そのPS4の基本となるシステムウェアが一桁上がるメジャーアップデートが今秋中の予定ですが、内容のお知らせが公式に上がってました。


PS4™ バージョン2.00 メジャーアップデート
【PlayStation公式ブログ】「シェアプレイ」の新機能ほかさまざまな機能が追加!
PS4™ システムソフトウェア バージョン2.00アップデートのお知らせ


既に目玉機能としてアナウンスがあったシェアプレイも予定どおり今バージョンアップで搭載されるようですな♪
ホストがPSプラス加入してる必要がある事や断続して遊べるとはいえ持続1時間という制約も説明されてます。


今更感は否めないですけど個人的かつ地味に好感度が上がったのは、渋々搭載されたようなミュージックプレイヤー機能。

この渋々と思えたのは今までのPSPやPS3の更新ではビジュアライザーとかがドヤァっと掲載されてたのに無かったからなんですがw
それ以外にもPS4本体に音楽ファイルをコピーできない事や接続されたUSB端末に「Music」フォルダがある事ですかねw
PSPやPS4見るとルート直下にMusicフォルダを見つける事ができるはずですが、階層深い場合とか大丈夫なんでしょうか。
詳しい人がストレージに管理保存したんじゃなくて、知らない人が適当にスマホを接続しても大丈夫?とかですね。


glico
プリッツ たこ焼き味 「ちっちゃいおっさん」パッケw
《PRETZ たこ焼き味》
【内容量:55g//熱量:143kcal(1袋辺り)】

ご当地キャラとコラボしてるキャラプリwのプリッツですが。
一応たこ焼き好きとしては買っておかねばでございましょうか!

グリコといえば有名な道頓堀のパネルは新世代の6回目のデザインへと改装中のようで省電力かつあかるいLED仕様になるらしいんですよね♪


キャラがちっちゃいおっさんってのが、他のご当地キャラに比べて…その
個人的にアレだったんですがww
たこ焼き原型発祥の地とされる兵庫県のキャラだから…仕方無い…のかww
もうちょっといやなんでもない


中身は小袋2個

グリコの小袋包装が入ってるパターンで2袋。
ついつい食べでを求める個人的には少々物足りないボリュームとなっておりますがw

ちなみに小さい頃はサラダ味とか大好物で5本とか束でボリボリ食べるのが好きでしたよ!


たこ焼きの味はどうなのかっていうと、結構イイ感じに調整されてるような気がしました♪
明石タコまでを感じる事はありませんでしたけどねwあぁそんな事謳ってませんでしたねw

ソースは酸味ゼロって感じが微妙な気もしたんですが
不思議な事に食べ続けてるとプリッツの程よい甘さを感じて、美味しい生地を食べてる時のような印象になったんです。


かつお節に青のり、紅しょうが。食べて探してるとほんのり見つかるような気がするしますよ!
ん~w量が少ない事以外はお見事な感じです!


ゲーマーとしても比較的指も汚しにくい辺りは
チマチマついばみつつ頂くおやつとしてはイイ感じなんではないでしょうか♪

グリコ氏には僕の様なへたれゲーマーが1ステージ食べ続けられる程度の食べがいのあるおやつ開発も望みますw



◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

画像を押していただけるとズィズィ!っと
ランクとボク等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)



ついに始まってます!
PSHomeのラストイベント、「Final Halloween? 2014」
泣いても笑ってもこれが最後です!
でも、Final Halloween?←の?はなんですのん?


またまた気を持たせた様な表現の仕方しちゃって(´・ω・)
終わりなら終わりってはっきり言いなさいよ!
なんて思ってたら、今日、ものすごく気になる記事を発見しました。

来年終了する「PlayStation Home」の開発者、PS4向け仮想空間の開発を計画中

PSHomeを開発した人たちがPS4向け仮想空間「Neotopia」の開発資金を募集中とか!
お小遣いから5千円くらいならなんとかなりますけど…wはい、足りませんよねw


INSIDEさんの記事によるとほとんどPSHomeと似た感じの仮想空間で、自分の分身であるカスタムできるアバター、自分専用のパーソナルスペースや公共のラウンジ、お友達同士でおしゃべりしたりグループを作ったり…これはもうPSHomeそのものですね~w


PlayStation(R)Home Picture パソスペでのんびり
自分のおうちでチャカくんといっしょ

これがホントに実装されたら、今PSHomeで持ってるアイテムや服なんかもお引越しできたらうれしいんですけど、どうでしょうかw
無理かな~w


ハウス とんがりコーン 海鮮しお味
とんがりコーン海鮮しお味

大安売りしてたんで買ってきましたw
海鮮ってことは…えびやほたてやかに…(*´~`*)ヨダレガ…
奥深い海の味のお出汁が満載!
なんてお菓子にそこまで求めてはいけませんねw


あーでも、思ってたよりは海鮮だ!
お塩が効いててしっかり塩味。藻塩を使用しているそうです。
海鮮は特にこの味というのではありませんが、なんとなく海鮮っぽい味w


やっぱりやっちゃう魔女の爪~~w

出た!魔女の爪!
こうやって食べると美味しさが増すのはなんででしょうねw



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
とっても励みになります・:*:・(*´∀`*)・:*:・

さぁBlog更新すっぞ~!(・∀・)
って時に長電話タイプの主から電話がw
ボクも学生時代、気になる異性と電話なんとかなんとかある時は時間とか気にせず話してましたけどね~!


ってな訳で変に時間を浪費してしまったので倍速で本題に入りたいと思いますww

さて、以前には怒涛のシュラスコ味シリーズの強化週間みたいなタイミングがあった訳ですけど、今回もたまたま見つけてしまいました。おやつカンパニーはベビースターラーメンからの限定味!(の多分売れ残りw)


おやつカンパニー
ドデカイラーメンシュラスコ味 スモーキー&スパ(ry
《ドデカイラーメンシュラスコ味》
【内容量:68g//熱量:346kcal】


あーシュラスコ味ね。はいはいシュラスコ(^q^)



いや、雰囲気的に時期も完全に過ぎた感はありますし軽くスルーしようとしたんですよ?

でもたまたま傍にいた連れに買い物カゴへINされてしまいましたw


袋をあけると地味に懐かしい香りがしてきますw香ばしいお肉っぽい香り!
ベビースターラーメンなんですけど、ドデカイシリーズなのでかなり存在感のある中身ですw


ん~ww食ってるわ~w
シュラスコ味のおやつ又食ってるわ~w
完全に時期ハズレなのに食ってるわ~!

ドデカイラーメンの歯ごたえと共にかみ締めてしまいますw


とはいえwお味もまあまぁ!裏切らない印象
個人的にはベビースターラーメンの調整ってちょっと濃い目な気がするんですけどどうですか?

天下一品こってり味なんかはその癖のある調整がスゴぶる旨かったんですけど、今回はちょっとクドい感じがしてメチャ喉が渇きましたw



FARMING SIMULATOR 15: A DAY ON THE FARM / focusinteractive

後話のネタにしようと思ってた、微妙に注目度がわかりにくいタイトルのトレイラー置いておきますね♪


前作もその風変わりな着眼点が注目されつつも、やっぱり地味ゲー&作業ゲーだったと評価もパッとせずだった訳ですがw
個人的にはやっぱり今回もその雰囲気に惹かれるタイトルだったりしますw

あ~!
光通信とかじゃなくていいんでとりあえずネットインフラが一応整備されてて
景色が良くて空気が良くてそこそこ交通の便も良くてコンビニまで徒歩3分圏内でAmazonの配達が遅延しない田舎に住んでみたいっすわ~♪


以上、ガチ田舎暮らしが無理な事は薄っすら肌で感じているJoeでした!



◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

画像を押していただけるとズィズィ!っと
ランクとボク等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)




毎日握っているコントローラーが小っちゃいイヤホンジャックになりました(*´∀`)
この形ってホント手にしっくりくるんですよね~。
初めてプレステで遊んだ時“このコントローラーすげー!”って思いましたもんw


このスケルトンVerは第二弾目。
“がちゃがちゃ”(このカプセルマシーンの呼び方も地方で違うようですよね。わたしのところはがちゃがちゃと呼んでいます。)は結構好きな方なので、これのコーナーがあればチェックするんですが、第一弾が出てたのは知りませんでした(;´∀`)


我がPSVitaにつけたらかわいいかな~(ノ´∀`*)なんて思いましたが、よく考えたらゲームすんのにすっごく邪魔になりそうですよねw(゚Д゚)
発売日は10月中旬から。全6種300円です。


glico カプリココット ホワイト&ミルクチョコ
カプリココット

プチふわエアインチョコってことは霧の浮き舟とかエアロとかの感じかな?
しゅわしゅわ系チョコですな!


小さい玉子?!

小さい玉子パックみたいですね~♪
後ろから押して出します。意外にするんと出ましたw(ぽーん!と飛び出さないかとビクビク)


キメの細かいエアがインしてます!
しゅわしゅわというより、ふわ~というかじわ~というかw
とろけていく感じですね♪
手でしばらく持っていてもすぐ“にゅいーん”と溶けていきます(;´Д`)擬音ばっかり…w


試しにビスコ食べをしてみることに。白いところだけ、茶色いところだけ分けて食べてみます。
まずミルクチョコから。甘目でまろやか、エアが入ってより美味しく変身してるみたい。
そして、ホワイトチョコを食べます。


ホワイトチョコの方がもっと甘いですね。
でも、一緒に食べるとホワイトにミルクチョコが負けちゃってて、もったいない気がします。
もっとがんばれ!ミルクチョコ!



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
とっても励みになります・:*:・(*´∀`*)・:*:・

以前PS3本体を修理出した時にLBPの収集したアイテムとかデータロストしてたんですが、miyuki氏の協力もあって徐々に復旧しつつある今日この頃です。

復活の呪文が無くなろうが、磁気データが飛ぼうが
それまでの苦労が水の泡になってるのっていつの時代もショッキングっすよね!


只今何かしら創作活動に勤しむ日々なのですが、勿論当然のように利き手の横にはおやつが常備されておりますよ!

今日はちょっと甘系のおやつを。


NABISCO
OREO SoftCookies モンブラン外装
《オレオ ソフトクッキーモンブラン》
【内容量:10個入 1個(標準14.2g)当たり//熱量:66kcal】

ソフトクッキーのオレオなので食感がふわふわ♪
あのオリジナルクッキーのカリッカリでミルクに浸した時の変化っぷりも魅力たっぷりですが
デフォルトで食べやすいこちらは、よほど味わって食べないとついつい開けてしまって減り方がはんぱないですw


ほんのりビターで甘すぎないところはお好みのわかれるところですが、割とオレオのバリエーションってそんな感じだから他の人も違和感は無いかも?!
モンブランをイメージさせるマロンソースなんかも大人向けの渋い栗なポジションでしょうねw


ソフトクッキーモンブランの中身 ほわほわの食感
しっかり甘いのが食べたい!とか食べがいが欲しい時はちょっと物足りないかも。
とはいえ、甘いものが欲しい時はこってりしすぎず
ほんの一口サイズなのでちょっと口寂しい時に放り込むのに置いておくぐらいが吉だと思います♪


ちなみにそんなオレオシリーズを対象としたプレゼントキャンペーンをナビスコでは行われてるようです♪
来年の1月31日まで毎月締め切りの5回抽選。
一回に付き各コースで500名に当たるそうな!


マイスイーツ オレオ!グッズ プレゼントキャンペーン

オレオの形が付くワッフルメーカーがなんつっても欲しい!!
これで焼いたからって特別美味しくなる訳じゃないでしょうけど見た目のバリエーションが増えて嬉しい気がします♪


◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

画像を押していただけるとズィズィ!っと
ランクとボク等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

なんだかわたしの住んでるところにも台風が近づいて来る気配がしてきました。
雨は降ったりやんだりですが、風が轟々と音を立てています。
お昼までは割と晴れたりしてたんですけどね~。


こういう日は家でお菓子を食べながらゲームですぞ!
オウチスキーなんで休日でもよっぽどな用事や予定以外、外出しないんですけどねw


そんな訳で今日はキティちゃんのおまけが付いた、こちらのお菓子を食べながらゲームをプレイしたいと思います♪


glico チーズケーキコロン
チーズケーキコロン

いつものコロンと違って、中は小分けの袋が6コ。
湿気なくていいのかもしれませんが、食いしん坊にとっては、ただただ開けるのがめんどくさいですw


チーズケーキ色♪

薄いオレンジ色のコロン。いつものふわふわのクリームが詰まってます♪
箱の写真はレアチーズケーキなんですが、そんなに濃いチーズケーキの味ってわけではない感じ。
ふんわりした優しい味のチーズケーキ味です(*´∀`)


きてぃちゃんのおまけ付き

で、今回のチーズケーキコロンにはハローキティ40thアニバーサリーとのコラボで、ハローキティクイズが載っている小冊子が付いてきます。
全部で4種類だそうです。キティちゃんに関するちょっとした知識が身に付きますw


ワッフルのサクサクとクリームのふわ~が一度に楽しめるコロン♪
長い期間愛されてるのがよく分かります(*´∀`*)



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
とっても励みになります・:*:・(*´∀`*)・:*:・

秋だ!!

温泉だ!!


最近ではスーパー銭湯なんかでも露天風呂が珍しくなくなったりして、これくらいの気候の時に露天でくつろぐの良くないですか?w
人が混んでたら嫌ですけど、のんびり空を見ながらぬるめのお風呂に浸かってると時間を忘れます♪

LBP2 まったりステージのズタ温泉

小さい時、田舎の銭湯なんかではテーブルの上にピーナッツベンダーみたいなのがありまして♪
一回10円でちょっとしたおつまみ(大人なら一口でいけそうな量)程度のピーナッツが出てくるんですよねw

なんで銭湯にそんなのがあったのか理由は知らないですけど、なんとなくその一口のピーナッツが貴重な体験だったように記憶しております♪


そんな今日はあえての基礎的商品w
しかもアレンジもナッスィング。
なんかポテチを書くのに今更カルビーのうすしおとか書くような話ですけどw


でん六
でん六 ポリッピー しお味
《ポリッピー しお味》
【内容量:60g//熱量:311kcal】

ボクはピーチョコが大!大!大好きなんですが。
ピーナッツチョコレートを買う時はよくでん六を買ってました♪
でんちゃんって名前らしいんですがww
まさに彼がおいしさの保証をしてくれてるマークのように感じてましたね~!


でも最近、でん六のピーチョコを見つける機会が減ったように思うんです。
コンビニとかでもPBのピーナッツチョコとかチョコブロックとかと置き換わったような…
あれば買おうと思ってるけど見当たらないので適当にありあわせのピーチョコ買うんですけど、これだけ周りで見なくなるとちょっと焦りますw


おぉw話がズレそう…w
で!

ピーナッツベンダーから出てきてたお豆さんってのがこのポリッピーみたいなヤツだったんですよねw
ちょっとした衣みたいなのが付いてて丁度イイ塩加減でポリポリ食べてしまいます♪


骨董品屋とかに行くとめちゃ足元見られそうだから、おやつ用のベンダーとか作ってくれる会社ないですかね~~!?
ついでにコーヒー豆とか入れても一杯分とか調整できるなら、もうちょっとニーズ拾えたりしませんかw無理ですかw

あ~~!ポリッピーとかチョコボールとか入れてライフスタイルの一部に取り入れたいっす!



以上、 Blogがちゃもぐの半分は煩悩で出来ておりますのJoeがお送りいたしました☆



◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

画像を押していただけるとズィズィ!っと
ランクとボク等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

PSNのシステムメンテがあるそうです。
10月13日23時30分から、10月14日15時までの予定だそうで、深夜~朝にかけて遊ぶ方にとっては長いメンテになりますね(;´∀`)


こういうのでよくわからないのが、メンテ中なのに繋がるアカウント・繋がらないアカウントがあること。
メンテが終わった後に話を聞いてみると、フレンドさんは繋がっててわたしは繋がらなかった、とか。またその逆も。
あと、繋げたままメンテ突入→問題なく繋がってる→一度サインアウトする→再度サインイン→繋がんねぇ!!
これっていったい…?


メンテはいいんですよ。大いにやっていただいて。
ただし、なにもないときに不安定になるのはやめてほしいですね~(; ・`д・´)
チャットルームから叩き出され、混んでるからなんちゃら~みたいなメッセージが出てチャットルームにすら入れないときがあるんですけど!


PS+でお金取ってるんだから、しっかり頼んますよ!!SONYはん!

|-`).。oO(っとかなんとか偉そうなこと言っときながら、実は今までPS+に入ったことないんだけどねwフヒ)

Calbee じゃがりこ かぼちゃグラタン味
じゃがりこ かぼちゃグラタン味

巷で噂のかぼちゃグラタン味やっとこゲット!
噂だけは聞いてたものの手に入らず、見つけた時は思わず小躍りしそうな勢いでしたw


ハロウィンの季節じゃのぉ~~

秋の定番・かぼちゃのお菓子♪
この時期は栗やかぼちゃはおかずでもお菓子でもほんと~に美味しいですね~♪
はてさて、じゃがりこの秋味はどんなんかな~?


かぼちゃの味がはっきりしてて、塩加減もばっちり☆
ただ、グラタンか?と言われるとグラタンぽくはないと思いますw
口の中でもちもちしてくると、かぼちゃ味がクリーミーでまろやかになってきますが、グラタン味ではないような気がしますね~(;´∀`)


いえ、大変美味しゅうございましたけどもw
グラタンと付けるなら、もう一捻りほしかったですね~(´ε`;)


いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
とっても励みになります・:*:・(*´∀`*)・:*:・

どうも♪
超今更Little Big Planet2のクリエイトにどっぷりドはまり中のJoeです!
仕組みや操作に慣れるにつれ、どんどん作りたい欲みたいなのが沸くとともに完全に生活の時間をゴッソリ持ってかれてる気がしますw



自分用のリソースが溜まっていくともっともっと効率が良くなるんでしょうけど仕方無いですな!
それより努力してもどうしようもないDLCの素材である水とかがちょっと欲しかったりする今日この頃…
一度PS3を修理に出して素材がなくなってるのでMOVEパックの素材すら全然取ってないままっていうね!


世間ではnew3DSの発売やモンスターハンター4Gが明日に控えてるってのにスゴぶるマイペースっぷりのゲームライフでございますw


NABISCO
ポテトチップス 手羽先味
《ポテトチップス 手羽先味》
【内容量:70g//熱量:372kcal】

ナビスコからいわゆるオーソドックスな形のポテトチップスで「手羽先味」ってのがあったので買ってきました♪
ナビスコのポテトチップスっていうと形成タイプのチップスターが思い浮かびますけど、これはジャガイモをカットしたままの王道なタイプのヤツなのです


手羽先にも色々な味付けがありますよね!
これは少し甘辛い味付けのヤツですな♪

雰囲気は良く出来てて、居酒屋とかで出てきそうな甘辛く照りのきいてる手羽先のイメージですね♪
丁度あの手羽先の端っこのカリッカリになったところをかじったと思ってもらえれば…ww
えw例えが貧乏臭いですか?wすいませんw


袋にも「黒胡椒がきいたスパイシーな手羽先の味わい」って書いてありますが、まさにその文言通りかなりjピリリ☆っと胡椒が後に残ります。
ボクはもうちょい弱目が良かったですけど、普通より敏感な方だから一般的には丁度いいくらいかもしれません??


ってな訳で
また夢の国へクリエイトへお出掛けしてきまッす!

なんでも週末辺りから巨大な台風がきてるらしいので皆様もお気をつけてお過ごし下さい!


◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

画像を押していただけるとズィズィ!っと
ランクとボク等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

バイオハザードHDリマスターの動画が公開されてますね~♪
初めて登場したのが1996年3月。わたしがPlayStation本体を買う切っ掛けになったソフトでもあります。






次の部屋へ進むときに扉が開かれていくあの演出!開いた瞬間ゾンビがいたらどうしよう!常に銃は構えたまま行動するのはあたりまえ!角を曲がるのすら怖い!
そして、ゾンビ犬が窓を突き破りがっしゃーーーーーん!!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ心臓飛び出るぅううぅ…。
なんて、怖いながらもめちゃくちゃ面白かったのをはっきり覚えています(*´∀`*)


これのリメイクがニンテンドーゲームキューブで2002年に発売されています。そして、HDリマスターされてまたプレステに戻ってきたんですね~!
GC版は未プレイなので、すごく楽しみです♪
初代プレステ版との変更点を見つけながら、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルプレイしたいと思いますw

発売日:2014年11月27日
プラットフォーム:PlayStation3/Xbox 360
価格:3,990円(PS3ディスク版・税別)/3,694円(PS3ダウンロード版・税別)
3,694円(Xbox 360ダウンロード版・税別)
CEROレーティング:D(17歳以上対象)
※PlayStation4/Xbox One/PCは2015年初頭発売予定です。

Calbee 紫いものおさつスナック はちみつバター風味
紫いものおさつスナックはつみつバター味

いい季節ですね~♪暑いのが苦手で美味しいもの大好きなわたしにとって今が一番です(ノ´∀`*)
秋らしい紫いものお菓子をゲットしました~♪


落ち葉とかスペードの形に見える

形は葉っぱのようです。
ん~おさつスナックの軽い食感はくせになりますね。
はちみつの味もよくあるあまったるい感じではなく優しい甘さでおいもになじんでます。
口に入れた瞬間に広がるバターも、ぐーっど!!


紫いも味がもうちょっと濃くてもいいかな~?控えめに感じます。
薄いってわけではありませんが、おいもさんがもっと主張した方が美味しくなりそうな予感がしました。



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
とっても励みになります・:*:・(*´∀`*)・:*:・

PlayStation@Homeのラストイベントなんですが
スケジュールの公開がありました!

PlayStation®Home最後のイベント「Final Halloween? 2014」、10月15日(水)より開催!
PlaystationHomeのラストイベント「Final Halloween? 2014」
公式 プレコミュの該当記事へリンク▲



開催は10月16日(木)からいつものスクエアからアリーナへ移動するらしいです。
ひとまず第一話となる初日の16日は18時から開演との事♪

例によって開演より早めに入場しておかないと肝心のイベントデータをロードできないので余裕を持って参加したいところですね!
時間をずらしてのリピートも翌日から行われるので参加してみよっかな~♪って方は公式での確認をお願いします


フレさんとも話してたんですが、初日とか例によって混み入って不安定だったりしそうな予感満載ですがw

そういうのも込みでPS Homeの想い出だし!

みたいな感じでw
本当に永遠のベータだったPS Homeの最後の宴を楽しもうではありませんか☆

Kracie
甘栗むいちゃいました カップアイス
《甘栗むいちゃいました カップアイス》
【内容量:130ml//熱量:157kcal】

秋の味覚といえば栗
とはいえ、甘栗むいちゃいましたは年中食べれる美味しいおやつですよね~♪

油断してたら皮を剥く手間が無い故にポンポン食べてあっという間に完食してしまいますw


それのコラボアイスって事でパッケージの見た目にもつられて買ってみました♪

中に「マロングラッセ風()栗のつぶつぶピューレ」ってのが入ってるようでw
期待感もりもり───────────


上げ底っていうか…コレ…

──────────ってアレww

なんかすっごい… 少な…ドーム型のアイスですね…w


しかも少ないのに食べても簡単には栗のピューレってのに巡りあえなかったりしてね!
アイスは栗の柔らかい風味の甘いアイスなんですが、もろもろ突っ込みながら食べるハメになりましたw

で、ちょっとばっちぃですがw
ようやくマロングラッセ風なんちゃらに遭遇した時の感動シーンがこちら




テッテレー…↓

マロングラッセらしき存在にようやく到達w



──────────ってアレww

あ… やっぱ少な…ち…ちょっとしたアクセントになってますね…w


もぅさ… 半分くらい食べちゃってますやん?

今頃「一緒に食べてみてね☆」みたいに出てきてもらっても!しかもこの量ww
パナップもそんなに量は無いですけど最初からソースの存在感はあるからなぁ~w


えーとw
僕は突っ込みしか記憶に残らなかったですけど、ちょびっとだけ食べたい!って人には丁度良いサイズかもしれませんよね!うん!


そうそう♪
今日は貴重な怪奇月食でしたww
気分治しにカントリーマアムでも食べながらお月見してきまっす♪

それでは皆さんも素敵なひと時を~☆


◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

画像を押していただけるとズィズィ!っと
ランクとボク等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

明日何があるかご存知ですか?
そう!明日、2014年10月8日は皆既月食があるんで~す♪


2014皆既月食
『© 国立天文台』より

わたくし、皆既のかいき、音だけで聞くと“怪奇”という漢字に勝手に脳内変換されてしまうんですけど、妖怪やおばけ、ホラーやミステリーが好きな方ってそうじゃありません?
おおっとw話を戻してw


2011年12月10日以来、約3年ぶりの月食だそうで、お天気も天体観測にはぴったりな晴天の予報のようです!
時間帯はがっつり見たい方は部分食が始まる午後6時13分頃から。皆既食の始めからでいいわ~って方は19時23分頃からどうぞ~♪(基準は東京。分は気持ち早めにしてあります。)
日が暮れると途端に寒くなるこの季節なので、風邪を引かないように暖かくして観測してくださいね~(*´∀`*)


そして、今日のお菓子。
お店で見かけたとき、カントリーマアムとは思わずに手に取りました。
箱をしげしげ見て、( ゚o゚)ハッ!カントリーマアム進化してる!と驚きましたよ~~w


カントリーマアムプレミアム
キラーン☆

高級感溢れる黒に金の文字。
お値段の割に中身が8枚しか入っておらず、思わず少なッ!って思ってしまいましたがw


プレミアム!金色でゴージャス!

小袋もゴールデン!ゴージャスっすねぇ。
で、気になる中身は…。
持った感じからして、しっとりやわらかな感じが伝わってきます!
クッキー生地だけでなくチョコチップもカッチリじゃなくしっとりしてるので、うっかりすると手にくっつきますね~w


まず常温で食べてみましたが、しっとりしてるカントリーマアムだよね?くらいにしか違いが分からなかったので温めてみることに。
少しレンチンしたら、もっともちもちになった!あ、味も違う!断然温めたほうが美味しい!


いつものカントリーマアムはレンチンがめんどい常温でいただきますが、これはひと手間を惜しんではいけないお菓子ですね(*´∀`)
ただ、ゲーマーが気になるのは指のチョコ問題ですね!
温めるとしっとりだったチョコがべっとりになるので、もしゲームをしながら食べる時は持つところはちゃんと確認して、クッキー部分を持つようにしてくださいw



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
とっても励みになります・:*:・(*´∀`*)・:*:・

以前、コイケヤの指の粉対策プロジェクトで40名にプレゼントってのを記事にもちょろっと書いてたんですが、その貴重な40分の1に当サイトJoeの胃袋が選出されました!おめでとう!自分!そしてありがとう!湖池屋さん!


湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中
指の粉対策プロジェクト 研究資材到着☆
今回の応募の波動に目覚めたのにも理由がありましてw



「ドはまりスコーン」は濃厚さがゆえに、粉が付いた指までおいしくなってしまうシーンを追求したスコーンブランドの新ラインナップ。第一弾の商品は濃厚さが特徴のメニュー、カルボナーラです。チーズやクリームが織りなす濃厚なコクにピリッと黒コショウが効いた仕上がりになっています。

~湖池屋 公式 商品紹介より~

だ、そうで濃い味でカルボナーラ大好きなボクは当然気になっちゃう訳ですw
そして同時にプロモでは『指の粉対策プロジェクト』って企画を始められたのですよねw

スナック食べると必ず起きる問題っすよね!指の粉!


コイケヤ
ドはまりスコーン 濃厚カルボナーラ味
《ドはまりスコーン 濃厚カルボナーラ味》
【内容量:90g//熱量:500kcal】

袋を開けるとかぐわしいカルボナーラのかほり☆ww
個人的にはベーコンを強く感じます。いいっすね~♪

濃厚って事でどんなもんじゃろか?と思ってたのですが、一口食べて驚くようなギトギトした味では無かったですねw
想像ではもっと引くようなこってり感あると思ったんですけど!


香ばしいベーコンとチーズの絡むカルボナーラの味わい♪
コリッっとした噛み応えとサクサクした感じが特徴のスコーンが濃厚な味と一緒に口に溶けていく感じが旨いw
カルボナーラのイメージもしっかり再現されてる感じで好きな味でした。
僕には気持ちちょっとペッパーが強いような気もしましたかね?


後、濃厚をウリにしてるはずなんですが割と他のスコーンもこれくらい味付けはしっかりしてると思うんですよね

多分、全国スナック好きの濃厚フェチ、もしくはスコーンフリークの皆様には「濃厚!!」ってところに比重を置き過ぎると「普通!!」と突っ込みたくなるような予感がしますw

量も満足できそうな90g
指が美味しくなっても指まで食べちゃう心配はなさそうですなw

指の粉対策プロジェクト PV

粉の対策どころかダイレクトにスコーンこぼしちゃってるけどね!



んで、今回ドはまりスコーンついでにLBPのクリエイトにもどっぷりドはまりましてww

指の粉対策プロジェクトPVが面白かったのでLBPのステージで再現できないかとコツコツ始めてみました!
なんとか今日までに仕上げたかったのですが何しろ初めてづくしでロジックの理解以前に操作方法一つでモタモタ…w


某ムッシュも再現! …しようと努力中
指の粉問題はゲーマーの課題! でもある ような気がしたんですよw

油まみれの手に新品コントローラとか渡せないっすやん?

PV中のドローンでスコーンを運ぶアレを再現予定!
ドローンがスコーンを運ぶシーンを再現♪ …しようと研究中
LBP3が発売されても作ったステージが無駄にならないってのが嬉しいっすね♪
完成したらウチのプラネットに遊びにキテネー☆



そしてコイケヤ情報では又しても太っ腹なネタがTLに流れてきてましたよ!
カラムーチョの30周年企画として30万袋配布するとの事です!30万袋!ww
本日6日は福岡だったみたいですが、もらえなかった人は20日にもリベンジのチャンスがあるようです♪

北海道から九州までサンプリングがあるようなので、チャンスがあればちょっと覗きにいきたいところですよね!
各地での開催日は公式で確認をお願いします!


カラムーチョ30周年スペシャル 30万個サンプリング

30周年とはいえ毎度コイケヤさんの太っ腹企画。
コイケヤといえば一風癖のある楽しいCMでも馴染み深いですがw
今後も楽しくて美味しい企画を仕掛けてくれる事を楽しみにしたいですね♪

以上カラムーチョはドリンクフォームで食べるのを推奨!のJoeでした♪


◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

画像を押していただけるとズィズィ!っと
ランクとボク等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

台風が来てますね!
今日は朝から雨の降らないうちに買い出し行ってきました。
とりあえず、おかずもお菓子も2、3日なら困らない程度に買ってきましたが、うちの住んでるところは今のところ雨風ともにまだ大丈夫な様子。


で、ちょっと台風について調べていたら、興味深いことがわかりました。
アメリカのハリケーンにはAからアルファベット順に男女の名前が付くことはご存じですよね?2005年のカトリーナを記憶されてる方も多いと思います。
今回の日本に来ている台風は18号。名前が付いてることご存知でした…?w
なんと、Phanfone(ファンフォン)って言うんですって!(;゚Д゚)エエー


わたし勉強不足で知りませんでした!!
ラオス語で動物という意味なんですねー。

台風には従来、米国が英語名(人名)を付けていましたが、北西太平洋または南シナ海で発生する台風防災に関する各国の政府間組織である台風委員会(日本ほか14カ国等が加盟)は、平成12年(2000年)から、北西太平洋または南シナ海の領域で発生する台風には同領域内で用いられている固有の名前(加盟国などが提案した名前)を付けることになりました。
気象庁・台風の番号と名前より

リンク先の「台風の名前と意味」の日本の名前のところを見てみると、「てんびん座」「やぎ座」など星座の名前が付いてます。
しかし、なんで星座なんでしょうね?
他の国は花の名前や神様の名前だったりするのにw


とりあえず、風に飛ばされたら危なさそうな物干しざおやプランターはすみっこに寄せたりしました。
今回の台風も勢力も強く大型。みなさんもくれぐれも十分に準備して、お気を付け下さいね!


ブルボンプチ レモンクリームクラッカー
レモンクリームクラッカー

プチってお店によってラインナップが微妙に違ったりしません?
いつもはそんな行かないお店でゲットしました。
レモンクリームのお菓子大好き~♪


中のレモンクリーム

ほんの少し塩っけがあって、一段とレモンのさわやかさを感じます。
レモンクリーム自体そんなに酸っぱくなく、苦みもなくちょうどいい甘さですね~♪


クラッカーもサクサクしててレモンクリームに合いますね♪
これもあっという間に完食ですw
お値段もリーズナブルだし、プチやめられません!w




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
とっても励みになります・:*:・(*´∀`*)・:*:・

LBPのクリエイトに夢中になるあまり時間を忘れて色々焦ってるJoeです!ww
おやつのネタもどうしようか今も迷ってますw
FC2のブログ検索なんでか全然でないし!
以前に記事にしたかどうかだけわかればいいのに~


えへへw
なんか焦りすぎて笑えてキタw
妙に焦ると変なテンションになったりする時ありますよね♪

今がまさにそう♪

結局ネタに困ったので昨日miyukiさんに振られてたゲームの映画化についてのお話をちょろりと!


そもそもゲームタイトルを映画化したのってどれくらいあるんでしょうね?
数えた事無いんですが皆さんはいくつ思い出せますか?
スーパーマリオにストリートファイター… 最近ではバイオハザードにトゥームレイダー…


そういえばマリオ役の人お亡くなりになったんでしたっけね~


って挙げていこうとしたら、こんなのがありましたw

《ゲームを原作とする映画一覧》 wikipediaへのリンク


奥さん便利な世の中になりましたねぇ~w
これを見れば一目瞭然☆
それぞれの興行利益までは明確じゃないですけど、そこそこ予想できちゃう感じはありますねw

どれどれ?
って思って真っ先に吹いたのは『ときめきメモリアル』っすねw


今の時代にラブプラスとかアイマスとか実写化とかしようものなら総叩き必至だと思いますな!


逆にトゥームレイダーは奇跡的に上手くいった、稀な例なのかもしれませんね?
主人公ララは海外でも人気が高くてそこそこイメージが定着していたにも関わらずアンジェリーナ・ジョリーが上手くハマった感じがします。
初の映画化が2001年でゲーム作品で言うと《トゥームレイダー5: クロニクル》の頃。
A・ジョリーが、あのポリゴン顔に異様にフィットしてたと仮定するなら…って彼女に失礼ですかねw

Tomb Raider Chronicles U.S. Trailer

ララさんの太眉とタラコ唇がなんともw

バイオハザードもシリーズ化して公開されてますけど、個人的にはゲームの世界とは別物と捉えてます。
バイオハザードってタイトルなんだから下手にイメージの定着してるクリスとか実在のキャラ出さずに、ラクーンシティーの別の話にすりゃいいのに!って思いますよ。

そうそう。映画ストリートファイターでいうところのキャプテン・サワダみたいにな!


とりあえず2次元を実写化しようとするところに、無理があるのは当然ですしね~!
それでもそのタイトルに固執しないといけないのはマネー的な話以外に無く
骨になるところに作品の魅力とかクリエイティブな思考なんてほぼゼロだと思っておりますよ。
安直に儲けたいって頭を回した結果、90分に押し込めた矛盾と自己満の塊っていうね!


って心配を横目に『テトリス』の発表にもビビりましたがw
今後も『零』、『アンチャーテッド』、『グランツーリスモ』等々ww
モリモリ実写化されそうで話題だけは困りそうにないですな!


◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

画像を押していただけるとズィズィ!っと
ランクとボク等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

え?どういうこと?
ちょっとおっしゃってる意味がよく解らないんですが…。
パズルゲーム…ですよね…?

人気ゲーム『テトリス』が実写映画化
「壮大なスケールのSF映画になる」


1980年代に世界中で流行し、進化を続けて今なお絶大な人気を誇るゲーム『テトリス』。その実写映画化が、格闘アクションゲーム『モータル・コンバット』の実写映画シリーズを手掛けたスレシュホールド・エンターテインメントにより進められているとThe Wall Street Journalが伝えた。Yahoo!ニュースより

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …うっそ~ん!?

壮大なスケールでSF映画…。
お空からブロックのような宇宙人が襲来するとか?
最後は地球最終兵器“棒ブロック”で全消しで終わるとか…?
凡人のわたしが考えられるのはこんなもんですけどw
みなさんはどんなストーリーを思い浮かべたでしょうかw


ゲームを映画化して成功したものってどれくらいあるんでしょうかね~。
そんなゲーム作品から映画化へのお話は、後日(ネタのないとき)にでもjoeさんに特集をお願いしようかなw
アンチャーテッドの映画化も監督と主演男優が降板したりしてその後どうなってんのか、わからない状態ですよね。
テトリス…wどんな映画になるのか、期待と不安を胸に続報を待ちたいと思います(;´∀`)


東ハト キャラメルコーン ぜっぴん牛乳味
キャラメルコーンぜっぴん牛乳味

ジバニャン柄の水筒をおねだりしてみたけどお母さんに拒否され&怒られ、ギャン泣きしてるお子様をみかけてから興味の出た妖怪ウォッチ。
ゆるキャラのカツオにゃんこに似てるってもっぱらの噂ですねw



このぜっぴん牛乳味のパッケージはジバニャン、コマさん、ロボニャンの3種類ありました。
コマさんの愛らしさに目を奪われながらも、ブログ的にジバニャンを購入。


もんげーかわいいコマさん☆
横っちょにコマさんいた♪
真っ白なキャラメルコーンです。
牛乳味となってますが、牛乳というよりは練乳に近い濃厚な味。
あとから塩味がします。


キャラメルコーンのさくさく感と濃いミルク味合いますな~♪
ただ美味しいのですが、濃いので飲み物がいりますね(;´∀`)
いつぞやのお子様も、水筒は無理でもこのキャラメルコーンは買ってもらえたらいいですね~☆




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
とっても励みになります・:*:・(*´∀`*)・:*:・

少し前のお祭りだったTGS
ウチでもちょこちょこ話題に挙げてましたけど、そのSONYのブースで展示されていたゲームやイベントを一部体験できる地方イベントが企画されたようです♪


Playstation ライヴ サーキット
《プレコミュ:「PlayStation® LIVE Circuit 2014」 開催のご案内の記事へリンク》


開催予定地は
札幌会場 2014年10月13日(祝・月)/ サッポロファクトリーホール
大阪会場 2014年11月3日(祝・月)/ 堂島リバーフォーラム
福岡会場 2014年11月8日(土)/ スカラエスパシオ
で、11:00-18:00までの開催時間。

入場にはPS3等のログインに使っているSENアカウントの確認が必要だそうです。
(1アカウントで同伴者2名まで可能)
展示タイトル等詳細は公式で確認して下さいね!


でも東京までイベント参戦はおっくうだよな~!とか思ってたらイベントの方からやってきた!みたいな企画♪

個人的にはLBP3をちょっと触ってみたいってのがメインですけどタイミングがあいそうならちょっと覗いてみようかと思います。
TGSの雰囲気を味わうにはいい機会なのかもしれませんね~♪


Nabisco
OREO ブルーベリーヨーグルト外装
《オレオ チョコレートバーミニ ブルーベリーヨーグルト》
【内容量:38g//熱量:203kcal】

先日おやつコーナーみてたら美味しそうなのが並んでて、全部カゴに入れたら一瞬ナビスコだらけに見えて焦った次第。
そんな食欲を刺激してくれたナビスコのラインナップから今日はオレオのブルーベリーヨーグルト味を。


ボクはブルーベリーも大好きなんですけど、これ相当いい香り!
開けた袋に鼻つっこんでうっとりしてしまいましたよw
チョコレートバーミニってだけに小袋の食べきりサイズ♪小指くらいのチョコレートバーが入ってます


一口のつまみやすいサイズ

甘みというよりヨーグルトやブルーベリーの酸味と風味が広がって甘酸っぱいです!
冷やしてると歯ごたえがありますけど、個人的には常温の滑らかさとザクザクのコントラストがお勧めな気がしますw


オレオって小袋の一つでもカバンに入れておくには結構デカかったりしますよねw
あ。試そうとした事無い?w

このミニサイズならポーチとかにもすんなり入れられるので良さそうっすな♪


◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

画像を押していただけるとズィズィ!っと
ランクとボク等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる