今年も残り3日!
クリスマスが終わったら、そそくさとお正月ムードですよねw
季節ものの売り場もお正月一色!


ジングルベルからの除夜の鐘とかねw

一応鳴り物つながりですけどねw

売り場といえばミスタードーナツが早々にドーナツチケット付の福袋を販売してましたけど、次世代機が欲しい人は楽天やヨドバシなんかのWEBショップをはじめゲーム売り場の福袋ってのも注目しておきたいですね♪


ミスド福袋 お楽しみグッズのイイ店で買いたいです


大掃除進んでますか~?年賀状書けました?
ってみなさんに聞いときながら、わたくし本人は昨日、PSN障害でオンラインに繋がりませんでしたが、オフでアサシンクリード ローグをクリアしました(´ε`;)
日が高いうちに窓拭かなきゃ…。換気扇のフィルターが…とか思ってるうちに、いつも以上の集中力でさくさくクリア!


一本ゲーム攻略しちゃってるじゃないかw

僕は日頃使いっぱなしで、清掃の機会が少ない細々したところを軽くクリーニングして、押入れを開けたり締めたりして大掃除のイメージトレーニングをしておりましたよ!←


おやつの粉にさらされがちのコントローラーもレッツクリーニン☆

練り消しとか木工ボンドを使うテクかと思ったら普通に清掃してたw

分解清掃が一番だけど手間とリスクがありますよね



はい。冒頭の話題に戻りますが、あと3日ですw
年始まで課題が山積みですけど、みなさんも風邪など召されませんように、ほどほどに新年の準備をしてくださいね♪


今年お近づきになった皆々様にも親切にしていただいてありがとうございました♪

来年も更なる内容の充実とか…は、無理に目指しませんが

淡々と食べて遊びつつ、色々な人との楽しみを見つけられればと思っております。


リビッちょズも年末年始のお休みをいただいて、新しい年をお迎えしたいと思っております。
今年も一年ぐっだぐだな文章にお付き合いしてくださり、ありがとうございました。
ご訪問、ランキングへのクリック、拍手、コメントを寄せてくださるみなさんのおかげで続けられてます(*´∀`)


それでは、よいお年をお迎えください!


年越しのゲームやおやつ補充もお忘れなく!


よいお年を~♪


いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ



クリック頂けてる方ありがとうございます♪

とっても励みになります・:*:・(*´∀`*)・:*:・



うぉぉぉぉ~~~!!
27日になってもPSNへの接続障害が起きてるし!!
ってかこの障害、故意的なものでPSN、XboxLiveへDDoSがかけられてるからだそうですな。
《ITmedia【Xbox LiveとPlayStation Networkに障害発生、ハッカー集団が攻撃か】記事へリンク》


何が
「サンタと違ってわれわれは1日でクリスマスプレゼントを配ったりしない。」
だよw

このスカポンタン!

声明文とか出してちょっと自分に酔ってる感じはどうなのw



ハッカー集団って言えば聞こえがいいけど、まともな主張が表現できずに手当たり次第に迷惑かけるって
スーパーで泣き叫ぶヒステリーなお子様並じゃないっすかw


でも、近年ゲームハードはネットワークを主体にしてきてますけど、軸足を置き過ぎるとこういう不自由は増えてきそうですよね~

マルチプレイやアカウントの認証ができないのは当然として
ゲームプログラムを手元に置いておくディスクベースで遊んでる今なら問題ないですけど、常時データが流動的なストリーミングプレイが普及したら障害中はろくに遊べない訳で。
目新しいオンライン機能は惹かれる物がありますが、やっぱり良し悪しだなぁと思いました。


とはいえ、今年も後4日ですし!オフ専ゲームを黙々とやる感じでもないので
いつもは大晦日の遅くまで片付かず、ちょっと後悔しつつ泣きながらやってた大掃除を今日は頑張ってみますよ!(多分


NABISCO
オレオ ソフトクッキー ストロベリー
《オレオ ソフトクッキー ストロベリー》
【内容量:1個当たり(14.2g)//熱量:66kcal】

牛乳に浸さなくても柔らかくて美味しいオレオのソフトクッキーでストロベリーを買ってまいりました♪

ストロベリーのフレーバーはもう定番ですし間違いない感じですよね♪


ほっくりとしたソフトクッキーは絶妙なテンションで唇でも割れる程度!

ストロベリークリームはクリームチーズを使った甘いストロベリークリームと酸味が特徴の甘酸っぱいストロベリーソースのコンビネーションが楽しめるそうです♪


とちおとめ使用のストロベリークリームとソース

ぬ・お・ぉ・ぉ・ぉ… おいぢぃ…ww

甘味に特化したクリームと
酸味に特化したソース!

肉弾戦に弱いマジシャンをナイトが盾でカバーしつつの多段攻撃みたいな!
全然伝わりませんよね!そうですよね!


クリームチーズも効いてるようで甘すぎない程良い酸味。
とちおとめを使用らしき甘酸っぱいクリームとオレオのビターなソフトクッキーが飽きさせずバクバク食べられてしまいます。

僕的には危険!
ゲームプレイより袋開ける方を優先してしまう!


苺風味のおやつを食べなれてると、だいたい想像できちゃう感じではありますが、ソフトクッキーに甘酸っぱいクリームとソースの多段攻撃は気に入ってしまったようでバンバン消費されていきましたw

べたですけど、やっぱり苺味って美味しいっすねー♪


◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




ほおお!トロフィーを獲得するとPSSチケットが当たるとな!?
トロフィーなら毎日のようにガンガン獲ってますぜッ!
トロフィーコレクターなら是非とも参加せねば!!
ん?F2Pタイトルのみ?えー(;゚Д゚)エエー

対象タイトル
PS4
『ドリームクラブホストガールオンステージ』
『Warframe』

PS3
『エースコンバット インフィニティ』
『鬼武者Soul』
『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』
『スパルタカス レジェンド』
『SOULCALIBUR Lost Swords』
『鉄拳レボリューション』

PS Vita
『インフィニタ・ストラーダ』
『拡散性ミリオンアーサー』
『チェインクロニクルV』
『デスティニー オブ スピリッツ:アジア』
『ハイスクールD×D NEW FIGHT』
『ファンタシースターオンライン2』
『魔法少女大戦 ZANBATSU』
『勇者のくせにこなまいきだ。G』

あ…、やりたいのあんまりない…
というかですね。『Warframe』面白そうだけどPS4持ってないっていうね!
F2Pだけじゃくて、もっといろんなタイトルも入れて間口広げてほしいな~。
折角の20周年なんだし、ケチケチすんなよ~(゚Д゚)


でででも!トロフィーを獲得するだけで勝手にエントリーされるそうですので、気になってたけど見送ってた~!っていうなら、この際にDLしてみてもいいかもしれませんね♪
すでに獲得済みのトロフィーはカウントされないのでご注意を~!

期間中、下記対象タイトルの新規トロフィー獲得状況に応じて抽選で最大2,000円分の“PS Storeチケット”プレゼント!
ブロンズトロフィーを新しく3つ獲得:“PS Storeチケット” 300円分 × 200名様
シルバートロフィーを新しく2つ獲得:“PS Storeチケット” 700円分 × 500名様
ゴールドトロフィーを新しく1つ獲得:“PS Storeチケット” 1,000円分 × 800名様

応募方法
応募券のダウンロードなどは必要ありません。
期間中に、対象タイトルのトロフィーを必要数獲得いただければ自動的に本キャンペーンの対応するカテゴリにエントリーいただいたこととなります。

glico バンホーテンチョコレート
バンホーテンチョコレート

箱のデザインに惹かれて買いましたw
大人をターゲットにしてますね。まんまと釣られた大人の一人でございます(;´∀`)
でもこれ、中にアーモンド入ってそう!な形してませんかね?
わたし、ピーナッツとかアーモンドなんかの硬いお豆さんが食べれないので、恐る恐るパッケ裏を見ましたが、入ってませんでした:(;゙゚'ω゚'):ヨカッター!


ココアはやっぱり、もり…グ・リ・コ!

内側にはココア練りこみチョコ。その外側にパリッとした食感のチョコの2層仕立てですね。そのようにパッケージに書かれてます。
パリッとした?んー、パリッと感はわかりませんが冬だからか、表面が結構硬いです!パリッというよりゴリッとかな?


中はバンホーテンのココアパウダーが練りこまれてあるので、粘りのあるもっちりした食感。
ほろにがでもちっとしたまま口の中で溶けていきます♪


濃くてコクがあって美味しいですね(*´∀`)
すぐ空っぽ(´ε`;)カンショクデスナ
クリスマスケーキから続く甘々ライフなんですけど、正月太りへ続く布石かなにかかしらw



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
とっても励みになります・:*:・(*´∀`*)・:*:・

そんなぁァァァ~~♪
グランゼェ~~~ラァ~~♪ ヨイヨイっと



どうも!
昨日の絶体絶命都市の開発再開のビックニュースを受けて、脳内のジングルベルはすっかりグランゼーラの盆踊りに切り替わったJoeです!




絶体絶命都市といえば災害をテーマにしたゲーム。時々起こる余震やトラブルに対応しつつ生存者との出会いや人間関係も絡んでくるといった他に無い個性的なタイトル。

もちろん当初の僕は指折り数えて楽しみにしてた絶体絶命都市4だったんですが、例の震災の影響を受け延期>理由も告げられず中止となったタイトルなんですよね。その後、IPを抱えてたメーカーIREMもゲーム事業を撤退。

幻となった作品でした。


それが!
IREMから独立した人達による会社グランゼーラが引継ぎ制作!



いや~♪もぅね!嬉しいったらないですよ!
IREMもグランゼーラもPlaystation@Homeではサービス精神溢れる国内に目を向けたメーカーさんって印象でした。
ラウンジも昭和ノスタルジーなのだったり特撮やら日本のカルチャー的なのがテンコ盛り。

一時は撤退の悲報を受けてHomeの映画クラブでグチグチ言ってたもんですよ!
予約特典の絶体絶命君とか在庫あるなら買うのに!とかねw


ちなみに
絶体絶命都市4の思い出
今だに購入予定リストにも残ったままだからね!

諦めたら…

そこでゲーム終了だからッ!



まぁ時期的に2015年末に発表予定だそうですし。
当時のフォーマットをそのまま使うのか、対応機種はどうなるのか、それに対応してリビルドするのかとか手法が気になるところです。
少なからず制作陣も今回の震災には色々影響や思うところもあるでしょうし。
ゲーム市場も海外ウケを狙った表現が多い中、個人的には当初の想いと期待でもって発表を楽しみに待ちたいと思います!


で、忘れかけてましたが今宵はクリスマス!
あw
皆様!メリークリスマス!☆
浮かれすぎてクリスマス忘れかけてました!


せっかくなんでおやつを使ったケーキを自作してみたかったんですが面倒くあんまりいい感じを思い浮かばなかったのでチキン作ります!

せっかくなんで、ケンタッキーフライドチキンっぽいやつを狙いつつ。


参考にしたレシピはこちら。

8ピース/ドラムスティック
卵 1個
牛乳 1カップ
小麦粉 2カップ
コショウ 小さじ2
塩 小さじ3
ガーリックパウダー 小さじ4
オニオンパウダー 謎(動画で入れてるけど記載が無い)
パプリカ 小さじ1

見るからにジャンク好きで食いしん坊そうなwゆるポチャ系のお兄さんがフライドチキンをモリモリ作っていく動画ですw
これは美味しいに違いない!と直感を信じて、この動画を参考に制作。

下ごしらえでコンソメやニンニクを解いたタレに一昼夜漬け込んでフライへGO!


KFCライクなチキンをDIY

動画ではドラムスティックを基本にしてましたけど、モモ肉とかでも食べがいがあってイイと思います♪
モスチキンみたいにちょっと広く裂いておく事で食べやすくなったり自分なりのカスタマイズが楽しめるのがDIYの良い所ですよね♪


オニオンパウダーは無かったので牛乳に玉葱の摩り下ろしやニンニクを溶いて使いました。
味はなかなかしっかり!KFCっぽいっちゃっぽい。
2度漬けの衣は確かにハードなクリスピー感も出るようでなかなか。
これも薄い衣やハードな衣を自分で作ってみると楽しかったりします♪


全部で16ピースくらい作ったんですが味見も含めて食べ過ぎてしまって…!
色々食べ残したまま絶賛胃もたれ中でございます!


皆さんも食べすぎには注意して下さいねw

それでは素敵なクリスマスをお過ごしください~!


◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




クリスマスイブにいいお知らせがありましたね~♪
2011年に開発中止が発表されてからトンと音沙汰なく、このシリーズはもう日の目をみることはないのかなと思ってましたが、グランゼーラはアイレムより『絶体絶命都市』シリーズタイトル(新規タイトルを含む)に関する全世界でのIPおよび販売権を取得したとのことです。


記念すべきシリーズ一作目はPlayStation2で2002年4月25日に発売されました。
二作目もPS2で2006年3月30日に。
三作目はPSPで2009年4月23日に発売されてます。
もちろんわたしもプレイ済です♪
…なんですが、一作目はもう12年前ということもあり、内容はうっすら…としか覚えてませんw


地震によって崩壊した都市から脱出することを目的としたアクションアドベンチャーゲームで、次々と地震で崩れていく建物や街を、道具などを駆使して探索しながらゲームを進行させる。(wikipediaより)

一作目のシステムだけざっとご紹介すると、
走ったりジャンプしたり動作の大きいアクションをすると主人公は喉が渇き、体力とは別のゲージが減ってしまいます。
喉が渇きすぎると動きが鈍くなってしまうので、水道を探して水を飲まないといけないんですが、その水道はセーブポイントも兼ねています。
風来のシレンはおなかが空いてきますが、絶対絶命都市では喉が渇くんですね~w


旧作品のダウンロード配信の準備・検証を進めているそうで、プレイされたことのある方もない方も新しい絶体絶命都市4の発売に合わせて、予習復習が出来そうですね(*´∀`)
わたしも、もうすっかり忘れちゃってるんで、おさらいしとかないとw


フジパン メロンパンの皮 メープル
メロンパンの皮メープル

ヤマザキ“メロンパンの皮焼いちゃいました”のブームに続け!と言わんばかりに登場したフジパンのメロンパンの皮!
ブームに乗って出したのはいいけど、本家と比べられちゃうのは、致し方ないところw


その名もメロンパンの皮!
明らかにお皿のサイズを間違えているmiyuki氏。

さて!ガンガンに比較開始!
ヤマザキのメロンパンの皮と同じく表面にお砂糖が振り掛けてありますが、ヤマザキ程がりっと感が薄いです。
カステラもザラメがつぶつぶしてる方が美味しいと感じるので、もう少し主張してもよかったかなと思いました。


噛んでみると、フジパンの方が柔らかいですね。
メープルの優しい甘みでふんわりしてます。
ただ個人的にはハードな食感のヤマザキのほうが食べたった!な満足感がありますw


これは難しいですぞ!!
ソフトなフジパンとハードなヤマザキ!
軍配はどちらに…!
くくく…!
やっぱり!(*´∀`*)その日の気分で選択して、いただきたいと思いま~す♪



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
とっても励みになります・:*:・(*´∀`*)・:*:・

PS4欲しい!

WiiU欲しい!

XBOX One も 一応!


おっと。
煩悩が少しこぼれてしまいましたJoeです!
明日はクリスマスイヴ。全国のサンタミッションをされる皆様にはご愁傷様にございます!

マンガやお菓子で誤魔化せた年頃ならまだしも、携帯とかゲーム機本体を買うともなると結構な出費ですよね~!
ってかその頃には『お前サンタクロースとかどうでもいいんじゃん』って突っ込めたりして


僕はというと昨日は龍が如く0の体験イベントで身も心もクソ寒い思いをして来たんですが、本日はできるだけ暖房エリアから出る事無く過ごしたいと思います!

クリスマスもイヴからのまたぎに重きを置く人は今日が準備の本番て感じですね♪
良いクリスマスが過ごせますように!


そんな和やかな雰囲気を台無しにするくらいのハードなおやつ
カリカリの歯ごたえが特徴の堅あげポテトで「燻製ほたて味」を捕獲して参りました♪
えぇ。任せて下さいクリスマス臭とか一切ナッシングですよ!

このラインナップって上にちょびっとイメージ画像が載ってますけど、旨そうな画像使いますよね~!!
楽勝で釣られて差し上げますとも!!


Calbee
堅あげポテト 匠味燻製ほたて味 外装
《堅あげポテト 匠味 燻製ほたて味》
【内容量:73g//熱量:371kcal】

イメージ写真のは貝柱を燻製にした感じでしょうか♪
僕はビジュアル的にサザエが苦手なんですが、同じ貝仲間とは思えないくらいホタテは好きw
寿司ネタでもハマチ一択のところ、ネタ切れなんかの時に選ぶのは間違いなく貝柱的なヤツ。

スナックのホタテ味というとコメッコなんてメジャーかもしれませんけど、大好物でバリバリ食べてましたよ~♪


ときめき逸る気持ちを抑えつつ
開封一番の香りを堪能

おぉ~~~♪ 鰹節のいい香り♪

え…?カツオ?


かりかりボディに染み込んだ旨味

カリカリのポテトを噛みながらパッケージを再確認
チラチラ見つつ味わうんですが… なんかめっちゃカツオの効いた出汁の味が満面に…

ほたてって燻製にしたら鰹節っぽくなるの?
あっ!今ちょっと貝の旨味みたいなのがッ!!w


ん~w
味醂の乗ったいかにも、おつまみ的な燻製風味ですけど
期待したような帆立っぽさの印象が薄かったです。

コレもちょっと期待しすぎだったパターンかな~!


しっかり食べられる満足感は間違いないんですけど、今回の味は僕にはちょっと満足できませんでした。
今度写真に釣られそうになったら、おつまみコーナーへ行こうと思いますw


◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


本日は龍が如く0の体験イベント会場に行って参りましたので記録しておこうと思います♪

もちろん戦果は無しッ!

行く前はサインしてもらった龍が如くのパッケージや戦利品をBlogでドヤァするのが夢だったんですが完全敗北。
しかも写真もろくに撮影できてないっていうブログやってる人としてどうなのよ的な部分を御笑覧頂ければ幸いにございます。


場所は大阪、道頓堀。13:00から開催されてたんですが18時から制作側の名越氏、横山氏のサイン会やゲストの竹内力氏の撮影会なんかが予定されてたんですよね♪

んで帰宅を遠回りして寄ってみるとすでに竹内氏が!
橋の上や階段からみんな携帯かざして撮影してましたよw


竹内力☆降臨

ギャラリーは皆「いかつー!」とか「ゲームのイベントなんだって」とかこぼしながらシャッター切ってました。
ミナミの帝王役として完全に板についてた竹内氏は結構好きだったので思わずテンションがあがります。

え?わかりませんかw


竹内氏 近影
ココです
肉眼では結構見れたんですけどね~



我に返ってスタッフの人に今日のイベントに参加できるか聞いてみると、体験コーナーの整理券は全て配布し終えててキャンセル待ちの行列ができてるとかw

しかも!
ゲームの予約者にはプレゼントがあったり、サイン会とか催しがあったんですが僕が着いた頃には定員オーバーだったんですよね~

ファミ通の記事を見たら納得なんですが明るい時間から待機列とかね!
そんなの仕事上がりに駆けつける人とか無理ゲーっすやんw


THE 体験順番待ちのキャンセル待ちの待機列
体験順番待ちのキャンセル待ちの待機列
手ぶらが嫌すぎてクソ寒いけど一応並んでみる



並んでみたものの
どうせ買う訳ですやん?
始めて触って、おおっぉぉ♪って楽しみはとっておきたいし
買うのを止める気が無いのに体験してもね。

せめて生なごっしーだけは一目見ておきたい!

早速待機列を外れてサイン会場へ

なごっしーサイン待ちの列 白い鎖が敗北者を遮ります。
そんなサイン待ちの列 そして我を阻む結界
負け犬達は~はじき出され~

この先に


発 見 ☆


サイン中の名越氏 (左のパーカーが見切れてる人)
黒光りしてる後頭部の人がなごっしー
見切れてる人って!

メインの被写体を見切れてる人って!



っていうか
全然撮影できてないし!!

一枚くらいもうちょいまともな写り方したのがあっても良さそうなものを…orz


手ブレとか全然わからん画像ばっかり(´゚Д゚`)
家で写真見て驚愕しましたわ… 
まぁ見事に全員顔もわからない状態の写真ばかりなのでモザイクかける手間が省けましたけどね。はい。

そんな訳でクソ寒い中遠回りして道頓堀をぶらりした感じになったんですけど


試遊機も寒空の下4~5台あったと思うんですが、それでも皆並んで遊んでるのを見たり、先着の戦利品を貰って帰る人たちを見てると龍の人気をほんのり感じるイベントでした♪

ちなみに来年にも体験イベントがあるらしいですぞ♪
ボクはもう平日の早い開始時間のイベントとかノーサンキューですけどw
色々都合がついてガッツのある方は是非w




あゝ Osaka Dreaming Night~~





◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


PSVitaのDL専用ソフトってたくさんリリースされてる割に情報が少ないし、大まかなジャンルのみで、いまいちピンとこないんですよね。
買ったものの、ゲキムズ難度!とか、“あちゃ~!ク○ゲーだったわ!”なんてイヤですもんねw


少し前に、これだー!と思って、App StoreやGoogle Playで配信中のアプリから移植された、Total Recoilという、デッドネーションや爆烈軍団レネゲード(これもマイナーですけどw)ような見下ろし視点のシューティングゲームを買ってみましたが、マップも少なく、武器の種類ははたくさんあるものの、同じことの繰り返しだし、盛り上がりに欠ける淡々とした進行で途中だれちゃったり…w


TOTAL RECOIL

しかも、コインに課金すれば一挙に最強になれるわ、ミッションもコインでクリアしたことにできるわで、いいのか悪いのか、それ面白いの?っていうシステムが採用されてましたw
コインは課金しなくても、すぐに貯まるんですけどねw

ウェーブ制。数回ウェーブをこなして敵を殲滅できれば先に進むことが出来ます。
TOTAL RECOILゲームプレイ
敵は歩兵以外にも戦車や戦闘機が出現。生身のおっさん一人で立ち向かう!

キル数を重ねて右上のゲージがいっぱいになれば支援兵器が支給されますが、ボス以外は使いませんでしたw
わたしは強化火炎放射器でぐるぐるしながら殲滅してたのもありますし、タッチ操作が億劫というのもあって、ほぼ放置w


箱や敵が落とした届かない遠くのコインを拾うのもタッチ操作で出来るんですが、支援兵器を選択・配置したり、回復やシールドアイテムなどもタッチを使うので、誤操作が多くて、イラッとくることがよくありましたね(;´Д`)
とにかくコインを貯めてなんぼ!のゲームですしw


コイン獲得数2倍という課金アイテムを一緒に買っても450円なんで、まあまあこんなもんでしょうかw
時間の空いたときのいい暇つぶしにはなりましたけどw
おすすめは…しません(;´∀`)

ジャンル/シューティング
開発/Eiconic Games
販売/Eiconic Games
発売日/2013年12月17日
税込価格/オンライン配信版:350円
対象年齢/CERO:B 12才以上対象
公式/http://www.totalrecoilgame.com/(英語)


いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
とっても励みになります・:*:・(*´∀`*)・:*:・

発売日に買いに行ったものの未入荷だったり、ついでにリベンジにも寒波が凄くて半分諦めかけたカルボナーラソースまん。

本日、ちょっとついでがあったので足を延ばして買ってきました♪
もちろん不安だったので電話予約してね!w

カルボナーラソースまん(ユーグレナ入り)

もうねw
どんだけカルボナーラまん食いたいんだって感じに見えてるかもしれませんw

僕もここまで煩わしい事はしたくないけど、以前のシナモンロールの事もありますからね
どうも僕と最寄のサークルKサンクスとの相性がいまいちなだけに安全策を取りました!


別に拘るほどじゃないっちゃ無いんでしょうけど
カルボナーラ好きでユーグレナに興味があっただけに!もう!

サークルKサンクスを決して推したい訳じゃないんですけど食材とか企画がたまたま我々の何かに引っかかるんでしょうかw

サークルKサンクス
餡がいい色 カルボナーラソースまん 
《カルボナーラソースまん》
【内容量:1個//熱量:150kcal】
ホワホワで緑色した皮を割ると、カルボナーラソースがお目見えします♪
皮だけ食べてみましたけど「おぉ!ユーグレナ!」みたいな特別な味は無い模様w
緑なんで青臭いイメージもあったんですがノープロブレムですw


基本的にチーズの風味ただよう濃い餡が結構旨い
っていうかカルボナーラかって言われると、ちょっととまどう感じもしますがw
個人的にはチーズが濃厚な中華まんって印象の方が強いです。
それでも間違いなくカルボナーラ風ではありますけどね♪


以上、ミドリムシって言いたくない空気を読みつつのカルボナーラソースまんでしたw
青汁的な変な味も無いので安心して食されたし!

ついでにサークスKサンクスの話で何気にページ見てて思ったんですが、オンラインページにある訳あり商品の中って結構安くないですか?


サークルKサンクス オンライン
【サークルKサンクスオンライン】へリンク



日清 カップヌードルビッグ スパイシービーフチリペッパー×12が税込み1020円で一つ85円。BIGですよ?w
カルビーじゃがりこ かぼちゃグラタン味×12が税込み450円とか!
賞味期限が近いって事が訳ありの理由だそうなんですが、年末でオヤツが捗る時期に1個40円しないって!
まぁ概ね超お買い得のほとんどは完売してますけどねー…w


健康志向って謳われるのってオーディオマニア製品並みに信者一本釣りな感じがしますよねw
ユーグレナの栄養価がどれくらい良いかはともかく、こういった気軽な感じで試せる機会は増えて欲しいです。

以上、人気が無いといわれる餡まんも結構好きなJoeでした!


◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




昨日、LittleBigPlanet公式からアップデートのお知らせがあり、喜び勇んでDLしました!
…んですけども、結果やっぱりマルチプレイについては改善が見られず(´;ω;`)
完全なぬか喜びに終わりました…。


パッチも当たったことだし、ラスボスステージだけマルチプレイが出来ずに放置していたので、試しにチャレンジしてみることに。
ホストのポッドから2人でラストステージに向かうと一人だけプレイできて、必ずもう一人がゲートから出てこられない状態になります。
そこで、ホストがステージに入ってから、自分のポッドで待機してるもう一人を招待する方法を取りましたが、数回に一回成功するかしないかでした。
しかし、成功しても招待してる間に操作できずにやられてしまうので、あっという間にガメオベラ(GAME OVER)。


何度も言ってますが、LBPの一番の肝であるマルチプレイが未だに出来ないのは致命的ですよね。
わたしは、さっさとプラチナトロフィーを獲ってしまいたかったのでソロでクリアしました(TдT)
っていうか、これからもガンガンDL商売でコスチュームとか売りつけて、儲けようと思ってるんでしょうに。
こんなことでもたもたしてたら、ファンですら遊ぶのをやめちゃう事態になりますよね。


もうねwやってられないんで、次のオンラインCo-opの出来るゲームの模索に入っているリビッちょズでありましたw
なにか、他に楽しい共闘ゲームないかな~~'`,、('∀`) '`,、ワラウシカナイッス


コイケヤ カラムーチョ ゆずこしょう味
カラムーチョゆずこしょう味

辛いもの苦手なわたしがカラムーチョに挑戦です!
唐辛子の辛さでなければいける…かも!?
でも、柚子胡椒ってお鍋にほんのちょっと入れるともうホント美味しいですからね~♪


カ…カラムーチョ初挑戦…w


ビビりながらですが、一口。
ん!ふわ~とゆずの味。そのあとから、ほおおお!びりっと辛い!
口の中がヒーヒーばあさんのようになる!けど、なにこれ美味しい!


辛さがカラムーチョの持ってるマックスに達するまでは、口の中がピリピリでしたが、峠を越えるとおぉ~~大人の味~♪
なんだかんだですぐなくなりましたw


辛いの食べられないからカラムーチョは敬遠!って思ってましたが(ブログの為に買ったとはいえ)新しい発見ができてよかったです♪
何事も経験っすなあ~~~!



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
とっても励みになります・:*:・(*´∀`*)・:*:・

鬼寒!いや!もぅゲロ寒ですよね!

なんか爆弾低気圧ってのがあるらしいッスね~!
風に当たるとモーレツに皮膚が痛いんですがw
発売日にサークルKサンクスに買いに行ったのに未入荷だったカルボナーラまんとか買いに行きたかったんですが余裕でスルーです!
こういう日は直帰ですな!直帰!


んで家に帰ったら温かいもの飲みたいなぁ~とか色々思い巡ってたら、ふと頂き物のワインが眠ってる事を思い出しまして♪
風呂上りにホットワインで温まる事にしました。

さっそくネットで調べると本来はグリューワインとかヴァンショーとかっていうらしいですな。
レシピ的なのも色々とあって。なんとも便利な時代でございますw

コルク栓抜くのに随分手間取ったんですけどね!
お酒飲めない家にワインオープナーとかあるわけ無いじゃないですか!?




靴に瓶を入れて壁に打ち付けるって方法も試したんですけど夜にめっちゃ近所迷惑w

結局ネジをコルクに埋め込んでゆっくり抜き出すって方法で何とか解決しました。


栓を抜く頃にはがっつり体が冷えたっていうね!
洋風甘酒的な?
ちなみに今回もお料理ブロガーさま達の経験談を参考にワインをカップ一杯程度用意

レモン果汁、苺ジャム、砂糖、シナモンパウダーを入れてアルコールをとばし気味に加熱

シナモンスティックをプットオンでございます。



うほー♪

ほっこりしますな~~~♪
外が寒いだけに暖のありがたみが染み渡ります♪

僕の場合アルコールもとんで甘酸っぱいお子様味ですけどね!


FUJIYA
カントリーマアム 焦がしキャラメルナッツ 外装
《カントリーマアム 焦がしキャラメルナッツ》
【内容量:(一枚当たり)10.5g//熱量:52kcal】

お馴染みのソフトクッキー、カントリーマアムの焦がしキャラメルナッツだそうです♪

個人的に好きなワードが並んでたので即座にカゴInしてきましたよ!


内容量は個別包装で5枚入りのタイプです。
まぁカントリーマアム、旨くて止め時を失う時もありますけどなかなか一気食いしないですしね。
ちょいつまむ感じでは悪くないかもしれません。


カントリーマアム本体ナッツ出すの忘れて…

味の方は焦がしキャラメルというだけに、微妙にほろ苦な感じ。甘々なキャラメルではなくてビターな感じでしょうか。
ナッツのクラッシュ感もあっていいですね♪

ばっちり割って中身を写すべきだったんでしょうけど、食欲に支配されててそこまで気が回ってませんでしたw
ともあれ雰囲気は洋菓子の詰め合わせに出てきそうな感じですw


柔らかいカントリーマアムを噛み砕いてほろほろと口に広がるほろ苦な感じがちょっとだけ大人向けな感じですかね♪

小袋包装がなかなかゲームプレイ的には邪魔でしかないですけどw
指が汚れないのとソフトクッキーと一口サイズでポロポロこぼしにくいってのはイイかもしれないですね♪
タイミングを探しながら完食したおやつでした!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


冬、年末のゲームと言えばアサシンクリード!なゲーマーの方もいらっしゃるのではないでしょうか~♪
わたしもぼちぼちと始めております!アサシンクリード・ローグ。


今回はオンラインマルチの要素がないので、過疎る前に急いでオンライントロフィーだけとっちゃわないと!みたいな焦りもなくて、ほっとしてますw
前作、アサシン クリードIV ブラック フラッグはマルチプレイでレベル55達成とかいうク○めんどくさいトロフィーがあって、なんかもう延々レベル上げという苦行を強いられて辟易したのを思い出しますw


ローグは“アメリカ編”の最終章で、ストーリーはⅣとⅢの間。
お互い対立するアサシン教団からテンプル騎士団に寝返る男のお話です。
わたしはまだ序盤なので、主人公シェイが『あれ?アサシン教団ってなんかおかしくね?』とチラっと思うくらいのところです。


アサクリローグ海戦キャプチャ
敵の船を沈めろ!そして物資を奪え!
Ⅲから続く海戦も今回で3回目となり、船操るの楽し~~!って思う人と、えーもう船ウンザリ…って人でこのゲームの評価がきっちり分かれそうですねw
わたしは飽きずに楽し~~!派なので、今作が最終章ということもあり、アメリカ一周の船旅を存分に満喫したいと思っております♪


カバヤ食品 ピュアラルグミ マンゴスチン&パイン
ピュアラルグミマンゴスチンアンドパイン

ちょっと!奥様!コラーゲンが2350mgも入ってるんですって!
しかも、ヒアルロン酸と食物繊維も配合ですわよ!


美的クラブと作ったピュアラル

中にジューシーでプルプルのグミが入ったマンゴスチン味と硬めのハード食感グミのパイン味の2種。
違った食感を一袋で楽しめるんですね~♪


おおぉ…。パインが思ったよりすっぺーw
周りにまぶしてある粉がめっちゃすっぺーっす。その粉ゾーンさえ抜ければ、甘~いパインが顔を出してきますね。
わたしは本物のフルーツのパインを食べると口の中が荒れてささくれちゃうんですが、これもいっぺんに食べすぎるとちょっと口の中がイガイガしてきます…w


マンゴスチンは中のプルプルしてる部分が味も濃くて美味しいので、正直マンゴスチンだけでよかったんじゃ…と思ったりw
チャック付きで、おなか空いてるけど夜中に食べるのはちょっと…なときや、移動中にぽいっと口に入れるのに便利ですね~(*´∀`)



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
とっても励みになります・:*:・(*´∀`*)・:*:・


どうも!甘じょっぱ系が苦手なJoeです!
厳密にいうとみたらし団子みたいなのは大丈夫なんですけど
醤油とアイスクリームとか、塩とキャラメルとかのちょっとミスマッチ系なんですけどね!


もちろん酢豚のパイナポーや冷やし中華のスイカとか言語道断です!

なんか本来の姿と極端に違う味が混ざると頭ではわかってるんですけど
「腐ってる!」みたいな気分になっちゃうんですよねw
それにパイナップルに酢とかかけて食べたいとは思わないじゃないですか?


まぁそんな僕が今回チョイスしたのが湖池屋が送る第三のムーチョw
『あまムーチョ』にございます。


コイケヤ
あまムーチョ 外装
《あまムーチョ》
【内容量:53g//熱量:299kcal】

発売当初は『あ~アカンやつゃ…』と完全に空気にするつもりだったんですがw

そもそも甘い味付けって何味なのさ!ってのもありましたしねw

加えて僕でも大丈夫そうなレビューをみたのも切欠になり、やや心配しながら買ってみました。


外装なんかの雰囲気はまんまハッピーターンな感じだったりしますよねw
んで、甘い香りってどんなんじゃろ?
と、開封して臭いを嗅いでみてもあんまりピンと来ない…w
甘いおかきとかが大丈夫ならソレが一番近い香りかも?


すっぱムーチョ的なビジュアル

甘さのパウダーがしっかりかかってますよ!
まさにあのwパウダー的な!
食べてみるとやっぱりって印象と僕の場合ちょっとホッっとする気持ちになりましたw
クソマズだったら一袋が拷問ですからな!

なんというか新製品だけど、さほど新鮮味の無い感じw
ポテチになったハッピーターンって印象が近いですw ょ…良かった!?


とはいえ、やっぱり得意なジャンルじゃないですし僕はハマる感じは無いですね~
ハッピーターンっぽいの食べたくなったらハッピーターン食べますし!w

たぶん同じお金を払うならカラムーチョに注ぎますw


塩バニラとかの時に比べたらダメージが無かったので良かったですけど、食べる時の緊張感からすればやや肩透かしなくらい普通でしたw

ハッピーターン系が好きな人は普通にいけるんじゃないでしょうかね♪



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


PlayStation LIVE Circuit 2014で試遊の待ち時間があんまりにも長くて、並ぶの断念したPS4“Until Dawn”。
2014年12月6日と7日に開催されたPlayStation Experienceで公開されたティーザートレイラーのフルバージョンが公開されました!

残酷・グロ表現で気持ち悪くなっちゃう方や18歳未満の方は見ちゃダメっす!

ばっちりフルメイクでお風呂に入るサマンサさん。

のんびりお風呂に入っていると、なんだか妙な気配がする…。
慌てて洋服を着ようとするが、なぜか靴下の片方しかなく…。
ひえー!女性としてはこの時点で、かなり不安になってきますよねΣ(゚Д゚;)ギクッ
バスタオル一枚とか、心もとない…。
わたしの場合、逆に唯一の装備を脱いでマッパになった方が殺人鬼も逃げて行きそうな気もw


ま、それは置いといてw
トレーラー中盤辺りから殺人鬼から逃れるため、とっさの判断を迫られるシーンが度々出てきます。
ベッドの下に隠れるか、ベッドを飛び越えて逃げるか…。
一瞬の判断ミスが明暗を分けそうですね:(;゙゚'ω゚'):
ベッド下に隠れたサマンサは案の定見つかってますしw


脚本をホラー映画製作者2人が手掛けているそうで、ストーリーも期待できそうですね!
人里離れた森の中のとある山荘に集まった8人。
その山荘には恐ろしい殺人鬼が潜んでいて…!
自分や仲間のちょっとした軽はずみな行動が、誰かを死なせてしまうかもしれない…。


殺人鬼に追われている恐怖だけでなく、一瞬だけ映るテレビや突然音を立てて閉まるドア。
サスペンス好きだけでなく、ホラー好きにもビビッときそうなゲームです。
PS4 Until Dawn-惨劇の山荘-は2015年発売予定です!


glico White & Berry 冬のくちどけ
whiteandberry冬のくちどけ

チョコにジュレってなかなか珍しい組み合わせですよね~♪
ん?んなことない?
冬限定の真っ白なチョコをご紹介で~す(*´∀`)


冬のくちどけ。は!目玉おやじ??
一反もめんが目玉おやじをだっこしてるように見える!?

まず中の袋を開けるといちごの甘酸っぱいいい匂い~~♪
この時点でよだれがジワっ!
口に放り込むとなんだかちょっとしょっぱい。
特に原材料にお塩っぽい名前もないので、わたしはなんかの加減でほんのりしょっぱく感じるようです。
ほう~~♪ホワイトチョコが濃いですね~♪歯がすーっと入って気持ちいい(ノ´∀`*)


で、中のいちごジュレなんですが、ジュレほどプルプルじゃなく、グミほど硬くない。ちょうど中間のような食感ですね。
口の中いっぱいに甘酸っぱいいちごが広がります♪
惜しむらくは、量の少なさ。足りない!グリコさん!美味しいんだし、こんなんじゃ足りませんよ~~!



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
とっても励みになります・:*:・(*´∀`*)・:*:・

スクエニといえばファイナルファンタジーやドラゴンクエストっていう2大RPGのメーカーさんですけど、そのスクエアのビッグネームRPG《サガ》シリーズの最新作がPS vitaでの制作に決定したそうです。


ファミ通com記事
SaGaシリーズ最新作がPS Vitaに
【『SAGA2015(仮称)』発表、『サガ』シリーズ最新作がPS Vitaで制作決定!】へリンク



個人的に携帯機で遊ぶってのいう事にあまりテンションは上がらないんですが、先日の妖怪ウォッチの大行列とか凄かったみたいですしね~!

国内のゲームセールスが据え置き・携帯機に限らずパッとしないってな話ですけど、もしもしのF2Pに負けないやりこみ要素や楽しみって家庭用機ならではだと思うので今後も話題は継続してって欲しいものですな♪


Calbee
ポテトチップス はっぴ~チキン味
《ポテトチップス はっぴ~チキン味》
【内容量:58g//熱量:322kcal】

カルビーさんの時々長ったらしいネーミングシリーズから、プチ進化しまして謎ネーミングで”はっぴ~チキン”味だそうですw

とりあえず最初はキョトンでしたけど「はっぴー」~の「ハッピィイン」=「8ぴん」って事なんですね ( ´_ゝ`)


チキンとかスパイス&ハーブってヒントはあるもののピンと来なかったのでちょっとビビりながら購入w
こういうのって時々チャレンジャー向けな味付けってありますもんね!


しかーし!
意外に安定感のある香り!w開封するやの香ばしいチキンの香りに期待も高まります♪
クリスマスにオーブンから香ってきそうな♪

8品のスパイス&ハーブも伊達では無かったってトコロでしょうか!
ペッパーやガーリックのしっかりしたアクセントを筆頭に上手く調整されたジューシーなチキン風味が個人的にかなりツボでした♪


僕はお酒飲めないんですけどそういうトコロでオーダーするハーブの効いたチョリソーとか好きなんでこういう感じはもう涎がずんずん出てきますね☆
あれw例えが違いすぎでしょうかw

とりあえず8品のハーブに抵抗がなければお試しあ~れ!

以上、ハッピーになりたいJoeでしたw



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


最初からそんな調子のよくないLBP3のオンラインマルチ。
それに輪をかけて昨日の夜は全くスムーズにいかず、ひとつのステージが終わるごとにパーティ解散→サーバーから切断という、もうなんか頑張って起こしたやる気をぐいぐい削がれるひどい状況でした。


そんなときに、そんなとき以外でも、始まるのがリビッちょズサミット。
ホストをしてた方のポッドで、愚痴に始まりおやつやまんが、ゲームなどの話をぺちゃくちゃおしゃべりしてます。
昨日もマルチの不調からアイテムバブルの捜索をやめてサミット開始。


話がどういう風に転がってそんな話題になったのか、イマイチ覚えてませんが、チーズの話になり、チーズを使ったお菓子の話になり、チー鱈って美味しいよね~♪なんてことに…w
で、猛烈に食べたくなった結果。

買ってきました!チーズ鱈!!
なとり 一度は食べていただきたい熟成チーズ鱈
一度は食べていただきたい熟成チーズ鱈

出た!流行りの長い名前シリーズ!
でも、長い名前といい、ゴールデンなパッケージといい、めっちゃ目をひかれるんですよね~♪
高級感溢れてる!


チー鱈。中身は小袋タイプが×2
中身は小袋タイプで2つ入ってます。小袋もエレガント!

もう昨日から食べたくて食べたくて!夢に出そうなくらいでした!
さて、念願のチー鱈…♪
普通の細長いチー鱈と違って形が違いますね。太くて短い。
その分、もちっと歯ごたえがしっかりしてます。


濃厚な熟成チーズで、とろけますな~~!
濃いからと言って、チーズの臭みなどはありません。
こ…これ、クセになる…!
ゴールデンパッケージでお値段も高めなんですが、すぐなくなる!手が止まらない~~!


いつものとは訳が違うこの“一度は食べていただきたい”シリーズのチー鱈。
お酒を召し上がる方も召し上がらない方もチー鱈ファンなら是非どうぞ~♪



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
とっても励みになります・:*:・(*´∀`*)・:*:・

オホホホホ!
あなたの頭をスライスにして食べちゃいたい☆

※今回のヴィクトリアのセリフより

LBP3の作りの荒さに何かの波動に目覚めそうなJoeです!

すでに話題になっているバグにも少々苦笑しながら続けていたLBP3ですが、Co-opでクライマックスの辺りを迎えるにつれストレスがどんどん蓄積して参りました!


ロードが少々長いとか演出がブツ切りでセリフの句読点とか滅茶苦茶で違和感ありすぎとか
プレイへの影響が軽いものなんかは、LBP2で貯めた信仰心でなんとか乗り切れそうだったんです!

進行上開くはずのドアが開かないとか
マルチだと全員が上手く切り抜けられないとそのエリアから進みにくいステージ設計の場所があるとか
オブジェクトをすり抜けて何も無いエリアに落っこちるとか

ユーザーが作ったコミュニティーステージとかなら、まれにそういう不具合もあってニヤニヤしてリトライしてたんですが
メーカーさんが用意したステージでソレですよ?ww
新キャラ、新しいギアでR1で特殊行動とかあるんですが、狭いエリアでマルチだと無意識に相手を掴んでたとか…


しかも!

それらを耐えに耐えてやっと辿り着いたラストステージがCo-opできないってどういう事っすか。コレ


LBP3…ヒャッハー(棒
オレの中で何かが…終わろうと…している…ッ!?



クリエイトとマルチの楽しさはLBPの売りだったと思ってたんですけどマルチにしっかり配慮されてないとか!
クリエイトの不具合も多いみたいですしLBP3って本当に必要だったんですかね?

思えば新キャラもドロン以外はギアの能力を持ってるだけで、2のギアでも代用効きますしね~
16レイヤーや新しいクリエイトツールの一部は確かに可能性を広げそうですが、何より正常に動いてこそですからねw
そもそも上手い人は素晴らしいロジックを共有しつつ3レイヤーでも充分に魅力的なステージを設計してましたし!


2はCo-opエリアも良く考えられてて、参加者が息を合わせてクリアするギミック満載でした。
何度もお手伝いしたりお願いした思い出深い場所は爆弾をパスしていって4つドアを破壊する場所でしょうか。
皆真っ黒に焦げながらw
miyukiさんのお手伝いの時かなwボイスチャットの無い4人でクリアした時は見えない歓声すら感じる気がしたもんですよ~♪


さすがに不具合はアップデートで、ある程度どうにかしてくれると期待してますけど
LBP2で見せてくれた楽しませる方程式が変わってしまったと感じた今回。

もうシステムの良さは諦めるとして不具合が一日も改善されてスーパークリエイターさん達が素敵なステージを作る事だけを一縷の望みに繋ぎたいと思いますw


宇宙遊泳のステージとか、とっても雰囲気いい部分もあるんですよね。BGMは本家に劣らぬいい出来ですし。
無重力空間で一生懸命バタ足をするリビッちょはホント見ていて癒されます(*´∀`*)
バグのせいで全部がダメ!って風になっちゃうのって、もったいないんですよね(´Д⊂ヽ
早くパッチでストレスなくプレイできることだけを望みますですよ。


Befco 栗山米菓
ばかうけ タンドリーチキン味
《ばかうけ タンドリーチキン味》
【内容量:2枚×9袋 1個装2枚当たり//熱量:34.7kcal】

辛口っていうか、ゲームの評価は駄目だしだらけでしたがw
こちらは美味しさを増す方の刺激なので大丈夫。ばかうけのタンドリーチキン味です。


ハッピーターンなんかと同じ感じの米菓でサクサク軽快な食べ心地がいいですな♪
小袋のあるパターンのヤツなので、ゲームをしながらだと開けるタイミングを探さないといけないのが難かも。


小袋タイプ 9袋 計18枚

味の方はかなりボク好みでして!
ちょっとばかりビリ!っとした辛い刺激がありますが、同時に旨味のある甘さも感じれてすごぶる美味しく頂けました♪

辛さが後に引かないスッキリした辛さなのがいいのかな?
スパイシーな旨味が残る印象でした


タンドリーチキンは好きな方なんですが、このばかうけも美味しいおやつとして良かったです♪

んーw
スパイシーな味付けはオヤツだけにしたい!


◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




12月12日12時12分にダースのお店がオープンですとな!
1ダース12個入りチョコということで徹底してますねー!
表参道かーw遠いっすw
お近くまたは遊びに行ける機会のある方がうらやましいです。



なんだか、ダースの歌まで出来ちゃってて森永さんの本気度がうかがえますね(´∀`)
で、今日12月12日の今日中に
①@MorinagaChoco をフォローしている方
②12月12日に #ダースの日 #c_ute を含むツイートをされた方
に℃-ute矢島舞美さんによるメッセージ入りアゲチョコダースを抽選でプレゼント!だそうです~~♪
矢島さん・ダースファンの方は是非に~!もうすぐタイムリミットですので!


というわけで、このまま今日のおやつはダース!と行きたかったんですが、違うんですw
ここで、颯爽とダースの新味をご紹介できたら、わたしかっけーーーーー!!だったんですけどねーw


Calbee ポテトチップス 贅沢塩キャラメリゼ
ポテトチップス塩キャラメリゼ

Joeさんのあまじょっぱな苦手系お菓子は一挙にわたしが引き取ってご紹介です!(ネタかぶんなくていいわ~w)
ポテチのチョコがけとかスイカに塩!みたいなのがイヤンなのですなw
しょっぱいと甘い、どっちに重点をおいていいのやらって感じですかね?


ん?キャラメリゼってなんじゃらほい?
パッケ裏に書いてありました。
フランス発祥の調理方法。砂糖をあめ色になるまで煮詰めて、香ばしさを出す方法の事です。
なるほど!玉ねぎをあめ色になるまで炒めて、カレーにぶち込む的な?


ロレーヌ岩塩使用。ロレーヌってなに?

山切りカットですね。
ギザギザにキャラメリゼがよく染みこんでて、甘じょっぱ~~い♪
しょっぱい担当のロレーヌ岩塩は角のある塩辛さではなく、丸みを帯びた感じの塩気です。
あまあまのキャラメリゼとよく合ってますね~♪


これは甘いポテチを許せるかどうかの瀬戸際でもありそうですね。
好き嫌いがはっきり分かれる味かな~(;´∀`)
わたしは中立派ですけどねw女神転生でも、必ずニュートラルエンドへ行きますし!あ、関係ないっすねw
いつぞやのアップルパイ味ポテチを思い出しましたw



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
とっても励みになります・:*:・(*´∀`*)・:*:・

いやホント、虫食うとか全然無理だから!
なんか一部では昆虫食が飢餓を救う!とか安定した食材とか言われてますけどねー

まず身ってあるんですか…いや、やっぱいいです。


しかも先日はペヤングに続き冷凍食品にまでアレが混入してたとかで回収の騒ぎとかw

もうね!!

ゲーム「Fallout」の世界ではローチの肉とか常食してましたけどリアル世界ではノーサンキューです!


まぁ、そんな虫騒動の後なんで扱いにくいんですがw
ムシとは言っても虫じゃないw

ここからは凄ぶる健全な方向へ軸移動して読んで頂きたい!!

ってか
この流れで書いていいもんだろうかなww

サークルKサンクス
カルボナーラソースまん(ユーグレナ入り)
石垣島の人気メニューから誕生!業界初の「ユーグレナ」入り中華まん「カルボナーラソースまん(ユーグレナ入り)」登場



寒さも増してくると、肉まんなんかのホットスナックはコンビニに入るとついつい見てしまいます♪
毎年限定の餡を入れた商品がこぞって売られてたりしてていいですよね~!
特選具材もすっかり定着してイベリコ豚とかフカヒレなんてーのもありました♪


最近はキャラクターとコラボしたビジュアルで訴えかけてくる商品もありましたけど、今回のはカルボナーラの餡をつかった肉まんのようです♪
ただし、これは餡だけじゃなくてしっかり皮にも凝った商品。
それが《ユーグレナ(ミドリムシ)》


名前にムシって付いちゃってるので、すんごい食材として取っ付き難いんですがw
光合成をして成長する基本的には昆布とかワカメとかそっち系らしいです。
地味にパッションを感じる食材なんですが、扱い易い割に栄養価が高く宇宙食への研究がされてたりとか、栄養失調等、飢餓に苦しむ人たちを救うものとしてなかなかに潜在能力が高い話題を持ってるんですよね!


モノがモノだけに美味しいとか味わいがある訳でもないですから、商品価値としても物凄く模索してる期間が長かったっぽいんですよね。コレw
栄養価が高いってんで変にプレミア感つけて一部で高価なサプリになったりとか、僕としては思った方向にいってないなぁ~と思ってたんですが。

ここへきて、ようやくカジュアルに食べられるチャンスがきて嬉しい限り♪
GJ!サークルKサンクス!マジでサンクス!(///


meiji
カール 鶏がらしょうゆ味
《カール 鶏がらしょうゆ味》
【内容量:67g//熱量:350kcal】

LBPを遊びつくすべく、買い溜めしたおやつの中に定番のコーンスナックはカールから鶏がらしょうゆ味を購入しておりました。
発売タイミングは結構前だったような気がしますがw
記事にしてないみたいなので記録しておきます!


鶏がらしょうゆのイメージとして
「昔ながらのラーメンスープの味わい」って書いてあります。
カールおじさんの屋台とか雰囲気ありますな♪


うすあじのよう で うすあじじゃない


ラーメンスープと一言に言っても莫大なバリエーションがありますからね~w
ボクは屋台のイラストからチャルメラを鳴らしながら作ってるようなコショウが効いた質素なラーメンをイメージしてたんですがw

そこは意外と近代的にもありそうな割としっかりした味付けです。
ちょっと辺鄙な中華料理屋さんなんかのスープはこんな味かも?w


チキンラーメンとも全然違う感じですが、ベースになるガラスープのコクと醤油がなかなかにしっかり効いてる
でも、そんなに異端な味付けじゃないって感じが、同じカールのうすあじにも通じる素朴さを感じました。
カルビーのだし醤油とか好きなら結構イケる味じゃないですかね♪



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


な…なんと!先週konozamaったLBP3を当日キャンセルしたのは、記事にしたのでありましたけども、今週発売のアサシンクリード・ローグ!これはちゃんと前日に発送してきやがった!
アサクリもLBP3もだい~~ぶ前から予約を入れてましたし、今年一年amazonを使ってて昔ほどひどく遅れるような発送もなかったんで、安心してLBP3の予約を入れてた訳ですが、同じくamazonで注文してたJoeさんの家に着いたのは、発売日12月3日をはるかに過ぎた6日でしたもの。


確かに12月といえば年末、クリスマスの贈答用などで繁忙期です。
だからって、配達途中で遅れるならまだしも、発送準備中のステータスのままが動かないとか。
お金取ってお商売してるんですから、いくら安くてもそれはやっちゃいけないですよね。
なのに、アサクリ・ローグはちゃんと発送できてるじゃないの!!

やればできんじゃねーか!!

アサクリ・ローグもちょっとでも遅れたら、キャンセルをぶちかましてやろうと思ってたんですけどw
んで、もうamazonは使わない方向だな~とも思っていた矢先w
前回遅れて、ごめんね(ゝω・)vキャピってことなんでしょうかw(#゚Д゚)ウゼー!
これからやればできるんなら、全部そうしてください(#^ω^)ピキピキ


glico PRETZ オラたちのミルク味
PRETZ オラたちのミルク味

かわいさのあまり、カゴにINしてましたw
最近のプリッツは自分の好みドンピシャ☆の当たり味が多いので、ミルク味も期待!
しかもパッケージがかわいい!と来たら買わずにおれませんでしたw


ミルク味 こまさんアンドこまじろう

箱じゃなくプラパッケなのに、いつものプリッツですね。あ、バリィさんのみかん味もそうだったっけな?
この画像ではぜんぜん見えないんですが、かちかちミルククリームがプリッツの上に乗ってます。


おぉ♪あま~い♪
練乳の甘さとプリッツの甘さが混ざり合って、一層美味しくてあま~~い(*´∀`*)
妖怪ウォッチ柄だし、お子様の好きそうな味ですな~♪
お子様舌のわたしには、これもドンピシャ!


グリコと妖怪ウォッチのコラボはこのプリッツだけじゃなく、ジャイアントポッキー、ジャイアントカプリコ、コロン…その他いろいろ出てますね~♪
次に狙うは妖怪ウォッチプリンですかな!



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
とっても励みになります・:*:・(*´∀`*)・:*:・

暫く眠らせてた龍HDを再開しはじめてたんですが、ようやく1&2をクリアしたのでさらりと感想なんかを書き留めておきます♪

発売直後から随分経ってますけどねw

なんでも今月からのPlayStation+のフリープレイに”龍が如く1&2HD”が加わったそうで!
最遅が一周して逆にナイスタイミング的になっておりますw


端的に言うと良かった!の一言に尽きるのですがw

3発売当時にはPS3版として出てなかったので動画で予習してからシリーズを始めたんですが、内容を知ってても、やっぱりプレイすると感情移入は凄いですね♪




ただHD化としての評価は個人的に微妙ですw

もちろんインターフェイスは当然バッチリ綺麗ですし
ワールドの看板なんかの文字なんかはしっかりエッジのきいた高画質だったりする事が多いんですが、街の人の顔とかオブジェクトのグラフィックはなんだかぼんやりした感じが多かったです。

モデル自体もPS2時代からいじられた訳でも無いようで、ポリゴンそのものはスッキリ見えるんですが結局カクカクした感じはそのままw

まぁ綺麗っちゃ綺麗なんですけどw
例えたらブサイクな人を高画質TVで見てるって感じでしょうかw


回想シーンなんかの一部ムービーシーンはビデオ映像をそのままHDTVに映してるのと同じぼんやり感。
その切り替わりの度にちょいちょい「あ~ww(´・ω・`)」っていう何とも言えない気持ちにw

カメラもフリーになった!っとは言われてたものの、かなり限定的だったのは個人的にがっかりでした。
バトル中は大丈夫なんですが街を移動する時は無理なんですよね~
無意識にカメラ調整をしたがる右親指にハッとしたりw




と、まぁケチはつけてみたものの。
カメラは時として作品全部をダメにする重大な問題ですけど
グラフィック関係についてはHD化作品の宿命な訳で。

ここから手直しをするとなると、もうそれはリメイク作品って事になりそうですもんね。

超!個人的になんですが低グラ要素が残ってて良かったと思うのは、龍2の要の人物「郷田 龍司」がイイ感じにぼやけて格好良く見えるってトコでしょうかw
ボクがOF THE ENDとかのハイポリになった郷田が好きになれないだけなんですけどねw


時々、ヤクザが多く出るゲーム=犯罪ゲームみたいな感じで叩かれたりする本作ですけど、全然そんな事無いと思うんですよね。

海外のクライムアクションのような犯罪をこなすようなミッションは無いですし、通行人や公共物に何かしようとしたところでせいぜい体当たりくらいw

ヒャッハー☆したい人には完全に物足りないでしょうけどw
骨自体は任侠を背景としたダークヒーロー的な感じだとボクは思ってます。

来年発売の龍が如くゼロへ向けてのフリープレイ提供なんでしょうけど、プラス会員に入ってる方はもちろんベスト版での価格は1500円程度ですからねw
これくらいなら遊んでみても損はしないんじゃないでしょうか♪


Calbee
ピザポテトお約束の旨味のドット
《ピザポテト 濃厚デミグラス風味》
【内容量:63g//熱量:351kcal】

龍が如く2の話を追いつつ、もりもり食べてたおやつの一つがこちらピザポテトの限定フレーバー♪

お約束のギザギザポテトに濃厚デミグラスがかかってらっしゃるんだと!


濃厚好きならば無視しにくい形容詞w
ピザポテト自体が基本的に好きなので、これは間違いない気がしましたよ~w

お約束のチーズののったドットも入ってイイ感じ♪
香りも確かにちょっと違う。
あれw でもデミグラス… ともちょっと違うようなw


ピザポテト 濃厚デミグラス風味 外装

あ!これ期待値が高すぎてやっちゃうパターンだ!
即座にボクは理解しましたね!

そして改めましたよw

そう。濃厚デミとか忘れよう!

とりあえずピザポテトの新フレーバーを楽しもう!とね!


個人的にはちょっとガーリック的な?野菜のスパイスみたいな感じが強い印象でした。

でも例えたら確かにデミグラスと伝えた方が近いような気もしますw


基本的にはピザポテトなんで美味しいんですけどね♪
先入観を取り除けば間違いなくおいしいピザポテトだと思いますw

ちょっと話はズレますけど、時々あるチーズのドットがこってりついてる小さいピザポテト混ざってりするじゃないですか?
あれ、めちゃ味が濃くて美味しくないですかw
食べてる後半、それに当たると嬉しくてちょっとテンション上がります♪


◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


JoeさんのLBP3が到着してやっと、新しい冒険にリビッちょズが二人そろって出発しました♪
初日から大爆笑の珍道中なんですが、この手のゲームは一緒に遊ぶ人がいるかいないかで、面白さが大きく変わってきますよね。


PS4版ではフレンドではない人の飛び入り参加が出来ない等の不具合が出てるみたいで、このゲームの肝、根幹が揺らぐ大きな問題が未だ解決されてないようです。
わたしも、LBP1・2でたくさんのフレンドさんに恵まれた経験があるだけにこの問題だけは(いや、それ以外も)、早急に解決していただきたいです。


PS3組のわたしたちは今のところ、
・音声が最後まで再生されない
・ジャンプ音など、一部のSEがならない
・オンラインCo-op時に、ホストしかステージクリア済にならない(アイテムバブルはホスト以外も取得できている)
という不具合を確認してます。まだわかってないだけで、他にもあるかもしれませんよね。
致命的な不具合ではないものの、早く治してもらいたいものです(#゚Д゚) プンスコ!


中にはプロフィールデータの破損など、しゃれにならない不具合も…。
PS3版、PS4版共にプロフィールデータのバックアップはこまめに取っておいた方がいいですね!


MORINAGA ポテロング フランクフルトマスタード
ポテロング フランクフルトマスタード

ネットをみているとこのポテロング、明日発売らしくて最遅情報の我がブログも最新のお菓子レポートを奇しくもお届けできるとは!と驚いていますw
しかし、フランクフルトマスタード?フランクフルトとマスタード…。
すでにイヤな予感がしておりますが…w


フランクフルトだけど色はいつもの

色的にはいつもの色をしてますね。
匂いもマスタードのかかったフランクフルトのいい匂いがします。
そして、実食!


一口目、すぐにはマスタードは来ず。
えと、肉の旨味…どこですか…wあ、じわじわ肉の味がしますね!
そして、もう少し遅れてマスタード!来た!
おぉお…!マスタードの味で肉の味が消えた!!


こりゃ、お子様には無理かもです!結構マスタードが強いです!
舌がぴりっとしますな~w(;´∀`)
でも、慣れてくると少し美味しさがわかりましたw
お菓子カテゴリーよりもおつまみカテゴリーに近いですね~!



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
とっても励みになります・:*:・(*´∀`*)・:*:・

ひゃっホ───ッ!!

発売日だってのに発送通知が来ず、到着予定日なのになかなかポスティングされずに随分やきもきさせられましたが!
ようやくボクも夢と想像のプラネットへ行く切符を手に入れました☆


発送がクソの Amazonから予約してたLittleBigPlanet3が御到着!
LBP3御到着!!さぁ!食うぞ!遊ぶぞ!

今回PS3版だけではなくPS4版も出ており、若干の仕様違いや不具合の発生も違うようです。
PS3版の当環境では初期40Gの型番で音声周りの不具合で出てます。
音声が途切れたり音がガビガビのエフェクト音になったりドラッグ音などの一部SEが再生されなかったり。
TweetではPSNに繋がず再インストール>アップデートで直ったって話もあったんですが面倒くさいのでもうちょい症状を監視。

多分、初購入でPS3版で始めた人が一番問題が少ないんじゃないかなw
前作を持ってるかどうか、どちらを購入するかで引継ぎの仕方が違ったり感想が変わったりしそうですね。

Twitterではユーザーが各々体験や解決方法をTLで流してたりしますし興味のある方は有志の方達をフォローしてみるのもいいかも。
僕も有益だと思われるのは積極的にリツィートしていこうと思っているので宜しくお願いします


ともあれ♪
人によっては時間泥棒であり、これ一本あれば他はいらねーなタイトルだったLBPの新作だけに!
ほんのりパーリィ感も出てますね♪





すでにかなりのステージがアップされ続けているようで、ちょっとしたネタステージも発生している模様ww
LBPではちょいちょい見かけるのゆる~い世界感の”俺がワールド”

でもたま~に凄い作業能力とセンスでビックリするようなステージを作る人もいるから、そういうステージに出会った時の驚きと感動は伝えるには言葉が足りません
まぁ気が向いたら本編の息抜きにちょっと覗いてみたい気がします♪

そして最後は先日も公式では専用のPVも発信されたPlayStation 20周年動画ですけど、LBPで作られたバージョンもアップされたようです




LBP3くらい凝ったゲームになってくるとシステムも色々ややこしいんでしょうなw
ゲームのインストールやアップデート、前作データの引継ぎにまぁまぁな時間がかかります。
こういう辺りはカセットを入れてポンの時代が懐かしいw

そんなインストールの片手間に食べておりましたスナックがこちら♪

Calbee
サッポロポテト バーベQあじ でかっ !  外装
《サッポロポテト バーベQあじ でかっ !》
【内容量:50g//熱量:261kcal】

(あっ…

あれwジューシーからあげ??そんな味したっけw
 
インストールとかLBP3の事で頭いっぱいでほとんど味の印象無いわコレ…

ぎ…逆に不味かった印象もないんだけどw)


そんな訳で!外装にもデカデカと書かれてるとおり大きさがデカいです!

通常のサッポロポテト バーベQあじの4倍だそうで!
(これは覚えてるッ…! たしかいちいち口に運ぶときデカッって思いながら食べたんだっけw)


比較対象が無いのでデカさが伝わらないっていうね!

通常サイズが無いので伝わらない感は自覚あります!←

ただ味のほうが…ジューシーなからあげだった印象がゼロですw
とってもデカいサッポロポテトバーベQあじとしてしか脳内にデータが残されておりません!
いつものちょっぴり甘いスパイスの効いた味でしたw


とはいえゲームをする時はこのデカさが意外と便利だったのは間違いなく。
いつもはガラガラ~っと数枚口に運んでる感じなんですが、このデカいバーベQ味は一枚加えて作業進める。的な感じでゲームのおともには割と良かった気がします。

味は多分アレっす。
「違和感の無い旨さだった!」って事でひとつw
いや、多分そう!


まぁこの商品も発売されて結構経ってるはずですしねw
普段好きな人はほとんどが体験済みでしょうな!

て事で投げやりな感想になった気がしますがLBP3の続き楽しんできま~す♪♪



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


LBP3発売までのつなぎに買ったダークネス2でしたが、難易度を変え一気に2周続けてクリアしちゃうくらい面白かったので、またまた最遅レビューを記録しておこうと思います。

グロ表現の苦手な方は見ちゃダメ。ゼッタイ。


ジャンルは一本道FPS。悪魔の力によってもう2本手(ヘビっぽい触手)が増えて、合計4本の手でバッタバッタと敵を倒して進んでいきます。
なので、自分の手で銃を撃ちながらそして、デーモンアームを使って薙ぎ払い、敵を捕まえてブン投げたり、その辺にある物を掴んでブチ当てたりもできます。


悪魔が宿る体なので光に弱く、蛍光灯の灯りの下では画面が白く見にくくなりデーモンアームを使った攻撃や体力の回復が行えなくなります。
う~ん、蛍光灯でもダメってw太陽とかじゃないの?それはドラキュラだけ?
行動範囲を広げるためにも、索敵よりも蛍光灯を真っ先に探して壊さないとまともに前も見れませんw


敵を倒すと入手できる「闇のエッセンス」を貯めてスキルをアップさせ、敵に虫の大群をまとわりつかせることのできるスウォームや壁があっても敵に一定時間弾が当たるようになるガンチャネリングなどを覚えることが出来、戦闘を有利にしていくことが出来ます。


スウォームがかなり便利で、デーモンアームから緑の虫をかけられた敵は追い払うのに必死になり攻撃するどころではなくります。目の前にいる複数の敵に有効なのでハードモードでは必須のスキルになります。
個性的なスキルは使ってて楽しかったですね~!


ちょっとここで余談。
主人公ジャッキーはマフィアのボスなので、超豪邸に住んでいます。
わたしはゲーム内お宅訪問が好きなので、(ララ・クロスト邸やブルース・ウェイン邸サイコー!)このジャッキー・エスタカード邸も長い時間うろついて堪能しましたw
マフィアのお宅なのでショットガンなどを片手に手下どもがあちこちぶらついていますが、なかなか趣味のいいお屋敷にお住まいでしたよ(*´∀`)


ジャッキー邸訪問
ジャッキー私室。お風呂も広かった!うらやま~~♪

難点を述べれば、このゲームはお話自体は面白いのですがストーリーパートが短いです。
ヴェンデッタというサイドストーリーが別にあり、使える武器の違った個性のキツいキャラの4人から選んで遊べるんですが、使える能力がジャッキーと比べ多くないので、単調になりやすく飽きてきちゃうんですよね。
オンラインにつなげば、Co-opもできます。が、昔のゲームなのでマッチングに期待は出来ませんw


FPSをプレイしたいけどいきなり大人数の対戦に参加するのはちょっと…な初心者プレイヤーにはまさにお手軽に遊べる逸品です。
前作を遊んでないからお話がわけわからん!ということもありませんでし、デーモンアームという変わった攻撃方法も面白く、さらに使いこなせてくるとガンガン倒せて爽快でした♪
ただ、日本版は規制が入ってるとはいえ、グロ表現がてんこもりありますのでその辺は注意です。


ヤマザキ メロンパンの皮焼いちゃいました。
メロンパンの皮焼いちゃいました。

わたしはみんながネットで盛り上がってるときに全然買えずにいて、そろそろ熱が冷めてきたかな~?ってときに食べましたよw
それ以来、我が家のおやつヘビーローテーション入りを果たしていますw
売り切れ続出だったみたいでしたけど、うちのスーパーでは未だに安定供給されてます。


ゲーム紹介も今更でお菓子も今更繋がりにしようとは思ってませんでしたが、なんとなくこんな感じにw
でも、これめちゃくちゃ美味しいですね~~~!!
皮だけなのに高級クッキーのよう♪


一枚入りなのに、この満足感!
表面にまぶされてるお砂糖も美味しさに一役買っていますね(*´∀`*)
バターの香りがいいわ~♪


メロンパンの皮ほど柔らかくなく、クッキーほど硬くなく。
絶妙な歯ごたえがまたたまらないです♪


で!

メロンパンの皮といえば先日こんなニュースがありましたよねw

《excite ニュース》
ヤ マザキパン「メロンパンの皮だけ」に対抗か!? フジパンから
【ヤマザキパン「メロンパンの皮だけ」に対抗か!? フジパンから「チョコチップメロンパンの皮」が爆誕】記事へリンク



いや~ww
ビックリしました。

こういう業界ってやっぱり似たり寄ったりな製品ってどこかあったりするもんだとは思うわけですよ。
WC開催地ブラジルのシュラスコ味の商品とか、なんとかロールとかなんちゃらバウムとか一時期ドカっと出る感じの。

でもなーw
なんとなくな~~~~w



これだけ露骨なら言ってもいいですよねw
このフジパンが華麗にパクったチックなメロンパンの皮の商品
すでに色々な意見が交錯しておりますw
じ…実は共同開発だったのかな?

個人的には色々思うところがありますけども、このプライドを捨てたっぽいフジパンの新商品がどれくらいの人気になるのか興味だけは持ちつつ今後を見守りたいと思います


お金を稼ぐって大変ダネ!(´・ω・`)



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
とっても励みになります・:*:・(*´∀`*)・:*:・

うわわ~~!!!

予約してたLittle Big Planet3が発送されな~~~~い!!


はい。なんかお約束のようにKonozama食らっておりますリビっちょズのJoeです。
まぁ一応騒ぎましたけどね!
こういうシナリオも充分考えられてたので心の準備はできてましたよ!

ただね!ちょっとツィートとかで皆の到着報告とか初動作の嬉しいつぶやきを見るとやっぱりソワソワするってのがー人情じゃないっすか!

ねぇ!?ダンナ!


そんな訳でソワソワしながら咀嚼いたします本日はこちら

NABISCO
ポテトチップス スモークチーズ 外装
《ポテトチップス スモークチーズ味》
【内容量:70g//熱量:379kcal】

最近”濃厚”タイプのフレーバーが増えて、濃い味好きのボクは嬉しい限りなんですが、今回はちょっと渋めのスモーク系。
開封するとチーズに負けないスモーキーな香りがふわっときます♪

今回のシリーズはペッパーサラミってのもあるんで、そっちも食べたかったんですが陳列されてなかったのがちょっと悔しかったです。


色々なタイプを出してるナビスコのポテチですけど、今回のはカルビーのピザポテトのようなギザギザタイプ。
ピザポテトはチーズやフレーバーがしっかり乗ってて割と重厚な感じを受けますが、コレはとっても軽い印象です。


ギザギザカットのポテトチップス

食感も見たとおり想像通りって感じのカリっとサクっと軽快に食べ進められますよ!
チーズの風味と優しい塩分でポテトの旨味をギュっと感じます♪
スモークの風味がチーズでしつこくならないように後味をさらいますね!


濃厚の甘みすら感じるこってりチーズとは真逆の感じですけども、優しい塩っ気と反動で感じるほんのりした甘みと食感でサックリ食べきりましたw





先日「Killer Finger」なる動画を上げたばかりのコイケヤですがw

30周年のカラムーチョ用に新作のプロモを立ち上げたご様子


カラムーチョ30周年スペシャルサイト

【湖池屋 カラムーチョ開発者ムービー「カラムーチョ・コップ」篇】



カラムーチョの特別サイトでは他に3本、計4本の新作動画が上がってますが、どれも課長と部長が緩く解説する動画となっております。

ネタのボケ度っていうより、開発という縁の下の力持ちが体をはってる辺りが素敵です。
個人的には課長の手を使わない緩いつっこみと、ぼそりとつぶやく部長のキャラがジワジワきましたw


そしてそんなコイケヤさんからは、新しいフレーバーのポテチが出るようなんですが、それがニワカに話題になってるようですなw

その名も「ポテトチップス みかん味」


今年もカルビーからは「瀬戸内レモン」とかwヤマヨシからは「ゆず唐辛子」とか出てましたけどね!

柑橘系でもみかんはちょっと甘くないですかw
あ。でもプリッツでバリィさんのみかん味が出てたか…

いずれにせよボクはフルーツサラダとか唐揚げレモンとかがダメなので全力回避ですがw


開発のお方!今回の新作はちょっとボクはアレですけどもw
気が向いたらハマチの握り味とか生肝味とか挑戦してみてください♪
味見でならボクがばりばり体張りますからね!!w

いつでもLINEとばしてくれてOKッスw


◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪



そう。今日は大切な日。待ちに待ったLBP3の発売日。
ぽや~んとしながらメールチェックをしていた早朝。
AmazonからLBP3の発送メールが来てないことに気付いたわたし。
(´∀`;)ン?アレ?ナイヨ?→Σ(゚Д゚)ハッ!→

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工うっそーーーん!!


ここのところ新発売のゲームでもkonozamaをくらうことがなくなってきてたので、うっかりしてました!!
ま さ か の 大 失 態 !
すぐにキャンセルリクエスト入れて、待つこと10分…。
無事にキャンセルできました…。


もうね。昨日の時点で気付いとけよ!わたし!(゚Д゚)ゴルァ!!
昨日はダークネス2の2周目ハードモードで、敵が硬くてやりごたえがあって、うおりゃー!と夢中で遊んでたからなぁw
で、近所のゲームショップに駆け込んで買ってきました!
っていうか、最初から確実なお店で買えばよかっただけのことなんですけどね(;´∀`)


LBP2からLBP3に

よかった~♪
2011年2月10日の発売日からずっと遊んできたLBP2、お疲れ様でした。
ようこそ!LBP3!新しい仲間と一緒に新しい惑星で新しい冒険を楽しんできます♪


meiji 大粒 たけのこの里 くちどけストロベリー&ホワイト
大粒たけのこの里ストロベリーアンドホワイト

たけのこの里にも雪が降る季節ですね~♪
ついこの前、秋バージョンを食べた気がするんですけどw

しかも大粒!


クリスマスツリーのような大粒

いつもより大きい粒なので、ビスコ食べが捗りますなw
上手く歯を入れるとチョコ部分とクッキー部分がきれいに分かれますねw
で、チョコだけ食べると…、
甘酸っぱ~いいちごの味がふわっとお口に広がます。ホワイトチョコの甘さといちごの甘酸っぱが溶けてお口の中もとろけます(*´∀`*)


クッキーはほんのり苦みがあって、マカダミアナッツが入ってます。
甘みは控えめで、チョコの甘さが引き立つようになってるんですね~♪


わたしはナッツの入ったお菓子をあまり食べないからか、マカダミアナッツの粒が最後まで口に残るのが、ちょっと気になりますね~。
わたしにとっては、ナッツはいらない子のように思いましたw



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
とっても励みになります・:*:・(*´∀`*)・:*:・

寒くなってきましたね~!
今年も最後の12月。いよいよ冬も本番に入ろうとしております!

この時期怖いのはなんつってもインフルエンザなんかの風邪!
しかも年末の忙しさや集まりなんかで不摂生が溜まる頃ですからね。
充分な休息は勿論、しっかり予防もしていきたいもんです。


んで私Joeが時々やってて
それを言うと変なリアクションを頂くのが《鼻うがい》

僕も最初は「うえぇぇ~!!?w」って思ってたんですが、意外と簡単でしかもスッキリして、効果もそこそこ感じられるという手段だけに最近は「ヤバいかな~?」って思った時は積極的にやってたりします。


もちろん該当箇所を治療中な方は絶対やっちゃ駄目ですし
100%の回避率じゃないんですが、以前より風邪悪化の回避率が上がったと思うこの手段
危険な気がしたら未体験のお方は是非お試しあ~れ!


やり方はとっても簡単。

用意するのは唇に付けても熱くない程度に温まったお湯と食塩。
ポテチくらいの塩辛さをイメージして食塩水を作り、鼻から吸い込むだけ☆


最初だけは、ちょっぴり勇気が必要だったりしますけど御安心されたし!

だいたい過去の体験からプールで水が鼻に入ってツーーン!!とした記憶とかw
そんなのがよぎったりしますがアラ不思議!

食塩がちゃんと溶けてて、体温に近ければビックリするくらい何も感じないッ!
騙されたと思って鼻水をすするが如く、コップの食塩水をすすってみて下さいよ奥さん


ポテチくらいの塩加減って、結構な濃度だよね?
慣れるまでこぼしちゃったりして、コツがいりそうな気もするけど、鼻の奥を洗うって発想自体がなかったからなー。
スッキリしそうでもあり、ちょっと怖くもありww


鼻から抜けた食塩水が口に出てきますけど、そこでホゲ~と口を開けてたらマーライオンのようにすする度に出るザマスw

終わったら軽く鼻をかんで、鼻孔のおしめりなんかをちょちょっとメンテナンスしておいたらスッキリするかもしれません♪

後、当たり前ですけど真水とか温度差の激しい水でやるとツーンとするだけじゃなくて傷めたりしそうなので注意されたし

※(後日編集)やり過ぎはもちろん鼻をかむのもよろしくないそうな。ネットにやり方結構あるようなので詳しくはそちらを検索検索ー

上手くいけば風邪も回避できて、ちょっとマーライオン化する自分で笑えたりしてテンションも少し上がるかもしれませんw

風邪でダウンする事を思えば試してみてもいい手段ではないでしょうか♪


Calbee
堅あげポテト 匠味 炙り鶏とわさび味
《堅あげポテト 匠味 炙り鶏とわさび味》
【内容量:73g//熱量:371kcal】

鼻がツーンっとする食材の代表といえばワサビ!
ふらっと入ったコンビニで二度見して買っちゃったのがこの《堅あげポテト》のたくみから炙り鶏とわさび味ってヤツです♪

いや~!
普段、カルビーの新作はカレンダーにつけるので公式でチェックは間違いなくしてるはずなんですよね!
なのに全く記憶に無いフレーバーだったので思わずテンションが上がってしまいましたよ♪


先日も夜中にmiyukiさんが鶏皮の話とかしだして、とんでもない時間に焼き鳥が食べたくなったりしたんですがw

その時間にコレがあったら間違いなくがっついてましたね!
焼き鳥って色んな食べ方もありますし美味しいですよね~~♪


この堅あげポテトのフレーバーはそんな焼き上げた鶏にわさびをのせた味わいだってんですよね♪

見た目は普通の堅あげポテトで、こじんまりしたようでしっかりした厚みを感じるポテチですね!
ちょっとスモーク気味のイイ香りです♪


堅あげポテトならではもカリカリボディ☆

ゴリっとした噛みごたえと同時にワサビのパンチが最初に感じられます。
なかなかスパイシーですけど鼻にツーンときすぎる感じは僕はしませんでした。


ガリガリ噛むほどに感じる鶏のジューシーな味わい♪
したたりおちる鶏肉の脂のような香ばしい甘み♪

個人的にはバリバリいけたんですけど、食べ進めるとわさびが結構効いてるのを感じますね
刺激系の弱い人には、多く食べるとちょっと邪魔に感じるかもしれません。


ボリュームも歯ごたえのある73gとしっかり食べられて満足でした!
こういう不意をつかれるようなオヤツとの出会いも久しぶりなので嬉しかったですよ~♪

美味しいおやつもゲームで夜更かしするのも元気があってこそですからな!w
しっかり予防して楽しみたいもんです♪


◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪



これ!今日一番気になるニュースですw
こういうの流行ってますな~(;´∀`)メーカーさんもチャレンジャーですよね~w
いえ、わたしも流行りに乗っかって、ちゃっかりハッピーターンのアイスも食べましたけどw
これって、たぶん飲み物のいる飲み物ですよねw


どこぞのナポリタン味のアイスなんかと違って味の想像がしやすいから、やっちまった!買わなければよかった!なんて後悔することもなさそうですw


ww
ネタフレーバーは最初のインパクトだけだもんねw

美味しさをある程度予想できる感じがやっぱり期待感わくかな♪
不二家の飲み物といえば、安定のネクター、ミルキードリンクとか地味に大きくはずさない印象なのでカントリーマアムドリンクもなんとなく期待したいね!


お流れになりましたが、なにかのゲームで競い合って、負けた方が自費であのナポリタンアイスを購入→試食して感想を記事にまとめる……、なんて末恐ろしい企画が当ブログで持ち上がったことがありまして…。Joeさんの方からなんですけど(;´∀`)
もし万が一負けたとしたら…!ゲームには負けるわ、ク○まずそうなものを食べなきゃだわ!なんて屈辱…!グギギg!却下!却下!
お流れになって、ホンットよかったですw


おやつカンパニー かねふくの明太子を使ってこんがり焼きあげた明太フランスチップス
明太フランスチップス

パッケージの写真に惹かれて買いました(;´∀`)
パンに乗せても、アツアツのご飯に乗せても美味しそうなクリーミー明太子!
日本の食材の可能性は無限大ですな!


オレンジ部分は明太ゾーン!

パンの片面に明太子が塗られてます。
明太子って辛いんじゃないの?辛いの苦手って言ってたよねって思いますよね?
はい、辛いです!でもこれ、クセになる辛さで美味しい!


鼻に抜ける辛さを感じました。
でも、お水~!ってなる辛さと違い、コクがあるのでどんどん食べたくなるんですよね♪
バター風味も明太子とばっちり合ってて角の立たない辛さです。


パケ買いしたものの、辛くて残しちゃったら…なんてチラと思ったりもしましたが、ものの数分ですっかり完食♪
パンタイプのチップスは、フランスパン工房のようなざらめがてんてんと乗っている甘いのしか食べたことがなかったので、初めは明太子だってわかってるのに、なぜか舌が甘さを探すんですよねw
食べなれるのにちょっとだけ時間がかかりました(´ε`;)



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
とっても励みになります・:*:・(*´∀`*)・:*:・

本日は映画の日──!
って事であちこちの映画館で割引やってたりしますね♪

今はあんまり観たいの無いんですがw


映画館の定番おやつといえばポップコーンとチュロス。

昔に比べると清潔感を重視して居心地の良くなった映画館ですけど、以前にポップコーンの臭いに対して裁判を起したお客さんが海外で居てたりと、やっぱり「のびのび鑑賞するには自宅でBDとかかな~」なんて思いますな!


で、自宅でお気軽に鑑賞って訳じゃないですけど
先日予告編を出してたコイケヤのプロモーション「Killer Finger」が上映開始されたようですw

ご丁寧にシネマ特別サイト風のページまで用意されてましたw

湖池屋「Killer Finger(同時公開:妖怪ゆびなめ) 【KillerFinger特別サイト】

『 全 米分 が 震 撼 』だそうですw



個人的にはちょっとダレちゃいましたけど、妖怪ゆびなめの方はなかなかw

かぶせ気味にお断りするヨウコちゃんw
サトシ君の浮かばれなさに目頭が熱くなりました


コイケヤは歴代CMでも面白いのが多いですけど
企画としても楽しませて話題を作っていく感じは仕掛けとして嫌いにはなれないですからね♪
次の新作の時もゆるく期待しておきたいと思いますw


コイケヤ
ポテトチップス 北海道チーズ味
《ポテトチップス 北海道チーズ味》
【内容量:50g//熱量:281kcal】

冬になると北海道が主役になる事多い気がしますな!
寒い地方ならではのシーズンなんでしょうか♪

広い土地ならではのメッカ酪農のブランドともいえる北海道。
今回のポテトチップスはコイケヤが北海道味紀行と入れて発売する《北海道チーズ味》です♪


コイケヤのチーズ味といえばスコーンのトリプルチーズがバリ旨ですけども、このポテチの方は北海道産にこだわったゴーダチーズとカマンベールチーズのブレンド風味なんだそうです。

チーズ味のスナックはバリエーションも豊富なので物凄い既視感ですけどw
一応新発売なのですよ!奥さん!


黄色い色と香りで隙の無いチーズアピール

デジタル信号には載せられない芳醇なチーズの香りが開封と同時にやってきますが、ここのところお伝えしにくいw
色味的にコイケヤでいうとコンソメくらいのちょっぴりオレンジ気味の見た目。


ほどよい香りと、ほのかに甘みも感じるチーズ味。
チーズならではの辛すぎない塩分といい、まさにチーズの旨味がポテトに上手くのってる気がします♪


パリパリっとしたポテチのボディがしっかりしたチーズを重たくさせず、軽快に食べきれる気がしました♪
とはいえ、50gは少ない!!

このご時勢には仕方ないんでしょうか…物足りない!


ついでに

Steamの5049タイトルで最大85%引きって爆安セールが明日までとか。



年末に備えてPS3版がバグだらけで買うのをやめたFallOut3 GOTYとか、TombRaider各種とか見てたんですけど!

そもそも遊び用に使えるPCのスペックが足りてないって事に愕然としましたww
映画の日だしw
おとなしくAmazonのVODでも観てようかな…orz



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




まさかですけど、高倉健さんが先日逝かれたばかりですが菅原文太さんまで亡くなられたようですね。
ビッグネームの続けざまの訃報は残念ですな…
プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる