先日よりスクウェア・エニックスが公開してたPS4用新作ティザー“Project CODE Z”タイトルが公開されましたね!

プロジェクトとかっていうと次世代デバイスのモーフィアスとかも思い出しちゃいましたけどねw

電撃オンライン
みんなでスペランカーZ
スクウェア・エニックスの謎の新作“Z”の正体はPS4『みんなでスペランカーZ』【闘会議2015】 記事へリンク



まさかの「みんスペ」リメイクでした…w

PS3用も買わせて貰いましたしPS Homeにあったスペランカーのラウンジでメンバー募集とかできたのでそこそこ楽しめましたけどね~!
なかなかアレを攻略しようって根気のフレンドは集りませんでしたよw


そういえばオールディーなタイトルのアレンジで化けたのはPS3用でDL販売された「いっき」は面白かったですね~♪
ファーストリリースはちょっと高かったのでフレンドの集りこそ悪かったんですが基本的な遊び方はそのままにお宝の争奪戦とか仲間が捕らえられたりとか。
1戦もまぁまぁサクっと遊べるのでリプレイ性高かったです♪


今回の『みんなでスペランカーZ』はPS4用としてアレンジもされてて6人マルチ対応、基本プレイ無料となってるようです♪
リメイクの仕方でこれも旨味が復活する可能性はあるかもしれません?!

無料ならフレンドさんとも始めやすいですしコミュニケーション的な遊びを含めてどれくらい楽しめるかですね~♪


Pasco
濃厚おとなリッチ シナモンホイップデニッシュ 外装
《濃厚おとなリッチ シナモンホイップデニッシュ》
【内容量:1個//熱量:418kcal】

おやつ探索にいってたらパンコーナーでこんなのを発見。
シナモン好き、そして濃厚好きとあらば買わねば!

しかも!個人的に結構好きな《ちぎってシナモン》を出してるPasco製
計らずとも期待値が上がってしまいます♪


ちぎってシナモンもおやつ的に一口にちぎって食べる感じでしたけど今回のは大きさもそこそこあります♪
重さは無いですけどホイップデニッシュって事で仕方無いっすね


アイシングがとろけ~る

一つしか無かったのでいつもの感じで逸る気持ちを抑えてレンチンしてみました。

おほ~~~ッ☆

ええ香り♪


シナモンと甘~い香りが!


で、断面を撮ろうとした

ぼくのシナモン ホイップデニッシュ。


そう、シナモン

ホイップ

デニッシュ

ホイップデニッシュを無心でレンチンした結果 orz
ホイップ感ゼロ


テンション上がりすぎて、TPO考えてなかった!
身体がフロー化されすぎてて無心でレンチンしちゃったよ!
これ温めたらあかんやつっすやんww


あ~wもう完全に食感とか別物になっちゃってるんですがw
しゃぶしゃぶ化したホイップとかもうね。モフッ!っと食べるからこそでしょうにねw

でもシナモン好きとして感想を添えるなら毒々しい甘さも無く濃厚な感じでしっかり甘くて美味しい!
温めない方が多分しっかり生地とクリームを楽しめたのかもと猛省しておりますw


クルミもちゃんとアクセントとして食感を楽しめました♪
ピーカーボンなら毒々しい甘さに舌鼓を打ちながら食べるんですけどね~!
ともあれそこそこ濃厚なシナモンホイップデニッシュ。
美味しく食べられましたので今度はこそっと冷やで頂きたいと思いますw



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


今更ですが、PSプラスのフリープレイのGOD EATER2を空いた時間にチマチマ進めています。
共闘狩りゲーということなんですけど、オンラインには繋がずソロでまったりプレイです。


わたし、今回初めてプラスに入ったのでいまいちプラスのルールがわかっていず、期限の2月3日までにクリアしちゃわないといけないんだ!と大いなる勘違いしていましてですねw
時間的に無理だしいらないかーと思っておりましたところ、Joeさんに落としておけばプラス民ならずっと遊べるよ~♪と教えてもらい決心しました(*´∀`)


フリープレイになる前に体験版はDLして触ってはいたんですが、なんだか始めた頃は独特の用語やシステムにあまり馴染めず放置気味でした(;´Д`)
ま、パルスのファルシのルシがパージでコクーンw程ではないので大丈夫だと思いますけどw



で、ここで一丁気合を入れてやってみよう!ってことで、本編をDL。
未だに取説とにらめっこしながらですが、手探りで楽しんでいます♪
難易度も低くて、モンハンよりカジュアルに楽しめるところがいいですよね~(*´ω`)


日清シスコ しっとりケーキ 焼いも
しっとりケーキ 焼いも

この和柄と焼いもという文字に惹かれましたよ♪
でも、しっとりケーキとネーミングされてますが、写真はどう見てもクッキーですなw
たびたび比較しますが、カントリーマアム的な感じでしょうかね?


見た目はケーキというよりクッキー


触った感じからももっとしっとりしてるがよくわかります。
ケーキとクッキーの間くらいかな?
写真のように表面に角切りさつまいもは確認できず。


んー。微妙。
まずアルコール臭がします。
それほどさつまいものほくほく感がしませんねー。
角切りさつまいもが入ってて、それは美味しいです。
なんだか、しっとりしてるというより、もそもそしてるんですよね~。


値段の割に4枚しか入ってません。わたしは開けてから気が付きましたw
いつもなら、こんなんじゃ足りなーい!と暴れてると思うんですけど、でもまあ、もそもそしてるし4枚入りで結果オーライ?w



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



Jojo ASBに続くjojoゲー「ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン」が発売予定ですがPS4用の体験版が配信開始だそうです。

原作のイメージを崩さない忠実なモデリングはホント凄いと思いますよね~!
プロのお仕事といえばそれまでなんですが古くはワールドヒーローズのDioやシュトロハイム
鉄拳のポールやデビルカズヤとか、荒木ワールドはゲームの制作サイドでもファンが多そうな作品だけに、モデリングをした方達の中にも結構な思いいれもある人も居てたのかも知れませんな♪




前作ではメーカーサイドの商魂が炸裂したお陰で購入者やファンから相当不評をかってたと記憶しております

個人的には有料コンテンツ入りの完全版が出ると思ってたんですが、さすがにそれは露骨過ぎだと察したのかw今回は2vs2のタッグバトルアクションになってるそうですww


実は前作のASBは一時予約入れていたんですよね…
ふとmiyukiさんにそんな話をした時に格闘ゲームって事を含めて色々思いなおしてキャンセルしたんですが。

発売前はトレイラーなんかの前評判から転売屋を交えて定価以上なんて時もあったんですが、システムがバレてから急降下。落ち着くべきところに落ち着いて「ASBはスピードワゴン行き」なんて皮肉が生まれたんですよねw


ファンは独特の価値観を持ってるので、買うのはいいと思うんですけどね!
中には販促品やチケットやシールの付属品欲しさに、本来の商品を捨てるファンもいてるくらいですしw

ただ、それを許容するには相当な信心が必要だと思うんでございますよ。
もうね。ウエハースチョコとか捨てるんなら僕に送ってもらえますか。


ついでに「STAND BY MEドラえもん」もBDを予約しようとしたら、3D版を除いた劣化版だったりとかね。
値段はほぼ同じで海外は入ってるのに日本は入ってないとかねー。せっかくBDで買うんだしコレクターズアイテムとしてどうなんすかソレ。

どちらにしても、物自体への不満って少ないんですよね。売り方に対して不満が出てるというだけで。
ファン一本釣りな商品は美味しいだろうけど、もう少しファンの気持ちになって商品を企画できないもんでしょうかね~!


glico
フレンドベーカリー 抹茶 外装
《Friend Bakery 抹茶》
【内容量:67g(一袋)//熱量:346kcal】

クッキーやビスケットにチョコが付いてるだけでなんとなく美味しさが倍増する気がします!
オジリナルの方は随分お世話になりましたが、そんなフレンドベーカリーの抹茶味です。
抹茶の濃さがアップしたんだそうな♪


最近は抹茶の濃いかなりリッチな風味のスナックは増えましたよね♪
フレンドベーカリーは2倍になったとはいえ、苦味も少なく割と無難な範囲にいてる気がします。


抹茶配合量2倍ッ!

お値段も手ごろなビスケットですしモノの良さに意見するまでもないですけどね♪
ビスケットのサックリした歯ごたえとふんわり抹茶が香るおやつ。
濃い食べ物の後のお口直しには結構重宝しそうです♪



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




昨日、こんなツイートがありました。
「プレコミュ」公式Twitterは、 PS.Blog公式Twitterにリニューアルしました。
…?ふむ。ということは…?


知らぬ顔して、しれ~~~~っとプレコミュをフェイドアウトさせようとしている…?!
確かにプレコミュはさんざ昔から言われてきた問題点を改善させようともしてかなったし、管理者はコミュニティ方面の仕事を放棄すらしてるようにみえましたけど…。
公式PS.Blogを立ち上げるプランがあったなら、いくらユーザーに文句を言われようとも、問題なんてスルーしますよねw納得w


マナーを守らず、掲示板を荒らしてる人はほったらかしだったし、もう一番耐えられなかったのが、サイトの表示の遅さ!もう激重!
しばらくは我慢して使ってましたが、もうそろそろ無理かなって言ってたくらいの時にJoeさんからブログ開設のお誘い&Twitterの開始なども相まって、使わなくなってしまいました。


プレイヤーの交流の場を公式が提供してくれるのはありがたいけど、いかんせん重すぎたよね~!
ログインはもとよりマイページとか分単位で待たされるんだもんw

とはいえ
「管理ができないのなら無くても支障ないですよ?」ってくらいのダメージなのは運営的に良かったのか悪かったのかw


いいところもあったんですけどね~。ゲームクリエイターさんのサインの入ったプレコミュオリジナルグッズを抽選でプレゼントしたりとか。
そうそうそういえば、わたし一昨年、敬愛してやまないGhMの須田剛一さんのサイン入りバッグが当たりましたもん!!(ドヤァ)家宝ですぞ!
あと、そうね、いいところ…、えーっと。んー?
空気フレンドさんがたくさん増えたことかな!←


プレコミュの悲しい感じのするキャプチャ
なんだか寂しい感じのプレコミュトップページ

ブログを始めてからは、記事のネタ探しにちょっとだけ訪問するくらいでしたが、なくなったらなくなったで寂しいものはありますね。
いや、フェイドアウトするのか、しないのか、情報もなく今まだなんともわかりませんけど、こういうのを見ちゃうともう終焉が近いのかなとほんのり思ってしまったり…。
おニューのブログは北米PS.Blogのように、もっと使い勝手がよくて有益なサイトになることを願ってますけどね!


MORINAGA BAKE Noir
BAKE Noir

もう箱から漂ってくるビターな高級感!大人な一品っすね!ベイクってもっと庶民的だったのに…w
はっ?!もしかしてメガ進化したの…?!やるぅ~♪


Noir…しぶいッ!


箱をひっくり返してみるとなにやら“柑橘系の華やぐ香り”と書かれています。が、わたしの鼻が役に立ってないのか、さほど感じることができず…w
言われてみれば、そ…そうかな?っていう気にはなりましたがw
鼻を近づけてみて、なんとなくって感じ。がさつにビリッと封を開けてお口にぽい!なわたしには、こんな粋なはからいは無用ですねw
紳士淑女な方々はお上品に柑橘系の香りをお楽しみくださいね♪


ベイクはこの外側のひそかに感じるぱりっ…というこの食感が堪らないんですよね♪
ぱりっからの、すーっと歯の沈む感じも…wふうぅw


ほお!甘くない!ほろ苦なベイクは新鮮ですね!
頭では甘い!っていういつもの認識で食べてるから、なんか不思議な感覚ですw
いつものベイクより中身が詰まってる感じがしますね。いつものは粉っぽいというか。
これはもっとしっとりしてるような気がします。
これは大人味すぎて、お子様舌には…w
いつもの甘~いベイクのが好きですw



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・


海鮮コンボ中、そろそろ息切れな感じなピックアップがこちら!

みんな大好きイカ天系でございます♪


大塩するめ
マヨたこフライ 外装
《マヨたこフライ》

僕にとってこのイカ天系はどこでも探すのに苦労しない定番おやつって感じです
透明の袋に入った姿フライなんかは駄菓子屋さんでしょっちゅう買ってた記憶がありますよ~♪

愛しきジャンクフード!w


このマヨたこフライは、そのイカ天にタコがプラス。
ついでにマヨネーズ感たっぷりの酸味のある味付けが特徴となってるんですね♪

ビジュアルも何気にイカの姿からタコっぽいシルエットにモデルチェンジしております!


あおさと紅しょうが混入!

ただの姿フライでも充分美味しかったりしますけど
パリっとした食感にマヨの酸味が堪りません♪♪
噛む毎にフライの美味しさも際立ってきてバリバリ食べ進められます!

おぉ~~ww
無難過ぎるけど最高☆


5枚入りのを買ったんですが、こんなの
あ! っちゅーまですよ!
コンティニューのデータロードする頃には半分近く無くなってますな!


ゲームの方はというと最近アーカイブスの「シルバー事件」「THE 銭湯」「DESERTED ISLAND」をDLしてみて触り始めております♪

PS3以降ほとんど発売される事の減ったアドベンチャーとか育成シムなんですけど、まったり遊ぶのにはホントよさげ♪
ただ残念な事にアーカイブスをプレイ中はPSNからオフラインにされる事ですな~!

フレンドの通知とかが受け取れないからかなり不便。


オンラインでの遊びといえばカプコンで発売されてた「ドラゴンズドグマ」がオンライン専用ゲームとして発売予定なんだそうな。
カプコンのオンラインゲーといえば「モンスターハンターフロンティア」とかありますけど、この「ドラゴンズドグマ」はどういったシステムになるんでしょうね~!

ファミ通.com
ドラゴンズドグマ オンライン
【先出し週刊ファミ通】独占スクープ!! 『ドラゴンズドグマ オンライン』が発表!! 記事へリンク



個人的にはMMO的な課金ゲームは気がついたらシステムの成長に自分が付いていけてない感じがあるのでほとんど見てるだけって感じですがw

そんな僕向けのカジュアルなマルチが楽しめる「討鬼伝 極」はPS4でも発売決定だそうな。

GAME Watch
討鬼伝 極
コーエーテクモ、「討鬼伝 極」PS4版の発売決定! 記事へリンク



PS4の据置狩りゲーといえば「GOD EATER 2 RAGE BURST」が発売予定ですけど今更ながらとはいえ発売決定。
これもうちょい旬なうちなら、もっと良かっただろうにw

でもここへきてようやく国産タイトルの芽が増えそうで楽しみだったりします。
海外にないセンスのタイトルなんかも増えてくれると嬉しいんですが!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

JoeさんがBIOHAZARD REVELATIONSのキャンペーンのノーマルをクリアしたということで、レイドモードのCo-opを本格的に開始しました。
今はまだ一番簡単なレベル、DARKの中間くらいのステージに到達したところくらいです。
強力な武器が揃っているわたしが先導して進めていますが、困ったことに、わたしの最大の敵であるアレが大きく立ちはだかっております。


アレとは…。
アレとは、そう、道に迷うということ。迷子になること…w


ヒットマンでもミニマップがあるのに同じ道をうろうろ。
調子よく進んでるな~→どんどん進む→あれ、ここスタート地点じゃないの?とかザラです(;゚Д゚)
屋外のだだっ広い目印の少ないマップよりも室内の込み入った高低差のあるマップの方がめっちゃくちゃ迷いますw


ヒットマンのようなステルスに主軸をおいているゲームは、遮蔽物が多く見通しが効かないマップが多く、より一層ルートの感覚が掴みにくいですw
序盤の図書館のマップがわたしにとって最悪の条件を備えていて、難易度の高さ(とにかく敵の数が多い!)と道に迷ってゴールに辿りつけないことに苦しめられました。


あまりにもそのステージが出来なさすぎるので、もう隠れながら移動するのはやめて敵に見つかってバンバン撃たれながらも構わずダダーーーーーっと走り、適当な隠れ場所に隠れてほとぼりがさめるのを待つ。そしてその繰り返しでゴールするという、なんとも情けない方法でクリアしましたけどねw


あ、で、バイオです。
BIOHAZARD REVELATIONSをプレイしたことがある方ならわかると思いますが、舞台は遺棄された豪華客船。
そうです。閉鎖された室内、高低差のある遮蔽物の多いマップ…。
方向音痴って、誰か治し方知りませんか~~!


コイケヤ ポテトチップス じっくりコトコトクラムチャウダー味
ポテトチップス じっくりコトコトクラムチャウダー味


Joeさんがおやつの海鮮コンボ中なので、わたしもアシストして海鮮系でいきます♪
ポッカサッポロのじっくりコトコトシリーズとのコラボです。
寒い朝起きてきて、温かいスープをひとくち飲むとほっとしますもんね。
わたしは朝食がトーストだったら、絶対にスープは欠かせませんね~♪


クラムチャウダー味☆色はいつもの感じ


クラムチャウダー自体、そんなくせのあるスープではないですし、あさりの旨味がどれほど出ているのかが気になるところです。
昨日のJoeさんのポテチの魚クッサ!くらいのインパクトは要りませんけどねw


んー。言われてみれば、確かにクラムチャウダー。
言われなければ、クラムチャウダーと気が付かないかもw
ごっくんする前にようやく、クラムチャウダーのクリーミーさが出てくるかな?って感じがしました。


あっさりしてて美味しいんですが、ちょっと物足りないかな~。
パウダーがたくさんかかってて味の濃いところは、クリーミーなクラムチャウダー味なんですけど、それ以外はおいもの味の方が強いように思いました。
うん、でもなんだかんだで、すぐに完食しちゃいましたけどねw



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



先日より楽しんでたバイオハザード リベレーションズをノーマルクリアしてホッと一息の週末でございます♪

もう世界感的に1stから変わっちゃってるので原点回帰は無理っぽいかったですけど1stの良かったところを今のカプコンが考えたらこうなった!って感じに思いましたよ。

とりあえずラスボスといえばスーパーサイヤ人3でフュージョン並に本来の姿からステップアップしていったりするのがお約束みたいになってますが、今回のバイオリベに関しては割りと節度があるっていうか潔い感じで好感持てましたw


んでも、さすがはバイオハザード!
海が主体のリベレーションズでしたが、一切美味しそうなクリーチャーは出てきませんでしたねw

いいところでサザエの化け物くらいでしたけど、アレは煮ても焼いても旨そうじゃなかったなぁ~


Yamayoshi
ポテトチップス 漬け明太味 外装
《ポテトチップス 漬け明太味》
【内容量:70g//熱量:383kcal】

そして海鮮系おやつで山芳製菓の”漬け明太”味のポテトチップスです♪

年末に発売されてたんですけど、もろもろイベント続きで今のタイミングになっちゃいました。


普通にめんたいこ味でも良さそうですけど、ちょっと個性を出したいあたりが山芳さんですなw

”漬け明太”ってあんまり言わないですけど「本漬け辛子明太子とは、漬け汁にじっくりと漬け込んだ、高級な辛子明太子のことです(外装より抜粋)」だそうな。


開封すると

うおあッ!?

くっさ!魚クッサ!!


す…凄いw
めんたいこの香りがパワーアップしたらこんな香りなんでしょうかw
ともかく魚系の香りから一歩のズレもない程に!忠実を求めるとこうなるのか!

僕は焼いたお魚のような香りは苦手な部類!!ほんのり心が折れそうですww

 
色の濃いのは味の濃いアタリ☆
香りを…お伝えできないのが残念ですッ!!



魚卵チックといえばそうなのかなーw
後味に残る旨味と辛さは確かにお酒のおつまみには合いそうな感じ。

ただし魚が苦手な人はビックリするくらい本気の味付けだから注意されたしw

うまい棒のめんたいこ味とかスナックの明太マヨとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
芋ベースである事を忘れるくらいの片鱗を味わったぜ…


そんな訳で今回気軽に買ってみたら思いの外リアル過ぎる味付けでちょっと引いたオヤツでしたw
一言いうなら「ヤマヨシ攻めてんなぁ~!w」です!


今週はお馴染み「なげわ」からも”めんたい味”が発売されるようで!
海鮮系では「こめっぷす ほたて醤油味」ってのも発売週のようです。

海鮮系の調整とかめんたいの味比べとかも面白いかもしれません…かね??w



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


前々回のJoeさんの記事でさらっとPlayStationClubのことに触れてましたが、実はわたしも入会してましたw
PS1時代の第一期は存在自体を知らずに未入会でしたが、PS2に移行しての第二期から最終号まで入会。
年会費5800円で年3回、会員に新着の体験版やムービーの入ったPS2専用DVD-ROM「プレプレ2」が送られてきました。


PlayStation Club
PS2のプレプレ2全12号。会員カードも発行されました。miyuki氏の名前入りなので目隠ししてます。

なんか…我ながら、物持ちいいな~wすっごく綺麗に保存してあって自分でもびっくりw

年3回の発行をホント心待ちにしてましたよ~♪
発行月になると、普段はそんなにのぞかない郵便受けをしょっちゅう見に行ってたのを思い出しますw


プレプレ☆時には2枚組も

毎号ではありませんでしたが、2枚組の時もあったり。
プレプレ2 Vol..2(左下)は見にくいですが、devil may cryの体験版がまるまる付いてました♪
体験版も5~10タイトル程、ゲームムービーの他には、ゲームクリエイターへのインタビュー映像やイベントレポート、PS関連のCM映像集などなど。

2001年4月にVol.1が発行。…って、Σ(゚Д゚)エ!14年前!?
心待ちにしてたプレプレ。全12巻
一緒にBIOHAZARD 5TH ANNIVERSARY Wesker's ReportなるDVDも発見したが、はて、何の特典だったのかw

その後、PlayStationClubはPlayStationオフィシャルサイト「playstation.com」へ吸収統合され、解散となりました。
今となれば得たい情報はほぼインターネット上にありますし、こういう形のクラブが廃れていくのは仕方ありませんが、やぱりこうやって手元にしっかりした形で残ってるのは思い出になりますし、うれしくもあります。

Joeさんの一言で「そういえば!わたしも!」と思い出して押入れからゲームボックスを引っ張り出して来た訳でしたが、いかがでしたでしょうか~♪


MORINAGA 小枝 大人のくちどけ
小枝 大人のくちどけ

梅コンボ中でしたが、あえなく途切れてしまいましたw
あとは、チップスターの梅味も発売されてましたが、お菓子売り場で「去年に記事を書いた記憶」があるような~ないような~な、感じがしましたので、小枝を買ってきました(;´Д`)


大人小枝 ホイップチョコ仕立て

う…しまった、よく見たらアーモンド入りって書いてあった…。
特にアーモンドって書くってことは結構入ってるのかな…。いつもの小枝くらいならなんとかなるけど…。でででも、きっと大丈夫でしょ!


いつもより大きめのサイズです。
ホイップチョコ仕立てで、チョコが柔らか~~♪ふんわりチョコにアーモンドとクランチがサクサクしてて楽しい食感♪


苦手なせいかアーモンドの風味が強いように感じましたが、ホイップチョコが美味しいので大丈夫でした。
これにもあのたびたび出てくるフランス“ロレーヌ産岩塩”が隠し味に入っているようでしたが、お子様舌には、わからずw
いつもの小枝より少し高級な香りがするのがほんのちょっとわかった程度でしたw
大人向けの期間限定のは、いつもそうですが、あっという間に食べ終わりますな~~。


いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



どうも!部屋と同じくPS3に入れてるHDDのお片づけが一向に進まないJoeです!

ダウンロードゲームやインストールゲームが増えてくれるのはいいんですけど、できれば保存先を外部HDDにも指定できるようにするとか、せめて動画データや音楽データだけでもサムネやアルバムアートが表示されるように仕様強化して欲しいもんです!
本体ストレージの換装が出来る仕様はありがたいけど、環境復元もいうほど手軽ではないですしねw


そんな僕のHDDを圧迫するPVデータなんですが
好きなアーティストに限らず、よく出来た作品は見てるだけで楽しかったりします♪

基本的にその当時の技術を積極的に取り入れてたり、風刺的なイメージや流行の俳優さんが出てたり。
VFXやCGなんかも走り始めの頃の80年代には積極的に取り入れられてたりして味のあるPVが沢山ありますよね♪




このCRUISR の”All Over”は最近のですけど映画の作品イメージが次々にモーフしていくクリップなようで、YouTubeのコメント欄では映画好きな人達が秒単位でタイトルを挙げて盛り上がってるようです♪

音楽も個人的に結構気持ちイイ感じなんですけど、次は何だろうって次々に変わる映像を見て探ってるだけで聴き終わってたりしますw

Calbee
ポテリッチ DELUXE 濃厚うにクリーム味 外装
《ポテリッチ デラックス 濃厚うにクリーム味》
【内容量:72g//熱量:399kcal】

miyukiさんのおやつチョイスは奇しくも梅つながりでコンボ中なんですが、僕は海鮮系でコンボしていく感じです!

発売予定から楽しみに期待して待っていました!
カルビーからポテリッチデラックスの「濃厚うにクリーム味」!濃厚!アーンド雲丹!


とは、いえ。ですよ

前回のじゃがりこのウニもちょっと好みじゃなかったのもありますしね~w
期待しすぎもいかがなものかと、ちょっと引き気味に購入して参りました。


やや慎重に開封して香りを嗅いで見ると

お馴染みの海鮮系の香りっていうか醤油っぽい香りがします



お?
ちょっと磯の香りっぽいウニらしき気配が?!


うに味ソースが~♪

なんでも濃厚なウニ味にするべくウニ味ソースをトッピングしたのだそうな!
ピザポテトなんかで定評のあるパターンの感じでしょうか♪
ギザギザカットもしっかり味をキャッチしてるのか風味のパンチ力はなかなか!背面の説明にはしっかり書いてあったのですが磯の香りも意識的に上げた結果だったのですね~!

納得!今回はしっかり拾えましたぞ!


そしてお味の方も今までのようにぼんやりした感じじゃない甘みとコクが感じられて今までの中では最高に旨いんじゃないでしょうか♪

クセのあるウニをスナックにするのって難しいと思いますけど、これだけ風合いを出してくれたら充分な気がします♪
魚介系ノープロブレムな食いしん坊さんはお試しあれ~!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




発売日の延期のお話があったりして、まだまだ触れるまで遠いなあ…と思っていたBloodborneですが、こういうツイートが流れてくるのを見たりすると、“もうすぐじゃないかッ!”と焦りますねw
うちのポンコツPS3を酷使し続けて早およそ7年…、わたしにとってPS3最初のソフトはラチェット&クランク FUTUREでした。


PS3を初めて買って帰ったあの日。早く遊びたいのに“アカウントを取得しないといけないの?アカウントってなんじゃらほい!?”とか、まず、そこからでしたけどw
いろいろな情報を登録をしたり、オンラインIDはなんにしようかと悩んだり…w
そんなことよりはよ、遊ばせんかいッ!と突っ込みを入れながらポチポチ登録したのをほんのり記憶しています(;´∀`)


PS4で、最初に遊ぶソフトはBloodborneで行こう!と思ってますが、アサシンクリード ユニティも早く遊びたいし、THE ORDER:1886も出るし…。
とりあえず、ヒットマンを攻略しちゃわないと…ですけどね~w


Calbee Jagabee 梅しお味
Jagabee 梅しお味

実はじゃがビー初めて買いました!
じゃがりこが好きなのでお菓子売り場では先にじゃがりこに目が行ってしまうからなんですけど(;´∀`)
梅の時期だし、ここで食べておかねば!という使命感に燃えて購入!!


実は初じゃがビー!

じゃがいも、切ってそのまんま揚げましたって感じなんですね~♪
あたりまえだけど、歯ごたえとか食感とか、じゃがりこと全然違いますね!←


サクサク軽~く食べられていいんですが、梅のインパクトが薄いです…。
すっぱムーチョほどパンチを効かさなくてもいいんですけど、これはちょっと薄すぎるように感じます。
おいもの味がじゃがりこよりわかりやすくて、その部分では美味しいんですけど、梅が弱い…。
梅マニアとしては、こんなもんじゃ物足りな~~い!


いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



フリープレイで「バイオハザード リベレーションズ」堪能中のJoeです!

昨日はPC/PS4/XboxOneで「バイオハザード HDリマスター」の配信も始まったらしいですね~!




これPlaystation版では楽しんだんですよね~!
昔Playstationクラブみたいなのがあったと思うんですがそれに登録してる人達に突然体験版ディスクが郵送されたんだったと記憶してますよ♪
サバイバルホラーってジャンルも体験版ディスクってのもそんなにメジャーじゃなかったはずなので新鮮な体験でしたね~!
初期のバイオは本当に発売をワクワクして待ったような気がします♪


最近はゾンビ感の薄らいだ兵隊と撃ち合いしたり、巨大怪獣をミサイルで攻撃したりするんですがw

個人的にはサスペンス有りのホラー映画を見てたはずが、いつの間にか戦争映画よりの特撮映画になってたってくらいのギャップを感じて世界感には全くついていけてないんですけどねw
今回のバイオリベもクリス隊長とCo-opモードだけをモチベに頑張ってみようと思います!


NABISCO
Aerial たらこバター味 外装
《Aerial たらこバター味》
【内容量:70g//熱量:396kcal】

そんなクリーチャーもどきを排除するお供には先日発売開始されたエアリアルはたらこバター味を捕獲してきました!

いや~!
ちょっと前までは全然エアリアルの新製品が見かけなくてボヤいてたんですが、最近割と新製品のエンカウント率が上がってる気がしますよ!
GJ!!NABISCOの営業の人!!グッジョヴ!!!


なんか過去にも食べてる気がしますけど気にしない!

なんでもダブルの味付けでパワーアップしてらっしゃるようで
フライ後にたらこパウダー、最終的にたらこクリーム仕上げでフィニッシュという!以前に販売されてた時より10%たらこパウダー増量だそうですw
ともあれパッケには自信満々に「たらこ感アップ!!」とか書かれてますよw


エアリアルの特徴 ミルフィーユ仕立て♪

見てこのつぶつぶ☆
そして香りは間違いなく”たらこ”食うぞ!って香り。モロたらこ!THEたらこ!
たらこスパゲッティを前にした時のようにテンションが上がります


サックサクの軽い歯ごたえ、エアリアル特有の食感にしっかりした、たらこの風味♪
コーンスナックの甘みとたらこの塩気が何とも旨い!


比較的、手はギトギトに汚さないのでゲームのお供にもいいですけど、食べるのに夢中でボタン操作がおろそかに…

…なるのはボクだけでしょうかw
コーンスナック×魚卵味がお好きな方はお試しあ~れ☆



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


Joeさんが昨日からPSプラスに加入してBIOHAZARD REVELATIONSを開始しました。
2月3日までしか遊べないのに今頃加入って!と突っ込みたいところを昨日はぐぐっと我慢しましたが、リミットまでに本編シナリオのどのへんまでクリアできるのかしらとちょっと??ですw


これこれ!

Plusで書かれてる期間っていうのは《配信期間》であって、その間しか遊べないって訳じゃないですぞ!!
ダウンロードしておけば例え配信期間が終わっても継続して遊べるのでござる。過去に加入して遊んだフリープレイタイトルも遊べるようになるんだよ

── そう。 Plus民ならね


参考:PlayStation®Plus の加入期間が終了しても、ダウンロードしたゲームをプレイできますか?【公式】
参考:PlayStation Network まとめサイト @wiki

あら!?フリープレイってそんなシステムだったのね!
プラスに加入してまだ2週間足らずだったので、わたくし、知りませんでした!
申し訳ないです!


未プレイの方に簡単に補足しますと、BIOHAZARD REVELATIONSは本編の1人用の「キャンペーンモード」とステージクリア型のバトル専用「レイドモード」に分かれます。
キャンペーンはそのまんま、いつものバイオですね。
レイドモードは1人でも、オンラインによる2人協力プレイでもOKです。キャンペーンに登場する脇役もプレイアブルキャラとして使用することができます。
ただし、ステージ4以降はキャンペーンモードを進める必要があります。
わたしは発売当時に買ってマルチのステージは全部解放してありますので、一緒にマルチができるように是非Joeさんにはがんばってクリアしていただきたいですw


んでも、もしJoeさんがうまくバイオリベにハマったら、中古のディスクを買うように、悪魔のささやきでそそのかして、おすすめしようかなと思ってますw
もう廉価版も発売されてますしね!w
仲のいいフレンド同士でも、もちろん野良プレイでも楽しく遊べますよ~♪
さて、わたしも最後にバイオリベを遊んでからだいぶ時間が経ってるので、ヒットマンの合間にこっそり練習したいと思ってますw


おぉ…いつもの物欲神さまの囁きがw

まぁボクも今回もPlusは一ヶ月のみだしわかんないけど長く遊べるようなら延長すればいいだけですからな!
余程良ければパッケージ買ってもいいけどw
ともあれ問題は圧迫し続けるHDD容量の方が頭痛いッス!


Calbee じゃがりこ 梅こぶ茶味
じゃがりこ 梅こぶ茶味

さあさあ!この前のすっぱムーチョ梅こんぶ味に引き続き、今回も梅こんぶ!
あともう少しで梅の花の季節ですものね~♪
桜も綺麗ですが、梅は何と言っても香りがいい!
京都の北野天満宮で見た蝋梅(ろうばい)がとてもいい香りで気に入ってたんですが、調べてみると蝋梅は梅という字が付くのに梅の仲間じゃないそうですね。
淡い黄色の花がとてもかわいらしいので、もし見かけられたら香りも楽しんでみてください♪


梅こぶ茶味どんなんかなーw


ふむ!これも熱いお茶が合う!
いつものように、もぐもぐしているうちにじわ~としみ出すうまみ。
すっぱムーチョよりももっとまろやかでやさしい梅こぶ味です。
すっぱムーチョは食べたときに唇の皮の剥けたところに付いちゃうとひりひりしたんですが、これはそんなこともなく。


刺激的な味が欲しいときはすっぱムーチョで。やさしい味がお好みの時はじゃがりこをチョイスですぞ!

は~wこれ、うンまい…♪
梅もこんぶも薄味なのに、この存在感はすごいです!
梅ファンなら梅こぶ茶ファンなら是非に味わってみてください!



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・


どうも!久しぶりのプラチナトロフィーをGetできたJoeです♪
基本トロフィーにはこだわらず息抜きのゲームにストレス感じるくらいなら止めたほうがいいってスタンスなんですけどね~!

龍が如くHDの2で一度やってその難しさに簡単に諦めたゴルフの「宇宙人コース」、おやつをポリポリしながらダメもとでやってたら、ある日サクっと取れちゃったのを機に頑張ってみました。

▼熱血ゲームTVさんの動画

見てたら簡単そうに見えます?

やってみたら意外と当たらないんですよね~(´・ω・`)



miyukiさんをはじめ僕の周りでは普通にプラチナ取ってる人に恵まれてるんですが!
プラチナに絡む自然には取れないタイプ、残り数個のトロフィーを取る修行のような作業を乗り越えられるって凄いな~!と再確認でございましたよw


Yamayoshi
北海道リッチバター 外装
《濃厚 北海道リッチバター味》
【内容量:60g//熱量:327kcal】

そんな作業的なゲーミング中にかかせないおやつはポテチ!
お芋さんなのですが、以前に旨かった!って言ってたポタージュの相方の方でございますw


開発秘話には「じゃがバター味じゃなくて、バター味が食べたい」ってリクエストに応える想いで企画されたようで!

確かに袋を開けるとバターのいい香り♪… …とガーリック臭


山芳製菓っぽい気がするサラっとした感じ(なんとなく

おぉ~~!これはww
にんにくが結構!効いておりますぞ~~!!
濃厚バターと言いつつ!
存在感ハンパないニンニクの香り!美味しい!
美味しいんだけどめっちゃ目立つ脇役w


じゃがバターではないバターの濃厚さを意識する辺りはステキですけどねw
バターの甘みも感じてしっかりした味付けでバンバン食がすすむんですが、その功績には結構なポジションでにんにくの活躍もあるような気がしました!

個人的には北海道リッチ(ガーリック)バター味って感じですね♪
つっこみどころもヤマヨシ流でしょうかwでも普通に美味しかったですw



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


PSプラスのディスカウントでPSVita版のTHE WALKING DEADがあったので、これまたDLしてみました。
これのPS3版もMURDEREDと同じく発売からしばらく経っているのに、中古もあまり見かけないし、あったとしても、“その値段なら新品買います(;゚Д゚)”というような値段設定のところが多いように見受けられました。
うーん?これもあまり市場に出なかったんですかねー?
で、今回はVita版で追加DLもついて30%OFFの2106円というお値段だったので、即購入。




ふと気が付いたら、訳も分からずどこもかしこもゾンビがいっぱい!!
なぜ人間がゾンビ化するのか、なぜ軍や警察は助けに来ないのか…。
わからないことの方が多すぎる中で主人公の元大学教授リー・エヴェレットは一人の女の子と出会い、一緒にサバイバル生活を余儀なくされます。


元が海外ドラマということで、ゲームの方も展開が速く、次どうなるの?それで?早く続きが見た~い!となりますw
もちろん、これはゲームなので、ドラマのように見てればお話が進むわけではありません。
誰に何を言うか、誰の意見に賛成して反対するか、どんな行動をとるか…。
それによりストーリーは刻々と変化していきます。


ゾンビの集団にアジトが襲撃され、仲間の2人が襲われてる!そんなとき、あなたはどちらを助けますか…。
助ける人を選ぶときはほんの一瞬ですが、この人はさっき感じよかったな。とか、この人自分に対していやな態度取ったことある。とかそんな些細なことが頭をよぎりますw
プレイヤーも人間ですものwゲームとはいえ、生き死にかかった究極の選択肢の選び方は自分のエゴがむき出しになりますねw
実際に何かを選択するときもそうですもんねw些細なことが決め手になったり。


ゲームシステムでいくつか不満なことが。
ひとつは、カーソルのX/Y軸反転設定がないこと。
わたしはどんなゲームもY軸は反転にしているので、これがないとゾンビが襲ってきて、とっさに銃で狙いをつける場面なんかは、思った方向と違う方にカーソルがいってしまい、あえなくゲームオーバーとか、その辺がイライラしますね(#゚Д゚)


もうひとつは、主人公が任意で走れないこと。緊急事態のときももたもた歩いていくのが、ちょっとw
最後に、吹き替えではなく全部字幕です。会話の選択肢を選ぶときに時間制限があるにもかかわらず、字幕を読むのが追い付かず、適当な選択をしちゃったり、時間切れになったりするのも、ちょっとですね(;´Д`)
面白いゲームなのに、その辺が残念なところです。


わたしはまだクリアしてませんが、海外ドラマ好き、ミステリー好きならきっとお話に引き込まれてしまいますよ~♪
ただし、ゾンビものということでグロい場面も多いのでそれだけご注意!!


コイケヤ すっぱムーチョ 梅こんぶ味
すっぱムーチョ梅こんぶ味

こんぶ茶の老舗、玉露園とコイケヤとの夢のコラボ!!
この季節からわんさか出てくる各お菓子メーカーの梅味とどう違うんでしょうか!?


梅こんぶ味はスティックタイプ

おいもの輪切りタイプではなくスティックタイプを購入。
スティック状の方が味が濃くて、わたしはお好みですぞ~(*´∀`)
袋のはしっこからドリンクフォームでざらざら~っと流しこめるしw


ふむ。いつもの梅味とは違って、こんぶのうまみがぎゅっと凝縮された感がありますね!
ただすっぱいだけじゃなくて丸みのある塩加減がうま~~い♪
熱いお茶に合う!
ヒーヒーおばあちゃんのようにすっぱムーチョとお茶で、一息ついて落ち着きましょうか~♪


いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



ベイマックスのトレイラーを観てて痛みを10段階で例えるとか、結構難易度高いな仕様だよな~wなんて思った次第。

そもそもMAX10の痛みってどの位なんだろうw




とは言っても
ベイマックスは未見なので、この設定に大事な意味があるのかもしれないですけどね!

昔々にワンダープロジェクトJっていうスーパーファミコンのコミュニケーションゲームがあったんですが、現在の技術サービスやPS4なんかの性能で人工知能的なゲームが出たら凄くなったりするんでしょうか♪


高解像度のグラフィックはわかりやすい表現ですけど、できれば偏りすぎずに高性能ならではの懐の広いジャンルを揃えて欲しいもんですな~!


日清シスコ
さくらんぼサブレ 外装
《さくらんぼサブレ》
【内容量:22枚//熱量:143kcal(5枚当たり)】

先日ちょっとチェック入れてたココナッツサブレのバリエーション、さくらんぼサブレがあったので早速確保してきました♪


いつもよりも明るい雰囲気で背景には花びらぽい模様に変わってます♪
よくわかりませんけど「食料学院の栄養士・調理師・学生達と共同開発した限定サブレ」だそうな。

詳しく知らなくてピンとこないんですが「いつものサブレじゃないよ!」みたいな感じでしょうかw


ほんのり桜色のサブレ
山形県産さくらんぼを混入!



やさしく感じるフルーティーな香り、見た目がほんのり桜色してて雰囲気がいいですね♪

食感はいつもの裏切らないサクサクのサブレが心地いいですな!


食べ続けてるうちに口の中がさくら風味にw

桜餅のような感じではないんですが香料っぽい香りが好きになれるかどうかを別けそうな感じ。
個人的にはさくらというよりチェリー的な洋風な感じに受けました。



ちなみにベイマックスって原作は「Big Hero 6」ってマーベルヒーローだったんですって~

東映スパイディなんかのチャチなもんじゃねー

マーベルヒーローを介護ロボに変更するとかディズニーフィルター恐るべしですな!!

元のマーベルにも忘れられてたタイトルだったようですけどw(´゚∀゚`)

愛される原作の改変なら荒らされるレベルですぜw



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪



も…もふもふ!もふもふのもさもさのもっふぁもふぁ~!!
とっ取り乱しましたッ!すみません(;´Д`)
昨日のゲムスパのツイートを見てたら、もうそれはそれはかわいらしいゲームのリリースが発表されたことがわかりました♪




絵本の中に紛れ込んだかのような、暖かみのあるグラフィック。
2Dとはいえ、動物たちが生き生き動いているのがわかりますよね~♪
ゲーム好き、そしてもふもふ好きな人に是非お勧めしたい!


似たようなタッチのゲームを思い出しますね。『朧村正』、『ドラゴンズクラウン』でおなじみのヴァニラウェアの絵柄に近いように感じます。
ヴァニラウェアのあの綺麗で色の濃淡の鮮やかな作風が好きなら、きっと目を引かれると思います。
1分ない動画ですが、音楽も幻想的で素晴らしさが伝わってきますね~♪


このキツネちゃんは四季を操る力を持っているそうで、動画の中でも季節を変えて進んでいくのが伺えます。
春や夏は花を咲かせたり草や木を成長させて、冬には川を凍らせて進む道を作って行くみたいです♪
PC/Mac/Linux/コンソールで2016年に発売予定です。
首をなが~くして楽しみに待っておこっと~~♪


ブルボン プチ いちごラングドシャ
プチシリーズ いちごラングドシャ

期間限定!いちご味のプチ!
もうパッケ開けたら、そこはもういちご畑♪もう春の予感~~~♪
いや、外はめっちゃ寒いですけどねw


いちごラングドシャ☆プチクマもかわいい!

うわ!うま!いちごクリームがまろやか♪あまずっぱというよりあまあま~~♪
いつものラングドシャより3倍増しくらい美味しいです~~♪


いちご味によくある人工的ないやなストロベリーな感じは全くナッスィン!
これ、安かったし大量買いしてもいいな~~(*´∀`*)
ちょっと早く春を感じられて、しかも美味しいいちごラングドシャ、ごちそう様!



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



昨晩1月14日はNintendo Directがあったようで新作がもろもろ発表あったようですね♪

個人的には任天堂って子供向けって言われがちですけど、逆に誰に見せても大丈夫な安心感があるような気がします。


【ファミ通.com】
Nintendo Direct amiiboが意味無く欲しい
《Nintendo Directまとめ(Wii U)》記事へリンク



ラインナップもマリオパーティーをはじめ「プロジェクト トレジャー」って開発中の協力アクションなんかもあるようで多人数で楽しめるのは魅力的ですな♪
年末にはバンナムからスゴロクなんかも発売されてたみたいですし

Wiiには近年海外よりに移行しつつあるゲームの質や形とは違う魅力があると思いました。


龍HDやベヨネッタ2のセールスがどうのとか、海外ではUBIからの扱いがどうのとか、突っ込みもありますけど。

確かベヨネッタ2なんかは任天堂のお偉いさんが、コアゲーマーを迎え入れるべく召喚したタイトル。同時にバットマンなんかも発表されてたような。
売れなくても不思議じゃない。今から畑を耕そうとしてるんですもんw


携帯にはじまったガラパゴスって言葉は巧く日本人のコンプレックスを突けたのかも知れないですね。

海外のアナリスト含め、一部のネガティブな声に負けすコアゲーマー向けも出し続けられるなら頑張って欲しいですね~。
クオリティーに神経質じゃなくて遊べたらOKって人は沢山いてると思いますしね♪

ゲームジャンルは排他的なものじゃないし任天堂にはオリジナルタイトルの強みもある訳で。
きっと選択肢の広さがその強みになるんじゃないかと思うので頑張っていただきたい!


そんな訳で

本日はいち・ごの日だそうで!

年末にはオレオのプレゼントに応募すべくモリモリ食べていたんですがw

安定のオレオ ストロベリー&チョコレート


ちょっとオレオチックな風貌が気になって買ってみてから

密かに購入頻度が増えてるいちご味

Arluy
MEGACHOK ストロベリー 外装
《MEGACHOK Strawberry》



オサレな雑貨屋さんなんかでは直輸入スナックとかいっぱい並んでたりしますよね♪
海外向けの味付けだから結構癖があったりしますけどこちらは大丈夫!(多分

実は以前にフライドポテトを自宅で揚げてみて以降、常時フライドポテトが冷凍室にスタンバイされてる状態でして♪
定期的に通う業務スーパーで見つけた代物ですw


ストロベリークリームなんかベタな普通~~~な感じなんですけどねw

特別代わり映えのしない味ではあるんですけどサクサクのビスケットが心地よくて♪ついつい食べ過ぎてしまいますw



Arluyって会社、全然馴染みないですがwWebで検索してみるとスペインが御当地な様子。
オレオ的に割ってみーる
サックサクです。サックサク



先日春の便りとしておやついじってましたけど、いちご味は今でもおやつ売り場で溢れてますから旬のうちに皆様もどうぞ♪

では最後に海外では羨ましいほどバリエーション豊富なオレオネタからひとつ

《Ramen Flavor OREO》

ラーメン味のオレオとか

ラーメン好きの小池さんでもはだしで逃げ出すレベル。


スイカとかは普通に食べてみたいですけどね~!(´゚∀゚`)

コラから始まった実験ネタみたいですけど
こんなん発売されたらナビスコの味覚疑っちゃいますよw




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


前回の記事でゲームプレイの感想を書いたMURDEREDですが、まさか2日でクリアしちゃうとは思ってもいず、次にヒットマン・アブソリューションをDLしてみました。
もう少し長く遊べたらよかったんですけどねーw2日はないわーw




まだ序盤のステージをちょろっと遊んだだけですが、目的の殺害対象までたどり着くのに、かなり自由に行動できますね。
スニーキングで誰にも見つからずに殺害して、存在した跡も残さず立ち去ることも可能だし、(成功するかは別として)ダッシュで殺害してダッシュで逃げたり(もちろん対象をガードしている子分たちにボコボコにされますw)


その話をJoeさんとしてたら、「miyuki氏は我慢できずにやっつけにいっちゃうんでしょ?フヒw」と言われました(;´Д`)
初っ端のステージから「あーめんどくせー!後ろから近付いてヘッドショットじゃー!」→見つかってガードにバンバン撃たれて死亡w
ばっちり見透かされておりますです、はいw
途中まではいい感じにスニークできてるのに急にめんどくさくなって(´ε`;)


そのヒットマンの新作の情報を今年中に公表すると公式Twitterが回答していますねー!
今年のお楽しみが増えました♪
そして、クリア後にまた感想を記録したいと思っております(*´∀`)


MORINAGA もろこしっと コンポタージュ味
もろこしっと コーンポタージュ味

“もろこしっと”というデザインがなにかに似てるなーと手に取ってみたら、とと丸(おっとっとのくじらくんですね)がいました。
これはとうもろこしで作ったおっとっとだそうです!


とうもろこしで作ったおっとっと!
コーンポタージュ味の魚介類さんこんにちは。

ふたを開けると、ふわっとコーンの匂い。
量もばっちり☆最近、開けてがっかりすることのあるお菓子が多かったりするので、ちゃんとその辺もチェックです!


おお!本家おっとっとより美味しい!
わたしは断然こっちのがお好みです♪
コーンポタージュ味がしっかりして濃く、コクがあって、うーん!美味しい!


とうもろこしで作ったそうですが、食感は本家おっとっとと同じですね。カリカリサクサク。
カップに口をつけて、ドリンクスタイルでざらざらざら~~っと流し込みます♪
これなら指も汚れないし、口いっぱいに頬張れますねw
これは定番商品になってほしいですな~!



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



過去のオモチャでも希少性のあるものは時々びっくりするお値段で取引されたりしますけど、ファミコンソフトに1100万円って値段がついたんですって!

【Gigazine.com】
ファミコンソフト”Stadium Events”に高値の記事
《200本しかないレアなファミコンソフトの未開封品に1100万円以上の値が付く》の記事へリンク



記事のページではプレイ画面も見れますがw
さすがに今のご時勢…相当…w思い入れのある人じゃないと価値を見出せない感じもします!
あの伝説の悪夢「アタリのET」よりはマシですけど…それでも!!


200分の1の未開封品の状態の良い物って事でこのお値段なんでしょうけど凄いですよね!
1100万円強って!ポテチ何袋分なんですか♪♪

商品到着後マッハで開封して遊び始める僕には無縁の出来事だと思いますがw

ちなみに開封済みのものでも過去に300万円以上で取引があったようなので、お手持ちのカセットなんかは大切にしておくと良い事あるかもしんないですね~♪


で、おやつも少し寝かせたネタで
今回も去年食べてたおやつで旬を過ぎてたから、ズルズルと記事にしそびれてたヤツだったりします
LBPなんかでは唐突に甘そうなオブジェクトが出てきますけど、そんな衝動にもばっちり応えてくれる甘いおやつ

FUJIYA
生ミルキークッキー 外装
《生ミルキークッキー》
【内容量:14.1g(一枚当り)//熱量:64kcal】

不二家が出す生ミルキーのクッキーとか、食べる前から安定感を感じますな♪
ミルキーも美味しいしカントリーマアムも旨い!
万が一にもまずい訳が無いですよねwコレ。


基本的にほぼカントリーマアムじゃないか?って思うビジュアルw
キメが細かくてぽっくりと割れるソフトなテンションのボディー!
ほんのり甘いクリームの香り♪

いいっすね~♪


カントリーマアム的な!生ミルキークッキー本体

ほろりと割れるクッキーの中に結構な粘度の生チョコが包まれてるようで、口の温度でクッキーにとろけて染み出す感じです♪

ん~w当たり前だけどクリーミーで甘い♪
あ…新しい表現など微塵も湧き出ない安定感!


目新しい味なんてのはないですが、誰にでも美味しく食べられそうなソフトクッキーでした♪

面倒臭い小袋タイプですけどリアルでマルチしたりする時シェアするにはいいかもしんないですね!


◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


この前、記事にしたPSプラスのディスカウントコンテンツの中のひとつ『MURDERED 魂の呼ぶ声』 を買ってみました。
もともとのデフォルト60GBのわたしのPS3。たった容量10GB余計に空けるだけでも大変w
ディスカウントも安いし、フリープレイやら、あれもこれも!と思ってましたが、吟味してひとつずつ落としていかないと、パンパンで入らないことに気づきました(;´∀`)


で、MURDERED
いきなり何者かに殺された刑事の主人公が、自分を殺した犯人を追って証拠を集めていくクライムアクションアドベンチャーです。
殺されて幽霊になった主人公ロナンは、透明で普通の人からは見えません。道にある車やフェンスもするーっと通り抜けることができたり、人に憑依して何を考えているのか、など心を読むことができます。
心を読むなんて、実際幽霊にそんなことされたらイヤですけどw




障害物を通り抜けたり、人に取りついたりはできますが、反対にものを掴んだり、生きてる人に触れたりはできません。
なので、生きている霊能力者の女の子が捜査のパートナーになるのですが、…この子のビジュアルが…いや、この話はやめましょうか…wプレイした人だけのお楽しみということでw


このゲームは事件を捜査することに主軸を置いているので、敵との戦闘はほぼありません。
悪霊と呼ばれる死神のような敵が数体出てくるだけで、後ろからそっと近付いてR2を押しながら画面に表示されたコマンドを入力するだけ。
ストーリーの終盤あたりで安全地帯の少なさから、ちょっと手間取るくらいで難しいことはないです。


ただ、戦闘よりも捜査に重きを置いてるということで、殺人のあったアパートや警察署などの建物内をくまなく探索、証拠を集めることの繰り返しで、単調で少し飽きが来ますねw
推理する場面もたくさん出てきますが、選択肢を間違えても特にペナルティーはないので、あてずっぽうでもOKですw


自分を殺したのは誰か…!巷で起きている少女連続殺人事件と自分の事件は係りはあるのか…!
ロナンの声を担当してるのは名犬チーズでおなじみの山寺宏一さんです。完全吹き替えでなにげに豪華!
なのにセールスはあまり振るわなかったようですね(;´Д`)
ストーリーは短かったですが、お値段以上に楽しめましたよ~♪


meiji ポポロン 味わい宇治抹茶シュコラのココアシュー包み
ポポロン味わい宇治抹茶ショコラのココアシュー包み

超名前長っ!!宇治抹茶ショコラとあらば、買わずにはいられない!
パッケージも小さくて、ご飯の前のちょっとだけ欲しいときには重宝ですな!


ポポロン美味しいけど…

粉がー!粉がPSVitaに降りかかるー!!
上手に食べないとココアシューの粉がまき散らされますw
ポポロンはゲーム中には向かないかなー?(;゚Д゚)


でででも!ココアシューと抹茶ショコラは合いますな~~♪
宇治抹茶ショコラは苦みが少なく、かといって薄いわけじゃなく、ココアのほろ苦とマッチしてます♪
ココアシューのサクサク具合が軽くて、お口の中でサクとろ~♪


さて、今日は3連休のラストでした。お正月疲れも取れましたでしょうかね?逆にお出かけして、疲れた~!という方もいそうですがw

インフルエンザが猛威を揮ってますので、体調管理等々、くれぐれもご注意を~!


いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



年末にも美味しいおやつは沢山リリースされておりましたが
イベントなんかでズルズルと時期ハズレになってしまいつつあるので今日も旬を逃しつつあるおやつを追記しておきますw


Calbee
フルッツ いちご 外装
《フルッツ いちご》

同時発売のパイナップルは以前にmiyukiさんが食べてましたけども、ボクは好物のイチゴを頂きました♪

めちゃんこパッケージが小さいのとスッゴイ軽いのが一抹の不安があったり!


そして何より
フルーツのチップスってトコで若干違和感も無いわけじゃないんですがw

パイナップルは結構美味しかったようなので期待も高まります。


イチゴがカッサカサ!
ん~!ストロベリー♪ドライフルーツとはちと違う!

あれ!?

旨い!


すごい瑞々しいはずのイチゴとはかけ離れた感じなのに味はもぎたてのような甘酸っぱいイチゴ!
意味合い的にはドライフルーツなんでしょうけどドライフルーツとは全く違ったサクっと軽快な食感♪


サクサク噛み砕いたフルッツはいつしかリアルなイチゴに口の中で変貌するかのような錯覚。

凄いな~!
ケーキなんかの気軽なトッピングにも使えそうな気もしますし、美味しくて楽しいおやつですね♪


そんな訳で慌てて年末に食べたおやつを出してたりしますが
新年も明けた今週からは新作のリリースがたっぷり♪

フルッツのカルビーからはJagabee(じゃがビー) 梅しお味
コイケヤからはすっぱムーチョで「梅こんぶ味」とか、ナビスコはチップスターの「紀州の梅味」
東鳩ビーノ・梅かつお味…等などw

梅三昧すぎるラインナップw


今週じゃないですが今月以内でいうと

バリエが増えつつあるサブレも限定フレーバー
さくらんぼサブレ
さくらんぼサブレ



まだまだクソ寒い毎日ですけど、おやつはもう春に備えてるって感じですね~♪

暑くならなくてもいいので早くポカポカ陽気になって欲しいですよ!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


人によっては3連休の中日。皆様いかがお過ごしでしょうか♪
明日は成人式ですね~!
今年もちょっとアレな成人儀式がニュースになったりするんでしょうかw

まぁね!
なんだかんだ言いながらみんな成人式迎えたからって突然大人の思考になれるはずもないですし!
細胞分裂が20年間続いただけなので気にしない!気にしない!w


それはそうと!

何度となく話題にしてきたPlaystation Homeもサービス停止を予定している3月まで2ヶ月と少しってところになりました。

以前に噂として話してたPlaystationHomeの製作者が作ってるコミュニケーションソフト。
どうもキックスターターに失敗して新しくPCやPS4のマルチプラットフォームで計画をしなおしてたみたいですね


Neotopia
neotopia 公式ページへリンク



Homeではコミュニケーションウェアと同時にボクはゲーミングハブとしても使ってたんですがneotopiaはどうなるんでしょうかね♪

知らない人と無作為に繋がるマルチは好きじゃないので、どういうタイプの人か伺えるこういったツールは嬉しいところです。アバター作りの感覚や話し方である程度自分のプレイに合うか予想しやすいですしね


雰囲気は今のところまんまHomeのようなリアルな光源で作られてるようですな♪
世界感の渋さみたいなのは海外ソフトの巧い所ですが、何かとアクが強い部分が良く出たり悪くでたりで
Homeでも見た目はアバターのクセの悪さについて多くつっこまれてました。

まぁ、これも開発されたところで日本国内でサービスインするとは限りませんけどね!
それでなくても日本はハブられ気味だから!:(:´゚∀゚`;):


そんな終焉の間際の国内Playstation Homeでは

開発陣よりプレゼントとして、いくつかのパーソナルスペースに衣装やペットが配布中
PlaystationHome開発陣よりプレゼント ’ボーリング’
ほとんどが微妙だけどもw

ボーリングとビリヤードが遊べるパーソナルスペースはお得!



、キックスターターといえば

《GOCCO OF WAR》





peakvox Monsterのラウンジでお馴染みのpeakvoxがPCの開発へ向けてSteam Greenlightを使って投票を募っているようです。

雰囲気は今のところコミカルさが前面に出た感じでw
ロビーではコミュニケーションにも重きを置いたマルチプレイゲームのようですな♪
強化やボスなんかもあるみたいですがPVでは確認できないんでなんともw


Steamといえば、定期的に破格値でPCゲームをセールスする事で有名ですが

『急成長している日本市場のユーザー様に向けて積極的にゲームのパブリッシングを行っております。(引用)』
だ、そうで今後の展開も楽しみですね♪

これを機にHomeでも結構遊ばせてくれたPeakvoxにも頑張って欲しいもんです!


ピクモンラウンジの湖で泳ぐ主様がすんごいデカくて怖かったんだけど
peakvox monsterラウンジのヌシ様?

結局、あれ絡みの展開は無かったような。

誰か詳細な設定は御存じない?

ヌシ様の御尊顔と謎のポージング娘

…(´・ε・`)…

Homeも後半は特に激重ソフトでしたしねw
御隠居には仕方無い時期かもしれません。

今の技術で最適化されたソフトが開発されたら最高です♪
ついでにいうなら国産コミュニケーターのリリースなんか、どこぞが画策してくれたりしませんかね~!


のんびりできるパーソナルスペース
まったりできるだけでも楽しめるスペースが欲しいれす(^q^)


◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


年末の焼き肉パーティー2DAYS、その他もろもろのせいでたっぷり付いたおなかのお肉。
年明け、通っているホットヨガスタジオの先生に「お正月に食べ過ぎて太りましたよー!」って自己申告したら、先生は先生でおもちの食べ過ぎでこれまた太ってしまったそうですw


先生曰く、一時的な体重増加は早めに対処すれば、すっきり落とすことができるそうで、「一緒にがんばりましょう!( ̄ー+ ̄)キラリ」と二人、手と手を取り合って、共にダイエットすることを固く誓いましたw


ヨガを再開して1週間ほどで元のベルトの穴の位置まで戻ったので、やっぱり早め早めの対処が肝心ですね~♪
今の時期、寒いから動くのはほんとは億劫なんですけどねーw
まずスタジオまでの道のりが長い長い(;´∀`)


ひとつ良いことを教えていただいたのが、肩甲骨と肩甲骨の間、両腕をまげて後ろに引くと背中にぎゅっとシワの寄るところ、そこに痩せる細胞がたくさんあるそうなんですね。
そこを普段から意識して動かしていると痩せやすくなるみたいです♪
理想はオードリーの春日さんのように背筋をまっすぐにして胸を張る姿勢だそうですが、さすがにあの感じで肩で風を切って歩くわけにもいきませんしw


両腕を横に真っ直ぐ広げて、腕を曲げずに後ろへ軽く小刻みに動かすだけでもOKだそうです。
手が後ろに行ったときに短くふっふっと吐いて、呼吸に合わせながらやるとより効果的。
一度にたくさん回数をやる必要はないそうです。気が向いたら数回やる、くらいの方が長続きしそうですしw
これなら、痩せる細胞も刺激できて、なおかつ肩こりにも効きそうです♪
ただし、腕や肩、背中を痛めてる方は無理にやっちゃダメですよ~(;´Д`)


岡三食品 パクッと焼きいも
その名も焼き芋!そのまんま!

はい。わかってますよ~~w
油断が命取り!わかってます…わかってますよぉ…


しずかちゃんも大好き!焼き芋!

女性ってなんで焼き芋が好きなんでしょうか?w
しずかちゃんもサザエさんも大好きですもんね!焼き芋!
自然の味が一番美味しいってことでしょうかね~♪


この1パックで中身は5~6粒。全部で98kcal。
ん~、まあ?このくらいなら?いいかな~なんて(´ε`;)
丸ごと一本はさすがに多いなって時、これは重宝しますね~(*´∀`)


そのままでも美味しいですが、軽~くレンジでチン☆します♪
パックされているから全体的にパサつきもなく、しっとりしていてうんま!
しっとり感はよくある剥いちゃった系甘栗に感じが似てます。
一口サイズにカットしてあるので、食べやすいです。
ただ、売ってるところが少ないのが、難点ですね~(;´∀`)


いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪

とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・


Playstation Vita用として移植される
「不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス」
それの公式サイトがオープンしたそうですな♪


Playstation Vita 風来のシレン5 plus
《不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス》公式へリンク



オリジナルからの時間経過とあまり手の加えられてない移植だけに有り難味薄いですけどシレンが遊べる環境が増えるのは素直に嬉しいですね♪


一部では今回も信仰心の高い人達同士でオリジナルと移植先で比べっこしつつ不毛ななじり合いをしてたりしますけどもw

ヌルゲーマーの僕からしたら「遊べたらいいじゃないw」って程度なのですけどねw
そもそもシレンとか高グラ必要だと思わないですし、もちろん高スペックに合わせてフルアクセルのタイトルは嬉しいですけど、むしろハードルが上がることで発売ジャンルが縮小する方が個人的に勿体無い気がしてます。


特にPS系ではバタ臭かったり過激な表現が当たり前になりつつあるゲームの中、個人的には貴重なタイトルだと思ってたりします。

意識の低い移植が増えたら、それはそれで良くないだろうとは思いますけど、それも購入者が一票を持ってすからね~!
ちょっと気がかりなのはシレンシリーズもちょっと最近不調なのと価格でしょうか


コイケヤ
ドはまりスコーン 濃厚デミハンバーグ味 外装
《ドはまりスコーン 濃厚デミハンバーグ味》
【内容量:90g//熱量:499kcal】

わりと安定的に食卓の人気があるハンバーグ!
以前は試食のチャンスを頂いた濃厚カルボナーラ味のドはまりスコーンでしたが、同シリーズから濃厚デミハンバーグ味が出たので買ってきました!


ハンバーグも美味しいところのはホント美味しいですよねぇ~~♪
表面が少しカリっとプリプリしてて、切ると肉汁がドジュゥ~ッ!っと出てくる感じ♪
もちろん、びっくりドンキーのハンバーグも大好きで以前はデフォルトで400g食べてましたw

ちなみにびっくりドンキーでソースの追加も頼めるの御存知でした?
ドンキーで食べるならやっぱり、あのドンキーソースでひたひたにして食べたいッスよね♪

あ。今回はデミグラスソースの話でしたw


カルボナーラ味の時は意外と薄いカラーだったんですが、今回はさすがにデミグラス!
BBQ味とよくにた茶色っぽい色に染まっておりますw


BBQ味にも似た感じ

おぉ~!!玉葱のしっかり炒めた甘みと香り♪
肉汁を思わせる風味がまさにハンバーグ!!
しっかりした味付けが思わず「ライス!」とか言いたくなりますなw


スコーン自体腹持ちのいいスナックって感じですけど
こってり好きのボクも一袋完食すると満足感は充分に感じました。

カルボナーラに続いて新フレーバー登場のドはまりスコーンでしたが
毎度観てる方がちょっと心配になるプロモと共に今後もラインナップが続くのか
展開を楽しみにしみようと思います♪



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


PS4ユーザーならほとんどの方が入っていると思われますPSプラス
わたしはまだしぶとくPS3を使い続けていますし、必要性も感じなかったので今まで一度も入ったことがありませんでした。


いつだか、Joeさんに「miyuki氏はプラスには加入しないのー?!」と聞かれたこともありましたが、散々日本のPSユーザーに言われてきたように、海外に比べラインナップもそんなに豪華ではありませんでしたし、わたしにとって月500円払うだけの価値もないなーって思ってました。
…今日までは…。


1月7日からのラインナップを見てみて、びっくり!
わたしの買おうとしていたゲームが4本も入っている…!
しかも今週末に近所のゲームショップのお年玉クーポンで買おうとしていたやつも…!!

う…うれしい~~!
ちょっと見直したぞ!SCEJA!!


日本のPSユーザーは割高な値段でゲームを掴まされたり、あまつさえローカライズが中止になったり、ほんっとに!煮え湯を飲まされっぱなしでしたもんね。
何のためにやってんだかわからんユーザーの声の反映されないアンケートとか、昔ははりきって長文で回答してましたが、この頃はアホらしくて無視してましたしw
やっと改心しかけてきたのか…!!(とはいえ、まだ不満はたっぷり)


今回たまたま、わたしのやりたかったゲームが重なっただけと思いますが、ほんの少しこれからPSプラスには期待してもいいかな~なんて思う、調子のいいmiyuki氏でした~~♪


不二家 デザートパイ アップル
デザートパイ アップル

箱を見ただけでよだれ出そうです!
アップルパイが食べたかったところにこれを見つけたんで、即買い♪


デザートパイ☆しっとり~~♪

割って中身をお見せしようとしたら、バラバラになりましたw
大きさもカントリーマアムくらいですね~♪
中はしっとり、外側はさくっとぱりっとで楽しい食感(*´∀`)
で、中から甘酸っぱいりんごがコロンと出てきます。


見た目クッキーみたいですけど、しっかりアップルパイしてますね♪
ま、こういった少し豪華なお菓子にありがちな、美味しいけどお値段が高くて量が少ないという例にもれず、これも5枚入りと満足できないうちに食べ終わってしまうというやつですw
ダイエット中の身としては、これでよかったかも?w


いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪

とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



年始の挨拶も済んで軽い休みボケからリハビリ中の皆様こんにちは!
ボケる程休んでねーよ!って人はお疲れ様です!

年越しゲーといえば桃太郎電鉄やいただきストリートなんかのスゴロクを楽しんでたんですが、最近めっきり見なくなりましたね~


年末期待のタイトルだったLBP3が例の出来だったので僕は起動する気が全くおきずw

ホント指折り待ってた時は年末年始も余裕でLBP3で遊べるって思ってたんですけどねw


そんな中、PSストアではセールが始まってまして最近出たULTRA STREET FIGHTER IVも750円で買えたりお買い得も混ざってる御様子

とは、いっても今までにもさんざんセールとして出てたタイトルがほとんどなんですが、以前にチェックしてたガトリングギアが50%OFFだった事もありmiyukiさんとセールにのっかってみる事にしました♪




Co-op専用として僕は起動してるんで、ソロの感想は皆無ですけど難易度的には協力プレイでも結構歯ごたえがあるのでソロだとかなり歯ごたえのあるプレイになるんじゃないですかね~!
経験値を稼いでカラーやエフェクトを解放していく楽しみや、ゴールドを貯めてスキルを振り分けて成長させる楽しみもあったり。全制覇はしてませんけど、いまのところかなり楽しいです♪


そんな年末年始のセールも今日までだったり!そうでなくても15日あたりで終わるので気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか♪

SENのセールカテゴリーへリンク


FamilyMartcollection
[FamilyMartcollection] カットよっちゃん しろ 外装
《カットよっちゃん しろ》

駄菓子の定番、よっちゃんイカ。
ファミリーマートのPB商品としてボリュームアップしたタイプのようです♪

レギュラーなピンクのやつじゃなくて白い方。
まぁ量的な問題なので目新しさは無いですけどねw



酸味のキュンと効いたよっちゃんを、ドリンクフォームで頬張るとじゅわ~っと唾液腺を刺激されますw
小袋タイプと違ってボリュームがあるのでこの辺はいいですね♪


唾液腺を刺激するアレ

どノーマルのは当たりつきだったりして、酸っぱい香りの三角ラベルを置いておいてお店に交換にいったもんですよ♪

たまにクッソ硬いやつとかイカの骨とか混ざってたりしたけど関係ないw
僕のまわりでは定番のウルトラジャンクな駄菓子のひとつでした。


コンビニもどこにでも同じものがあるってのが基本でしたけど、各社PBや企業コラボで限定やら先行ルートで個性のアピールがあって面白いですね♪

この限定タイプ、あんまり追いかけても面倒臭いことこの上ないのでw
またついでに気が向いた時にでも捕獲してみようかと思ったりします♪


◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


このお正月休みに手塚治虫記念館に行ってきました♪
むか~し、宝塚ファミリーランドがまだ営業していたときに一度行ったっきりで、久しぶりの記念館。
記念館の中では忌野清志朗展も開催されているということで、Let's Go 宝塚!

手塚治虫記念館開館20周年!
やってきました!手塚治虫記念館

入口横にある火の鳥像は工事中でしたw
区画整理でエントランスが2015年春に改修工事されるとのことです。
工事が終われば広場ができてちょっとした公園のようになるみたいですね♪


一階入ってすぐ「リボンの騎士」の王宮をイメージしたエントランスホール。
その横から、「火の鳥(未来編)」に登場する、生命維持装置をモチーフにした展示カプセルがずらっと並びます。
その中に手塚治虫先生ゆかりの品や、作品資料が展示されいて、ひとつひとつ見ていくだけでも、かなりの圧巻です!


なんだかとっても近未来

地下にはアニメ工房(アニメの簡単な作成ができます)や手塚治虫先生が子ども時代過ごした宝塚をジオラマで再現してあったり。


JB先生がWELCOME
憧れのブラックジャック先生もいらっしゃいます。ちょいぼけてますがw

二階の企画展示室には忌野清志朗さんのステージ衣装や清志朗さんの描かれた油絵なども展示してありました。
衣装やポスターなど、写真OKな展示もありましたが、人大杉で断念(;´∀`)
そこを抜けると、手塚先生のまんががこれでもか!ってくらい読めるライブラリーがあり、時間が許せばいつまででもここで手塚まんがにふけっていたかったです♪


手塚治虫記念館☆お土産
で!お楽しみのお土産!もうね!軍資金が全く足りない!悩みに悩んでこれだけw
左からJB先生の栞・ピノコてぬぐい・JB先生バッジ・記念館限定玉子煎餅

手塚キャラを浮世絵風に描いた額入り絵画も欲しかったんですが、ひとつのお値段が3万円以上という手の届かない額でした…w
でも、これは手が届くぞ!と、定番のてぬぐい。てぬぐいコレクターとしてはこのピノコのてぬぐいは外せませんな!
お菓子もキャンディーとか他にもいろいろたくさんあったんですが、なにしろ軍資金の方が怪しかったので玉子煎餅をチョイス。


手塚治虫記念館限定玉子煎餅
う…。食べるのもったいなひ…。

明治30年創業、炭酸煎餅本舗黄金家さんの玉子煎餅。サクサクで甘くてうま~~♪
まろやかな甘みでやさしいお味です。
焦げ目も香ばしくて口の中でほろほろ溶けますな~♪


忌野清志朗展は2015年2月20日までです。
清志朗さんが生前愛用していた自転車のオレンジ号も展示されてます。
あともう少ししか期間がありませんが、ファンなら是非に~♪

開館時間:9時30分~17時(入館は16時30分まで)
定期休館日:毎週水曜日(祝日と重なる日、春休み・夏休みの水曜日は開館)/2月21日から2月末日(メンテナンス休館)
詳しくはこちらまで。手塚治虫記念館

いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ



こちらもクリックありがとうございます♪

とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



明けましておめでとうございます♪
今年も“Gachamog”をよろしくお願いいたします(*´∀`)
さて、本日からまたゆる~い感じで行こうと思いますw


初夢は「大晦日に大掃除で物凄いゴミが発見される」っていう夢だったJoeです!(´゚Д゚`)
もうね!何の頓智かとw

元旦早々、残念風味でお届けいたしますw


夢の中まで大掃除ってw現ナマ発見!とかだったらよかったのにねw
で、現ナマといえば…。
お年玉をもらえる立場の方は今、にわか成金のほっくほくでうれしいお正月じゃないでしょうかw
あげる立場の大人はすっからかんですけどねw
とはいえ、いつも行くゲームショップから500円のお年玉クーポン券をもらって、ほんのちょっとほくほくしてますw


初売りの福袋を捕獲できた人からは早速の嬉しさと失望の悲鳴が轟いておるようですなw

もう売り手も明らかに欝袋として入れてるっぽいのもあったりしてww


まとめ記事
ハズレだった福袋の中身。2015ver
《2015年!ハズレだった福袋の中身。残念すぎる「鬱袋」まとめ》



福袋の中身が確認できるものも多いですけど、やっぱり何が入ってるかわからないギャンブル性のある福袋でいいものを引き当ててこそ!ってのはありますよね♪

ぶっちゃけ不人気モノのダブリとかw
店側の体のイイ在庫処分を引き当てた日にはゴミの初夢をみたボクも励まされるレベルw
食べ物はともかく同じ中古ゲームが4本とか要らないですもんねw


人気ショップの福袋なんかは、開店前から並んでお店が開くのと同時にダッシュしても買えなかった!なんてツイートを見たりすると、お祭りっぽい雰囲気がうらやましくもあり、寒いしやっぱり行かなくてよかったなんて思ったりw


わたしの今年の課題は、年末から続く暴飲暴食でおなかのお肉がタプンタプン♪なんで、ダイエットですねw
おもちは控えてたんですけどねーw
年末の焼き肉パーティー2連ちゃんがみしみしと体重を加速させてる模様です:(;゙゚'ω゚'):
マジでヤヴァーーーイ!!


ホントw
この時期はクリスマス以降食べる機会が多くてデブまっしぐらですよなw

WiiUを欲しがってたけど、WiiFit目当てに検討してみてもいいんじゃない?(´゚∀゚`)


そんな家庭用機の老舗、任天堂からは新ハードの噂も出てますし年内に輪郭くらいは見えてきそうな様子ですよね♪
個人的にはWiiUの性能に関するバッシグなんて気にせず、高グラ合戦の渦なんかに巻き込まれて欲しくないんですが、新ハードがどういったアプローチになるのか不安と期待で見守りたいと思います。

PS4は世界スタートより3年目、国内2年目。国内向けのラインナップやモーフィアスやPS NOWのような新技術・新サービスにも期待してるんですがどうなるんでしょうね。年末に騒がれた通信障害で再確認されたサービスに付きまとう問題や障壁をどう乗り越えるか気になります。

Xboxはキネクトからの発展へ向けてプロジェクトも進めてるようなので、独自のゲームと魅力を繋げるか腕の見せ所ですな。


そんな訳で2015年も美味しいおやつをつまみつつ色々楽しんでいこうと思っております♪

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね~!
今年も宜しくお願い致します!


◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる