PS4版『テラウェイ』の発売日が10月1日に決まりましたね~♪
2013年に発売されたPSVitaの『テラウェイ〜はがれた世界の大冒険〜』はLBPの生みの親、Mm(メディアモレキュール)が開発したということで、張り切って予約して買いましたw
ペラペラの紙の世界のお話で、すべてがペーパークラフトで出来ています。


PSVitaではプレイヤーも“かみさま”としてカメラ機能で自分の顔を取り込んで出演することもできました。
ま、ぶっちゃけそれは恥ずかしいので、お気に入りのぬいぐるみにそのかみさまの座は譲りましたがw
Vita版は前、背面タッチパネルを使って道を開いたり敵を潰したりできますが、PS4ではその辺がタッチパッドやモーションセンサーで行えるようですね。
Vita版では直感的に操作できましたが、PS4での操作感はどんなもんでしょうか。楽しみです♪



☆予約特典☆
・オフィシャルサウンドトラック
・『テガミ』がつける金色の葉っぱ・切手
・『風ノ旅ビト』と『GOD OF WAR』がテーマの豪華コスチュームセット2種
・カスタムデコレーション15種
・「リトルビッグプラネット」シリーズの「リビッツ」のペーパークラフトテンプレート

Vita版と比べ、ステージも広くなり、新たなミッションも追加されるということです。
予約特典もちょっと豪華なのでDL版予約しちゃおうかな…なんて思ったり♪
時期的にドラゴンズドグマオンラインにどっぷりハマり中だとは思われますが、空いた時間にまったりゆったり遊ぶには最適なゲームだと思いますよ~(*´∀`)


おやつカンパニー ベビースター ピザスティック
ベビースター ピザスティック

ピザなのにパリジャン?

う~ん?パンスティック スパイシーピザ味というのが過去に発売されてましたが、これとどう違うのかしら。
パンスティックはかわいくないフランスパンダなる謎なキャラが付いていましたが、今回はパリジャン・ベイちゃんが登場。
でも、パリ?ピザだからイタリアの間違いじゃ?…おや、誰か来たようだ…。


う~ん!濃いピザソースのいい匂いが!
ノンフライなので油っぽくなく、でもピザの味はしっかり付いてます。
少し硬めのサクサクパンで歯ごたえよし!


部分で濃い薄いところもなくまんべんなく味が濃いのもいいポイントです。
チーズの味も濃厚で、またリピートしたいなと思わせてくれました♪



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



うわ~~
来ましたね~!この時期が!

空気が暑くて重い!!


今週末辺りがとりあえず今期最大に暑いだろうって予報らしいですけどね~!
暑いのは諦めるんで、この不快度指数MAXな気候だけなんとかならないでしょうか!!

こう暑くてはもうね!アイス食いまくるしかない!


MORINAGA
チェリオ チョコ&ミント 外装
《チェリオ チョコ&ミント》
【内容量:90ml//熱量:310kcal】

新製品じゃないけど気にしない!
スティックタイプでゲームしながら食べるのはちょっと大変だけど気にしない!!

森永乳業チェリオの夏の味「チョコ&ミント」を頬張りつつのプレイっす♪


チョコの香りに爽やかなミントが乗っかっていいですな~♪

パリパリのチョココーティングにはココアクッキーが混ざってて食感も楽しめるっていう素敵アイス!

パリパリのチョコ。甘めのミント、そして板チョコ!

外側のチョコはほろ苦ビターだけど、ほんのり甘めなミントアイスと相性がいい気がします♪
そして中心にもういっちょ存在する板チョコ!

若干中心の板チョコが食べ辛い感じもしますけど、パリパリもりもり食べられるミントアイスは暑さを吹き飛ばすひと時の清涼剤としては最高でした♪


オメガフォース最新作?

さて!アイスを頬張ってホッと一息ついたところでゲームな話題もいっちょ噛みしておこうと思います!
コーエーテクモのオメガフォースがこんなティザーサイトを立ち上げたそうで。

オメガフォースというと、無双シリーズで有名なトコロ。でも昨日は”それは無双ではない”ってコメントが書かれてたみたいなんですよね~!
で、今日は《それは”向こう”からやってくる》と!?


すでに予想では討鬼伝2とかじゃないか?なんて予想されてたりするんですが、どうなんでしょうね~!?

昔はPS1の時に三国志が3D格闘になってビックリした事がありましたw
そこから無双で爆発した気がしますけど♪


ここのトコ、ドラクエヒーローズやら無双コラボなんかでヒットが多いだけに、新しいアプローチになる作品であるなら期待したいところです!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


バットマンを絶賛プレイ中ですが、今とってもアサシンクリードユニティがほしいmiyuki氏であります!
今月のフリープレイのTrine2もDLだけして積んでる状態で、こんなときに買ってはいけない!と思うとことさら欲しくなるのはなんででしょうかw
積みゲーといえば、先月のフリプのメタルギアも最初のミッションをクリアしてほったらかしなんですけどねー(;´∀`)


アサクリを買ったところで時間的に遊ぶのは無理だしなー。
仕方がないので近所のゲームショップとアマゾン、どっちが先に値下げするかチラチラ見ながらじっくり待つことにしてますw
あーこんな時、コピーロボットがあれば、自分が出かけている間にプレイさせて、帰ってきたらおでこコツン☆して記憶を移すのにw
そんな使用方法だとバードマンに怒られますよね(;´Д`)


ところで、今日も暑かったですなー!
しかも、わたしの住んでるところでは、夕立ならぬゲリラ豪雨のおまけつき!バケツをひっくり返したようなという表現そのまま!
さて、それで涼しくなるのかと思いきや全然ですしねー!(#゚Д゚)ムカ!
こう暑くては、アイスを食べても食べても欲しくなりますよね~!
麦茶の消費もハンパないですし。
ゲリラ豪雨注意報よりおなか壊し注意報発令中ですな~!(´ε`;)トホホ


今回のおやつはパイということで、うっかりいつものお菓子入れに入れておいたら、表の面にクリームが塗られているタイプで袋から出した途端指がねちょねちょになりましたw
というか袋に引っ付いて出てこない!
まさかこんなところにトラップが仕掛けられていたとは!


MORINAGA 午後の紅茶 レモンティーパイ
午後の紅茶 レモンティーパイ

先日、スプラトゥーンで熱い戦いがあった、あの午後ティーからパイが登場です。
パイサンドではなくクリームが上に乗っかったタイプです。
暑さでねろねろになると取り出しにくくなるので、この時期要冷蔵。


片面にレモンティー風味チョコ

このクリーム、しっかりあの午後ティーの味がする~♪
午後の紅茶ってちょっと他の紅茶と違いますよね?独特の苦みがあるというか、クセがあるというか。
あの味をかなり忠実に表現されてる!


厚めのパイはサクサクとしてて、上からレモンティー味が乗っかります。
クリームは少し甘め。
ゲリラ豪雨の来ない優雅な午後にいただきたいですな~♪



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



今日は何と言ってもこの話題が一番なんでしょうね♪
国内の代表的なRPGタイトル《ドラゴンクエスト》の11番目の最新ナンバリングタイトル、ドラゴンクエストXIが発表されました♪


ドラゴンクエスト11発表
【ファミ通】『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』発表、対応ハードはPS4とニンテンドー3DS
記事へリンク



少なからず予想してた人も居てたみたいですけど、とりあえずPS4とNintendo3DSの2機種で発売と発表されました。
既にプレイ経験のある古くからのファンにはPS4を所有してる人も多いでしょうし、これからのユーザーには最初に持つゲーム機として人気の高い3DSと納得のチョイスですね♪

ちなみにオンラインなんかではなくスタンドアローンタイトルだそうですw
コレに関してはシリーズファンはもちろん天国の淡路恵子さんも、もしかしたら胸をなでおろしてるかもしれませんな!


両機種ともに同じ話ですけど、PS4版はアンリアルエンジンを使用。ニンテンドー3DS版は上は3D、下画面には懐かしの2D映像で再現されるんだとか。
最近では珍しい組み合わせのマルチですけど特性を活かした表現になるようですね♪
さらりと発表されましたけど、任天堂の次世代機といわれる”NX”でもドラゴンクエスト11が製作中との事で、まさかのオンラインから軌道修正されたドラクエのこれからに期待ですかね♪


後、サービス展開中のドラゴンクエスト10がPS4対応になって製作中とも発表されたようですw

ソレはソレで今更感が凄いんですけど、とりあえずスクエニ頑張ってね!


MORINAGA
開かずのチョコボール 外装
《開かずのチョコボール》
【内容量:21g//熱量:108kcal】

完全に出遅れてますけど、開かずのチョコボールを記録してきます!
普段のチョコボールのくちばし部分が無くなっちゃった!っていう遊び心のある商品となっておりますw
お味の方はピーチョコとかじゃなくて中がココアスナックでサクサクしたタイプです♪

いやーわかんなかったわー
天使などいない!!(´;ω;`)



スナックの方は懐かしい感じの何の変哲も無いチョコスナックなんですけどねw

一発で正解の開け口を引き当ててやる!!
ってモチベーションで向かうと多少喜びが増すかもしれませんw


開かずのカンヅメ めっちゃ欲しい!

この開かずのカンヅメめっちゃ欲しいんですけど、引きが悪ければ大変なのはフレンドさん見てて知ってるからな~w

うかつに手を出せない!!


我こそはと思われる挑戦者は是非!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




バットモービルかっけー!
バットモービルにひらり☆
のろのろ攻略してたデウスエクスが終わってやっと『バットマン アーカムナイト』を始めました。
アーカムアサイラム、アーカムシティから続くこの最終章のこのゲーム、シティのラストがあんなことになって終わったんで、もう気になってたんですよねー!
出来がアレだったアーカムビギンズはまあ置いておくとしてw


始まりのムービーからrocksteadyが開発したということで、とっても安心感がありますね~。
念願だったバットモービルの運転も始めはふらふらしてあっちへガン!こっちにドン!で全然進めなかったのが、少しずつ慣れてなんとか目的地まで行けるようになりましたw
リドラーの最初の試練の障害物カーアクションパートでは穴に落ちまくりましたけどね!


ボタンを間違えてバックしたいだけなのに、バットマンがびよ~ん!と飛び出したりw
街をうろつくチンピラを猛スピードで跳ね飛ばしたりして、あのバットモービルで跳ねたら絶対やばいって!不殺なバットマンなのに大丈夫か!と思う一幕もw


始めの方しかまだ触ってませんが、過去作と比べて字幕の文字が読みやすくなったことはよかったんですが、英語音声がなくなってしまったのは残念ですね。
英語版の声優さんの声が好きだったのに、せめてオプションで選択させてほしかったなと。特にヴィランの声はオリジナルの英語で聞きたかったです。
序盤の序盤を遊んでみた感想はこれくらいでしょうか。
もう少しお話を進めてまた気になったところやおいおいwなところをレポートしていきたいと思ってます。


MORINAGA ポテロング 嵐げんこつらあめんBLACK味
ポテロング 嵐げんこつらあめんBLACK味

らあめん花月嵐さん…すいません存じ上げませんでした…。
と思ってらあめん花月嵐さんの店舗検索をしてみたら、関西は兵庫県に一店舗しかなく…!せっかくこのポテロングのふたにニンニク豚めし無料クーポンが付いてたのに!!
肝心のそのお店のラーメンの味がわからないまま、レッツ・イート!


マー油ってなに?!

ひゃあ!ポテロングが黒い!というかグレー!?しかもすっごくニンニクの匂い!
でも食べてみたら、ノンフライポテトということで見た目ほど味は濃くないかな。
ラーメンぽいけどそれほど、ラーメン!と主張するでもなく…w匂いの割にニンニク味もほんのりです。


もうちょっとニンニクががつん☆と効いててもよかったかなー?
箱のイメージからもっといかつい味を想像してましたがw
いつものポテロングよりしょっぱい目、季節も夏!なので、これはお子様よりもお父さんのおつまみカテゴリーに入ってくると思います。



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・


ゲームの話題がいっぱいありすぎて、うっかり忘れてたソフトのPVから今日の御挨拶でございます!

『Everybody's Gone to the Rapture -幸福な消失-』というタイトル。
一応ジャンル的にはアドベンチャーゲームになるんでしょうか




昨日、映画クラブのチャットルームにてPS4の話題をしてて思い出しましたw

村人が全員失踪した片田舎の農村が舞台になっているそうで。
雰囲気的にはPS3で発売されたDATURAにも似てますね。


PS4用なので映像の表現は折り紙つき。
こういうタイプってハマって何度もプレイするものではないでしょうけど、DL専売で2000円という価格なので割とお手軽に買えるPS4ソフトって感じですかね~♪


Calbee
ポテトチップス 東京下町もんじゃ味 外装
《ポテトチップス 東京下町もんじゃ味》
【内容量:58g//熱量:322kcal】

粉モノは大好きですけど、クーラーをかけて密室状態の時にお好み焼きとか食べると部屋の香りが大変な事になりますよね~!

これって消臭剤シュー!ってするのが正解なんでしょか?!
やっぱ換気がいいんでしょうかね~
ってな訳で今日はカルビーのポテトチップスで「東京下町もんじゃ」の味です♪


大阪にもちょこっとありますけど、やっぱり本場じゃない「偽者臭」みたいなの感じて食べないんですよね~。

「リッチな食材で食べていただけます(キリ)」みたいなのじゃなくてw
やっぱり駄菓子屋とかで食べる本物のもんじゃとか食べてみたい!


ほのかにソース!

そんな訳で軽い憧れを抱きつついただいたところ、ほんのりキレのあるソースと旨味のようなものがふんわりしてて結構美味しい♪

あーw
全然本物知らないけど、きっとこんな感じで美味しいんだろうなーっていうw


カルビーの今までのパターン的には粉モノとかソース系を使うポテチってだいたい「ソースでゴリ推し」みたいな感じにも取れたんですがw
意外と意外。こちらはさほど強すぎない感じで美味しくいただけました♪
この地元味シリーズは北海道のバターや関西風すきやきなんてのもあるそうな!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪



CERO:Z 血ドバァなので苦手な方は注意!

いやぁ!デウスエクス、面白かった!ついつい追加DLCまで買ってしまいましたw
DLCの『Missing Link』は1234円と少しお高いですが、なかなかやりごたえがありました。
ストーリー重視のビギナーモードでも敵の数が多く、本編より難易度は高かったですね~!


マップは狭いです。始めは船内、船を降りたらライフルマン・バンクステーションという怪しげな施設から脱出するのが目的です。
ライフルマン・バンクステーションでは同じところを何度もうろうろさせられるのが、ちょっとうんざりかな。
敵の配置も結構いやらしいし。


本編でもそうですが、上に貼ったトレイラーみたいに俺TUEEE!!なプレイスタイルだとまず弾がもちません。というか、その前にハチの巣にされますw
敵に見つかって警報を鳴らされたら、仲間を引き連れてわらわらこちらに向かってくるので、いくら機械の体に改造されたアダムさんでも複数に撃たれたらイチコロです。
見つからないようにこっそり。こっそり隠密行動が鉄則。


このDLCで、本編でアダムが数日間通信が途絶えていた間に何が起こったかこれでよくわかります。
ここで出てくる謎の人物が今年のE3で発表された次回作『Deus Ex: Mankind Divided』で絡んでくる…かどうかはわかりませんが、まだまだ活躍してくれそうな予感が!
このゲーム、女性キャラは…ですが、おっさんキャラはなぜか魅力的な人物が多いので、期待ですw


オハヨー乳業 アイススムージー パインミックス
アイススムージー パインミックス

最近はパイン味のアイスやらお菓子がお気に入りです♪
近くのお店でパインジャムを見つけてから、毎朝トーストに塗りたくってますw
パインそのものは気を付けないと口の中がささくれてしまうのであまり食べませんが、加工したものは口も喉もイガイガすることがあまりないので十分に楽しむことができますしね~♪


つぶつぶ氷がいっぱい


パインの果肉と小さなつぶつぶ氷が入っていて、スプーンですくって口に入れるとしゃりしゃり、むにゅな食感。
果肉は小さいながら、噛むと中からじゅわっとジュースがあふれてフルーツを食べてるって感じも味わえます。


パイン・りんご・白桃の果汁がミックスされたシャーベットは、甘酸っぱくさっぱりしていて喉をつるつる滑り落ちていきます。
食後やお風呂上りにいただきたいアイスですね~♪



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



今日は浴衣を着た子とよくすれ違うな~なんて思ってたら、天神祭の宵祭だったようで♪
綺麗に浴衣を着てる人とか、なんとなく浮かれている感じとか、観てるだけでちょっとだけお祭り気分をお裾分けしてもらってる気になれますな!

そんな訳で、ささっと気になるゲーム関連から




アトラスとヴァニラウェアによる新プロジェクトがはじまるようで9月に発表なんだそうです。
ドラゴンズクラウンは随分と楽しませてもらいましたからね~♪
ほんのり期待しております。PVの音声やビジュアルエフェクトから想像するとSFチックな感じなんでしょうかね?
続報が楽しみですな♪


新規サイドビューRPG スパチュン×AAA

こちらはスパイク チュンソフトとトライエースのコラボ。
新規サイドビューRPGって事ですけどFFみたいに戦闘画面がサイドビューって事かな?
ここのトコやたらと不思議のダンジョンをコラボでばら撒きまくってるスパチュンですけどwどんなものになるんでしょ?
これはこれで、ほんのり期待しておきたいところです♪


サントリー × ローソン

BOSS CAFE CHOCO MINT
《BOSS CAFE /CHOCO MINT》

で、コラボつながりでこちら☆
ローソンでこそっと限定発売されてたっていうBOSS CAFEのチョコミントを買っておりました!

お疲れな身体に甘く、そして爽やかなミントはいい清涼剤になりそうじゃないですか!?


んで早速飲んでみたんですが!

チョコミント好きな人の中には溶けたチョコミントアイスばりの味を期待する人も居てらっしゃるだろうと思われます!
んが!
そのトーンのまま飲むと、普通に甘いカフェオレ的に飲めてしまうかも!?
むしろチョコミントを食べ終わったカップにBOSSを入れて飲んでるくらい虚しい感じがするかもしれませんw


もうちょい期待値を下げてコーヒーにバニラやアーモンドのフレーバーを少し追加するくらいの軽いノリでお迎えすると丁度いい感じかと思われます!

そう考えると、ほんのり甘くて香ばしいチョコとふんわりとしたミントの香りがいいアクセントになったボス!って感じで美味しく飲める気がしました♪


以前のトモシア×湖池屋のポテチとかみたいに前情報無しで出会うオヤツってのもいいですな♪
そういえば、元々はそういうトレジャーハントみたいな楽しみ方してたんでした!!w

皆様も商品との良き出会いがありますように♪


◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




DDONのおニューな情報来ましたね~!ひやあ!ワクワクしますな~!
このエルフの少女、
「白竜神殿で神官ジョゼフと白衛騎士団監督の下、手厚く保護され生活しているが、その理由は明かされていない。」
んだそうですが、おちゃめな性格の持ち主らしく、度々神殿を抜け出しちゃうみたいですねw


この子、エルフ族のたった一人の生き残りで、この捜索を切っ掛けに覚者とのつながりが深まりそうです。
なぜエルフ族は一人の少女メイリーフを残して滅んでしまったのか、この少女を陰で見守る青年は誰なのか。
続報が待たれます!


そして、巨大な建造物の「アーク」。
突然空から落っこちてきたこの「アーク」。どうやら中に入れるようになっていて、探索のお仕事が覚者のところにお鉢が回ってくるようです。
少し進んでみると途中、神殿であれ持ってこいだの、これ倒してこいだのと覚者をアゴで使ったあのファビオくんが倒れてる!(いい気味とか思ってはいけない)
この巨大建造物の謎は覚者の手によって解明されるんでしょうか?!
これまた続報が待たれますね!


Calbee Jababee ゆずこしょう味
Jagabee ゆずこしょう味

辛い物が苦手だーと言いながら、なんだかんだで買ってしまっているわさび味やゆずこしょう味。
もしかしたら、いける口かもしれないッス!


ゆずこしょうでも色は全く普通

見た目、ゆずこしょうの緑っぽい色はなく、普通のじゃがビーと変わりません。
香りもそんなに強くなくほんのりゆずの香りがするかな程度。
ここまでだと味の方もぼんやりしてるんじゃと思いましたが…。


うおぉー!一口目からしっかりゆずこしょうの味がする~!
始めは辛すぎ!と思ったものの、食べてるうちにクセになってくる!
鼻に抜けるゆずこしょうの辛味が病みつきに!
もりもり食べてすぐ完食w


んーでも、やっぱりラストは麦茶をガブ飲みして〆てしまいましたw
お子様舌には無理があったか…w
ゆずこしょう味だから夏っぽいという意見をあちこちでチラホラ見かけますが、わたしはお鍋に少し入れて食べると美味しいから冬の味のイメージがあるんですが、みなさんはどうでしょうか?



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



本日22日はマルチが楽しいビッグネームの大型アップデートがこぞって実施されたようですね~!

一つ目はPC/PS Vitaでサービス提供中のファンタシースターオンライン2
エピソード3に新章が追加されたり新ボス、新クラフトの追加、夏のイベントなど大型アップデートだけに見所は満載ですね♪


PSO2 夏の中規模アップデート 「闇に包まれし黒域」



夏のイベントとかスクリーンショット見てるだけでもなかなか楽しそう♪
フレンドさんも無料で充分楽しめてて割と良心的なシステムのようです。

良作なら是非とも据え置きでも提供始めて欲しいくらいなんですけど!
環境が許して興味のある方はこれを機に始めてみてもいいかもしれませんね~♪


もう一つはモンスターハンター フロンティアG。
シリーズもG8となって新しいモンスター、フィールドが解禁。
武具素材を集めやすいイベントや操作システムの改良等更新されるようです♪


モンスターハンター フロンティアG G8



HR99に達したおかげで次の目標を失いかけてますけどジンオウガと新フィールド「白湖」は今夜辺りちょっと覗いてきたいと思いますよ!行けるならね!

MHFのクランのような猟団作るのにも月額会員にならないとダメで、そのクエストに参加するのもフレンドさんを課金させないとダメってのは何とかならないですかね~
まぁ思う存分楽しむのなら3DSで発売予定のモンスターハンタークロスが11月28日と発表されましたからね!
そっちの方がお気楽に楽しめるのかもしれません♪


FUJIYA
カントリーマアムまるごと果実 クランベリー 外装
《カントリーマアムまるごと果実 クランベリー》
【内容量:7個//熱量:57kcal(1個/標準13g当り)】

こちらスーパーでなんていうんですか?めっちゃ目立つところに置いてありまして。
『カントリーマアムまるごと果実 クランベリー/ブルーベリー』って書かれてて思わず引き寄せられたんですよねw

でも、よ~くみたら「ブルーベリー」って書いてる方の棚は「レーズン」だったりして。

危うく買いかけて軽く心の中でつっこみつつクランベリーを買ってきました。
まぁ紫色のパッケージとか割と間違ってるのあるから、こっちも慣れてるんですけどね!


まるごと果実のシリーズの特徴なのか、いつもの丸い形のカントリーマアムじゃないですね?
あれかなースケールダウンしてるしまん丸よりも食べ易いって感じなのかな?


形が変わって細長いフォルム

食べてみると安心♪
いつものカントリーマアムの食感♪

まるごと果実ってだけに?クランベリーの爽やかな酸味を感じる香りもいいですね♪


いつものチョコチップのコリコリっとしたのは無くなって、ドライフルーツの活躍が大きいんですかね?!クランベリーの甘酸っぱさが丁度いいお菓子になってた気がします♪

ってところで!
更新された白湖の観光がてら今夜はMHFを覗いて参りま~す!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪






7月13日に配信された『リトルビッグプラネット3』のDLCのゴーイングホームを遊んでみました。
3本編クリア直後から続くお話。よその世界の平和を取り戻し、元の世界に戻ってきたリビッツたちが、友達が開催してくれるはずのサプライズパーティーの為にまた冒険に出ないといけなくなったというものです。


メインステージが3つ、マルチプレイ専用ミニゲームステージも3つ。
新しいギア「ボヨヨンネーター」も登場しました。お尻にバネを取り付けて高く飛ぶことができます。
大きくなったり小さくなったりできるドロンのステージだけ初見殺しがあり、少し難しいのですが、全体的に難易度は低めですね。


3はオンラインマルチにまだ不具合が残っているので、主に遊ぶのは2なんですよね~。
2の方がクリエイトステージの検索がしやすかったり、慣れもあるとは思いますがいろいろ使いやすいですし。
だから、3を久しぶりに起動してみたら、クエストの進行状況を確認できる「マトメロン」やギアを収納しておけるポッケとか、あれ?どのボタンだっけ?と結構忘れていたりw


音声の出なくなるバグやオンラインマルチのバグを潰してからDLC出してよ~!とかも思ってたんですが、なんだかんだでとっとも楽しんじゃいましたw
1の懐かしいキャラも一堂に登場して、なんだかほっこりした気分になれましたよ♪


ブルボン 大人プチ チョコサンドリッチミルク
大人プチ チョコサンドリッチミルク

大人プチ 暑くてちょっとチョコがトロトロ

いつもと違うお店に行くと、見たことないお菓子が見つかったりして、お菓子売り場から離れづらいですなw
あれもこれも買って、小さな後悔をしてしまったりw
今回は大人プチです。
ブルーメタリックなパッケージに目を奪われました。


ぶ厚めのビスケットにホワイトチョコがサンドされてます。
ビスケットは硬めで歯ごたえアリ。生地は荒くざらざらしてます。
ホワイトチョコなのに、「大人プチ」だからか、少し甘さ控えめ。そしてボリュームもたっぷりでなめらか。


ビスケットでサンドされてても中身はチョコなので、うっかりこの季節外に置きっぱなしにして食べてみたら、ふにゃふにゃになってましたw
硬めのビスケットがチョコでずるっとすべってしまうので、これも要冷蔵ですね~w



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



今日は海の日~!
概ね快晴の場所も多かったみたいで、気温も高く海水浴なんかにはもってこいだったんじゃないでしょうか♪

そんな訳で本日は出先でむしゃぶりついてたガリガリ君でございます。


AKAGI
ガリガリ君 スイカ味 外装
《ガリガリ君 スイカ味》
【内容量:110ml//熱量:63kcal】

餓えてただけにマッハで完食してしまって、中身の写真はありませんw
でもさすがガリガリ君!!

甘ったるすぎず!リセットドリンクなど必要も無し!
サクサクでフルーティーなキャンディ部分とガリガリのアイス部分が最高に潤いをくれて
スイカ特有のさっぱりした美味しさが味わえるアイスになっておりましたよ~♪


他のスイカ味と大きく違って感じたのは甘みよりも酸味の方が強く感じたトコでしょうか♪僕には丁度良かったと思います♪

ガリガリ君からスイカ味が出ると聞いて軽くテンション上がってた訳ですが、何故かガリガリ君ってだいたい出先とかで食べちゃう傾向が強くてw
一応写真撮っておいたんで今日しかない!くらいの勢いで記録しておきます!




これだけで終わっちゃうとなんなので、先日16日に発売された《バットマン アーカム・ナイト》のトレーラー貼っておきますね!
トレーラーのBGMにも歌が入ってるとちょっと雰囲気変わりますな~♪

このアーカムシリーズ、今までCMはもとより嘘みたいに告知が無くて国内セールスは悲惨な数字だったんですよね~!
今回は国内PS4独占て事もあってかCM放送やマーケティングにも力が入ってる感じでなかなか好調な滑り出しのようです♪


そんなマーケティングの一環なのかバットマンの世界『The World of GOTHAM CITY』というデジタルブックが配布されてるようです。
AmazonKindle版をはじめ多くのブックリーダーに対応してるようなので、興味のある方はダウンロードしてみるのもいいかもしれませんね♪


バットマン フリーブック

発売されたてで気になる人も少ないと思いますが、DLC第1弾となる“家族の問題”は7月22日にちょっぴり先延びしたようです。

話題になるタイトルではいまいち延び切れないBATMANシリーズですけど、過去作からもなかなかな作りだったので、手持ち無沙汰なPS4ユーザーさんには購入検討の価値がある一本だと思います♪



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


先日発売された『バットマン:アーカムナイト』!うちのフレンドさんも買ってる方がたくさんいて、PSNのアクティビティを眺めながらいいな~うらやま~(´・ω・`)なんて指をくわえてたり…。
いえ、わたしも実は買ってあるんです、このゲーム。
そうですよね、なんで?やればいいのにって、思いますよね?


あともーーーちょっとほんの少しで、イチローに激似の主人公をこっそり進めるゲーム『デウスエクス』の2周目ハードモードが終わるんです!
一周目で取れなかった、一度も警報を鳴らされずにクリアするというトロフィーも狙ってるので、超ドキドキしながら、こっそり進めてます。

NOT イチロー
やっぱり似ている…w

警報なんだから、派手にわんわんわん!って鳴ればいいのに、地味~にビービービー…としか鳴らなくて、すっごくわかりにくい!
一周目でもすごく気を付けてたのに、どこかの警報を鳴らしてたみたいで、しかもそれに気付かず進めちゃって…。
トロフィーを集めてる方ならよ~くお分かりだと思いますが、「よし!このタイミング!ピロン!来い!……?、あれ、うそぉ…
これはヘコみますよね~(´・ω・`)ショボボボーン


『デウスエクス』はストーリーは少しこ難しい感じでとっつきにくいんですが、主人公の機械の体をどのようにアップグレードしていくか、敵地に潜入するにも、いくつもあるルートのどれを選んで進んでいくかなど、自由度も高く面白い!
しかも、少し前のゲームなので中古ならお値段もお安い
ただひとつ難点をあげるとすれば、出てくる女性キャラがことごとくブサイク、残念なお顔立ち(´・ω・`)
次回作は是非にもっと美女をお願いします~~!


glico Hawaii PRETZ パイナップル味
Hawaii PRETZ パイナップル味

いろいろな国の味のプリッツが出てますね~♪
タイ・中国・ハワイ・カナダの4種。カナダのメープル味も捨てがたかったけど、わたしはハワイのパイナポー味を買いました!
アップル味のプリッツがとってもお気に入りだったので、これもはまりそうな予感が!


世界プリッツのハワイバージョン

封を開けるとハワイア~~ンな香りが強めにやってきます。
果汁パウダーがしっかりかかってるので、味も濃いめ。
パイナップル味なのであまずっぱかなと思ってましたが、酸っぱさより甘さを感じます。
プリッツの甘さもより感じられますね♪


これって海外で発売されたフレーバーを逆輸入(というのでしょうか、リニューアル?)したものらしいですね~♪
ポテチのフルーツ味はちょっと手が出にくいんですが、プリッツはフルーツと相性がいい♪
プリッツでみかんやもも,バナナ味出してほしいですな~!



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



こちら関西地方は台風一過で晴れ間がでてきた週末です♪
今日から3連休って方も多かったんではないでしょうか♪

そんな今日は兼ねてより課題にしてた”俺に働けって言われても乙HD”を楽しんでたんですけど
ついでに先日プラス加入者向けに体験版の配信が始まった”振リ返リマセン勝ツマデハ”ってのも気になってたんで軽く触ってみましたよ!




新しい不思議のダンジョンシリーズてだけに、操作がほぼ同じで感覚的に操作し易くなってますね♪

シレンなんかと同じく1ターン行動したら1ターン分後ろへ世界が流れて行き、敵もそれぞれターンが消化されるというもの。
システム的に定位置に居座るという事ができないので、数ターン先が見えるマップで予測しつつ行動する必要があります。

振リ返リマセン勝ツマデハ 体験版 配信!

そういったマップのパズル的な要素があってハマれる人はハマりそうですな?!

1000回遊べるがキャッチな同シリーズだけに自動生成の世界のようですけど、ワールドに同じ名前をつけることで別のユーザーと共有できるようになってるんだとか。
新鮮な世界を楽しむのも既知の世界を共有するのもアリになったって事ですかね~?!


僕は「うおー!面白~!」ってトコまではまだ掘り下げられていないんですけどねw

シレンもそうですけど、システムの奥深さに魅力があるものはちょこっと触った程度では計り知れませんからね~!
難しいところです!


MORINAGA
贅沢トマトのおっとっと 外装
《贅沢トマトのおっとっと》
【内容量:30g//熱量:129kcal】

そんなプレイサイドに置いておくカップなオヤツは贅沢なトマト?味なおっとっとw

気になってたオヤツなので味見の時が楽しみでした♪


《おっとっと》といえば、中が空洞で色々な魚のフォルムをしてるのが特徴ですよね♪
今回はフォークっぽいのとかカカシっぽいのとか…!
およそ海からは連想できないヤツ等がいておりましたよ!


魚介系関係なくなっちゃった?!

軽~くパリパリ食べほぐれる《おっとっと》結構しっかりトマトを味あわせてくれます♪
軽い感じはいいんですけど、トマトがちょっとリアルなのかw
トマトの青臭さみたいなのまで目立ってる気がしたので、トマトが得意でない人はちょっと評価が厳しい感じになるかもしれませんねw


こういうデザインで楽しませてくれるオヤツのお約束でレアキャラなんかありますよね♪
僕はがんがん口に放り込んで未確認だったりしますけどw

この連休、カップホルダーにも落ち着くオヤツとしてお出掛けのオトモにもいいんじゃないでしょうか♪



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


無料で長いこと遊ばせてもらってたモンスターハンターフロンティアGも先日ハンターランク99に到達し、そろそろ終わりがみえてきました。
HR99くらいすぐ終わっちゃうな~なんて始めは思ってましたが、思ってたよりも長く遊べて大満足です。


しかしまー、プレイ中、いろんなアクシデントがありましたよ~!
わたしたちが受注したクエストはほとんど鍵をかけて、野良の人を入れずに遊んでいたんですが、MHP3rdHDからの慣例でパスワードを“1234”にしてたら、全く知らない人に突破されたなんてこともありましたw
わかりやすい数字をパスワにしてたのも悪いんですけどね~w


わたしが先にクエストを受注して、Joeさんの参加を待っていたら、チャット欄が流れ、『○○(全く知らない人)がクエストに参加しました』
「うはw入れたw」え?
「入れちゃったんですけど、参加してもいいですかー?」マジで!?誰?参加してもいいですかってもうしてるけど…。
とはいえ、ダメ!とも言えず…。
もちろん、次からは突破されないようなパスワードに変更しましたw


ドラゴンズドグマオンライン正式サービス開始の8月31日を前に、モンハンの終わりが見えてきたのはちょうどよかったです。
まだ狩ったことのない敵を討伐することや装備品の作成・強化などやれることはたくさん残ってますが、もう何より無料版では収納ボックスの空きがないので、それも難しくなってきました。
フレンドさんとちょうど遊べるお手軽ゲームソフトを探してるー!のなら、MHFGおすすめですよー♪


Calbee じゃがりこ とうきびバター醤油
じゃがりこ とうきびバター醤油

じゃがいもなのにとうきびとは、これいかに?
そういえば、とうもりこを思い出しますね~♪
とうもりこはともろこしの甘みそのまんまがお菓子になったって感じでしたが、さて、じゃがりこのとうきび味はどんななんでしょうか。


バター醤油だから色がちょい濃い

やっぱりベースはじゃがいもですから、とうもろこしの味はほんのりしか感じませんねー。
じゃがいもの大海の中でとうもろこしの味のしっぽを一瞬捕まえられるかな?という感じ。
バターもちょっと存在感が薄いかも。
焦がし醤油の香ばしさはよく表現できてますが、しょっぱさより甘いのが気になります。


乾燥とうもろこしが入っているからか、いつものじゃがりこよりは歯ごたえが硬いように感じました。
とうもりこの甘みとはまた違ったとうきびの甘みがあります。
じゃがりこで焼きとうもろこし味を作っちゃおう♪なところはカルビーらしいな~と思いましたw



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



ドラゴンズドグマ オンラインの気になる有料システムが発表になりましたね~!
基本プレイ無料で課金しないと作れない!とかできない!って制約は少なそうで非課金でも充分楽しめる作りになるんだそうな?!

割と間口は広そうで何よりでございます♪


ドラゴンズドグマ オンライン 有料プラン
《ドラゴンズドグマ オンライン-プレイ料金ポリシーとオプションサービス【DDON】 公式ページ》



“無料の場合は特定のレベルまでしか遊べない”ようなことはありません。
“無料の場合は特定のコンテンツに参加できない”ようなことはありません。
“無料の場合は高性能な装備を入手できない”ようなことはありません。

                                    -公式より

一応公式の表現をそのまま取るなら、無料用のレベルキャップが無く、無料でも高性能な装備は入手可能という事に。
課金については補助の為というスタンスにみえますね♪

ちなみに課金による補助は、取得経験値アップ等の攻略補助、保管ボックスの拡張等のシステム補助、容姿や装備等見た目を変更したりできるアバター的な課金と大きく3つあるようです。


黄金石での換算になってますけど、今のところ一番高いものでは復活や転送がいくらでもできたり保管ボックスが増えたりする「冒険パスポート」ってヤツですな。

お値段30日間の効果で15黄金石=1500円(税別?)


戦闘補助も4黄金石=400円くらい?みたいなので切羽詰ったら買ってもいいかな♪

お布施になるような月額課金は嫌ですけど、Homeみたいにゆるく長く楽しめるなら、ちょこちょこした課金は個人的にありっすかね~♪
何よりベータテストでの触り心地も結構良かったですし。
多少使い勝手にはグダグダ言いながらも楽しめたので今後のブラッシュアップに期待でございます!


ブルボン《BOURBON》
濃厚チョコブラウニー 外装
《濃厚チョコブラウニー》
【内容量:1個//熱量:197kcal (1個:標準40g) 当り】

昨日のmiyuki氏に続きブルボンの濃厚系オヤツー♪
新製品って訳じゃないけど当BLOG初出でございます。
たまたま食べてたんで、こりゃ乗っておこう的な!


洋菓子っぽい商品ならブルボンを外しては語れないと思いますけどどっすかー。
このチョコブラウニーもいい感じに作られております♪片手で食べられるおやつの体ですけど、しっかり濃厚。
チョコのいい香りがたまりません♪


絶妙な密度

味の方もチョコが好きな方なら悪くないんじゃないでしょうか
チョコチップの存在感も感じながらしっかり味わえます♪

しっとり重厚な食感で満足感が高いと思いました♪



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


今日の22時でドラゴンズドグマオンライン、クローズドβテストが終了します。
あっという間の7日間でしたね~。
仕方のないことですが、メンテメンテで終わったような印象もw


昨日は絶対ムリ!と思ってたサイクロプスを討伐することができました。
未だスペックの低い2人の覚者とオトモじゃなくてポーンの3人で時間をかけてじわじわHPを削って辛くも勝利。
目標だったサイクロプスに勝ったことにいい気になって、もっと奥にある村に行こうとして、集団オークにけちょんけちょんにやられたのはナイショですけどw


正式サービスが待ち遠しいですな~♪
このゲームがPS HOMEの代わりになるかどうかは、まだちょっとわかりませんが、クランメンバーとファビオくんのいるレストランでピザやお鍋を囲みながら、ゲームやおやつトークに花が咲くといいな~♪と思っております。


ブルボン ブランチュールミニDX 濃厚ココナッツ
ブランチュールミニDX 濃厚ココナッツ

買ってきてすぐに冷蔵庫に放り込んだのに、開封してみたらこの暑さでチョコ同士が引っ付いてました。
PSVitaを出してきて、写真を撮って、アップロードして~と、もたもたしてたら、すぐにチョコがふにゃふにゃに!!


暑さがヤヴァいので冷やして食べます

夏と言えばココナッツ!ですかね?
ホワイトチョコにも、ラングドシャにもココナッツパウダーがINだそうです。
だからか、全体的に甘い!リセット用のドリンク必須ですね~!


ココナッツも濃厚といえば濃厚ですが、甘さが強く先に来てしまい、ココナッツの味を楽しむ前にドリンクを飲んでしまうという!
甘みばっかりで、ちょっともったいない感じの仕上がりですな~!



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



すんごい暑かった!!
7月だってのにすんごい暑かったよおぉ!!

夏本番にはまだ程遠く前座のはずの暑さでこれかッ!!
夏は好きなんだけど、最近の容赦ない暑さに若干ひき気味だったりします!


昨日はドラゴンズドグマ オンラインも終日メンテナンスって事で途中だったクエストも進められなかったのでPSプラスで落としてたVitaのソフトをやってました。
遊んでたのは”俺に働けって言われても乙HD”ってのです。



タイトルが魅力ゼロだったんで興味も持たなかったんですけどwその個性的な名前だけは覚えておりまして。前回のフリープレイにあったのでとりあえずの気持ちで落としてたんですよね。

でもこれが!

なかなかボクのお好みだったようで♪
そんなにやり込むつもりは無かったんですが、ちょっと腰を入れて楽しんでみようかとか画策しております。

俺に働けって言われても乙HD3

ひきこもりで借金持ちのプレイヤーって設定なんですがw
ざっくりシステムをいうと勇者や賢者を雇ってお宝を収集し、それを転売してお金にするというゲームです。

自分は戦わず目的の指示を出したら後は見守るだけというトコロが他のRPGとは違うところで、このゲームの味でもあるんですね♪

俺に働けって言われても乙HD1

上手くアイテムを売買して稼ぎ出したお金で施設を建造したり装備を充実させたりmoremore
そして本来の目的である借金を返すって事に使いますw

実にまったりプレイできてイイ感じ♪


グラフィックとか視覚効果的なトコロはさすがに最近のゲームに及ばないところは感じますがw
そもそもが1543円(税込)って安さを思えば仕方無いとも思えます

RTSやらアクション系に疲れたプレイヤーの皆様いかがでしょうか♪
まったりゲームと過ごすのが好きだった方はもしかしたらハマれるタイトルなのかもしれません?!


齋藤飲料工業株式会社
もみじ饅頭風味 ラムネ 確保
《もみじ饅頭風味 ラムネ》

暑さでついつい冷たい飲み物に惹かれがちな本日のチョイスは久しぶりのドリンク系でございます。

帰宅時立ち寄ったスーパーで見かけたこちら。
近年変化球を好むようになったオヤツ業界ですが、これは「もみじ饅頭風味」のラムネだそうですw


ガラス瓶にビー玉が落ちる音がたまりません♪
ラムネといえばコレコレ~!って感じですよな♪

お風呂上りとか銭湯で飲むのが最高に旨かった気がします♪


ラムネつったらビー玉



飲んでみるとww
確かに饅頭の味がしますw

饅頭の味っつーかw
饅頭に浸したラムネの味っつーか。



すっごい餡こがくる!!
後味にあんこの甘いのが!ラムネも甘いけど!

甘さが強化されてまとわり付くような甘さ!!ww


そして猛烈に喉が渇くよねw


ほぼ想定内の展開だったけど、暑さと喉の渇きでうっかりトライしてもうたんや…

変化球フレーバーに挑戦する時は注意して厳選しようとは思ってはいたけどね!
ハタ鉱泉のラインナップを思えば饅頭とか全然普通に感じたんだ!





たこ焼き風ラムネとかコーンポタージュラムネとか

味覚とか思考が軽くクラッシュしてる時じゃないと飲めないよね!

サクラ クレパスラムネが「クレパス味」じゃなかった事に

軽い安堵と失望を感じてますw



でも、たこ焼き好きとしては、いつかヤツと勝負しないといけない気はしてる!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

うだるような暑さですな!わたくしすでに夏バテ気味…:(;゙゚'ω゚'):
何がお気に召さなかったのか、台風11号まで日本列島を縦断するように北へ直角に急な進路変更。
その台風のせいでこれだけの猛暑になってるとか…。


16日(木)から18日(土)頃にかけて台風が接近・通過する恐れがあるそうです。
お菓子やら食料やら買いだめしとかなくっちゃ!
だからと言って台風が来る前に、食べちゃうのはだめですよ!(自戒)


Calbee Deepo ライムソルト
Deepo ライムソルト

揚げ物+柑橘はわたくしにおまかせあれ!
今回はレモンではなくライム。
レモンとどう違うんでしょうか。

キレイなギザギザウェーブ

苦みがあってキリッとしたさわやかさがあります。
少し青臭さのあるところがお塩とよく合いますな。
酸っぱさはそれほどでもないかなー?酸っぱいというよりさわやかさの方が立ってるように感じました。


ギザギザカットも他のに比べて深いのも特徴的ですよね。
カットが深いからか、噛みごたえというか食べ甲斐があります。
お塩のインパクトが弱いのでおフランス産のなんちゃら塩とか藻塩とか、少し変わったお塩を使用してもよかったかも。
あ、お値段が上がっちゃうか…w




最後になりましたが、任天堂の岩田社長が11日に胆管腫瘍のため、お亡くなりになりました。
55歳…。若すぎます。これから!ってところで…。
E3には行かないっていうツイートを見たときは、あれと思いましたが、まさか。


いっぱい、いっぱい任天堂のゲームを遊んできました。
いっぱい、いっぱい夢をいただきました。
ありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。ゆっくり休んでくださいね。


いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



絶賛テストプレイ参加中のドラゴンズドグマ オンライン!
週末を迎えてようやく!ポーンと契約するところまで進み!フレンドとのパーティープレイができるところまできました!

いやぁ~~~!!

めっちゃ面倒臭かった!!


まぁシステムに慣れるって意味では親切なんでしょうけどね。
「XXに話を聞きにいってくれ>AAが欲しいんだけどYYに聞いてきてくれないか>BBってアイテムがあればできるよ。取って来て」みたいな。
断続的なお使いミッションで、楽しくなくちょっと気持ちダレましたw


操作は今のところ特にテクニックの要りそうな場面も無く、結構気軽に遊べそう?な気がしてます。
自分的に何とかして欲しいのはダッシュがR3を使うので、Rスティック入力と押し込みが必要なんですよね。
ダッシュって頻度高いしRスティックはプレイ中力も加わるしコントローラーの寿命を極端に縮めそうな感じw
キーコンフィグで別の機能とスワップくらいさせて欲しいです。


それも無事ログインできてからの話ですけどね!!
ちなみに昼過ぎからログインしようとするも
ランチャー>タイトル>サーバータイムエラー>タイトル>サーバータイムエラー>ランチャーと堂々巡りさせられて
若干フテ腐れながらこの記事を書いておりますw

あまりに酷いから一回コントローラー持ったまま寝てしまいましたやんw


Tohato
ポテコ・スタミナステーキ味 外装
《ポテコ・スタミナステーキ味》
【内容量:58g//熱量:309.5kcal】

夏の味わいってのにステーキが挙がるて、まぁまぁ頑丈な胃腸の持ち主だと思うんですけどw
それでも”スタミナ”ってつくと、なんとなく納得しちゃうから不思議?

あまり手を汚さないポテコはゲームプレイとも相性は良いでございます♪


コリコリ食感を生むリング

ちょっとテンション高めの歯応えがボリボリすすむ食感♪
ソルト&ペッパーも邪魔にならない程度にしっかり効いてて美味しいです♪
今までにもあった肉汁系ポテコが美味しく食べられたならコレもきっと気に入るかも。


無難な味付けと言われればそうかもしれませんけどスナックには結構相性のいいフレーバーなんだろうかな~♪なんて思いました!


みんなが食べたいばかうけの味 (!?)
《みんなが食べたいばかうけの味 (Befco)》



味付けといえば、ベフコからは「まさかのスイカ風味」ばかうけとか、パインアメからは「ラーメンスープ」味とかねw
コイケヤのもも味、バナナ味ポテチもそうだったけど、老舗になると真面目に作る事が面白くない!とか思うんですかね~?

個人的には味付けに意外性とか要らんのですけどもww



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


ああ…。丼いっぱいにブリュレを詰め込んで、それをかき込んでみたい…。
カラメルのパリパリした部分とぷりぷりの黄身色のカスタード…。
もうしばらくはブリュレなんてみたくない、なんて言ってみたい…。


おおw好きなお菓子を妄想すると止まらなくなりませんかw
ブッフェ形式のレストランでブリュレがあったので、お皿に山盛りにしてたら後ろで並んでた人に仰天されたことが、はいわたしにはあります。
それでも、遠慮してお皿に盛ったので満足できるはずもなく…。
も、それくらい好きなので、ブリュレ好きの娘を着々と肥えさせようとママンがまた買ってきてくれました♪


東京ばな奈 バウム・ブリュレ
東京ばなな バウムブリュレ!

このバウム・ブリュレは東京ばな奈を扱うお店のどこでも買えるわけではないようです。買われる方は取扱い店舗をしっかりチェックして行ってくださいね。
しかもこれ、日持ちしないので要注意!


バウムブリュレホール!

バウムブリュレカット!

表面はパリパリではありませんが、ほろにがカラメルが口の中でじゃりじゃりします。
このじゃりっと感がまたいいです♪
カラメル食べてるわ~今食べてるわ~(実感!)な感じ。


ほろにがで香ばしいカラメルの下のバウムクーヘンはバナナの優しい甘みのもちっとしたふわふわな生地。
ふんわり感じるバナナが鼻をくすぐります♪
ほろにがとさっぱりした甘さでとってもメリハリがついてて、しかもじゃりっと感もある。
食べてて楽しい美味しいおやつの時間になりました♪


で、ここからゲームのお話。
今日は早起きしてDDONでポーンの作成、パーティが組めるようになったところまで進めました。
朝早くだと混雑も少なく、快適にプレイ。
ポーンがいると長い道中も快適ですね~♪
ポーンの職業はシールドセージにしました。盾を構えながら敵のターゲットを引き受けてくれるので、敵がポーンの方に気が向いてるところを矢でブスブス。


PS4なら当たり前のスクリーンショット機能ですが、PS3にも欲しいな~なんて思ってたら9日の公式ツイートで「フォトシェア」という形で正式サービスからPS4/PS3/PCで実装されるそうです。
気になってた文字の小ささの改善もできるかどうかはまだわからないものの、対応を検討されているそう。
ここから意見や要望を送ることができるので、気が付いたことがあったらじゃんじゃん送っちゃいましょう!



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



スクエニから新作『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』ってのが発表されたらしいですね~!
PS3/PS4/PS Vitaの3機種用に出るんだそうです。

とりあえずゲームブログの端くれとして話題のタイトルに乗っかっておきますw


ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
《ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ》



ジャンルが《ブロックメイクRPG》って事にするらしいですが?
それって何!って感じですな!
ブロックで表現された世界を自由に創ってストーリーを進めていくRPGだそうですけど、手っ取り早くいうとマイクラのパクりって事でいいんでしょうかw
あまりピンとはこないものの世界を創っていく事がどういう風にドラクエを楽しくしてくれるのか興味ありますよ♪


マインクラフトは一人称視点とそのノリにいまいち馴染めなかったんですけど、キャラも立ってそうだしこれなら僕にも楽しめそうな気はしてます。
ドラゴンクエストヒーローズもなかなか良かったようですし、ひとまずは続報に期待したいところですな♪



やたら感じる既視感はコレだった!



Calbee
ピザポテト スパイシーチキン味 外装
《ピザポテト スパイシーチキン味》
【内容量:63g//熱量:351kcal】

ドラゴンズドグマ オンラインもなかなかお試しできてませんがプレイ中のオトモの一つに購入してたピザポテトなんかをつまんでおりました。

こんかいはスパイシーチキンだそうで!
カテゴリー的には僕の大好物な線なんですが、どんなもんなんでしょうか♪


食感と味付けを保証するフォルム

ギザポテ系お馴染みのザクザクした歯応えとピザポテお約束の濃厚なチーズが旨い♪
ピリっとしたスパイシーチキンとチーズの相性も良さそうですが今回のはトマトがめちゃ効いてる気がします!
辛さは僕もそんなに得意なほうじゃないんですけど、少し強めの辛さが一瞬突く感じ?
酷く引きずるほどの辛さって感じには思いませんでした。


後、僕はトマトフレーバー好きな方なのでいいんですけど、人によっては苦手なジャンルですよねw
この辺の特徴がこのフレーバーの人気を左右するところですかね~♪

パッケージの雰囲気どおり、お口がイタリアーンな感じでしたw



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


う~~ん。今日は湿度が高くムシムシしてました…。
服も肌にべったりくっついてくるような感覚がして、そばにあったらプールに飛び込みたいくらい!
湿度が高いと余計に体力が奪われていく気がします。むむ~、スリップダメージか…。


そういう時ってアイスを食べてしまいがちですが、ついつい食べ過ぎてピーゴロロなおなかを抱えて苦しむのはイヤなので、冷やして食べる系のおやつをチョイスです♪
最近、定番になりつつある冷えシャリ コロン。買ってきたらすぐに冷蔵庫にINですね!


glico 冷えシャリコロン キャラメルマキアート
冷えシャリコロン キャラメルマキアート

開けるとカフェラテのいい香り。
コーヒーは飲めないがコーヒーゼリーは食べられるという変な味覚の持ち主のmiyuki氏ですが、これも大丈夫な味です。
クリーム部分がふんわりというよりもざらっとした食感がします。
これがシャリシャリの正体。お砂糖粒が練り込まれてるそうです。
ワッフルのカリサクとざらっとした口当たりはよりシャリシャリ感が出てて、いい感じ♪


キャラメルマキアート色のコロン


ただ、カフェラテの味もキャラメルの味も濃いので、しばらく食べてると飽きてきますなw
後味の甘ったるさが口に残る感じ。
もう少し甘さ控えめでもよかったように思います。



えっと、正式サービスは8月31日ですよね?
運営さんがバタバタしてるのは、いろいろ透けてみえますけどw。
少し惹かれるものがありましたが、わたしはやっぱりプレイヤー側でお気楽にのほほ~んと遊ぶ方がいいですなw


わたしもまだチュートリアルクエストの真っただ中で、敵に登って揺さぶって疲れさせろ!くらいを終えたところです。
ちなみにジョブは弓使いのハンターを選びました。
弓はまだ火力がないので下がりながら撃ってると、ゴブリンさん達が途中で「もうなに~?離れるなら帰っちゃうよ~?ヤレヤレ」ってな感じで初期位置に戻ってしまうのがネックですねw


キャラメイクもまあまあ美人なキャラが出来ましたが、いざ動かしてみると髪型もとっ散らかったみたいだし、最初から着せられてる装備はもっさりしてるし、う~ん!いまいち!

正式サービスが始まったら、じっくり作り直すかな~(;・∀・)





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



ドラゴンズドグマ オンラインのクローズドベータテストが始まったよ~♪
アルファテストに参加できた人は自動的に持ち越し参加。
ただし前回作成したキャラなんかは消えてますけどね!
今回のテスト参加からは本サービス移行時にもキャラを残せるんだそうです。


そんな訳で又一からキャラメイクしてたんですが、早くやりたくてかなり雑なメイクになってしまいましたw
逆にキャラを残さない方向でいきそうな予感!


まだ初日分のみって事でこれからミッションをもりもり進めて行きたいですね~!
今のところフレンドと合流しに行く手段がグレーアウトしていて、まだチュートリアル的なシナリオを追ってるところです。
もうちょっとしたら合流できるのかな?

又進めつつ気付いた点があれば、ここでも記録していきますのでヨロシクお願いします♪


Calbee
ポテトチップス これって ? 大トロ味 外装
《ポテトチップス これって ? 大トロ味》
【内容量:60g//熱量:335kcal】

以前にカルビーが新フレーバーオーディションってのやってましたけど、その流れのフレーバーだそうです。

あのオボカドに醤油でトロっぽいとかってのをポテチでやってみたってヤツですな♪
まだまだ発表とか先のはずだから一瞬アレ?ってなったんですが一般公募してたのとは別物みたいです。


これ買って帰る時少し多めに買ってた僕を見て
おばちゃんが「兄ちゃん気に入った?! 知ってた?玉子焼きにかけたら美味しいで!
やってみ!!(語気強め)」
っていきなり声かけられてビビりましたw

関西マダムのソウルはフランクなソウル!


なじみのある醤油の香ばしい香り。

そんなささやかなハプニングに見舞われつつ確保した「大トロ味?」なんですけど、今までにも発売されてた醤油ベースのポテチと似た香ばしいかおりがします。


食べてみると、わさび醤油のパンチの向こう側にアボガ…大トロがいる
って感じですw
なんというか醤油とわさびで押し切ろう感はいなめませんがw 雰囲気を楽しもう的な味わいはありますw
いや!ホント!


こういう混ぜたら違う味パターンは本来の材料を目の前にするからの驚きがあったりする訳ですからねw

わさび醤油のポテチとして普通に美味しいんで
むしろ「大トロ食ってるわ~!」っていかに自己暗示をかけられるか是非楽しんでいただきたいです!






おばちゃんには『あwwはぁww えふッwww さーッスw』

みたいな謎のえしゃくを繰り返しつつスーパーを後にしたッス!


でも玉子焼きと合うってのも納得の醤油の濃さ




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


今日は雨降りで残念な七夕になっちゃいましたね~!
でも、今日待ちに待ったドラゴンズドグマオンラインのβテストが開始ぃいいぃいぃ…、あ、れ?



は…、メ…メンテ多発?
公式のツイートを見てみると、開始直後からアクセス集中でログインできない不具合が発生してるみたいですね~!
いや、だって初日なんだし、こうなるのはわかってたんじゃ…。
枠を増やしすぎた?



これを見て喜んでたんですが、なかなかキャラエディすら満足にできない様子…。
今日は一日メンテで潰れてしまいそうな予感がwどうでしょうかね~w
もし入れなかったら仕方がないので、なんのジョブにするか考えながら、モンハンするかな~(;´∀`)


Calbee かっぱえびせん あらびき仕立て
かっぱえびせん あらびき仕立て

買ってたのをすっかり忘れておりましたw
購入したのは少し前です。
もうお店ではあんまり見かけないかも。


あらびき仕立てだからか!形が違うぞ!

なんと!あのいつものかっぱえびせんのねじねじの形じゃない!
これにはどんな意味が隠されてるんでしょうか!(大袈裟)
あーこれ確かにいつものかっぱえびせんと食感が違います。
ザクザクしてるというかザリザリしてるというか、口には触りませんが、えびが殻ごと入ってる!って感じの濃い味です。


しょっぱさは少し控えめのように感じます。
その分えび度UP!うん、止まらないっす!
パッケージは黒を基調にしてるし大人向けですね~。ビールに合いそう。
でも、スパイシーさはないのでお子様にもOKです!


さて、わたくしはドラゴンズドグマオンラインにログインできるか、今から試してみたいと思います♪
キャラメイクに時間がかかりそうですが、今日のリミット22:00まで落とされないように頑張ってみます!



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



先日、Vita/PlaystationTVでも楽しめるフィッシングゲームの配信が始まったってんで、ふと思い出したんですがPS3用でツリトレってタイトルが予定にあったの知ってます?


ツリトレ!!やりたかった!!!
レコム,PlayStation Move対応のPS3用フィッシングゲーム「TSURITORE -ツリトレ-」を今冬発売(※過去の記事)



まだMOVEがこれからって時に発売の告知があったんですけどw
数少ないPS3用釣りゲーでありMOVE対応ゲーであり、かつコミュニティーソフトになる予定だったコレでございます。

気になったんで調べてみたらw
見事消えてました…


「PS4が出たからそっちで!」みたいな期待も薄いですけどw

どのハードでもいいんでコミュニケーション要素があって環境描写の素敵な釣りゲーとか作ってくれないですかね~♪
あ。Vitaの《Reel Fishing:忘れていた約束》ってヤツは値段的にもシンプル2000的な感じッスかね!


glico
ビアプリッツ バジルチキン 外装
《BEER PRETZ バジルチキン》
【内容量:30g//熱量:142kcal】

プリッツは比較的ゲームをしながら食べ易いおやつの一つではないでしょうか♪
口につまんでポリポリしつつ攻略に勤しむ感じ。
ゲームプレイの為に生まれたおやつのような相性の良さに感じておりますw


今回はバジルチキンを買ってきました♪チーズをぬって焼いたそうで、チーズ4%使用(生換算)だそうです。
開封しての濃厚なチーズ臭はお見事でございます♪
私ノンアルコールなんですが、めっちゃそそられる!!


平べったいタイプのプリッツ

ただ、めっちゃ少ないのコレw
もうねw袋持った瞬間不安になるくらい。

大人向けのおやつなんですけど、大人ならホント瞬殺で消化しちゃいますぞ!


濃厚なチーズやバジルチキンの旨味は美味しいです♪
ちょっとチーズのコーティング?がなんか噛み心地悪くしてる気がしました。

僕には昔ながらの2~3本ボリボリいけるサラダ味とかが合ってたかもしんないッス
大人なプリッツ好きの方にはいいかもしれませんね?


◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




PSVitaの『太鼓の達人 Vバージョン』の体験版をDLしたまますっかり忘れてて、思い出しついでに起動させてみましたが、曲が終わらないうちに自分のリズム感のなさを改めて実感です!!
『パラッパラッパー』とかリズムゲー好きだったのになあ~?
まーものの見事にはずす、はずす!!


リズムゲーには少し自信があったのにw
ひとつミスったら、雪崩式にわやくちゃになりますねw
ボタン設定もいろいろいじってみましたが、あまり変わらず…(;´Д`)
少し欲しいな~♪とか思ってたのに体験版で打ち砕かれて購入を断念であります。


そう考えると体験版があるが故に購入を決意したり、止めにしたりする場合がありますよね~。
消費者としては喜ばしいことですが、メーカーの側はいろいろ苦労してるんだなーとか思う休日の午後でした。


コイケヤ スコーン 濃い梅味
スコーン 濃い梅味

濃い?!コイケヤ自らハードルガン上げ!!
梅味には少し、いえかなりうるさいですよ、わたくし。
どれくらい濃いのか、いざ!!


イミフなゆるキャラがいる!

カリサクくんと濃厚人面犬?あんまりかわいくn
この2体のゆるキャラのデザインの差が面白いなと思いましたが、ムッシュ・コイケヤとかヒーヒーばあちゃんくらいの存在感にこれからなっていくのか、生暖かい目で見守りたいと思います。


こってり系な濃い味の多かったスコーンに梅って珍しいですよね。
味の方は紀州産の梅パウダーがしっかりかかってます。
見た目にもピンク色のパウダーがびっしり付いてるのが確認できます。
確かに濃いですね~。濃いけど酸っぱさはそれほどでもありません。


もう少し酸味…。酸味が欲しかったかな。
酸っぱさより甘みのが勝った濃さなので、ちょっと物足りないですかね~。
コーンスナックと梅の相性はよさげですけど。


し・か~し!酸っぱくなく甘い梅味なのでサクサク進むのは間違いなしです!
さっぱりしてて、濃い割に食べやすかったです☆


いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



もー!
MHFで地味に雑魚素材収集しないといけないから、ログインしようと思ったら
またPSN落ちてるじゃあーりませんか!


そんな訳で今のうちに日記の更新しておきます。

昨日よりダウンロード可能になったドラゴンズドグマ オンラインのクライアント!
前回は気がついたらダウンロードが止まっててイライラさせられた、お糞なインストール。

昨晩から更新されたクライアントをDLしてインストールをはじめ、止まったら即再開してやろうとチラッチラDL進展をチェックしてたんですよね。


すると今回はすんなり☆




止まる事が無かったので対応されたのか、わかんないですけど、当家では不要な気苦労で終わりましたw
なお私JoeはDL監視につきっきりで朝方まで起きていた模様!

ランチャーソフト上のインストーラーなので電源管理もしてくんないですしね~
オンラインゲーの更新ってなんでこんな不便なんですかね?
ちょいちょいファイル大きいのがあるから、PSNの自動更新みたいに勝手更新とかして欲しいっすなー


Tohato
パイクロ ココナッツ味 外装
《PAiCRO ココナッツ味》
【内容量:65g//熱量:337.9kcal】

夏の味という事でココナッツが増えたんでしょうか、最近の流行なんでしょうか?
今回は平均的にはずさないパイクロのバリエーションでココナッツ味です♪

トロピカルなカラーリングのパッケージもいいっすね♪


パイクロの可愛いフォルムに艶のあるキャラメリゼ。これのおかげか最初のカリっという食感がいい気がしますね~!

クロワッサン的ビジュアル

噛み砕いて食べてると優しい甘みが広がっていく感じ。
ココナッツの風味はそんなに強くなく、ココナッツサブレとさして変わらな…ォふッ! ウォふッ!


逆に癖は強くないしパイクロ自体が普通に美味しいので、夏のフレーバーとしては皆が食べやすいおやつかもしれませんね~♪


◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


7月7日から始まるドラゴンズドグマオンラインのクローズドベータテスト!楽しみですね~♪
ゲームクライアント配信日は今日です!
ヤバヤバインストールが予想される方は早めにダウンロードしておくと吉だと思われますw
なにげに時間がかかりそうですもんね~w


ジョブも「ファイター」「ハンター」「プリ―スト」「シールドセージ」の4種類から選べ、レベルも15まで上げられるそうですね。
あの職業もこの職業もやってみた~い!な浮気性なあなたに朗報!転職も自由な様子。
そういうわたしもハンターもやりたいし、ファイターもやりたいし…w


シールドセージがちょっと面白そうなんですよね。
でっかい盾を構えて防御するだけでなく、武器として使用することができるみたいです。
う~ん、盾が武器?盾でぶちかます?持ち上げて敵の上に落とす?
妄想が膨らみますな~~w単なる防御役じゃないところがステキ☆
アルファテストされた方どうでした~?


自分用覚書みたいになってしまってますが、テスト期間は7月7日~15日まで。
9日・13日はメンテでお休みです。
うっかり、メンテなのを忘れて立ち上げてしまいそうですw


glico パピコ ミックスジュース味
パピコ ミックスジュース味

うちの近所のスーパーではさくらんぼ味と並べて販売されてましたが、さくらんぼ味は在庫たっぷりなのに対して、このミックスジュース味はもう売切れ寸前!
慌ててあるだけカゴに放り込みましたw
食べる前から美味しいのがわかりますぞ!!


分け分けできるのがパピコのいいところ

うほ~~♪予想通り!っていうかオレンジ・りんご・バナナ・桃をブレンドしてるんだから、ハズれないとは思いますがw
微細氷入りでしゃりしゃりのさっぱりなのに、まろやかです~~~♪
口の中に残らないからリセット用飲み物もいりませんね。


ゲームしてるときに食べるのにパピコって重宝するんですが、くわえてた口が冷たくなりすぎて少し離したいときに、置き場所に困るんですよね~!
コップを用意して、そこに立てるようにしてるんですけど、それもまた面倒…。


あ、ファミレスとかにあるレシート入れる筒っぽいの!あれいいかも?
でも、どこで売ってるんだろ…w
箸置きならぬ、パピコ置きみたいなのってグリコさん作ってくれないかな~?
|・`ω・)チラッチラッ



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



昨日のmiyukiさんの話題で鶯ボールのCMのサウンドロゴが鳴り響いてるJoeです!
敢えて文字に変換するなら『ヴゎちゃかほ! ぴひゃひょ♪』みたいな感じッスw


なんか懐かしいCMでいうと明治のカールなんて相当長い間歌い継がれてますよね!
志村けんさん、和田アキ子さんとか河村隆一さんとか。

そんな自然な流れでw本日のおやつをピックアップでございます

meiji
カール ねぎ塩焼肉味 外装
《カール ねぎ塩焼肉味》
【内容量:66g//熱量:345kcal

個人的に焼肉を食べる時はほとんどがタレで頂くのですが、塩メニューも気まぐれで頼むのですが、たまに食べるとなかなか旨い!

今回のカールはそのねぎ塩で頂く焼肉の味だそうで♪


見た目はあっさり☆

カールの色味こそ薄いですが、なかなかしっかりとした味付けに仕上がってます♪
最近は肉汁感がどこのメーカーもイイ感じに再現してますよね。
今回のカールも塩コショウの向こうに肉汁を感じるんですが、これもしかして酸味的なのトッピングしてます?


一瞬アレ!っと思って原材料探すことにしたんですけど柑橘とかそういうのは無さそう。
確かにそういうフルーティーなのは無いんですけどね
無いんですけど、でも…なんかそれっぽい酸味を感じる気が!

昔BBQで焼いてた焼肉にだれかがレモンかけてて、気付かず食べて噴出した事があるのですがw
もはや警戒しすぎて、そういう脳内信号が準備されてるんだろうかw


ぼ…僕の勘違いかもしれないので、見かけた人は良かったら味見しての御報告をお待ちしておりますw



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる