本日ドラゴンズドグマ オンラインの本サービスが予定通り開始されました♪
テスト期間中もなかなか楽しめていたので、今からプレイするのが楽しみですw




本来ならGachamogもう一人の覚者、miyukiさんとマルチの開放地点《ポーン郷》目指してスタートダッシュを決め込む算段だったんですけどね!
まさかのモニタークラッシュっていう出鼻を挫かれる始末w
『このタイミングで!(´゚∀゚`)』て感じなんですけどw

この初っ端からのうっかり感!当ブログらしくて良い気もしてますw
(だけどなる早で頼むぞモニターメーカー)


そんな訳で正式サービスの始まったドラゴンズドグマ オンラインでお約束っぽいキャンペーンも企画されているようです。
一つは9月24日のメンテナンス開始まで冒険パスポートの3日間体験できるというもの。
もう一つは冒険パスポート購入の際にも使う黄金石について。
9月23日までに黄金石を1個以上購入する事でゲーム内での通貨20000ゴールドが貰えるというもの。


今からパスポートや成長サポート等を使う予定のある人はこのキャンペーンを使えばスタート時点では軍資金としてかなり優位になりそうですな!


コイケヤ
スティックポテト 俺らの豚玉味 外装
《スティックポテト 俺らの豚玉味》
【内容量:95g//熱量:515kcal】

本日、初陣覚者のサポートおやつはこちら!
湖池屋の新作でカラムーチョ的なカット、スティックタイプで登場のおやつです♪

粉物モチーフってのも惹かれた原因なんですけど、”俺ら”の中には「オレも入ってるよね!」っていう変な使命感すら感じたのです


カラムーチョで馴染みのカット!

カラムーチョみたいなスティックタイプ。摘んで食べるには少々取りにくいかもしれないですけど、個人的にはドリンクフォームで頂くのでこちらの方が食べ易かったりします。
ちなみに僕のいうところのドリンクフォームはパッケの背中から口に流し込む感じの食べ方なんですけどね
コイケヤ動画にもありましたけど、紙コップに入れて食べると手も汚さず、かつ若干お行儀良く食べれていいみたいっすね!


ソースは甘めでほのかな酸味や鰹節っぽい存在をばっちり感じれます。

普通のお好みフレーバーのポテチと明らかに違うスティックタイプの食べ応えに、ボリュームの満足感はかなりあるんじゃないでしょうか♪

香ばしい豚玉を思わせるスティックポテトで僕のDDON初陣も危なげ無さそうです!


◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


去年の12月に買ったゲーム用ディスプレイが今朝逝きました…。
昨日の夜まで普通に動いてたのに…。
朝、おかずの買い出しまでちょっくら時間があったので、少しPS4を立ち上げて、当選したPS Nowでも試してみよ!とPSボタンをぴっと押し、モニターの電源も入れてみたのに、画面はチカッ…チカッ…と明滅を繰り返すばかり…。


初めPS4本体の方の不具合だと思い、PS4をスタンバイさせてPS3も電源ON。
でも、やっぱりチカチカしたまま映らない。
この時くらいまでは余裕がありました。
「だいたいこういうのってどこかのケーブルが緩んでるのよ」


モニター側に付いてるケーブルをとりあえず全部引っこ抜いて、差しなおす。
やっぱりダメ。
モニターで画面が確認できなくても、PSVitaからのリモートプレイで操作できるので、そこからPSの電源は切れましたが、はてさて困りました…。


サポートに電話しようにも今日は日曜日…。
あー!もうタイミング悪い!
月曜日にサポートに電話ですな…。明日からドラゴンズドグマ オンラインだってのに…。
でも、買ってすぐで保障期間内、なによりPS本体の方は問題なく無事なので、それだけは良かった!と思いましたけどね(´ε`;)


glico プリッツ カナダ メープル味
プリッツ カナダ メープル味

映らないものは、まーしゃーないんで、お菓子を食べて一休み一休み。
やっぱりまだ新製品に出会えないので、少し前に発売されたお菓子です。
前にハワイのパイナポー味を記録しましたが、その仲間の世界のプリッツシリーズのカナダ編を味見します。


メープルいろじゃないのかー

画像じゃちょっとわかりにくいですが、かっちりしたクリームが上からかけられており、生地にもメープルシロップを練り込んであるということで、より甘くメープル独特のコクも楽しむことができます。
バターの風味も濃く、パンケーキにたっぷりメープルシロップをかけたあの感じがよく表現されていると思います。


いつものプリッツよりも硬めの食感もいいですね~♪
よく噛むことでより満足感があります。
ダイエット中にいいかと思いきや、210kcal…w
量が少ない割にカロリー高めなので注意です!



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



こつこつと精神力を削ぎながら進めていた『不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス』

ストーリー的にももうちょいありそうですけど
とりあえずフォーチュンタワーの頂上を踏破できたので、この辺で感想なんぞ記録しておきます♪


風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス パッケージ

ちなみに僕は携帯やPC版が出たら買って遊んだりもしましたけどPSP版とかのナンバリングはスッ飛ばして超久しぶりの挑戦になります。

なんらかの端末で月影村あたりのシステムを踏襲したシレンは遊んでたんですけどね♪

不思議ダンジョンの派生シリーズにもあまり手を出してないので不思議ダンジョンシリーズを遊びなれた人とは感想がかなり違ったりするかもしれません


体験版の味見もそこそこに

体験版も一応遊びましたけどリハビリっていうか最近の不思議ダンジョンシステムの慣らしには丁度良かったです♪
ストーリーも導入部のみですけど雰囲気も味わえて、セーブデータの引継ぎができるってのも、ほぼ購入予定の僕にはありがたかったです♪

セーブデータを不慮の操作でロストするって試練が購入初日のスタートだったんですけどねw


これがホントのシレンジャーwフヒヒヒ☆


1ターンを進める緊張感

不思議ダンジョンを遊んだ事があれば、ほぼ迷う事無い一貫した操作方法は何気に遊び易いです♪
久しぶりの僕には最近のモンスターや道具、弱体化したり変更のあったルールを把握するだけで頭が一杯でしたしw

特に理不尽な状況なんかいくらでも出てくる不思議ダンジョンでは、道具やモンスを理解する事でが命運を別ける場面が多くありますからね!


絶望を感じる瞬間を乗り越えてこそ…乗り越え…ッ のr…

1ターン進める緊張感はなかなかでございますw

そこそこ装備や道具が充実してきた後半こそ、そのリスクもあるっていうね!
昼と夜という2シーンも新鮮でまだ慣れないんですが、夜になるとかなりプレイヤーに縛りが出るのが辛いところですな~!

絶望的な状況に置かれても決して諦めず!
持ち物を睨みつつ打開策を考える!
乗り越えた時の安堵感とアドレナリンってのもシレンの魅力!


シレンてマゾゲーの先駆けですよね

まだ未熟なので初見の敵、しかも成長したヤツとか出てくると、道具を使ってもピンチ倍増させたりしますけどね!!w

この回もサビサビにされて-4まで威力の減った牙の剣ってので頑張ってたんですが途中で倒れてしまいました

一瞬凹んでしらばくはいいや~って思うんですけど、またやっちゃう不思議ダンジョンの魅力は今のところ健在の模様w


物欲の波動に目覚めて買ったとはいえVita TVはシレン専用機でも納得できてしまうくらい僕には満足でしたw
ハイエンドなゲームエンジンには遠く及ばない一昔のビジュアルですけど、いいゲームはやっぱり楽しい♪
今回のシレンは僕には当たりだったような気がします♪

ただ、だいたいゲームってシリーズ重ねる事で道具や技が増えていくのが常で、ナンバリングもそこそこでシステムがゴチャって腐っていくと思うんですけどねw
個人的にはシレンもこの辺が潮時だと感じましたよw
もう安定的なシステムだけメインにして、ダンジョンクエストを切り売りしたらいいのに。


それではシナリオクリア目指して又潜ってこようと思います!

又クリア後、行き倒れたら救助隊の依頼をお願いしたりするかもしれませんので!
目に止められた気概のある風来人様はヨロシクお願いします!w



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




え?!主人公がタコ親父?タコなことを隠しながら生活するアクションゲーム?

な… 何を言っているのか わからねーと思うが おれも何をツイートされたのかわからなかった…



おくと~だぁ~♪タコ親父のテーマソングまであるのね!

いや、Until Dawnの日本版の規制の酷さについて今日は書こうかなと思っていたのに、タコ親父のあまりのインパクトに急遽、この話題に変更w
軟体動物の親父はまっすぐ歩くだけで大変?!
8本足の2本は袖から出して、残りの6本はズボンの裾からそれぞれ3本ずつ出してますねw
他人から見られている時に目立つ行動を取り続けると、人々からの疑いが高まり、海に戻されてしまうとのこと。
家の中でもスーパーでも親父の行く道にあるものはすべてなぎ倒す!ま、まっすぐ歩けないんですもんねw


突っ込みどころは、タコと隠して生活って見た目そのまんまスーツ着たタコですやん!ってことですよねw
派手な行動をしてることよりも見た目で気づけよっていうw
PS4版は本日8月28日リリースされました。PSVita版は9月に配信予定。
バカゲーにじわじわくるタイプにはおすすめ…なんでしょうか?(;´∀`)ウン?


Calbee Jagabee バターしゅうゆ味
Jagabee バターしょうゆ味

うっすらしょうゆ色

この頃、新しいお菓子に巡り合えなくて、定番おやつをチョイス。
最近はじゃがりこよりもこっちをよく食べてるかなー?
サワークリームオニオンも大好きだし、これも美味しいですよねー!
カルビーのじゃがいものお菓子は安定感があります。


バター風味はしつこくないけどたっぷり。
塩気とバターがしっかり染みこんでます。
かりかり食感なのにファストフードのフライドポテトを食べてるかのようですよね。


お醤油も香ばしく、じゃがいもの素材が生きている感じがいい!
じゃがりこよりもおいものホクホクな感じを味わいたいときにぴったりなお菓子ですね♪



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



PS3でも人気の高かった「ガンダムバトルオペレーション」がモビルスーツ戦に特化、かつPS4も対応機種に加わり「ガンダムバトルオペレーションNEXT」として本日よりサービスが開始されました♪

ガンダムバトルオペレーションNEXT

前作ガンオペではPS3を立ち上げたら、毎日ログインの特典もあるし、とりあえず起動するゲームの一本でしたw

途中の拠点をジオンVS連邦に分かれて多く制圧したり相手の本陣営やMSを多く破壊してポイントを稼ぐってルールなんですけど、
上手く立ち回ってるとどんどん前線を進めて行けたり、知らない人とも阿吽の呼吸で護衛に周ったり強襲かけたり何気に共闘感を味わえたりする面白いゲームでした♪


とはいえ、へなちょこゲームスキルとヘボ回線って事もありw
中期以降は課金ガチな人達を避けて遊びつつ徐々にフェードアウトしちゃいましたけどねw

でもガンオペ自体何度もアップデートを繰り返して、新しいルールやフィールドが追加されて、とても基本無料とは思えない充実っぷりでしたね!



今回からは第三勢力の介入ってのもあるようで、これまた戦況のパターンにも味付けがあって楽しいかもしれませんね♪

PS4から初めて参加って人の事も考慮されてるようで、今回のはNPCを相手に戦う演習場も設置されているようです。

知り合いはプレイスキルに関して駄目だしを頂く中傷ファンメールを頂くくらい後期は殺伐としてたようなので、僕は戻る気ナッスィンですがw
PS4初のガンダムゲーって事で、お好きな方は仲の良いフレンドさん達を誘って楽しんでみてはいかがでしょうか♪


セブンイレブン
バナナクリーム&ホイップサンド 外装
《バナナクリーム&ホイップサンド》
【内容量:1個//熱量:263kcal】

なんか時々美味しそうな商品が並ぶコンビニのスナックパンコーナー。

ちょいちょいお邪魔しているブロガーさんトコにも記事にされてて「あ~!それ食べたw食べた!」ってんで
なんとなく棚の上から語りかけてきたチョコバナナ的スナックパンの保護日記です。


ソフトフランスみたいなふんわりした噛み応えの生地

自分で記事にしようとすると旨そうにみえないのは何故だろなーw
なんか見た目質素っぽいですけど、結構旨かったんですよ?
生地はソフトフランスみたいな少しふわっともちっとみたいな食感


熟れたバナナの旨そうな香りw

中に挟まれてるバナナクリームがなかなか良い仕事をしてまして!
熟したバナナのイイ香りがムンムンしてきます♪

チョコレートもしっかりかかってそうですけど、味わいに思った程の存在感は無くww
雰囲気的に盛り上げるワンポイントだった模様。
熟したバナナクリームサンド!から揺らぎの無い感じでしたw


「君の感想わかりにくいよ!」って方はスナックパンレビュアーでB級ムービーソムリエの《ふじつぼだんき》さんのページでもデジタル変換されてますので、そちらで補完していただけると幸いでございますw


◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


さて、明日はドラゴンズドグマオンラインのアーリーアクセスでのサービス開始日ですね!
PSブログなどを覗いてみるとアーリーアクセス権の付いてくるパッケ版のリミテッドエディションを購入予定な方が割といらっしゃるようで、レスタニアは明日から大賑わいなんでしょうね~♪


そう、我らがリビッちょズは…31日から無料のサービス待ちですw
リミテッドエディションを買う余裕がないMHF-Gが無料で遊べるリミットのハンターランク99を迎えて、そろそろやることなくなってきた?と思ったら弓の練習を始めちゃったり、ラージャンの尻尾斬りに挑戦中だったりと、重箱の隅をつついてつついて、まだまだ遊べそうな様相を呈しているので、カスカスになるまでしゃぶり尽くしたいなと思っております。



そんな開幕直前のDDONでは、PS4などが当たるキャンペーンを行っているようです。
WebMoney公式アカウントをフォローし、指定時間にハッシュタグ「#DDONまもなくサービス開始」を付け、「目覚めよ!覚者!」を含んだ文章をツイートすると応募は完了。
いつでもツイートしていい訳じゃなく指定時間があるっていうのが曲者ですが、その時間にツイートできそうなら気軽な感じで応募するのもいいかもしれませんね~♪


meiji きのこの山 りんご&ミルク
きのこの山 りんご&ミルク

お店できのことたけのこの両方見比べて、今回はきのこを手に取りました。
たけのこの里はミックスベリー&ミルク味。
わたしはベリー系よりアポー系の味が好きというのもありまして。
「きのこの山」発売40周年を記念して紅白のおめでたいパッケージです。


毒きのこ!ではありません

箱だけではなくきのこも紅白仕立て。んー?でも紅白というか桃白ですけどw
りんごの味はミルクと溶け合い、甘くて酸味はほどほど。
とってもクリーミーで、やさしい味がします。
プレッツェルのさくさくが一段とりんごチョコによく合いますね~♪


夏の疲れがジワ~と出てくる季節ですが、甘くて美味しいものを食べて、ほっと一息。
温かい飲み物とともにいただいて、ほどよくリフレッシュできました♪



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



8月も残り一週間となりました!
ふと気付けばエッセルスーパーカップのプレゼント応募締め切りも間近!!
そろそろ出しておかないと又出し忘れちゃう…


スーパーカップとベビースターラーメンの応募券

僕のひと夏の思い出がここにww

ちなみにベビースターラーメンの天下一品も忘れないうちに一応3通は出しておいたんですが気がついたらかなり溜まっておりましたw
一枚につきハガキ一枚だから結構なのよねー!こうなると出すの躊躇しますわw


こういうのってなかなか当たった事が無いですからね~!
アホみたいに送ってハズレた時がウルトラ虚しい!

時々ブログでも「懸賞のプロ」みたいな人がいてるけど攻略法でもあるんすかねーw
なんとか心の清らかな選定者に引いてもらえるように願を掛けて投函したいと思います!


marunaga
かぼちゃモナカ 外装
《かぼちゃモナカ》
【内容量:1個120ml//熱量:195kcal】
で、涼しくなってはきましたが、まだまだ残暑がのこるアイスシーズン
ゲームの合間に割って食べてたのは、こちらのモナカでございます♪

丸永製菓といえば僕の地元ではお芋モナカか、あいすまんじゅうくらいだったんですけどね!


かぼちゃっぽいフォルム

皮の生地に練りこまれてるかはわからなかったんですが、モナカも見た目かぼちゃアピールですなw
柔らかくもそこそこパリッとしたモナカで期待どおりの食感です♪

ハロウィンにはまだまだ早いですけど、なんか秋が近づいてきた気がしましたよ~!


かぼちゃ餡が思わぬ存在感を出す!

ちょっと下側になってて判り難いですが、中にはオレンジ色のかぼちゃの餡が!!

これがなかなかに濃厚で旨い♪
おやつ会社だけにマクロビ的な野菜っぽさ皆無なので、野菜が得意じゃない人でも全然大丈夫な感じですねw


サックリしたモナカにクリーミーなアイス、濃厚なかぼちゃ餡と、三段構えで美味しく食べられました♪

涼しくなってくるとさすがにペースの落ちるアイスですけど、こちらも秋の味覚がこれから続々登場の気配!
楽しみながら過ごしたいものですな~♪



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


突然ですが、MHF-Gにて弓を練習することになりました!
弓はMHP3rd HDで2、3回ちょろっと触ったのみ!狩ったモンスはゲネポスちゃんだけ!
振り回し続けて早数年、太刀なら任せんしゃい!なわたくしですが、ガンナーは全くの初心者。
すっかり操作を忘れてて、ビンてなに?どうやって矢にくっつけるの?からでございます。


そもそもガンナー用の防具のひとつすら持ち合わせがなく、弓を装備したら剣士用のそれがはらはらとはずれて、あらやだ恥ずかしい!下着オンリーに!
行きたいクエストは防具貸し出しアリのものだったので、作らなくてもいいか~とそのまま工房からお外へ出たのですが、見知らぬ男性アバターがこちらに走って来て立ち止まっていくいく!自分はちゃんと服を着てるのに中の人まで赤面!
変態さんまたは、防具なしで高難度クエをクリアできる凄腕の達人と間違われそうで、仕方なく有り合わせの素材で防具を作りました(´Д⊂


かっこいい貸し出し防具
貸し出し防具はとってもかっこいいのですが、クエスト終了して帰ってくると…脱げてますw

振り回してればいいだけの太刀と違って(暴言)、弓はモンスターとの距離や溜め撃ち、矢の種類など、慣れれば慣れるほど面白さが上がっていく要素はたくさんあるけど、なにせ始めに覚えることが多くて大変ですね~!
弓をメインに使ってらっしゃるハンターさんマジ尊敬!
新しい太刀を作るのに必要な素材を弓で倒して剥ぎ取らなくてはならないという、なんかとっても矛盾を感じるような事態になってしまいましたが、これを切っ掛けにガンナーの面白さに目覚めるのもいいかなと思うmiyuki氏でありました。


glico プリッツ おさつ
プリッツ おさつ

PRETZを片仮名に直してプリッツおさつと自分で打ち込んでおいて“プリけつ”と空目したわたくしはやっぱり変態さんかもしれない…。

おさつ2コンボ!

またまた秋の味覚、さつまいもの登場。
おさつプリッツはざらめがぽちぽちとまぶされてて、かなり甘い仕上がりです。
ガリガリのざらめ好きとしてはもうちょっと大きめのざらめでもよかったかな~と思いました。ざらめ付きのお菓子を食べてる実感がちと薄いです。


いつものプリッツより硬い感じ。
歯ごたえがよく、噛み噛みしてるともちもち感が増す!
香ばしい焼いもの香りもふわんと楽しめて、秋先取りな気分です♪



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



ここのトコ毎週のように氷屋さんに行ってるJoeです!
暑さもゆるくなったとはいえ、まだまだお店の賑わいも落ちる事無く!昨日は夜店も多く並んでて大賑わいでした♪

もうそろそろ夏も終わろうかってトコですが、夏っぽいゲームが発売予定としてタイトルが上がっておりました!


DEAD OR ALIVE Xtreme 3がPS4とVita用に2種発売
DEAD OR ALIVE Xtreme 3 / Fortune(PlayStation®4)/Venus(PlayStation®Vita)



元々はビーチバレーが主たるゲームとして発売されたんですが、途中から完全に女の子を愛でるゲームにw
PS3以降スポーツゲームが減ったと前回嘆いたものの、これをスポーツゲームってカテゴリーに入れるかどうか微妙なところでございますw

大元の格闘ゲーム《DEAD OR ALIVE》もコスチューム販売の感じからして、ほぼキャラゲーになっちゃってるので仕方無いっちゃ仕方無いですけどね~!
結構、格闘の主幹部分はしっかりしてるだけに、女子力のみ脚光浴びすぎていささか勿体無いシリーズのような気がしますが世界の紳士が求める姿へ進化した唯一の格ゲーとも言えましょう!


出場選手を決める投票代わりのテーマ販売だとさ…

ちなみに出場キャラはみんなの投票で決めるんだそうで。

投票方法はPSNストアで
お気に入りのキャラのテーマを購入(285円+税)
との事ですw

なんかこう…いわゆる搾取エンタメチックな香りがぷんぷかしますがw


DOAに「推しキャラ!」とかって盛り上がるタイプのプレイヤー居てるようにも思えないんですが、メーカーとして向かいたい方向はそっちなんでしょうかね~!

とりあえず面白いゲームになる事を祈っております!


Calbee
いさだスナック 外装
《いさだスナック》
【内容量:50g//熱量:250kcal】

なんだかお菓子売り場で地味なパッケージだけど特別扱いされてたので買ってみました。
数量限定で発売らしいカルビーより「いさだ」のスナックだそうです。
「いさだ」って聞いても僕はピンと来なかったんですがオキアミの一種みたいっすね~


いさだは、ツノナシオキアミの地方名で小えびに似た姿をしています。
三陸では2月下旬~4月中旬のみ漁が解禁されます。
いさだは、うまみは強いのですが、鮮度が落ちやすく加工のむずかしい食材です。
私たちは、水揚げ後 数時間の内に、釜茹でし、いさだ本来のおいしさをお届けできるよう努力しています。

パッケージ背面より抜粋

かなりチーズビット

確かにエビ的な香ばしいかおりが強くします♪

「かっぱえびせんで」培った加工技術を活用との事で、見た目はチーズビット的なフォルムだしカルビーテック総動員な感じでしょうかw
食感もサクサク軽い感じでチーズビット的な食感。
風味はばっちり活きてる感じがするのはさすがのカルビー製ってとこっすかねー♪


強すぎず薄すぎずな塩加減も良くてサクサク食べ進められました♪

以上
週末をゲームとおやつで海満喫のJoeでした!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


は~い♪今日もPSストアのスーパーくじで安定の残念!はずれ!を出しました、miyuki氏であります。
毎日PCを立ち上げないので、WEBのPSストア限定っていうのがちょっと、めんどくさいです(´゚ω゚`)
わたしスマホも待ってないし、是非ゲーム機本体からもできるようにしてほしいですね~~。


と、PS関連のサイトをちらちら見ていたら、PSNのメンテの案内が連発されてて、およよ!連日ちまちまメンテが実施される!
先日、PS4システムソフトウェアベータテスト参加者募集なるメールが届いてましたが、これと関係あるんでしょうか。
「一般に公開されているシステムソフトウェアで提供されていない機能をお試し」…??

ベータテスター大募集!

少しでもブログのネタになればと、いち早く応募しておきましたけど、内容が全然どんなのかピンとこないところが、少し怖いんですけどねw
だいたいどのくらいの時期に実施されるかも記載がないのでわからず…。
忘れたころに当選!とかメールが来るんでしょうな~。
当たってれば、またご報告したいと思っております。

ブルボン 凍らせて食べるフルじぇら 水ようかん
フルじぇら 水ようかん

あっち~!ってほど暑くもなく、ほんのり秋に向かって加速しだした季節なので、THE アイス!というものは体が欲せず。
少しちめたいおやつが欲しいな~♪くらいの気分のときにこれはぴったんこかなと思います。


水ようかん ぷるんぷるん♪

凍結目安8時間となってますが、我慢できずに半分の4時間でいただくことにw
触ってみた感じでは、それでもしっかり凍っているように思います。
スプーンがするすると沈んで…。
凍らせ時間が目安の半分なのでアレですが、柔らかすぎず硬すぎず。ちょうどいい感じ。
これは冷たいのもあってか、甘さ控えめであっさりしてますね~♪


後味もすっきり。しつこく口の中に甘さが残らないのもいいと思います。
始めしっかり、だんだん溶けてぷるぷるになっていく過程も楽しめて、お手軽に和の冷たいおやつが欲しいときに重宝しますね~♪



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



なんか見た目の派手さ加減で思わず買ってきちゃいました!
おやつとしてGETの「ばかうけ」なんですが、なんかタイガースの記念パッケージ版だったりします。

Befco
阪神タイガースばかうけ たこ焼風味 外装
《阪神タイガースばかうけ たこ焼風味》

1935年に大阪タイガースとして創設して今年で80周年なのだそうです!

おめでとうタイガース!!
熱狂的な野球好きって訳じゃないですけど、一応僕も小さい時はちびっ子リーグに通ってみたりするピュアっ子でしたからね!


でBLOG書こうとして、ふと気付いたんですが
以前にも《ご当地ばかうけ たこ焼き風味》ってのを食べてたんですが…w
恐らく中身は同商品かと…思われます。


多分パッケージが命の製品

多分パッケージが無けりゃ、どっちがどっちかわかんないw
粉物ライクな、かつおやノリの風味はほんのり酸味のあるソース!

RPGとかでよくある色違いモンスみたいなもんです。きっとw


まぁ、たこ焼風味のおやつとして充分美味しくいただけるので不満は無いですけどね!

せっかくなのでPS4で国内チームの遊べる唯一にて最新の野球ゲームを御紹介しておきます



サッカーに人気が推されてるとはいえ国内リーグの楽しめる野球ゲームが一本も無いとは。
燃えろ!!プロ野球 for PS4

PS3時代からスポーツのラインナップが貧弱に


野球はやっぱりアイツ上上下下左右左右が戦犯かな


◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


残念!はずれ!

えーえー!わかってましたとも!そんなデカい文字で言われなくてもね!

だけどもやっぱり言いたい。チッキショー!(not 小梅)


のっけから取り乱してしまいましたが、みなさま。ご機嫌はいかがでしょうか。
スパチュンのサマーセールでゲームを買うか買わないか、うんうん唸ってたら、今日はもう20日!(20日までセール期間)
と、WEBのPSストアを睨みつけてたら、恒例の“夏を遊び尽くせ!PSストア スーパーくじ”の文字が。

psストア スーパーくじ
期間中、毎日最大1,500名様に下記賞品が当たります。
●“PS Storeチケット” 10,000円分×1名様
●“PS Storeチケット” 100円分×499名様
●“PS Storeチケット” 10円分×1,000名様

ま、10円当たってもね…w
10円でも嬉しいっちゃー嬉しいんですけど、それに運を使われるならもっと違う重要な場所で発揮できるように温存しておきたい気もしますがw
夏だし縁日の屋台でスピードくじを「絶対当たらないって~w」と言いながら引く感覚に近いでしょうか。でもこれはロハですし。


毎日一回だけくじを引けて、すぐ結果がわかるのはいいのですが、WEBのPSストアへのアクセスからのみ挑戦できますので、ゲーム機からストアにつないでもくじは引けませんのでご注意を~!


ブルボン ブランチュールミニDXチョコレート
ブランチュールミニDXチョコレート 紫いもチョコ&紫いもラングドシャ
紫いもチョコ&紫いもラングドシャ

まだめっちゃあっついんですが、お菓子業界もそろそろシーズンは秋へ。なんですね~。
お洋服を買いにお出かけしても、もう秋物の新作がチラホラ。
先日、大好きなアパレルメーカーから秋冬カタログが送られてきてざっと見ましたが、“うお~!これほっしい!”と思っても着れるのはまだまだ先なんですよね~w


これが普通の12枚入り

秋と言えば、いもくりかぼちゃ…。ほくほくしたものが美味しい季節。
あぁ、モンブラン食べたいなー。
では、オールパープルなブランチュール、いただきます♪


あ・まーーーい!(not スピードワゴン)
チョコにもラングドシャにも、紫いもパウダーがしっかり練り込まれてると箱裏に書いてありますが、練り込みすぎ!めっちゃ濃厚!
さすが紫いも(生換算)13%使用!


気分は秋ですが、冷蔵庫から出してきて冷え冷えだったのに、ものの30分ほどでチョコが溶けてねろねろにw
しっとり汗をかきながら今年の秋の味覚の第一号、美味しゅうございました♪



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



miyukiさんの「老山龍の紅玉」を求めて呪われし剥ぎ取りマラソンを実施中だったんですが、ようやく2個目をGetしてゴールしました!

いや~!ホント今回はなかなかしぶとかった!
あまりの出なさ加減に、僕が剥ぎ取りで出ても素直に喜べない状態にw
そんな悪どいセンサー内蔵wMHFをサービス提供中のカプコンからサマーセールの第三弾が始まりました!


カプコン GOGO サマーセール 第三弾

当BLOGのmiyuki氏もお勧めの大神のHD版をはじめストライダー飛龍やブサイク猿顔ダンテで話題になったDMC等6本が、それぞれ1400円弱で提供されてます♪

PSプラスで提供されてたり、Amazonなんかではワンコイン以下の価格だったりと、微妙に有り難味の薄いラインナップですがw
タイミングを逃して気になってた方には、お買い得なセールとなっております!


FUJIYA
カントリーマアムまるごと果実 アップル 外装
《カントリーマアムまるごと果実》
【内容量:7個//熱量:60kcal(1個/標準13g当り)】

さて紅玉つながりって訳じゃないんですが、カントリーマアムのまるごと果実シリーズからアップルが出てましたので捕獲でございます!

前回のクランベリーも美味しかったですしね~♪
このシリーズ、人気のあるフルーツは積極的に商品化して欲しいですな!


例の細長いタイプ。

お土産では定番の「ひよこ」に見えなくも無いですがwカントリーマアム独特の優しい硬さのクッキーです♪
ゲームの一息に開けては食べる感じでモリモリ食べられますよ!


アップルの爽やかな香りだけでなく、ドライフルーツinの果肉感といいカントリーマアムに良く合ってます♪
フルーツのもつ優しい酸味もあって美味しく頂けました!
不二家ごっつぁんです!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


PSプラスの遊びたいPS4タイトルを投票でフリープレイにしてしまおうという企画、「VOTE TO PLAY」。
みなさんはもう投票は済みましたか?
はい。わたしはまだです!(キッパリ


PS3、PSVitaオンリーユーザーは全くの置いてけぼりのこの企画。
初め、投票できるタイトルはもっと選択肢も広く、自由に選べるのかなと思ってましたが、ふたを開けてみればたった3タイトルからの選択式。
「うーん、微妙そうなゲームばっかりだし、スルーしよ」と思ってましたが、せっかくPS4を持ってるんだし、ちゃんと中身を知ってから投票するか、しないか決めようと思いました。




まず、『Armello』
モフモフ好きなら、かなり心をくすぐられてしまうボードゲームRPG。
かわいい動物たちが武器を手に取り、魔法を駆使しアルメロ王国の王になる為に城を占拠していく。
この手のゲームはローカライズがしっかり出来てないと、ルールが理解できず進めるのが難しいですよね。
SCEJAがどこまでキチンと日本語化するのか不明なのが不安材料。




続いて『Grow Home』
これはローカライズが一番要らなさそうなタイトルです。
植物を育てて、登って行く。これならめんどくさいルールもなく、直感でプレイできそうですよね。
日本人の感覚からしたら、ちょっとこのBUDというロボットがかわいくないのが難点でしょうかw




最後に『Zombie Vikings』
おどろおどろしいけど、少しコミカルな2D横スクロールアクションゲーム。
4人までの協力プレイも可能。
ゾンビが秘宝を探してモンスターに立ち向かっていくそうですが、そもそもゾンビもモンスターじゃないのw
面白そうだけどどこか納得がいかない作品w


投票期間は8月24日(月)まで。
その後、集計を行ない得票数で1位に選ばれたタイトルを9月2日(水)よりPSプラスの「フリープレイ」にて提供開始を予定しているそうです。
期間中なら何度でも再投票可能。
ゾンビに入れたけどやっぱやめて、モフモフの方にしよ!とかもできます。
この企画是非ともPS3は無理だとしても、PSVitaでも開催してほしいですよね~!


Calbee ポテトチップス ギザギザ じゃがベーコン味
ポテトチップス ギザギザ じゃがベーコン味

今回のポテチギザギザは謎ネーミング。
じゃがベーコン?じゃがは要らないんじゃ…w
じゃがいものつもりで買ってますけど?w


じゃがベーコン?ベーコン味でよくね?

ギザギザ部分にしっかり胡椒がキャッチされてて、ぴりっととってもスパイシー!
ベーコンフレークが入っているので、しっかり香ばしいお肉の味がします。
食べてると舌がピリピリしてきましたw
味付けは濃いです。ドリンク必須!



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



お盆中に、さらりと発表されてビックリしたんですが《ファンタシースターオンライン2》がPS4にも配信されるとの事です♪




やっと据置にPSOがやってくる訳ですが、やっぱりPS4用に画質なんかは上がってるんでしょうかね?!
Vita版のようなメモリーに苦労する事もないので、心置きなく楽しめそうです♪

PS4を買ったらやってみたいタイトルではありますえけど、昔にやってたのと随分システムが変わってそうでちょっと不安。


ちなみに2016年の配信だそうです。
9月の東京ゲームショーで出展が予定されてるので、TGSでの情報も楽しみにしたいところですな!


Yamayoshi
ポテトチップス 炙りユッケ味 外装
《ポテトチップス 炙りユッケ味》
【内容量:65g//熱量:357kcal】

週末はプチハマリ中の”英雄伝説 閃の軌跡”を進めるかシレンを進めるかで嬉しくも悩ましい時間消費をしてしまったんですが、そんなゲームのおともの一つとしてこちらの肉ポテチをセットアップしておりました!

肉系ポテチは割と安定の旨さを提供し続けてる山芳製菓の新フレーバーにございます♪


しかも大好物のユッケ味♪
山芳製菓って弾数少ないけど高確率でヘッドショットしてくるくらいの命中率で心惹かれますわ~!

香りとかは意外と普通のお芋さんっぽい香りで控え目。


ほんのり肉のかほり

炙りとされたのは多少の香ばしさをアピールしたいからなのかな?
ごま油と漬けこまれた肉っぽい風味があって確かにユッケっぽい♪

味なんかも強い感じじゃないので、全然食べ飽きずに完食まっしぐらでございます!


生肉好きには、この時期ありがたいフレーバーでした!

そういえば、以前プレゼントの応募がてら「生レバー風味」をリクエストしといたんですがw
やっぱりポテチにアレは難しいのかな~ww

まぁ世にレバー支持者が少ないってのもありそうですけどね!w



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


ふう。エアコンを使わずにおられないくらいの暑さは、ようやく一段落ってところでしょうか。
エアコンを使えば快適といえば快適ですが、設定温度高めでも朝までつけてると足やおなかがキンキンに冷えてて、その日一日中調子が悪かったり。
肩の辺りもコチコチに固まってしまいますよね。


と思ってエアコンを使わないで寝ると暑さで寝不足になるっていう…。
そのせいで、モンハンフロンティアでの狩り中に居眠りするする!
自分のキャラがぶっ飛ばされた音で「はっ!」と起きる始末…w
気が付くと、行き止まりの岩の壁に向かって延々走り続けてたりすることもしばしばw


真横で片手剣を振るっているJoeさんはきっと、ぷーくすくすと笑いながらわたしを見ているんだろうと思いますが、こればっかりはどうしようもないですねw
強カフェインのペプシストロングゼロを飲んでも眠気は抑えることができませんでした(;´∀`)


お盆休みが今日で終わりという方もいらっしゃると思います。
ゆっくり休養は取れましたでしょうか。
急に朝晩涼しくなると夏の疲れもあってか、油断して風邪を引いたりしがちですよね。
“おまゆう”ではありますが、無理せず、楽しいゲームライフを送りましょう~♪


meiji Poifull ドリンクミックス
Poifull ドリンクミックス

おお!いつものピンクの箱のポイフルじゃなくて、ブルーボックスポイフル!
しかも、わたしの大好きな炭酸飲料味~~~♪
あめも炭酸飲料味だったらつい買ってしまうんですよね~!


何気にポイフルも息が長い。

夏らしく、とっても涼しげな色合い♪
いつもは雑にぽいぽいぽい!と無造作に口に放り込みますが、ひとつずつ食べてそれぞれの味を噛みしめてみたいと思います!


コーラは、うん。あのいつもの王道駄菓子的なコーラのあの味。
なんですが、しゅわっと弾ける感覚がして、意外にグミなのにコーラ感が出てる!
続いてレモンスカッシュ。レモンというかエナジードリンクの味を少し酸っぱくしたような。
後味の爽やかさがスーーっと続きます。


サイダーもしゅわっとしてて、甘い味。
サイダーがひと箱の中で一番少なくて、ちょっと不満なんですがwたまたまなんでしょうかね?
そして数がダントツに多く入っていたホワイトソーダ!
簡単にいうと、ヨーグルトドリンクの味ですね~。
ソーダと付く割にそんなにしゅわっとしない謎ソーダですw


これ、単体でももちろん美味しいのですが、組み合わせて食べると、なかなか面白い味に早変わりします。
コーラとソーダだとしゅわしゅわ感が増したり、ホワイトソーダとレモンスカッシュはレモンの酸っぱさが控えめになったり。
自分の好きな組み合わせを見つけるのもポイフルの楽しみ方のひとつですよね~♪



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



先日長年愛用の携帯が壊れたんですが、一応修理をWEBで手続してみたんですが、さすがに時間も経ってるせいか店頭へお越し下さいとのメッセージがw

本来なら修理代の1割のみか同等機種への交換対応のはずなんですが、さすがに年数も経ってるし修理は厳しいよな~とか思いつつも
せっかくオプションのアフターサービスへお金払い続けてたんで、どうなるのかうっすら期待して店頭にいってみました


するとビビる事に「交換対応も修理もできません」って事でしたww

毎月、なんなら今月も請求来てる中にはバッチリ「アフターサービス」って項目で引き落とされてるんですが!!



(´゚∀゚`)Joe「え?え? 確かに古いサービスだけど保証として機能しないって事なの?」

(・ω・)店員「そうですね。」

(´゚Д゚`)Joe「機能してないのに告知無しっての酷くない?」

(・ω・)店員「機種変更頂いて、そこから3000円の値引きをさせて頂きます。」



(´゚Д゚`)Joe「3000円?!」



(・ω・)店員「3000円。」



僕がエシディシなら一回号泣してるトコですけどね!

一応運用に困ってないのとキャリアの乗り換えも検討中なので話しこんでまでどうにかしたいとは思いませんでしたけど、どうなんすかコレw

いや、ホント
最近は機種変更や乗換え特典も多いからサクっと変えたほうが、下手なオプション入るより話が早いのかもしれないっすね~


meiji
アーモンドオレンジクッキー包み 外装
《ALMOND オレンジクッキー包み》
【内容量:62g//熱量:358kcal】

今日からゲームしまくるぞー♪なんてオヤツ&ドリンクをセットアップ完了してるんですが、新製品というかBlogに記録してないおやつでこちら
明治の定番チョコの一つ「アーモンド」からオレンジクッキー包みでございます♪


この混ぜ合わせ系は好みが出そうですけどねw
香ばしいチョコとオレンジのちょっぴり爽やかな香りが個人的には好きだったりします。


微妙にオレンジの香り

チョコレートを噛むと軽いクッキーとアーモンドのクラッシュ感が♪

そして広がるオレンジの爽やかな香りがイイ感じです♪
甘さが後に引きずるような事も無いので、結構いいペースで無くなっていきました!


早目の休日を取った人も遅めに調整した人も、今週末は盆休みに入ってる人も多いのではないでしょうか?!

暑さもちょっぴり和らいでるようで皆様も楽しい休日をお過ごしください~♪




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


そう!昨日の記事でもご紹介してたスパチュンのサマーセール!
PS4のメトロ リダックスが通常価格6264円→3132円なんですよね~!これは悩む!
バットマンは2周目に入ったところだし、その次はアサクリユニティで遊ぶし、順番から言って4番目か5番目くらい後になっちゃうしなー!ドラゴンズドグマオンラインももうすぐ始まるしなー!
でも、3132円は魅力だーーー!


あともうひとつ悩んでるのがVita版の覆面闘士。
通常価格:1543円→500円
今Vitaではメルルで遊んでるしーー!くうぅう!
やっぱりコピーロボット、ほしいぃ~!


と、昨日一人でPSストアのスパチュンサマーセールのページとにらめっこしながら、悶絶しておった訳ですが、もちろん買いました!せっかくのサマーセールですから!
何を買ったかと聞かれれば、答えてしんぜよう!
PS3のアストロトリッパー…100円也。チーン。


通常価格514円が100円ですからね!81%オフですよ!
81%…まあね、安いけども…。
正直100円でも買わない方がいいです…。
2時間かからずクリアできます…。シューティングが得意な方だったら、もっと短縮されると思います…。


狭いマップを左向きか右向きか切り替えて撃つシューティングゲームです。
ショットの種類も2種類と少なく、ワールドの数も4つと少な目。
この記事を読んで「買おう!」という気になる方は…さすがにいないと思われますが、連射コントローラーがあるともっと難易度は下がります。
連コンがないと指がつりそうになるらしいのでw


トロフィーもコツさえ掴めば最終面以外は詰まる所なく集めることができると思います。
このアストロトリッパー、たった一日でダウンロードしてクリアして削除した初めてのゲームになりました。


東京玉子本舗 N.Y.キャラメルサンド
本の形のNYキャラメルサンド

東京の方へ嫁に行った友人が、お盆で地元に帰って来てたので、会ってきました。
たらふく飲んで食べて笑って、そしてお土産までもらってしまいましたw


ゴージャスねえさんからいただいたゴージャスなお菓子

このサンドされている生地は、「チョコレートで生クリーム、黒糖を使ったとろとろのキャラメルを包み込んである」そうで、確かにチョコレート単体では出せないとろみがあります。
今は夏だからか、気温でとろけてチョコとキャラメルが混ざっていますw
手で持つとずるっと滑りましたしw
逆に混ざることによってクリーミーさが出てるようにも感じますねー♪


かぷっとかじると、キャラメルが糸を引く!
とっても甘くて濃厚。黒糖のコクが立ってますな~。
クッキーも甘くて、薄くてぱりぱりしています。んー!バターのいい香り!
中も外もあまあまなので、ストレートティーが合いそうだなと思いました♪



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



先日miyukiさんがテラリアのアップデートについて記事にしてましたけど、その発売元スパイクチュンソフトから夏のセールが開催されてるようです。


スパイク・チュンソフト サマーセール
《スパイク・チュンソフト サマーセール (メーカーサイトへリンク)》



本数でいうと結構な量なので、公式の文字一覧が見やすいと思うので画像にリンクしておきました。
テラリアももちろんありましたよ♪

PS3版 \1,330 / PS4版 \1,620 / PS Vita版 \1,330
と、なっております。

PS4にはスピンオフが発売検討中となってるので、味見的な感覚で買ってみるのもいいかもしれませんね


カプコン GO!GO! SUMMER SALE

その外にも、セガやカプコン、日本一にUBIやEA等がお盆過ぎ頃までセールをしてるみたいです。
長くやってる人にしてみたら「またお前か」と思えるタイトルが多いですけどw
割引率のいいものもあるので、一応チェックしてみてはいかがでしょうか♪


ブルボン《BOURBON》
濃厚宇治抹茶ブラウニー 外装
《濃厚宇治抹茶ブラウニー》

僕も抹茶をおやつにしてたので記録しておきます!
前回のチョコブラウニーが結構美味しかったので、「濃厚宇治抹茶」と見るや飛びついてしまいました♪


意気揚々と購入して帰ったはいいものの、さぁ食べようかと思ったらしたたか溶けておりました!!

恐るべし夏の外気!!!


期待値の上がる抹茶のかほり

ンでも、溶けかけてたせいですかね~?!
抹茶の香りがスンゴイいい♪
濃厚さを期待させる抹茶アッピール!


口に入れるとほろ苦い抹茶としっかり、しっとりとした甘さのケーキがとろとろと溶けていきました♪

中にはチョコチップのコリコリした歯応えもあって、いいアクセントになってます。
抹茶好き限定ですけど、ちょっと疲れて甘いものが欲しい友達がいたら、そっと渡したくなるお手軽ケーキでした!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


ふと、バットマン:アーカムナイトのオプションをいじってたら、知らない間に英語音声の追加が!もっと早く知ってればなー!
わたしは特に日本の声優さんの声がイヤとかじゃなくて、リドラーの声だけ英語で聞きたかっただけなんですw
バットマンの声は日本の声優さんの方がかっこよく感じますし。
理由はわからないですが、リドラーの声が好きです。
謎を解いたバットマンに、強がりを言っちゃうリドラーがいい!

街中に変な機械やらカラクリやらを仕掛けて、バットマンを試すなぞなぞおじさん。

このトレーラーはアーカムシティのものですが、かっこいいのでペタ。
アーカムナイトでは?マーク柄のアロハ着用。季節感無視のリドラーさん。

しかしまあ、めんどくさい、かまってちゃんのリドラーの相手をついついしてしまうバットマンの苦労はいかほどでしょうかw
アーカムの街をひよひよ飛んで散策してるだけなのに、“にゅいーん!(リドラーの演説が始まる時の音)探偵さん!パネッサスタジオにも解けてないリドル(なぞなぞ)がまだあるぞ!”
うんうん、遊んでほしいのはわかるけど、もうちょっとあとでね(#゚Д゚)ウルサイナーモー!
でも、よく考えたらバットマンに出てくる悪役ってみんな、かまってちゃんですよねw
ジョーカーなんてストーカー級w


アーカムシティでバットマンにぐるぐるの刑に処されたあと(気になってるけど未プレイ!という方は是非に遊んでみてください♪ぐるぐるの刑はかなり笑えますw)どうにか脱出して、またいちから手下も使いーのちまちまと街中になぞなぞを配置してたんだなーと考えると、ちょっとこの人かわいいんでないのと思えてくるから不思議w
そんな構ってほしいのか、リドラー、憎めないなーw


英語音声は楽しいですが、いかんせんコンバット中とか集中しないといけないときは全く字幕が読めないのが、難点ですよねw
日本語音声のなかった過去作はそれでも必死で字幕を目で追いながらプレイしてたんだから、よくやってたなーと今更ながらに感心w
なぞなぞ集めが終わったら、日本語音声に戻して真のエンディングを迎えたいと思っています。


LOTTE 厳選トッポ 香り広がるふくよか抹茶
厳選TOPPO 香り広がるふくよか抹茶

お家騒動勃発中のロッテから、ちょっとリッチなトッポが出てました。
抹茶といえば、京都府宇治な印象ですが、これは愛知県西尾産抹茶を使用しているそうな。


抹茶ぎっしり

いつものトッポより太く、チョコはぎっしり感があります。
抹茶は濃いです。苦みだけでなく甘みもしっかり感じます。
後味にゆずが、とパッケに書かれてますが、探さないと見つからない程度。
なんとなくゆずの味がするようなしないような。言われてみれば、くらい。


若干、ロッテ製独特のプレッツェルの味に抹茶が押されてる感じもしました。
純粋に抹茶の味を楽しみたいなら、これは向いてないと思います。
一本一本が太いので、食べてて満足感があるので、食べ過ぎなくてよいなと思いました~♪



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



海外ではとっくにサービスインされていたPlaystationNowですが、ようやく国内でもサービスが始まりそうです!

SCEJAがストリーミングプレイのテスターを募集しているようなのでチェックしておきます


PlayStation™Now イズ ナウ!

受付は今日(11日)から!
テスト実施期間は2015年8月20日(木) 〜 2015年9月8日(火)の予定

PlayStation®4、PlayStation®Vita、PlayStation®Vita TVのユーザーを対象に、8月16日23:59までにPSストアより申し込み券をダウンロードする事でエントリーする形になってるようです。

テスト期間中の配信タイトルは 『ICO』、 『パペッティア』、 『TOKYO JUNGLE』、 『The Last Guy』の4タイトル。


PSの国内外のサービス格差は酷いですからな~。
ひとまずはサービス開始されそうで安心しました!

後は価格と配信タイトルっていう肝が残ってるのでまだ安心仕切れませんが!
でも海外並みにタイトルが充実するなら、まさにPS4に死角がなくなるかもしれませんな♪


個人的にはUMDパスポートのように手持ちのPS3の資産が格安でPS4へ移行できるなら、より魅力的だと思うんですがライセンス的な問題もあるでしょうし難しいですかね~!


NISSIN
しっとりケーキ 焼いも 外装
《しっとりケーキ 焼いも》
【内容量:4個//熱量:73kcal(1個/標準17g当たり)】

古き暦では”立秋”を過ぎたとの事ですがバリバリ暑い今日この頃です!
この暑さのせいか寿命か、10年近く愛情とガッツで使い続けてた我ボーダフォンの携帯がイカれてしまいました!!
っくぅ~~!!!

仕事の受話用に使ってたショボいYahooケータイ出してきて臨時運用中なんですけど丁度いいしキャリア乗り換えようかなー
auが2年縛り止めるそうなんですけどどーなんすかねー


おっとw おやつの話でした!
しっとりケーキってな話ですけど、こういうおやつの中ではしっとりしてる方って事ですかね~!
確かにふんわり、ほのかにしっとりした重さも無きにしも非ずなんですがw
ケーキ屋さんにあるような重厚さは期待しては駄目ですよね!

そこそこのテンションでふんわり

それなりに洋酒の香りも効いててお芋の優しい甘みがイイ感じです。
しっかりダイレクトにさつまいもも練りこまれてて食感も楽しいですね♪

さほど濃厚な味ではなく、意外と淡白であっさり4つを平らげてしまいましたw


4つ入りのおやつケーキなら、これくらいでも充分ではないでしょうか♪

ってな訳で、幅広い端末でPS3タイトルの体験を可能にするというPS NOW。
国内サービスの展開を楽しみにしておきたいと思います!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


ps版テラリア新規アップデート!
PS3/PS4/PSVita『テラリア』無料アップデート配信開始!
ゲームニュースサイトをチラチラ読み流してたら、こんなニュース発見!
テラリア!これ、ハマったな~!
採掘するのも、コツコツ。お家を建設するのも、コツコツ。
なにかしら、ちまちました作業が性に合ってるな~という方にはぴったりなゲームだと思います。


アップデートの内容としては、
・ニューNPCの旅商人出現。お家に招いて定住させることはできない。
・動物鑑賞ができるようになる。
・フロストムーンイベント追加。パンプキンムーンの上位版に当たる。
・クリスマスイベント強化。クリスマス時期のみ取得可能なアイテムが追加
・新アイテムの追加。
などなど!


動物鑑賞機能嬉しいな~♪
家にうさぎを入れて、出ないように出口をふさいでたのに、いつの間にかいなくなってて(´・ω・`)ショボーンな気持ちになってたことを思い出しましたw
動物に鳴き声も付くようになったそうなので、自宅の横に納屋を作っていろんな動物を飼いたいな~!にぎやかな我が家だぜ~♪とか、装備品が増えたのなら、もっとマネキン作って衣裳部屋拡張しなきゃなー!とか夢がひろがりんぐ。


当時、夜な夜なJoeさんと地下に潜っては同じワールドに居ながら、全く別の場所でいつものおやつ話もなく、夢中で採掘してましたよw
カニを食べるのに必死で同じ食卓なのに会話がないみたいな感じ?
それくらい没頭してたのを思い出しますw


クリスマスイベント以外は今すぐ遊べるので、ソフトを引っ張り出してみようかなと思っています。
メインワールドの我が家を久しぶりに見てみたら、たぶんまたリフォームしたくなっちゃいそうです♪
そうだった!納屋も作らなきゃ!


Calbee サッポロポテト バーベQあじ カルビ味
サッポロポテトバーベQ カルビーのカルビ味

前にJoeさんが記事を書いた《かっぱえびせん てりやき味》と同じ「みんなで作った」シリーズのサッポロポテト版。
北海道の小学生たちの食べたい味はカルビ味!
オレサマモ、ニクスキ!


ありのままのカルビー!
ナイス・だじゃれ!

りんごの入った甘めのタレの味が先に来ます。
あみあみ部分にしっかり、タレパウダーが乗っかってて濃い!
もぐもぐしてるとなんだか不思議とお肉な味がしてくる…。
いつものサッポロポテトより、香ばしくて定番の味になってもいいぐらいの出来ですね!


おまけ
フルーツジュースでメイド

フルーツジュースのフローズンもこしらえてみました。
カルピスで作ってみたときよりちょっとだけしぶとくて、余計にもみもみしたような気がしますw
ジュースで飲むより冷えてる分、甘さを感じにくいので、濃厚なジュースでもさっぱり感が増したように思います。
炭酸系も作ってみたいのですが、作る前に飲んじゃうというアクシデントがあり、まだ作ってませんw



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



金曜の夜からどっぷりプレイ中のドラゴンズドグマ オンライン、LV5も早々に越えて”CBT2キャンペーン”獲得の権利はゲットしておきました!

昨日フレンドさんとも話しに出てたんですが、このキャンペーンのプレゼントってどうお得なの?って話しもあったので一応おさらいしておきたいと思います♪



ドラゴンズドグマ オンライン クローズドベータテスト2開始!

・冒険パスポート(3日間分)×1
・成長サポートコース(3時間分)×1
・報酬サポートコース(3時間分)×1



《冒険パスポート》は本サービスでは30日間、実質1500円で提供されるサービスの3日分の権利です。
1日の復活力が無限回復、クエスト受注上限アップ、マイ拠点への移動のコスト無料化等、クエスト攻略が少し楽になるってやつですね♪

《成長サポートコース》は本サービスでも3時間を実質400円で販売予定のもので、各クエストや戦闘クリア時の取得経験値がアップするもの。

《報酬サポートコース》も本サービスでも3時間を実質400円で販売予定で、こちらはレアアイテムやゲーム内の取得ポイントが優遇されるものです。


テスト期間中だけにクラン立ててもフレンドになっても、本サービスにはリセットされるのが悲しいですけどw
とりあえず遊んでみる予定のある人はプリセットキャラでLV5まで上げておくってのも手かもしれません。


NABISCO
ポテリシャス クリーム仕立てうに味 外装
《ポテリシャス クリーム仕立てうに味》
【内容量:60g//熱量:325kcal】

発売から時間が経ってますが一応記録しておきます!
ナビスコのポテチでうに味!!
うにって再現難しそうですけど、たま~に出てきますよねw


再形成じゃないウェーブカットのタイプです。
わかりやすい波型カットにうにクリームが乗っかってますね♪


でこぼこフォルムに、うにクリーム

しっかりしたウェーブカットと厚みのあるポテチでガリっとくる歯応えがあります♪

うにっぽい優しい甘さもほんのり感じて結構美味しい気がします!
少し醤油が強い気がしますけど、これくらい推さないと雰囲気出ないんでしょうな~w

.
最近は素材の微妙な雰囲気もちゃんとスナックにもってこれてる気がして、おやつの進化にも時々感心してしまったりしてますw

ってところで、本日は時間いっぱいまでDDON進めていこうと思います♪


◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


寝っころがりながらメルルのアトリエを遊んでたら、普段の寝不足からなのか、うとうとしてしまい、顔の上にPSVitaが降ってきたmiyuki氏であります。
直撃すると声も出ないくらい痛いですね。(真顔)
明日青あざになってなきゃいいんですけど…。


トトリのアトリエの主人公トトリは田舎の村の普通の女の子が冒険に出るというお話でしたが、今回のメルルは一国のお姫様が主役!ということで、錬金術士としての主なお仕事は快適な国造りをして国民を増やすこと。
ただ施設や環境を整えるだけでなく、国民から愛されるお姫様にならなければいけないというところが、面白いですね♪
ま、かわいいんで、少々やんちゃしても、許されそうですけどw




アーランドシリーズお馴染みのキャラが続々メルルの国アールズ王国に集結して、過去作を遊んだ人はニヤリと出来ますね~(*´∀`)
もちろん遊んでなくても、すんなりストーリーに入れるところは良いかなと思います。
萌え萌えの絵がちょっとな…で敬遠しちゃうのはすごくもったいないです。大丈夫、すぐ慣れますw
『メルルのアトリエPlus ~アーランドの錬金術士3~』はただ今PSプラスにて絶賛配信中です♪


ガトーフェスタハラダ グーテ・デ・ロワ
GOUTER de ROI


ラスクといえば、この「GOUTER de ROI」は有名ですよね~♪
グーテ・デ・ロワと読むのね。王様のお菓子という意味なんだそうな。
おフランスなパッケージがかわいいです。
これは割れたり、穴が開いたりしたものを詰めたお徳用パック。


お徳用割れラスクのパックなのに、きれいなのもたくさん
のはずが、結構きれいなものも多いです。

つぶつぶのお砂糖がまぶしてあって、甘い目のラスク。
あんまいラスク大好きなんですよね~♪
全然硬くないので、食べやすい!
そして、このサクサク食感が美味しさをUP!


ただ、ゲームのオトモとして向かないんです(;´Д`)
粉がぽろぽろ。お箸を使わない限り、高確率でコントローラーはべったべたw
ゲーム中以外に食べるようにしないと、ですねw



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



本日よりドラゴンズドグマ オンラインのクローズドベータ2が開始されました♪
今回は特別な応募なんてのは必要ないため、気になってた人もちょっとお試しで参加してみるのもいいかもしれません。



ドラゴンズドグマ オンライン クローズドベータテスト2開始!
ドラゴンズドグマ オンライン クローズドベータテスト2(CBT2) 公式へ



更新ファイルのダウンロードだけでも済ませておこうと先程ログインしてみたんですけど、CBT1参加のままで特別な更新はなく開始できました。
今回は負荷テストがメインで他の反映は本サービスからですかね~!?


なお今回のCBT2キャンペーンとして、CBT2の期間内にレベル5に達成したIDへ[冒険パスポート(3日間分)×1 / 成長サポートコース(3時間分)×1 / 報酬サポートコース(3時間分)×1]がプレゼントされるそうです!

課金サービスのお試しにもなりそうでいいですな♪
また最初からなのでLV5までは孤独な戦いだしマルチができるところまで成長させないといけないのはクソ面倒臭いんですがw


Calbee
ポテトチップス 関西風すきやき味 外装
《ポテトチップス 関西風すきやき味》

オトモのおやつはこちらで。カルビーのポテトチップスのバリエーションですきやき味!
前回の「東京下町もんじゃ」もなかなか旨かったので期待して買ってまいりました♪


変わり映えはしないけど少し濃い目?

パリパリ小気味の良いポテトチップスに甘辛いすきやき風の味!
肉汁っぽさもあってなかなか美味しいです♪

しっかりした味付けですけど、一時期のようにクドくない感じが最近のカルビーの味の調整なんでしょうか♪
飽きる事無くモリモリ最後まで美味しくいただけました!


関西風か関東風かは僕の舌では判別不能でしたけどねww
まぁ最近行ったすき焼きやさんでは割り下も出てきたし、味覚の違いはあるもののギャップは埋まっていってるのかも知れませんね~!

それでは早速DDONのキャラメイクにまたモタモタしつつ、ポーンの村目指して行ってきまーす!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


なんだよ~!今月のPSプラスのディスカウント~!
アサシンクリードユニティ本編じゃなくて、アサクリの○○パックだけじゃないさー!
勝手に勘違いしちゃったよ~!
もしかしたら、わたしの記事を読んで、おお!っと思った方いらっしゃったら、ほんとごめんなさい…。
本編は安くなってませんでした…。
訂正:恥の上塗り…。本編、10%OFFになってました。重ねてごめんなさい…。


アサクリ購入はおいといて、と、とりあえずバットマン:アーカムナイトを進めないと!いや、シャレじゃないっす!
でも、ちょっとなー。3部作ラストのこのアーカムナイト。
今はストーリー70%くらいのところですが、シナリオがかなり滅入る展開で、進めば進めるほど救いのない感じに…。
ミストって映画を前情報なしで何気なく見たら、ラストシーンが壮絶すぎて、頭がぶっ飛んだことがありましたが、お願いだからそんな風になりませんように…。


予想するにどう転んでも、ハッピーエンドという訳にはいかなそうな気がします。
あ!クリアしちゃった方はネタばれ禁止でお願いしますねw


さあ!さて気分を変えて、おやつを食べよう♪
今日もゲリラ豪雨がわたしの住んでるところでありました。
ものすごい土砂降りでしたが、止むとほんの少し涼しくなったような気がします。
このままだんだん涼しくなっていってほしいですね~。


MOW ホワイトミント
手ブレはしなかったけど、暗い…。
チョコミントのアイスはよく見かけますけど、ホワイトミント?
普段、チョコミントアイスが好きでよく食べてますが、チョコミントの味からしたら、物足りなくないのかな?とふと思いました。
でも食べてみないとわからないですしね!購入です!


ミント色に着色されず、真っ白

パッと見普通のミルクアイスですな。
口に入れると、優しいミントがすっきり広がります。
ペパーミントとスペアミント、2種類のミントを使用しているそうです。


ミントはちょっと、という方も、これは甘いミルクアイスがベースのまあるい味なので、美味しくいただけちゃうかもです。
ただ、ぴしっとしたミントが好きだとやっぱりちょっと物足りないかも。
暑さでお疲れの体に優しいミントで癒しのひとときでした~♪



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



本日よりドイツで開催されてるゲームイベント"gamescom"で新作の話題がモリモリ発表されてたみたいでございますね♪

先日「謎サイト」を公開してたω-Forceの作品もティザーの公開がありました




ただ今実写版が国内外から叩かれまくって何かと話題ですがw
「進撃の巨人」のゲーム化だったようですな~!
まぁあっちこっち設定掻き混ぜて別物にされてるような実写映画のような事は無いでしょうし、他の作品のコラボでも割と再現性が高いω-Forceなので、そこまで酷い事にはならないでしょう♪

多分!


後、個人的に気になったのはXBox one用「Scalebound」です

システムはARPGになるらしいんですけど、アクション自体も小気味良さそうですし何より世界感が気になるんですよね~




ドラゴンを引き連れて戦うみたいですけど、主人公もゴリ顔オヤジではなくてかなりスタイリッシュ。
中世っぽい印象もありますけどハイテックな建造物もあったり
新規タイトルならではの新しい世界にプレアルファという段階ながら、かなり魅力的に感じました♪


今のところ日本でのXBoxの存在感はいまいちですけど、継続して魅力的な作品を多角的に発表できるならXBoxの魅力もまだまだ認知されるかもしれませんね♪


んで、先日ちょっと美味しいかき氷を食べられる老舗店に行って今年初物を頂いて参りました♪
旨かった~~♪

で、家でもカキ氷食べたい!って最近ずっとボヤいてましてw
かき氷機が無いんですが、何とかそれっぽいものにありつく事ができました♪


先日のmiyukiさんが買ってたハピモミとはかなり次元がかわりますが!
かき氷機とか1シーズンに何回活用するんだろう?なんて思うと、なかなか買いにくいですよね?

そんな訳でガッツで氷を削るという方法でかき氷を自作いたしました♪

包丁で削る! カキ氷機なんてなくても出来る!

ミキサーで氷を入れてガー!ってする方法も試したんですが、刃のある少しの部分だけにザラザラの氷の粒がたまるだけであまり理想的なかき氷にならなかったんですよね…

で、おかずを持ち運ぶ容器に入れて凍らせた氷を包丁で削っていったのがこの写真です。
かなり気を使って削ぐ感じでいったんですが、実際口当たりはスノーボール的な粗目なかき氷。
フワフワのかき氷には遠く及びませんでしたw


ちなみにシロップはこちら

井村屋
こだわりの氷みつ 抹茶
《こだわりの氷みつ 抹茶》
【内容量:150g//熱量:236kcal/100gあたり】

個人的にはその老舗に習って抹茶粉を買いに出かけたんですが思ったようなのが無かったんですよね。
井村屋のシロップなら…と半ば妥協のつもりだったんですがw普通に抹茶の香りも良くてシロップとしていい調整って感じでしたw
この辺はさすが定番メーカー!安定感のある美味しさですわ~~~!
量的にはまぁまぁ。大人サイズなら3~4杯くらいで見積もった方が美味しく食べられると思います。

でも、なんか本格派を目指すといいつつ粉を探した僕がとりこし苦労のような…w

一応グリーンティー用の粉も買ってるので、自作や井村屋ミックス的な調合も兼ねて楽しんでみたいと思います♪


ちなみに!なんですけど
かき氷機は無いけどカンナならあるよ!って人はカンナだとバッチリいい感じに作れます♪
一応試したんですが面白いくらい綺麗にできてしまいました。

フワフワに近いからすぐ溶けるし撮影する環境に無かったので写真が無いのが惜しいくらいです!

今度機会があれば100均のカンナで出来るか試してみたいと思います♪




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


PSプラス会員になってからというもの、毎月のラインナップの更新日はホントわくわくします♪
中身を見て一喜一憂したり。
買ったばっかりのソフトが来た時のあの絶望感!
やりたかったソフトが来た時の高揚感!
ギャンブルに近い感じ?
そして、今月もなかなか豪華なタイトルが並びましたよね~♪

フリープレイ
『ララ・クロフト アンド テンプル オブ オシリス』
『メルルのアトリエPlus ~アーランドの錬金術士3~』
『アルカナハート3 LOVE MAX!!!!!』
『THE KING OF FIGHTERS'98 ULTIMATE MATCH』
『KOEI The Best 金色のコルダ』

フリープレイ・インディーズ枠
『Aaru's Awakening』・『Kick & Fennick』・『Super Exploding Zoo』

あとはディスカウントでUBIタイトルがお安くなるようです。
個人的に『アサシンクリード ユニティ』がぐぐっと安くなって欲しいです!
近所のゲームショップが夏のセールで値引きを開始したので買おうと思ってたけど、躊躇しててよかった!w
どっちが安いか見てから買お~っとw


前々回のJoeさんの記事で7月のフリープレイの『英雄伝説 閃の軌跡』が特に避けてた訳じゃないけど、なんとなく手に取らなかっただけで、やってみたら面白かった!と書いてましたが、わたしもアトリエシリーズがそんな感じなんですよね。
トトリのアトリエをフリープレイで触ってみて、素材と素材の複雑な掛け合わせで強力なアイテムが作れたり、冒険に出て行ったまま帰ってこないトトリのお母さんのことが気になって、うっかり(ちゃっかり?)プラチナトロフィーまでするすると取ることが出来ました♪


なので、メルルのアトリエもがっつり遊んで楽しみたいと思います。
ララ様のゲームも気になってたところだったので、ほっくほく!
インディーズ枠の3つのタイトルも知らないのばかりですが、いいゲームとの出会いに期待したいですね~♪


glico バトンドール きなこ 抹茶シュガー
バトンドール きなこ&抹茶シュガー

今回のお菓子も他力本願、マイ・ママンの戦利品でございます。
出不精でインドア派な娘と違い、うちのママン、なかなかミーハーでアクティブな人なので、こういう珍しいものはゲットしたいようですw
朝から並んで彼女のお友達の分とわたしの分を買いに行ってくれました。


高級感漂うプリッツ!

バトンドールとは江崎グリコが百貨店向けで販売しているポッキー&プリッツの高級版。
夏場は溶けて再度固まり、でっかい繋がったポッキーになってしまうことがあるため、チョコをくぐらせたポッキータイプは販売されないようです。
今回はきなこと抹茶シュガーのプリッツタイプの2種類。


プレッツェルからバターたっぷりの味がします!
説明によりますとこのプレッツェルは生地にバターを練り込んでるだけでなく、焼き上げた後にも澄ましバターをしみ込ませてるそうです。
だから、こんなに濃厚なんですね~♪
きなこもふんだんに使われているので、とっても香ばしく、ほんのりした甘みが口いっぱいに広がります。


抹茶シュガーもカリッカリのプレッツェルにたっぷり使われていて、ほろにがなのにとってもあま~いお味です。
高級なお抹茶なのがよくわかります。


ラインナップは時期で変わるようなので、買いに行かれる方は要チェキです。
阪急うめだ本店、高島屋大阪店・京都店でお取扱いされてます。
日付や種類により、早ければ15時くらいに売切れちゃうこともあるようなので、必ずゲットするぞ!という方は早めに並んだ方がいいようです。



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・


いや~!昨日のmiyukiさんの買ってたフローズンメーカー?
いいっすね~♪
暇さえあればパピコ啜ってるmiyukiさんには正にうってつけの商品って感じでしたw

出来上がりを見てみてもお店で買えるフローズンとそん色ないくらいの出来栄え!
僕も小さい頃ファンタとかのフローズンが大好きだったんで思わず反応してしまいましたけど、料理やデザートにも応用利くようですし割と幅広い人に受けそうですよね~♪


Calbee
かっぱえびせん てりやき味 外装
《かっぱえびせん てりやき味》
【内容量:70g//熱量:346kcal】

夏休みといえばプール開放と31日の宿題の追い込みが僕の思い出なんですけど、皆さんはいかがですかw
そんな訳でカルビーの定番企画なんでしょうか、子供と作るおやつフレーバーで採用されたかっぱえびせんで「てりやき味」だそうです♪

ちょい前にもシーザーサラダのサッポロポテトとかありましたけど、最近のチビっ子達は色んなイベントがあっていいですな~!
僕も子供に戻って参加したいくらいッスよ!


見た目には変わらないですけど、少し甘いテリヤキの香りがします。
かっぱえびせんの香ばしい味と相性は良いのかも知れませんね~♪


見た目にそう変わんない感じ?

最近のカルビーの新味は割と上品っぽくなってきました?!
強い味付けで推してくる感じが前はあったと思うんですけど、今回もかっぱえびせんの美味しさに上手く照り焼きの甘いソースが乗っかってる感じ♪

個人的に照り焼き味が大好きなのもあるでしょうけど止められないペースでモリモリ食べられましたw
GJ!カルビー!GJ!宮城県角田小!


さてゲームの方はというと、ドラゴンズドグマ オンラインCBT2開始前にして、MHFでは「黒龍の魔眼」なんつー近接武器では非常に狙いにくい素材が必要になったようでw
現在ガンナー装備のハウトゥとにらめっこでございます。

そんなタイミングで新作のニュースがあったので置いておきますね。




Vitaで発売予定のデジモンの新作だそうで♪
前作もそこそこ出来が良かったようで、新作はまだ全容が明らかでないものの人気タイトルだけに今後が楽しみですね~!


PS Vitaって海外では死んでるとまで言われたみたいですけど、国内ではコンスタントにタイトルが供給されてて何よりです♪
最近ではPS4とのマルチなんかもあって割とフォローされてるようですが
できればVitaといえばコレ!っていうような看板タイトルが欲しい所ですな!!


◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


滝汗をかいたホットヨガ終わりに、冷水のシャワーを浴びて十分体を冷やしてから外に出たのに、外気に触れるや否やドバーとまたもや汗が噴き出してきたので、こりゃたまらんとすぐ隣にある冷房の効いたショッピングモールに駆け込みました。
その中にある東急ハンズで、かき氷が作れる氷かきなど夏用品コーナーをあれこれ見ていると、小さなモニターからきゃっきゃっと楽しそうな声が。


DOSHISHA ハピモミフローズン
ハピモミ フローズン
あうち!おじいちゃんが如くの手ブレ!すいません!

ふにゃふにゃした柔らかそうな素材でできたカップをもみもみしている子供たちの姿。
なんじゃいなと興味をそそられて、近づいてみるとそのカップの中にはフローズンアイスが!
な・にー?!おうちにあるジュースでお手軽にアイスが作れるだとーーーーーー!!


ハピモミ 容器はふにゃふにゃ
アイス型容器。撮影し忘れましたが、ストロー付きスプーンも付属。

おお♪ブログネタもゲットだぜ!ということで買うことにしました。
さっそく、おうちにあるジュースで作ってみることに。
ジュースはもちろんカルピスです。
炭酸飲料もOKなのでコーラやソーダで作ってみるのもいいですね~♪


ふにゃふにゃの正体は食塩水
この内カップの中の袋状の部分には食塩水が入ってます。

作り方は簡単3ステップ☆
(1)ふたを取ったカップを冷凍庫で6時間ほど冷やす。
(2)冷えたらジュースを入れる。
(3)数分、もみもみしたら出来上がり!
えー?6時間?と思っちゃいますよね?長くね?って。
ま、寝る前、お出かけ前に凍らせておくとかすると無駄がなくていいかなと思います。


で、冷凍庫に仕込んでおいたカップを取り出し、いざ!
カルピスを入れてもみもみ開始!
初めは「ほんとにフローズンになるの~?」と懐疑的だったわたくしですが、もみもみしてほんの2~3分でカルピスフローズンがもりもり盛り上がってくるッ!
器に取り出してみるとこんな感じ。


カルピスフローズンの出来上がり☆

やる前はしゃりしゃりな感じかなと思ってましたが実際はふわふわなフローズンが出来上がりました♪
ふむ!こりゃ簡単!愛飲しているカルピスが華麗に大変身(ノ´∀`*)
今回はカルピスのみのレポートでしたが、これからいろいろなジュースで試してみて、ちょこちょこご報告したいなと考えております。
炭酸飲料やアダルトなあなたにはカクテルなどお酒で試してみるのもいいかと思います♪
今年の酷暑はこれでキマリ☆



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる