さぁ!2015年も最後の週
僕も今日で今年の更新が最後になるので、今年一年を振り返ってみたいと思います♪


僕も最終的にPS4購入に行き着いた訳ですが、思い返せば今年一年でPS3新型、Playstation TV、PS4と3機種購入してたんですよね~!

PS4のある環境にも慣れてはきましたけど相変わらずDDON三昧です
全然PS3でも間に合ってるレベル!w


今年はPS Plusに加入し続けた日数が過去最長だったりPSハードが揃った事もあって色々フリープレイの恩恵にはあやかれた!…はずなんですが。
ほとんどのタイトルがやりこむ事も無く、フリープレイタイトルについては全部がエンディングはもとより中盤にすら到達してませんw
お陰で数パーセントのトロフィーが増えてかなり邪魔だったりw


やっぱりお金を出して手に入れよう!っていうくらいのモチベーションは必要な模様でございます。
買う予定だったとか、それすらも無かったタイトルを思う存分遊べるのは非常にありがたいですけどね♪

PS4用はオンラインサービスを使いたい場合にほぼ必須とも言えるPS+なんですが、タイトルが少ないのでフリーに入ってくるタイトルが微妙な事が多い気がします。
投票でフリープレイを決める「Vote to Play」なんて今では”何でしたっけ?”みたいな感じで存在すら忘れそうですしねw


来年はハードの世代移行もさらに進むでしょうし、VR系の新しい挑戦もゲーム業界は始まるようですし、なかなか楽しみ♪
当ブログも癖のあるアンテナに引っかかった話題は記録してこうと思ってますので、来年も宜しくお願いします!


コイケヤ
ポテトチップス 苺のショートケーキ味 外装
《ポテトチップス 苺のショートケーキ味》
【内容量:60g//熱量:341kcal】

今年も色々おやつを食べましたけど、締めに記録しておきますスナックはこちら☆
何かとジャンクフーダーをざわつかせた湖池屋のポテトチップス。
「意外とウマい!」なんて話題も見かけたり「普通にショートケーキ味のポテチ」なんて冷静な意見もあったり、クリスマスなんて浮かれた空気に乗っかって買ってきました♪


開封しての香りは、確かに苺ショートケーキみたいな香りが♪
いちごフレーバーのパンなんかを開封した時の香りと似てますな!


香りは割といい感じ!

ほんとなんでこんなフレーバーのポテチを作ろうとしたのかw全くのナゾ…w


!!!





好きな人は… 好きなのかな…これ…

ケーキを思わせる砂糖っぽい甘さ、とちおとめ苺使用らしきほのかにリアリティのある酸味…
と、ポテチ

なんだろうな~
塩分の強い生クリームみたいな感じ?芋と苺?の香りが嫌すぎる
三口食べてみた時点で完食する自信を失いましたw

キャラメルコーンとかはコーンスナックなのに、スウィーツフレーバーも美味しく出来てるじゃないですか?
あんな感じに食べられるのかな~?とかw
そう思えばポテチのサクサクもイイ感じかも?なんて思ったのは甘かった!


謎味を共有すべく残りを引き取った友人曰く

”程よい甘味が塩味を上手く邪魔している
ある意味絶妙な味付けといえるかもしれない…”(N氏談)




まぁ苺も正確には野菜のカテゴリーらしいですしね!
生クリームののっかったサラダだと思えばアリでしょうか!?

僕は2度と買いませんけどね!

話のネタに皆でお金を出し合って一口づつくらいなら良いかもしれませんw

友人の総評は「不味かったけど、まだ食べられるレベルだった」との事!
今後はこの友人が不味いっていうくらいの商品と出会う可能性にも期待してみたいと思います!


斬新過ぎるフレーバーは話題性や可能性もあるんでしょうから、各社挑戦していくんでしょうけどw
ホント昔に比べて味付けのバリエーションは広がって、美味しいものも多く見つける事ができました♪
新年も美味しいおやつをジャンジャン世に出していって欲しいですよね~♪

我々も程ほどに味見を楽しみながら更新していきますので宜しくお願いします!

それでは今年一年、こちらに立ち寄って頂いた皆様ありがとうございました♪
良い年越しを迎えられますように~!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


あー忙しい忙しい!特になにも予定ないけど、気持ちばっかり忙しい!
今年最終のゴミの日までに大掃除終わらせなきゃ!とか、お正月の食材少しずつでも買っとかなきゃ!とか。
それよりも、年賀状すらまだ買ってねえ!!
こんな時こそ、心に余裕を持たないと!ですよね~。


これがわたしの今年最後の記事ということで、心を落ち着けて2015年のゲーム生活を振り返ってみたいと思います。
3月にPS4を購入!買う切っ掛けをずっと探してましたが、『ブラッドボーン』発売を機についに。


その次に新作パッケージ版を買ったのが『バットマン:アーカムナイト』。以上終わりw
今まで入ったことなかったPSプラスに加入したことで、新作ソフトを買わなくなってしまいました(;´∀`)
ゲーム業界に貢献してないなー。


それでもトロフィーリストをざーっと数えてみると56タイトルほど攻略していました。
そのうち半分くらいがフリープレイタイトルですw
でも、興味がないわけではないけど、スルーしてたジャンル、タイトルだったり幅広く触れられたのは良かったと思います。


来年は『DARK SOULS III』や『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』、一番楽しみにしてる『ラチェット&クランク THE GAME』も発売予定!
来年もゲームが豊作でありますように。
我々リビッちょズ、微力ながら盛り立てていきたいと思っております!!


meiji カールSTICK 芳醇うすあじ
カールSTICK 芳醇うすあじ

見た目だけじゃカールってわからない

今年ラストオヤツーはみんなの定番カ~ル。
いつものくるん♪と丸まったカールじゃなくて、真っ直ぐなカールです。
形が違うってだけで、なんだか新しいお菓子を食べてるみたい。


しゃくしゃくほわ~~♪な食感からかりっとぼりぼりな食感へ。
硬くて歯ごたえがいい!
すごくお出汁が効いてる!かつお&コンブの黄金コンビ。
ノンフライなのも良いですね~!べたっとしてなくてあっさりいただけます。
硬くて粉が付かないので、コントローラーを持つ手も汚れません♪


それでは、今年もこんなぐだぐだのんびりしたブログを応援してくださり、ありがとうございました。
ランキングバナーをぽちっとや拍手、コメント、本当に励みになっています♪
来年は4日くらいからゆるゆるとまた再開したいと考えております。
みなさま、良いお年をお迎え下さいませ~(´∀`)ノシ



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



皆様メリー☆クリスマース!!

今宵はクリスマス!
宗教や文化に馴染みがあるかは別としてw
もしも皆がにこやかに過ごせる夜になるなら素敵なイベントなのかもしれませんな♪

おやつネタと今年のチキンの偵察がてら例の相性が微妙なサークルKサンクスへ寄ってきました!
チキンを二つお願いしたところサンタの格好をしたお姉さんが「後1つ買ったらコーラ貰えるんですけど?!」なんて言うんで思わず追加してしまいましたよ!


Calbee
堅あげポテト 匠味 うに海苔味 外装
《堅あげポテト 匠味 うに海苔味》
【内容量:73g//熱量:373kcal】

結果的にチキンが20円引きだったり、ポイント山分けに参加できるとか色々年末企画に乗っかれたので良かったんですが、この時期他のコンビニもお得な企画沢山あったかもしれませんね~!

ちなみに買ったチキンは骨付きの《こだわりチキン》、骨なしドノーマルな《フライドチキン》、辛味のスパイスが効いた《旨辛フライドチキン》の三種類


旨辛フライドチキンはピリっとくる辛さより喉元がホットになる感じの辛さ。骨付きはしっとりホロホロと肉が取れて、ドノーマルフライドチキンもスパイスは効いてるものの甘味のある衣で結構旨かったです♪

ケンタッキーのフライドチキンも捨てがたいですけど、この時期の混み様ったら無いですからね~w
身近なコンビニチキンで手軽に済ませるってのもアリかもしれませんね♪


肝心の堅あげポテトは魅惑の”ウニ”味!例によってカルビーによる”うにパウダー”使用!
開封しての香りが凄い強いです♪
味の方もかなりしっかりしてて、堅いポテトチップスを噛むほどに旨味が広がって僕はかなり美味しく感じました♪
ただのウニ味ではなくてウニ海苔味ってのがキモなんですかね♪


色も濃い!味も濃い!

ウニの甘味に焼き海苔の磯の香りがウニウニしさを強調してるんでしょうか♪
僕が今まで食べたウニフレーバーで一番好きかも!w
ポテチでこれだけウニっぽい美味しさを感じさせてくれたらまぁいいや♪って思えました!
グッジョヴ!カルビー!

んで、ゲームの方はといえば海外では発売されてた3DSの廉価版?2DSが日本でも発売されるんだそうですね!


ニンテンドー2DS 国内発売決定
ニンテンドー2DS 公式



MHXも発売されてNew3DSを推してるタイミングとはいえ、コントローラ一体型は壊れると大変なので壊し易い人の買い替えや入門にはいいのかもしれませんね~?!

今メインで売れてるのはNew3DS LLという事を踏まえても、スペック的に旧3DSから3D機能等を省いたのが2DSってだけに個人的にはもうちょい価格面で頑張ってくれても良かった気がしますな~!


そんな訳で今年のチキンも結局ゆるポチャ系の兄貴が作るレシピでDIYするべくチキンを買ってきたのでこの辺で!
ついでにコイケヤのケーキ味のアレも買ってきたった!

あ!そうそう!
DDONのイベント。年末年始で山盛りですな~!

毎日ログインのジャンボ抽選はもちろん、参加できるイベントには参加しつつ課題を攻略していきたいところ!
それでは皆様、良いクリスマスをお過ごしください~!





ドラゴンズドグマオンラインの年末年始イベント


◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




クリスマスイヴなのにがっかりニュース…。
より良い状態でゲームがプレイできるなら、それはそれでOKなんですが…。
一か月ちょっと長くおあずけになりますな~。


ま、それはそれとして!クリスマスイヴですよ~!
大人なのでもうサンタさんはやってきませんが、ほんのささやかな良い出来事なら、このわたしにもありました。



今年の夏くらいから買おうかどうしようかずっと迷ってたPS4『アサシンクリード ユニティ』。
先日、行きつけのゲームショップのポイントも千円近く貯まってたので、えいやあ!と心を決めて買ってきました!


中古で買ったので、初回特典のDLCコードはもちろん使えないと思いますよね?
大体の方は買ってすぐにコードは引き換えてしまうと思います。わたしもそうですし。
それが!試しにダメ元で打ち込んでみたら使えました!
しかも有効期限は今月の末まで!神様っているな!!(こんなときだけ)


実は中古で買って付属のDLCコードが使えたのは2回目。
以外にみなさん、使わずに売ってしまうものなんですかね…?
中古で買った場合も一応、コードは使えるかどうか試してみるのもいいかもしれませんよ~!


ありがとう、ヤマザキ。ありがとう、ジャパン!

さ~て、念願のホール一気食いに挑戦!
は、これ以上肥えたらまずいので無理ですが、ささやかにクリスマスを楽しみたいと思います♪
それではみなさま、メリークリスマス♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



2015年も後1週間程となりましたね~!
明後日よりクリスマス>仕事納め>大掃除>大晦日>初詣と怒涛のイベントコンボなんて予定のある人にしてみれば、まさに小休止のひとときになるホリデーでございますな!

バーゲンやセールも多く見かけるようになってきた今日この頃。
PCゲームでは超有名どころSTEAMもお約束の大安売りが始まったようです。


Steam Winter Sale!
STEAM ウィンターセール



1月4日までの大セール!
今回PS3を手放したので色々遊べなくなっちゃったのもあって気になってたんですよね~
RockSmithのケーブルはPCと共用らしいので、セールがあったらなぁとか。

まぁ望んでたタイトルは安くは無かったんですが家庭用機でも有名なタイトルの数々がワンコインで買えちゃったりするんで思わず検索してその安さにいちいち驚いてみたりしてますw


さすがに発売直後のFallout4は定価でしたけど、前作Fallout:NewVegasの完全版が673円
少し前に出て人気があったウィッチャー3でも半額の3000円ですからね~!
テラリアに至っては333円。

PS4では来年発売予定の《Life Is Strange》全話で1326円とかね♪


日本語対応されてないものも沢山あるので、そこは完全ローカライズされてる家庭用機とは区別して考えたほうがいいんでしょうけどね!

とはいえ、PCゲームならではの有志によるMODなんかで日本語化はもちろん色々な拡張が楽しめるのも醍醐味のようで。
RockSmithもPC版では本来無いはずの楽曲も自作できたりと、なかなか楽しい御様子。


僕はゲーム遊ぶ為にPCを立ち上げるってのがおっくうな事と、仕事にも使う環境に余計な要素を加えたくない事が理由であんまり積極的では無いんですけど、PCの動作環境が充分で興味のある方は検討してみてもいいんじゃないでしょうかね♪


FritoLay
スティービー チーズ 味 外装
《Stievy チーズ味》
【内容量:65g//熱量:341kcal】

DDONで経験値稼ぎ&素材集めマラソンの傍ら、小腹を満たしてくれていたのはフリトレーのスナック!
今回はカップに入ったスナックだったので非常にゲーム中でも捗りましたw
ちょっと手が開いた隙にドリンクフォームでバリバリ!


割とたっぷり

中身はフリトレーお馴染みのコーンスナックです。
ポテトチップスなんかの一番バリエーションの多いサイズに近い65g

マカロニみたいな感じでカリっとしたチューブ型の見た目ですね!


マカロニ的なフォルム

そのフォルムのせいなのかコーンスナックである事も手伝ってか、カリカリっとした噛み心地がイイ感じです!
硬揚げタイプのポテチがありますけど、あれくらいのテンション

程よくコーンと”いかにも”フリトレーな濃いチーズ味なんかの甘味がやってきます♪
ほぼテイストはフリトレーのリッチギザですw


旨味はフリトレーのリッチギザでありつつ、あそこまで硬くない軽い食感を出したってトコでしょうか。
個人的には想像通りの旨さで危なげ無かったです!w



よーッし!
今日も頑張ってレア素材狩るでー♪


皆様にも良い休日でありますように!








◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




いやいやいやwゲームしてないで仕事行きなさいってw
じゃ、わたしはお米が美味しすぎて、食べ過ぎたらこんな肥えちゃったじゃない!ってキレて訴えていいってことですよね?


そこまでハマってもらえて、ゲームを作った側としてはニヤリ( ̄ー ̄)かもしれませんねw
失業&嫁に逃げられて「精神的苦痛」を受けたとして、50万ルーブル(約85万円)の賠償請求を検討中だとか。
え?そんな少額でいいの?っていうのもツッコミどころではありますw


そんなに面白いなら、買ってみようかなと気にさせられますなー。
これってもしかしたら、BETHESDAが後ろで糸を引いているんじゃ…?

おや、誰か来たようだ。



わたしはFalloutシリーズはひとつも遊んだことがないので、過去作品をプレイしてないとお話とか分からなくて大丈夫なんだろうかと心配しましたが、どうやらいきなりこの4から始めてもOKなようです。
オンライン要素もないみたいなので、機会があったら手に取ってみたいと思っております。
ん?やっぱりBETHESDAの陰謀…?


meiji trotto メープル
トロット メープル

メープルで中トロットろ

メープル2コンボ目!
外側は色で分かる通り、香ばしい焦がし焼きチョコ。
その中にメープルのクリームが入ってます。


これを食べた時は寒かったので、中のメープルクリームはちょっと固まり気味。
ごりごり噛んでると、お口の中でふぁ~~♪と溶けていきます。
でも、焼きチョコのビターな香ばしさ、味の濃さに押されて、メープルの味が引き立ってない感じ。
メープルの香りがすごくするのに、味が弱いんですよね。


チョコを食べてるのに、指が汚れないのはありがたいですね。
かなり甘いです。お砂糖の入ってない温かいお飲物と一緒にいただくとほっこりやすらぎタイムが送れますよ~♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



最近僕のタイムラインでサブリミナル的にツィートが入るゲームが何となく気になって仕方がありません。
アトラスって会社の《オーディンスフィア レイヴスラシル》ってゲームです。
2DアクションのRPGみたいなんですけど、イイ感じの動きがついつい見入っちゃって惹かれちゃうんですよね~!


オーディンスフィア レイヴスラシル
【オーディンスフィア レイヴスラシル】 公式サイト



ドラゴンズクラウンってのがPS3であって、かなり楽しんだ覚えがあるんですけど雰囲気も近くてイイ感じ!
元はPS2用だったようですけどPS Vita、PS3/PS4用へとリマスタリングされてるようで。
画質が上がってるのは間違いないんでしょうけど、ボリュームとかはどうなんでしょうね?


個人的に惜しかったのはオンラインマルチが無かった事っすかね~!
一人でコツコツ遊ぶのはほんと一部の箱庭育成とかだけになっちゃいましたしw

当然バランスとか難しいんでしょうけど、ドラゴンズクラウンのようないつものパーティーに加えて気軽に出たり入ったり、カジュアルなアクションRPGなんてのも期待したいですよ~!


Yamayoshi
ポテトチップス ねぎタン塩味 外装
《ポテトチップス ねぎタン塩味》
【内容量:60g//熱量:326kcal】

これもたまたまタイムラインに流れてたのもあって、うっかり買ってましたw
しかも一度記事に書いてる感じですけど「おいしくなって新発売!」だそうですしw

オーディンスフィアと同じくリメイク繋がりって事でゴリ推しておきます!


ギザギザカットのやつ

カットは厚めでザク切り。歯応えのあるタイプです♪
ポテチのサクサクに少し食べがいが出る感じがしますよね!このタイプ


正直、前回の味とかそんな記憶に無いんですが、今回もかなり旨い!と思いますw
コショウがちょっと強く利いてる感じがしますけど概ね良好♪
肉の旨味とあっさりしたスパイシーな感じで美味しかったです!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


PSVitaでストアを見ていたら、いろいろとまたなんかこっそり年末年始のセールが始まっていました。
そして気になったのが、ユニティ・ゲームズ・ジャパンのセール。
『ニヒラブラ』と『エレメンタル』の2つが通常価格1000円のところを期間中は500円になってます。(どちらも税込)

ニヒラブラ トップ画面


『ニヒラブラ』は今でこそやっと、名前を覚えましたが、ニブラヒヒ?ニブラブラ?なんとまあ覚えにくいタイトル!!って思ってましたw
カタカナをよく読み間違える、覚えられない!とお悩みのあなた。ここにもっとひどい人がいるので安心してください。


で、買ったのはその『ニヒラブラ』。
ゲームジャンルはよくある横スクロールパズルアクション。
誰だかわからない人がずっと主人公に話しかけてきます。その声に導かれながら、すべてを飲み込み追いかけてくる「虚無」から逃れて、生きる意味を探す、というもの。



色彩の乏しい世界を手に入れた色の力で「塗る」ことによって進んでいきます。
ステージギミック自体はとっても簡単で、セーブポイントも細かくやられちゃってもやり直しもサクサク。
難易度は低めです。

ちょ…やめろー!
難易度は低いけど、常に辛辣な言葉を投げかけてくるナレーション付き。
心が疲れてる時にプレイすると追い込まれます。
それでも進むのを生きるのをやめない主人公に何を見いだせるか。

派手さはありません。かなり地味~なゲームです。
ロード時間が少し長いのがマイナス点。
500円なら納得できる価格ですね。
2016年1月13日までが500円のセール期間です。
詳しくはこちらから。


東ハト キャラメルコーン ホットケーキ味
キャラメルコーン ホットケーキ味

メープルシロップの香り


『ニヒラブラ』とは打って変わってポップな色が目を引きます。
封を開ければメープルシロップのいい香り。
バターもたっぷり香ばしくて、ふむ!ホットケーキの味ですね~♪


香りから想像するとものすごく甘いのかなと思いましたが、食べてみるとそれほどあまあまでもありませんでした。
サクサクなのにふぁ~~っととろける食感にこのホットケーキの味はすごく相性がいいですね~。
ほっぺたも一緒にとろける美味しさでした♪



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



年末イベント真っ盛り☆
飲めや歌えのノンリミットお食事会からのランチバイキングを堪能した後、夜食がバイキング忘年会になりそうだったりして
「少量でも美味しいものを!」なんて普段しなれないアピールしたJoeです!

これ以上食べたら口からピッコロ大魔王的なものが生まれそう!


そんな訳で夜は女子会に参加するくらいの隙間しか胃袋が空いてなかった訳ですが、以前から課題にしてたアイスクリームにありつけたので記録しておきます♪

いつもお邪魔してるBlogの某食いしん坊さんもお勧めの代物「CREMIA(クレミア)」です


プレミアム生クリームソフト CREMIA(クレミア) 公式
プレミアム生クリームソフト CREMIA(クレミア) 公式



一応注文後にテーブルで写真撮ろうとはしたんですけど
全体を入れようとすると写ってはいけないモノが沢山映り込む状態だったので素直に諦めて

他にも色々デザートはあったんですが、迷わずチョイスしましたよ~!実際食べてる人も多かったですしね♪


ねっとりしてて、しっかりしたコクが特濃好きにはたまりません♪
お腹一杯過ぎて夜食のお店ではこってりメニューが出てくる度に限界を感じてたんですが、こちらの濃厚さはスルスルお腹に吸い込まれていきますw

しっかりした濃厚さは、もうソフトクリームってカテゴリーから出てもいいんじゃないでしょうか
クレミアの後だと普通のソフトクリームが水っぽく感じるかもしれませんね


で、年末のイベントでしょうか。
昨日の記事のようにPSNでは色々なプレゼントや割引セールが催されてる訳ですが最近ちょっと力を入れ始めてる?PS VideoでTV版「ジョジョの奇妙な冒険」全26話のレンタル料金がセットで1000円なんて企画も始まったようです。


PS Video TVアニメ版『ジョジョ』全26話が1000円ポッキリ

ジョジョ第1シーズンのスペシャルオファー期間()が2015年12月18日(金)~2015年12月24日(木)となってるので、TV放送を見逃した人にはこの期間はまぁまぁのチャンスかもしれませんね~!


そんな動画もネットワーク環境で気軽にレンタルできる時代。

PS3やXbox360もそうだったんですけど、PS4なんかの現行世代はさらにネットワーク依存のサービスが多いですよね~!

ぶっちゃけネットワークインフラに恵まれない環境の人は現行機種を買ってもその魅力の半分も楽しめないと思います。

そこへ、こんなニュースがGameSparkに取り上げられていました。


GameSpark記事 『犯行声明~クリスマス攻撃も予告』
【Xbox Live障害、新たなハッカー集団が犯行声明―クリスマス攻撃も予告】記事へリンク



「12月18日のXbox Live通信障害は俺達の仕業だぜー」ってクラッカーのチームが犯行声明を出したんだそうな。
しかもこいつ達、クリスマスにもPSNとXboxLiveへ攻撃を予告してるそうで

ホント大迷惑!


そもそもこの攻撃ってのも知的なハッカーがチャキチャキしてビンゴする映画のようなのとは大違いですからな!
いわばネットワークの道路でただ暴走するだけの行為と同等っていうね!
なのでマイクロソフトやSONYが設備に投資したころで完全には防ぎようが無いのだそうな。


でも、こういう行為を受けてゲーム市場ではライバルである任天堂・SONY・マイクロソフトが対策の協力関係を結ぶなんて事にも発展したのはちょっとしたニュースでしたね♪

日本ではちょっとゲーム離れも進んでるので、ゲーム市場の活性化の為にもちょろっと協力して多くの人が楽しめるような環境を創造していって欲しいっすね!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


今日も引いちゃうよー!

今日もぽちっと♪
今までずっとハズレだったからなー!当たれ当たれ~~!

ふぉ?ふおおおぉぉ!?

じゃじゃじゃーーん♪
やったー!当たったー!…え?!

あた、あたたたた…!ほあっちゃーー!!(胸に北斗七星型の傷のある人のボイスで)
当たった~!

ん?…って、10円…?


いや、10円でも嬉しい~♪ありがとう。PSストア。
ほんとうはいちまんえんがよかったよ(にっこり
これで、リビッちょのコスチュームでも買おっかなー♪


このストアのくじって、あんまり公式で大々的にお知らせしてくれなくて、ぼやぼやしてるとひっそり始まりひっそり終わってたりなんかしてる場合が多いんですよねーw
わたしもこれが始まってるのに気が付いたのは一昨日でしたし。
ちょっと気の早いクリスマスプレゼントが当たるかも?なので、本日を入れればあと4日もある!まだの方はこちらからどうぞ~♪


スグル食品 ひとくちソースカツ
ひとくちソースカツ

ダイエット中にこんなものを食べて大丈夫か…。
いや、ダメだと思いますw
でも、この食欲をそそってくるこのパッケージに負けた!
しかもオタフクソースとコラボってるし!
は、半分…。半分だけなら、きっと大丈夫。(なはず…


しましまソースがかかってます

ぅひょー!しましまにソースがかかってて、もうこれは食べるしかない!
さて、ぱきっと噛み千切って…、あれ、硬~~い!噛み千切れない!
コツがつかめると噛めますが、最初はちょっと食べにくいです。硬めの食感。


揚げ物なのでベタベタするかなと思ってましたが、カラッと揚がっててあまり油っぽさは感じませんでした。
つまんだ手もべたべた感はなし。でも粉がつくのでコントローラー使用時にはちょっと注意です。
かりかりさくさく。駄菓子なのにご飯に乗っけて食べたいですw


がーん!
半分だけって自分で言っときながら、もう4分の3くらい食べちゃってた!
今日の晩御飯は白米の量、いつもより減らさないと…。



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



わあ~い♪
今日はドラゴンズドグマ オンラインV1.2で楽しんじゃうぞー!




(´・∀・`)


って

なんで又ダウンロード始まるの…




どうも!年末イベントで若干胃もたれ中のJoeです!

いやぁ~!ゲームの質が上がってるだけに近年のアップデートはサイズがデカい!?
ん~wこれ普通にアップデートみたいに自動でやってて貰えないもんスかねw

今日もDDONはお預けかな~
昨日のうちにダウンロードに気付けば良かった!


井村屋
やわもちアイス つぶあんミルクカップ 外装
《やわもちアイス つぶあんミルクカップ》
【内容量:140ml//熱量:252kcal】

胃もたれ中って事もあってかアイスが欲しい本日は《やわもちアイス》!
しかもドノーマルなやつ!

理由は単純。
食べたかったから。


いわゆる冷たくても硬くならないお餅もイイ感じ♪
個人的には暖房でちょっとゆるくなってヘリがトロっとなってきた辺りが好きなタイミングですw


ぷるぷるもち+あんこ+ミルクアイス

あ~♪コレコレ♪
ミルクにあんこのコンビたるや!

このグニグニの餅をどういう配分で食べるか悩みつつ食べてみたりしてw

若干胃もたれのお腹をソフティーかつまったりと優しい美味しさが包み込む美味しさです!といえば言いすぎでしょうか!?


ともあれ、さすがは王道。安定の美味しさで大満足でした!

そして何かと話題の小島監督がめでたく独立して、最初のプロジェクトをプレイステーションで開発すると発表がありました。
PTをVRで楽しめるような日は幻と消えましたが、これはこれで楽しみな関係♪




個人的には別にファンでも無いですし、今回の騒動の悪人が誰であるかとかどうでもいいんですけど
小島氏ならこれぞと思えるような看板タイトルを生み出してくれるかもしれませんね~!

今後に期待したいと思います♪



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


ゲーマーの間では小島監督の話題で持ちきりですが、わたしは空気を読まずにDDONの話題を。


拠点登録の数増えてたのか!知らんかった!
昨日は日付が変わる前になんとかアップデートを終了できたので、少しだけ遊んでみましたが、それには気付きませんでしたw


ボードクエストも5から6に増え、クリアするとエリアポイントが多めにもらえるクエストも。
各ジョブに新スキルも追加。
新しいエリアやらダンジョンやらグランドミッションとか…!
それはいいんです。そりゃ大型アップデートなんですもの。


昨日一番不便だと思ったのが「せいとん」。
前はボックス内で□ボタンを押せば一発で散らばった素材や装備もスッキリ整頓されてたのに、今回から一発ではできなくなりました。
どれか任意のアイテムを○ボタンで選択後、メニューからせいとんを選んでもう一回○をぽちっと。


もう□ボタンを押すくせが付いてしまっているので、めっちゃ不便!
しかもアイテムの入っていない空っぽのマスでは「せいとん」が出来ないし…!
では、□ボタンは何に使われるかというと、アイテムを複数選択して、移動・売却の為に使われています。
それはそれで要るちゃあ要るけども…。やっぱりよく使う「せいとん」のが大事だなあ、とわたしは思いました。


meiji きのこの山 つぶ練りいちご
きのこの山 つぶ練りいちご

花束のように持たせてみました

つぶつぶ!つぶつぶしている、いちごが!その名の通り!
どうもたけのこの里よりも若干人気の薄いきのこの山ですが、たけのこ派にも食べてほしいです!
このピンクきのこ!


我が近所のスーパーでのいちご菓子祭りの終息はまだまだみえておりませんw
未だ絶賛いちご祭り開催中でありますw
というわけで、またいちごのお菓子をチョイスです!


練乳パウダーが入っているので、もっといちごミルク寄りの味かなと思いましたが、しっかりしたいちご味に仕上がってますね~♪
甘酸っぱいいちごが濃くて、口の中に広がります。
つぶつぶ感がすごい!つぶつぶというかぷちぷちというか。
クラッカーも前と比べてよりサクサクしているように感じました。
今まで食べたきのこの山の中で一番好きです♪うンま~~い♪



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



ヒョォエェエエエェ~~!!!
DDONのアップデートが10時間だってサー!!!


Twitterでメンテ延長のコンボとかアップデートのスクリーンショット見て覚悟はしてましたが一応驚いておきました!
イライラしても仕方無いので本日のプレイはすっぱり諦める事にしましたよ!

さて、そんなダウンロードのステータスバーを横目に本日のゲームネタはこちら。


PlayStation®Plus 5周年 キャンペーン

【PS Plus 5周年記念キャンペーンで豪華賞品をプレゼント!】



PlayStation Plusサービス開始5周年記念って事で、12ヶ月加入権の購入者へ向けて抽選で商品が当たっちゃうキャンペーンが始まるそうです。

賞品は32型のブラビアとかエクスペリアタブレットとか。

それと2015年12月17日~12月23日の7日間限定でPS3/PS4/Vita用『真・三國無双7 with 猛将伝』とPS4用『メタルスラッグ3』が配信との事。


その他12月20日23:59の時点で、PS Plusに加入してるユーザーへ向けて
「PS Now 7日間無料体験」キャンペーンというのも企画されております。
7日間限定でPS Now定額制サービスのタイトルが楽しめるんだそうな。

その他、PlayStationVideoで配信中のタイトルもピックアップされるそうなので、この年末年始を切欠に加入を検討してみるのもありかもしれません?w


コイケヤ
カリムーチョ ヒーヒー濃厚チーズ味 外装
《カリムーチョ ヒーヒー濃厚チーズ味》
【内容量:90g//熱量:489kcal】

我々リビッちょズはすっかりDDONに移行してしまいましたが、新たなスタイルで狩りを楽しめるモンスターハンターXも人気で絶賛品薄中だとか!
そんなモンハンとコラボったコイケヤから発売の狩りムーチョをおやつに頂いております!


まぁカラムーチョとチーズは個人的に相性いいと思ってたので安心して買ったんですけどね♪
開封してビビったのはその香りw


あれ?
ババコンガかな?

すっごいチーズ臭が!


お伝えしにくいチーズの香りw

思ったのはカラムーチョにチーズ付けて食べたりするのとはちょっと違ってて、チーズに合わせてカラムーチョを調整してくれたのかもしれないですね~
濃厚チーズってだけにそこを期待してるのであれば間違いでも無いと思うんですけどね!
後味の辛さは結構しっかりピリピリ!っとくる感じ

そもそものフレーバーが違うって印象でした。


まぁ確かにカラムーチョではなくて《カリムーチョ》なんですけどね!
ニャンコックが監修したそうですしw
カラムーチョ亜種と思えば、これも又楽しでございます

昨日からはスーパーなんかでも販売が開始されたそうなので、お買い物ついでに捕獲してみてもいいんではないでしょうかw


そして当Blog的にはずせないタイトルもチェック

PS4/PS Vita「プロジェクト巨影都市(仮題)」ティザーPV



来年《絶対絶命都市4》を控えるグランゼーラとバンダイナムコのコラボ作品「プロジェクト巨影都市(仮題)」のティザーが発表されました♪

まだどうリアクションしていいかわからないですけどw
日本の町並みはイイ感じに表現してくれてそうなところは期待してます♪


なんだか色々新発表も多くてイイ感じですな~♪

この勢いで年末年始向けのボードゲームや、スポーツゲームなんかもバンバン充実していって欲しいところであります!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




今夜午前3時がピークになるそうです、ふたご座流星群!
何を勘違いしたのか「しし座流星群」で検索してて、全然ヒットしないことに長いこと気が付かなかったmiyuki氏だったことは内緒でありますw


この流星群、前後10年ほどの間で最高の観測条件だそうですね!
ピーク時には一時間で約40個以上の流れ星が見られるとか。
でもでも、心配なのがお天気ですよね。
全国的に曇りがちの様ですが、お星さまが雲の切れ間に見えるかもしれないとのこと。
ちょっと、雲よ~、遠慮してくれませんかね~~。


見たいけど寒くて、無理~!だったら、スマホアプリやYouTube、ニコニコ生放送でも見られるそうですので、ぬくぬくのオフトゥンの中で流星群を楽しむのもいいかもしれませんよね~♪
この目でしっかと流れ星を観察したい!な方は防寒対策を万全に~!


Calbee かっぱえびせん チーズフォンデュ味
かっぱえびせん チーズフォンデュ味

チーズフォンデュっぽくちょっと白

開封した途端、めっちゃいい匂い~♪
チーズを思わせる少し白めの色も期待!
チーズも3種類で、チェダー、クリーム、ゴーダチーズのブレンドだそうです。
濃い~~チーズがうンまいんだろうな~♪


さく…。むぐむぐ。
あ、あれ?チーズは?どこ?
チーズが薄い…。さほどいつものかっぱえびせんと変わらないような…。
後からなんとなくチーズの風味がやってくる感じ。


匂い負けしてるというか、匂いから来るイメージと違うんですよね。
そんなにチーズが好きじゃない方なら、このかっぱえびせんは美味しくいただけるかと思います。
でも、チーズ好きのわたしは、ものすご~く物足りない味でした。



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・






ンフフフ☆

ンフフフ…

PS4 イズ カミン トゥー タウンー☆

ゲットチャンス☆



そんな訳で正確に言うならSONYに財布をゲットチャンスされたJoeです!
PS4買っちゃった!

我愛機PS3のセラミックホワイトが壊れたのが今年の初春だったんですがPS4にもまだまだ魅力が無かった事から「保障期間中にPS3を2年以上使うかPS4に乗り換えるか決めよう」と思ってPS3を買いなおす事にしたんですよね。


ぶっちゃけゲームにそんなにハマらなくなりましたからね~!
大好きだったPlaystation@Homeも無くなったし愛すべきLBP2もあまりプレイしなくなったし
指折り数えて発売を待つ事も無くなりましたしね~!
ゲームをすっぱり止めるってのも極端過ぎるので、とりあえずDDON専用機+メディアプレイヤーとして購入しました。


ただメディアプレイヤーとしての性能は想像以上に低性能でw
Mpegファイルは再生できなかったりMP3のプレイリスト的なのが不自由などギリギリ面目の為に付加された機能って感じでビックリです。
なんだか目の付け所がシャープだったメーカーの落ちぶれ方とちょっと重なって不安。

ここに関してはあらゆるフォーマットを再生するコアとして作られてたPS3の性能の寛容さが今もって身に染みる印象です。

とはいえ、4K映像とかって言われてるこのご時勢。
SDでエンコードされてた時代のメジャーフォーマットを捨てるのも仕方無いのかもしれませんけどね~


まだ機能を使いこなすほど触れてないので何とも言えないところがありますけどw
来年のVR発売後くらいにはPS4完全版として、タイトル周りを筆頭に色々環境が充実してくれたらいいな~なんて薄っすら期待しております!


MORINAGA
あまおう苺ケーキ 外装
《あまおう苺ケーキ》
【内容量:6個入り//熱量:161kcal(1個/標準33g当り)】

そんな訳でBlogの編集する傍ら
DDONをダウンロードしつつ、PVをモリモリ再エンコと作業感溢れる週末のおやつはソフトケーキをつまんでおります♪

エンゼルパイの苺には結構ハマりましたけどね~!ストック用も含めて見つける度に買ってたんですがw
こちらはソフトなケーキにクリームが入ったタイプです


甘酸っぱいクリームin

チョコレートコーティングをパコっと噛み割るとふんわりしたケーキの奥から甘酸っぱいクリームが広がってきます♪
僕は結構この苺とチョコレートのコンビって好きなんですよね。

苺のコンフィチュール入りってのはいまいち実感わきませんでしたけどw美味しいには間違いない!
でコンフィチュールて何よ!←


《コンフィチュール》
「ジャム」を意味するフランス語。
「あまおう苺」を使い、果実の風味を損なわないよう ていねいに加工したペーストを使っています
【外装 側面より】



おぉw全然知らんかった!
言われてみれば…ただのクリームよりねっとりしてたような?w

今の時期ホットミルクなんかと頂くのも良いかもしれません♪



残り2つなのにまーだダウンロード終わらないやw



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


あ、ちょっとこれにハマったんでない?って自分で自覚しちゃうときってないでしょうか。
初めて味わった自分の住んでる地域とは違う食べ物とか、たまたまチャンネルを合わせたらやっていたアニメとか。
ジャケ買いしたアーティスト、知人におすすめされた小説だったり。


わたしがハマってるなー!と思うのは広島のお土産でもらったカープソース。
野菜とフルーツの味がたっぷりで、ちょい辛で濃いんですよね~!
お好み焼き以外は、とんかつ、焼きそばに野菜炒めにもなんでもござれ!
通販でも買えますが、是非に広島に行かれた際にはカープソース味わってみてくださいねー♪


おっとっとwカープソースで終わってはいけない。本題は、っと。
そうそう、ハマったゲームの話題ですw
今月のフリープレイの『STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん』
これなんです。


昔、フレンドさんから「シュタゲ面白いよ~」とおすすめされていたのに、すっかり忘れてましたw
フリプになったのなら、これはやらねばならん!
しかもそれまで遊んでた『ファンタシースターノヴァ』の艦長オーダーの「Sランククリアに挑戦・極」という極悪クエストがどーーーーにもクリアできなくて投げてたっていうのもありましてw
始めは気分転換になればなーくらいの軽い気持ちだったんです。


ただ無印本編をすっ飛ばしてこのファンディスク的ゲーム『比翼恋理のだーりん』を始めたものだから、慣れるまでは頭の中が???。
序盤にお話の背景、登場人物の設定などの紹介がざっとだけありますが、名前と顔を覚えたりするのにしばらくかかりました。
なので、しっかりお話を理解したい方は順番にプレイしたほうがいいと思います。


科学アドベンチャーと聞いていたのに、やってみれば思ってたよりも恋愛をテーマにしたストーリーで、ネットスラングがバンバン出てきて文章はテンポがいいです。
ネットスラングがいまいち分からなくても、解説が付いてます。
登場人物がオタク・厨二病設定なので、その辺が好き嫌い分かれるかなーといったところ。


わたしはこの『比翼恋理のだーりん』が面白かったので、早速ゲームショップで『STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム』を買ってきましたw
残念ながら本編の方がなかったので、こちらをゲット。
なんだかわたし、じわじわと『STEINS;GATE』にハマっていってるようですw


カバヤ QUATTRO 宇治抹茶
QUATTRO 宇治抹茶

4層仕立てのクアトロ

そう。その『STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム』を買った帰り道。
雨は朝のうちだけっていう天気予報だったのに、突然降ってきた雨から逃れるために駆け込んだ100円ショップで出会ってしまいました。
パッケージのイメージ画像だけで、もうよだれが…。


名前の通り4層仕立てになってて、表から宇治抹茶チョコ、セミビターチョコ、抹茶ビスケット。セミビターチョコの中には抹茶ガナッシュソースがIN。
一口かじるとビスケットがさくっといい音を立て、真ん中から抹茶ソースがとろ~~♪
このソースが美味しい~~!


甘すぎず、ほろにがな少し大人な抹茶味。
108円でこのクオリティーはすごい!
一口サイズで小さいなと、ちらっと思いましたがダイエット中ですから、これくらいがちょうどいいと思いました。



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



今日の雨風はなんだったんっすかね~!!!
台風よりもきつかった印象ですよ!

冬が弱まるのは個人的に大歓迎なんだけど、災害並の荒れた気象はちょっと遠慮したい!


どうも!遅めの更新になりましたJoeです!
皆様のエリアは大丈夫だったでしょうか?
気温の方も12月とは思えない温度変化があるようなので、皆さんも体調の方も気をつけてくださいね!

そんな本日はお米のからのお菓子!Theぼんち揚げでございます!


ぼんち
ぼんち揚 明太子味 外装
《ぼんち揚 明太子味》
【内容量:65g//熱量:346kcal】

最近のお菓子でも明太子味とかってなると、『か●ふく明太子使用』(ドヤァ)みたいなパターンが多いですけど、今回のこのぼんち揚げは非常にストレート
コラボ的なプレミア感も無く「ピリっと旨辛!!」とだけ添えられています。


レギュラーのものより少し赤みがある?

明太子フレーバーのせいか、ほんのりボディが赤い感じですかね?
ぼんち揚げに明太子の旨味が乗っかってゴリゴリ噛んでると辛さがじんわりと喉元にやってきます♪
キツイ辛さも無く、旨味が広がって美味しく頂けました♪

ぼんち揚げって色々なフレーバーを食べても最終ぼんち揚げで口の中が落ち着く気がします。


ゲームの方の話題と言えば日本サッカーゲームでは有名な『ウイイレ』シリーズが基本無料となって配信が始まったそうな?!



『ウイニングイレブン 2016』の人気モード「myClub」をはじめ、「エキシビションマッチ」「トレーニング」モードが、基本プレイ無料タイトル『ウイニングイレブン 2016 myClub』となって登場!

【PlaystationBlog 記事】



僕もMADDEN NFLシリーズや日本プロ野球モノを買ってたので、思うんですけど毎年更新されたデータの為にまるごと買うのってバカらしかったんですよねw

格闘やスポーツゲームなんかは基本無料や低価格で販売して、任意でデータに課金する方式のがとっつきやすい気がしますね~!


メーカーのコナミさんは「これからはソシャゲ」宣言とか某監督への冷遇からコアゲーマーから距離をおかれつつある気がしますがw
是非ともその抱えきれないほどの人気タイトルで、潜在ユーザーを振り向かせるようなメーカーになっていただきたいものです。


そんな訳で、気候や体調が不安定になりがちな今日この頃
F2Pタイトルなんかでまったり過ごすのもいいんではないでしょうか?!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コイケヤさんのポテチの苺のショートケーキ味。
先日、Twitterのタイムラインでわんさかその名を見かけましたが、さすがにこれは…w
もうクリスマスケーキはちゃんと予約済みですし(しかも早期予約で2割引き!)、わざわざポテチ変換バージョンにトライしなくてもっていう。
でもちょっとだけ気になるかなーw


話のネタとしては美味しいんだけどなー!
味としてはどうなんでしょうかw
パッケージのイメージ画像を見ると、国産とちおとめ苺使用の文字が…。
ショートケーキというからには、いちごと生クリーム、スポンジの味があって、そこにじゃがいもの味が乗っかってくるんですよねw
あ、逆か。じゃがいもの上に乗っかってくるのか。


でも、先に試食をしている方の記事を読んでみると(お世辞も含むとは思いますが)なかなかに好評な様子。
フルーツ系のフレーバーはちょっと手が出ませんでしたが、これはコンビニに行ったら、そして商品を見かけたら買ってみてもいいかな…と思うような気もしなくもないですw
コンビニでは12月14日先行発売。12月21日より全国で発売予定。
パーティーの罰ゲームとしても使えるかもしれないですねw


ナリスアップ コスメティクス ぐーぴたっ 豆乳おからビスケット 抹茶
ぐーぴたっ 抹茶

今年は寒くなるのが遅く、秋の季節が長くてご飯が美味しかった!そして、今も美味しい!
ということは…?そうです…、
体重が増加!!ガーーン!


調子に乗って焼きそば2人前とかぺろっと食べてましたからねー…。
チーズとかも結構食べてた気がするし…。
入らなくなるほどではありませんが、ジーンズのヘリに腹肉が乗っかってる!
なんだこの掴めるぷよぷよしたものは…!
はい、どう見ても腹肉ですね…。くうぅぅ…。


昨日久しぶりに体重計に乗ったら、目ん玉が漫画のようにぽん!と飛び出しそうになりました…。
間食も多くなってきているので、ドラッグストアに颯爽と駆け込み、どうしてもハラヘリが我慢出来なくなったら、これで凌ごうと買ってきました。


ハラペコなときはこれ。ぐーぴたっ

間食しないことが前提ですが、やっぱり無理は厳禁。カリカリしちゃって精神衛生上もよろしくありませんよね。
3枚×3袋入り。1袋52キロカロリー。
糖類ゼロで、水分で膨張する性質の食物繊維が配合されているので、たっぷりのお水やお茶といただくと3枚食べただけでも、空腹が治まります。


おからということで、口の中の水分が持っていかれるかなと思いましたが、パサつくこともなく。
砂糖が使われていないので、甘みはほぼなし。硬派な渋みのある抹茶味。
少し硬めの食感はしっかり噛むことができて、満足感が得られますね~♪
これから忘年会、お正月と食べる機会が増えるので、体重管理に気を付けたいと思っていま~す♪



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



どうも!ウォーリアー武器目当てにLV200を目指すも、挫折した覚者のJoeです!
一時はハンターとシーカーを育てるぞ!なんて意気込んだんですけどね。
無理っすわw

後、アイテムボックス的にも精神的にも良くないw


そんな訳で年末は先日発売された500gのポテチなんぞ買い込んで、穏やかなゲームライフを過ごそうかなんて思っておりましたら、こんなTweetがありました。
もう話題になっておりますが時々ハメをはずす例のあの子が魔菓子を発表の件です





こればっかりは目下いちご三昧をおやつで楽しんでるmiyukiさんも二の足を踏みそうww

アレかもな…

コイケヤみたいにカラムーチョとかポテチののり塩とかド安定商品ができちゃったら、2周半くらいして変テコな感じを出さないと開発は新しく感じないのかもしれないっすねw


甘い系ポテチやポップコーン、コーンスナックと同じと思えばそれも又アリなんすかねw

基本的にバナナが食べたければバナナを買いますし、ショートケーキも当然スポンジとクリームの美味しいケーキを探すのが筋ですが!w
細かい事はともかくwこういうのが好きなお方。
年末の人の集まるこの時期、話題のネタにこれまたいかがでしょうかw
先日のクレーン商品と違って一般売りなので買いやすいってのはあるでしょうね♪


marunaga
あじわい おいももなか 外装
《あじわい おいももなか》
【内容量:130ml//熱量:214kcal】

僕は何故か寒くなるとチョコとか甘いのがモーレツに欲しくなったりするんですが、その欲求を満たすべく購入してきましたのはこちら
丸永製菓の人気アイスでお芋のモナカです♪


まさにお芋なフォルム

井村屋の焼き芋アイスも相当良かったですけど、これもなかなかの人気商品みたいですよね♪

パッケージを剥いてのフォルムもご覧のとおり、イイ感じにさつまいもを体現してらっしゃいますw
モナカは割とスグにしんなりするタイプ。
今みたいに寒い時期だと割と手でもさっくり割れましたけど、夏場はすぐにしんなりしてネバつくんじゃないでしょうかw


さつまいもの餡がいい仕事してる♪

お芋のアイスはもちろんなんですけど、2層になってるお芋の餡がなんともいい仕事してます♪
甘くてねっとりしたお芋の餡とクリーミーなアイスがかなり良いコンビネーション☆

こういうフニャフニャになるタイプのもなかって苦手な人も居てますからね~w
それが苦手じゃない人にはかなり美味しいお芋のアイスとしてお勧めできる気がします♪




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




12月15日まで「全ジョブの合計レベルで報酬GET!」キャンペーン開催!
は、いいんですけど、200以上って。
無課金で、ほぼ毎日プレイして今、ファイターLV42、プリーストLV41、ハンターLV40。
合計123。絶対ムリw


毎日賞金首ばっかり延々倒してがつがつレベル上げて、お宝ゲットか~。
でも、ゲームの寿命が縮みそうです。
200って結構無茶な数字だと思うのですが…。
作業感がありすぎますな~。課金してね☆ってことですよね。


ウォリアー武器は欲しいけど、素材を集めて自分でクラフトすることにします。
ここで、がんばっちゃったら飽きそうな予感がw
すっぱり諦めて、まだ行ってないエリアの探索に行くことにしよーっと。


ブルボン ブランチュールDX 濃厚いちごチョコレート
ブランチュールDX 濃厚いちごチョコレート
PSvitaはキラキラ光るものの撮影が苦手っすなあ。
いちご色のラングドシャ

さあ!いちご味のお菓子を食べて女子力を上げよう!
いえ、気持ち上がる、くらいでいいんですけどねw
前回に続いてまたまた、いちご味なお菓子をゲットしてきました!
近所のスーパーのいちごのお菓子祭りはまだ続いています♪


チョコレートだけじゃなくて、ラングドシャにもいちご果汁が練り込まれていて、これも見た目に味にと、とっても乙女チック☆
封を開けたときに、いちごの甘酸っぱい香りが鼻をくすぐります。


香りがいいだけじゃなくて、いちごのチョコが濃いですね~♪
これは名前負けしてません!いちご濃厚!
甘さも酸っぱさもスッキリ爽やかなので、軽い感じで完食できました~♪



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



昨日からアメリカのサンフランシスコで二日に渡って開催された『PlayStation Experience 2015』色々なタイトルの新情報も公開されて賑わったようですね~♪
海外向けのイベントなので、どれくらい国内に向けて発売されるかはわかんないですけどね!
その中でもPS3でも発売されていたニノ国シリーズの『ニノ国2』は間違いないんじゃないでしょうか♪




ジブリアニメを巧くゲームの世界で再現してるような気がします。
海外でも勝負できる国産タイトルとして是非とも頑張ってよい作品にして頂きたいですな♪

その他VR対応としても色々発表もあったようで、そっちも個人的には注視したいところ!
ついでに個人的に気になったタイトルのトイレラーを貼り付けておきます




『100ft Robot Golf』ってんだそうです。
ゴルフゲームのようなんですが途中クラブで殴りにいってるしなぁ…w
インディーズらしい緩さみたいなのは感じますな。


思えばプレイステーション初期なんて、スーファミという硬い地盤がある市場でこれといった有名タイトルのない状況でスタートでしたからね!
ユーザーに一抹の不安を持たせるような雰囲気のタイトルとかも結構あった気がしますw
鉄拳やグランツーリスモは今でこそ名ブランドですけど、鉄拳1なんて完全に色物格ゲーだと思ってましたからね!

PS4もこれからってトコでしょうし、色々挑戦的なゲームが増えていって欲しいもんです。


Calbee
ポテトチップスギザギザ  オニオングラタンスープ味 外装
《ポテトチップスギザギザ  オニオングラタンスープ味》
【内容量:58g//熱量:321kcal】

冬って暖かいスープ欲しくなったりしません?欲しますよね?w
しかもグラタンとかもいいなーとか思っちゃいますよね!

先日ポテリッチのギザギザポテトを書いたばかりですけど、又してもギザギザカットがアゲインでございます


我々クラスのハラヘリストともなると、ギザギザとポテリッチのカットの違いを的確にお伝えしないと!

とは思うのですが実際に食べて違いを違いを見つけて欲しいのであえて書きませんよ!

ぁ…あえてね!


立て続けのギザギザカット

たまねぎ系のスナックバリエでは右にでるメーカーはいないんじゃないか?って思うくらいカルビーはオニオンフレーバーのスナック出してる気がしますしね!
このおいしさは保証されたものだと思います♪
熱を入れて甘味が増したオニオンの旨味♪
コトコト煮込んだ暖かいオニオンスープを思い出させるような味わいがあるんですが、さらっとした食べ易さがあるような気がします。


スープにバケットを浮かべチーズをかけて焼き上げた美味しさを再現!だそうで、58gのボリュームの割に結構満足感のある食べがいを感じました♪



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪



うぉおおおぉぉお!
テンションマックス~~!!!
4月12日!!?日本での発売日はどうなるのかは、わかりませんが、ラチェット&クランク PS4が2016年4月12日に決定したようです~~!!



英語のトレーラーなのに、わたしの耳にはラチェット:津村まことさんとクランク:大川透さんの声で再生される~!

PS2の初代のものをPS4用にフルリメイクした今回のラチェット&クランク。
もふもふ感というかもふぁもふぁ感がPS4、やっぱり違います♪
トレーラーを観ていると、初めてPS2で遊んだときのあの衝撃、感動が甦りますな~~♪
で、上に張り付けたトレーラーを観て、わお!と思ったのが、新しいガラメカ(ラチェットの使う武器)の数々。

最初から持ってるグルーヴトロン
ミラーボールを上空に撃ち出し、ライトの当たった敵を強制的に踊らせちゃうガラメカ。
踊ってる間は攻撃してこないので、ハチの巣にし放題。

このグルーヴトロンは確か初出はラチェット&クランク FUTUREと新しめなガラメカですが、このトレーラーでは最初から持っています。
実際のゲームで最初から使えるかどうかはわかりませんが、大勢の敵に囲まれたときはすごく役に立つガラメカ。
何気にダンスの上手いノリノリの敵さんを見ているだけでも面白いですw


新しいガラメカpixelizer

そして、初お目見えのガラメカのpixelizer。
当たった敵を映画「PIXEL」のようにドット化させて、最後は小さいキューブ状にして粉々にw
新しいガラメカもわくわくしますが、シリーズファンにはおなじみのMrズーコンの再登板にも期待が膨らみます♪
きっと「Mrズーコン、おまえの期待に応える」とか言ってくれそうですw


あと4か月か~~!!くぅうう!!待ちきれない~!!
是非にPS2の3まででいいので完全PS4でリメイクしてほしいですな~!インソムニアック頼みますぞ!
パッと見子供向けかな?と思わずに良質のアクションゲームなのでいろいろな人に手に取ってもらいたいですね~!


チロルチョコ いちごがいっぱい
チロルチョコ いちごがいっぱい

いちごがいっぱい 7粒入り

近所のスーパーではいちごのお菓子の特設コーナーが設けられてて、そこのところだけものすごくピンク色で乙女な雰囲気を醸し出していますw
乙女という年齢ではありませんけど、いちご味のお菓子を食べると女子力が上がるでしょうかw


左から順番に食べてきます。
まずタルトから。
中にビスケットとその上にいちごソースが入ってて、サクサクしています。
いちごチョコよりいちごソースの味の方が濃くて、甘酸っぱのバランスは酸っぱい方に針が傾く感じ。


次にいちごムース。
中にはもっちりしたマシュマロが入ってます。
ムース…じゃない…w
個人的にマシュマロが苦手なので、マシュマロ独特の味がいちごチョコと合わさって…。
んーーwやっぱり苦手な味…w


で、最後にミルフィーユです。
タルト以上にザクザクしている感じ。歯ごたえはしっかりしています。
甘酸っぱのバランスが一番いいなと感じたのはこのミルフィールですね~。
美味しいなと感じたのもミルフィーユでした。



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



時々むせったように咳き込む時はあるんですが、随分と風邪も治りました!
いや~!こんな冬序盤で早々に風邪引くなんて思っても見ませんでしたよ!

そんな週末、ボーっとビデオクリップなんぞ観てユラユラしておりました




こんなタイプのPVでリアルに作るとなると一昔前ではなんつっても特殊メイクなんかを駆使するのが普通でしたよね~!
なんかDVDのボーナストラックにアーティストのメイキング中なんてのがあったりして!
こういう音楽のビデオクリップってその時代の視覚効果の流行みたいなのもしっかり入ってるので観てて面白いですよね♪


家庭用機でも随分と表情豊かで実写に近くなってきてビックリなんですけど、前世代PS3ですらその感情表現なんかを綺麗にゲーム中で使ってたタイトルはほんの、ホント一部のタイトルだけ!って感じでした。
僕の好きだって言ってる龍が如くなんてシリコン被ったロボくらいのイメージでしたからねw


すっごいニーズの薄い希望ですけど、個人的にはLIVE DVDやVCを買うような感じで有名アーティストのステージをベタベタのアリーナで鑑賞できるようなVRソフトとか出て欲しいな~なんて願ってみたりしますw
Blu-rayのLiveビデオですら相当普及してから出だしたので、まずゲーム機程度の売れ行きでは無理なんでしょうけどね~!


Calbee
ポテリッチ 大人のビーフシチュー味 外装
《ポテリッチ 大人のビーフシチュー味》
【内容量:73g//熱量:404kcal】

冬って暖かいシチュー欲しくなったりしません?欲しますよね?
そんな面倒な食欲に呼応するポテチをコンビニの棚で発見。すかさず捕獲して参りました!

カルビーのポテリッチシリーズのシチュー味です♪


フォルムは厚めのザク切りカットが特徴でザクザクした歯応えが楽しめるやつでございますな!
ポテチでもカットが変わるとやっぱり楽しい。

またギザはシーズニングをしっかりキャッチできるのか、比較的しっかり味わえる事が多いのでいいですね♪
赤ワインパウダーなんてのも使用されているそうです。


ギザギザでしっかりした噛み応え

デミっぽいトマトやビーフの旨味がそれぞれにふんわり、しっかり味わえます
少し塩分高めかもしれませんけど、優しい甘味やビーフの味わいとザクザクした噛み心地の良さでモリモリ食べ進められますw
一息つくリセット炭酸が又!旨い!

濃い目の味付けが好きな人は、結構いけるんじゃないでしょうか♪


シチューのように身体は温まりませんけど、73gの量としっかりした味で満足感がありました!

そんな訳で今週末はアップデートに備えてDDONで各種経験値稼ぎに勤しんで参ります!



ちなみにセガサターンで発売されたポリゴンの安室奈美恵が踊るデジタルダンスミックス持ってました!

VRの未来はSEGAの挑戦的な精神に期待するしか!

◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




リトルビッグプラネット3が発売されて、今日でちょうど一年!
発売前はもうドキドキワクワクが止まらなくて、「も~い~くつ寝~る~と、えるびぃぴ~♪」なんて指折り数えておりましたけど、


発売されたら発売されたで、音の出なくなるバグはあるわ、マルチできないバグはあるわ、クリエイターさんのステージが重たくてオブジェクトやステッカーが表示されないわ。
2のときもバグはありましたが、ゲーム自体やりたくなくなるほどのものではありませんでしたし。
マルチプレイで突然解散になりながら、それでもなんとか!最後までクリアしましたけど、徐々にプレイ回数は少なくなってしまいましたね~。


ほぼ毎日起動していたし、これからもするであろうと思っていたのに、ごくたま~~にLBP2に戻って、過去のクリエイトステージを細々回るっていう状態になってしまったのは、残念でしかたありません。
3の新しいDLCのバックトゥザフューチャーのステージも少しだけ遊んでみましたが、とっても面白いのにマルチだと激重でプレイしづらいっていう…。


ものすごい可能性を秘めた素晴らしいゲームなんですから、ここで終わらすのはもったいない!
発売1周年でおめでたいとはいえ、開発陣にはもう少し頑張っていただきたいですね~!


MORINAGA BAKE ホワイトラングドシャ
BAKE ホワイトラングドシャ

見た目もラングドシャ!

ベイクからラングドシャが!これは美味しいであろうと、見込みで2個買って来ました!
勝手な想像で2個買いして、ものすごく後悔するときがあるんですけど、これはたぶん間違いない!はず!


でも、ラングドシャっていったらクッキー。クッキーをベイクに巻きつけて焼いてあるの?見た目もそんな感じだしと思いきや、チョコだけで再現してある!
いつものベイクとは少し食感が違うかな?ぱりっとした食感です。


ベイク史上これが一番甘いかもしれない!っていうくらい甘いですw
食べてみるとその感じはありませんけど、隠し味にお塩が入ってるそうなので、より甘いのかもしれませんね~♪
美味しいけど、もうちょっと甘さ控えめでもよかったかなとは思いますが、お疲れのときに一粒、口に放りこむと元気が出そうな味ですね~♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



スナックとゲームの話題を扱う我BLOG向けの話題を拾ったので記録しておきます。
いずれもその分野では老舗のナムコとカルビーが共同でコーラ味のポテトチップスを開発。
ナムコ系ゲームセンターのクレーンゲーム機の景品として取り扱われるそうです


ナムコ×カルビー ポテトチップスコーラ味


コーラ味のコーンスナックは絶妙にアレで僕はリアルフレンズの胃の中へ献上する事になったんですけど、はたしてポテトチップス版はどんな味がするんでしょうかw

美味しいかどうかはさておき、あのカルビーが作るんですもん。
少なくとも食べて死ぬような事は無いと思います←


どうせ美味しさ無視で作るなら個人的にはパックマンのチェリー味とか源平討魔伝のイクラ味みたいな、パッケージからもナムコっぽさが出るようなのも検討して欲しかったですけどね!

そんな訳でゲーマーとジャンク好きにお送りするジャンクフード《ポテトチップス コーラ味》は12/12(土)に全国主要都市のナムコにて試食キャンペーンを実施!
一般へは12月18日よりナムコ系アミューズメント施設のクレーンゲームに入るそうです!
忘年会や年越しのネタお土産として挑戦してみてはいかがでしょうか?!w


Yamayoshi
山芳製菓 ポテトチップス 怪味ソース味 外装
《ポテトチップス 怪味ソース味》
【内容量:65g//熱量:355kcal】

さて怪しい味付けのバリエーションでは負けてない山芳のポテトチップス。
週末ゲッツなおやつでは「怪味ソース味」ってのを買っておりましたので、うってつけの本日記録しておきます。

裏パケには
”四川省発祥の「複雑」を意味する混合調味料で五味(甘味・酸味・塩味・苦味・うま味)に辛味としびれが特徴のソースです。”
なんて書かれてた。「しびれ」て!とは思いましたけどねーw


コンビニの棚の「怪味ソース」ってのを見てキョトンとしつつもから揚げに乗っかった写真が何気に旨そうだったので軽くビビりながらGET

TVでは話題になってた?らしいですねw


ノーマルなカットも親しみ易い

名前こそ確かに怪しいですけど、味は普通に旨い!しびれとか辛味も気になる感じは全く無かったですね~!
四川省発祥だけにバッチリ中華風のお味で旨味やほんのり酸味を感じてサクサク食べ進められます♪
僕にとっては美味しいギョーザとかを思い出す感じでしたよ♪


ネタフレーバーよりは断然安定した旨さ!そりゃ調味料ですもんねw
ケチャップやマヨなんかを混ぜてオーロラソースとかっていうのと変わんないのに下手に漢字の意味を拾ってしまうのも良し悪しですかね?

個人的にはリピートありな旨さでスピード完食でございました♪


◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


昨夜DDONプレイ中に、Joeさんが風邪を引いて鼻水ずるずる状態にも係わらず、「アイスを買い忘れた!食べたいのに!」みたいなことを突然言い出しました。
これ以上体冷やしてどうすんの!?と一応怒っときましたが、きっと今日には買って帰って来ていると思われます。
で、そんな冬アイスの話題をネットでもちらっと見かけたので調べてみると、どうやら夏より冬の方がアイス市場が熱いらしいですね~!


もちろん売り上げ的には夏の方が大きいようですが、冬の方が気温が低く溶けにくいので、より長く味わえるから少々寒くても食べたい!という意見もあるようです。
夏はあっさりしたアイスが売れ、冬にはこってりした濃厚な味のアイスが売れるそうです。
あー!わかるかもしれない!そういえば、ミルクたっぷりやチョコたっぷりのアイスが欲しくなります!
栄養分的に体が欲してるんでしょうかw寒いから脂肪をつけなきゃ!というw


でも、脂肪を栄養をつけなきゃ!はいいんですが、風邪を引いてる時やおなかが痛いときは止めた方がいいと思いますけどねw
という訳で、昨日の今日でわたしもアイスの口になってしまったので、さっそくこってりアイス、買ってきましたよ~♪


OHAYO ジャージー牛乳モナカ 濃厚ミルク
ジャージー牛乳モナカ

形がおしゃれなモナカ
なんかおしゃれ!

ミルクの味より練乳の味が濃い!
ミルクはそれほど濃厚!な感じではなく、練乳の方が前へ前へ出てる感じ。
甘いものが食べたかったので、これはちょうどいい甘さに感じました♪


モナカの生地は薄い目でぱりっとしてました。ただ、食べてるうちにだんだんふんにゃり。
練乳たっぷりでも、そんなにベタベタしてないのもいいところでした。
食後はこてこて感もなくすっきり♪
ただ、もう少し牛乳の味がはっきりしててもよかったかも…?
ジャージー牛乳モナカというより練乳モナカっていう方がしっくりきましたw



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・




ぐわ─────────!!

やっちゃったぁああああ!!


PSプラスが自動更新のまま1年間更新しちゃったww

くぅッ!!!

いつもならクレカ情報も削除して万全だったのに、今回はLBPのDLCを買った事もあったり色々怠慢だったなー
に、しても

よりによって一年更新てww
鋭い痛みがゆっくりやってくる感じってこんな感じかなw


そんなPSプラスの12月ラインナップが発表されました。

PlayStationPlus 12月提供コンテンツ


フリープレイでは
■英雄伝説 閃の軌跡II
対応フォーマット:PlayStation®Vita/PlayStation®3
■STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん
対応フォーマット:PlayStation®Vita
■フリーダムウォーズ PlayStation®Vita the Best
対応フォーマット:PlayStation®Vita
■Dragon Fin Soup
対応フォーマット:PlayStation®4/PlayStation®Vita/PlayStation®3
■LIMBO
対応フォーマット:PlayStation®4
■カラドリウス ブレイズ
対応フォーマット:PlayStation®3
■Lunatic Dawn Odyssey
対応フォーマット:アーカイブス(PlayStation®3)/PlayStation®Vita
■ADK魂
対応フォーマット:アーカイブス(PlayStation®3)

年の瀬の遊ぶ時間が増えそうなタイミングくらいもうちょっと豪華でも良かったんじゃ?とも思いますけど、今回はこんな感じです。
ん~今回プレイするなら僕は英雄伝説かな~(※前作放置中)

その他トライアルやディスカウントもちょっぴりきてますので詳細は公式BLOGにてチェックしてみてくだされ!


Fritolay
肉厚チップス 熟成ビーフステーキ味 外装
《肉厚チップス 熟成ビーフステーキ味》
【内容量:150g//熱量:795kcal】

肉厚!!チープス!!
週末頂いてたおやつの一つフリトレーが世に送るワイルドなスナックを頂いておりました♪
熟成ビーフステーキ味ですって!奥さん!
外装に小さく「※味のイメージ写真※熟成肉は使用しておりません」なんて書かれておりますw
そんなトコにもバカ正直にならないといけないとか世知辛い世の中っすなー!


リッチギザの長い感じ!厚みがあってザクザク

同じくフリトレーのコーンスナックで《リッチギザ》ってのがありますけど、あれの長くて少し厚みのあるフォルム!
がっしりザクザクした歯応えがあります♪

噛めば噛むほど甘辛いステーキソースの味が広がって個人的には大好きな部類でしたね~!
お肉っぽい風味や香ばしさもしっかり乗っかってきて、噛む行為が楽しく感じます♪
一時はペプシ味のコーンスナックなんて混合物を生み出して心配してたんですよ?フリトレー!


そんな訳で今回の肉厚ジューシーなコーンスナックは僕には大当たりだったようです♪
リッチギザのBBQが好きな人なら、たらふく食べられるこちらを推奨でございます!


急に寒くなってきたせいかただ今、風邪が酷くなるか治るかの丁度瀬戸際辺りの私ですが!
スタミナをちょっぴり補給できたような気がしますw

新型ノロが流行るかも?なんてニュースもありましたし、外出・イベントの増える季節がら
皆様も体調管理には御注意ください!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる