先日の天候の悪さも一転、寒いながらも晴れやかな空が広がっていいですね~♪昼ごはんをモグモグしながらドラゴンズドグマ オンライン@闘会議2016見ておりました

そんな中、次回アップデートよりも当ブログ向けなネタが発表されたので速やかに記録しておきます♪





モンハンはカラムーチョの湖池屋でしたけど、DDONはカルビーとのコラボ!キャンペーンでシールドセージ武器が貰えるんだそうな。
無料のタイアップ武器の性能ってそこそこってイメージだけど、どうなんでしょうね?
軽い美味しさに合わせて重量が軽いみたいな感じで言ってましたけどw

盾はそのまま過ぎで使うのがちょっとアレですがw
アトラクトのトップがポテチなのがたまらんw


盾は40で止まったままだし性能良かったらいっかーwなんて思っておりますが

今更だけど! 超今更だけど!
どんどん身を削って世界感がww

モンハンにはエヴァンゲリオンとかが普通に居てたりしましたけど、DDONも混沌としてくるんでしょうか!

ちなみにストリートファイターコラボもキャミーやザンギエフライクな装備がある第2弾が準備中だそうです☆


質疑応答的なコーナーでは壁埋まりや倉庫などの質問が出てましたけど
みんな結構同じような感じで凌ぎつつ楽しんでるんですね~!

昨日もメインクエスト進行中にゴーレムの肝心な部分が壁に大部分が埋まるっていうw
体力とか回復がギリギリの時はホント泣きそうだから!

今日の話っぷりだと修正は2.0以降で時期不確定な印象でしたけど、どうなるんでしょうかw
倉庫においては代替案として預かり所みたいなのを近々設置予定ぽかったですけどね?
期待と不安を胸に続報を待つ!


FUJIYA
カントリーマアム グルメ ベルギーショコラ×オレンジ外装
《カントリーマアム グルメ ベルギーショコラ×オレンジ》
【内容量:4枚入り//熱量:51kcal(1枚/標準10.5g当たり)】

入手できるか使うかは別として、とりあえず発売が楽しみなポテチの発表でした。
で、肝心のおやつの方は久しぶりのカントリーマアムでございます♪
いつか書こう!いや書かねば!くらい気になってたオレンジショコラタイプのやつです☆


開封してチョコの香りとオレンジの香りがかもし出す絶妙な香り!
デリシャスな予感をさせる香りの融合!

まさに香りのマッスル・ドッキング!
僕が好きなだけだから全然伝わらないのを前提にちょっぴり盛って言っておきますw


オレンジピールIN!

ソフトクッキーをほろりと噛み割ると口の中にフルーティーな甘さが広がります♪
チョコも甘々にならないビターな調整がオレンジとの存在感を丁度いいバランスにしてくれてる感じがしました!

ちょっぴりケーキにも似た満足感があるのはソフトクッキーたるカントリーマアムだからこそですかね~♪

以上、かなり贔屓目ですが大満足のおやつでした!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


「キットカット 日本酒」が2月1日に発売されるそうですね~!
チョコとウェハースの間に日本酒パウダーを練り込んであるそう。
キットカットは今までわさびやおしょうゆといった、ヘンテコ革新的なフレーバーを生み出してますし、それがまたなかなかイケる!ということで期待が膨らみますね~♪


わたくし、日本酒はキリッとした辛口が好みなので、チョコの甘さに負けない超辛口のお酒がいいな~なんて妄想したり…w
これは日本人向けというより、外国人観光客のお土産に作られたみたいですね。
パッケージに桜の画像を使ったデザインを見ると確かに外国人受けしそうです。
全国のコンビニでも取り扱われるそうなので、見かけたら捕獲してお味見したいなと思っております。



そして!うわ~~♪めちゃくちゃ行きたいけどものすっっっごく!混むんでしょうね!
ゲームで心折れる前に行列で心折れるわw
13:00開始の場合、みんな何時から並ぶんだろ…。
ステッカー欲しいけどなー!
わたしは後ろ髪引かれながらも大人しく発売日を待つことにしますw




フロム・ソフトウェアが公開した最新スクリーンショット、デザインアートをちらっと見てきましたが、シリーズのファンならこのワクワク感を、バキバキ心折られる絶望感を感じずにはいられませんよね!
後ろからの画像だけですが、かぼたんもダークソウルというよりデモンズソウルのかぼたんに近いかな~って感じがします。
脳筋でいくか、魔法職でいくか。うーーん!ドキドキしてきました!


Befco ばかうけ 梅しそ味
ばかうけ 梅しそ味

梅しそ、前にも食べた気がするが気にしない

お塩しっかり!お塩が歯茎の傷にしみる!でももりもり食べちゃう!
酸味もしっかりきますが、塩味のインパクトがありますね~!
梅しそパウダーだけでこの濃さ?と思ったら、生地にもしそが練り込まれているそうです。


食べたあとも塩味で口の中がびりびりしますw
甘酸っぱくはないです。酸っぱいですw甘みなんてなまっちょろいことはなし!
硬派な梅しそ。
なんですけど、おせんべがふんわりサクサクしているので、少しその硬派なところを和らげてくれてるように思いました。



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



龍が如く 極に付属だったダウンロードコードの体験版
《龍が如く6(仮称)』先行体験版》の配信が始まりました♪

早速ゲッツンして軽く体験してみましたよ!
今回からPS3を切り捨ててPS4専用として処理が底上げされたそうで、最新スペックに合わせた表現での龍が如くになってるようです。


高精細+新システムの街歩きおなじみスマイルバーガー


極でも高解像度の龍が如くに慣れてきてるので、さほど精細なビジュアルに驚きはありませんでしたけど、カメラワークや光のエフェクトなんかが状況に合わせて効果的に演出されてます。
対象物を見せる時のピントとぼかし、光のレンズフレアなんかがわかりやすい感じですね♪


「龍が如く6(仮称)」先行体験版 戦闘


建造物へも入れるところは画面切り替えも無くズカズカ入っていける感じです。ロケーションの移動、対話の演出シーン、戦闘の切り替えが全てシームレスに展開されていくってのは今回の大きな変更点ですね~!

戦闘も大きく変わっていて、敵の頭の上に体力ゲージが表示されるようになったようです

なんかFF的な?w
まぁ龍が如くはA・RPGだからいいのかw

後ヒートゲージを使うと青いオーラに包まれて△連打でダメージを増やす事ができました


連打めっちゃしんどいんよね。


連打頑張るとなかなかのダメージ出せましたけど、乱戦なんか1セットやったら結構手がダルダルでしたぞww
毎回本気でやっていくのは、さすがにしんどいかも!

体力ゲージも敵の体力が判別つきやすくって配慮なんでしょうけど、これこそPS4のハイスペックで体力が無いやつはガードが下がって辛そうとか、足にきててトロくなるとか演出で見せて欲しかったっすね!


この体験版は一応キャラクターや登場人物はオリジナルだそうで、まるきり本編と同じでは無いとの事。
どうせ買うわ~って人にもちょっと嬉しいですよね♪

なごっしー曰く「本編のほんのほんの一部」だそうですし、これからまだまだ作りこまれていくようなので期待して待ちたいと思います♪


VIOLET
キャラメルクリームクラッカー 外装
《キャラメルクリームクラッカー》

新製品ネタがうっかり尽きておりました…w
そんな訳で僕のお口に合わなくてボツにしようとしたネタで本日はお茶を濁します
駅近くのドラッグストアで巡りあったジャンクなクラッカーです♪


そんなに風味も無く…

純然たるクラッカーにキャラメルクリームが挟まってるんですけど、僕にはちょっとクラッカーの塩分が強かったみたいッス。
キャラメルクリームもさほど風味も強くなく。うっすらぼんやり甘い香りみたいなw
クラッカーそのものの食感とかはサクサクっとして悪くなかったんですけどね~

なんか塩分以外全体的にぼんやりしててカンパン食わされてるようなww
口寂しさに任せてなんとか完食!


おやつの体験版は無いので好みに合わない時はありまさ~ね!

明日はちょっと暖かくなってくれないかな~w
週末に向けておやつの買い出ししなきゃ!!


◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


お菓子の刺さった親知らずの跡地の痛みがなかなか引かなくて堅いものが食べられず、おうどんやおかゆを食べてますが、皆様ご機嫌よろしゅう。
なんか病人というか、お年寄りな食生活ですw
トーストすら堅くて痛いっていう!
徐々に治ってきているような感じもしますが、早く天ぷらとか唐揚げとか食べたーーーい!


で、昨日の記事にもありましたが、今日は『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』の発売日ですね!買われた方も多いと思われます。
あちらこちらで売切れた!なんて声もあったり。
わたしは、体験版も落としてみたもののまだ手つかずw
今、抱えてるゲームが多すぎるので、買うとしたらもちょっと先伸ばしてお値段が安くなった辺りを狙っていこうかなと思案中であります。



そしてやっと来たーー!賞金首!
首を長~~くして待ってましたよ!賞金首!
シールドセージのレベルが上がらなくて悶々としてましたからね!
簡単なお使いクエストを延々と繰り返す地道な作業とももうオサラバ!


ただこの時間限定っていうのがなー。
何か意味があってやってんのかなー?
「今回から1日4回、1回あたり3時間に変更しました。」(ドヤァ
前から時間が合わない~~!って訴えてる人もいるのになー。
ご意見送っとこう。


MORINAGA ポテロング 明太チーズ味
ポテロング 明太チーズ味

明太だけど赤くない

歯茎に優しいお菓子をと思って封を開けましたが、若干刺激してきますw
和と洋の織り成す奇跡のコンビ!明太子とチーズ!
ちなみにものすごく余談ですが、もんじゃ焼きは明太もちチーズを絶対に頼みますw


食べた後から遅れて結構なピリ辛!お子様向きではないですねー。
ふたを開けた時にとってもいい匂いだったチーズが、食べてみると全然存在感がない…。
ピリ辛に隠れているという訳でもなく、チーズそのものが弱い感じ。チーズ好きからしたら残念です。


ノンフライなので食べやすさはいつものポテロング。
個人的にはピリ辛をもう少し抑えてチーズ感をUPすればもっと美味しくなるのにな~と思いました。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



明日1月28日はサンドボックスの魅力を融合したドラクエ『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』の発売日!!

そこそこ注目度が高いうえに箱庭作りが好きな僕のお好みって事もあったんで、例に及ばず体験版をダウンロードしてみましたよ♪

ちなみにAmazonでの体験版にはPS4用テーマのダウンロードコードがついてくるんだそうです。


ざっくりと触ってスグに感じたのは、遊び易そうだな~って感想ですかね♪
チュートリアル的なオープニングからは丁寧なくらい徐々にゲームの世界に引き込んでくれますw
さぁ自由だ!って放り出されるのではなく、次のお題をクリアしていく事でシステムを理解していく感じ。これならサンドボックスに親しみが無い人でも遊びに慣れていけるんじゃないでしょうか。

高さ制限まで登ってみた展望
ドラゴンクエストビルダーズ 体験版
遠くに見える島影なんかが冒険心をそそりますよね!!(^q^)


ドラクエを踏襲したキャラクターや物語は世界感も感じますし、何よりインターフェイスやBGMに親しみもあって好印象でしたよ♪
高さ制限が割と低かったりマインクラフト程の自由度は無いようですが、街を創って繁栄させるという楽しみを含めてサンドボックスの入門的なソフトとしてもいいんじゃないでしょうか。

黙々と素材集めて整地してるだけでも楽しくなってきて箱庭好きは注意ですw


マインクラフトは一人称視点とあの雰囲気が苦手で手を出さなかった僕ですが、DQBはうっかり時間を忘れてハマりそうな片鱗を感じましたぜw

でもレスタニアと神室町だけでも日々の消化がどっちつかずになったりするのに、アレフガルドまで徘徊できないっすもんねw

今回はマルチプレイが無かった事が災いというか幸いというか。
おかげで早めに見切る事ができましたけど。

LBPでクリエイトにハマっちゃったような人は割とイイ感じに馴染めるんじゃないでしょうか♪
龍が如く極めたら買っちゃおうかな~!!

glico
幸せの青いベリーポッキー(ハートフル) 外装
《Pocky 幸せの青いベリー(ハートフル)》
【内容量:2PACKS//熱量:147kcal(1袋/標準28.8g当たり)】

ブルーベリー大好きな僕がテンション高めにゲットして参りましたのはポッキー♪

チョコ棒的なおやつではチョコバット・シェアプレはもとよりフランでもトッポでもOKなんですが、やっぱりフレーバーは大事っすよね!


プレッツェルは時々ポッキーが出すハート型のやつ☆
食感的にも若干カリカリ感に貢献してるのかもしれませんw

まぁ何よりはブルーベリーのコーティングがしっかりめについてて見た目にいいですよね♪
プレッツェルの細さとチョコのぽってり感のギャップがたまらないっス!


プレッツェルがハート型

ベリーの香りも豊かに、味わいにも素直に答えてくれます♪
ほのかな酸味もすっきりとした甘味を演出してくれて良い相性なのかもしれませんね~!

ゲームの途中でも手を伸ばし易いタイプで即完食
こんなに美味しいのにコンビニ限定らしいのが勿体無い!個人的には当たりのおやつでした♪




サンドボックスといえば定番のテラリアもついにWii Uと3DSで発売の御様子!
まだまだクラフト系は盛り上がっていくんでしょうか♪





◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


はー寒いっす。パピコのいちご味が食べたいのに寒くて食べる気が起きませんなー。
冬アイスってなものが流行ってるといつぞやの記事にも書きましたが、こう寒くては無理です(;´Д`)
先日、キンキンに冷やした炭酸飲料をがぶ飲みしたJoe先生が盛大におなかを壊したのを目の当たりにしているので、余計に怖くて食べられませんw


で、これも前回、記事にしたDDONの「しな獣」マラソンを攻略情報の通りにやってみましたが、小一時間で約10個という散々な結果に。
マラソンに一緒に付きあってくれたJoeさんからは「もうクラフトできたものを買った方がいいよ~~その方が早いよ~~~や~め~と~け~」とこんこんと説得されたんで、泣く泣くバザーで買うことにしました。
でも、今最高にグレイプニルとか高いんですけどね。
そして、カプコンさん、チャットでグレイプニルって入れて伏字になるのやめませんか。おかしいでしょ。




『DARK SOULS Ⅲ』のDL版の予約が始まったんですけど、「等身大 騎士フィギュア(約2m×1.4m)」!!これ、もし当たったらどうしようw
げ、玄関に飾る……?いや、外に出られなくなるから!
もう最悪ベランダに…?うわー近所の人から通報されそうだしw
妄想は膨らみますな~♪しかし、なぜ等身大にしようと思ったのか。謎は深まる…。


Calbee 春ぽてと はちみつバター味
春ぽてと はちみつチーズ味

気分だけでも春!になれるポテチ

この前、堅めのお菓子をもりもり食べてたら、昔親知らずを抜いた跡地に見事にぶっ刺さり(刺さったときは痛くなかった)、その後出血して大変でしたw
それから、熱い飲み物を飲むとしみてめちゃくちゃ痛い!固形物を飲み込むのも痛くて、これちょっとダイエットになるんじゃね?と思ってましたが、そんなこともなく痛いながらも食べちゃうという生活を送っております。


気分だけでも春にな~れということですね~。めっちゃ寒いですけど。
パッケージのデザインもパステルカラーで優しい雰囲気。
大き目のギザギザカットで分厚く一見食べにくそうですが、ほろっと崩れる感じで、食べやすいです。


はちみつの甘さもほんのりで甘すぎず、くどくないです。
チーズはクリームチーズを使ってるそうですが、独特の酸味はそれほど感じず。
全体的に酸味より甘みの方が目立ちます。
濃い味がなにかと注目されがちですが、ほんのり・ふんわりなフレーバーも春っぽくていいですね♪



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



金龍ラーメン食べてきたんですが、ゲームの中の金龍ラーメンに記憶が置き換わってて逆に新鮮だったです♪
そんな訳で神室町でキャッキャウフフ満喫中のJoeが本日はお届けいたします!

「龍が如く 極」の娯楽(ミニゲーム)のボリュームはパチンコ・パチスロや、セガのアーケード再現が無い等ナンバリングから若干劣りますが、「0(ゼロ)」から引き継がれた「ポケットサーキット」とキャットファイトアレンジの「メスキング」で、まぁまぁ楽しめてます♪
点在するメスキングカードで使えそうなのを発見するとちょっと嬉しいw


そんな週末はmiyuki氏の「しな獣」集めのミッションも少しこなしてましたよ!
そんなドロップ率悪かったっけ?みたいな感じでしたけど地味に調整されていったりするんですね~!
怖くて素材流せないよ~w





レアドロップに翻弄されるといえば、こちらPSO2のPS4版テスター募集も本日より開始だそうです!

PSO2もDDONと同じく、基本無料でPS4のPSプラス未加入でも楽しめるのでハードルが低いのはいいですよね♪
Homeのように季節のイベントも定期的にやってそうで楽しそう♪
微課金程度でもそこそこ楽しませてくれると助かるんですが!w


コイケヤ
じゃがいも心地 北海道グラタン味 外装
《じゃがいも心地 北海道グラタン味》
【内容量:60g//熱量:324kcal】

そして週末のゲーム三昧のおともで湖池屋のポテトチップス!
その中でも新製品らしきじゃがいも心地でグラタン味♪
冬場のグラタンって旨そうに見えるので、ちょっとテンション上がります!


地味に年末のケーキ味のダメージを引きづってる私でございますがw
今回は不安材料も無く!

むしろ開封してのポテチのビジュアルに期待感が膨らみます♪

めっちゃ分厚い!!


めっちゃ分厚い!!

普通のポテチの4~5倍に感じる分厚さ!
普通のが0.4ミリ程度なら2ミリ近く感じるくらいしっかりと厚みが確認できます♪

そして、その厚みならではの噛み応え!

がっしりと奥歯でクランチするバリっと感はギザギザカットのそれとは違った重厚な噛み心地♪


グラタンっぽい味付けも、チーズの風味がしっかりあって
何より味の濃いところも厚みに負けない味わいが続いて好印象でしたよ♪
濃厚というより程よい濃さで上品に抑えられた濃さって感じかと思います。


やれば出来るんじゃないっすかー湖池屋サンったら☆
知ってたけどさー頑張って下さいよー
ポテチ食うのにチャレンジ精神求めないで下さいよーw

あ!分厚いといえば分厚い竜鱗があと一枚足りないの思い出しました!!
そんなわけで今週もレスタニアと神室町で頑張りまーす!!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


すんごく晴れてるのにめちゃくちゃ寒い!
わたしのところでは雪はまだ降ってませんが、風が強くてサッシがガタガタいってます。
日曜日の朝、ゆ~~っくりお寝坊しようと思ってたのに、早朝、風に起こされた次第であります(;^ω^)イライラ


Joeさんが『龍が如く 極』でキャバ嬢ときゃっきゃうふふしてる間にわたしはDDONで装備を強化して出し抜いてやろう!と考えてたんですが、今作成可能な最高の防具のすべてを作ろうとしたら、「しなやかな獣毛」という素材を何十個、もしかしたら百個近くも集めないといけないことに気が付いて、軽く絶望しております。


集めなくったってバザーがあるよね?とそうお思いになるかもしれません。
しーかし!これがアホみたいに高い!すんごい値段が高騰していて買っていたら持ち金がなくなっちゃう!
この記事を書き終えたら「しな獣」ソロマラソンの旅に出ようかなと思っております。
攻略情報によるとリンウッドの魔獣の巣穴で高確率で採取できるそうです。ずっと前にもらってた報酬サポート発動しちゃおうかな…。


亀田製菓 ハッピーターン 濃い・恋ってしあわせ
ハッピーターン 濃いめパウダー

このハッピーターンは個別包装じゃないタイプ

これは個別包装ではないので、空き包みのカラの山を築かなくていいですw
普通のハッピーターンよりパウダーが濃いバージョン。確かに食べ続けてると口の中がぴりっとしてきます。
どれくらい濃いかと裏面を見てみると、「この商品は『120gハッピーターン』の約1.5倍の濃さに味付けしております」とのこと。
数字じゃちょっとわかりにくいですねw


濃い味は最初は美味しいのですが、段々飽きがきます。
このハッピーターンもそうですが、ポテチのコンソメなどいくつか食べてるうちに、「あ!濃いところに当たった♪」っていうアタリを引いた感が楽しいのがミソなんですよね。
全部アタリだとちょっと面白くないというか。
もちろん濃い味大好き!な方には贅沢な商品ですけどね~!


流行っているのか、あまじょっぱ×チョコ

これもバレンタインを意識したあまじょっぱ×チョコ戦法ですな。
少し前の「探偵ナイトスクープ」でハッピーターンでわさびをサンドして食べると美味いからやってみて!っていう小ネタがありましたけど、わたし的にはどちらもわさび、チョコともにいい勝負に思えますねーw




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



こんにちは!気温の下降のせいかマウスを持つ右手だけ異様に冷たくなってるJoeです!
マジでマウス用こたつとか作っちゃおうかなw

さて週末満喫中の『龍が如く 極』は6章まで進み《賽の河原》という場所へ行き来できるようになった辺りです。

昔、廃材置き場や公園にダンボールとかで秘密基地を作ったりしてた僕には何気テンションの上がる場所なんですが!!なかなかプレイ要素の豊富なシリーズだけに、この辺で軽い感想などを♪


龍が如くシリーズ10年目の記念作、再構築版という『龍が如く 極』。
発売当初はPS2版という事もあるしPS3/PS4の機能としての高画質化は当然あるので見た目はいいですね♪

当然っていうレベルではあるんですけどねw

その他では龍が如く0から導入された「状況に合わせた戦いを楽しめる4つの戦闘スタイル」と「経験値ボーナスを振り込んで強化するスキルのツリー」がプレイスタイルを左右する面白い味になってる気がしました。




逆に微妙なところもチラホラと感じてきました。

せっかくのPS4のウリであるシェア機能が随分と制限されていてスクリーンショットや動画なんかが一部しか対応してないとの事。なんだかなーw

あと何と言っても既プレイヤーは結構感じるんじゃないでしょうか『水増し感』。プレイ済みの購入者への配慮なんでしょうけど、ただ『お使い工数が増えただけ』というミッションですね~

サブにもメインにも言える事なんですが、旧作では「Aという物が必要」というミッションに付け足しで「そういえばBという物も必要」とか「Aが取られた!」とか。それが続くとちょっとダレちゃいます。まぁ既プレイヤーだからこそ感じるんでしょうが正直話に面白みが増える訳でもない完全な蛇足だと感じました


後「どこでも真島」システムは大丈夫っすかw

僕も兄貴は好きで絡む場面が増えるのは嬉しいけどね~!
エセ関西弁で悪い冗談をいうスタイルは好きですけど、ネタキャラになりすぎて今後が不安過ぎるw

チビっ子トランクスに優しく微笑んで自爆したベジータのカリスマを全て吹き飛ばしたビンゴダンスとたこ焼き回のような寂しさを感じております!


今回は再構築された旧作のディレクターズカットって位置ですからねw
仕方無いっか~!w

なんだかんだ言いつつも、旧作で実現できてなかったカメラ操作やどこでもセーブ等、システム面でもしっかり現行に合わせて見直されてますし結構快適に楽しめております♪


でん六
ピーナッツチョコ ブロック 宇治抹茶 外装
《ピーナッツチョコ ブロック 宇治抹茶》
【内容量:55g//熱量:316kcal】

週末神室町徘徊のおともで買っておりました、甘いもの担当のひとつ「ピーナッツチョコ ブロック」です♪

お豆オヤツといえば元祖でん六!
来月は節分という事もあってWEBでは今年のお面も公開。今年のお面は真田幸村のようですね♪


緑!

うお~w

かなりジャンクっぽいぞ!このチョコ!!
昔懐かしい駄菓子の5円チョコとか10円未満で買えそうなあの感じ!
ヌルヌルして油っぽい安価なチョコって感じw

なっつぅーww

抹茶の感じはほんのりビターな感じで風味も悪くないとは思いますけど、ただチビっ子用な感じでもないですね~!


ピーチョコ大好きだし抹茶も好きなんで「美味しいか?」って言われると、これはどうかなーw

子供のおやつとしては別になんとも思わないですけどね~!
量的にも55gと近年量が減りつつあるピーチョコとしても少ない部類。

安いチョコもいっぱい食べてますけど今回のは積極的にはチョイスしない感じですね~!
もうちょい頑張って!でん六!


◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


Joeさんは週末のゲーム三昧の為に食材を買い込んだそうですが、そんな夢のような生活より大変なものが日本列島にやってこようとしてますよね!
その名は大寒波!
引きこもりたくなくても引きこもらないといけなくなるかも?!


わたしも一応食材は確保しましたが、じわじわ不安になってきているので、明日もう少し冬籠りの蓄えを買い出しに行かなきゃなーと考えております。
「不要不急の外出は避けて大雪への備えを」してくださいとも言われています。
週末お仕事やどうしてもな予定のある方は十分注意してお出かけくださいね!


と思ってたらこの寒波が去って行ったあとは暖冬傾向にまた戻るとか。
足して2で割って、徐々に寒くなるとか徐々に暖かくなるとかにしてほしいです。
ゲームをするという趣味のせいだけじゃなく寒暖差で今ホント肩がバッキバキです(´Д⊂
調子わるー。皆様も風邪など召されないように!


Calbee じゃがりこ しあわせ梅
じゃがりこ しあわせ梅

じゃがビーよりもピンク色

じゃがりこがほんのりピンク色できれいだな~♪
前回のじゃがビーと共に買ってきたんですが、どっちも似たり寄ったりの梅味なんじゃないの~?と高を括ってましたが、違う!同じ梅味でも、かなり違いますぞ!
じゃがビーは焼きのりがまぶしてあるので純和風な梅味。
今回のじゃがりこは「はちみつ」「ごま油」「かつお節」という少し変則な味付けです。


はちみつと梅で甘じょっぱさ、とともにかつおのお出汁が香り、あとから鼻に抜けるごま油がキラリと光ります。
始めはごま油の存在が分かりにくかったのですが、食べてるうちに増す存在感w
良い仕事してます!


じゃがビーとじゃがりこのどちらかに軍配を上げようかと考えましたが、これはいい勝負です!
梅の期間中、和風な梅で攻めるか、しあわせの梅を満喫するか気分次第でコロコロと変えるのもいいですよね♪



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



本日は『龍が如く 極』の発売日!!
週末へのゲームシェルター生活の為のオトモも準備万端!
毎日通ったレスタニアから神室町へロケーションを変えてゲーム三昧の予定でございます♪


龍が如く 極 御到着!

最初PS3用を予約してたんですけど、PS4に買い換えたおかげで早期割引を諦めて予約し直したんですよね~

龍が如くは結構好きなシリーズなんですが、スピンアウト回だし「龍が如く1」のリメイクって事で知ってる話だしな~なんて迷いつつ。
錦山の変貌する軌跡やそのバックグラウンドが語られるとの事で今回は抑えておきました。


簡素なパッケージ

パッケージはいたってシンプル。ペラい簡単な説明書と龍が如く6の体験版ダウンロードコード。

軽く序盤のセーブ可能なシーンまで進めてみましたけど、まぁPS4らしくスッキリした綺麗な画面になっております♪
龍シリーズにさほど神経質な高グラを求めてる人は少ないでしょうけど結構な高画質。
龍が如く0はPS3でプレイしましたけど、随分エッジの効いた映像で神室町の空気が澄んだかのような印象ですな。
スッキリしすぎて逆に僕は違和感をもったんですが、この辺は好みですかねー!?


後はPS4ならではのタッチパッドでマップをスライドできるとか、どこでもセーブが新鮮でした。
とりあえず序盤も序盤なのですが、それでも元祖1に追加されたシーンを体感しながら進めていると「極」で補完される展開にワクワクする感じがありました♪
週末にどっぷり進めて軽く感想なども綴りたいと思います♪


Calbee
ポテトチップス ギザギザコク深いチキンコンソメ 外装
《ポテトチップス ギザギザ コク深いチキンコンソメ》
【内容量:60g//熱量:333kcal】

今回もそこそこオトモを買ってきたんですが全体的に割と無難なチョイスばっかりになってしまいましたw
そんな中からはカルビーのギザギザカット系ポテトチップス!
『コク深いチキンコンソメ』味です。


カルビーのギザリッチ的なタイプはしっかりした噛み応えで美味しいですよね~♪
ピザポテトみたいに味わって食べられる濃い味にはばっちりあってると思います!


イイ感じの厚み!しっかりした香り!アーンドGIZA!

名前に「コク深い」チキンコンソメって要る?なんて思いましたけど、名前のとおりコクがしっかりあって納得!
僕はコンソメはカルビーのポテトチップスが好きなんですが、しっかりしたコンソメにチキンの旨味がのっかって、味わいに食感いずれも好みのポテトチップスでした♪


まだ最初のおつかいだってーのに、もう一袋空きそうだよ…

それではササっと、やることやって神室町に行ってきまーす!!


◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


チョコ焼きそばの話題繋がりで、ふじつぼだんきさんからタレコミをいただきました。
マクドナルドのマックフライポテトにもチョコをかける商品が発売されるそうです。
ブラウンチョコソースとホワイトチョコソースの2色がけ。
流行ってるんですか?スイーツ以外にチョコかけるの。


ま、食べてみないことにはわかりませんが、紹介してくださったニュース記事を見てみると「見た目のプレミアム感だけでなく、絶妙な甘じょっぱさのハーモニー」とのこと。※美味しいとはいっていない
ポテチにチョコをかけたものはロイズが有名だったり、ポテト×チョコは今や市民権を得ているみたいですし、このフライドポテトはハズレないように思いますが、どうでしょうねw


もういっちょ、ゲームの話題を。
複数のDLCを収録した特別版『バットマン:アーカム・ナイト PlayStation 4 スペシャル・エディション』が3月10日に発売されるそうです。
今回のバットマンもDLCが多くて、わたしも面白そうだなと思ったものをいくつか買っただけだったので、完全版が出たら買い替えてもいいかなーなんて思ってたんですが、


「ゴッサム市警封鎖」「キャットウーマンの復讐」「ハーレークィン パック」の3つしか収録しない模様!
しかもディスクに入ってるんじゃなくて、DLコードを打ち込むタイプ!
どこがスペシャルやねん!価格は3,980円(税抜)。買おうかなと思ってらした方は全部入りではないので、ご注意を!


Calbee Jagabee 梅と焼きのり味
Jagabee 梅と焼きのり味

じゃがビー史上一番美味い(と思う)

梅コンボ第二弾!じゃがビーは梅味だけではなく、焼きのりもプラス。
う、うンま~~!梅とのりの味わいにじゃがいものポクポク感が合いますな~♪
梅の香りと酸味がふわっと来て、あとからのりの風味が追いかけてきます。


梅の酸っぱさもちょうどいいわ~♪
だいたいの梅味のお菓子は梅が弱くて物足りないなーってなることが多いのですが、これはわたしl好みドンピシャです♪
カップ入りのお菓子なので、やはり量が少なく感じるところは残念ですが、期間いっぱい追加で買って食べたいと思えるお菓子ですね~!



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・






先日17日にPS4版PSO2のクローズドβテストとサービスインの日程発表がありましたね♪
よ…ようやくまともな環境でPSOが触れるのか…ッ!!

Vitaではメモリーカードの関係なんかでおっくうだったりPCでは満足に動作しなかったりと悶々としておりましたが!
長かった!

むしろ、ちょっと今更感すら感じてる!w




いくつも平行して遊べる程、器用じゃないタイプですしジャンル的にモロ被りのDDONもあるしでちょっと悩んでるんですけどね~!

とはいえDDONもクラフトやらボックスやらクエスト進めるのがしんどくなってきた気がしてるんで、ちょっとした気分転換にはなるかも?


とりあえず基本無料だしベータテストの応募くらいはしててもいいかな?なんて思っております♪
募集期間は1月25日~2月15日で実施は2016年2月25日から3月6日までとの事
ちなみにPS4用のPSO2本サービスは2016年4月20日!
CBTのセーブデータは引き継ぎできないみたいですがキャラメイクはいけるようなので本番前に吟味するのにもいいかもしれませんね♪


Tohato
キャラメルコーン  抹茶ミルク味 外装
《キャラメルコーン  抹茶ミルク味》
【内容量:70g//熱量:398.8kcal】

昨晩のDDONではチョコソースの一平ちゃんの話題を切欠に我々は食べない前提で『ミルキーペヤングを待ち望むひーちゃん文庫ならやってくれる!』とか『いや!シナモンパウダーがしかし!』とか盛り上がってましたw

チョコとシナモンまではむしろウェルカムのJoeですが、そこへウスターinは頂けない!

超ノーサンキュー!

そんな夜を明けての本日はキャラメルコーンです♪
そして抹茶ミルク味!! 既視感バリバリっていうか再販系で新製品じゃないけど気にしない!


スウィーツ系コーンスナック

ん~♪
やっぱ旨いんですよねー。
無難なんでしょうけどスウィーツ系なコーンスナックとして美味しいんですよねー。

コーンスナックがじんわりと口解けしてほのかに甘く、そして抹茶のほろ苦♪


廃棄食材が転売されてたニュースが割と色々なブランドが出てきたらしく、ほのかに賑やかですが
『チョコソースの一平ちゃん』が思いの外、売れ残ったりしないように明星の営業さんには頑張ってもらいたいと思います!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


わたしの前回の記事は勘違いしてて本当にすみません!
メールをすっかりななめ読みしてました:(;゙゚'ω゚'):
慌てて捨てたメールをゴミ箱から拾っておきましたw
良かったー!延長されるのかー!すまんかった、ソニー。


で、今日はゲームネタではなく、まーたヘンテコな食べ物が世の中に出そう、ということで持ち上げたいと思います。
お正月が終わって一段落と思っていたら世の中は恵方巻き&バレンタイン。
最近の恵方巻きは最早巻き寿司というだけではなくスイーツだったり高級食材を使用したりだったり、ちょっぴりカオスなお祭りに発展してますよねw


今日のお話は恵方巻きじゃなく、バレンタインの方。
焼きそばにチョコってかけたいと、またはかけようと思いますか…?
いえ、わたしは想像もしたことありませんでしたけど…。


一平ちゃんのチョコ焼きそば
明星食品のサイトへGO!

奇をてらったというか誰もやらなかったことに挑戦したい!という食品業界共通の飽くなき渇望なのか。
遡れば、事の発端はあのガリガリ君からなんですかね?
イチゴショートケーキ味ポテチを食べたときのJoe先生のだだ漏れた心の叫びは未だに忘れることが出来ませんw
嫌な予感しかしなかったのに買うという心意気はすごいですけどw


チョコ&ウスターソースとシナモンふりかけをかけていただくそうです。
男性の皆様。もしバレンタインデーにこの焼きそばもらったら、どう思いますか?
本命の彼にこれを渡す女子は…いないとは思いますけどねーw


Calbee 堅あげポテト 梅こんぶ味
堅あげポテト 梅こんぶ味

梅こぶの赤いぽちぽち

いちごコンボの仕上げにパピコのいちご味を持って来たかったんですが、この寒波!
アイスを食べたい気にもなれず…w
もう少し暖かくなるまで、パピコはおうちの冷凍庫でヒエヒエの刑に処されていますw


Joeさんが過去にいくつかこの堅あげポテトを取り上げてましたけど、実はわたくし、このポテチをご紹介するのは初めて!
スルーしてた訳じゃないけど、なぜか手が出なかったようです。
いちごの次は梅コンボ!ということで買ってきました♪


チップスをよく見てみると、梅肉パウダーがふりかけられてて赤いぽちぽちが。
食べてみたら梅昆布茶の味ですねー!
昆布の出汁がよく効いてて和風なテイスト。


ちょっと惜しいのは梅のパンチが弱いこと。
パウダーのかかり具合も均一でないこと。
梅マニアとしては、もう少し梅の酸っぱさを味わいたかったですね~!




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



寒いッスね~!!
電気代食うって話のオイルヒーターも朝からずっと付けっぱなしでございます!
皆様いかがお過ごしでしょうかw

なんでも映画では別の意味で震えそうな一本が今月上映されるとの事で噂のVRを使っての広告記事がありました♪
その名も『ザ・ウォーク』



『ザ・ウォーク』

ちなみにその記事はこちら
ファミ通.comより 『地上411メートルを歩くと人はこうなる ──
映画『ザ・ウォーク』の綱渡りをPlayStation VRで体験できるデモをプレイ』



VRといえば先日PC用として話題の「Oculus Rift」が意外と高く発売されて失望の声がニュースにもなりましたけど、我らがPS4のPSVRは大丈夫なんでしょうかw

まぁ発売価格はおいておいて、今回のようなコンテンツもVRならではの楽しみですよね~!
記事での表現を大げさだと踏まえても、劇中現場の臨場感や緊張感はVRでそれなりに伝わるんじゃないかと期待してしまいます♪


今でもお手軽なスマホ用『Google Cardboard』てのが発売されてますけど、YouTubeやPSストアでこういうVR用トレーラーが出るようになったら楽しそうですよね~!
なかなか叶うのは難しそうですけどw

オキュラスの方は一般普及を狙った攻めた価格と期待されてただけに、結局マニアックデヴァイス級なところに落ち着いてちょっと残念でした。
できればPSVRは頑張って頂きたい所ですな~

あ!肝心の『ザ・ウォーク』は2016年1月23日から上映開始のようです!
3D上映もあるようなので大きいスクリーンでVRとはまた違った臨場感で楽しめるといいかもしれませんね♪

Tohato
ポテ校 勝ボナーラ味 外装
《ポテ校 勝ボナーラ味》

受験なんかのシーズンに合わせて、おやつメーカーさん達も色々縁起を担いだ商品を出してます。
中身は一緒とわかってても無理くり語呂合わせしたようなパッケージとか見てるだけで面白いですなw

そんなオヤツの中から東ハトのポテコよりスピンアウト『ポテ校』
味は、「か…っ 『勝ボナーラ』です。

なにその味。


『丸が多い♪』なんつって!!!!!(全力

勝つぼ…ぅぼ…カルボナーラ!!! 的な!
割とこっちから迎えに行ってあげないといけない感じだけど大丈夫かw

見た目はいつものポテコ。丸もきっと縁起の良い形って事なんでしょうね♪食べるとき噛み砕くけど


味の方も安心して下さい!
こっちから迎えにいってあげないとわからない位 カルボナーラから遠いw
今まであった肉系ポテコとさほど変わらない感じがしました。

他のカルボナーラスナックがもうちょっと頑張ってたからでしょうけど。
ペッパーもベーコンもあまり感じなく肉系のこってりしたお味。旨くない訳じゃないのでカルボナーラだと思わなければ普通に美味しいですw
お受験なチビっ子にもお勧めの?カルシウム入り!


以上、カルボーラ
勝つボナーラという味の感想でした!

なんでも寒さと同時にインフルエンザも流行の兆しだそうで。
大事な時期にもある方は体調管理も大切にされてくださいね!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


プレイステーションネットワークからいくつか連続でメールが届いていたので確認してみると、ひとつは前回クリスマスに実施されていたストアのクジで当たった10円のコード。今頃来ましたw


次に1月5日に発生した障害のお詫びとして、PS PLUSとPS NOWの24時間利用権コードも受信。
「コード入力から24時間ご利用いただけます」とな?
いや、わたくし一年分のプラス利用権購入してるんですが?
ほとんどの方が継続してプラスに加入されていると思うんですけどねー。
NOWだって24時間連続で遊べないっすよ。というかNOWはもういいですw


なんかユーザーの視点に立ってないっていうか、役に立たないお詫びはいらないんですよね。
期限付きのブツ斬り利用権じゃなしに今(または次)加入中の利用権が一日延長されますよ、とかだったら良かったのに。※J注
それか、お詫びなしでクジとかセールとかでいつかまた還元な!くらい開き直るとかw
使わないで、すぐにゴミ箱行きになりました。


最後に来てたのが、『トゥモローチルドレン』クローズドベータテスト当選のメール!
これは嬉しい!テスト参加者には本編のときに使える限定コスチュームももらえるそうです♪
困ったお知らせと嬉しいお知らせが同時期ごちゃまぜに届いて若干混乱気味でありますw


meiji HORN ストロベリー
ホルン ストロベリー

両サイドのチョコがかわいい

ホルンはハズレない印象なんですが、今回も美味しいんでしょうか?!
う~ん、チョコがラングドシャに挟まってる時点で美味しい予感しかしないですよね!


ストロベリーチョコが甘酸っぱ♪甘さ<酸っぱさって感じですかね~。
ラングドシャは硬めでサクサク。バターも濃い!
ホイップされたストロベリーショコラも寒いからか少し硬い感じがします。
でも、このくらいの硬さでちょうどいいかも。あんまり柔らかいとニュっと隙間から出てきそうですしw


やっぱりハズレないなー!ホルン♪
ちょっとお値段が高いのがマイナス点でしょうか。
他の味のホルンも見つけ次第すぐに捕獲したいです!


※J注:怒りの波動で大事な部分を見逃したmiyuki氏に代わって補足
本来のPSプラスはサービス利用期間が残っていても購入・入手した追加日数分が延長されます。(例外もあり)
ちなみに今回もメール本文の中ほどに延長の記載があるので大丈夫でしょうw

《以下メールより転載》
※コードの入力は2016年3月31日(木)まで可能です。
※プロダクトコード入力時点に“PlayStation Plus”ご加入の方はご契約の期間が24時間延長されます。
 自動更新の設定につきましては、ご契約中の設定(「有効」or「無効」)が優先されます。
※プロダクトコード入力時点に“PlayStation Plus”非加入の方は“PlayStation Plus”を24時間ご利用
いただけます。自動更新の設定につきましては「無効」(自動更新されない)となっております。

以上、心配な方はサービス利用期間をアカウント管理画面等で確認して実行してくださいね★


いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



…… (´・ω・`) ……




クラフトがつらいれす…






おっと!
心の声がちょっと洩れてしまったようです!

どうも!
装備合成の為の素材の為の素材を作るための合成に、アレコレやってるうちに何作ろうとしてたかわからなくなるJoeです!


沢山の素材を使う時や高い素材を使うときは結構真剣に確認しちゃうw
そして10種類以上素材が必要なやつは、もう覚える事すら断念してバザーへ右往左往します!

覚者の一式装備も一つ買っておけば楽だったのかな~
「んでもあいつとオソロだろ~?」なんて葛藤してましたが、考えたらその上に見た目装備すれば良かったんですね
うっかり忘れてた!


とかボヤきながらやっておりますが、それもまた楽しい苦悩?w
いつもこっそり始まって、ひっそり終わっているプレイステーションストアのスーパーくじが昨日より始まっておるようです!

しかも今回は10円とかって、ありがたみのうっすい当たりは無し!
最低の3等は1000円からという運試し!

これはログインにもモチベが上がりますね~♪


PS Store恒例!スーパーくじ!
「新春運だめし! PS Storeのスーパーくじ」公式Blogへ



万一当たれば実用的なチャージになりそうで嬉しい限り♪
僕は2万円が当たったらさすがにバグだらけでもLBP3をGetしたいっすw

PSストアを利用できる皆様も新年の運だめしにいっちょ楽しんでみてはいかがでしょうか♪

グッド☆ラック!

Bare
チョコ ココナッツチップス 外装
《CRUNCHY COCONUT CHIPS》
【内容量:40g//熱量:607kcal(100g当たり)】

またしても年越しのおともオヤツで海外物でございます。
辛い系と甘い系を装備しておくのはジャンクフーダーとして抑えておきたいところって事で、ココナッツチップスのチョコ味をゲットしてきました♪


まんまココナッツ

チップスっていっても油で揚げたような感じのはありません。
さっぱりサラサラ。最初こそチョコっぽい甘さがきますが噛んでるとココナッツの味わいが包んでイイ感じ!

くどくない軽い甘さにカリッとパリっとしたココナッツのクラッシュ感が心地いいです♪
ざっくり例えるとココア風味が薄っすら入ったココナッツサブレがきっとこんな味わいじゃないでしょうかw


沢山はいらないですけど、ちょこちょこっと摘みたいオヤツだと思いました。

それでは本日ログインする頃には昨晩セットしておいた頭装備が出来上がっているはず!
メインを進めるために準備着々なのです!

それでは皆様!
寒さが強まってきましたが風邪などには気をつけて良き週末を♪





◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




・200,000G
・10,000リム
・冒険パスポート7日間分
・成長サポートコース3時間分
・報酬サポートコース3時間分
・グランドミッションコース72時間分
が、2015年12月15日(火)アップデートメンテナンス終了後から1度もログインしていないキャラクターを対象にもらえるそうです。
最近遊んでないなーって方には朗報ですよね。
でも…、


は?毎日ログインしてる優秀な覚者のわたしたちには何ももらえないの?
継続して遊んでる人も大切にしてくれよ~~!
成長サポートだけでもくれくれ~!


そして、賢くなったとか言いながら、まだポーンがアホなんですけど!
ここぞ!っていうクエストの時に、わたしたちはポーンをわざわざはずして行くっていうw
すぐやられるポーンの倒れたのを起こしてる間に覚者もやられちゃいますからね!


公式ではソロで遊びやすくなったと謳ってますけど、やっぱりソロではまだまだしんどい面がたくさんあると思います。
リビッちょズ2人でやってても、クリアするのに難しいクエストがわんさかですし。
その辺をもうちょっとカプコンさんに考えてもらわないと、いくら「おかえりキャンペーン」をやっても人は戻らないように思うんですよね~。


ブルボン アルフォート ミニチョコレートバニラホワイト
アルフォート ミニチョコレートバニラホワイト

チョコの後ろはほろ苦ココアビスケット

真っ白なホワイトチョコの裏側には真っ黒なビスケット!
オセロっぽいお菓子ですね~w
箱のイラストではココア色をしていますが実物はかなり真っ黒w
うーん、ココアの色じゃないなw


そのビスケットは甘くないビターテイストで甘~いホワイトチョコにとても合います。
最強の鉄板コンビ!
ホワイトチョコはバニラの風味が濃くて口全体にふんわり広がります。
アルフォートってお手軽な値段なのに、高級感があるところがいいですよね~♪



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



今日は『ドラゴンクエスト30周年プロジェクト発表会』ってのあったそうですね!

『ドラゴンクエスト』シリーズ誕生30周年記念のポータルサイトも公開されたって事で定番らしき話題に全力で乗っかっておきます!


『ドラゴンクエスト』シリーズ誕生30周年記念ポータルサイト
《『ドラゴンクエスト』シリーズ誕生30周年記念ポータルサイト》



ドラクエファンにはちょっと肩透かしな内容だったようで雰囲気的にはちょっと残念だったみたいですけど、色々と発表はあったようです。
ザックリとゲームに関する情報のみを要約すると

●『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』体験版が2016年1月22日に配信。
 ※PS4とPSVitaでの配信でセーブデータの引継ぎは無し
●『ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり』の発売日が30周年を迎える2016年5月27日に決定
●3DS用ソフト『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3』は3月頃に体験版の配信をしたい
●『ドラゴンクエスト XI』は2016年5月27日から2017年5月26日(スクエニが30周年と認識している期間)までに発売したい

…と、いう事のようです!
DQH2はマルチプレイも搭載って事で、出来によっては魅力あるタイトルになりそうで僕も気になっているところ♪
散々草刈タイプと揶揄される感じのジャンルですけど、僕はそもそも無双なんかの草刈タイプ結構やってきましたからねw

やっぱり物理で殴りに行く方が性にあってると近年のゲームでつくづく思った次第


一時は色々な社会現象を起こしたタイトルの30周年ですからね!
開発中のタイトルが節目に相応しい優良コンテンツとして生まれる事を期待したいものです♪


コイケヤ
ポテトチップス のり塩 「のりの逸品」 外装
《ポテトチップス のり塩 「のりの逸品」》
【内容量:65g//熱量:368kcal】

来週は龍が如く極の発売だし、おやつも買い込んでおかないと!!
そんな訳で、この間はまるで親近感のない海外のポテチだったんですが、今回は身近すぎるポテチで湖池屋の《のり塩》でございます!

色々模索というかアレンジを重ねてる王道の商品ですけど、これは海苔に拘ったんだそうな。

ワンランク上の『のり塩』だそうですぞ!?w


見栄えは変わらないんですけど香りがちょっと違う!

徳島県産「すじ青のり」と愛媛県産「うすば青のり」をブレンドして使われてるそうで、それぞれに香りや口解け、味わいなんかの特徴があるようです。

いやw

そんなww

そんな違い判る訳ありませんやんw
とか
思いますやん?

でもこれが意外。かなり違う!


のり塩オリジナルとのりの逸品の比較 わからん
<左がのりの逸品<   >右がのり塩オリジナル>


塩のキリっとした締め具合は毎度ポテチの甘味すら感じるほどに、まさに良い塩梅。
肝心の海苔の風味がかなり香ばしく塩と合ってます。
レギュラーののり塩と比べると、ちょっと香草っぽく感じる癖のある香りです。
見た目は全然わかんないッスよね!w


言っても、湖池屋ののり塩といえばドがつく定番!
いつぞやのケーキ味と違って安心して食べられましたよ!

個人的にはこれからもこういう強みのある方向を強化していって欲しいと思う今日この頃なのでした!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


うわーやってもうた(アゲイン)
スパチュンのセール(1月17日まで)で『メトロ リダックス』を買おうと思って、早速PSNチケットを買いにコンビニに行ってきたんですが、この『メトロ リダックス』、CERO:Zだったんですよねー!うっかりしてた!
18歳以上しか買えないということで、年齢確認の為のクレジットカードのみで購入&DL。


せっかくチケット買ってきたのに、そのまままるっと5000円がチャージされたまんまですw
インディーズもセールをやってますが、メトロも買った訳だしすっごく悩み抜いたうえで今回は見送ることに。
積んではないけど、やりかけのゲームがわんさかっていう状態です…。


ストアからDDONの有料プランが購入出来るなら、ちょっとくらい課金するんですが、COGへのチャージ方法がストアから出来ない&いまいち分かりにくいのとめんどくさいので未だに無課金w
ま、チャージ分、未来の為にそっと置いとけばいいんですけどねーw
でも、8000円以上の出費になってしまった…。
新年明けていろいろやってもうた感満載でお送りしています♪


UHA味覚糖 コロロ つぶつぶ苺
コロロ つぶつぶ苺

あ、えっとー、ビジュアル悪くないですか。

新食感グミっていうことなんですけど。
これ梅干しじゃ?しわしわでふにゃふにゃ。
お世辞にもこれを見て美味しそう!とは思いませんけど。
でも、いちごの甘酸っぱいいい匂いがガンガンします。


う。
グミなのに皮。皮があるよ!皮がものすごくぐにぐにしてるよ!
いちごの味は美味しい。でも皮がーーーー!!
安物のソーセージの皮が口に残る感じに似てるーー!!


味は美味しいけど、この変な食感。
世間でも賛否が分かれているようです。
今回コロロを初めて食べましたが、これはちょっと…。
わたしは否の方に一票。



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・


基本無料でかなり遊ばせてくれているDDON
自キャラの生長にもそろそろ周回遅れ感が出てきましたが、相変わらず頑張っておりますよ!

グランエント戦なんかにはまだまだ挑めそうにありませんけどね!w
賞金首なんかのイベントなんかで、ほのぼの楽しんでおります。


ただ全然治る気配が無いので突っ込んでおきたい事が。
以前からも突っ込まれてるらしいですけど壁に埋まる現象ってもうどうにもならないんすかね~?

モンスが壁に激突して振り落とされるとかなら、まぁまだ納得いくんですが
敵のみ壁やオブジェクトに潜り込んで、覚者が削ぎ落とされるとか

フィールドのオブジェクトにも弱点が埋まるっていう。
メリ込む!
同化しすぎ



頑張って揺すってやっとダウンさせたのにロクにダメージ稼げないなんてw
いつもなら倒せてるダウンのなのにキラーン☆つって起き上がり始めた時には若干モチベそのものが削がれるんですよね!

手ごわい敵だとなかなかにダレる!


しがみついてたら川に一緒に心中するとか、崖の上で飛行中に怒りとか色々解せないシーン結構ありますしね~!
戦闘ありきのゲームですし、なるべく早くシステムまわりの整備もして欲しいもんです!


そして私Joeが普段DDON情報で参考にさせて頂いてるBlogさんと相互させて頂きました!
らぶかげさんが管理してる『らぶかげ遊戯日記』です。

DDONといえばなかなかの更新情報量だったりしますが、いつも参考にさせて貰ってたんですよね!
定期的に更新されるDDONのニュースは、らぶかげさんの私見も参考になってイイ感じにまとまってます。
食欲に溺れすぎない真面目な覚者様は一読あれ!


ポテトチップス サワークリームオニオン 外装

年越しおやつの一つで輸入雑貨屋で買ってきたポテトチップス。
コンビニなんかで手軽に買える感じじゃないオヤツの事書いても仕方無い気がしますがお付き合い下さいw


山ギリカットっていうよりポテリカンなんかにあったような波なみのカット。
プリングルズみたいな ”いかにもジャンク” な感じを期待してたんですが、意外と香りも大人しめ。
ポテトチップス自体も軽い感じで、まさにポテリカンな感じでした


ウェービーカット! ゥライ?

食感もウェーブの噛み応えはあるものの、かなり軽めに食べられます。
味の方はオニオンがほのかに、サワークリームの酸味がほとんどなくて残念!
塩分が強めなのと海外ポテチ特有の油臭さが強くてちょっと期待はずれでしたね~!


プリングルズは輸入雑貨屋で置き始めた辺りからパンチのある味で旨かったですけどね~!あれは稀な事例なんでしょうかw

やっぱり胃袋を握っているのは基本、僕等向けにちゃんと調整されてる地元のメーカーって事ですね♪
味も値段も無駄が無い!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


はあ。疲れたー。
1月3日からスタートさせたPS NOWの無料期間が10日の今日終わるということで、途中で放置してた『ラストリベリオン』を昨日一気に攻略!
終わってみれば、休日の一日をこんなク○ゲーに費やしてすっごくもったいない気持ちになりましたw


ゲームそのものについてはいくつも的確なレビューがあるので、そちらを参照いただければ、と思いますが、NOWについて感想を少々述べたいと思います。
各家庭の回線・電波状況、時間帯等にそれぞれ違いがありますが、うちでは遅延が結構な割合でありました。
PSVitaを使用。接続テストでも快適にプレイできるとの太鼓判も。
なのに「このまま切れるんじゃ?!」と不安になるくらいの止まりっぷり。


1時間くらいセーブできずにいるときにそれが発生すると、もう心臓に悪い悪いw
遊んでいるのは有名なク○ゲー。1時間前に巻き戻されるとかヤメテ。
切れてゲーム終了とかありませんでしたが、やっぱり不安になります。


通信状態が悪くなると一緒に発生したのがブロックノイズ。画面がわやくちゃになって見づらい。そのまましばらくゲームを続行してると直りました。
スクショが撮れたらよかったんですがNOWでは撮れないのが残念。
わたしが遊んだのはRPG・アドベンチャーだったので、少々遅延があっても不安になるくらいですが、もしアクションゲームをしているときにこれだとちょっとやっぱり…。


遊べるタイトルの少なさに輪をかけて、こんな状態なら一か月2,315円+税は高いなと考えを改めました。
いただいた無料期間で得たものはゲームを選ぶ選択肢にNOWはこれからも入ってこないってことw
という訳で、PS NOWアプリは早々に削除いたしました(;´Д`)
これからの改善に期待といったところでしょうか。


東ハト パイクロ あまおう苺味
パイクロ あまおう苺味

いちご色のお月様

昨日はJoeさんもいちごコンボに参加していましたが、まだまだ続きますよ~!
今日はパイクロのいちご味です。
このシリーズは食感がいいですよね~♪サクサクサク♪
ピンクのお月様な形もかわいいです。


バターたっぷりでサクサクのあとじんわりと溶けていく感じ。
ついつい手が伸びますね~w
ダイエット中だから、半分くらいでやめとこう!っていうのは無理ですw
甘すぎないので、すぐ完食。


ただ、いちご味はもうちょっと濃いくらいがよかったかな。
メインの味なのに、少し弱いような気がします。
いちごの香りはとってもいいのですが、バターの風味に負けている気がしますね~。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



暦では最初の連休!そして成人の日が近づいて参りました。
連休のある方は休みボケから立ち直る為の良いリハビリになりそうですね♪

お正月から雰囲気を引きずっちゃいますけど休日にはまったりとボードゲームなんてどっすかね?


ガチャコマの造型は安定の海洋堂
GameWatch記事《日本の工芸品にこだわった「日本工芸版モノポリーZIPANGU」発売決定 》




モノポリーは世界でも有名なボードゲームですけど、そのモノポリーと工芸品ブランドの『中川政七商店』がコラボした「日本工芸版モノポリーZIPANGU」ってのが発売されるんだそうです。

ガチャガチャの『日本全国まめ郷土玩具蒐集』とも連携を取ってるようで、そうなってくるとコマを集めるのも楽しみになってきそうですな♪


ゲームの世界感しかり身近なロケーションになると俄然気持ちが入りやすくなったりしませんか?!
「なんちゃらギャラクシー鉄道」なんて名前より、身近な路線の名前が出てきたり。
こういう御当地モノなんかになってくると地元工芸の物件は「絶対に譲らん!」とかってゲームに一味アクセントが付く気がしますな♪

昔は「爆笑!人生劇場」とか「桃太郎電鉄」とかスゴロクタイプのボードゲームも家庭用ソフトに出てたんですけど、ほんと最近はさっぱりで個人的に寂しいばかり。


コマが無くなってボトルキャップや10円玉で代用するのもリアルボードゲームあるあるですけどw
ガチャガチャのコマも巧く連携が取れてそうで雰囲気良さそうですね♪

家庭用機ではインフィニティや任天堂のアミーボがコレクタブルアイテムとしてゲームと連携取って人気も出てますが、皆が団欒できるタイミングがあれば、あえてこういったアナログな楽しみに興じるのもいい時間の過ごし方になりそうです♪


NABISCO
オレオチョコレートパイ ストロベリー 外装
《オレオチョコレートパイ ストロベリー》
【内容量:6個(個包装)//熱量:106kcal(1個:標準24.3g当たり)】

本日のおやつは絶賛ストロベリーコンボ中のmiyukiさんにならって
オレオからチョコレートパイのストロベリー味です。

チョコパイといえば個人的にエンゼルパイで、一時は頻繁に季節限定のいちご味を買いまくってましたけど♪
最近あまり身近に見なくなってたんですよね。
それだけに、コレ見た瞬間思わずテンション上がって買って来ましたw


個別包装で6個入り

サイズは某チョコパイより小さめ。
普通のオレオより少し大きいくらいのサイズでしょうか。
チョコパイの試練として個別包装がデフォルトなのでゲーム中は隙をみて開封する必要があります
特にオンラインゲームはポーズが効かないので要注意ですなw


さすがのオレオ。全体的に密度が高い!

オレオとはいっても生地は結構ソフトな食感でモフっと食べられます♪
さすがのオレオシリーズかな!っと思うのは生地もマシュマロも密度がある印象。

マシュマロなんかも弾力が凄くて、なんなら噛み切ろうとする顎を跳ね返すくらいの弾力がある気がしましたw


例の定番のチョコパイを少し圧縮するとこんな感じ?と思える食べ応えに思いました。
肝心のストロベリーはほのかに香る程度だと思いますね~!
エンゼルのはもっと甘酸っぱくて香りが強く、いかにもな苺フレーバーだったと思います。


ビター目なチョコレートとも相まって、しっかりしたチョコパイ。
いかにもオレオ!って感じの仕上がりで、おいしいお茶請けとして頂きました!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


昨日Joeさんがインディーズタイトルのセールのことを記事にしてましたが、他にも知らない間にスパチュンのセールも始まっていますね~♪。
前回のセールで買わなかったタイトルがまた安くなっているので、それを知って小躍りしてたところですw
今回は絶対に買うぞ!買わなくてめちゃくちゃ後悔してたから!

スパチュンセールその1
スパチュンセールその2
スパチュンセールその3

前回の夏のセールほど数は多くありませんが、『メトロ リダックス』が入ってるのには感動!
行きつけのゲームショップでは全然値段が下がらず、「なんで夏のセールの時に買わなかったんだ!miyuki氏のバカバカ!」と自分の頭をポカポカ叩きたいくらいの気持ちでしたしw
あと欲しいのはホットラインマイアミですね。悩むなー!


わたしのオススメは『テラリア』『ダンガンロンパ1・2』『シボウデス』の3つ。
どれもVita対応タイトルなので、お持ちであればぬくぬくお布団に持ち込んでまったりプレイもできますし。
インディーズタイトルでは『オクトダッド』も欲しいし、なんだかもうク○ゲーやってる場合じゃねえ!な雰囲気になってきましたw


meiji Fran ストロベリー
Fran ストロベリー

ビスケットはちょっとこんがりめ

去年からいちごのお菓子を食べまくってますw
そして、もうしばらくいちごのお菓子が続きます♪
だからといって、ピンク色なお菓子を食べ続けててもさほど女子力は上がりませんけど(´Д⊂


3袋×3本入り。少ないなー。量の割にお値段が…ってやつです。
1本が太いけど食べきってみるとやっぱり少ない印象です。
ポッキーミディの長い版ですな。
こちらの方がチョコが硬くて、ビスケットが少し柔らか。


ココア味の発酵バタービスケットなので、いちご味が引き立っているように感じます。
チョコもホイップしてあるのでふんわり。
いちごの甘酸っぱさや香りは濃くていい感じです。
もう少し値段が安ければよかったんですが、そこだけマイナス点ですね~!



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



うっへー!!
新年早々仕事に追われて今頃の更新でございます!
うっかり日を跨ぐところだったわさー!


そんな大人の時間になりつつある本日はPSNでインディーズタイトルが30%OFF!PSプラス民は40%OFFっていうセールが始まりました。
インディーズタイトルに力を入れてる今世代機ならではのセールですな!





個人的にはあんまり飛びつきたくなるようなのはありませんけど
半額近い値段を見てヘルダイバーと幸福な消失には若干心が揺れ動きましたよw

後は風ノ旅ビトなんかは評価も高いので未プレイの人にはいいのかもしれませんね~?!


Calbee
ポテトチップス ガリバタチキン 外装
《ポテトチップス ガリバタチキン》

しばらくは年末に食べたシリーズが続きます!
年越しゲームのお腹サポートを担っていたオヤツの一つ。
カルビーのポテトチップスで、ガリバタチキン味でございます♪


フォルムはポテリッチなんかにありがちな山切りカットが特徴のやつですね!
開封すると期待値を上げるガーリックの香りがほんわりと来て食欲をそそります♪


山ギリのスタイル

食べてみると意外とバターの甘い風味が強い事がわかります。
個人的にはちょっと甘すぎかな~
はちみつバター的な強い甘味に感じる程に思いました。


チキンやガーリックのスパイスや香ばしさに乗っかって対等にくるバターのまろやかさ!
個人的な印象では甘すぎて、もうちょい控え目でもいいかな~?とは思いましたけどバターのマイルドさを出したかったんですかね?

なんだかんだと言いつつザクザクした食感も心地よくて、割とイイ感じで完食しました♪




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


うわーやってもうたかもー。
ただ今わたくしPS NOW無料期間中でして、ヤンデレなアドベンチャーゲームが終わって、期間内にもう一本くらいクリアできそうなゲーム…と探していたところ、『ラストリベリオン』なるRPGが10数時間、あるいはそれ以下でクリアできそうなのを聞きつけて軽い気持ちで開始しました。


いえ、知ってたんです。この作品が2010年「KOTY(ク○ゲーオブザイヤー)」を獲得してたの。
でも、あの『Red Seeds Profile』をめげることなくプラチナトロフィーまでクリアできたんだし、これくらい軽い軽い~!と思っていたんです。
あのときまでは…。


一番に困ってるのが薄っぺらなストーリーでも、レベルを上げるだけで思う存分物理で殴れることでもなく、X、Y軸のデフォルト反転!
上を向こうとしたら下を向き、右を見ようとしたら左をみてしまう。
しかもオプションで変更できない!そして一向にその仕様に慣れない!!


その他過去にプレイしてきた皆さんが散々言われてるようにアレなシステムがてんこ盛りでハゲそう。
3日から開始したPS NOW一週間無料期間内に果たしてmiyuki氏はこのゲームを心折れることなくクリアできるのでしょうか!?
無事にプラチナ取れたらご報告したいと思っています。
でもやっぱりやめときゃよかったなぁ…。(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)ショボボボーーン


MORINAGA 小枝 さわやかに甘酸っぱい早摘みいちご味
小枝 さわやかに甘酸っぱい早摘みいちご味

いちご祭りは引き続き開催中

はあやっとニコニコ顔の登場w
近所のスーパーのいちご菓子祭りが終わった…かに見せて実はまだ継続していたんですね~w
小枝のいちご味!これは食べる前から美味しいのがビシビシ伝わってきます。


昨日だったらいちごの日だったのになあw惜しい!
ふんわり香るいちごの優しい香りに癒されます。
甘酸っぱいいちごミルクチョコが濃厚!香りから感じたよりもとっても濃いです。


小枝はどれを食べてもハズレがないですな!
ク○ゲーのオトモにするのはもったいないですけどw
少し早い春を満喫できますよ~♪



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



改めまして今年もヨロシクです!
カウントダウンはファビオの宿場で年越しそばを食べておりました!

本日の更新は私Joeが更新初めでございます!


レスタニアの御来光を!


PSプラスの配信内容が発表になりましたね~♪

Vitaユーザーには対応タイトルが多くてメリットありそうな感じですな!


【フリープレイ】
PS4 ハードウェア:ライバルズ
PS4/Vita 討鬼伝 極
PS4/Vita Xeodrifter
PS3/Vita Urban Trial Freestyle
PS3/Vita/PSP カプコンジェネレーション ~第5集 格闘家たち~
PS3 アーカイブズ SSX ダウンロード版
Vita ロケットバード:ハードボイルドチキン

【スペシャル】
PS4 PlayStation®Plusスペシャルテーマ1月分(PS4®)
Vita PlayStation®Plusスペシャルテーマ1月分(PS Vita)
PS3 PlayStation®Plusスペシャルテーマ1月分(PS3®)
PS3/PS4 Dragon's Dogma Online 黄金石 1個
PS3/PS4 大航海時代Online「常時船の航行速度の10%アップ」
PS3/PS4 信長の野望 Online ~覚醒の章~ 軍神「菊理姫」
Vita ハイスクールD×D NEW FIGHT PS Plus加入者カード特典セット③
Vita チェインクロニクルV 1月PS Plus加入者特典◆セガサターン◇ドリームキャスト◆メガドライブ◇アイテムセット
(Video) Dimension W

PSユーザーの方はこれぞ!ってタイトルがありましたでしょうか?!
年末にサービスを出し切った感じになっちゃったのかなw
ディスカウントやトライアルがない事もあって年明け早々に寂しさがある気がしますねw

私は例によって黄金石をありがたく頂く事と、せっかくなので 討鬼伝 極をインストールしてみようかな~?なんて思っております!


コイケヤ
こだわり揚げポテト とり唐味 外装
《こだわり揚げポテト とり唐味》
【内容量:65g//熱量:339kcal】

湖池屋のポテチで締めて、又湖池屋のポテチで年明けであります♪
年越しに買い込んだポテチのひとつ年末ギリギリに新発売された新しいポテチ
《頑固な職人のつくった こだわり揚げポテト とり唐味》長いw


頑固ってキーワードといえば、もちろん湖池屋で頑固揚げってラインナップがありますけど、まさにあの感じ♪
多分違いは釜揚げ製法かそうでないかってトコなんでしょうけど、丁寧に三度揚げされたというポテトの厚みがそれを象徴してます
結構しっかりしてる!


堅あげ系の厚めのポテト

三度揚げという噛み応えも頑固あげとノーマルの丁度間くらいのカリっと加減がイイ感じ♪

しょうが醤油的なスパイスのしっかりした味とほんのりしたごま油の風味が良くてなかなか美味でした!
ジューシーな唐揚げが食べたくなる!


やっぱり味わうポテチはおかずになるようなシリーズがボクには合ってるようですw
デザート系はノーモア!w

味わいは手堅くも食感でバリエーションを変えたこだわり揚げポテト
ボクは結構美味しく頂けました♪



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


あけましておめでとうございま~す♪
今年も“Gachamog”をよろしくお願い申し上げます!
年末年始約一週間ほどお休みをいただきまして、戻って参りました~♪


明けましておめでとうございます!
割と暖かめなお正月だったので例年より快適にで嬉しい♪

今年もゲームとおやつで怠惰な三が日を過ごしました!
新年もよろしくお願い致します~!


お休みの間もほとんどドラゴンズドグマオンライン三昧でした。
他には、PS NOWの一週間無料体験コードを使ってPSVitaからPS3のゲームを遊んでみたり。
がっつりアクションゲームを遊ぶのもちょっとしんどかったので、試しにヤンデレなアドベンチャーを選んでみました。


VitaのPS NOWアプリを立ち上げ、遊びたいタイトルを選んでからゲーム開始まで少し時間がかかりますが、それ以外はゲームが途切れたりもなく快適にプレイできました。
PS3本体でゲームするのと同様にトロフィーも獲得できるのはうれしいですね~♪


NOWは定額制で1ヶ月:2,315円+税、3ヶ月:5,463円+税、です。
これってよく考えてみたら高くはないかなとは思うんですが、今よりももっと遊べるタイトルが増えたらの話。
現状ではまだまだ少ない印象です。


あとNOWにもプラスにも入ってる人にはなにかお得なサービスがあれば嬉しいかなーと思いますね。
というわけで、無料期間が終わったら延長は…しない方向でwと考えております(;´∀`)


東京カリント ジャージー牛乳ドーナツ
ジャージー牛乳ドーナツ

ひとくちサイズでちょこちょこ食べられる

さ~て、今年初めてのお菓子第一号はドーナツ!
おせちもおもちも美味しいんですが、やっぱり普段のいつものがすぐに恋しくなりますよねw
ミニサイズで個別包装だし、食べ過ぎ防止にもなるし、いいかなと思って購入しました。


表面につぶつぶと小さいザラメがまぶされてあります。
噛んだ時にそのザラメのざくざくとした食感が心地いいですね~♪
しっとりとしててとっても柔らか。
ミルクのコクもあり、すっきりとした甘さでべたべたしていないのもGOOD♪


大き目のパッケージでたくさん入ってるのも魅力的です。
食べ過ぎないようにと選んだのに、いくつでもおなかに入りそうw



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる