・・・・・・・・・・??

(´・∀・`)



(つд⊂)ゴシゴシ
Little Big Planet の要が終了


((( ロ)~゚ ゚


SIEJA オンラインサービス情報
《リトルビッグプラネット シリーズ オンラインサービス終了》




LBPでは定番のユーザーさん達がにわかに話題にしててビックリしたんですが、ついに長らく一部のユーザーには親しまれたLittleBigPlanetのオンラインサービスが終了するとの事です!!!

ぐはあ!!



『ぐはあ!』とか言いつつ最近はちっとも起動してなかったじゃない!
なんて、軽く自分にもつっこむんですがね。

セールでお安くGETした割に他のゲームやったりして「時間足りねー」なんて言ってた訳でw



でもな~LBPってAAAタイトルて程話題にもならず、確かにマニアックな人気ではあったけども
最終的にSUMOとSCEが自ら動脈かっ切って終了に導いた感あるよな~
止めを刺したっていうか、引導を渡したっていうかw

ぶっちゃけLBP2からLBP3への以降があんなグダグダじゃなかったら、もうちょい違った未来になってたんじゃないかとか思っちゃうんすよね~

おっとw

もうLBP3の怨み節唱えたら、ジョジョに出てくるヤンキーくらい下品ななじり言葉しか浮かばないのでこの辺にしておきます!



そんな訳でリトルビッグプラネットは全てのシリーズが7月31日を持ってオンラインを使った遊びができなくなるようです!
急ではありますが、残り1ヶ月!

LBPのプレイヤーの皆様も悔いのないように!
お気に入りの夢の惑星にお別れを告げに行くってのもいいかもしれませんね♪



MORINAGA
ミルクキャラメルほろさくガレット 外装
《ミルクキャラメルほろさくガレット》
【内容量:134g//熱量:518kcal】

突然の悲報に心がワサワサしておりますがw
とりあえず本日は甘いおやつを記録しておきます!割とこういう気分の時にはいいかもしれない!
森永製菓のミルクキャラメルシリーズ!

ミルクキャラメル好きなら、まず間違いの無いシリーズですな~!もちろん僕も大好きなんですけどね♪



ふんわりサクっと♪そしてホロホロ!

「ほろさく」という語感にピッタリの口当たり!ほろりと口で噛み割れて優しいサクっと感がたまりません♪
ふんわりしたキャラメルクリームもいい仕事してます!
甘いキャラメルの香りが食べる度に口に広がって、ちょっぴり幸せな気分になれましたw
森永製菓の安定感バツグンのラインナップって感じっすね♪



ゲーム中には開け難いですけど、シェアする時には大活躍の個包装タイプ。
コスパもいいし堅苦しくないコーヒーや紅茶のお茶請けにもいいかもしんないっすね♪



DDONも新シリーズ開始だっちゅーのに、まさかお気に入りのシリーズの要であるオンラインが終了するとは迂闊でしたわ~!




いつまでもあると思うな 旨いおやつとオンライン




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




何気なくこのツイートのリンクをぽちっとクリックしてみたら…。


ショベルナイト公式ファンサイト
あと2日になってますが、6月30日リリースです。


レ…レトロ…?ものすごい懐かしい、そして香ばしい香りが…!
そういえば昔、キリ番踏んだとか、マウスストーカーとかキラキラの文字とかで、すンごい見にくいHPってありましたよね!
そのせいで重かったりして…w
そして、謎のフォトギャラリーが良い味出してる!
ショベルがスーツ着てPCの前でお仕事してるしw





8ビット風横スクロールアクションゲーム。
騎士だったら、ピカピカしたスピアとかソードとかもっとかっこいい武器を持っているものですが、このゲームの主人公はショベル一本で戦う男気溢れる(?)騎士様です。
ショベルで敵をブン殴ることもできるし、正しい使い方である土を掘ることもできます。



『リンクの冒険』みたいに下に剣を構えて敵を頭上から襲う「下突き」もショベルで繰り出すことが出来るんですね~!
何気にいろいろ使い道があるな!ショベル!



ショベルナイトのアミーボ同梱版も発売

今回WiiUと3DSで配信されますが、3DSだけアミーボ同梱パッケ版があるようですね。
このアミーボちょっと欲しいかも…(´∀`*)ゞ
騎士っぽくないセリフをいろいろ言っちゃうショベルナイトは2016年6月30日リリースです!



三幸製菓 雪の宿 夏の塩バニラ味
雪の宿 夏の塩バニラ味

いつもの雪の宿より甘い☆

雪の宿のレモン味も一緒に見かけましたが、ここのところレモン味が続いていたのでこちらを買いました。
今雨で肌寒い中記事を書いていますが夏といえば塩分補給が大切!という訳で、甘じょっぱい塩バニラは最適でしょうか。
一緒に麦茶も進みます。



おせんべにかかってるミルクもいつもより甘めでバニラのいい香りがぽわんとします。
塩味も強くはない感じ。ほどよい甘じょっぱと言ったところです。
いつものミルクがもうちょっと甘いバニラに変わったというくらいの味の変化ですねΣ(´Д`*)




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



本日でBlog開始から丸3年って事でありがとうございます!
基本的に独り言のような、おやつの記録的な!リビっちょズのおやつデータ集的な感じですが
日頃の皆様には色々構っていただいて感謝でございます!!

やはり皆様との交流もモチベーションに繋がりますからね~♪
ありがたい事です!



ホント3年なんてあっという間!
初めた頃は何を書いていいやら手探り状態でしたが、なんだか今もう自分の中でもブログを書くことが当たり前の日常になっていることがオドロキですね~!
初めのほうの記事なんて恥ずかしくてもう読めないですけどね!w



3年の間にはPS3やらモニターやらが壊れたの、ネタで買ってみたはいいけどク○まずくて食べられないお菓子だの、思い出してみてもいろいろありすぎて、思わずニヤっとさせられますw
PS3が壊れてなんとか自力で修復してようとしてドライヤーでPS3を炙ってみたりとか、その後力尽きてPS4に買い替えるまでのJoeさんの右往左往っぷりとか…w



PS4買ったらプレイ動画とかアップすっぞー!なんて志高く居たもんですが未だかつてナッスィン。
いや~!我々のスーパープレイを多くの方に観ていただけなくて若干残念です☆
たまに記録に残したい神プレイもあったんですよ?たまに!

今後はチャンスがあったら挑戦してみたいとも思います!



ありましたな~!
PS3の頃の話ですが、バイオリベレーションのマルチでわたしが一歩下がってスナイパーライフルでスコープを覗きながらヘッドショットを決めようとしているのに、Joeさん動かすクリス隊長のプリケツが目の前でフットワークよろしく左右に動いて、ものっっっすごく視界妨害だったのを思い出しましたw(本人は全く自覚ナシ)
フレンドリーファイアがなかったので、バスバスそのプリケツに鉛玉をぶち込んでましたけどね~w
そんな感じの両方の視点でこのスーパープレイをご披露!とか、これから出来たらいいなと思っておりますよ~♪



おやつ情報やゲーム情報も交流の中から発見もあったりしますしね♪
これからも、ほんのりと気が向いた時にでも立ち寄って頂ければと思いますので、ヨロシクお願いします!



緊張感のかけらもないゆるゆるまったりぐでぐでブログですが、どこか読んでくださっている方の心のオアシスにでもなれればな~とおこがましいですが、思っております。
美味しいお菓子と楽しいゲームを取り揃えて、いつでもお待ちしておりますので、いつでもお越しくださいませ♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



E3ではVR用のバットマンが発表されてましたけど、もう一つ大事なヒーローのタイトルが発表されてましたよね!
すっかり記録しそびれてましたけどDCと対を成すMARVELヒーローの一人『Spider-Man』がPS4専用として製作中だと発表がありました♪

制作スタジオはラチェクラでお馴染みのInsomniac Games
PSのハードには馴染みがあるはずなので、結構期待できるかもしれませんね~!





僕はスパイダーマン3まではプレイ済みなんですけど、オープンワールドの街をビュンビュン跳び回りながら悪党を狩るのはなかなか楽しかったです♪

アビリティを開放して慣れてくると軽快なアクションで、まさにスパイダーマン的な技やフットワークで敵を縛り付けたりするところは良かったですね~!こういうところはバットマンにも似たところがあります。



ただシリーズを遊ぶのを止めた理由は、ボス戦で強いられるあのク○みたいなQTEが毎度毎度うっとうしくて!!

ラスボスなんて次のボタンまでわかってるのにタイミングがわかりにくい上にシビア過ぎて、ミスで暗転して最初のナレーションになった瞬間にコントローラ投げそうになりましたからねw



今回はあの長らく続いたアクティから開放されてSIE直々に!しかも制作勘のありそうなインソムという事で、地味に期待したいところです♪

あわよくばバットマンのアーカムシリーズのようにグラフィックもゲーミングも1ステージ上がってくれる事を祈っておりますよ~!!



Calbee
夏ポテト 安曇野わさび味 外装
《夏ポテト 安曇野わさび味》
【内容量:65g//熱量:361kcal】

すっかりこの夏ポテトも旬のおやつになりましたな~! 
新製品じゃないですけど、シーズン物!スタミナ風味なのもいいですけど、たまにはこういうサッパリした味わいもいいもので♪夏ポテトのシリーズでわさび味です。



じゃがいも前線というものがあるそうで、桜前線と同じように九州から北上してくる収穫期なのだそうな。
『夏ポテトは、初夏に九州から収穫が始まるみずみずしい夏の新じゃがを、おいしく食べていただきたくて、さっくり厚切りにこだわりました。(パッケージ背面より)』だそうです。

年中ポテト食べてて気にする事はあまりないんですがw
シーズンによる違いってーのもあるのですかね~?!



波々の切り口

そんな旬の味わいとか安曇野産の旨味まではわかりませんでしたが、ウェーブカットのパリっと軽快な食感に爽やかなわさびの味がなかなか良い味わいを出してると思えました♪

山葵味っていうと、割とツンとした辛味が売りだったりしますけど、コレに限っては僕は風味付け的な感じに受けましたね~!
ピリピリして刺激的って印象はなく最後まで美味しく一気に食べ切りましたw
ごっつぁんです☆




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




今年のE3の2Kブースはレトロな街並みのセットだったようです♪


わたしのフレンドさんの中でもⅡをプレイしてる人がほとんどいなくて、ちょっとマイナーなゲームなのかな?と思ったこともあったので、宣伝も兼ねてご紹介。
PS4パッケ版シーズンパス付きデラックスエディションが、国内では数量限定でゲオ専売になるそうです。
Xbox One/PC版についてはDL版のみの販売。
わたしはⅠは未プレイ。Ⅱはプラチナトロフィーを取得済みです。Ⅱの追加DLCはお値段が高すぎて買えませんでしたw




『Batman; Arkham knight』はあのDLCの多さなのにズンパスがなくて、リリースされた順にちょろちょろ買い足していってたら、結構な金額になっててビックリでしたし(*`・з・´)コヅカイカセギー
そうなんですよね、DLCまで遊び尽くすならズンパス付きがめっさお得なんですが、このデラックスエディション、万を超える値段設定。
だからこその特定店舗・数量限定でしょうけど、よっぽどの『マフィア』ファンじゃないと買わなさそうw






今回の舞台は1968年のニューオリンズをモチーフとした都市「ニューボルドー」。
ベトナムから帰還してきた元兵士リンカーン・クレイが裏切ったイタリアンマフィアに復讐するというストーリーです。
Ⅱも複雑で重厚なストーリーにぐいぐい引き込まれて、すぐにクリアした記憶があります。
ゲームをプレイしてるんだけども、映画を観ているような大人な雰囲気が漂います。




『人喰いの大鷲トリコ』と2日の差で発売というちょっと間の悪いリリースですが、ゲーム発売ラッシュが落ち着いたら手に取ってみようかなと考えております。
デラックスエディションは…買わないと思いますけどw



通常版、デラックスエディション共に2016年10月27日発売予定!

Calbee じゃがビー ゆずポン酢味
じゃがビー ゆずポン酢味

食べたことあるようなないようなポン酢味


またポン酢の登場です。今回はゆずポン酢。
お菓子界のポン酢味、カルビーが名誉挽回出来るか?!(前回食べたブルボンプチが残念だっただけに)
開けるとゆずの香りがふわっとしてきます。
色もポン酢色ではなく、普通のじゃがいもの色ですね。




喉の奥(顎の下?)がきゅっとしない優しい味のゆずポンです♪
ゆずポン味を引き立てるためか、お塩の味は控えめになってますね。
これも夏に合うあっさり目の味付けで、冷えた麦茶が似合いました☆




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



PSVRの抽選予約
バッチリはずれました☆
(´・∀・`)



PSVR抽選予約



ぃや~!
やっぱ無理だったか~~w

Joshin webで予約抽選やってたんでテンション任せに応募してみたんですけどね!
万一当たったら神が「買っちゃいなYo!」って言ってるんだ!と理解するつもりだったんですが、まだ僕には早いようでしたw



スタンス的には小慣れてから!とは思ってるんですけどね♪
VRの体験会も意外と恥くて参加しに行かない気がしてきてたんで応募してみたんだけどなー!駄目かーw

そして前から気になってた映画『CREED』をようやく観れたので、本日は私恒例の「今更レビュー」でございます♪





そんなにロッキーフリークって訳じゃないんですけど、ブリアの灯台を登りきった時とかうっかり「エイドリアーン!!」って叫びたくなるくらいは軽度のにわか。
そんな僕でも?そんな僕だからか、結構楽しめる映画でした。

お話は映画『ROCKY』で初代ロッキー1のライバルであり後に盟友となるアポロ・クリードの息子のお話。



お話は良い所抑えてると思うんですが、僕として気持ちが盛り上がる6割程度でオチを回収してしまうので、共感しきれずやや不完全燃焼でした。
お約束のロマンスな布石はダラダラしすぎなくて助かりましたけどね!w



CREED トレーニング


僕的にはどうしてもシリーズの本作「ROCKY」を意識しちゃうんですけど、今回のスタローンの寂れっぷりがなんとも良い味出てたような気がします。
往年のチャンピオンがオーラを失ってる雰囲気、筋肉オヤジのイメージをほとんど無臭なくらいに消して老いぼれた役に徹してた印象を受けました。



寂れたチャンプ


ボクシングのシーンはある程度のわざとらしさは御理解さんなのですが、昔のような昇竜拳出しそうなくらいのアッパーとか、必殺技の名前を叫びそうな猛烈ダッシュパンチみたいなのはさすがに無かったです☆



ROCKY トレーニング

クリード本編では色々な場面でロッキー1を踏襲してるところが温故ホイホイって感じですな♪
アポロJrとしての重圧、憎まれ役や絆と共闘のような良いキーワードが用意されてるんですが、全体的にサラーッっと流れていくのがちょっと惜しい感じ?!

あとJBの音楽で入場してくれてたら、そのシーンだけで僕のテンションは上がってたんだぜ!!エイドリア────ン!





◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪






22日の定期メンテナンスが終了してから、PSO2のショップエリアとゲートエリアでは巨大ソニックたちが鎮座していますね~♪
ショップエリアではお馴染みのリングが拾えます。
PSO2の特設サイトを見るとリングを集めるとカオスエメラルドが出現するとか。
結構高いところにあるリングもありましたが、それも取らないといけないのかな…?



ファンタシースターオンライン2ソニック
ヤシの木にも注目!

ファンタシースターオンライン2ナックスルズ
ナックルズが見つけられなくて、もしかしてハブられた?!と思っていたら、ちゃんとおられましたw


昨日6月23日はソニックの誕生日です。おめでとう~!
なんと、今年で“25周年”だそうですね~♪
ソニックチャンネルでは、『ソニックチャンネル バースデープレゼントキャンペーン』も開催されています。
わたしは、C賞のシザーバックが欲しいな~♪
簡単なアンケートに答えるだけで応募が出来ちゃいます。ソニックファンは是非に~!



glico クリームコロン 瀬戸内レモン
クリームコロン 瀬戸内レモン

レモン祭りじゃー!


中のクリームがふわふわ(´∀`*)まさにパリふわ♪
常温でいただきましたが、これももっと熱くなってきたら冷やすといい感じになりますね。
レモンの酸味はほぼなし。レモンの甘みが楽しめて、レモンヨーグルトのような感じ。
喉がイガイガしないのは、わたしに優しいですw




ワッフル部分だけ剥がして食べるのもまた楽しいw
今はまだ梅雨が続いててうっとうしいお天気が多いですが、柑橘系のお菓子を食べるとスッキリしますな~!




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



E3の話題にしそびれてましたけど、昨年色々あった小島監督の新しい動きとして最新ティザーが公開されてましたよね~!

多くの人をがっかりさせた「P.T」の中止ですが、その縁もあってか引き続き(?)ノーマン・リーダス氏を起用した映像になっております





BGMに入っている定期的なSEはなんなんでしょうね?時計のような?

ちなみにタイトル「DEATH STRANDING」って海に打ち上げられたイルカやクジラなんかの事象を呼ぶらしいんですよね。
今回のティザーがそのまま作品になるような事は無いとは言え、色々想像を膨らませてくれます♪

後半、赤ちゃんのスタンドでてきてませんでした?w



Calbee
じゃがりこ うま辛チキン 外装
《じゃがりこ うま辛チキン》
【内容量:52g//熱量:259kcal】

本日はじゃがりこです♪これくらいの季節になるとスパイシーなチキンが時々食べたくなるんですが、そんな僕にまさにうってつけ!『うま辛チキン』なるフレーバーでございます♪

ちなみに『うま辛チキン』だけに、バーコードのダジャレは馬に乗って「うま(馬)から急いで向かいます!」となってましたw
カルビーのじゃがりこすごろくで問題になった時の為に控えておこう



しっかりした歯応えにピリ辛

さて、味の方はいつものカリカリっとした絶妙な歯応えは安定感バツグン。
辛さもホットというには丁度いいくらいで、しっかり噛んで食べてるうちに喉越しが熱くなってくる感じ。

個人的にはちょっとチキンの旨味みたいなのは薄かったかな~?って印象です。
カルビーの調整ならもっと強めで良かったと思う!



本日もちょっとプライベートでバタバタしており、今から又お出かけでございます!
こんな合間の小腹を満たすのにも、いいおつまみって感じですな♪




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪



今年、バイオハザードが20周年だってことは皆様もよくご存じかと思います。
で、それを記念したPS4タイトルのセールが行われていますが、なんとなんと6月22日の今日までが期限なんですよね!あ、知ってたって?
いや~わたくしすっかりド忘れしてまして、昨日何気な~くストアをうろうろしてたら「お?バイオリベ2安いな?ふむ、え?明日で終わり?!ウォレット残高204円…」…orz





明日発売のPS4版『バイオハザード アンブレラコア』を予約購入した方はさらにそこから10%OFFということで、さらにお安くなっていますね。
わたしは今のところ『BHアンブレラコア』は購入予定はありませんが、トレーラーを観ていると近接武器の“ゾンビバイル”という鎌のようなものを使って壁や柱をスルスル登って行くのはちょっと気持ちよさそうwと思ってしまいました。






う~むむむ。セール終了まであと数時間…。
最近DL版を買うことが多くなり、そのせいかディスクの入れ替えがも・ちょー!めんどくさくなってきてますからねーw
いい機会なんですよねー!これ。
ドラクエヒーローズ2、全然進んでないけど。うむ、買うか、どうするか。



ブルボン プチ プチポテトたこ焼きポン酢味
プチ プチポテト たこ焼きポン酢味

ソースの味もポン酢の味もがっかり


さあて♪夏になると楽しみなのがお祭りに夜店ですよね~♪
神社にお参りする前に夜店で遊んだり食べ物を買ったりするとおばあちゃんに怒られてたので、今でもちゃんとお参りしてから夜店に寄りますw
夜店の定番と言えばたこ焼き。たっぷりソースに青のりの香り。
わたしは絶対にベビーカステラを買いますけどねーw




ん?たこ焼きはたっぷりソースが基本なんですが、ソースの味あんまりしない…。
パッケにもソースのかかったたこ焼きの写真が載ってるのに…。
ポン酢の味もカスカス。ど…どうしたブルボン!?たこ焼き食べたことあるの?!




これは…ちょっと擁護できないですな~。
ソースもポン酢も存在が薄くて、たこ焼き味とはいえないです。
これならいつものうすしおとかコンソメを買った方が間違いないですね。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・







マジっすか!

ドラクエヒーローズ2攻略に熱心になっててF2Pゲーはどれもがほとんど手付かずなんですが、PSO2にまさかのサッチー降臨とか!?





なんかイイ感じに小林幸子氏がモデリングされておりますなwPSO2ならではのラスボス感も見過ごせません♪
確かにPSO2のLIVEイベントはなかなかにしっかり作られてる気がして魅力的ですが、こんなPV見せられたら期待しちゃうじゃないっすか♪
戦闘レベルはヘボヘボですけどLIVEには参戦したいですね~!



そういえばDDONの方もいよいよ来週にはメジャーアップデートですね~!
DDONも色々イベント用意してくれてますけど作業感あふれるミッションばっかりですしねw

たまにはこんな完全娯楽的なイベントも企画して欲しいところ!課金に繋がり易いあたりの作業が優先されるのは重々理解できますけどね!
カプコンさんには御一考頂きたいもんです



Calbee
ポテトチップスギザギザ  アスパラベーコン味 外装
《ポテトチップスギザギザ  アスパラベーコン味》
【内容量:58g//熱量:322kcal】

本日はカルビーのポテトチップスでギザギザシリーズから!アスパラベーコン味をGetして参りました♪

例のピザポテトなんかにあるギザギザタイプで歯応えと味わいに貢献するやつですな♪
リアルなほうのアスパラベーコンは結構好きですけどね~!



お馴染みのギザギザカット

ベーコンのフレーバーは今までにも色々出会ってたので間違いないとは思ってましたけど、意外とアスパラの野菜っぽい甘さみたいなのも感じる気がして、なかなかアスパラベーコンを体現してるように思いました♪

雰囲気っちゃ雰囲気なんですけどw
普通にベーコンのフレーバーで保険が利いてるので、苦手じゃない人は結構美味しく食べられるような気がしましたよ♪




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪





GM別室お月様情報局・miyuki局長がお送りする今夜のイベントは、桃色満月“ストロベリームーン”!
夏至の頃の満月は、日中太陽が非高い地点にあり、逆に月の高度が低いことでピンク色に見えるそうです。
う…む?解ったような解らんような…w夕焼けの現象と同じ原理だそうですね。
ローズムーンとも呼ぶ地域もあるとか。個人的にはストロベリーよりローズと呼ぶ方がお好みですね~♪




このストロベリームーンを好きな人と一緒に見ると、その人とは永遠に結ばれるなんていうジンクスもあるそうですよ~!
全国の片思いしている諸君!さあ今すぐお月見のお誘いのメールを送ろうではないかッ!
まあお月様を一緒に見られる時点でもう半分以上恋は叶ってるようにも思いますがw
お月見に合わせてムーンストーンのアクセなんて贈られた日にゃ、コロっといっちゃいますな~~wグフフ(妄想中)




ただ残念なのがお天気ですね~!
梅雨真っただ中ですもんね。うちのところでは夕方の時点で曇っているから、今夜は望み薄ですな…。
雲の薄くなったところからでもぼんやり見えてくれればいいんですが…。
少しでいいんで、幸せのお裾分けをしてくだされ~!



morinaga ピノ ソレイユパッション 煌めく濃厚ジェラート
ピノ ソレイユパッション 煌めく濃厚ジェラート

ストロベリームーンに見えなくもない…かな


ストロベリームーンに合わせた訳ではありませんが、こちらも見事な真ん丸ピンク色。
がっつりアイスを食べるのは今なあ…でも、ちょっとだけ摘まみたい!ってときにピッタリなのがピノですよね。
いつものピノより大人向けで豪華な感じがします。
マンゴーアイスはよくありますが、パッションフルーツも入ったアイスって珍しいですね。




金色のトレーにラメ入りの赤いピック。小道具たちもいい仕事してます。
花冠に首にレイをかけて踊り出しそうかも?!
中にマンゴーの果肉が入ってて、めっちゃ濃厚!南国気分ですな~♪
パッションフルーツの酸味のパンチが効いてます。




フルティ~でジューシ~。冷凍庫から出したてのカッチカチの状態よりも気温で少し緩んできたくらいの柔らかさの方が果肉を楽しむことができました。つぶつぶ感もGOOOOD!
ちょっと粘膜の弱いわたしはパッションフルーツの酸味で喉がイガイガになってしまったので、そこだけマイナス点ですね~。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



VR元年といわれる2017年には色々なメディアの優良タイトルが没入感や臨場感をワンステージ上げて楽しめるようになりそうでワクワクします♪
だからと、いう訳じゃないんですが今回4DXってのを楽しんできました。
作品はX-MENのスピンアウト作品の『DEADPOOL』の吹き替え版です。



4DXスクリーン

実は僕、今回が初めての4DXだったんですが4DXってイコール3D上映って訳じゃないんですね~!
知らんかった!!

『映画は3Dのその先へ。』
とかって書かれてたら、そらデフォルトで3D上映だと思い込んじゃいますやん?///

3D作品なら「吹き替えにも没入感のメリットがある」とか思ったのにとんだ思い違いw
しかも上映始まって暫く友人と自前の3Dグラスをかけて観るというウルトラスーパー恥かしい初体験でしたわ!




映画『デッドプール』本編映像


作品自体はR15+になってて、それなりのグロ表現と性描写がでてきます。
個人的にはある一箇所のシーンを除いてはノリの軽さと慌しい展開にグロさは気になりませんでした。セクシャル面では主人公のパートナーがストリッパーなので仕方無いんですがwどっちかっていうと、セリフ周りに多く含まれてる印象で中学生くらいの下ネタみたいな感じ?が多い気がしましたw



4DXの演出は最初だからでしょうけど、なかなか面白かったですね~♪
最初のドライブシーンではボディソニック的に座席が振動して風が顔に当たってたり、雨のシーンではちょっと目の粗い霧吹きで一吹きした程度の水が出たり、ちょっとした臨場感を盛り上げてくれます。

カメラワークに合わせて座席が動いたりもするんですが、バトルシーンでスローモーに視点が動く場面では座席もゆっくりとそれに合わせて動いたり。
デップーさんに銃がかすると頭の横に細い風が横切ったり、撃たれたりすると座席の後ろから背中や腰に肩たたき程度の打感を感じるとか、ただなんとなく過ぎるシーンは少なかったような気がします。



4DX座席

バトルの激しいシーンでは相当な揺れでガクンガクン動くんですが、乗り物酔いのような感じになる事は無さそうですね~!
ポップコーンとか飲み物はまともに口にできないくらい揺れてましたけど、映画館がよっぽど悪意を持ってフワフワに調整したり、体調が悪い時に観に行くとかじゃなければ大丈夫じゃないでしょうか♪



今回は吹き替え版というチョイスだったんですが、下ネタで煽るシーンとか展開の早い場面とかではメリット感じました。バーの店長がちょっと個人的にしっくり来なかったんですが声優さんもかなりしっくりきてましたしね~!
話題作りの芸能人とか混ざってなければアリかもな~と思いましたw

話は回想シーンでちょっと中だるみも僕は感じましたけど、80年代のエンタメに馴染みのある人や、その辺の映画好きには割とドンピシャなジョークがちょこちょこ入れられてるような感じで、心当たりのある方にはなかなか楽しめる娯楽映画だったんだな~と思いました♪



4DXが3D対応かどうかは作品によるそうなので、今度こそ3D付きのフル体感で楽しんでみたいと目論んでおります!
BDやストリーミングで手軽に映画は観れますけど、劇場ならではの楽しみとしていいっすね♪



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪





ツイッターに上がってたトレンドワード「PSVR」を見ていると、「予約できた♪」と喜びのツイートをしてる方、一方「…(´;ω;`)」な方、悲喜こもごもですね~。
わたしですか?ええ、予約の日とか知らずにバイオ7の体験版やってましたよ(´・ω・)コワイカラアカルイトキニヤルノ
ま、まだVRは買いませんけどねw




そしてもう、ネットオークションにVRが出品されていますな!
モノがないのに出品できちゃうの?いいの?
しかも軒並み8万を超える価格が付けられてる!
発売は10月ですし、それまでにまた予約できるチャンスは多分あると思われますので、よい子のみんなは悪いおじちゃんから買っちゃダメだよ!



PSVRカメラ範囲
結構広い空間を要求してくるVRちゃん。うちギリギリかも。
よくあるご質問へGO!


ゲームの予約はいつだってお祭りごとでもありますし、「値段高すぎ」とか「今持ってるPS4でちゃんと動かないんじゃないの?」みたいなネガティブな意見も多かった中、これだけ好調に予約されているのは喜ばしいことであります。
あとはこれからの対応ソフトに期待ですかね!



meiji ホルン 地中海レモン香るフロマージュ
ホルン 地中海レモン香るフロマージュ

レモンの酸味のいい香り!


ひゃーもー暑いっすな~~!
こちらは明日からまた雨が降るそうなので今日のうちに洗濯物を片づけたりしていました。
一息ついてゴロンと横になった途端眠っちゃって、今あちあちのホカホカで起きてきてこれを書いていますw
さて、レモンで眠気を吹き飛ばそうかな!




うっかり外に置きっぱなして、開けても袋から出なくなっていたので、少し冷蔵庫で冷やしていただくことにします。
フロマージュとはフランス語でチーズのことですが、チーズというのとフロマージュというのではおしゃれさが違うんでしょうかw
北海道産のフロマージュを使用しているそうです。
とりあえず、レモンチーズケーキの味を期待してぱくり。




口に入れるとレモンのすっきりした香りが広がります♪
ふんわり仕立てられたホイップホワイトショコラに練り込まれたフロマージュがやわらかく、ラングドシャのさくっとした食感と対照的。
うむ!これチーズケーキだ!期待の味そのまんま!




食べ始めはひんやりしてるのに、体温でじんわり口の中で溶けていく感覚。レモンの酸味も良い主張してます。
夏ですな~♪梅雨はまだ明けてないけどw
眠気と暑さがスーーっと落ち着きました。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



E3で新しく情報が出てくるゲームは沢山ありましたけど、『Detroit Become Human』もその中の一つ。
今回はコナー編という事で『HeavyRain』のようにいくつかの主人公の章分けになってるのかもしれませんね♪





前回のカーラ編では導入ムービーのように物語のナレーションがメインでしたけど、今回はプレイ画面のような選択肢が出てますね。
トレーラー詐欺なんじゃないかって思うくらい映像がやたら綺麗ですが、そこは実績のQuantic Dream。彼等なら間違いないんじゃないでしょうか♪
シナリオの分岐の豊富さも伺えるシーンになっており、本作のボリュームにも期待ですね~!



全フローを見てさっさと売りたい人には優しくないマルチストーリーですけど、個人的にはDVDやBDのように手元に置いててふとした時に違う展開に巡りあうのが魅力の作品だと思ってます。
ただ、BDやDVDに比べて再生機が専用機なのがなぁ~w

さすがにリマスター版買い換えるほどでは無いので、HeavyRainやBEYONDこそPSプラスに来て欲しいところですw
Detroit発売日付近で配信無いっすかね?



morinaga
チョコビアイス 外装
《チョコビアイス》
【内容量:135ml//熱量:283kcal】

冷たいもの、甘いものを体が欲したのでこちらチョコビアイスをがっついておりました!
クレヨンしんちゃんではお馴染みスナックのチョコビもなかなかに旨いスナックですけど、アイスは初めて食べる気がします。



僕が買ったチョコビアイスだけがそうなのかわからないですけど、モナカは割とよくあるしっとりネチャっと切れる感じでしたw

ジャンボも森永だったはずだし、ジャイアントコーンとかもチョココーティングでコーンがさくさくだったりするんですけどね~!
この辺は惜しい気がしますけど、そもそも湿気のある保存製品にサクサクコーンのハードルは厳しいのかもしれませんw



スナックのチョコビと同じ感じ

チョコビがサクサクした食感が美味しいだけに、モナカ生地やクランチチョコがサクサクしてくれてないとスゴイ肩透かし感ですなw

ともあれ、それ以外は普通にチョコモナカとして美味しくいただけました♪
甘さに餓えてる時には食べ易くて美味しいチョコモナカでした!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪





わたしはガラケーオンリーでスマホは持ってないんですが、これをじっくり見たらちょっとスマホ買っちゃう…?みたいな気分になってきましたw
リアルの世界でポケモンを捕まえることができるなんて、まさに夢だったことがまた一歩現実に近づくんですもんね~!
位置情報を活用したゲーム「INGRESS」というゲームにインスパイアされて、そのゲームを開発したNianticと一緒に作っているそうですね。みなさん、ご存知です?INGRESS。有名?



Pokémon GOでゲットだぜ!


自分の分身であるポケモントレーナーのキャラクリも、いつもより等身が伸びてちょっと大人っぽくリアルな感じ。
サトシよりも細目にしてタケシを作ってみたいとか思ってしまいますなw
どこまで自由にクリエイトできるのか、知りたいですね~!



超イケメントレーナー作っちゃう?


必死にスマホの画面を凝視して道を歩かなくてもいいようにモンスターボール型のデバイス「Pokémon GO Plus」も2016年7月末に、3,500円(税抜)で発売予定。
危ないですもんね~!普段でも歩きスマホで車に轢かれそうな人っていてますしw
後々新作の「ポケットモンスター サン・ムーン」との連動も予定されているとのことです。
基本プレイは無料、アイテム課金有り。配信時期についてはまだ未定だそうです。



Pokémon GO Plus
配信されたら、これを付けたおっさん心は少年がスマホ片手にうろうろするんですな!

『Pokémon GO』へGO!

Calbee じゃがビー 不二の梅こぶ茶味
じゃがビー 不二の梅こぶ茶味

もっと梅色と思ったけど意外に薄付き
ん?もっと梅色っていうか、しその色とか付いてないの…?


これ関西限定だそうです。というか不二の昆布茶の不二食品って大阪の会社だったのか!
うち、ここの梅こぶ茶は普通にキッチンに常備されてますけどね!
特に季節が冬じゃなくても、梅こぶ茶を飲むとほっこりするんだわさ~♪
ということは、まー間違いないな。




いや~~ん♪どうしましょ♪
フタを開けたときのジャガイモの色の付いていなさ加減に、もしかして味薄いんじゃね?と思ったのをひっくり返してきた!
濃いです!濃厚!しょっぱくてすっぱい!梅こぶ!大人味!




おいものサクサクにこんぶのお出汁がしゅんでる!(染みているの方言です)
めっちゃうンま!濃いくせにあっさりしてやがるぜ!光の速さで完食!
これ冷凍のポテトをチンして、不二の梅こぶ茶の粉末をかけてもうンまいのかも?!




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



今週やっばいなー♪触れたい話題が多くて脳ミソ爆発しそう☆
んでも、ここはやはりmiyukiさんよりも若干温度高めに見守っているVR系の話題ですかね♪

PlayStation®VRユニットが2016年10月13日に44,980円(税抜)で発売予定。
(同時にPlayStation®Camera同梱版が49,980円(税抜)で発売)予約は6月18日より対応の店舗で予約開始されるそうです。



今回僕のテンションを上げてくれたのは『バットマン:アーカム VR』、そしてサプライズ配信された『バイオハザード7 ティザー ビギニングアワー』でした。バイオ7は専用じゃなくてVR対応タイトルらしいんですけどね。システム的にVRに合いそうでした♪

雰囲気的には思いっきり小島監督が作ってた「P.T.」臭いんですが、僕がPS4を買った時には丁度「P.T.」の配信が終わった辺りだったので結構嬉しかったです。



BIOHAZARD 7 TEASER - BEGINNING HOUR 部屋

今までのバイオってちょっとSFぽいエッセンス入ってましたけど、今回のこの体験版は結構リアル志向のようで。
古びた屋敷に囚われてる映像から物語は入ります。なんか近年のバイオにしてみればドキワクさせてくれる感じがしてかなりイイ感じです♪

ちなみにこのデモは本編とは別物なんだそうですが雰囲気は『Evil Dead』を思い出すような、かなり古典的なホラー風味に感じました。



BIOHAZARD 7 TEASER - BEGINNING HOUR おっさん
BIOHAZARD 7 TEASER - BEGINNING HOUR ゲ○鍋



ホラーチックな古びた屋敷っぽく生理的にイヤ~ンな表現は押さえられてる感じですかね♪懐中電灯が頼りなだけに視界がすごぶる悪く、雰囲気より先に3D酔い的に気持ち悪くなってしまいましたw
最終的に逃げるように出口に向かったんですけど、そんなに甘く無かったす

あと『バットマン:アーカム VR』も無事10月のローンチに並んだようです♪
VRでゴッサムシティを飛びまわれる時代がくるんでしょうか!だとするなら長生きしてて良かった!



今回のE3ではバットスーツを身にまとうまでと、事件現場の探索モードの部分だけらしいんですけどね。
ガーゴイルの上から悪党共を観察してニヤニヤできるんですかね~w

ともあれ10月13日のローンチには予定通りならかなりイイ感じにタイトルが揃いそうなので期待感モリモリでございます♪
しばらく静観(キリッ)っとか言ってはいるものの、こうやってニュース見るとうっかりテンション上がってしまいますねw



morinaga
MOW(モウ)トリプルベリー 外装
《MOW(モウ) Triple Berry》
【内容量:140ml//熱量:215kcal】

ホラーとアイスが似合う季節になってきましたね~!
僕のアイス消費量もグングン上昇中でございますw

ゲームのおともにカップタイプは、よほどまったりしたシステムじゃないと大変なんですが、今回は大丈夫
アイスが食べたくて夢中で食べたから!
ちなみにいちご・ラズベリー・ブルーベリーの果汁がそれぞれ5%だそうです



優しい酸味のあるベリーの香り

優しい酸味のあるベリーの香りがベリー好きにはたまらないんじゃないでしょうか♪
そしてMOWならではのクリーミーで丸っこい舌触りがいちごミルク的で夢中で食べ切ってしまいましたw

こんな安定的に支持ありそうなフレーバーが期間限定とは勿体無いっすなー。
次見つけたらもうちょっと買い込んでおこうと思います!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪



開催真っ最中のE3。たっくさんの新作の発表がなされていますが、どの情報に「おおっ!」ってなりましたか?
もうバットマンのゲームの開発はやらないのかなと思っていたRocksteady Studiosが「Batman: Arkham VR」を発表!しかも今年の10月発売予定とか!(※今のところ北米版のみ)
PS4ラチェット&クランクが大盛り上がりのInsomniac Gamesも「スパイダーマン」の新作タイトルを発表したりと、心の琴線に触れるタイトルが目白押しで頭がクラクラしてきますけど、これを待ちわびていた!という方も多いんじゃないでしょうか。







もう待たされすぎちゃって、何年前から開発してたっけ?ディレクターのあの人の名前なんだったっけなー?!みたいなことになってましたが、ようやく日の目を見ることが出来るんですね~!
ネコのようなトリのような不思議な生き物とやっと一緒に冒険できるのか~!
『ワンダと巨像』でも愛馬アグロと旅をするのは楽しかったですもんね♪うっかりアグロに「エポナ~!」と呼びかけそうになったことがあるのはいい思ひ出w




影がクラッシュくん。


この発表にもビックリしました~♪権利関係がややこしかったクラッシュのゲームこそもう日の目を見ないと思ってましたが、出る?出るかも?な噂はちらほらあったものの、やっと!やっと!戻ってきましたね~!
コナミに拾われて、その後ビベンディユニバーサルゲームズやアクティビジョン・ブリザードに移り、継子状態がずっと続いてホントクラッシュくんはかわいそうな子でした。しかも日本ではリリースすらされず。
いや!持ってますけどね!クラッシュシリーズ全部。(ドヤア
海外ではDSやPSP等で細々出てましたから。
や~!本当にめでたい!




あ、ちょ。もっと書きたいけど!GOD OF WARの新作のこととか!
この調子で書いていくと夜中になっても終わりそうにないので、ここらで一旦〆ますw
ツイッターのメインアカウントの方のTLがまだまだゲームの話題でガンガンに流れて行ってしまってるので、追いかけるだけで大変ですw
さて、蒸しパン食べて休憩すっか~。



ヤマザキ カルピス蒸しパン 国産白桃
カルピス蒸しパン 国産白桃

色白白桃さん


牛乳でおなかを壊してから、そういえば最近乳酸菌を摂取してないことに気が付きました。
わたしに“乳酸菌の妖精さん”なんて二つ名があるくらい乳酸菌配合の飲み物やらお菓子をバカスカ飲んだり食べたりしてたのに、なぜかここのところ摂取できていなかった模様。
そんな折、パンコーナーでわたしの中の妖精さんが「買ってーこれ買ってー」とおねだりしてきました。




全国の乳酸菌大好きな妖精さんには是非に“味わいカルピス 白桃”とともに召し上がってほしいです!
口の中が至福であります。幸福であります。口福であります。
妖精さん以外にはちょっとクドいかもですけどw
もっちりふわっふわな生地にさわやかな桃の香。
カルピスの酸味はほとんど感じられず、甘みだけのやさしいお味。
中にはクリームなどは入っておらず。少しあったらもっと良かったかな。
小さ目のサイズなので3時のおやつにもちょうどいいですね~♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



政治的なお話にはあまり首を突っ込む気無いんですが、舛添都知事の話題はもう滑りっぱなしの喜劇のゾーンですなw
何がスゴイって、あの会見場や議会の場にはそこそこ社会的な地位のある人達やお利口な人が集ってるはずなのに、あの茶番をリアルに展開してる訳ですからなw

中国服を買った理由が「筆の進み具合が~」とか「柔道の経験から~」とか、あんな理由クソ真面目な顔して聞いてられないッスわw
橋本選手の棒状の迷言に対する蝶野選手並の我慢がせいいっぱいだと思う。





でも、あれで逃げ切っちゃうんだろうな~
生まれた瞬間からエクストラハードモードみたいな人生を歩む子供も居てるご時勢に見事なチートですな。

なんか「選んだ都民にも責任の一端がある」みたいな意見も聞くけど、それって「詐欺に騙されるやつが悪い」とか「痴漢されるような格好してるから悪い」とかっていうヤツと同じ思考回路のような気がする。
詐欺師見分けられるなら苦労せんわってねwともすれば該当者なしで選挙行かない人が正解にもなるし。



そんな近年グズグズな都市を持つ我が国ですが、米国ロスでは本日よりE3のプレカンが始まりました♪
今日はEAとベセスダ!
EAは人気のスポーツシリーズ、『バトルフィールド 1』、『Titanfall 2』、『Star Wars』などの新情報が出てたようです。

当ブログ的にはやはりベセスダの方が人気あるのかな~?
Fallout4の新DLC「CONTRAPTIONS(ヘンな機械)」、「Vault-Tec」、「Nuka World」はどれも面白そうですね♪個人的には自分のボルトを建設して住民を住まわせるっていう「Vault-Tec」が一番気になりました。





その他「Dishonored 2」の発表やPS4/Xbox One/PC用リマスター版「Skyrim」など、話題もしっかりだったご様子♪

さて、明日14日(日本時間)はAM 1:00よりマイクロソフト、AM 5:00からUBI、AM 10:00からSONY IEという予定になっております!
MSはXboxOneのスリム型とデッドライジング辺りがメインの話題になるでしょうか?
もちろんUBIやSIEの発表にも期待がかかります!これから暫く楽しみになりますね~♪



glico
Friend Bakery 外装
《Friend Bakery》

なんで今更?な感じのフレンドベーカリーのオリジナルの方ですw
ポテトチップスの塩味を記事にするみたいで恥かしい感じもしますけど、もぐもぐ食べてて『こんなに好きなのにあんまり話題にしないなんて!』ってなんとなく思ったんで記録しておきます

個人的にチョコ系はピーチョコとかエンゼルパイがあれば、だいたい強い欲求沸かないはずなんですけど、これはたまに限定的に指名買いしたくなるんですよね~。なんでだろ?



奇をてらわない安定的な旨さ

優しくポックリした噛み応えが心地良いほんのり甘いビスケットにチョコがかかってるだけ!
なんですけど、昔から安定した感じで食べられてて大好きな甘い系スナックです。

ブルボンからも《チョコダイジェスティブ ビスケット》ってのが出てるんで、それも結構好きなんですけどねw
柔らかくて舌触りが滑らかなフレンドベーカリーの方が個人的にはちょっと好みなのかもしれません



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


DARK SOULS III ふう。プラチナ
篝火「無名の王」近くの「貪欲な金の蛇の指輪+2」を取ってプラチナゲット。
指輪の一番最後が貪金とか、製作者の悪意を感じる。


konozama食らって発売日から数日遅れてスタートして毎日コツコツ進めてやっと獲得しました、プラチナトロフィー。
断然2よりもめんどくさいトロフィーが増えてましたが、その分やりがいがありました。
シリーズ最終回?と言われているのが、クリアして分かりましたね~。懐かしい名前もたくさん出てきましたし。




大好きなゲームなんで、システムのここがあーだ、あそこがこーだと言うことは止めて、ダークソウル2のことを記事に書いていた時のように今回3の防具の着せ替えで遊んでみたいと思います。
ボスの前では防御力なんてまあ、あってないようなもんですし、おしゃれという観点からダークソウルを満喫するのもいいかなと。



DARK SOULS III くのいち参上!


ホントは「影シリーズ」という名前ですが、わたしは勝手に「くのいちシリーズ」と呼んでます。
黒い鎧の間からちらりと見える紫色がステキ。
下半身の装備がミニスカートになってるところも良い~♪
刀を持っていると一番映えるので、よく着けてました。



DARK SOULS III ドレスで優雅にタコ殴り2


「古めかしいシリーズ」。今見て気が付きましたが頭装備の「宵闇の頭冠」を着けるの忘れてますなw
これを着たままファランの城塞の毒沼には入りたくないですね~!
一回でもローリングしたらドロッドロ!
女の子なら(男の子でも?!)一度は着てみたいお姫様な一品。
でも、このまま敵をタコ殴ります。



DARK SOULS III おしりがきれいとよく言われるんですよ


もう、イーーーーーー!!ってなるくらい連敗したボス「冷たい谷の踊り子」が着けていた装備。
なぜ後ろを向いて撮影したかというと、このボス、近接職ならおしりに張り付いてチクチクダメージを入れていく訳ですが、一部のファンの間では「いいプリケツ」と好評を博していたみたいなのでw
こうやって見てみると確かにいい感じですw
薄いヴェールの表現も美しく、さやさやと風に棚引くのが見たくてこれも良く着けてましたね~!



DARK SOULS III 2でもよく着ていたミラ装備


これは2をプレイした方ならお馴染みのミラのルカティエル装備ですね~!
頭以外の装備は最初の方のエリア「不死街」で手に入りますが、頭も揃えるとなると途端に難度がぐい!っと上がる不思議な装備。
頭はぴゅーぴゅーぽこぽこ(いらないアイテムを他のものと交換してくれるところ)で「枷の椎骨」と交換という鬼条件。
血の滲むような低ドロップマラソンで一個拾うだけでも数十分、あるいは1時間以上かかるというアイテムの「枷の椎骨」と交換って!フロムさん何考えてんスか!ったくもー!2でルカ好きだったからひとつ余計にマラソンして交換したわさ!




1のアノールロンドに居た「絵画使者シリーズ」や後ろの腰にかわいいポシェットを付けた「古い魔術師シリーズ」、とんがり帽子の「カルラシリーズ」も好きでしたね。
このエリアのボス、勝てないよ~~~…ってときによくきせかえで現実逃避してましたw
はーw終わっちゃったなー。カボたんもお疲れ様でした~♪



ブルボン アルフォートプレミアム 一番摘み抹茶
アルフォート プレミアム 一番摘み抹茶

プレミアムな光沢の抹茶チョコ!


箱も金が使われていてプレミアムな感じが出てますね~♪
お茶の葉は今年2016年に収穫された新茶を使ったものだそうです。
お抹茶自体は濃厚というところまでは及ばず。
苦みも香りもスッキリしています。いつも通りちょい甘め。




後ろにはココアビスケットがくっついています。こちらは甘さ控えめでほろにが。
サクサクのビスケットがチョコを引き立てるのはアルフォートの必殺技ですよね~♪
新茶の後引く抹茶味を堪能できました~!




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



以前にも話題になっておりました『ハイエンドPS4』の噂ですが、SIEプレジデントのアンドリュー・ハウス氏がその存在を認めたようです。



ハイエンドPS4の記事へ
《「ハイエンドPS4」の存在~》 INSIDE 記事へリンク



残念ながら今回のE3での発表や情報公開は無いとの事。

噂がどこまで真実かはわかりませんが、現行PS4との差異は4K出力と体感速度の差でPS4.5専用のソフトや4.5のみ実行可能なモードは搭載しない等、細かい仕様が設定されてるようなので今のところ慌てる必要は何も無いでしょうな



現時点ですらリメイク以前のリマスターとかが多いのに4K出力とかって言われてもなぁ

高機能化はおそらくソフトがもう着いてこれてない現在では、そろそろ頭打ちでしょうし、これからはマイナーアップでフォーマットを売っていく形になるんですかね?

個人的にはPS4.5+PS3機能なんて事になるなら、さすがに魅力感じるけどな~w



Calbee × Lawson
ポテトチップス ビーフとフォアグラ味 外装
《ポテトチップス ビーフとフォアグラ味》
【内容量:134g//熱量:518kcal】

濃厚こってり好きには堪らないビジュアルのパッケージ♪
カルビーのポテトチップスでビーフとフォアグラのフレーバーが発売されてたので捕獲してきました。今気付いたんですがローソンでの数量・期間限定の商品みたいですね?



ギザギザカットで濃厚な肉の香り

ポテトのカットはリッチギザなんかにあるギザギザのタイプ。少し硬い噛み応えがあるように思いましたね♪
味付けなんかは甘ったるい感じとかは無くて、ちょっぴり香ばしい感じがしました。いつもだと甘いソース味みたいな感じだったんですけどね?

フレーバーがしっかり乗っかってるのか噛むほどに濃厚な肉汁感を感じれて思ったより旨かったです!



ぶっちゃけ僕にとってフォアグラとかスペシャルな日しか口にしない食材なんですがw
「よっしゃ今夜はフォアグラにすっかな☆」みたいな親近感はまるでない私Joeがレポートしておきます☆

関係ないけどDQH2は先日のアップデートでオンラインマルチの受付が「フレンドのみ」が選べるようになってて嬉しかったです♪
スクエニさん仕事してるっすね~♪
今後とも頑張って下さい!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪



う~~むむ。梅雨も暁を得ないmiyuki氏です。
お風呂に入ったら即寝の毎日。
PSO2のログポだけでももらいに行かなきゃ……ぐう。
ダークソウル3』もあともちょっとだから終わらせないと…ぐう。
疲れてるのかな…。





インベントリが満杯の時にアイテムを取得すると勝手に倉庫に送られて、アイテム取得系のトロフィーが取れない現象の修正や矢とボルトの倉庫格納数拡大など、もちょっと早く修正しといてよー!なものが目立ちます。
マイ・フェイバリット武器の物干し竿の攻撃判定を調整ってどうなるんかいのー?



DARK SOULS III ながーーーい物干し竿
物干し竿と言ってもステンレスで出来たアレじゃなくて刀です。


特にこれ。篝火で休憩時に貪欲者の烙印のスリップダメージが入ってしまう現象を修正って遅いよ!!
誓約アイテムマラソンもう終わったってーの!
地獄だと言われている「約定の証」マラソンですが、わたしは3時間くらいのマラソンで12個。
マラソン中、暗月警察として呼ばれたのが7~8回くらいだったでしょうか。その内、「特別な約定の証」2個ゲット。




SLは101。発見力は銅貨使って385。
次回のアプデでドロップ率も緩和されるかなと思いきやなっすぃん。ホントきつかったんですけど。
もっとドロップ率上げても良いかと思うんですが、まだまだなんでしょうか、フロムさん。



Calbee さつまりこ 黒蜜きなこ味
さつまりこ 黒蜜きなこ味

硬!さつまりこ史上一番硬い!


わたし、黒蜜はそんなに美味しいと感じないんですが、さつまりこには合うように思いました。
さつまいもの甘みと黒蜜の甘みがほわっと来て、後からきなこが顔を出す感じ。
名前だけ見てると甘々コンボなはずなんですが、しっとりした和の甘みがふんわり広がります。




このさつまりこ、じゃがりこを含めた今までの中で一番硬いかなと思います。
以前歯茎に硬いお菓子がジャストミートして何日も痛んだ記憶があるので、召し上がる時は良く噛んでゆっくりと。
あの時は特に急いで食べたわけでもないのに縦に刺さるという事態に。今考えただけで眉間にしわが寄りますw




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



今月のPSプラスで何が一番嬉しかったってEarthモチーフのダイナミックテーマでした!
何となくFolding@Homeのスクリーンセーバーを思い出しますな~♪あのふんわりしたBGMも欲しいくらいです。

たんぱく質の計算に参加者の光の集り。世界のニュースが出たりしてよく出来てましたね~!

ニュースや天気が表示されたからどうだって訳じゃないですけどハードの魅力って機械的なスペックも当然でしょうけど企画の力なんでしょうな♪


PS4 EARTH ダイナミックテーマ
Folding@homeのように夜のエリアは光の密集地も



そして今月末に新シーズン配信予定のドラゴンズドグマ オンラインは新章2.0のバトルリファイン動画を公開。
新章からは戦略的にカスタムパレットをサブに切り替えたりできるようで♪

大型の戦闘では揺さぶりオンラインなんて揶揄されてた訳ですが、新しい特殊状態やブレイクを導入。討伐フローの幅を広げる事へ挑戦されておられるようです





元より大型に関しては僕も思わず大ッキライだヴァーカ!って言っちゃう、あの壁埋まりや削ぎ落としを長らく放置のまま1シーズン越してしまいましたからね!
さすがに次のメジャーアップの時点でかなり改善される模様で良かった良かった。

やっとですね!



何故か新しいシナリオにはあまり興味を惹かれないんですが、新章始まったらちょっと頑張ってみたいと思ってます!
1000円程度の買いきりでお風呂買えないかな~w
自室の仕様によっては、もう戦闘とか関係なくて、素材屋にでも転職して細々とINしてるかもしれませんw

倉庫に余裕が出るなら素材集めやジョブの切り替えにも面倒な事が減るだろうし、ちょっぴり期待ですな♪


その他、リファイン内容が公式で公開されています

コイケヤ
スモークサーモン&クリームチーズ 外装
《スモークサーモン&クリームチーズ》
【内容量:134g//熱量:518kcal】

正統派ポテチ by湖池屋からスモークサーモンとクリームチーズってのが出てたのでコンビニより捕獲して参りました♪
昔って素材なら肉系だったり、料理の香辛料とかが前にきてるような”~ソース味”とかが多かったですけど、最近は海鮮系のフレーバーもばんばん出てくるようになりましたよね~!

ちなみにクリームチーズパウダーの原料チーズにクリームチーズを60%以上使用してるんだそうです。
中には全く使って無いけど雰囲気だけ!ってのもあるので、スナックとしては良心的とも言えますなw



ちゃんと魚感が

これが結構イイ感じの燻製お魚フレーバーが出てまして!そこへクリームチーズのまったりしたのが巧くまとめててポテチの一枚一枚がいいおつまみって感じでした♪
一応パッケージにも書かれてるんですが濃厚という言葉に偽り無く、しっかり噛むほどに味わえる気がします。

お魚系の味付けなので癖はありますけど、それこそなかなか個性のある商品になってるんじゃないですかね~♪




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪





今月のPSプラスの目玉は『サイコブレイク』か~。
これ、PS3版は持ってます。発売当時予約までして買いました。
プレイしてみると、思ってたほど面白くなくトロフィーコンプするのに複数回クリアしなければならないのですが、一周してもうやめました。これを何周もするのは苦行…。
死んで覚えるゲームなのにロード時間も激長…。




クロスセーブに対応してれば、今回のフリプでPS4に移して心機一転!コンプを目指そうかな?!(暇な時にでも…w)と思うんですが、残念なことにPS3のセーブデータは使えないようですね。
散々貶しといてなんですが、フリーならプレイしてみても損はないのではないでしょうか。
DLCもフリーなら、神対応だったんですけどね~!






今月も落として遊びたいタイトルはほぼなし。
消防士さんを操るPS Vitaの『FLAME OVER』だけは少し面白そうかな?
火を消すとなぜかコインがざっくざくもらえますw
(それって泥棒じゃ…?w



ハウス とんがりコーン サワークリームオニオン味
とんがりコーン サワークリームオニオン味

またやってもうた!魔女の爪~~w
大人になってもやってしまう。


新発売の味ですね~!サワークリームオニオン!
これも“やめとま”なお菓子ですよね。無意識に手が伸びる伸びる。
普通のお塩やお醤油だけの味付けだけでもううンまいんですから、絶対に美味しいはず!




プレーンなとんがりコーンにサワークリームオニオン風味のシーズニングで味を付けているので、ドぎつくなくあっさりしています。
海外産のあまりにドぎついサワークリームオニオンも美味しいけど、後で歯磨きしないともぞもぞしてしまうくらい口の中がギトギトしてしまいますが、そんなこともなく。
ただ、部分によって味の片よりはありますね。




とんがりコーンの発売の歴史を見ていると、1978年に初登場してからいろいろな味が出ていますが、2015年に“焼きりんご味”ってあったんですね~!
あんまりコイケヤさんのように冒険しないイメージがあったのに、こっそり挑戦してたんですなw
塩ベースの果物味はもうこりごりなんで、もし去年見かけててもたぶん買ってなかったと思いますけどw



とんがりコーン 焼きりんご味!
絶対コイケヤさんの影響だ!

いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・


本日は「ジョジョの奇妙な冒険」の作者、ミスター荒木飛呂彦のお誕生日だそうです!
波紋の使い手とされる彼の誕生後の時間などカウントする意味すら持たない気がしますが、何はともあれおめでたし☆

波紋ならまだしも、もうすでに人間をやめちゃってる可能性すらありますけどね!






そんな訳でジョジョネタから億泰の《ンまぁ~い棒》がゲームセンターのプライズ商品として登場!
一袋に22本入りで思ったよりデカい!一本づつでいいから取り易くして欲しいんですが…

気になるお味は「牛タン味」だそうな。
名言が生まれたトニオの料理モチーフだったらモアベターだったけどなー惜しいなー
一応ゲーセンへの登場は8月の予定だそうです。



さくっと工作!うまい棒の自販機
さくっと工作!うまい棒の自販機 《バンダイ商品ページ》



そして同じくバンダイからうまい棒用の自販機が発売。『接着不要、はさみ不要、電池不要、の楽しい工作おもちゃ』とちびっ子向けって事で、100均にあるはめ込んで作るキッチン用品みたいな感じかな?

そしてお値段『2,376円(税込』



高い…!!
ちょっと欲しかったけどわずかに…いや、…クソ高いでございます…!!

ちなみにチロルチョコバージョンも用意されている模様です。なんか雑誌の付録レベルな気がするんですけど、もしかしたら頑丈で精巧にできてるんですかね??



Calbee
ポテリッチ グリルチキン&サルサ味 外装
《ポテリッチ グリルチキン&サルサ味》
【内容量:134g//熱量:518kcal】

ここでうまい棒とかうまい輪とか出せたら良かったんですけどねw
ポテリッチのシリーズからグリルチキンとサルサっていう夏っぽいフレーバーです。最近サルサの頻度高い気がしますねw
今年はそういう商品が多いのかな?



濃厚なチキンとサルサの酸味

結構強いはずのサルサ味に負けない感じでグリルチキンの風味も頑張ってる気がしました。
もちろんトマトなんかの青臭い感じは強いんですけど、食べてみると意外とチキンの旨味がしっかりしててほんのりした辛さとサルサの風味がサッパリして美味しかったです。

サルサが旨味を引き立ててる感じですかね♪



ちょっとクセはありますけど、暑くなる季節と冷たい飲み物にあうポテトチップスだと思いました!

さて私DQH2は先日詰まってたエリアを昨日ギリギリクリアできたので今日から新天地でございます!
頻度高いキャラとLV差が出てきてるきがしますけど大丈夫ですかね?w




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪



PSO2でソロでHPが0になった時には、ログインスタンプなどで入手するショップでは買えない「ハーフドール」というアイテムを使うか、課金アイテムである「スケープドール」がないと復活できませんよね。
アイテムがなければ、またクエスト最初からやり直し。
他にプレイヤーが居れば「ムーンアトマイザー」というアイテムで復活してもらえます。




ここのところソロで何度戦ってもハードの大型機甲種「トランマイザー」が倒せず、追尾ミサイルでゴリゴリHPを削られ、ちーっともマターボード6が進まなかったんですが、Joeさんに助っ人をお願いしたら一回目で撃破。
うれしい反面、ソロでクリアできない自分の腕前にもムカッw
レベルも最初に挑んで敗走してから5くらいも上げたのにさッ!



追尾ミサイルしゅぽぽぽぽ~のトランマイザーさん
変形ロボのトランマイザーさん。赤い追尾ミサイルが超怖い。


DDONもそうですが、こういうゲームは人間がひとり入るだけで格段に難度は下がりますね~!
もちろん、プレイヤーとパーティーを組むとボスの数も複数になってめんどくさいことにもなりますが、体感難度が全然違う!
助っ人Joeさん参加で今マタボ7まで来れましたが、進めば進むほどだんだんマタボシステムのめんどくさい仕様に拍車がかかっててどこまでモチベが続くか、わからなくなってきましたw



おやつカンパニー サクサク塩キャラメル
2016-05-31-182740.jpg

2016-05-31-182832.jpg


厚切りラスクは美味しいです。でもどうしてもポロポロこぼれるが玉に傷。
口に入れる前に割っても割った場所でポロポロ。割らずにそのまま口に入れても口の端からポロポロ。
100均で買ったミニほうきでちまちまお掃除を余儀なくされますw
しかーし!おやつカンパニーのフランスパン工房のラインナップはそのちまちまお掃除から解放されますな!




袋を開けるとキャラメルの甘い香りがぽわん♪
出ましたおフランス・ロレーヌ岩塩使用!ざっくりロレーヌ岩塩を調べてみると旨みやスパイシーさが濃く、味のボリューム感が出しやすいのが特長だとか。
わたくしのがっかり舌ではスパイシーなのかどうかいまいち判別できずw




封を開けたときのキャラメルの濃厚な匂いに負けない甘い味を期待していましたが、キャラメルのねっとりするような濃い味は感じられませんでした。
割と淡白なお味。その分あっさり食べられるのはいいかな~。
でも、思っていたのと違って少し肩透かしなキャラメルでした。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



これまでサクサクすすんでたDQH2ですけど、ここへきてストーリーのラッシュエリアがちょっと大変にwモンスタニア地方へ行くトコロで自陣を死守しつつ戦線をあげていくマップなんですけどね。

このDQH2始まって初なんじゃないでしょうか無双っぽい慌しい展開w
普通に言われるままにやってたら、あちこちで苦戦、あれよあれよという間に仲間が敗走というお約束の流れに。



攻めに転じていくと割と楽だったんですが、うっかり攻めに熱が入りすぎて自陣がペラッペラにw
結構長丁場のエリアなので2度ほど失敗して休憩中でございます。

クエストなんかもしながら、そこそこまったり進めてたつもりですけどレベル稼ぎ的にもうちょい寄り道しても良かったのかもと思い始めてますw



ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
ドラゴンクエストヒーローズⅡ ガボ君 超必羊召喚

ちなみにキャラはガボ君を贔屓目に育ててます♪
わんこ召喚は敵を遠ざけるので使い難いですけど、タイガークローとかを使えば割とイイ感じ。何より肉も食べられるしキャラが好きな感じw
ジョブとかの構成で攻略しにくいマップとかも出てくるんでしょうか?

万人向けのタイトルだからそこまでマニアックな調整を必要とするようなシナリオは無さそうですけど、あれば有ったでやりがいがあるかもしれませんね~♪



Fritoray
mike(マイク) ポップコーン九州しょうゆ味 外装
《mike ポップコーン九州しょうゆ味》
【内容量:60g//熱量:287kcal】

最近はちょっとポテチ寄りのチョイスが多くて、なんか久しぶりのポップコーンだったりします!
一時はバターしょうゆのポップコーンを頻繁に食べておりましたけども!今回は醤油味!

九州の醤油味!しかも20%増量!



開封すると香ばしいいい香り♪マイクのポップコーンで薄味で物足りない感じをした事が無いのでこの辺は大丈夫ですね♪

でも20%増量!とか言われても、個人的には物足りないんすよねーw
こんなのガラガラーっと口に流してたら瞬殺っすよ瞬殺。



食をそそる香ばしい感じ♪

お味の方は結構しっかりした味付け。
九州しょうゆがそうなのかはわかんないんですけけどw甘いちょっと溜まり醤油にも似た味わいに、鶏の旨味があってしっかり食べさせてくれます♪
桜島どりのだしを利かせてるそうなので、それがいい仕事してるんでしょうかね~!?
ゲームの攻略考えてモシャモシャしてるうちにサクっと完食しました♪



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪



自らゲームを遊ぶのも好きですが、誰かがゲームを遊んでいるのを見るのも好きです。
で、ここ最近『SIREN2』の実況動画を観ております。
このブログをずっと読んでいただいてる方はご存知かと思いますが、わたくしホラーものが大好きなくせに超怖がりというややこしい性分でしてw
毎回ドキドキしながら視聴しております。




実況動画を見始めて、主人公の男性キャラの一樹 守(いつき まもる)がどうもどこかで見たことがある顔だなと思ったものの全然思い浮かばず、もやもや。
調べてみれば、なんと最近「○×されたい男性・第一位」とかで巷の女性のハートを鷲掴みにしている斎藤工さんが演じていたんですね~。
SIREN2』は2006年2月9日に発売。彼がブレイクしたのが2014年頃らしいので、ファンからしたら結構貴重な作品なんじゃないでしょうか。



SIREN2一樹守
どうあがいても絶望な世界に来てしまった一樹 守くん。若いですね~!


SIREN』シリーズはわたくしがプレイを諦めた数少ないホラーゲームです。
食わず嫌いではなく勿論ちゃんと体験版ですが、プレイしました。
もう超怖かった!それ以上に難しい!という記憶しか残っておりません。
しかも敵・味方の視界を乗っ取り見ることが出来る「視界ジャック」というシステムに馴染めず、当時泣く泣く購入を断念。




現在『SIREN』はゲームアーカイブスで配信、『SIREN2』は残念ながらアーカイブスでもPSNowでも未配信。『SIREN:NT』はPSNowにて配信。
わたしは動画を見てるだけで十分なのでプレイはしませんが、興味がもしおありなら是非、絶望の世界へどうぞ~~~w



Asahi クリーム玄米ブラン 塩バニラ
クリーム玄米ブラン 塩バニラ

塩味はそんなでもない


おなかが不調なときはこれを食べると大体治ってしまう気がしますね~。
ドラッグストアで95円セールの時に大量に買います。それ以上なら買いませんw
ダイエット中なら一食置き換えてもいいかも。




最近出た新しい味ですね~♪塩バニラ。
自分の中ではカカオが一番のお気に入りなんですが、これもお気に入りの仲間に加われるでしょうか!?
ふ~む、バニラが濃いです。口の中に広がる香りも良い。




甘みもしっかりしていて、ざっくざく生地を噛むことの相乗効果で満足感・満腹感もUP。
塩バニラの塩はどこ?と思ってましたが、後からかすかに感じる塩気が。
このほんのちょっとの塩加減がバニラの芳醇な香りと甘さを引き立ててくれてるんですね~♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



なんだか昨日”フラッシュモブ”がツィッタートレンドに上がってたんで見てみたら
《フラッシュモブが原因で離婚!ヤフー知恵袋に投稿された内容に共感する人も togetterまとめ》
って話題のリアクションだったようで。

元記事の真偽はともかく、あのサプライズというダンスに違和感を感じる人が結構いて個人的にめっちゃ納得して読んでましたw



僕も洋楽は大好きだしメッチャ被れるんだけども、やっぱり好きだからって同じようになれるとは思わないんスよね~
音楽では日本人が歌うラップとかのちょいちょい入る『アーィエー アーィエー』ってのも聞いてると未だにモゾモゾくるし!

個人的には被れた人が仮装するだけのハロウィーンも同じ温度を感じるんだけど、万一フラッシュモブとかやってるところ見たらスゴイ引いて見そうw






モブがわらわら出てくるこちらは第一弾となる無料DLCが配信されたドラゴンクエストヒーローズ2!
追加のキャラ専用シナリオってのは、好きなキャラが居てる人には嬉しいのかもしれませんね~♪

個人的には第2弾で配信される迷宮の地図『地獄の帝王の間』でしょうか♪
サクっとマルチで潜って遊ぶには結構気軽でいいですからね~



そういえば先日の更新からコインを拾っても説明が出なくなった気がするんだけど気のせい??
バブルスライムも2スロットだっけ??

なんか配信予定表みてると一週間毎の配信みたいですけど、そんなペースで大丈夫なんすかねw



Calbee
かっぱえびせん あらびき仕立て 外装
《かっぱえびせん あらびき仕立て》
【内容量:134g//熱量:518kcal】

やめられない止まらないのかっぱえびせんが賑やかに陳列されてたんですが、なんだか見慣れないバリエーションだったので購入してきました。
バリエーションは『えび2倍仕込み』、『桜えび』、『あらびき仕立て』と3種類

その中から僕は『あらびき仕立て』をチョイス



いつもより薄く平たくてデカい!

いつものとは少し違って平べったくて横にボリュームがある感じ!もしかしたらこっちの方が少し硬いかも??
対して代わり映えしないかも?なんて心配をよそに、あらびきらしく香ばしい特徴がかなり魅力的に感じました♪



殻ごと焼いたような香ばしさが魅力ですけれど、苦手な人には逆に仇になるのかな?
でも苦手ならそもそも買わないかw

なんならちょっと海老ミソとか入ってんじゃないかな?ってくらいアダルトな風味で僕は結構好きでした♪
この感じだと他のも美味しいかもしれませんね~?!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪



フレンチトーストを作るために牛乳を買ってきたんですが、その余ったキンキンに冷えた牛乳を飲んでおなかを壊したmiyuki氏が本日はお届けいたします。
牛乳を普段飲まないのに、急に飲んだからおなかがびっくりしたんでしょうかね?
痛みが治まっても、一日中ずっとおなかがゴロゴロいってて、エレベーターとか、し~ん!ってなる場所ではホント顔から火が出そうでしたw




なんで牛乳を飲むとおなかがゴロゴロするのか、ちょいと検索してみると明治さんが丁寧に教えてくれました。
特におなかがびっくりした訳ではなさそうですw



牛乳を飲むとお腹にガスがたまったりゴロゴロするのは、牛乳中の糖質である乳糖を消化する酵素(乳糖分解酵素=ラクターゼ)が少ないか、働きが弱いためです。

本来、乳糖は腸内でラクターゼにより分解され、腸から吸収されますが、分解されないと腸から吸収されず、ガスの発生なども加わりお腹がゴロゴロする原因になると言われています。
ひどく下痢を起こす症状を「乳糖不耐症」とよんでいます。

明治公式サイトより


「乳糖不耐症」て!!久しぶりに牛乳飲んで、おいしー!牛乳ってこんなおいしかったっけ?と感動してたのに、その後ゴロゴロのこの有様ですよ。
で、おなかがゴロゴロしないためには、
1.小分けにして飲む。2.温める。3.料理に入れる。4.荒療治的に毎日飲む。(自己責任で)5.牛乳はもう諦めてヨーグルトかチーズにする。
最後の5は飲むことを諦めてる時点でどうかと思いますけど、温めたり紅茶などに入れて飲むか料理に入れるのがよさそうです。




小さいコップで一杯しか飲んでなかったのにな~~~!つД`)
それって1の小分けの部類だと思うんですけど…。
1Lのパック牛乳を買ってしまったので、まだ結構残っていますw
牛乳に限らずこれからどんどん暑くなってくる季節ですし、冷たい飲み物は程々にしないといけませんね~w



コイケヤ ポテトチップス 牛乳味
ポテトチップス 牛乳味

これでまたゴロゴロしたらわしゃーもう知らんぞ!


いえ!!狙ってなかったんです!本当に!
牛乳でおなかを壊したのも、このポテチの牛乳味を買ってきたのも全然別の日だったんです!
なんだかなーw狙っておなかを壊したりしませんってw




悪ノリしすぎなコイケヤさんは、夕食もポテチでいけたんなら朝食もポテチでいっとく?みたいな発想をしたんでしょうかw
パッケ裏には「常温保存できる牛乳味?!」「牛乳のおいしい味わいや香りをパリパリ感覚で」と書かれていましたが、食べてみると牛乳の味はそれほど感じずでした。




ほんのり甘くて、甘さ故にじゃがいもというよりさつまいもに近い味。
ミルクっぽい風味もどこか遠くでかすってる程度。
何味かちょっとわかりにくくはありますが、あまじょっぱポテチの部門では優しい良い味だと思いました。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・




ふとDDONに戻って閃緑鋼のインゴットをクラフトしようとしたら、その道のりの長さにオプションでそっ閉じしたJoeです!

いや~!
やってる時は結構スルーしてたけどクレイジーだよね!あのクラフト!
久しぶりに作ろうとしたらスーパーウルトラ面倒臭くて、がっつりモチベが急降下ッス



我らがLittle Big Planetはもちろん、FallOut4なんかでもそうですが、クラフトといえば、その自由度の高さから楽器や計算機まで作っちゃう賢者が降臨しちゃうクラフトがしっかり準備されたゲーム。

とあるFallOutのプレイ動画を観てると思い出したPVを今日は貼り付けておきます♪





LBPでも乗り物で走るとその乗り物の範囲がトリガーになってて、音楽が流れたりしてたんですけど、現実世界でそれをやろうとしたら相当しんどいですよね~!

このOk Goは完成品たるPVに負けず製作途中のビハインドシーンにも独特の魅力があるように思います♪
かなり力技な事が多いので製作途中を想像しながらPVを観るのも、彼らの魅力かもしれませんな~!



コイケヤ
大人の三ツ星ポリンキー チーズ薫る焼きチーズタルト味
大人の三ツ星
《ポリンキー チーズ薫る焼きチーズタルト味》

【内容量:60g//熱量:338kcal】

本日のおやつは大人の三ツ星ポリンキーで「焼きチーズタルト味」をチョイス!
最近の湖池屋はポテチの殻を破りたくて破りたくてウズウズしてるのか、悪ノリツィッタラーやユーチューバーみたいな話題になればOkなのかわからんのですがw
ともあれスウィーツ系に手を出してる中ではポリンキーが一番相性が良さそうだと思ってます。



チーズのいい香り!

チーズに優しい甘さ、なんかこっそりレモンっぽい風味があるような?まさにスウィーツ系のポリンキーって感じですな♪
ポリンキーのサクサクっとした食感と相性も良くて、個人的には美味しく頂けました。

時々塩分が強いような気がしたんですが意図的なもんなんですかね~?!

リピートしようとは思いませんでしたけど、いつからこういう限定の中から秀逸な逸品が生まれたりするんでしょうかね~!
何かと大変そうですが頑張っていただきたいw



合成とかモンハンはあれくらいで丁度良かったんでしょうな~!
ってか課金ゲーで時間を稼ぐ為には仕方無いんすかね~w

無料でかなり遊べるから仕方無いか!!

………な?w




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる