8月の終わりと共に涼しくなってきましたね~!
一日空調要らずで過ごし易いんですが、今日はなんとなくクシャミのスイッチが入りやすくて早速ブルーな感じでしたw

ティッシュ鼻栓でバカ面下げてニュースをチェックしてたんですが、こんな話題を発見。



【キリン、「氷結」新製品の発売中止 輸入果汁が“水増し”の可能性高く】
「キリン氷結ハロウィンオレンジ」発売中止のニュース
産経ニュース記事のページへリンク



記事を読んだところ、『キリン 氷結 ハロウィンオレンジ』に使用する為に輸入した「ブラッドオレンジ果汁」に水が加えられている可能性が高いと判明。
商品の特徴である「ストレート果汁」に適合しないとして販売中止にしたそうです。

輸入業者はストレート果汁として販売してたそうで、キリンが商品開発の為に調べてたら水が加えられてる可能性を見つけたとか。



これってキリンにしてみたら丸々損ですよね~!
最近では大手の車メーカーでもスペックの数値を誤魔化してたりしてたじゃないですか?しかも一社だけに留まらず。
事実、色々な大手が内部告発があってやっと問題が判明するって事が殆ど。
「濃縮還元でも100%なら一緒じゃん!」なんて人も多いでしょうし、この中止で得られる信用なんて、ちっぽけなもんだと思うんですよね~



ともあれキリンが良心のあるメーカーだとして今後も信用と品質を高めて行ってくれるなら、それはとってもイイことだと思いますしね!
口に入るものですし、少なからず果汁何パーセントってキャッチを目にするジャンクフーダー的にも応援したいところでございます。

そして本日は8月31日って事で
クローズドベータよりお世話になりっぱなしのDDON1周年の日であります!!




ドラゴンズドグマオンライン 1周年 放送
[8月31日20:00より生放送]正式サービス1周年ありがとう特番



いや~!DDON1周年おめでとう!
僕のような微課金なへなちょこでも周りの覚者様たちに助けられつつ、長く楽しませていただいております♪
前線の皆さんは装備も整って、すでに2.1へ向けての準備万端のご様子ですし、新たなロケーションなどが期待されるところですね!
現在の難易度がヌルい(!?)という意見を反映してハードモードのクエストを用意するとの事ですがw
もうこのへんは現EXMですら舌を巻く我らにはもはや異空間だったりしますねw

ちなみにバージョン2.1のアップデートは9月21日だという事なので我々リビっちょズもまったり準備を進めて行きたいと思います♪



NABISCO
Aerial 紀州の梅 外装
《Aerial 紀州の梅》
【内容量:70g//熱量:389kcal】

ちょっとDDON放送で気が散り気味ですがw
そして8月31日といえばもうひとつ。ヤマザキナビスコで長らく発売されていたお馴染みオレオのライセンスが切れる日!
ばっちりナビスコ版を捕獲しているので、いずれモンデリーズ版と食べ比べてみたいと思います!
いつものように、その時のフィーリングとパッションで超非科学的に検証する感じになると思うので宜しくお願いします
(`・ω・´)
てな訳で本日はヤマザキより発売のエアリアルから紀州の梅味です。



梅のつぶが点々と

梅は梅でも昆布仕立てとあるように、梅の風味と旨味って感じが強いです。
僕は酸味はほとんど感じませんでしたね~!コーンの甘味がかなりあるので梅好きでさわやかな酸味が好きな人には肩透かしになる予感です。

エアリアルの独特の食感は鉄板ですな♪



コーンポタージュのようなコーンの甘味にほんのり香る梅の酸味と旨味。この辺の好みは結構わかれそうですね。
ちなみにこちらは紀州産梅のパウダーが100%だそうですぞ★



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


この数か月くらいPS4でモンハン遊びたいよな~!なんてつらつら考えていた矢先にZのニュース。
初めそのニュースを見たのは、一昨日の晩。DDONでうちのポーンのクラフト試験で「ゴブリンズフラワー」が4つ必要になって、どこで採れたっけ?誰が落としたっけ?と検索をかけていたとき。
心の中ではすんごく嬉しかったんですが、Joeさんを待たせていたので詳細は見ずにフラワーの検索の方に戻りました。



それからそのことをコロッと忘れてて、昨日の記事のトレーラーを見ましたが、…これPS4ですよね?
PS4で出るんですよね?グラフィック、こんなんでいいの…?
これって少し鮮明になったくらいのPS3レベルじゃ……?
なんかもうコレジャナイ感がハンパないんですけど…。



MHFみんなでテスト

いや、百聞は一プレイにしかずと言いますし、まずはこの目で確かめてみないと!
という訳で、10月19日(水)にテストが開催されます。
詳細については9月21日に公開されるということです。
で、実際テストでプレイできるのは、ZではなくMHF-Gだという、なんだかもっとコレジャナイ感を煽ってくるスタイル。
テスト開始までに新規でCOGに登録すると100万ゼニー+1000個以上のアイテムがもらえるとか。
もう登録済みのプレイヤーにはこの特典もらえないんスかね?
カプコンのこういうところって、ダメだと思いますヨ。



Zじゃないって?え?

あと問題は料金ですな~。
MHF-Gは課金なしでしゃぶり尽くすまで遊びましたけど、PSプラスに入ってその上また何某かの月額料金が発生するなら、プレイするのは考えますね。
というか普通に5をPS4で出してくれたら、それで解決なんですけど(*`へ´*)



LOTTE Fit's メタルスライム味
Fits メタルスライム味

ろってはどうする?

お店で大きなスライムのボードの前でこどもがお母さんに「触らないの!」って怒られてたので、ついそっちの方に行ってみると、ビニールで作られたスライムの風船が。
わたしも思わず、ぷにぷに触ってしまいました。
次の日、またぷにぷにしようとスライムの前に行ったら、青いのと銀色のと2体あったのにメタルスライムだけ取れてなくなっててw
やっぱりみんなついつい触ってしまうんでしょうねw



メタルスライム味。スーっとライムミント味+メタル食感。なるほど、わからん。
ライムミントは分かるけど、メタル食感?言われてみればなんか硬いような気がしなくもなくない。
スライム味もライムですが、それより若干ミントが強い気がするって感じでしょうか。



スライムマークを集めて応募!

Fit's×ドラクエ30周年でキャンペーンを行っています。
クイズに答えて100万円相当のオリジナルグッズを当てよう!は、ちょっと当たる気がしませんが、スライムマークを集めて応募ならまだ可能性があるかもしれません。
3枚コースのC賞のUSBメモリー当たらないかな~~!




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・


週末は来るDLCに備えてFallout4を進めよう!と頑張ってたんですが、デスクローが凶悪な上に3D酔いに頻繁に襲われてちっとも進みませんでした!!
なんすかねー

今回カメラが主人公に近いせいかな~。めっちゃ酔い易い。
お陰でDDONのアビリティ修練とか素材集めとかメッチャ捗りましたけどね♪w



んで、そんなカプコンが運営中のサービス『モンスターハンターフロンティア』が大型アップデートされるようで。ナンバリング的にMHF3って感じのメジャーアップデートですかね?!
タイトルも『モンスターハンター フロンティアZ』に変更
新しくPS4も対応ハードとして配信される事が発表されました♪





以前は結構楽しんでやってましたけどね~!

今はFallout4を投げない程度に進めつつDDONがあるしPSO2ですらイベントを楽しみに行く程度ですし、ちょっと遊ぶタイミングは無さそうですが!

システムも随分手を入れられてるもののモンハンを遊んだ事がある人なら割とすんなり楽しめるんではないでしょうか?!
無課金ギリギリまで遊ばせていただいた良き思い出w



すでにクライアント配信中のPCやXbox360他のプラットフォームには11月9日にアップデートがくるそうです♪
PS4用は少し遅れて11月22日から配信との事!

色々コラボしまくってて世界感とかもう完全にアレなんですがwもうモンハンはあのまま突っ切る感じのご様子!w
同じカプコンですし又近いうちにDDONでもイベントとかしそうですね♪



Calbee
ぽてとりっぷ ちゃんぽん味 外装
《ぽてとりっぷ ちゃんぽん味》
【内容量:55g//熱量:305kcal】

スーパー買出しにいったら新シリーズらしきポテトチップスが積まれていたので捕獲して参りました!
旅をテーマに御当地の味覚をフレーバーにするというお馴染みのシリーズ。

今回は長崎でちゃんぽん味です♪



シーフードっぽいいい香り♪

お~!まさにチャンポン!
シーフードに代表されるイカの味が僕には一番感じ易かったですけど、いつもの薄いパリっとしたポテトチップスとシーフード的なスープの味が又よく合う♪

大きいのはバリバリと小さいのを沢山頬張るとスープの旨味のようなものが感じれて結構美味しい♪



驚くような変わりダネでもない代わりに特に冒険が必要なフレーバーという訳でもないですし、魚介系が苦手じゃなければ多くの人が美味しく食べられるんじゃないでしょうか?

ちなみに今回は長崎グルメで「ちゃんぽん味」でしたけど、他に沖縄グルメで「琉球そば味」、名古屋グルメの「小倉バター味」、北海道グルメは「豚丼味」ってのが揃ったようです。

前回も名古屋は手羽先が出てたんじゃないですかね?今回「小倉バター味」て…ww
これだけは僕の冒険心では挑戦できない予感です!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


台風の影響なのか、昨日辺りから気温も下がって、少し過ごしやすいです。
わたしの住む西日本ではついこの前まで猛暑日連続最多記録なんていう、ちーーーーーーっとも嬉しくないレコードを毎日バンバン更新して迷惑極まりなかったんですが、朝晩の気温の落ち方、日の出・日の入りの時間、お月様の見える角度など、少しずつ秋を実感できる要素にも一息つくことができます。



寒さが大大大っ嫌いな夏男Joeさんは、もう今から冬の来るのが憂鬱だー!なんてぶつくさ言ってましたが、わたしは寒いのは特に苦手というわけでもなく、魚介類などたくさん美味しいものが多い冬は結構好きなんですよね~♪
そして、がちゃもぐ冬の風物詩、“Joeみのむし”も発生しますしねw
(“Joeみのむし”とは、あまりに寒さが嫌すぎてJoeさんが家の中でホットカーペットの上に敷いたシュラフに入って過ごすという恒例行事です)



おっと話題がずれました。
で、台風10号。迷走に迷走を重ねてわざわざ日本の方にUターンしてくるとは。
毎日天気予報で進路についてチェックしてますが、色々な要素が絡まって気象庁でも進路予想は難しいみたいですね。
うちは予報円からは外れてはいますが、もしかしたらと思い少し多めに食料を買い込んできました。
ホント最近のお天気はヘンテコですね~!みなさんもくれぐれもお気を付けくださいませ!



井村屋 水ようかん
水ようかん

誤魔化してるけどお皿に移すの失敗して裏側ぐでぐで

うめぼしコーラなんていうアドベンチャーで舌も胃も頭のおミソもお疲れなので、夏定番ヒンヤリお菓子の水ようかんです。
水ようかんって昔はおせち料理の中のお菓子として冬に食べるものだったそうです。
今では冷蔵庫が普及して、冷やして夏に食べるのが一般的になったとか。
うん、やっぱり夏に食べたいですよね~w



もう説明なんていらないですな!誰しも一度は召し上がったことがあるかと!
あんこの濃さ。すっきりした甘み。ぷるっぷるの食感。
定番中のド定番!乾き気味の喉にするんと落ちていく感じ。
2個パックだけど美味しくて、すぐに食べちゃいますね~!




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



こんにちは!お土産に本場CINNABONを頂いて御満悦のJoeです♪
久しぶり過ぎて、目を閉じながら口に染み込むシナモンの美味しさに悶絶して食べちゃうのは
最高にキモいなぁと自覚があるんですがマジで幸せ!!



ゲームはなんとなく目に止まった「Destiny」から
ここのところFallout4やDarksoulのDLCネタ続いてますが、こちらもDLCの話題です。
来月9月20日より『Destiny 鉄の章』が配信開始。お値段は2,900円(税抜)となっております。





思い返せば「Destiny」の初リリースは2014年9月9日なんですね~!もうすぐ2年!
世間の評価は好評続きって訳でもないみたいですが、2年間拡張し続けていってるのは凄いんじゃないでしょうか♪

Di某sionや某オハザード アンブレラコアは急速に接続数が目減りしてマッチングしないなんて事もあったみたいですしね…w




一人称シューターができるなら手を出してたかもしれないこのゲーム。
ディアブロなんかと同じように長く楽しめるパッケージとして頑張ってもらいたいところです!

ちなみに今回のDLCも入った本編(+過去DLC)も『Destiny コンプリートコレクション』として発売されるようです。
こちらはDLC配信の翌日9月21日から6,900円(税抜)で発売予定

こういうマルチって新規勢と古参勢の変な溝ができたりしますけど、うまく交流して楽しめるといいですね♪



MIDDLEAF
CornChips テング ビーフジャーキー味 外装
《CornChips テング ビーフジャーキー味》
【内容量:70g//熱量:343kcal】

僕のゲーマーあるあるとして『ゲーマーは酒が飲めなくてもおつまみ系が大好き』って思っているんですが皆さんの周りではいかがでしょうかw
おつまみ系コーナーではド定番のテングブランドを使ったコーンチップスで「テング ビーフジャーキー味」を買ってきました♪

写真が撮り難い金色のパッケージ外装だけじゃなく、背面に「当製品には『テングのビーフジャーキー』及びビーフジャーキーは使用しておりません。」という注意書きもなかなかイイ感じです★



テングのアレ!

まぁ駄菓子の原材料にそのものが入ってない事なんてイレギュラーな話じゃないっすからね♪
ようは似てる味に「どうにか寄せていってる感」が評価されるジャンルかと思いますw

製造者にはジャパンフリトレーの名前が記載されているとおり、なんとなく味付けの癖はフリトレーっぽい濃くて粉っぽい感じです。
醤油ベースでしっかりしたスパイシーな味付けがコーンチップスと合ってて、噛み応えもさることながらビーフジャーキーばりのおつまみ感であります♪




ここ最近ポテトチップスとかである肉の旨味とか脂身の再現としては弱い気がしますけど、もともと燻製のモチーフですからね~!
当然ノンアルコールな人も炭酸飲料で渇きを流す幸福感が味わえる、なかなかスパイシーなコーンスナックでした♪



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




2日前、もう上瞼と下瞼がくっつきそうになってたのに、夜中にちょうど見てたインスタグラムでこの発表を知って、がばっとお布団の上で仁王立ちになってしまったmiyuki氏であります!



OCTOBER 25

の文字にキタキター!と真夜中にテンションマックス!
もうさっそくシーズンパスの先行購入もスタートしていますね~!
税込で2000円。
2017年初頭に配信予定の第2弾も買うなら、テーマ付きなのでかなりお得ですな!



第1弾DLC『ASHES OF ARIANDEL』のスクリーンショットも公開になったので見てみました。道中は白銀の世界で『Bloodborne』の廃城カインハーストをちらっと思い出させます。
そこではノミみたいなモンスターに苦しめられたなー!なんて思ってたら、SSにも虫っぽいモンスターが見えたので、ああ~やっぱりそこはフロムだなと妙に納得w



『人喰いの大鷲トリコ』と発売日が丸かぶりなんで、忙しい10月になりそうです。
ラチェットにもまだ手が出せてないのに、大丈夫なんだろうかw



木村飲料 うめぼしコーラ
うめぼしコーラ

うめぼしとたくあん、白いご飯の最高のおとも。
でも、それがコーラになったら、あなたは飲みますか…。



白米に合う訳ねーだろ!

ヘンテコグッズ御用達のお店ヴィレッジヴァンガードでこれを見つけて、なぜか目が釘付けになってしまいました。
横にはたくあんコーラも。
その前に寄った東急ハンズでもヘンテコ炭酸水の特集で抹茶だのカレーだの見てきましたが、インパクトではこっちの方が一枚上手。
梅好きの名に懸けてこれは飲まねばなるまい!と決意して購入しました。



う、うーんw白米にこれは合わないと思いま…す…。
梅干しの味が梅果汁を使ってる割に駄菓子の人工的な味がするんで、とってもチープ。
梅の風味も強くないので梅好きとしては中途半端な感じがしてもったいないです。



ぷっちょのうめ塩こんぶだっけ、あの悪夢の再来の様w
買ったからにはがんばって飲むけど、これをもし購入しようとお考えならバツゲーム用アイテムとして活用してくださいw
ウィルキンソン系のドライな味の方向ならご飯にも合いそうですが、甘みがあるのでおかずとしては無理ですな~~w




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



ヤァ!ボルト生まれのみんな!元気かな!?

Fallout4のDLC第5弾『Vault-Tec Workshop』の配信が8月29日に決定したようですな♪
お値段税込み648円! 

自分好みのボルトを建造する事ができるという、このDLC!!
育成シム的な?印象があるんですけど、これってどうなんでしょうね~?!





僕は楽しみにしてたDLCなので買う予定でいますが、プレイには「LV20以上のキャラクターデータが必要」との事でw
未だボルトを出て最初の街をドッグミートとウロチョロしてる時点で、まだまだ先になりそうです。
慌ててクリアしていくのも勿体無いしなぁ~!

っていうか、DDONがメインゲームみたいになっちゃってるせいか操作が全然おぼつかないし!調子悪い時にキョロキョロしてたら3D酔いしちゃったり!
海外ゲー特有の「決定」と「キャンセル」の解釈が○と×逆ってのも毎回どこかでミスっちゃうっていうねw



とりあえず、配信されそうで良かった良かった!
シーズンパスが日本向けに無いとか、日本向け配信が物凄く遅延するとか、未だにPS4でMODプレイが実装されないとか
PS3でもそうでしたけど、なかなかPSプラットフォームではプレイヤーのモチベが問われる作りがネックですな!





ヌカワールドの配信は海外で今月末だそうで。こちらも早く国内で配信始まるといいですね~!
荒廃した遊園地とか最高のロケーションじゃないですか♪
ホント、こういうセンスは大好きなんですけどね!不具合無くまともに遊ばせて欲しいっていうのは贅沢な欲求なんでしょうかw

期待しすぎないよう自制はできてるけど、国内向け配信へ開発頑張っていただきたいであります!



Yamayoshi
ポテトチップス ネギまみれポン酢 外装
《ポテトチップス ネギまみれポン酢》
【内容量:65g//熱量:354kcal】

今日は久しぶり!山芳製菓のわさビーフじゃないヤツ!その名も「ネギまみれ ポン酢」!

ネギまみれ!! ポン酢!!

私Joeが結構なネギ好きだという事は以前にも書いているかもしれませんが、そういう視点からの感想になります♪
入れ放題のネギをラーメンが見えなくなるほど入れるような事は無いですけどねw



ネギの香りがすっごい★

開封してみるとびっくりするくらいネギの香りがします!!すっごい青臭いっていうんですかねw
僕はそれくらい好物なので、ちょっとテンション上がるくらいなんですが、多分苦手な人はちょっとキツいかもってくらいは存在感あります♪

毎度ヤマヨシ攻めてるなぁ~w



ネギを取り扱ったポテトチップスを作るのはヤマヨシの商品では時々出てきてましたけど、未だかつてない程のネギっぷりだった気がします。
特に謳ってないですが外装にあるようにお肉っぽい旨味みたいなのもあって、ちょっと和風な感じでサッパリ食べられるポテトチップスって印象♪
意外にもポン酢っぽい酸味はやさしめ?だったようで、ネギと合うお肉料理という感じで僕には合ってました♪

いや~ 山芳製菓の変わりダネを買うときは毎度おっかなびっくりなトコロがありますねw




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




わたしはPCで本格的にゲームをしたことも、する予定も全くないんですが、正直な感想は税別2,980円ってたっか!です。
別に有線でよくね?とか。バッテリーの持ち悪いし。
それより、昨日の記事でJoeさんが書いていたように、コントローラー自体の強度を高めてほしい、と思いますね~。



ソニー製コントローラーの寿命の短さはPS2からの折り紙つき。
PS2歴代のコントローラーはさすがに捨てちゃって数は分かりませんが、それでもたくさん買い替えたように思います。
あんまり壊れるので、ムカついて分解してやったこともありますw
で、2007年にPS3を買ってから今で9年。
その9年の間にコントローラーがぶっ壊れた数は思い出せるだけで5台。
1台は確かスティックがべとべとになったので捨てたんですが、これだけのコントローラーがまだお家にありましたw



歴代コントローラー達
黄土色なやつはアンチャ同梱。これが一番寿命が短かった。

一番手前にあるのが現役のHORIのHORIPAD3 MINI。連射機能付きで1800円くらい。
実はこれが一番長持ちなんですよねw
有線なので、机の上におやつの袋を広げているとケーブルが当たる、PSボタンで起動できない、振動機能もない、素材がチープ等々難点はありますが、スティックは少々ガチャってもグラグラぶらぶらしないし、標準サイズより小さいわたしの掌でもしっかり握れるところが良い!



PS4コントローラーも方向キー上を押す時にガチッと引っかかる違和感があり、いつ潰れるかとひやひやしながら使っています。
PS4のは純正以外のものもまだ値段が高くて、下手したらゲームソフトよりも高価だったりw
ソニータイマーなんて言われてますが、ここまでぶっ壊れるコントローラー達を見ているとあながちないとは言い切れないですねw



meiji ガルボミニ ほっこりマロン
ガルボ ミニ ほっこりマロン

マロンだけどカフェオレ色

日中は酷暑のくせに今朝が意外に寒くて、お布団をかぶらずおへそ丸出しで寝ていたわたしは、すっかり鼻をぐずぐずいわせています。
蝉の声ももうそろそろ聴こえなくなってきましたし、蚊に刺されることもなくなって徐々に秋に向かっていってるのを少しずつ実感しているこの頃です。



さて、紫いも味だの、栗味だのお菓子コーナーも秋めいてきました。
ガルボは中のチョコのしみ込んだクッキーの食感が良いのでよく食べます。
手に付きにくい!ということですが、さすがにわたしの住んでいるところの高温の気温には太刀打ちできずに、冷蔵庫から出して短時間でとろけて参りましたw



ほっこりマロンということで、モンブラン級の濃厚な栗味を想像してましたが、栗の味がなんだかぼやけてます。
おいも?栗?秋の味覚のほくほくしてる何かの味がしますが、THE 栗味とまではしっかりしていません。
もうちょっと栗の味を楽しみたかったのに、ちょっと残念ですね~!




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



次期PS4になるであろうPS4 Slimの画像リーク(?)がネットでは出回ってますが、今度は新型のデュアルショック4も出てきたようです。
大手ゲーム情報サイトでの情報見る限りリアリティ満載ですな!
本物なら本物で、この段階で人の手に渡ってるのってどうなんすかwって突っ込みもありますけど一応記録しておきます。



【噂: 「PS4 Slim」に続き新型「DUALSHOCK 4」映像が出現】
噂: 「PS4 Slim」に続き新型「DUALSHOCK 4」映像が出現の記事
Game Spark 該当記事へリンク



PS4 Slimは小型化してベイカバーが無くなって一枚のパネル筐体に。フロントローディングはそのままで、なんとなくPS3とよく似た進化の仕方ですね。
初代よりチープ感は出てくるかもしれませんが、この辺りの世代が一番買い頃のような気がします。

PSVRを控えた年末に市場投入という事ならなんとなく納得しちゃいそうですよね~!
値下げもくるなら大量に購入品が出そうなタイミングですし効果的なんじゃないでしょうか♪



丁度先日miyukiさんとも話してたんですけど、最近アナログ左スティックがちょっとヤバ~い雰囲気にw
DDONで戦闘中L3押し込み動作をすると変に「ゴリッ!」とズレる感があるような!
しかもアナログのゆっくり歩くくらいの位置で押していくと止まったり歩いたりカクカクだったりするんですよね~

高機能ってのは魅力的でもあるんですが、まずはコントローラーという意思伝達ツールとして相当タフに作り上げていただきたいと思ったのでしたw



最低限の機能に集約したコントローラーとかは周辺機器の定番メーカーHORIさんとかのお仕事になるんでしょうかw

PS3時代から延期されまくったタイトルも今年デビューですし、PSVRももうすぐ。来月には東京ゲームショーもありますし、その辺りで発表ですかね~?!

徐々に環境が整いつつありますが、とりあえずオフィシャルな発表を楽しみに待ちたいと思います♪



日本ケロッグ
プリングルズ ブラジリアングリルステーキ味 外装
《プリングルズ ブラジリアングリルステーキ味》
【内容量:110g//熱量:546kcal(100g当たり)】

今回のリオ オリンピックも色々不安要素はあったものの無事に閉幕!蓋を開ければメダル総数41個という成果に!
出場選手はもちろんサポートした人達にもお疲れ様といいたいトコロですな!

オリンピックの閉幕セレモニーではバトンを渡された日本の演出もなかなか高評価のようでなによりです♪
Twitterなんかで話題になった安倍マリオは勿論、そこに行き着くマリオとドラえもんの連携とか選手とキャラクターの競演は魅せてくれましたね!



そんなタイミングもあって本日はプリングルズよりブラジリアン グリル ステーキ味!
いつぞやの「ブラジリアンBBQ」っていう呪文のように毎日見たフレーバーとはちょい違うのかなーなんて買ってみたのデスがw



科学的な燻製風味?!

これ「ブラジリアンBBQ」ですな!グリルステーキつって言い方変えたけど、まんまソレ!みたいな。

うっすら肉っぽい香りに少し甘味の感じるステーキソース。
プリングルズでは時々焼いた肉を演出する時のような燻製っぽい香りがついてます。乱暴にいえばビーフジャーキー的な印象



再形成タイプのポテチならではの重ね食いなんかでボリボリ食べたり、時には一枚づつ上品に御召し上がる事も可能。
個人的にはこれくらいジャンクフードっぽいのは歓迎なんですけどね♪

そろそろカルビーの再形成タイプも東京辺りから満を持して発売のはずですけど、そちらも楽しみ♪
残暑と台風が過ぎれば食欲の秋へGoッスね♪




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




日本でも8月25日に発売予定されている『No Man’s Sky』。
先行して発売されている海外では、PSストアでDL版を購入したユーザーとソニーとの間の返金問題で大荒れだそうですね。
まともにゲームが起動しない以外の理由として、3D酔い、トレーラーを見て思ったイメージと実際プレイしてみたのと違う!っていうのもあるんだとか。



3D酔いとかイメージが違うって…そんなの返金理由にすることができるんですか…?
そんなゲーム今までいっぱいあったけどな~w
ともかく、それだけ炎上するってことは、想像を超えるくらいのイメージの相違があったってことなんでしょうかねw



イラっと来たソニーも反撃に出たのか、サポートの返答は「返金を受け取ることは可能だが、金輪際No Man’s Skyをプレイできなくなる」と通知。
もし返金を受け取ってしまうと、DL版の再購入はおろか、システム上の性質からパッケ版でもプレイすることは出来ないようです。
パッチが来たらもう一度買いなおす意思がこのユーザーにはあったそうで、2度とプレイ出来なくなると言われ、「あ…やっぱ、いいです…」と返金の申し出を取り下げたとか。



なんかどっちもどっちって感じがしますね~。大人気ないw
日本人の感覚からしたら、ちょっとこのユーザーってクレーマーなのかなって思ったり。
出すって言ってんだから、パッチが出るまで待てばいいのにw
ソニー側も「やりすぎちゃった☆テヘ」って思ったのか、返金ポリシーの見直しもして、返金を受け取った後も再購入できるようにするようです。
今更だけど、わたしだって返金してほしいゲームいっぱいあるわさ~~~…。



glico プッチンプリン
普通のプッチンプリン?

この前、真夜中のサミットでJoeさんが「プリン欲が湧いてきたー!」と突然の咆哮を発したので、わたしもつられて食べたくなってプリンを買ってきましたw
ただそのままいただくのもなんですから、今ちょっと密かなブームの「凍らせ」に挑戦です。
ま、冷凍庫に放りこむだけですけどw



しかしその実態は凍らせプッチンプリンだ!

あんまり時間を置きすぎると硬くなってしまうので、6~8時間の寝かしがベストのようです。
これも6時間くらい凍らせました。木のスプーンでも簡単にすくえます。
ちょい足ししたいときは、凍らせる前にフタを開けてお好みのドリンクやヨーグルトを流し込みます。



味は当たり前ですが、プッチンプリンですw味的な変化はなし。
でも、凍らせてあるから食感がしょりしょり♪元々のぷるぷる感も少し残ってるので、真逆の食感が両方楽しめます(*´~`*)
面白いのがカラメルソース。
わたしはカラメルの苦みがあまり好きではないんですが、凍らせるとあら☆不思議、ほとんど苦みを感じませんでした。
冷たいからでしょうかね?
トッピングを色々試して、自分なりのアレンジを見つけるのも楽しいですね♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



時期的にもゆっくり秋へと移り変わっていく頃ですが、まだまだ残暑が厳しいっすね~!

昨日お気に入りの氷屋さんにかき氷を食べにいったんですけど、周りがお祭り仕様になっててかき氷にありつけず!
お口の涼を求めてひんやりデザートを漁ってきました!


ミスタードーナツ
コットンスノーキャンディ ストロベリーミルク
《コットンスノーキャンディ》ストロベリーミルク

口が完全にかき氷だったので、軽くさまよいかけたんですが、いつものかき氷はふわふわのかき氷。
迂闊に入ってガリガリのスノーボールみたいなのが出てくる予感もあったので、無難にミスドのコットンスノーキャンディをチョイス
ふわふわとトロトロの滑らかな感じと甘酸っぱいリアルな苺。練乳のコラボは鉄板ですかね♪
友人は初だったのと好みがハマったようで、旨い旨いとむしゃぶり倒しておりましたw

とはいえ、がっつりかき氷を食べに行く予定だった僕等の満足度を埋めるにはモノ足りず、代わりの涼を求めて



McDonald's
マックフルーリー バナナタルト
《マックフルーリー バナナタルト》

もうかき氷の代役としては冷たいってトコロ以外に無いのですがw
バナナがしっかり味わえて、小粒のクラッシュしたタルトが食感も良く思ってたより美味しかったです♪

バナナとバニラミルクですからね~!
これでマズくなったら逆にミラクルっすよね♪調子こいて「もういっちょ冷たいのいっとくぅ~?」なんて漁りかけたんですが、これ以上はお腹に爆弾を抱える可能性もあったので自重しておきました★



ゲームの方といえば今週はあまり望まない方向でのサプライズがありましたよね~!
小島レス・メタルギアゾンビとかFFXVの発売日延期とか。

ファイナルファンタジー15に関しては延期してくれたおかげで、僕にもプレイするタイミングあるかも?なんて思えたので個人的には満更悲報でも無かったんですけどねw
そのファイナルファンタジーの延期の影響からか、同じく発売時期の被っていたペルソナ5の予約率が500%程伸びたんだそうですw





どんだけFFに食われてたんよ?!っていうくらいの伸び率ですけど、やっぱりRPGってジャンル被りは厳しいですよねw
僕も今はDDONとFallout4で満足してるんで、とりあえずそれ以上消化する自信が無いって感じですし。

でもユーザー的にはどれ買おうか悩むくらいはカードがあった方が嬉しいですよね♪



個人的には年末に発売日が移動したFF15が龍6のタイミングに被った感じになってるので、ちょっぴりぐらついてる今日この頃ですw
なんつってもFFに搭載されたキャンプのお料理システムは魅力!
しかも今回は昔のRPGのようにターンで時間が止まるウェイトモードってのもあるようですし!

もちろんこれ以外にも気になるタイトルやVRも来る訳で。

下手したらDLCやDDONなんかのイベントなんかもありえるし!

う~ん!
どれも魅力的で悩ましいですね~!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


わたしの住んでるところでは、もう有り得ないくらいの暑さでじっとしているだけで汗が吹き出します。
この前久しぶりにこのク○暑い中、ホットヨガに行ったら、お友達みんなMYうちわを持参してて、シャワー終わりにあちこちでパタパタw
ハワイアンなインテリアのおしゃれロッカールームなのに、一瞬でなんだか健康ランドみたいになってて、ちょっと面白かったですw



で、前々回に爆発した紅茶欲をアールグレイシフォンで満たしたはずなのに、またわきわきと欲望が湧きあがってきたので、今回は紅茶のアイスを味見です。
うちの近所のスーパーはアイス半額!の日でも(※ハーゲンダッツを除く)なので、なかなか買う機会がありませんでしたが、今日は久々のハーゲンダッツ3割引き!の日だったので、爆買いしてきましたよ~♪



ハーゲンダッツ クリスピーサンド ロイヤルミルクティー
ハーゲンダッツ クリスピーサンド ロイヤルミルクティー

あま~いロイヤルミルクティー♪をサンド

包丁で割ると絶対ぐちゃぐちゃになる自信があったので、断面図はナシですw
もうこの熱気で食べることと記事を書くことを一緒に行うと溶けてじゅるじゅるベトベトの悲惨なことになるので、冷蔵庫に行っては一口齧り、もぐもぐしながらPCの前に戻ってくるという荒業でお送りしています!


ロイヤルミルクティーアイスクリームを程よい甘さと苦みのロイヤルミルクティーコーティングで包み、サクサクのウエハースでサンドしました。
ハーゲンダッツ公式サイトより。

ん?ロイヤルミルクティーをロイヤルミルクティーでコーティング??
あ~~!アイスを紅茶味のホワイトチョコで包んでるんですね~♪いつも適当に食べてたから気が付かなかったw
なるほど!ダブルロイヤルミルクティー!



甘くてとろけますね~♪甘いのにスッキリ。
クリスピーのサクサクが良いアクセントになって、より濃いお紅茶を楽しめるようになってます。
ふぁ~♪めっちゃうンま~♪結構本格的なお紅茶ですぞ~!
もう少し安かったら、もっと食べる頻度増やしたいんですけどねw




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



サービス開始より1周年を迎えるDDONですが、そのイベントの一つとして覚者の自室に飾れるインテリアが貰えるイベントが始まりました♪

今まで解放されていくインテリアに変えていくだけだと、ほぼ皆の部屋は同じものになっちゃう訳ですが、こうやって選択のバリエーションが増えて個性が出せるようになるのは嬉しいですよね♪





今回のは取得条件も厳しくなく、それぞれのワールドクエストを必要個数クリアするだけ!
■ハイデル平原×1クリアで『1周年アニバーサリーケーキ』
■ブリア海岸×3クリアで『1周年デコレーション』
■ミスリウ森林×6クリアで『1周年ムーディランプ』
と、なっております。ミスリウだけちょい作業感のある量ですけど、始めたばかりでない覚者様なら、きっと苦労はしないでしょうね♪




DDON 1周年インテリア ムーディーランプ



今回は記念品的な意味合いが強いからでしょうかレシピを貰ってクラフト…なんて作業はなく、現物そのものが直接開放される仕組みなのは嬉しいですね♪
料理のアイテムなんかもありますし、飾り付けて1周年気分を盛り上げていくのはいいですな♪

残念なのは覚者が集って祝うとか、そういう事ができない仕様って事でしょうか。
ポーンと二人っきりのパーティールームとか、まぁまぁ心に刺さってくるんでございますが!!
カプコンさんには是非とも検討をお願いしたいところです!!



LAWSON UchiCafe SWEETS
マンゴーミルクワッフルコーン ~マンゴーソースを添えて~ 外装
《マンゴーミルクワッフルコーン
    ~マンゴーソースを添えて~》

【内容量:160g//熱量:270kcal】

今日はローソンが展開しているUchi Cafeのアイスから、お勧め!って書いてたマンゴーのミルクアイスです♪
コンビニのコーヒーとかスウィーツは時々お世話になってるんですが、ウチカフェのアイスは気になってたものの買ってなかったんですよね~!



マンゴー果汁・果肉で25%で種別はアイスミルク。
製造が井村屋の岐阜工場、販売にはロッテアイスとなっててちょっと期待してのゲットでございます!

外装をあけるとほんのりいい香りで、しっかりマンゴーのソースが絡んでいるようです♪



マンゴーソースはしっかり

食べてみると、ちょっぴり脂っぽい感じがして舌触りがヌルヌルしてる…ww
マンゴーソースも果汁・果肉25%という割に、その活躍をアイスのヌルヌルに全部もってかれてるようで旨さが半減。

ブランドコラボしまくってるのに、ちょっと期待しすぎちゃったのかなw



ワッフルコーンは食べ終わるまでカリっと感はそこそこ残ってて悪くなかったように思います。
ん~w

単純に僕の好みでは無かっただけかな~。
同じお金を払うならロッテの雪見だいふくとか井村屋のメロンボールを買った方が僕には満足度があったかもしれません。



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




Bingによる英語からの自動翻訳 誤った翻訳ですか?
ICYMI、それは特別な日として 8 月 24 日にマークする時間です。なぜですか。あなたはすぐに見つけるでしょう.


以前から秋にDLC第一弾が配信予定とは言っていたので、この時期に発表されたのは順当ですね。
とはいえ、どんな発表になるのか、内容等全くわかってませんが、ファンならドキドキですよね!
24日が待てない~~!



このツイートのリプライを見ていると、海外ファンのテンションの高さがハンパないですw
歓喜で踊り狂ってるGIFがたくさん貼られてますねwヽ(´∀`)ノドンツクドンツク!
ダークソウル3』公式ツイッターアカウントから出たことなので、『ダークソウル3』に関する内容なはずですが、初代のリマスターなんかにもちょこっと期待したりしてw



どんな発表になるか楽しみですね♪
わたし今、プレイするゲームが多すぎてわちゃわちゃ状態なんですけどねーw(積んではいないッ!積んではいないぞー!
隙間隙間にねじ込んで是非プレイして感想をお届け出来たら!と勇んでおりますです!



不二家 いちごパーティーチョコレート
いちごパーティーチョコレート

ペコちゃんとサンリオキャラクターが夢のコラボ!
サンリオキャラ最多7種、史上初のコラボ数だそうです。
キキ&ララ、キティ、マイメロ、ケロッピ、プリン。ん?6つじゃない?キティちゃんのクマもいれて7種類かな?
キキララで一種な気もしなくないけどw



内袋も乙女

チョコももっと乙女

ひえー!食べるのもったいねー!
どれから食べようw迷うわ~!
ごめんね、ペコちゃん。ペコちゃんからいただきますw



味はすんごい普通のいちごチョコです。見た目で楽しむタイプのお菓子。
見た目からのイメージとは違って、甘すぎることもなく次々お口にポイポイしてもこってりしないです。
いちご味も特に主張してません。
サンリオファンじゃないならLOOKの方がいいかも。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



ドイツのケルンではgamescom 2016が開催中だそうで、その中でなんとメタルギアの新作『METAL GEAR SURVIVE』ってのが発表になったようです!
メタルギアっていうと、その制作のブレインである小島監督ですけども、監督の手を離れたメタルギアどうなっちゃうんでしょうか





IGNの記事によると
─ 「Metal Gear Solid V: The Phantom Pain」の世界設定とアクションを引き継いだ作品で、最大4人での協力プレイが可能。タイトルの通り、ステルスアクションに「サバイバル」の要素を取り入れている ─
との事。

トレーラーではゾンビ的な敵と戦うシーンがあったり、後半では地響きと高い目線から咆哮のような音声が流れたり。



ゾンビみたいな兵士との戦いを見てると先日のバイオ某みたいな雰囲気を感じますけど、大型ボスでも入れてモンハン的な感じにでもなるんでしょうかw

制作は「メタルギア ソリッド」のチームらしいんですけど、コックさんは同じでもレシピの調整が変わる訳ですからね!



ワームホールで何かしらの世界に飛ばされたところからスタートなので、今までのMGSの世界感が崩壊する不安を感じるのも仕方無いところ。
っていうか、もうすでに「ありえない!」って意見がモリモリ増えてるんですがw

公開からあっという間にファンの反感を買いまくってYouTubeの評価もThums Downが肯定の10倍という評価にw
僕はMGSやってないですけど、ファン目線としては同情しちゃいますな。

ついでに「フルプライスにはならない(ファミ通記事:ロバート・ピーラー氏)」という話もあるようなので今世代では流行のF2Pになるのかもしれません。



コイケヤ
ポテトチップスプレミアム 黒豚のポルケッタ味 外装
《ポテトチップスプレミアム 黒豚のポルケッタ味》
【内容量:65g//熱量:339kcal】

なかなかスパイシーなゲームの発表でしたが、おやつはこちらコイケヤから発売のポテトチップスです♪
フレーバーは「黒豚のポルケッタ~香草オーブン焼き~」ですって!

「あ~!ポルケッタね!」とかwなるような親近感はまるで無いメニューですが、美味しそうだったので思わず手に取ってしまいましたw



外装裏面より引用  
(─ ポルケッタとは イタリア中部地方の伝統料理
豚のばら肉や丸ごと一頭の豚肉を塩漬けにし、ハーブなどで味付けしてじっくりとローストした料理です。
─)

分厚いカット。そしてカリカリ!

食べてみると、肉汁の甘味に似た美味しさと香草の風味が少し独特ですが、かなり旨い♪
ポテチの堅さが同社の頑固あげポテトと同じような分厚くてガリガリっと歯ごたえのあるタイプ。

なので、しっかり噛んでるうちに色々な旨味を感じるよう出来てる気がしました♪



オリンピックやSMAP解散とか一般人的な話題はそこそこあるこのタイミングですが
まさかIPを放置する事で有名なコナミがこんなに早くメタルギアに手を入れるとは油断してました。

元より国内ブランドでも国内サービスインがありえるかどうかすら最近では安心できないですけどねw

これから東京ゲームショーもありますし、年末へ向けて色々話題のタマも隠されてそうですね~!
ちょっとドキドキしながら楽しみにしたいところです




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




次回のアップデートの目玉はゲームをまとめられるフォルダーが作れることですね。
わたしはクリアしたらバンバン削除するので特に必要とは思いませんが、割と要望の多いものだったようですね。
PS.Blogのコメント欄にもありましたが、わたしはトロフィーの方にフォルダーがほしいです。
アサシンクリードだけでも10もありますからね~!ずらずらと縦に長くなってきててとっても見辛い!
PS3からトロフィーリストを見るとゲーム数が多すぎてなのか分かりませんが、結構な頻度でフリーズすることも。


フォルダー作成

ゲームごとに公開・非公開が選択可能なプライバシー設定ができるっていうのは面白いですね。
肌色多めなゲームを隠したい殿方はいっぱいいらっしゃいそうですしw
PS4側からPS3・PSVitaの設定もできるのは良い。やれば出来る子なんじゃない。


公開?非公開?

わたしの感想としては次回のアップデートの内容は「すっげー!GJ!」ってほどではありませんね~!
最低でもPS3で出来ていたことはPS4でも出来て当然だと思います。が、意外にまだ細かいところに手が届いていませんよね。
ステータスは青○オンライン・赤×オフラインだけじゃなく黄○の離席も必要だし(現在黄○表示はVitaのスリープのみ)、ゲーム中にPSボタン一回でテキストチャットに移動できないのも不便。
こういうことも根気よく運営に要望を出していかないといけないのか~!始めから付けといてくれ~(。´・(ェ)・)デキルコナンデショ?



神戸屋 アールグレイシフォン
アールグレイシフォン

紅茶カラーでふわっふわ

なんだかすっごい紅茶味のお菓子が食べたくて、お菓子・アイス売り場をうろうろしましたが、ビビビッとくるものに出会えず。
今日はパンが2割引きの日だし、100円のチーズバーガー(常時食べてる)でも買って帰ろうとパン売り場に行くとありました!
お紅茶味のパン!



神戸屋さんはわたしの為に発売してくれたのね!っと良いように解釈して、今日のおやつはこれに決定です。
上の写真はわたしがカットしたのではなく、こんな風にカットされて入っていました。
色は良い感じに紅茶色。ふわっふわのシフォンの中には角切りにされた小さ目のりんごのフィリングがてんてんとトッピングされています。



りんごのフィリングはアクセントとしていいのですが、如何せん小さいw
大好きなヤマザキのアップルフロマージュのりんごの大きさくらい…といえば最早アールグレイシフォンではなくなるので、そこまで贅沢言いませんが、もうちょっと大きくても良かったんじゃない?ってくらい小さいです。



シフォン自体はしっとり。そのまま常温でもOKですが、冷やしてもいただくのもいいようです。
肝心のアールグレイはほんのり。ちょっとパンチが弱いように感じました。
もっとしっかり紅茶の苦みを前面に出してほしかったですね~。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



お盆の只中!皆様いかがお過ごしでしょうか♪
行事なんかでわちゃわちゃしてるところもあるでしょうね~!

僕はそんな中、噂の「シン・ゴジラ」を観に行って参りました♪
4DXシアターが良かったって友人と話してて、シン・ゴジラが4DXより効果が増えた『MX4D』ってのに対応してるってのが切欠だったんですけどね♪



2D(´・∀・`)シン・ゴジラ

でも色々あって結局2Dで観る事になっちゃったんですが!
そんな3Dとか4Dだとかをが気にならないくらいは堪能してきたので私的感想を記録しておきます♪

ちなみに僕はゴジラ作品にさほど馴染みが無いタイプです。
ハリウッド版も含めて何本か観てるはずなんですが、ほとんどといって良いほど記憶に残ってないんですよね~!



「シン・ゴジラ」はゴジラそのものの映像って多分そんなに長くは無いと思うんですが、2時間という長めの上映時間にも関わらず退屈する事も無く見入ってました。

ほとんどが対応する政府を観察してるような感じなんですが
ゴジラっていう未曾有の災害に翻弄されてる姿が、今の時代に合わせて作られてるようで結構面白かったです。





キャスティングは豪華なのはなんとなくわかるんですが、邦画もTVドラマもほとんど観ないので細かいところまではよくわかんないw
ただ、そんな僕だからかそれぞれのポジションの人が、本職にも感じるような雰囲気があったように思いました。

石原さとみはちょっと気の毒な役だったなぁ…って思うくらいでしょうかw
シリーズに出てくるたどたどしい日本語喋る海外学者みたいな枠っぽい感じ。あそこまでイイ感じに人を揃えられるなら、もっとナチュラルなカタコトの俳優引っ張っても良かったんじゃないですかねー!w



フルCGのゴジラは違和感無く存在感もばっちりあったように思います♪
人類の兵器を全くよせつけない圧倒的なパワーでモリモリ東京破壊してましたよ!w

ただ意図的な演出なのか時々チープなCGの時があった気がするんですよね~。でもBGMとかも昔のテーマ曲を使ってるっぽかったんで、もしかしたら特撮リスペクト的な演出なんでしょか?



物語的にも最後の作戦を始めるシーンはちょっぴり感動しましたw
大掛かりでアナログな作戦に微笑を浮かべながらも、なかなか満足感のある映画でした♪

往年のファンとは全く別の感覚ですけど、僕にはなかなか当たりの作品。見方次第では色々難しくも捉えられるところもあるだけに、面白かった!って人と又一緒に観てそれぞれの考察を語り合うのも楽しい気がします。



Tohato
あみじゃが のりしお味 外装
《あみじゃが のりしお味》
【内容量:60g//熱量:325.8kcal】

厚めでカリカリの食感が楽しめるあみじゃが

本日はカリカリっと歯応えのある食感が魅力のあみじゃが!
お芋さんがたっぷり口に残るので、のりしおの味よりじゃがの甘味が強く残る感じですな!

パリッとしたポテチののりしおは個人的に最強なのですが、たまにはこういうのもいいかもしれません♪







巨影都市 新情報 マダー?


◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


ポケモンGO垢BAN祭り
うわー。ついに来ましたね~。ナイアンティック夏のバン祭り。
どうやら、スマホの不正アプリ以外にも、PCで動作できるエミュレーターがあるようです。
デスクトップ上でトレーナーを好きな距離、好きな方角に歩かせることが出来るとかなんとか。



そして、チートでゲットしたレアモンスター入りのアカウントをオークションで売って、お小遣い稼ぎ。
はて。心からゲームを愛している方なら一つの疑問符が頭に浮かびますよね。
「自分でゲットしないで、そんなの買って面白いの?」



ゲームって不正してまでやるものではないし、そもそも今までにもあった「最強のセーブデータ」系のものって、育てる隙間もない訳で、もうその時点で試合終了してると思うんですけどね。
でも、真っ当にプレイしているプレイヤーからしたら、今回の対応で遊びやすくなったんじゃないでしょうか(´∀`*)ヨカッタネー



meiji アポロ シャリシャリ苺ミルク
アポロ シャリシャリ苺ミルク

かわいい&デカい

この前はもう秋?なお菓子を味見しましたが、今回は夏!真っ盛り!なお菓子でサマーに逆戻りしますw
冷やし忘れのないように、がっつり冷蔵庫で寝かしておきました!
その名もシャリシャリ苺ミルクですからね!ねちょねちょのどろどろでいただいては申し訳ないですもんw



ピンクの部分に苺チップなるものが入っていて、それを噛むとシャリシャリするという訳です。
ドライ苺ですかしら。シャリシャリというかカリカリ。
この苺チップ、結構酸っぱいです。それがホワイトチョコと合わさって、甘酸っぱなちょうどいいバランスになってますね~♪



一粒が大きくて、口いっぱいに苺の味が広がります。
満足感がありますね~♪
小さい袋なので、個数が少ないのは仕方ないですけど(。´・(ェ)・)




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



僕はお盆休みから気になってたfallout4を始めたんですが、今までやってたDDONやPSO2も次々と興味のある事が続いてて、なかなかコントローラーを置くタイミングがありませんw
先日はDDONで素材集めマラソンしつつPSO2の小林幸子LIVEの時間を待ち、タイミングが来たらPSOのシップに移動なんてやっておりました♪





ニワカアークスの僕ですが、かなり楽しめましたね~♪
なんつっても、ただ音楽が流れてヒョコヒョコ動いてるだけってんじゃなくて、ステージのも曲の盛り上がりに合わせて演出されてましたし、不死鳥形の小型ステージに乗ったサッチーが頭上を飛び回って踊る等なかなか見ごたえがありました♪



ラスボス感溢れるステージもリアル小林幸子をリスペクトしててイイ感じ!
動きもなかなか御本人ぽくて、あの映像感なのにリアリティがあって良かったです♪

最近はリアルLiveに参戦しても2時間たっぷりテンションを持続するスタミナが無くなってきてますからな!
アンコールのタイミングには演者より疲れてるっていう…w
こういうLiveなら何度でも楽しみたいですな~!



PSO2 サマーイベント ヨーコソ・アークス
ファンタシースターオンライン2 イベント・キャンペーン ページ


LIVEイベントの時間がわかんない!って人は

公式のタイムスケジュールをチェック★



glico
超細プリッツ シーザーサラダ 外装
《超細プリッツ シーザーサラダ》

小さい頃は随分大好きだったプリッツ!
しかもその中で一番大好きだったのがサラダ味だったんですが、いつものより超細いプリッツでシーザーサラダってのを買ってきました♪



つまようじ並の細さノーマルの3分の2くらいの長さ

開けてみたら、まぁ小さい!!細い!!長めのつまようじといったところでしょうかw
確かに本数は100本と多そうですけど、いかんせん細くて食べがいが無いのでボリュームはお察しでございます。

味の方は普通のサラダ味よりも酸味が強くてシーザーサラダっぽい感じはするかも!



ただ細いから味付けも難しいのかなー!
ちょっと弱い気がしないでもない。

単体の魅力って僕にはあんまり感じなかったんですが、こういう細長いオヤツって他に無いですし
もしかしたらアイスクリームにふりかけるチョコスプレーとか、ケーキの飴細工的な使い方が一番いいのかもしれませんな~!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


はあ。なにこの暑さ。エアコンの入った部屋にずっといると、体がだるくなるので扇風機だけで猛暑をしのいでおります。
モニターの前でコントローラーを握ってじっと座っているだけなのに、じわじわ汗が出てきますね(´・_・`)
毎日麦茶を作る量がハンパないです。



さて、世間はお盆休み真っただ中ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
わたしは『ラチェット&クランクTHE GAME』を買いましたが、『アサシンクリード シンジケート』でロンドンをお散歩するのが楽しくて、まだ手を出せておりませんw
早くプレイした気持ちとやりかけのゲームのない状態でどっしり構えてプレイしたい気持ちの駆け引き中であります。



Assassins Creed® Syndicate_ビッグベンにも登れちゃう
ビッグベンってこんな模様だったのか!

実際、観光でロンドンに行っても下から眺めることしかできないビッグベンやバッキンガム宮殿の屋根に登って、ぼんやり景色を眺めているだけでも時間を忘れます。
普段なら間近で見られない建物の天辺の彫刻などの意匠をいつまででも眺めてられるのは、このゲームの特権ですね~♪



Assassins Creed® Syndicate_テムズ川を見下ろす
テムズ川を見渡す。お船でぎっちぎち。

街の風景を楽しみながらお散歩したり、馬車で爆走したりで、なんとかこの現実の暑さを乗り切れたらな、と思います。
あんまりきれいとは言えないテムズ川に飛び込む気はゲームの中とはいえ、ありませんけどw



meiji たけのこの里 きなこしょこら
たけのこの里 きなこしょこら

お洋服を買いに行っても、もうそろそろ秋物がちらほら入荷してたりして、これはまだ着れんわな~!と言いつつ手に取ってしまったりもして、なんとなくですが秋の準備に入って来てるのかなと思ったりもします。
そんな、「小さい秋見つけた」とばかりにお菓子業界にも忍び寄ってきている秋を発見いたしました。



もう秋ですね。きなこしょこら

きのこの山の栗しょこらと一緒に発売されていました。
で、まず買ってきたのはたけのこの里です。きなこ味。
うっかり冷蔵庫に入れ忘れてたので、ちょっとにゅるっとしてますw



いつもの土台クッキーはサクサクしてて美味しいし、いつも通りのたけのこ…。あれきなこの味は?
う~~ん。そんなにきなこの味はしませんね~。チョコの後ろに見え隠れする程度です。
もっと濃くても、和テイストはたけのこに合うはずなんですけどね~!
せっかくの秋の味覚なんですから、もうちょっと主張してもいいかな、と思いました。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



今日は山の日!皆さんは良い休日になりましたか~♪
もしかして今日から長期休暇って方もいらっしゃる~?!

本日はサチコLIVEが観たいが為にPSO2へログインしたんですが、なかなかタイミングが合わず!!
DDONで放置してたエリアの修練の開放やら素材集めをしておりました。





ホントいうと映画の「PET」なんて観に行きたいんですけどね~!
ちなみにこれ最近ではミニオンズでファンを拡大した「イルミネーション・エンターテインメント」制作の映画らしいです♪ミニオンズにも似たコミカルなキャラクターがイイ味出してそうですな♪
トレーラーの途中でやってるゲームがアフターバーナーに見えるのはゲーム脳だからでしょうか★



基本ペット目線のお話で、飼い主の見えてないペットの気持ちってこんなんなんでしょうかねw
主人公犬マックスの小冒険のようですが、ゆる~く物語を楽しめそうです♪

僕はどうやって鑑賞するタイミングを作るか悩ましいんですけどね~!



Calbee
サッポロポテト バーベQあじでかっ ! あの日のステーキ味 外装
《サッポロポテト バーベQあじでかっ ! あの日のステーキ味》

今日のおやつはサッポロポテトのバーベQあじで、サイズの大きいデカい版です。
サイズはノーマルの4倍って事で一口での食べがいは結構あると思います♪
基本画面を見ながら一口手に取るって感じでは、凄く食べやすいですねコレ!



サイズ4倍!!

以前チキン系のデカい版を食べた時は、結局バーベキュー味なんだよな~wってオチだったんですが、今回はちょっと違いました♪
2度がけのフレーバーが効いてるのか、お肉の脂身を感じるような甘味とか風味が強く残ってて、ステーキっぽい主張はなかなか頑張ってるような気がしましたw

でもなんで外装の「あの日の」ってロゴは映画フィルムなんでしょうね?!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

ば、罰ゲームとかじゃないですよね…?
だって、ラーメンエキスパートが本気で考えたって。
いや、ちょっと待って、ラーメンエキスパートってなにw



夏はやっぱりかき氷!だけども…


氷にかかってるシロップのようなものがオレンジ色と緑色だから、てっきりどこぞのおいもチップス会社の様に、あまじょっぱのミスマッチでどや~♪(うえ!マッズ!)な企画と思いきや、意外に考えられてるのかも?!
オレンジ・抹茶シロップではなく、ラー油とバジルソースなんですね。
担当者のコメントの一発目が“ビジュアル勝負”って言ってるから味は二の次かと思いましたわーw



かき氷ざるそばってのが話題になったけど、あれと同じ感じなのかもね~!
氷の分とソースやラー油の分、味が変わりそうだよねw

その辺の配分を吟味したのが公式のレシピって事なのかもしれないし、オリジナルにラー油でシーフードがバジルってのも合いそう♪
ただ麺に辿り着かないとラー油のかき氷を食うハメになりそうですなw



ラー油は辛そうなので、食べるならバジルソースの方かな~。
食べ始めはひやあつな食感で美味しそう…うーんどうかなw美味しいとまではいかなくても、いつもと違う新鮮な感覚でいただけそうですが、底の方がぬる~くなって…、うん、どうなんでしょうねw
ちょっといちいちカップラーメンを食べるのにかき氷機を出してくるのが、めんどうなところがマイナス点です(´・Д・)



亀田製菓 ハッピーターン えだ豆味
ハッピーターン えだ豆味

えだ豆の甘みたっぷり!

少し前に記事にしたハッピーターン梅わさび味が、自分の中では大ヒットだったんでもう少し買い込んでおこうと近所のコンビニを彷徨い歩いてるときに代わりにこれをみつけました。
初めて梅わさび味を買ったのが出先中に立ち寄ったお店で、その為にわざわざ行ける距離でもなかったので近所で確保しようと思ってたのに、全く見つからず。
仕方ないので、えだ豆の味も好きだし、ってことで購入しました。



開けるとえだ豆の香りがすんごい強い!
えだ豆が好物だと、袋に鼻を突っ込んでスーハーしたくなるくらいの魅惑のかほりw
で、パッケージには茹でたえだ豆にお塩が振ってある画像があるので、食べる前は塩味の効いたえだ豆味だと思ってましたが、食べてみると…?



しょっぱさよりも甘みがじわ~~~!
甘みが意外に強い!ただ甘みのせいか肝心のえだ豆の味が弱い!
香りの印象、画像の印象と違う味付けのせいで、ちょっと残念な感じがしましたね~(*`・з・´)




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



ドラゴンズドグマ オンラインでは「白竜杯」ってタイムアタック用のクエストが絶賛配信中ですが、10位のタイムスコアが”01'56''22”だそうな。
上位100チームまではプラス1分足らずという圏内ですが、ギリギリ入賞ラインの2500位で5分強と圧倒的タイム差が出ています。
プレイ動画を見てるとプリさんとウォリアーが大活躍されてる印象ですな!



こういうタイムアタックって報酬とは別の目的があるのでハマればリプレイ性高い感じですよね~!
僕なら1ステージ目で2分を圧倒的に越してしまいそうなんですが!

っていうか、そもそも出場資格にすら達してませんけどねw



GameSpark
DEEP DOWNが商標延長
【カプコン、PS4新作『deep down』商標延長―タイトル生存も商標失効の恐れ】記事へリンク



で、カプコンのPS4用ファンタジーゲームといえば、かなり以前に制作発表されていたカプコンの『DEEP DOWN』を覚えてらっしゃる方はおられますでしょうか?!
ドラゴンズドグマチックな?!ダークソウルチックな?!アレです!

丁度PS4発売前の辺りに発表があったと思うんですが、そのディープダウンの生存が確認されたようですw

これといって、新しい情報がある訳では無いんですが、米国での商標が更新されたという事で、「あ!動いてたんだw」って事のようですな!





ゲームって割とこういう予定は未定って感じで発売されないパターンってありますからねwちょっと怖い。
オンライン専用ソフトという事ですし、雰囲気的にも自社のDDONと競合しないようにするのは又難しそうですね!



業務スーパー
業務スーパー 「Rich Cheese Cake」 外装
《Rich Cheese Cake》

先日、ちょっとしたタイミングがあったんで業務スーパーのアップルパイを「いっぺん試してみるか!」と買いに行ったんですが在庫が無く。
以前に、なかなかバカにできないと聞いていたチーズケーキを試してみようと買ってきました♪



外装はまるで豆腐みたいなw
おサレた装いこそ無いものの、ボリューム的な説得力だけはなんとなく感じます。

内容量は500gという事もあり、ケーキを一つ手に取る感覚でいうと割とずっしりした重さがありました。



しっとりとして重みがある感じ。

食べてみると、まさにどっしりヘヴィな口当たり。ふんわりしたチーズケーキとは真逆にある密度のあるタイプですw
酸味やチーズの味わいもなかなか強く濃厚って印象ですかねー♪

タルト生地とかが無けりゃ、普通にクラッカーなんかに乗せるだけでも美味しくなりそうです♪



食べる前は食後のデザートとはいえ「500くらいサクっと完食しちゃる☆」なんて勢いで食べ始めたんですが、半分食べた辺りでさすがにお腹が辛くなってきましたねw
味も結構濃いので飽きるってのもあるかも?

でも、これだけのボリュームで277円。しかもちょっと小洒落たお店で盛り付けられても素直に食べちゃいそうな重厚さw
コンビニスウィーツ頂く感覚でなら、かなりコスパがいいんじゃないかと思いました♪



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


PSプラス限定ラチェット&クランクのテーマがストアになーーーい!と探しまくっても見つからずに絶望してましたが、これって10日からの配信だったんですね☆
しかしなんで、発売した翌日に配信…?謎ですな~w
とはいえ、早期購入特典にもテーマが付いてるから、どっちに設定するか迷うと思いますけどw



今回もamazonで予約しましたが、konozamaを食らうこともなく明日にばっちり届く予定です。
珍しい~~!amazon空気読んだのかなw
ゲームも楽しみですが、なによりずっと見たかった映画が一番楽しみです(*´~`*)
インソムがRTした海外ファンの「今日ラチェクラムービー見てきたぜ~!ウエ~~イ!!」なツイートを散々見せつけられてムカムカしてましたからねッヽ(`ω´*)ノ彡☆
これでやっと本懐です♪



そして、発売直前の今日、キャプテン・クォークが解説するトレーラーが公開されました。
PS3のラチェット&クランク・フューチャーを初めて遊んだ時もすごくグラフィックがキレイでびっくりしたのを覚えていますが、PS4で表現されるラチェットのもふもふ毛皮、クランクのテカテカボディ、クォークのケツアゴ…等々、早くゲームをプレイしたいです!!
明日が待ちきれなーーーい!!





三河屋製菓 海の家族の海族せんべい いかせん
いかせん

いかの型押し付き
リアルないかの型押し。

まずこれ、パッケージがかわいい~~♪
いかせん・たこせん・こざかなせんと三種類お店に並んでいるのを発見して、まあどれもかわいい!
特に味はどれでもよかったので、かわいさでどれにするか決めることに。
お菓子の棚の前でうんうん唸っていかせんに決めました。



海族三兄弟

いかせんはあまだれ味。ほんのり甘いとなってますが、結構甘いです。
甘いと言ってもいかと出汁の旨味。その旨味の甘さがじゅわっと染み出てきます。
おせんべ自体薄いけどしっかりしていて歯ごたえ良く、ぱりぱりパリパリ、止まらなくなります♪
たこせんも買おうと翌日スーパーを覗いたら、もう全種類売切れていて悔しい思いをしましたので、次回は必ずゲットします!




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



いや~!それにしても暑いですね~!
電気代をやや心配しながら、もぅノンストップで冷やしまくる今日この頃!
今日は先日国内サービスが終了になったリトルビッグプラネット最終日の記録です。



最終日という事で、miyukiさんがホストとなって巡りきれてないステージのツアーをしてました♪
発売後から相当な時間が経ってるにもかかわらず、未だに新鮮で楽しいステージがアップされ続けていて、本当にLBPの底なしとも思える魅力を再確認できましたよ!

そして最後は思い出のステージをちょろちょろっと巡って締める事に。





がちゃもぐ最後の晩餐 LBP 『焼肉焼きに行く~!』

LBP.me 「焼きにく焼きに行く~!」 by.chairoCAT 氏



焼肉が食べ頃だな~?!ってタイミングで取るだけの単純なルール、見た目の軽快でユニークなノリも手伝って、大好きだったステージの一つでした♪
他にも食べ放題や食材を使った面白いルールのゲームが沢山あったんですけどね~!!
到底全部を周りきるなんて無理なのが辛い。



miyuki氏や部長と合流してPS4版でのプレイとなったんですが、このタイトルってPS4と3のクロスプレイができたらもっと変わったかもしれませんね~!

海外に移住(海外版LBP3購入すれば、とりあえずオンライン周りや共有部分は楽しめるようです)するリビッツさん達もチラホラ居てるようで、僕も一瞬迷ったんですが、一応今回の終了で納得というかケジメが付きそうだったので止めておきました。





LBPの基盤を作り上げたメディアモレキュール (Media Molecule) はPS4版ソフト『DREAMS』を製作中です♪
トレーラーを見ても、どういう遊びができるようになるのかとか、いまいちピンと来ないのですがw

多くのリビッツさん達も注目の、このDREAMSの情報もまた気にしておきたいと思っております!



Calbee
ポテトチップス 牛たんしお味 外装
《ポテトチップス 牛たんしお味》
【内容量:58g//熱量:322kcal】

そして本日は焼肉~!なポテトチップスです♪
今回は焼肉でも「牛たん」お塩で!って感じでしょうか。
そして仙台から全国に広めた老舗という「喜助」とのコラボのようです。



黒コショウ?がチラホラ

で、あまり期待しすぎず食べ始めたところ、なかなか旨い!!

タン塩ならではの塩っけに肉の旨味みたいなのが感じられてイイ感じ♪
にんにくっぽい薬味も効いてるんでしょうか、塩でさっぱり食べられる焼肉の美味しい感じがして、かなり美味しく頂けました♪



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


アサシンクリードの映画。デザインださくね?

え?えっ?なんで?
なんで、カタカナにしたの~~~!!?????
カタカナはいいとしても、このデザイン、本当に良いと思ったの?誰がOK出したの?
心からこのフォントがかっこいいと感じてるの~~??!!



本家のデザインそのまんま持って来ればいいじゃないの。改悪しかできないんだったら。
これは酷い。非道すぎる。センスなさすぎ。ないわー。
いつもの英語のロゴの下に小さく“アサシンクリード”でいいじゃないさ。
うっわーーーー…。



アサシンクリード 普通にこういう感じでいいと思うの
普通にいつものこういう感じ。

果たしてあの画像を見て、「ゲームはやったことないけど映画は見たい!」って思ってもらえるんでしょうか。
トレーラーを見るとめっちゃ面白そうなのに、カタカナデザインのせいでこのダサ感。
大好きな作品なんです。思い入れがあります。
せめて、どれかひとつだけでも実際にゲームをプレイしてみてから、デザインしてほしかったですね(*`へ´*)ユルサン





カバヤ 薫るブロンドショコラ
薫るブロンドショコラ

キャラメルのようなチョコのような

魅惑のお菓子メーカー、カバヤ2連ちゃん!
前回の禁断のコーラもパッケージのビジュアルで購入を決めましたが、これも高級感あふれる箱が気に入って買いました。
お値段も少々お高めです。
「これは美味しそうだ!」と天のお告げにも似たインスピレーション(大層)もびびびっときましたし。



も、とりあえず暑さが酷いのでカキンカキンに冷やします。めんどくさいけど、一本ずつ冷蔵庫に取りに行くスタイルで。
チョコよりキャラメルの味が濃いですね~!少し焦がしたかのような香ばしいところもあります。
甘くて歯が痛くなるくらい。虫歯がある、または歯の治療中の方は止めといた方がいいかもですw
それくらい甘いんですが、くどい・しつこい感じはしませんでした。



ブロンドショコラってホワイトチョコをじっくり加熱し、キャラメル化させて作るそうです。
だからすごく甘いんですね~!
ま、作り方はともかく、キャラメルチョコっていうことですなw
暑さでお疲れの日のおやつにぴったりでした♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・






当BlogではDDONでお馴染みのカプコンから発売中の『バイオハザード アンブレラコア』
先週もやってたんですが、この土日はPSプラスに未加入の方でも対戦なんかが楽しめるようです。
しかも絶賛配信中の体験版でも楽しめるんですね~!





一般的な評価としては、やや芳しくないようなんですがw
とりあえずバイオである必要性がまるでないってところが一番にも感じたんですが、システムというかゲーム設計周りの酷評が結構目に付きますねw
そしてユーザー離れが加速してマッチングにも時間が掛かり始めてるっていう2次災害が…!



だからこその体験版なのでしょうか、カプコン的には「やってみてから判断してくれ!」ってところなのかもしれませんね♪
実際ポジティブな印象のプレイヤーもいてる訳ですし、試してみると意外とハマってしまうかもしれません。

狩場に野ウサギを放したいってだけかもしれませんけどねw



morinaga
森永れん乳氷 外装
《森永 れん乳氷》

なんでも今日から向こう7日間はまさに夏の暑さの頂点の予想だそうで。
正直昼間の暑さはまだ我慢が効くんですが、夜の風呂上りとか寝苦しいのはホント勘弁!って感じでございます!!

そんな訳で冷却用のおやつは皆様も常備しておくのをお勧めでっす♪
そんな中からド定番すぎてアレなんですが、森永のれんにゅう氷です


粗目の氷に練乳たっぷり

ガリガリの粗目の氷に甘々の練乳!
トロリとしたメチャ甘の練乳にサラりとした氷が混ざってなんともイイ感じ♪

冷たくも安定の甘さに幸せを感じるのでした。
「練乳チューブ一本ぐらいはストレートでイケるぜ!」って人は2~3個買ってて損しないと思いますw



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




ハッ!今月のPSプラスのフリプが貧相なのは、プラス民を一度絶望させといてからの、この割引でうま~く誘導してゲームを買わす為じゃ…?
まさかね~w
……。

おや、誰か来たようだ。



日本のフリプが貧相なのは今に始まった訳じゃありませんしねw
100人に1人がロハになるようで、しかもプラス民はチャンスがさらに倍!
ただ気になるのが、吹き出しの中の「ほぼ」という文字。
ほぼ…?
はは~~ん。端数下2桁分はお金出してね☆ってことですね。


ほぼ同額とは、期間中に10%OFFクーポンをご利用いただいた金額の100円未満切り捨てした額となります。プレゼント額は2万円が上限となります。
PS.Blogより

大きな買い物じゃなくても、少し買うのを迷っていたアバターやお盆休み用にビデオを一本だけとかでもいいかもしれませんね~♪

わたし?いっぱい積んでるので、もう買いませんw



カバヤ 禁断のコーラ
禁断のコーラ

チョコなのかコーラなのか

コーラ好きは必ず買わなければならない!くらいの強迫観念でキラキラしながら迫ってくるこのパッケージデザイン。
チープさとゴージャス感の相反する雰囲気。
コーラという名前なのに準チョコレート菓子だという見る者に隙を与えないインパクト。
で、出来るッ!こやつ、何者…?!
カバヤ、恐るべし…!



いえ、大層なこと言っておきながら、ホントの感想は「あ、またヘンテコなお菓子を買ってしまった…」なんですけどねw
口に放りこんでみれば、駄菓子的なコーラ味。ひんやりパウダーなるものがまぶされてあり、ひんやりというよりすっきりとした口どけがします。チョコの味もしますが、飽くまでコーラ、ほんのりです。



チョコ地帯が剥がれると、中心核が現れ、ピチピチシュワシュワ。
ドンパッチほど強くはないものの、あんな感じのハジケ感ですね。(昭和っ子だけ分かってくださいw)
なんだろう、これwめっちゃハマる!



チョコと言えばチョコであり、シュワシュワコーラの味もしっかりするし、中心に辿り着いた時のガリガリポリポリ食感!
さすが、禁断という名前だけある!
美味しいのかと言われれば美味しいって訳でもないし、マズイという訳でもない。
ものすごく不思議な味です。なのに次々口に入れたくなる魔性の味w
やはり、カバヤ、只者ではないなッ!




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・


コカトリス怖い!コカトリス怖い!!

DDONで未だに装備充実の為に魔赤島周回してるんですが、指先石を採りに行く時のコカトリスがどうにも苦手!!
先日は非公開クエストにもありましたけど、ポーンの誰かが必ずといっていい確立で石化してくれます。

この間なんて一気にポーン全員が石化したかと思ったら項垂れた頭にしがみついてた自分も石化しそうになって焦った次第。
こんな時ソロでガンガン攻略してる人達って凄いな~!と思いますよ~



DDON 仲良く石化

そしてそんなゲーム起動には不可欠であり、利便性向上や安定性にも影響があるシステムウェアが近く更新されるようです。
テスター募集するって事は、何かNOWの時のような機能が搭載されるんですかね~?

個人的にはもうちょいゲームinチャットとか使いやすくなって欲しいんですけど無理めですよねw



PS4 システムソフトウェア テスター募集

PS4に搭載して欲しい機能は沢山あるから、機能充実のアップグレードなら素直に嬉しい♪
neoも控えてますし秋にはVRも販売されますし、さらに本体の魅力が感じられるような布石となるアプデを期待したいところです!

参加募集は今週末2016年8月7日 (日)までとなっているので我こそは!って方は応募をお忘れなく♪



Calbee
サッポロポテトつぶつぶベジタブル 梅味 外装
《サッポロポテトつぶつぶベジタブル 梅味》

おやつの方はなんとなく安定感すら感じるサッポロポテト ベジタブルのシリーズからつぶつぶベジタブルの梅味をチョイスです♪
よーく観てみるとベジタブルの赤とか緑のつぶつぶの中にワインレッド的な濃い赤がちょろっと混ざってたりする気がしますがこれが梅なんでしょうか?!



ところどころに梅のドットがある??

食べてみると言う程梅が酸っぱすぎず、僕には食べ易い感じに思えました♪
しっかり酸味もあるんですけど、いつものサッポロポテトの塩加減と合ってて、おじゃがの甘味が引き立つ、まさにいい塩梅!

優しい梅風味って感じで手が止まる事無く完食まっしぐらでしたw



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


PS.Blogにて明日から始まる8月のPlus提供コンテンツが更新されましたね。
フリプはともかく、なんですか、今月は。テーマ祭りですかね?


1.KOF XIV: オリジナルテーマ 『祓う者・封ずる者』(PS4)
2.『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』テーマ(PS4)
3.PlayStation®Plus KURAGE Theme(PS4)
4.『ラチェット&クランク THE GAME』 PS Plus加入者限定テーマ(PS4)
5.『Caligula -カリギュラ-』スペシャルテーマ 4(PSVita)


番号と()以外はPS.Blogの文字そのままコピペってみましたが、書式はバラバラだし、まず下にズラズラ長い見にくい記事なんとかしてほしい…。
わたしがいつもお邪魔している個人ブログの方が編集したものの方が数段見やすいっていう。
しかし、こんなにテーマばっかりいらんでしょw
テーマって替えるのめんどくさいし、お気に入りのを長く使いたい派なので、この半分くらいはフリプやアバターとかに力を入れてほしいんですけどね~。



でも、ファンとしてはラチェットテーマは嬉しいです(´ω`人)来週発売ですし!
くらげテーマも夏に良さげ。水族館に行くと飽きずにいつまででも見ててられるくらげちゃん。苦手な方もいらっしゃいそうですがw



フリプもこれと言って目玉もなし。
気になるのは『Furi』くらいかな。
公式のスクショだけ見ていたら本格アクションっぽく感じたんですが、トレーラーを見てみると俯瞰型のアクションでちょっとシューティングのような要素もあるように思いました。





あとは、
Dead Star(PS4)
エンド ウォー(PS3)
プリンス・オブ・ペルシャ 忘却の砂(PS3)
A Virus Named TOM(PSVita)
ルミネス エレクトロニック シンフォニー(PSVita)


さあ、積みゲー崩しに精を出しますかね!!
色々と8月も新作出ますし!(つω-`。)


meiji 堅焼き仕立て 大人の贅沢カール濃旨炙り海老味
堅焼き仕立て 大人の贅沢カ~ル濃旨炙り海老味

名前長いね~~~ん!

前にこのシリーズのチーズをいただきましたが、記憶にはっきりと残ってるくらい、めっちゃうンまかったです。
だからこの海老もかなり期待を込めて買ってきました~♪
チーズもそうでしたけど、「大人の」と付くだけあって、味は濃いめ。お酒と一緒にいただくように味付けされています。



しっかりした噛みごたえに、しっかりした香ばしい海老の味。
いつものカールは「歯に詰めてやんよ!」と言わんばかりに積極的に詰まりにきますが、これは堅いからか歯に詰め率は低めです。
噛んだ感じはいつものが「しゃくしゃく」なら、これは「がりがり」。



大人向けお菓子っていろんな味を放りこみすぎてボケた味に仕上がってるものが多いと感じていたときに、このカールは海老オンリーで勝負しててかなり男前だと思いました。
硬派な味わい、おうちでカールをオトモに酒盛りもいいかな~と思います♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる