ゴルゴラン!討ち取ったり~!!!

タイミングが合えば1戦、2戦と挑戦してきたDDONのEM4『輝く扉』!ようやく昨晩攻略する事ができました!!

フォローの事や体験談で応援してくださった皆様ありがとうございました♪
お陰で挫折の不安も無く挑戦する事ができました♪




当然決定的瞬間のスクリーンショットなんかを保存しててドヤ顔アップするつもりだったんですが!
ビデオクリップの保存に大失敗しておりました…orz

なんか興奮してシェアボタンをカチカチ押したっぽいのがマズかった模様w




しかも
ブレイブスレイドもようやくGET!のハズだったんですが
jpが絶賛枯渇中っていう!w(´・ω・`)




ローソン×天下一品
からあげクン 天下一品こってり味 外装
《からあげクン 天下一品こってり味》
【内容量:5個//熱量:236kcal】

ローソンのホットスナックコーナーでは重鎮であり定番の『からあげクン』ですが。先日より天下一品とコラボを始めたってんで、早速購入してきました♪

こってりラーメン好きとしては捨て置けない!



プリプリのからあげクン

って、期待してたんですけど

ビックリするくらい天下一品の存在感が無いんですよねw
あの病み付きになって名残惜しくなるスープの感じとか?!

からあげクンとしては普通に旨いんですけど、あまりに存在感が無いからバイトの人が普通のからあげクンと中身間違えた?って疑いたくなるくらいでした。

おやつカンパニーのベビースターとか結構しっかり味があったのになぁ~!ちょい残念!



10月1日は天下一品の日ィィ──!!!
天下一品 公式キャンペーン告知ページへリンク



からあげ的には残念でしたけど、明日10月1日は天下一品の日!!

今年もイベントがあるようなので軽くチェックしておきます♪
今年のオリジナルグッズは定番『ミニミニどんぶり』と『こってりスマホレンズ』

どこら辺がこってりなのか、わからないスマホレンズは
どんぶりのフィギュアが広角レンズになるという優れものw
期間中には本物の味に会いに行きたいと思います★




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪



来月のPSプラスの更新情報の先行紹介されていますね。
来月発売になるVR関連のコンテンツもあったりして、VRがじわじわ盛り上がって来てるな!というのが実感されます(´ω`人)





『BIOHAZARD 7 resident evil』発売前記念ということで、フリープレイの『biohazard HD REMASTER』が来月の目玉っぽいですね~!
バイオは1が一番面白いですから!(断言
今、当時のラジコン操作でやっても、ちゃんとプレイできるかなーw
寄宿舎のエリアがわたし、好きなんですよね~♪




日本のフリプは不評の嵐でしたが、ちょっとずつなんだか少しだけましになってきているかな~?と感じますね。
他や過去の失敗から学ばなかったり、反省しないソニーがまだ十分とは言えないけどちょっとだけ頑張っている印象です。
昨日の記事の某漫画の実写映画化もそうですけど、お客さんの意見って大事ですよね。



亀田製菓 ハッピーターン しょうゆマヨ味
ハッピーターン しょうゆマヨ味

しょうゆマヨの時代到来か?

お友達と「おかずの味付けに困ったら何味にするか」という議題でサミットを行ったことがあります。
彼女は、「とりあえず、かけといたらなんでも美味しくなる魔法のゴマ油」で、わたしは「とりあえず、かけといたらなんでも美味しくなる魔法のしょうゆマヨ」。
各家庭で、それぞれ困ったときの~という魔法の味付け調味料があるんではないでしょうか?よかったら、いつかお聞かせください♪



で、そのなんでも美味しくなるしょうゆマヨ味のハッピーターンを見つけました♪
しょうゆマヨ!うん、これは間違いない。…んですが、
いつものハッピーパウダーのあのあまじょぱ+しょうゆマヨの味付け。



いつものあまじょっぱパウダーの味がしょうゆマヨの味の足を引っ張ってるかな~?!
しょうゆマヨに甘さはいらないんだけど…。かといってハッピーパウダーがかかってないとハッピーターンとは言えないし…。
ちょっとどっち付かずでもったいないです。
美味しくないこともないけど…みたいな中途半端な仕上がりが少し残念でした(´・_・`)




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



いや~!ビビりました♪
一時は無かった事になったはずのJOJOの実写化が決定だとか。
普通にJOJOのお話を劇場版のクオリティでアニメ化すればいいじゃないですか?
CGも駆使されてるから3D/4D化とかぐらいなら問題ないでしょうし。

なーんで改変してわざわざ実写化したりするんすか
マジで関係者ピ────────────────○クソがッ!!


シネマトゥデイ
ジョジョ実写化に原作者のフォローコメント
該当記事【ジョジョ実写化】へリンク



おっとw 危ないwアブない!
映画業界では定番の原作崩壊の実写化のニュースでしたが、危うく情緒を乱して髪の毛がザワつくトコでしたわ!

最近ちょこちょこタイミングを見ては挑んでるDDONのエクストリームミッション4 「輝く扉」
それが昨日はかなり惜しいところだったんですよ~!



最初こそ時間切れで全然倒せる気がしなかったんですが、皆でアレコレ相談しながら戦略詰めていって討伐が見えてきてたんですけどね♪

時間ギリギリの最初のダウンでたたみこめなくて、火力足りない!火力足りない!とかって話してたら
昨日は2回目のあとちょいのスタミナ削り中にまさかの怒りとばしやっちゃって!



数ミリ残してのタイムオーバーでした…!

一撃で勝敗を別けるとはまさにこの事ですな~!ダウン取れてると、怒りが飛ぶのではえらい違う。
ゴルゴランは揺さぶりが効かないから、次は適正な武器で確実に削るように注意したいと思います



コイケヤ
コーンな屋台ポリンキー チョコバナナ味 外装
《コーンな屋台ポリンキー チョコバナナ味》
【内容量:65g//熱量:367kcal】

夏場に出ていた製品ですが、このタイミングでの感想です。もうお店には無いかなw
ポリンキーのメロンパンの皮とか結構旨かったので、期待して買ってみたポリンキーのチョコバナナ味です。

キャラメルコーンのように旨くなりえる!とコーンスナックの枠で期待してたんですよね~!コレw



チョコ…ぽい香りは…する

ところがどっこい。

絶妙に…コレジャナイ…w

ふんわりチョコとバナナの香りがしますが、砂糖の甘さと塩分が効いてて、ちょっと僕の口には合いませんでした…
チョコバナナを置いてたペーパートレイに塩を少し振って舐めるくらいの感じw



キャラメルコーンとかスウィーツ系も本当美味しく作ってるのになぁ~!
デザートのフレーバーなんかも美味しくて全然心配なく買えるのにw

コイケヤのこういうフレーバー共通で言えるのは甘×塩のバランスを崩せないトコロですかね~
ショートケーキも余計な塩分強い調整でしたし、コイケヤのスウィーツ系は僕には合わない調整なのかも!





◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


たくさんある企業のTwitterアカウントの中で一番好きなのが、「日清カップヌードル」です。
夏にはかき氷風カップヌードルの話題で記事を書きましたし、謎なツイートを連発してほどよく頭をメダパニさせてくれます。
で、今日ツイートされたのが、こちら。




ゆでたまご先生のイラストがそのままフィギュアに…w
これ、販売するのかなー?ふたを集めて応募で当たる景品に?
すンごく気になる!
カップヌードル大帝が、正義超人になるのか、悪魔超人になるのかも気になりますw
顔だけ見れば悪魔超人っぽいけどwどうでしょうねw
というかフィギュアもいいけど、カップヌードル大帝と戦うキン肉マンのマンガが読みたいですな!!




そういえば結局、謎肉祭のカップヌードルも買えずに食べてないんですよね、わたし。
9月15日に発売したものの、爆売れしすぎて生産をストップ。
今生産体制を整えて10月下旬に再販開始を予定してるとのことです。
謎肉はホント美味しいですもんね♪正直コロチャー美味しくな…おっと、ゲフンゲフン。
10月下旬無事ゲットできたら、是非感想を書きたいですね~♪



glico パピコ 大人の抹茶生チョコラテ
パピコ 大人の抹茶生チョコラテ

石臼挽き西尾産抹茶使用

抹茶アイス第二弾は大人のシリーズのパピコ!
子供の頃はホワイトサワーだけでも嬉々としてちゅーちゅーしてたのに、今はいろんな味でしかも成長に合わせてくれているかの様に大人味が楽しめるなんて♪
感無量っすよ!グリコさん!



で、お味の方はと。
石臼挽き西尾産抹茶使用の生チョコだそうで、西尾産の抹茶ってあんまり聞いたことはありませんでしたが、すンごく濃厚!
生チョコかどうかはよく分かりませんでしたが、濃~~い抹茶ミルクでした♪
抹茶を濃く感じられるのにあっさりつるんといただけるのは、さすがにグリコのパピコですね!




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



新・旧オレオとブルボンのオレオ的ビスケット
ヤマザキナビスコ版 オレオ
 【内容量:18枚(9枚×2パック)//熱量:1パック9枚(標準95.4g当たり)480kcal】
モンデリーズ版 オレオ
 【内容量:18枚(9枚×2パック)//熱量:2枚(標準21.4g当たり)107kcal】
ブルボン ビターココア ビスケット
 【内容量:14枚//熱量:1枚(標準8.1g当たり)41kcal】

このタイミングの為に買い置きしていたヤマザキナビスコのオレオ、そしてモンデリーズ版オレオ
あと何故か周りの食いしん坊さんの中でブルボンのビターココアの株が上がってるようなので買ってきました♪

オレオはどちらも(9枚入りの)2パック、ブルボン製ビターココアは14枚入り
比べてみるとビターココアは直系で4ミリ程度小さいっすね
カロリーはオレオはどちらも同じような感じで11g当たり53kcalでブルボンがサイズ分は少ないみたいですね



ブルボンのビタービスケットは少しだけ小さい

お馴染みヤマザキ・ナビスコ版 オレオ

長らく食べてきた国内ヤマザキナビスコ版のオレオ。
噛み割る時のコフッ!とした堅い食感とほんのり甘くビターな味わい。とりあえず今までのオレオとして基準の製品ですよね♪

ミルクにつけて食べた時の変わりようって凄いですよね~!小学生の時マシュマロ嫌いだったのに焼いて食べた時の驚きに似た感動でしたw微DQN化した友人が成人式で更正してて好感度モリモリ上げてた!ってくらい衝撃的。
そんな訳でそれぞれミルクに浸けて違いがあるのかもチェックです



モンデリーズ・ジャパン版 オレオ

モンデリーズ・ジャパン版のオレオです。ぶっちゃけ、レシピは変わらないと思ってたから違いなんて無いんじゃ?って思ってたんですが地味に違いが。

割れた瞬間のギチッ!っていう噛み応えの感覚はモンデリーズ版の方が密度が濃いような気がします。クリームにエッジがあって、やや粉っぽい風味が残るのも特徴かもしれませんね~!

ミルクに浸けて食べる感じはトロっとして今までと違和感の無い美味しさです♪



ブルボンのビターココアは代替品になるのかな?!

さすがにブルボン製の似たビスケットはかなり違いを感じますね♪
ビターココアという事ですが、オレオに比べるとビスケットに甘さがあって普通にビターめの美味しいビスケットって感じです。
噛み割れる食感もガリゴリッ!っとしてるもののオレオに比べるとサクっとした軽さがあると思いました。

一応推奨ではないもののミルクに浸けてみましたけど、あんまり浸透しないw
少しひたしてるとホロホロっとほぐれる感じでした。これはこれで美味しかったですけどね♪



ミルクと食べても同じなのかは大事ですよね!

新・旧オレオと代替候補となるビター・ココアを試してみましたけど、驚いたのは意外とブルボン製が違和感少なかったのと、新オレオに意外と違いがあったところですな~!

もちろん今回は食べ比べての感想なので、久しぶりに食べるとか変に意識しなければ、どれも美味しく食べられると思います♪



ミルクやアイスに浸けて食べる人は大きく舌触りも変わってコレジャナイなので、後継のモンデリーズ オレオ1択ですけど、そうでなければブルボンのビターココアビスケットは実質市場でオレオの半額程度で見かけますしコスパも良くて充分チョイスとしてアリかな~!と思いました♪

名称の変わったYBCとしてLevain『ルヴァンクラシカル』のようにオレオ後継は出さないみたいですしね~!
親しみ馴れたヤマザキナビスコのは無くなっちゃいましたけど、みなまさもお気に入りのチョイスが見つかるといいですな♪




◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

画像を押していただけるとズィズィ!っと
ランクとボク等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

GRAVITY DAZE® 2 5日間限定体験版

さて、『GRAVITY DAZE 2』5日間限定体験版はもうプレイされましたでしょうか?!
本日9月25日(日)23:59まで遊ぶことが出来ますので、「あ!忘れてた!」な方も、「もうちょっと遊んどかなきゃ!」な方もお急ぎくださ~い!



GRAVITY DAZE® 2 5日間限定体験版 ここの屋台、肉焼いてるぞ!
お肉の串焼きひとつ!

VITAで遊んでる時からキレイだな~!と思っていたのに、PS4になってもっとキレイになってますね~♪
キトゥンちゃんもちょっと美人になってる気がしますw
新しい街の感じも開放的でよさげ。
ちょっとした南の島へバカンスって感じがしますが、ここでもやっぱり出てくる目玉の敵ネヴィ。



GRAVITY DAZE® 2 _ 5日間限定体験版 ネヴィ戦

今回、1と比べて重力キックがスカることが多かったんですが、ちょっと判定キツめになったんですかね?
1はそんなに真ん中のサークルを気にしなくてもガツガツキックが当たったんですが、この体験版ではちゃんと真ん中に捕えてからキックしないと当たらない感じがしました。
あと、パートナーのクロウ姉さんが強すぎて、あらかた姉さんがやっつけてくれるのもちょっと気になりますw



GRAVITY DAZE® 2 _ 5日間限定体験版 クロウの活躍を期待!

重力の特性を変える「ルーナチューン」と「ユピトールチューン」の使い分けがいまいちピンと来ないまま、クロウ姉さんが敵をボコボコにして体験版が終了しちゃったので、これは製品版をプレイするときのお楽しみに取っておきます。
ただ、『人喰いの大鷲トリコ』と発売日が近いんですよね~!これ!
トリコはもう買うと決めたので、買うとしたらその後ということになりますが、また感想をおやつと共に書けたらいいな~と思っております♪



glico ジャイアントコーン 大人の抹茶生チョコ
ジャイアントコーン 大人の抹茶生チョコ

かぶりつきたい!抹茶!

今日はうちの近所のスーパーのアイス4割引きの日!
この抹茶色とゴールドのカラーは目立ちますね~♪
アイス売り場でちょっと輝いて見えましたもんw



もう紙を剥いて夢中でかぶりついちゃたので、上に乗ってたトッピングがどんなだったか、うっすらとした記憶しかないんですが、グリコ公式サイトによりますと、抹茶クッキー・抹茶生チョコがたっぷり乗っかっているそうです!
確かにしっとりしたクッキーらしきものはなんとなく覚えていますね~w
いやね!ほんと!買って紙を剥いてみてください!思考停止でかぶりつきますからw



コーンはココアワッフルコーンでほろにがく、抹茶のそれとはまた違っててとっても合います。
抹茶アイスは甘さ控えめ。苦みと渋みもちょうどよく高級感があります。
かぶりついている姿とは対照的ですけどねw
一気に食べちゃったのでぼんやりした感想になってしまいましたが、これと同じシリーズのパピコも買ってあるので、次回は大人の抹茶生チョコラテ・パピコの感想を記録したいと思います♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



脱★桶風呂
我が家にお風呂がやってきた!
やっほー♪( ´∀`)

我が家にもお風呂が来たでー♪



熟練覚者の方々はほとんどがLV上がってるから自動的に取れたっぽいお風呂!ボクはコツコツとダウ周回しながらのゴールでした。

もう、ついでだしアルケミとエレアチャも戦技の継承のところまで上げておこうかな~!なんて思う今日この頃です!



さすがにパッケージ特典より性能は劣るものの、こうやって時間の経過と共にその他のプレイヤーにも入手しやすくしてくれるのは嬉しいところです♪課金した人にはちょっぴり申し訳ないけれども、お下がりで劣化版ですしねw

できれば、お風呂に入るときに気軽に装備を外したりできないもんすかね…
なんか装備装着のまま風呂に浸かる姿に微妙な気持ち悪さを感じるのですよねw



「黒耀の剣閃」は皆さんいいの当たりました??!
ボクもとりあえずはシルチケで回せる分はちょっぴり回しておこうと思います♪

あと武器の現物販売が始まって、ようやくガチャ以外で装備が固められる?!と思ったんですが
「円環の竜脈」っていうね!
現行の竜ってカスドラなんでしょうけど…効果的な使い方あるんすかね??



Tohato
みんなのハロウィンポテコ ミックスピザ味 外装
《みんなのハロウィンポテコ ミックスピザ味》
【内容量:70g//熱量:380kcal】

もう秋のイベントへおやつの景色も変わっていってます。ハロウィンパッケージなんかのスナックも増えてきましたね~♪
久しぶりの東鳩からポテコのミックスピザ味が出てたので捕獲してきました!

今回の”みんなのハロウィン”というテーマではメタリックオレンジなパッケージが目印のようですね♪


あ…あれ このニオイは…!?

ミックスピザ味という事で何と言ってもチーズの存在感が結構あるんじゃないですかね~?!
食べてみると旨味がしっかりつまってそうなトマトソースがピザっぽい♪
チーズとトマトソースのコンビネーションが、コリコリっとした食感のポテコを食べ進めてくれます。



70gとはいえポテコの歯応えからでしょうか、普通のポテトチップスもさほど変わらない内容量なのに、満足感は高かったです♪
ドリンクフォームで流し込んで食べられますしゲームの片手間にはいいオヤツですな!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


今日、家電量販店の前を通りかかったら、『9月24日PSVR予約について』のお知らせのポスターが貼ってありました。
時間や並ぶ経路なんかも図で書いてあって。
わたしが通った時はまだ並んでいる様子は見られませんでしたが、明日が最後の予約のチャンス。
まだ予約の取れていない方は、明日に持てる運すべてを賭して気合入れて予約を勝ち取ってくださいね!



わたしはまだVRはやっぱり様子見ですね~。
(ゲームブロガーとしてどうよ?とは思いますけど)やりたい!って思えるソフトがもっと充実してきたら考えます。
目下積みゲーを崩すという使命もありますしw
そんな中、ゲームではないけど、VRとしてお!ちょっとこれ興味があるぞ!と思ったのは、これ。



『日本驚嘆百景 白亜の要塞~姫路城~』

このソフト、ググってもあまり情報が多くなく紹介トレーラーもありませんが、あの白亜の美しい白鷺城をおうちの中に居ながら体験できるのはすごいことですね~!
わたしは関西に住んでいるので、行こうと思えば電車に飛び乗ってしゅっと行ける距離ではありますが、今は世界的に日本ブームですし混雑の具合を考えたら、いくら近くとはいえなかなか気軽にとは言えません。
ついでにいつも行く、明石の魚の棚(発音はうぉんたな)商店街で食べる明石焼きも魅力と言えば魅力ですけどw
観光客のいないスカスカの姫路城を散策できるのは楽しみですね~♪
全国のお城全部VRになってほしいくらいですw



こういうゲームではないけど、VRを活用した旅行やホビーの分野でどんどん裾野が広がっていくのは面白いですね~♪
普段ゲームをしない人たちにも、おすすめしやすくなるのはいいことです。
どこかのディベロッパーで宇宙から見た地球とか月探検とか、そういうVRソフト出してくれないかな~♪買いますよ~!



cocofrans アップルリング
cocofras アップルリング

中はりんごごろごろ

最近気に入ってるのが、coccfrans(ココフラン)のアップルリング。
パッと見、某ポン○リングっぽいですが、これはリング状のアップルパイです。
サクサクを通り越したカリカリのパイ生地の中にりんごのコンポート。
焦げ目のついたキャラメリゼの香ばしい香りに…ぽわ~ん♪くらくらしますw



美味しいことは間違いないのでそれは置いといて、まず食べやすいのが特徴。
お持ち帰りしておうちで、またはイートインで食べるにしても、片手でパクっといただけるのが良いですね。
通常のアップルパイはお皿に盛ってフォークでお上品にいただきますが、これは食べやすいように個別に包装してあるので、右手にアップルリング、左手にお好きな飲み物を持って、交互に満喫!出来るんですね~w



今日はアップルリングの記事を書くぞ~!とお店に買いに行ったのですが、店頭にはエッグタルトやパイシュークリーム、ミルフィーユ、フロマージュタルト…。
ああ…もうその文字を打ち込んでいるだけでよだれが…。
もう秋は仕様がない!少々肥えたっていいや!(少々やっけぱち気味




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



DDONのアプデが終わらん…

これって全然自動ダウンロードできないですよね??なんかPS4の設定がおかしいのかな~?!
PS4を起動してやっとアプリのダウンロードを開始、インストール後にようやく本編のダウンロードが始まるっていう。
自動アプデは全く効かない感じであってます?



こんな時こそ手付かずのままだったFallout4を何とか進めよう!!と思ってやってたところ
やっと!!
デスクローを退治する事ができました!!

高ダメージと吐き気に何度も心折れそうになりながらも、ようやくでございます!

やったぜ♪



デスクローやっとこ撃破!!やっと!!!

っていうか
そろそろ投げやりになりかけてましたからね…w継続欲が出ずw
キリがついたところで先日ダウンロードしてたグラビダゼやってました♪

そうこうしてるうちにDDONのアプリのインストールが終わったんですが、本編のダウンロードってアプリ起動中だから他のゲームができないっていうね!!

ダメだこりゃ~…



マクドナルド
森永ミルクキャラメル×マックシェイク
《森永ミルクキャラメル×マックシェイク》

そんなささくれかけの心に甘い安らぎをくれたのはこちら。
森永のミルクキャラメルがマックシェイクのフレーバーとして登場★間違いのない感じのコラボでございます♪

ミルクキャラメルの箱がカップになってるのもいいですよね~♪
残念ながらSサイズのみの提供らしいッス。
カップ欲しさにシェイクのSとか超久しぶりに注文しましたぜ!w



溶け具合がいいと一気にいっちゃうよ!!!

そりゃもう鉄板気味に旨いッス♪
もちろん甘いのが苦手な人はダメでしょうけどね!

今までにも森永からミルクキャラメルのオーレとかアイスが出てたと思いますけど、シェイクくらいの感じがまさにボクの理想のデザートでした♪
オーレよりもキャラメルの風味が強く、アイスよりも滑らかに口に入ってくるのが丁度いい!



なんつってもキャラメルの優しい甘さと風味が、とろとろの冷たいシェイクになって喉を通過する時が最高でしたね~♪
ぜひ良いとろけ具合でお試しあ~れ★

今ならミルクキャラメルを一口個包装が貰えますぞ!

ぃや~♪幸せすぎて一瞬ですけどDDONのダウンロードの事すっかり忘れてましたわ!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




2016年10月4日までPSプラスフリープレイにて配信されている『GRAVITY DAZE 』。
わたくし、PSVITA版は2012年発売当時に買ってクリア済みですが、ストーリーは短いながら面白かった記憶があるので、PS4版もDLして今プレイ中です。
VITA本体を傾けながらプレイしてたときはクリアするのに苦労しましたが、PS4のコントローラーで操るとあら、簡単wすぐにクリアしてしまいました。
3D酔いしない体質の方なら、今のうちにDLしておくと吉だと思います♪


GRAVITY DAZE®_独特の浮遊感
空へ落っこちる感覚。

で、その続編が2016年12月1日に発売されるということで、今日からPSプラス民向けに5日間限定で体験版が配信されるということです。
TGSにて出展されていた体験版がお家でも遊べるんですね~!
主人公のキトゥンよりクロウの方が好きなので、2でもっと活躍してくれてると嬉しいんですが。



GRAVITY DAZE クロウ
クロウさんかっこよす♪

でもさあ。たった5日間ってさあ…、もうちょっと長く遊ばしてくれてもいいじゃない…。

…おっと。心の声がだだ漏れてしまいましたが、5日間しかないのでお忘れなきよう!



glico BIGプッチンプリン
和むらさき 紫芋(九州産)&栗仕立て

BIG プッチンプリン 和むらさき

カラメル色とムラサキ色

わあおwプッチンしてお皿に盛り付けると、結構衝撃的な色をしていますw
見た感じあんまり美味しそうに感じないんですが…w
色がアレなだけで、要は栗とおいもさんなんで大丈夫だと思います!(。+・`ω・´)キラーン



むらさき部分はしっかりむらさき芋の味がします。
口に入れたときはん?と思いましたが、後からおいもの味が広がります。
そして、上にかかってる栗ソース。これも後から追いかけてくる栗の甘み。
どちらも後からじわじわ来るタイプですねw



しっかりおいも&栗の味がするものの、あっさりつるりといただけちゃうので、食後のデザートとしても良いかと思います。
BIGな割に気が付いたら完食。
甘いけど、のど越しなめらかなので何個でもいけそうな予感w




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・


台風が思いっきり列島をなぞるように横断中ですが、地域の皆様大丈夫でしょうか?!

ホント近年の天災コンボは笑えない!!
「この前これだけのデカいのがあったから暫く大丈夫」みたいな事ありませんからね~!!
皆様注意して参りましょう!!



先日からテンションを上げて観てた東京ゲームショーですが、まだまだ気になる話題もあります。
スマホ向けというガッカリ発表の「GOD EATER ONLINE」だったんですが、ちゃんと家庭用機向けにも製作中だそうで。
まだ対応機種はもとより画面すら無い状態ですが一応PVもアップされております。





旧無印、バーストは未クリアのままだったりしますけどw
雰囲気や遊び易さは結構好きでした♪コレ

個人的にはDDONのミッションをクリアするだけでリソースがぱんぱんですけどね!



それにまだ対応機種も発表されてないですしね♪
今まではPSPの流れからVitaがメインプラットフォームって感じでしたけど、順当に行くならPS4に来るかもしれないですけど噂のNintendo NX用になっても不思議では無い感じ。



MOよりMMOの方がプレイヤーと合流し易いのは魅力ですけどね~!
昨日もファビオの酒場でmiyukiさん待ちしてたら、面倒臭いタイプの人が目の前をウロチョロと…wミッション行くフレさんと「PS@Home思い出しますね~」なんて話してたんですが。

クラン部屋ができたらマシなんでしょうけど、別クランの人を招待できる気がしないですしね…




(*゚д゚*) 運営──!!!!
早く自室にフレンド招待できるようにしてくれーっ!!!!




Calbee
かっぱえびせん 東京下町もんじゃ味 外装
《かっぱえびせん 東京下町もんじゃ味》
【内容量:70g//熱量:345kcal】

東京の粉モノっていう事になるんでしょうか♪
一度は本場で食べてみたい東京下町のもんじゃ!関西にもあるっちゃあるんですけど、やっぱり食べ物って御当地が一番って思ってるので、まさに「こち亀」で出てきたような駄菓子屋のもんじゃが食べてみたいです♪



カルビーの粉モノフレーバーも結構出てきたので、そんなにハズさないだろうと思って購入です♪
開けるとめっちゃソースの香りしそう!とか思ったんですけど、意外にこれが!

やさしめの淡い香り。
カルビーのこの押して引いての調整もなかなか憎い気がしますw



淡いソースのいい香り!!

おぉ~!お好み系の感じだともっとどっしりソース味が来るんですが、これは爽やかで優しい感じ!
薄いっちゃ薄いんでしょうけど、かっぱえびせんそのものの海老の旨味とかかつお節的な香ばしい感じが効いてるので味の弱さはまるで感じません♪

ボクは本場まるで知りませんがwなかなか旨いんじゃないでしょうかw



安定のサクサクカリカリの食感であっさり完食の東京下町もんじゃ味でした!

これから台風の影響が出てくる地域もあると思うので、該当エリアにお住いの皆様気をつけてくださいね~!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


※21:00くらいからご覧ください。

トリコ買う!絶対買うから~!買うのちょっと後でいいかな、安くなってからでいいかなとか考えてたけど、買うから~!
動画のイコとヨルダ、ワンダと少女のシーンでうるうる…。
何年も前に発売されたゲームなのに、あのときの感動がフラッシュバックしますな~!
当時もすげー!すげー!言いながらプレイしたので、トリコもすげー!すげー!言いながらプレイすると思いますw



実際のTGSでこの映像を見ることが出来た方は幸せですね!
会場では、羽根のような紙吹雪がちらちら舞い落ちて、より驚きと感動でいっぱいでしたでしょうに!
うらやま~!
大鷲トリコの少年を見る目が本当に優しくて、ほっこりしますね♪



難産に難産を重ねてやっと日の目を見ることができるんですもの。
このゲームに係わったスタッフ、関係者の皆様はやっと心から胸を撫で下ろしているんじゃないでしょうか。
始めは発売時期を「2011年冬」と発表していたのに気が付けば「2016年12月」w
ホントお疲れ様でした!



Calbee ピザポテト サーモン&チーズ
ピザポテト サーモン&チーズ

鮭!チーズ!秋の味覚!

食べ物が美味しい季節がやってきました!
お野菜もお魚も秋の味覚でどれも美味い♪
ヨガの先生もレッスン開始初っ端にそんな話をされて、「焼いたり味噌に漬けたり毎日食べてます鯖」。
いやもーwこれからしっかり汗をかいて痩せるぞ~!なんてときになんてこと言うのw
レッスン後、一緒に通ってる友人と美味しい鯖を食べに行くことを堅く約束しました(。-_-。)



で、ピザポテトは鯖じゃなくて鮭。
バターでソテーして、とろけるチーズを振り掛ければ、素敵で立派なおかずですよね。簡単なのに豪華!
それをポテチで食べられるとな!



ん~!スモークサーモンの味は探せばあるけど、気にしてないと分からないくらいちょっぴり。
あんまり強すぎると生臭くなっちゃうのかな~?でももう少しサーモン感は欲しかったです。
スモークサーモンということで、ハーブがたくさん使われているのはGOODです。あとからハーブが香ります。
いつものようにチーズたっぷりなところも良いですね~!
イタリアの国旗をあしらった袋のデザインもステキです♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



東京で開催中のゲームショーは過去最多の動員数にかるかもしれないってくらい盛況なようで!

僕的に触れておかないといけなさそうなのは、やはり疑似体験コンテンツのVRタイトルでしょうか♪

新しく出た情報の中でも気になる取り組みだったのは、今年で20周年だという『バイオハザード』と『L'Arc-en-Ciel』のコラボ。





バイオの世界をテーマとしたラルクのPVにVRで入り込んで、あらゆる角度から楽しむ事ができるんだそうな♪
いいですな~!

音楽やスポーツとは絶対親和性が高いと思うので、こういう取り組みでもっとVRの可能性を広げていただきたい!
家に居ながらにしてアリーナを体験する事もできる訳だし、アーティストによってはVR前提のLIVEなんてのも無理じゃないんじゃないですかね~!



ちなみに現時点では実写映像での360度VR空間をストリーミング配信するには、送信にも受信にもとんでもない速度の通信回線が必要だそうで、発展途上の今では難しいみたい。

でも定点での立体視映像なら現実的なようなので、音楽やお祭りなんかのシーン限定ならそういう配信も盛り上がってくれると嬉しいですな♪




著名ブランドが全力で乗っかっていく系の未来予言ムービー"Back to the Future2"
グラス越しにIoTっぽいお皿と会話してるからマイクロソフトのホロレンズみたいなのかな?



他にもTGSでは『アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション』や、あの『スペースチャンネル5』もVRとして楽しめたようですね~!

このPSVRの体験整理券は入場が始まる前に終了になったそうで、その関心の高さを測る事ができますね~!
Playstationサーキットで関西でやってくれて参加できたとしても、体験倍率が物凄い事になりそうw



時代を先取りしすぎるSEGAからは、その昔セガサターン用にバーチャルな安室奈美恵のPVが楽しめる『安室奈美恵 デジタルダンスミックス 』ってのが出てまして。
もちろん購入したくちですが、考えたら物凄い時代の進化ですよな~!!



morinaga
MOW(モウ) ホワイトミント 外装
《MOW(モウ) ホワイトミント》
【内容量:134g//熱量:518kcal】

気候が秋めいてきてると思ったんですが、まだちょいちょい蒸し暑い日もあったりして。台風が近づいてるせいなんですかね~?!
そんな事もあって爽やかなアイスで「MOW」シリーズからホワイトミントをチョイス
見た目にバニラと間違いそうですけど、香りは爽やかなミントの香りがしっかりしてきます♪



見た目にも爽やか

これはなかなかしっかりしたミント★
ミントといってもメリケン風味なキツイやつから子供向けの甘いヤツまで色々ありますけど、これは間違いなく子供向けでは無いでしょうねw
フリスクみたいな例えでいうと期待し過ぎる人も居てると思うんですが、甘ったるさはさほど感じず食べた後にも暫く清涼感が残る感じです♪



好きな人には支持がありそうですけど、得意じゃない人には間違いなく薬剤的な例えをされそうな予感ですw

それでは台風が日本列島をなぞるように北上中ですが、皆様もお気をつけて!
素敵な連休になりますように~



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


ツイッターのタイムラインに流れてくるTGSの様子をええな~…と思いながら、ぽりぽりお菓子をむさぼっております。
三連休、どのようにお過ごしでしょうか。
台風が来てるからお天気が悪いと言われてたのに、こちらはじわじわ汗がにじむような暑さです。
暑さのせいか、撃破数稼ぎに連コン放置してたPS3がヤバイくらい発熱してました。
PS3にも冷えピタが必要ですな。



さあて、みなさん。秋のゲーム発売ラッシュの為に一生懸命積みゲー崩してますか~?!
わたくし?わたくしは積みっぱなしですけどねw
このゲームの次にこれやって…と順番を決めていても、セールやフリプでどんどん順番が狂っていきますw
アサシンクリード シンジケートの後はバイオリベ2をプレイする予定でしたが、次々に横入りされて未だ手つかず。
なんだかんだで、先日フリプで配信された『GRAVITY DAZE』も落としちゃいましたしw



しかし、夏の疲れが出てるのか、最近はコントローラーを握ったまま眠ってしまうことも多くなりDDONですら全然進んでいませんw
このままでは秋の新作ゲームラッシュに乗り遅れそうです(っω・`。)
この三連休で巻き返しを図りたいところですね~!



MORINAGA ベイク クリーミーチーズ
ベイク クリーミーチーズ

先日、コスメコーナーでお買い物をしてるとき、友達がクレームブリュレの香りのリップバームを見つけました。
そこにいたみんな、「それは拷問」だと意見が一致。食べられないのに匂う。匂うのに食べられない。
どうにも我慢できなくなって食べちゃう危険性をはらんでいるので、お菓子の味のリップは買ってはいけませんねw



チーズクリームin

うわ~♪くしゅ~っと溶けて、中トロットロ!
中に入ってるチーズクリームが溢れるように出てきますね~♪
箱に書いてあるようにまさに、小さなチーズケーキ!
いつものベイクとちょっと違いますな!



かなりの甘々で、絶対に食後すっきりした飲み物が必要です。
炭酸系が合うかな?単にわたしが炭酸飲料が好きなだけですけどw
ベイクの売りである表面のカリッとした部分は今回は弱めに感じました。
その分全体的にとろふわなイメージです。
チーズケーキ好きには是非召し上がっていただきたいですね~♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



ゲームショーのお陰もあってかゲームの話題は事欠きませんな♪
体質に合うかどうかは別としてVRな話題も気になるし、色々情報漁ってるうちにFinal Fantasy 15にどんどん興味が湧いてきております。





あおおおぉ~!!
フィールド散歩して旨そうな料理食べてルアーフィッシングしたい!!!(^q^)
今世代機は世界的にもフィッシングゲームが出てないですしね~!貴重!

でもなぁ~!
FF15から一週間後の龍が如く6予約しちゃってるしなぁ~…!!
龍6はシリーズ完結って事で深く考えずに予約しちゃったしキャンセルしてFF15にしようかなw



さすがは国内屈指の大型IP、上質な映像美になかなか探索にも楽しそうな仕掛け、そして間口広くゲーミングスキルを低く設定したモードの搭載。
唇もちゃんとセリフと合ってるのがわかりますね♪
まぁ龍とは予算も製作日数も違うはずですし同列には語り難いですけどねw

同じくFF15と元の発売日が被っていて延期になったお陰で、アマゾンの予約点数が4倍ほど膨らんだというのがペルソナ5





ペルソナ5もかなり面白そう!!
ペルソナ5ってシーンムービーのPVが多いですけど、ゲームシステム見るとノリも良さそうで魅力的★

それにPS4の普及に続くように国内メーカーも前向きに用意してきた成果が徐々に出てきてるって感じですかね~♪
そしてこのペルソナ、我らがDDONやPSO2なんかともコラボレーションするそうで!





・お・ぉ・ぉ…
BGMとかPVカッチョイイなァ…ぉィィ★

みんなー!衣装取ってペルソナごっこしようぜぇぇ~~~~♪



ギンビス
しみチョココーン 和栗モンブラン 外装
《しみチョココーン 和栗モンブラン》
【内容量:55g//熱量:321kcal】

本日は意外とウチのまわりでは新製品をあまり見ないギンビスのスナックから「しみチョココーン」!
秋にちなんだフレーバーで『和栗モンブラン』となっております♪

ウチの近所たべっ子どうぶつとかレギュラーな商品は普通にあるんですけどね~!
公式のTwitterでお知らせしてるような新製品が探しても無い事が多いんですよね。そこへようやくのGETでございます!



優しくリアルな栗の香り

しみチョココーンはもうお馴染みだと思います。
軽いコーンパフにチョコが染み込まれてて独特のしんなりサックリとした緩いテンションと軽い食べ応え♪

今回のモンブランの香りが優しく相性も良いように感じました。
渋皮でも巧く使ってるのかな~??天津甘栗的なちょっと香ばしい印象なんですが♪



おやつとはいえ、なかなかリアリティのあるモンブラン風味。
まだ淹れるコーヒーはアイスですけど相性も良さそうで美味しく頂けました♪

連休をノビノビ優雅に過ごす為にもオヤツの買い込みは必須ですぞ~!?





◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪



さてさて、開幕しましたTGS
一度は行ってみたいけど、PlayStation Live Circuitですら、くたくたになるくらいHPもスタミナもないわたくし。
もし行くとしたら、大量の癒しの特撰薬と濃厚ガラエキスを持ちこまなければならない模様w
帰る頃にはおなかちゃぷちゃぷ!
次々新しいゲーム新着情報も目白押しで、どれに焦点を当てていいやら分からない状態です。



個人的に気になったものといえば…、
『HITMAN(ヒットマン)』の日本語版発売時期が2017年に決定したこと。
『Deus Ex: Mankind Divided(デウスエクス マンカインド・ディバイデッド)』の日本語版発売時期が2017年初頭に決定したこと。
どちらも過去作は面白かったですからね!めっちゃ期待!
日本の発売日は遅いっちゃあ遅いけど、ローカライズしてくれるだけでも良かったです。





他に気になったことと言えば、『バイオハザード7 レジンデント イービル グロテスクVer.』の発売決定。
すっごくイヤ~な予感が…。
昔サイコブレイクというゲームがあってじゃな…。ゴアモードDLCというものを導入すると通常版のCERO:DなのがZ相当に引き上げられるんじゃそうな…。
(サイコブレイク比較画像18歳未満のお子ちゃまは見ちゃダメ)
だが、全然グロくなかったけどな!!
いや、別にそういうものが見たい~~!って訳ではありませんがw
まだどういったものになるかは分かりませんが、そんくらい平気だぜ!って方は話半分、ちょこっと期待程度でいいかもしれませんねw



Calbee じゃがりこ 赤いコンソメ味
じゃがりこ 赤いコンソメ味

マジでまっかっか!

前回に引き続きじゃがりこです。
今回のじゃがりこはハロウィン仕様。
街の雑貨屋さんを覗いてみると、もうハロウィンの飾りや関連グッズがたくさん売られていますね~♪
もう一年中ハロウィンでもいいかもwわたくし、クリスマスなどのイベントよりハロウィンの方が好きですw
魔女やら、おばけやら、こうもりやら。ホントかわいい~♪
という訳で、この味のカップは永久保存したいくらい。



「赤い」見た目とは違って、濃いコンソメではありません。
それに辛そうにも見えますが、辛味は全くナシ。前回の明太チーズの方が数倍も辛いですw



見た目から、ポテチのコンソメパンチくらいのコンソメ味を期待してましたが、力及ばず。
ふんわりコンソメって感じですね。
うん、まあ普通ですねw濃いコンソメを期待するとちょっと肩透かしなじゃがりこです。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



今日も引き続きPSプレカンの事についてなんですけれど
まだまだ不確定要素も多い時期なので掘り下げる事も少ないですし、Joe的チョイスでさらさらっと気になるタイトルなんかに触れてみたいと思います♪



まずはやっと!!
と、いう感じで発表されたPS4国内初となるボードゲーム
『いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th ANNIVERSARY』

海外では有名なモノポリーが発売されてたみたいですが国内は未発売
ここへきてようやくの登場、しかも国産のボードゲームが発売です♪





オンラインのプレイがあるかどうかも不明ですけど…当然オンラインありますよね??
キャラクターであるコマやフィールドマップも有料DLCになっても豊富に長く配信して息の長いタイトルになって欲しいです♪



新型PS4で普及価格帯へ近づいたタイミングですし、多彩なジャンルの充実はして欲しいですな♪
テーブルゲームのジャンルも今だと将棋やオセロはアプリで充分って人も多いでしょうからフルプライスでは厳しいんでしょうけど、そういったカジュアル向けなのもなんとか都合付くようになれば良いんですけどね~!





カジュアルなスポーツゲームもうっすいトコロ。『みんなのゴルフ』が来年2017年の夏へと延期になったようで少し残念。
『みんなのゴルフ』と言いながらゴルフ以外も色々楽しめるようですし9ホールを自由に移動できるオープンフィールドという事もあってちょっぴり期待★



みんゴルもそうですけど東京ゲームショウで一部が体験できるタイトルも結構あるようなので又新しい情報も出てくるかもしれませんね♪

それに忘れかけそうな『絶対絶命都市4』も、そろそろ新情報を出す予定じゃなかったでしたっけ?!
ゲームの情報も実りの多い秋になって欲しいですな♪



ブルボン
プチ シーフードせん 外装
《プチ シーフードせん》
【内容量:38g//熱量:168kcal】

ヤマザキビスケットのオレオ代替品とモンデリーズ版オレオを探索中だったりしますが、まだヤマザキナビスコのオレオ取り扱ってたりしますねw嬉しい反面探索意欲がモリモリきております。

その戦利品として当ブログでは主にmiyuki氏が愛食しているブルボン プチシリーズのシーフードってのがあったので、僕もポテチ以外をという事で買ってまいりました♪



10円硬貨程の手軽さ

さすがに一枚づつ、チビチビ摘む感じでは僕は物足りなかったので3~4枚放り込む感じで食べてました。
味わいはイカせん、タコせんに似た感じ。サクサクっとした歯応えも軽くて、まさにイカせんの超小型版って印象。

親近感もあってイイ感じ♪
モリモリ食べてるとシーフードの旨味が広がってかなり美味しく食べられました♪



んでもプチシリーズってもンの凄いバリエーションありますよね~!
どれ食べたとか絶対わからなくなる感じw

手軽で内容量も少ないはずなのに、そこそこ満足感があるのは不思議!まさに間食の間食にもってこいのオヤツですな♪



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




『2016 PlayStation® Press Conference in Japan』、盛りだくさんの発表となりましたが、みなさんはどれに心を奪われたでしょうか。
わたしは、PS PlusフリープレイにてPS4®「Gravity Daze」を配信。2016年9月14日から!というのが、地味にうれしかったですね~♪明日からですやん♪
まだラチェット&クランク途中ですけどw



たくさんVR系の発表もされましたよね~!
わたし的にはVRは今まで特に遊びたいタイトルがなかったので、発売日には買わずに様子見しよう、というかスルー、買わない選択肢かな~と思ってたんですよね。
ところが、




あ、あのクーロンズゲート!?人によってはものすごく酔うというあの?!
わたし、このゲーム大好きなんですよ~!1997年の発売日に買って遊び倒しました!初回限定ブックレットちゃんと持ってますw
いえ、つい最近も起動したんですよねwいや~!奇遇ですな~wとっても嬉しい!
4枚組のボリュームですからね~。JPEGダンジョンのクーロンのあの街を探索できるのはとっても楽しみです♪3Dの小黒(シャオヘイ)やリッチ、えび剥き屋の子供に遭えるかもしれないとは!



これが出るなら、わたくしVR買います。
ただ今、クラウドファンディングで資金を集めている途中です。
3000円からパトロンになれます。
5000円のリターンが「オリジナル特製クーロンてぬぐい」これはてぬぐいコレクターとして欲しい!
なんと、20万円のパトロンさんがお一方いらっしゃいますな~!
ファンとして、わたしも一口いっときますかね!




Calbee じゃがりこ 明太チーズ
じゃがりこ 明太チーズ

ほんのり赤い明太子

食べたことあるよな、ないような。
で、調べてみたら「明太チーズもんじゃ」というのが去年に発売されてました。
何を食べたんだか、もうわやくちゃ。
期間限定ということで、一応ゲットです。



うえ!これめっちゃ辛い!わたしが食べたじゃがりこ史上一番辛いかも!
噛んですぐにぴりぴりしてきました!
これはお子様、辛いものが苦手なお子様の舌を持つ方にはつらいです(つД`)ノ



で、残すわけにもいかないので、小さい頭のおミソでひらめいた適当アレンジを実践してみることに。
チーズフォンデュとか出来ればいいんですけど、そこまで手間をかけられないので、簡単にマヨネーズを乗せてみました。
お!少しまろやかになって、ぴりぴりも和らいだ感じがする!
カロリー的にはヤバいことになってそうですが、買ってはみたものの辛くてダメ~!だった場合、お試しあれ!




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



広島カープが25年ぶりに優勝って事でファンだけでなく広島がかなり盛り上がってるとか?!球団だけじゃなくて野球そのものも冷える要素が多かったですけど、久しぶりに賑やかしい話題で何よりですな♪
そしてDDONも敗退続きだったEXM3に、ようやくリベンジする事ができました!
応援頂いた皆様ありがとうございます♪



ドラゴンズドグマ オンライン EX3 [古都の賜物]クリア♪

みんなが装備を強化したり許された時間でコツコツ準備してきたってのもありますけど、特攻や属性が合う事で「ダメージの通りがこんなに違うのか~」と再確認する感じがあった気がしますね~w
この調子で次のEXM4もモノにしたいと目論んでおります!



そしてゲームネタでは残念な情報も舞い込んできております。
ベセスダから発売中のPS4用「fallout4」ですが、対応予定だったMODが無期延期。

ソニーと議論を重ねてきたものの承認が得られず今回の発表になったようです。


GameSpark
PS4版『Fallout 4』のMod対応が無期限延期 の記事
【PS4版『Fallout 4』のMod対応が無期限延期―ソニーの承認得られず】の記事へリンク



過去のハードではゲームのバグやセーブデータの改変を切り口にクラックされる事ってありましたし、参入メーカーまで巻き添えにする可能性を考えれば安易に承認出せないのも理解できますけどね~!
やっぱり残念です。

今回もFallout4同梱版で日本語環境で正常動作しないのに放置とか不誠実な販売しましたし、展開がもう「やっぱりベセスダやなー」って感じですw
もっとユーザーフレンドリーなメーカーなら、ジョジョの山岸由花子ばりのテンションでありったけの汚い言葉をソニーに投げかけたいところですけどね!!



そんな訳でソニーが承認を出すまではPS4版ベセスダゲーにはMOD搭載しない方向になるようです。
純粋にベセスダゲーを120%楽しみたい人はPCや、すでにMOD対応しているXbox版の購入がいいかもしれませんね



NISSIN
チョコフレーク クリスプボール 外装
《チョコフレーク クリスプボール》
【内容量:70g//熱量:340kcal】

「チョコフレーク」 シリーズ5品をバラエティー豊かに新発売
日清シスコ 新製品のニュース へ リンク



謎肉祭とかなかなか攻撃的なカップラーメンでハートキャッチな日清さんですけどw
おやつ関係ではチョコフレークにもバリエーションが増えたようです♪
最初あまりに似た別物の感覚から、「また類似品かー」なんて思っちゃいましたけど!



なんかアレ。大草原に落ちてるアレ。小動物の。

チョコフレークは結構好きな方なんですけど、これはやはり似た別物。
とりあえず食感は強いテンションの後に砕ける感じが、とても心地よくてスナックらしい感じ。
ココアパフのせいかちょっと歯につく感じが気になる時があるかも?!



チョコレートは特にカカオっぽい感じも強いわけじゃなく、普通のチョコスナックって印象。
隠し味らしき塩は気にならなかったですけど、海外のチョコとかにありそうなクセのある感じで好みでは無かったです。
甘いのに飽きて、ちょっと食感を楽しみたい!って時にはいいのかもしれません




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


今月のフリプの『風ノ旅ビト』。PS3版は2012年3月に配信されました。
わたしはPS3版は速攻で買ってプレイ済みですが、今回PS4版で4年ぶりに遊んでみました。
あれから4年しか経ってないから、感動も薄いかな?と思ってましたが、ラストのあのシーンには、やっぱりジーンと来るものがありました。





プレイしたことないよー!って方に簡単に説明しますと…、旅ビトになって山の頂上を目指す。ただそれだけのゲームです。
山頂がゴール。そこへ辿り着く間には楽しい出来事、様々な試練、出会いと別れがあります。
時間にして2~3時間あればクリアしてしまえるゲームですが、人生の縮図のような壮大な体験ができます。



風ノ旅ビト お月様

で、人生という旅に不可欠なのがパートナー。旅の間、たくさんいる旅ビトの中からたった一人だけとマッチングされます。
チャットもなく、発せられるのは自分の持っている記号のみ。相手のIDもその時には分からず、でもなんだか一緒に旅をして心が通じ合ったように思えるのはこのゲームの不思議ですね。



旅ビトの持つ不思議な記号
話せるのはこれだけ。旅ビトが持つ不思議な記号。パートナーもこの記号で識別します。

周回を重ねると、次々パートナーが変わりたくさんの旅ビトと旅が出来る回や、たったひとりだけの旅ビトとゴールまで辿りつくことができる回もあったりと同じゲームなのに、いろんな顔があって楽しいです。
ずっと旅してきた人と最後の最後ではぐれてしまったときには、涙が止まりませんでしたw
ゲームなのに、自分の人生のように考えてしまう、不思議なゲームです。



風ノ旅ビト 最後まで寄り添って
ふたりでなら乗り越えられる。

いまなら無料ですし、少し疲れてしまった…、癒しが欲しい…といったお疲れの時にこそ是非プレイしてみてください。
ラストシーンは何度プレイしても感動できます。
もし、はぐれることもなくパートナーと一緒にゴールすることができると、心もほんわかしますよ♪



glico Caplicoのあたま いちご味
caplicoのあたま いちご味

ひえ!ちょっと溶けてる!

コーンがなくて美味しいのか?どうでしょう。パッケにも書いてあります。
『※コーンは入っておりません』うんうん。
あのエアインチョコだけ食べられるのを、首を長くして待ってた!って方も少なくないかもしれないですね♪



あらかわいい♪ハート型。なんだかネイルチップにも見えます。
ただまだ少し気温が高いので、指で摘まむとチョコがめっちゃくっつきます!
一旦冷蔵庫へ…。
カッチカッチカッチ…チーーン!
さて冷えた頃合いを見計らって、いただきます!



わずか数分でしっかりになりました。
後ろから押して取り出します。ん?既視感が。確かカプリココットもこんな感じじゃなかったっけ?
エアインチョコで後ろから押し出すタイプの…。
名前を変えただけなのかしら。



いちごチョコであまあまな感じかなと思いましたが、意外に茶色のチョコの方に苦みがありますね。甘すぎないです。
んーカプリコのあたまだけというコンせプトにしてはエアが細かいというか少ないというか。
カリカリちょいパサなカプリコより、しっとりしてますし。
カプリコ好きな方は素直にカプリコを買った方が良いかと思いますw
これはこれで美味しいけど、カプリコのあたまと言われれば、違うかなと感じました。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・




公開して以来なかなか好評なリアクションがあるという『ドント・ブリーズ』
日本での公開は未定ながら、そのトレイラーは魅力的な断片を感じる事もできて結構話題になっているようですな♪


シネマトゥデイ 該当記事へリンク
DON'T BREATHE2周連続首位
盲目の老人が強盗に入った若者たちを狩る…衝撃ホラーがV2【全米ボックスオフィス考】



Wiki -ドント・ブリーズ-

養育放棄の両親と暮らす不良少女ロッキーはいつの日か共にここから抜け出そうと妹に約束していたが、そのために必要な逃走資金を得られるあてはなかった。ボーイフレンドのマニーから地下室に金庫を持っているらしい視覚障害者宅への強盗を持ちかけられた彼女はマニーと友人のアレックスの3人で真夜中に盲目の男性の屋敷に押し入るが、そこで彼らは実はこの男が超人的聴覚を用いて自宅への侵入者を仕留めていく連続殺人者だったと知る。果たしてロッキーとアレックスは、即座にマニーを殺害した盲者の追撃を回避して悟られることなく静寂を保ったまま密室の家屋から脱出できるのか。


確かにこういう追跡者の居る映画ってハラハラして面白かったりしますけどどうなんでしょね♪
なかなか面白そうで期待しちゃうんですが!

ただ個人的に怖いのは「スリラー/ホラー映画」っていう紹介のトコなんですよね~
トレイラーを観た感じスリラーって印象なんですけど、ホラーって化け物的なヤツじゃないんですか??

じいさんの能力は確かにスゴそうですけどもw





こういうノリで観て失敗したのは「I Am Legend」なんですよね。
映画館の予告編みてサバイバル的な印象のまま観に行ったんですが、化け物が出てきて以降エンドロールまで楽しめなかった記憶が。
これもネタバレだから見せないよ的な化け物でも居てるんでしょうかw

ともあれ日本公開もある事を期待しつつ、観るチャンスがあればと要チェケなタイトルでした!



なとり
いかフライ シーチキン ツナマヨネーズ味 外装
《いかフライ シーチキン ツナマヨネーズ味》
【内容量:5枚//熱量:257kcal】

DDONでは修練を次々こなすもJP枯れして泣きながら砦マラソン、そしてビンゴ狙いで慣れないジョブのレベリングと大忙しでございますが、そんなゲームを支えるおやつがこちら
おつまみ・珍味では外せない「なとり」から「いかフライ」をパリパリやっておりました♪

フレーバーは《ツナマヨネーズ味》!
今回のは「はごろもフーズ」とコラボしてシーチキンを使ったツナパウダーを入れたシーズニングで味付けされてるんだそうです♪



香りはほんのりマヨを感じる

食べてみると、確かにマヨの中にツナの味わいが!
シーチキンだからこの旨さが出てるのか判断はつきませんがwツナの旨味とマヨネーズのマイルドな酸味の安定感バツグンの旨さが「いかフライ」に乗っかってます♪



僕がツナマヨ好きだからってのもあるんでしょうけど、マヨネーズ単体では成しえない旨さがあって即行で完食でしたw

さって!
週末DDONの宿題が山盛りなんで頑張りますよー♪

過ごし易くなってきた週末、皆様も心地よい日でありますように~♪





◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




誕生日おめでとうございま~す♪
サンダースおじいちゃん、乙女座なんですね~!
カーネルって軍の階級の「大佐」のことだと思ってたんですが、どうやら軍は関係ないみたいで、ケンタッキー州に貢献した人に与えられる「ケンタッキー・カーネル」という名誉称号(名誉大佐)のことだそうです。



ついこの前、くいしんぼう仲間の友達と「一度はケンタの食べ放題は体験しておきたいよね!」なんて盛り上がってたところに、おめでたいニュースで、わたくしほっこりしております。
誕生日を記念して、30%OFFパック2種類も登場。これは9月30日(金)までの期間限定です。





井村屋 やわもちアイス 京きなこつぶあん最中
やわもち 京きなこつぶあん最中

ひんやりおもちがいい食感

おはなの形をしたやわもちの最中アイス。
冷凍庫に入れっぱでも、最中の皮がしにゃしにゃしてなくて、しゃく…ときれいに割れて、とっても食べやすいです。
カップより最中の方が手で食べられて便利ですね~♪
おもちも柔らかくてふにふに。
井村屋さんの技術はすごいですなー!



きなこアイスは粉っぽいこともなく、ふんわりしたきなこの香りと味が上品です。
黒蜜ソースがかかっているそうですが、つぶあんの味に押されてか黒蜜の味はそんなに感じませんでした。
これでもか!と和テイストが目白押しですね~♪
これはもっと寒くなってもいただきたい、秋冬にぴったりなアイスです(*´~`*)




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



噂のリニューアル版PS4の各バージョンが『PlayStation Meeting』で発表になりましたね♪すでにおおよその情報がだだ漏れだったので驚きはありませんが一応記録しておきます


●通常のPS4を小型スリム化されたベーシックスタイルのPS4が9月15日に29,980円(税別)
●4K対応でグラフィックスの描画速度が向上したハイエンドPS4Proが11月10日(予定)で44,980円(税別)

スリムの方は導入費用が抑えられ、消費電力や省スペースというメリットが、プロの方は対応ソフトやローカルでのプレイに性能向上が期待されます



スリムが三万円の普及価格帯でスリムとプロの価格差が15,000円というのもいい値付けのような気がしますね

僕のようなヌルいゲーム好きには税込みで初期投資4万弱となる辺りが妥当な感じですし、プロの5万弱という値段もスペックの違いが必要な人には割と抵抗の無い価格かもしれません。

すでに現行機種を持ってる人が多いでしょうし買い替えで下取りや、ある程度の環境が整っている人がターゲットなんでしょうね♪





大きなモデルチェンジで新ハードを売るギャンブルをするより、こういったマイナーチェンジでユーザーに階段を上がってもらう方法は優しいかもしれませんな~!

PS3もアップデートで徐々に機能をゲームに開放してきましたが、PS4proも今は現行との差別化はしない方針のようですが、コストダウンと共に徐々に専用の機能を開放していくのはアリかもしれないっすよね



僕は3D酔い体質なのでVRも体験してからと思ってますし、そもそも現行機ですら4kに相応しいタイトルやってませんしね!PS4ProでPS+のインディーズとかやるってのも贅沢ですけどw

DVDからBDへの買いなおしとかPS3でのリマスターとか一時は切り替えに付いていこうと思いましたし、きっと4kリマスターとかもあるんでしょうけど、販売タイトルの環境が全て移行してから検討したいところですね



DDONのビンゴに複合クレストやお風呂が!

そうそう。

危うく新情報の波に飲まれそうでしたけど、DDONで又色々企画が始まったようです♪

又ジョブを指定のレベルに達したところを潰すビンゴ「ジョブBINGO!」
40以上で埋めるビンゴのリワードでついにお風呂が登場!★
65以上のビンゴではコストで有利な【重歩 軽】などが貰えるようです♪



その他、猫ミミなんかの着飾り的ガチャ、一式と武器がセットになって価格改定のトレジャーズロット、冒険パスポート(7日)なんかも登場♪
冒険パスポートもスポーツジムみたいに夜間のみとか、週末専用とかで利用しやすくしてくれると嬉しいんですけどね♪



Calbee
かっぱえびせん ホタテこんがり醤油味 外装
《かっぱえびせん ホタテこんがり醤油味》
【内容量:70g//熱量:346kcal】

魔赤島を黙々と巡るツアーのオヤツはこちらカルビーのかっぱえびせんでございます♪
フレーバーは帆立に醤油が落ちる写真が素敵★な「ホタテこんがり醤油」です♪

ブリア海岸にシーフードなオヤツって合うと思うんですけど、魔赤島って海が近いけども毒々しい景色ばっかりっすよねw



焼いた貝の香ばしさに近い?

香りがリアルな醤油と貝が焼ける香ばしい感じ♪
ポテトチップスのこのタイプのフレーバーだと醤油がきつめな印象なんですが、かっぱえびせんは違う気がします。
しっかり醤油の味はしますけどホタテの旨味が効いてるような?



噛んでると、ちゃんとかっぱえびせんなんですけどね♪

サクサクっとした手の止まらない食感に、ホタテの旨味としっかりした味付けが安定感ある気がしました。



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




ふぇ!?先月かそこらにわたし、PS.Blogのプラス特集記事が見にくい!分かりにくい!って書きましたし、PS.Blogのコメントでも同じことを書かれてる方がいらっしゃったりして、みんながレイアウト変えてほしいな~と思ってることの気持ちを汲んで新しくしたんだと思われますけど、新しくなってまた違う要素で見にくくなっているという…。



9月フリプ
9月フリプ2

もっと見たければ→でいちいち移動させないといけないって。
一目見てぱっと分かるようにしないと…。
普通に下に並べるのでよくないかい?横に移動がなければ、前のレイアウトよりとっても見やすいと思うのになあ。
項目が多いと右に移動させて全部見終わって、「あ!もう一回先頭が見たい」となると、また左矢印をかちかち何度も押さないといけないし。



フリプが一部先行紹介っていう試みは良かったと思いますけど、それでもなんか記事自体痒いところに手が届かないというか、帯に短し襷に長しというか。
とりあえず、わたしはPS4の『風ノ旅ビト』と黄金石だけDLしようかなと思います。



glico 果julia りんご
果julia 信州りんごのクリームonチップス

りんごチップと思ってたら違った

わーい♪新しいお菓子み~~っけ♪
わたし、箱をそんなによく見ないまま買ったので、ドライりんごチップスのお菓子と勘違いしてましたが、袋を開けてひとつ摘まんでみると、ドライりんごチップスっぽく見えたのは、果肉を練り込んだ焼き菓子。
その焼き菓子でりんごクリームをサンドしてあります。



このりんごクリーム、チョコレートの如く暑さでねろねろになってましたw
もう夏の暑さの落ち着いた地域の方は心配なさそうですが、まだ十分暑いよ!ってところにお住まいの方は買ってこられた後は冷蔵庫に保管された方がよろしいかと思います。
一枚ずつ剥いで、ビスコ食べするときはちょっとねろっとしてた方がいいんですけどねw
画像にもちょっとねろっと感が出てますなw



焼き菓子のりんごチップスは、ぽくっとしてて粉っぽいと言えば粉っぽいけどとっても素朴な味。
外国のクッキーのような。
クリームはあっさりめ。すっきりした甘さで、酸っぱさはそれほど感じませんでした。
この粉っぽい焼き菓子部分が気に入るか気に入らないかで、評価が分かれそうな感じですね。
わたしはとっても気に入りましたよ~♪
りんごの他にいちごもあったので、是非そちらもお味見したいと思っております(。-_-。)




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・




週末はDDONのエクストリームミッション3「古都の賜物」に挑んでおりました♪
いや~!攻略方法をレクチャーしてもらったりWikiってみたり勉強してたんですが、思ったようにミストウィルムを釣る事ができず
必死でコアに天蓋振り回すもダメージをたいして与えられず!!



それもそのハズ!

ミストウィルムの属性をドレイクと間違って

「氷」て勘違いしてたってのもあるんですけどネ★

……


(*゚д゚*)



そんなヌルヌルの僕ですがw
ウチの御近所覚者で前線組の黒猫さんが、次のEXM4の対策案まで用意してくれていたのでブックマーク的に記録しておきます♪
僕のようにまったり進めている覚者様も割と参考になる事があるかもしれないですしね!
地ならしされた道を後追いするようですが非常に助かります!!ありがとうございました♪

さて、少し話はズレますがオンラインゲームで海外では人気の「OverWatch」
今週末にPS4向け期間限定無料体験版が配信されるそうです。



GameSpark
オーバーウォッチ無料体験版配信!
【PS4向け『オーバーウォッチ』無料体験版が国内で9月10日から期間限定配信】記事へリンク



シネマトレーラーなんかが魅力的で僕も好きなオーバーウォッチ!
FPSでPvPであるが故に僕はノータッチな訳ですが、無料で全てのヒーローと全マップが利用可能、しかもPSプラス民で無くても対戦可能と、かなり敷居の低いイベントになっているようです♪

なお体験版そのものは9月9日よりPSストアで事前ダウンロードができるようになる予定との事!
話題もそこそこありましたし、興味のあった方はお試ししてみるチャンスかもしれませんね♪



ぼんち
ぼんち揚 チキンラーメン味 外装
《ぼんち揚 チキンラーメン味》
【内容量:134g//熱量:518kcal】

今日のオトモおやつはフェバリッド米菓!ぼんち揚げでございます♪
今年に日清傘下になった「ぼんち」ですが、早速日清ライクなフレーバーが出てきました。
いいですねwパッケージがまんまチキンラーメンです★



レギュラーのサイズよりかなり小さい一口サイズ

いつものレギュラーなぼんち揚げからするとかなり小振りなフォルム。
もしかしたら女性なんかは一口で口に放り込める大きさのこちらの方がお好みかも?
ゲームのオトモにも手を汚し難い感じですし、合間にひとつ口に入れてと相性も良さそうです♪



ただなーw
ぼんち揚げってやっぱりぼんち揚げなんすよねw
チキンラーメン独特のガラスープの味もふんわりするんですけど、強く感じるのはぼんち揚げ。

僕は大好きなので全然問題ないんですが、チキンラーメンフレーバー!!と強く期待すると肩透かしかも?w



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




前々から噂になってましたよね~!
任天堂NXのソフトはディスク式ではなくカートリッジ式が採用されるとのことです。
お~!本体に差し込む際に端子部分にフーフーする作業が復活ですな!
(本当は腐食する恐れがあるのでNGですw)



大人向けのゲームが多いPSやXBOXはともかく、任天堂のゲームは幼稚園に入る前からもう遊んでいる子もいたりして、そんな小さな子にディスクを交換させるのは、ひやひやものですもんね。
いつぞや出会った小学生の男の子は、3DSの上画面が盛大にブッ壊れて半分以上真っ暗で見えない状態でポケモンをプレイしていましたからねーw
本体ですらそんなんですから、ディスクだと傷が付くのはもう必然です。



ディスクより読み込みが速い上、複製が難しく大量生産が迅速にできるというメリットもあるそうですが、何よりもカートリッジはずらっと並べて、眺めてニヤニヤできるのがいいですよね!(わたしだけか…?)
ダウンロード販売もいちいちソフトを交換しなくて良いという利点がありますけど、コレクターとしてはちょっと寂しいものがありますしね…。
さあ、これでまた裏にマジックで名前の書いてあるソフトがまた中古ショップで見られるというわけですね~!(゚∀゚≡゚∀゚)



Calbee じゃがビー マヨしょうゆ味
じゃがビー マヨしょうゆ味

マヨマヨマヨ~♪

昔はよく晩酌で父親が炙ったスルメにマヨしょうゆをつけて食べてるのを見ると、お相伴にあずかったりなんかして、当時はマヨしょうゆって大人の味だー!なんて思ってましたが、さて自分が大人になってみると結構万能な調味料だなと実感。
野菜炒めの味付けに困ったらマヨを格子状にかけて、しょうゆをたらり。もうこれだけで男性の胃袋は握ったも同然?!(あ…やっぱそれだけじゃ無理か…w



今ではもう鉄板の味付けですから、貶しようもない感じw
ですが、美味しいけど、ちょっと普通です(´∀`;)
味付けは濃すぎず、おいもの味もキチンと味わえるのが好感的。
マヨネーズも酸っぱいところもなくまろやか。
普通~なんて言いながら、また買ってしまいそうな不思議でクセになる美味しさです。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



びっくりした~!
『こちら葛飾区亀有公園前派出所』がついに終了するんだそうな!?

恐らく少年ジャンプを読んだ事のある中では一番多くの世代に読まれたであろう作品だと思うんですけど!


Yahoo!ニュース
両さん「こち亀」終了に激怒コメント発表
【両さん「こち亀」終了に激怒コメント発表…大原部長に怒られる 記事へリンク】



僕は小間切りされた展開のお話ってのが楽しめない性格なもんで、面白かったらコミックスやDVDで一気に観れる状態で楽しんでおります。
なのでほぼ一話完結で楽しめる『こち亀』は雑誌を手に取るチャンスがある時は必ず読むマンガでした。

こち亀にいたってはコミックスも飛び飛びで買ってたり、出先のコンビニで買った「こち亀アンソロ雑誌」はよくよく読んだら半分くらいコミックスで持ってる話だったりw
人の絡みがぼんやりわかってれば、毎回楽しめる手軽さが好きでしたな!



趣味を持つ人としては、どこかしら近い目線を持つ両さんに共感を持つ人も多かったんじゃないでしょうかね♪
ギャグマンガとしての体を成してはいるものの、割と真面目に色んな問題に目を向けたり、ハチャメチャな中に道徳的なスパイスやハートフルな甘さが込められていたような気がします。
時にはうっかり泣きそうになるようなお話もありますからなw



休み無しで40周年を迎えるってのも本当凄い!
時折シーンや描写を変えつつも、ヒーローでも何でもないオッサンの日常で40年ですからねw
こち亀も間違いなく漫画大国を支えてきた作品の一つじゃないでしょうか♪ホントお疲れ様デス!

正直安定して楽しませてもらえてた漫画が終了するのは惜しいですけど、不遇な中で終了する作品や作者の意図しないタイミングで終わる作品もある訳ですし、作者の手でその作品らしい終了を迎えられるなら、それこそ亀有の魅力たる一つとなるような気がします。



映画やゲームもそうですけど、漫画もねー

表現が暴力的だーとか見え方がセクシャルだーとかさー

面倒臭い時代ですしね。心痛めるファンの人には申し訳ないんですけど下町の香りを残すこち亀としても丁度いい感じの幕引きなのかもしれないと思いました。
たかが漫画なんでしょうけど、なんか一つの時代の終了を感じた出来事でした。



Calbee
ポテトチップス 黒いコンソメ味 外装
《ポテトチップス 黒いコンソメ味》
【内容量:58g//熱量:322kcal】

がちゃもぐではお芋比率高めのJoeが本日記録するのは、カルビーのポテトチップスから★
来月末ハロウィンに合わせたおやつで「黒いコンソメ味」をチョイスです。

パッケージがハロウィンっぽい仕様でコンビニ以外に向けた商品らしいです。



黒いヤツはたまにすっごい黒いヤツがおる

色こそ黒々としてますけど、味も香りもほぼカルビーのコンソメパンチ!
カルビーらしいスパイスに比重のある感じですかね♪ちゃんと食べ比べたらこっちの方が、もしかしたら少し甘め?かもしれないです。

けど、まぁほぼいつものコンソメパンチ★
間違いの無い旨さでハロウィンテイストを先取りでした♪






PSVRの作品とか両サンにモリモリ弄ってもらいたかったな~




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


台風10号が甚大な被害を出して、大変なところにまた12号が接近していますね。
12号は動きが遅く明日4日にかけて九州に上陸するおそれがあるとか。
こちら関西でも朝から風がすごいです。


ポテチ工場浸水
NHKニュースより

こらー!台風!なにしてくれてんの!
北海道のじゃがいも畑、倉庫が水に浸かって何tものじゃがいもが廃棄されるところをニュースで見ましたが、本当に心が痛いです(つД`)ノ
じゃがいもだけじゃなく、これから野菜全般値上がりしそうですし。



ポテチ自体の値上がり…はたぶんないとは思いますが、一部の商品は数が少なくなりそうですよね…。
こんなときこそ、ジャンクフーダーとしては応援の意味も兼ねて買い支えして、盛り上げていきたいところです!
特に我らが『がちゃもぐのおいも王子』が頑張ってくれることだと思いますよ!



glico パピコ 梨
パピコ 梨

ホワイトサワーよりもほんちょっと黄味がかってる

風が吹いて涼しいのかと思えば、こちらは今日もすんごく暑かったです!
まだまだ日焼け止めを塗りたくっておかないと、うっかり焼けそう。
そんな暑くても秋の味覚がいただけるというぴったりなアイスの味見です。



とろっとした食感に合う梨の味です。それほど濃厚な梨ではありません。あっさりしています。
梨の果肉入りとなってますが、極たま~に梨のかけらに遭遇wあんまりたくさん入ってるわけではなさそうです。
がっつりアイスを食べたいときではなく、喉の渇いた時なんかにおすすめですね。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・


DDONの新情報、2.2がなかなか楽しみです♪
東京ゲームショーも控えて色々新情報が出てくる中、ニンテンドーダイレクトもなかなか魅力的でした♪





以前にもうわさはありましたけど、桃太郎電鉄がきましたね♪
コナミのIPクラッシャーっぷりは近年ゲーマーの間にその名を轟かせまくりですけど、完全に譲渡されて任天堂のものになれば桃鉄
ブランドも一安心なんでしょうけど。

含みを残して後日改めての発表の場があるという『Miitopia(ミートピア)』というのも気になります。



基本的に任天堂の発表は総じて誰もが安心して観れる作品が並ぶって印象をもちましたがどうでしょうか♪
この辺はPS系やXboxには無い独自の魅力って感じです。
PSもせっかくインディーズに力を入れてるので、もっと国内の緩い作りのものも採用して欲しいところですな~

マインクラフトのような2匹目のドジョウを探すのもいいですけど、インディーズだからこそ出せるようなカジュアルなジャンルも幅広く抑えてくれると個人的にありがたいんですが!



Calbee
ぽてとりっぷ 豚丼味 外装
《ぽてとりっぷ 豚丼味》

前回にちゃんぽん味を食べてみたカルビーの『ぽてとりっぷ』
今日はその中から北海道の味覚!『豚丼』をチョイス!

北海道の十勝では有名だそうで!ちょっとその辺の情報は疎く今回初めて知りました♪



馴染みパリパリサクサクのスライス

関西で食べる豚丼とどれくらい本物が違うかわかりませんが
醤油ベースの甘辛いタレっていうんでしょうか?普通に違和感無く美味しく頂けました♪

バランスでいうと醤油の方が効いててキレがある方ですかね?!



豚肉を焼いた香ばしい感じもちょっとするような気がしたりw
これも又炭酸で喉をリセットする楽しみがある感じですかね~♪

ゲーム途中の口寂しさをしっかり癒してくれました♪




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




わたし、今までイケメン恋愛ゲーとか興味なかったんですよね。
Vitaソフトにもたくさんありますよね。パッケージを手に取ってみたこともありますが。
リビッツやラチェット、大神のアマテラスとかの、もふもふの毛玉ちゃんの方がかわいいなって感じてて。
携帯アプリのイケメンなんちゃらとか、なんちゃら王子様の広告動画を見ても、全く食指を動かされずでした。



でも、この『囚われのパルマ』は配信される前からずっと気になってました。
なんだろう。他のイケメンゲーと何が違うんだろう。
えーーーい!解らぬッ!!
解らぬのなら解るまでプレイしてやろう不如帰ッ!
という訳でダウンロードしてみました。


ある事件を起こして孤島の施設に収容されている記憶喪失の“ハルト”。
そのハルトの記憶を取り戻す為に「相談員」として派遣されたプレイヤーだったが、一緒に記憶を辿って行くうちに…。


ハルトとはガラス越しの会話しかできません。しかも面会も毎日できず。
初めは面会しててもつっけんどんな対応しかしてくれません。
ですが、LINEのような会話アプリでのメッセージのやりとりや、島で買ったものや作ってもらった食べ物や飲み物を差し入れたりしてるうちに自然に打ち解けてきて…。


ガラス越しの逢瀬

こちらからメッセージを送信して、返事が返ってくるまで結構時間がかかったりして、いい意味でヤキモキさせられます。
そして、このゲームのキモと言ってしまっていいかもしれません。それは監視
ハルトの収容されている部屋には3台の隠し監視カメラが仕込んであり、プレイヤーはいつでも覗き見できますw
差し入れたクリームパンを頬張ってるところや、歯ブラシを口の中に突っ込んだままウトウトしてるところをこっそり監視。
ちょっと罪悪感がありながらもついつい見てしまいますw
3台のカメラでは補えない死角があったりして、姿が移らないとそこでもヤキモキw



カプコンのゲームなので、面会時間を延長するのにも課金。ハルトと恋人気分で電話が楽しめるイベントにも課金。
ガチャ要素がない分良心的?と思いつつもちょっとゲッソリしますが、絵がキレイなのとハルトの声が良いのと、これからどうなるんだろうというハラハラドキドキで、たぶん最終話まで買ってしまいそうですw


囚われのパルマ
対応OS:iOS/Android
ジャンル:ガラス越しの体感恋愛アドベンチャー
好評配信中
※エピソード2以降は毎週火曜日配信予定(アプリ内課金)
※都合により配信日が変更になる場合があります
価格
アプリ本体(プロローグ&エピソード1) 360円(税込)
エピソード2以降(全6話完結) 各360円(税込)
※アプリ内課金あり

赤城乳業 シャビィ オレンジ
シャビィ オレンジ

しゃりしゃり氷のつぶつぶオレンジ

まだまだ日中は暑かったりして、冷たいものが美味しいですね。
これ、わたし初めて見たんですが、前からありましたっけ?
シンプルなビジュアルと良心的な価格だったので、買ってきました。



荒めの氷つぶとオレンジ果肉でさわやかな味。
ジャリジャリガリガリ前歯で氷を噛み噛みするのが楽しい食感です。
かき氷より細かめ、シャーベットより荒めのちょうど中間。お風呂上りなんかの喉が渇いてるときにも良いかと思います♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる