“辛くないチリ味”と“激辛のチリ味”のコーンスナックをミックスし、6分の1の確率で出現するよう詰め合わされた商品、だそうです。
6分の1の確率…。それって結構高くないですか…?
袋には「激辛注意」の文字も。ヤバイやつやん…。



激辛が好きな方ならこれは「当たりでご褒美」ということですよね?辛い物が苦手なら「ハズレでバツゲーム」。
もし少しでも食べてしまったら、辛すぎて半日は何してても、何やっても辛い地獄に陥りそうです(´・_・`)
前にシシトウのおひたしを作って食べたら、中に一つだけ激辛のが混じってて、もうその後一気に食欲をなくしてしまったことがありましたが、まさにそれですね。それ以来シシトウのおひたし、というかシシトウ自体食べれません(。´・(ェ)・)怖くて。



このロシアンルーレットスコーン、見た目では全然判別がつきそうにありません。ズルは出来ない仕組みのようです。
救いなのが袋のサイズが小さいことですかね?
やらないけどもしやったら絶対ハズレ引く自信あるわ~。
2016年12月5日(月)、全国コンビニエンスストアでの発売です。



亀田製菓 ハッピーターン しあわせのいちご味
ハッピーターン しあわせのいちご味

ピンクハッピーパウダー!

お菓子売り場がいちご味の商品でいっぱいになってました。
黒と赤のパッケのお菓子を見たら脳のおみそが危険!と判断しますが、淡いピンクの色合いを見たらふわわん♪と心が緩みますね♪
辛いものよりやっぱり甘いものが好きです。



ひとつひとつ包装されてるいつものじゃなく、これはそのままダイレクトに入っているタイプ。
ハッピーパウダーも淡いピンク色です。
あまじょっぱの上からいちごを振り掛けたあまずっぱあまじょっぱなハッピーターン。
完全に女性をターゲットにしてますね~w



いちご味というよりいちごミルク味ですね。
北海道産ミルクパウダーで酸っぱさが抑えられていて、まろやかなくちどけ。
イチゴ味のハッピーパウダーが通常より150%多く付いているそうですが、食べた感じそれは分かりませんでしたw




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



本日は『FINAL FANTASY XV』の発売日~~~♪
PS3時代より長らくその存在感をフワフワさせてたヴェルサス君がナンバリングとして卒業!いやマジでおめでとう!!

ネットの情報をはじめ片脇ではすったもんだやってるようですが、言っても国内で限られたAAAタイトルですからね!
PS4所持でRPG好きならやってみてもいいかもしれませんよ♪





でもさぁ
買っていきなり9.410Gbのクラウンアップデートってどうなんすかね~

いや、大事だしサポートはありがたいんですよ?!

10年待ったファンならパッチの数時間のダウンロードなんて!ってなるでしょうけど高速回線が微妙なところでは結構辛いですぞ~~!
僕も待ちに待ったタイトルなんてインストール画面中は正座待機って感じですからね!
ここで数時間のお預けとかチビっちゃう!



来週は同じような境遇のトリコ君も卒業予定!
PS4になって続々と卒業していく延期未定組が巣立っていくの、先生本当に嬉しいです!
そういえば絶対絶命4君も卒業間近だったと思ったけど、どうしたのかな…?



Calbee
ポテトチップス のりしおトリプル 外装
《ポテトチップス のりしおトリプル》

先日Miyukiさんがトリプルコンソメパンチを食べてましたんで、対抗してののりしおトリプルを買ってまいりました!
ぶっちゃけ僕もカルビーはコンソメパンチが好きなんですけども、超久しぶりに食べるカルビーののりしおも逆に新鮮で良いかな~♪なんて思いました。






なんでもTVか何かでお菓子総選挙とかってのをやってたらしいですな?!
いつどこで投票してたのかも多くの知り合いが知らないような投票なんて、どっかのブログ情報と同程度の信憑性ですけどw

そのランキングではトップ10にカルビー製品が5つも並ぶ快挙だったようです。



ちなみにランキングTOP10は
【 1】  じゃがりこ サラダ …………(カルビー)
【 2】  ポテトチップス うすしお …………(カルビー)
【 3】  キットカット ミニ …………(ネスレ日本)
【 4】  ポテトチップス コンソメパンチ …………(カルビー)
【 5】  かっぱえびせん …………(カルビー)
【 6】  堅あげポテト うすしお …………(カルビー)
【 7】  コイケヤ ポテトチップス のり塩 …………(湖池屋)
【 8】  たけのこの里  …………(明治)
【 9】  果汁グミ …………(明治)
【10】  ハイチュウ …………(森永製菓)

のりまみれ★

とは、いっても(パリパリ) 並ぶ商品名は誰もが知ってそうでランキングはともあれ(サクサク)
妥当なピックアップかもしれないな~(モグモグ)とか思ったりしましたw

個人的にはハッピーターンとかエアリアル、ピーパリなんかも強くプッシュしたいところでしたな~



おっと!肝心ののりしおトリプルですが、コンソメトリプルパンチに負けず3倍感を出しております!
のりの風味は間違いなく強く感じれて、久しぶりのせいかカルビーののり塩を見直す良い切欠になりました♪

塩加減も優しくありしっかりした塩分で人によってはカルビーのが合うでしょうね♪
これは湖池屋と逼迫するランキング争いになるのも納得ですな~!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


さ~て、冬のゲーム祭りが始まろうとしてますね~♪
明日は『FINAL FANTASY XV』の発売。
そろそろDLも始まっているようですね~!
今日の夜はドギバクしすぎて眠れないって方も多くいそうですねw
そして、来週には『人喰いの大鷲トリコ』、『龍が如く6 命の詩。』などキラータイトルが目白押しですな~!




年末年始に遊ぶソフトは皆様決まってきましたでしょうか。
12月22日発売の『シャーロック・ホームズ -悪魔の娘-』もなかなか気になるタイトルです。
DDON 2.2も12月15日に始まっちゃうしな~!!
面白そうなソフトがたくさん世に出てくれるのは嬉しいんですが、何分軍資金と自由になる時間がないのが悩ましいところw
リアル世界でも忘年会に新年会にお年玉にと出費がかさみますよねw



わたしはとりあえず只今絶賛プレイ中の『バイオハザード リベレーションズ2』を終わらせてから、トリコにスムーズに移行したいですね~w
あと8日間でトロフィーコンプ…は無理そうですけども(|| ゚Д゚)



フリトレー チートス クレイジーチキン味
チートス クレイジーチキン味

見た感じ濃いそうなイメージはないけど


フリトレーのお菓子といえばJoeさんの管轄の感じがしますが、今回はクレイジーソルトを使用したチートスを100円ローソンで見つけたので捕獲してきました。
クレイジーソルトってお魚にもお肉にもパッパと使えて、便利でお手軽でしかも美味しく仕上がって良いですよね~!
しかも化学調味料無添加という点もGOOD。(チートス自体には添加されています)



思ってた通り味は濃い!見た目はそうでもなさそうなのにw
ハーブと岩塩がガツン★とくる感じ。
おやつとしては味が濃くてすぐ飽きそうではありますが、おつまみとしては最高!
これはビールが進む進むw合うわ~~♪



この時期に発売ということは、コンセプトとして年末のパーティを想定してるんでしょうね~!
確かにこれは飲み会のいいおつまみになります♪
100円+税で手に入るのもなかなかの魅力。
パーティでなくても、晩酌のオトモにどうぞ♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



もうすぐ桐生一馬編の最終章とされる「龍が如く」が発売になりますが、その龍が如く6の食玩らしきものが発売になるそうです。
龍が如く6のミニゲームである「クランクリエイター」で使えるキャラクターが増えるカードとウエハースがセットになったパッケージで税別300円。

龍が如くといえば節操無いくらいのコラボ無双ですがw
むしろ今まで無かったのが不思議なくらいです

無いとダメな訳じゃないですし、プロレスやトレーディングカード好きには楽しみも増えるんでしょうし、こういうのもあっていいかもしれません。何より味気の無いゲーム内のガチャより手元に存在するキャラクターカードってのも収集癖のある人には魅力が出るかもしれないですしね♪



GameWatch記事へリンク
龍が如く6 命の詩。がコラボ菓子
【「龍が如く6 命の詩。」、新日本プロレス選手出演を記念してコラボ菓子発売決定!】



かろうじて食玩の体をなすタイプのやつのようなのでウエハース菓子は1個だけw多分味と作りはお察しだと思われますw
これの場合はパスコード付きのキャラクターカードですからね!

そもそもクランクリエイターってどんな?って感じでまだ実感わかないのが惜しいところっすな~
トレイラーで見た感じではRTSっぽい感じ?





この冬はFF15で良いかな~!とか一瞬迷ったんですが、シリーズに馴染みがあって本作で一応の一区切りって事で龍が如くを予約しておきました♪1章まるごと遊べるらしい体験版は11月29日に配信されるそうなので、興味のある方は味見をしてみるのもいいかも?



NISSIN
ココナッツサブレ〈発酵バター〉 外装
《ココナッツサブレ〈発酵バター〉》
【内容量:20枚(5枚×4袋)//熱量:142kcal(5枚当たり)】

寒くなってくると甘いものと少し暖かい飲み物なんてのがホッと一息つくおやつタイムになります♪
もちろんゲームのオトモとしても大事なパートなのですが、今日は先月リニューアルされたココナッツサブレです。
いつもお世話になってるココナッツサブレ、今年で51年目なんだそうです!
スゲー★



『10代~20代の若年層のファン獲得を狙った大胆なイメージチェンジ』らしいので、ゾーンから外れる僕が嬉しくないリニューアルなのは仕方無いかw
多くのおやつと同じくこちらもサイズダウン。

でも小分けの5枚包装はシェアする時や、少しづつ日を置いて食べるには便利なのは確かですね♪



5枚入りの小袋。 全体的に小さく纏まった

外観が変わっても美味しさは変わらず♪サクっと程よいテンションの後に甘く口にほどけていく感じはいいですよね~
発酵バターのまったりとしたコクがふんわり覆って美味しいでございます♪

僕はちょっと甘めのカフェオレで食べましたけど、やっぱりココナッツサブレといえばミルク!
ホットミルクでほっこりおやつタイムってのもいいかもしれません?!







◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪



ゴジラさんの頭にサンタ帽…w
これはナイフを入れてカットする係の人は緊張で手が震えそうですね。
お子さんのたくさんいるご家庭では、いちご(チョコで出来ています)のところと顔の部分は取り合いになりそうですw



ビターチョコケーキなのですが、チョコの茶色を通り越してブラックのクリーム。
中もココアパウダーを練り込ませたチョコスポンジで出来ているそう。
イメージ的にもぴったりです♪
もったいなくて食べられない!という方に同じ柄のプレートも付いてくるなんていう憎いサービス付き。



このケーキを販売している、キャラクターケーキ専門店「あにしゅが」さんのサイトを覗いてみると、シン・ゴジラの他にもアニメのケーキが盛りだくさん!
個人的には逆転裁判のケーキがいいかな~♪御剣検事の部分だけ食べるの躊躇しそうw
アニメによって、抱きまくらカバーや缶バッジが付いて来たり、箱にもこだわりがあったりと、食べ終わった後も楽しいのはいいですね~♪



予約受付は本日2016年11月26日20:00~12月20日23:59までとなっています。
すぐに売れちゃいそうな予感がするので、欲しい方は時間になったらすぐ予約ですぞ~!



meiji ガルボプレミアム 深みカカオ
ガルボプレミアム 深みカカオ

ぺったんこガルボ

新しいお菓子のような顔をしてるガルボですが、発売されてから今年で20年になるそうです!
ええ~!?つい最近のような気がしますけどw
お菓子界では20年くらいなら、まだまだひよっこの部類なんでしょうかね?



今まで、いつものガルボ以外にボール型のもありましたが、今回のはぺったんこ型。
ぺったんこのチョコの中にはちゃんと焼き菓子が入っていて、食感はいつもと同じです。
深みカカオというだけあって、味はほろにが。しっかりビター味。



苦みが強いので甘い飲み物によく合います。
わたしはいつものもっと甘いガルボの方が好きですね~!
これはだいぶんと大人の味です。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



Gachamogで頻繁に立ち上がってるオンラインゲーム『ドラゴンズドグマ オンライン』新シーズン2.2の配信日が決まり、それに合わせて新しい情報も解禁になったようです♪
ちなみに次期アップデートの配信開始は12月15日からのようですぞ!



ドラゴンズドグマ オンライン 2.2 公式サイト
【ドラゴンズドグマ オンライン 2.2 公式サイト】



10個目となる新ジョブは『スピリットランサー』
赤職と緑職を兼任できるそうでメチャ便利そう!自分で前線に上がってかつ、傷んだ身体を自前で回復できるというタイプ。
RPGだとこういうタイプってジョブを極めた結果に転職できるって感じだったりするんで、クラスが上のジョブっぽくていいっすね♪
戦士と盗賊を極めたら忍者に転職とかね♪





あと2.2は個人的に心待ちにしてる機能でクラン拠点があったりします。
他のゲームの自室程、自由度がある感じじゃないですけど、クランメンバーとの共有スペースとして変なプレイヤーに邪魔されずミーティングできそうで楽しみでっす♪
飾りつけ的な機能や、ここでのポーンの機能なんてのも実装予定らしいので期待して待ちたいところであります!



yamasyoshi
ポテトチップス 北海道サワークリームオニオン味 外装
《北海道サワークリームオニオン味》
【内容量:50g//熱量:273kcal】

最近は新フレーバーも見つけ易くなってきたかもしれない山芳製菓のポテトチップス。
今日は個人的に好きなお味♪サワークリームオニオンがヤマヨシの北海道濃厚シリーズとして出てたので捕獲です!



サワークリームの爽やかな香り

おぉ~♪
個人的には結構好きな感じですぞ!サワクリ味自体が好きだからってのもあるでしょうけど!

濃厚を謳うだけに小さく収まらない力強い味付け★酸味に溶け込んでる玉葱の旨みがいいっすね♪
甘味がちょっとわざとらしい感じがするけども、北海道産サワークリームパウダーってのを100%使用してるんですって!



ん?wサワークリームパウダーが北海道産だったりしてw
北海道産の原材料とは違うんかな?

ともあれ、各社なかなか魅力的な調整をしてくるサワークリームオニオンのポテトチップスですけど、ヤマヨシもさすがのおいしさでした♪





◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

寒いっすね~!陽が落ちて増々寒くなってきました。
こちらの地方では雪こそ降りませんでしたが、防寒装備一式を身に着けないと寒くて動けないくらいでした。
ホットヨガに通って修練し、氷耐性をチート級に底上げした体を持つmiyuki軍曹でも堪えましたしw
しかし、★4の高級防寒装備一式を作るとしたらどれくらいのレア素材のマラソンが必要なんでしょうねw(DDON脳



ガリガリ君のメロンパン味アイスも大特価で売られているのを見つけましたが、到底アイスを食べるような気分になれず。
前に冬にアイスの需要が高まる、なんて記事も書いたことがありましたが、これだけ急に気温が下がると逆効果ですねw
寒すぎてスーパーの冷凍食品エリアは足早に通り抜けました。



根拠もなく風邪を引かない自信がありましたけど、この寒さは尋常じゃないですね~!なんだか先ほどから鼻がくすんくすん鳴りだしました。
インフルエンザも流行の兆しが見え始めてるとか。
Joeさんも急激な冬の到来であったかくつしたを履いたまま冬眠しそうな勢いですしw
皆様もお気を付けくださいと言いたいところですが、この気温の変化だと気を付けようにも無理ゲーですよねwでもお気を付けて健康ゲームライフを満喫してくださいね(o‘∀‘o)*:◦♪



Calbee ポテトチップス コンソメ3パンチ
ポテトチップス コンソメ3パンチ

コンソメ出汁のいい色が出てる!

わたくし、ポテチの最強の味はコンソメだと思っているコンソメ教信者な訳なんですけど、それが3倍、トリプルになって今年も帰ってきましたね!
いや~!もうこれがデフォルトのコンソメ味でいんじゃね?と真剣に考えてるんですが、カルビーの皆様はどうお思いでしょうか。



コンソメ教の信者の方なら(信者じゃなくても)ご承知であろうと思われますが、通常のコンソメ味のポテチはまず色の濃いものからの争奪戦ですよね。いや、ひとりで食べててもそこから食べますよね。
それが!なんと!このトリプルはその美味しい部分を誰かに取られる心配はノン!すぐになくなる心配もノン!
すべてが濃い味。すべてに於いてコンソメを堪能出来る。



昔から大好きな味が濃くなったというだけなのに音速で完食。
あと2~3袋は十分おなかに収めることができますw
も、ホントこれ期間限定じゃなくて通年販売してほしいです!その分お値段もトリプルに…なったらイヤですけどw




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



本日は早くに目覚めてしまったので、PSプラスでDLしたタイトルを何かしようかと思ったら緊急メンテだったでござるよ!
朝食を終える頃にはメンテも終了してたんですが、結局DDONやってましたw
滅多に無い切欠なのに困るよー



DyDoの未来型自販機 ポイント交換サービス開始
GameWatch該当記事へリンク
【DyDoの未来型自販機「Smile STAND」×「スクウェア・エニックスCrysta」ポイント交換サービス開始決定】



コンビニやちょっとしたお店でもポイントサービスってやってますけど、DyDoのポイントがスクエニのゲームに使えるようになるそうです♪
アプリがインストールされたスマホとサービスに対応した自販機「DyDo Smile STAND」で実現するそうで、LINEのギフトにも交換可能って事でデジタル通貨と交換みたいな感じになっていくんですかね?

こういう試みもどんどんやっていって欲しいです!



滅多に当たらない「もう一本」スロットとかも楽しいですけど、「今貰っても!」ってタイミングありますしねw
この調子でACや黄金石なんかにも交換可能になってくれないかなー♪

缶のポタージュやおしるこが独特の存在感をかもし出す季節になってまいりましたし、どうせ買うなら楽しみの多い方がいいですよね!



Calbee
堅あげポテト匠味 鶏だしぽん酢味 外装
《堅あげポテト匠味 鶏だしぽん酢味》
【内容量:73g//熱量:372kcal】

なんでも関東は初雪なるんじゃ?なんてニュースやってましたwこれから冬らしくなってきやがるんですね~!
そんな冬の定番、鍋ですかね!?カルビーの堅あげポテトで鶏だしポン酢ってのがあったので捕獲しておりました。
堅あげポテトのカリカリしたテンションが好きなら食感は間違いないですよね♪



ポン酢の酸味のある香り

基本的にポン酢もそんなに好きじゃないんですけどね!昔に比べると全然食べられるようになりました♪
この堅あげポテトもポン酢の爽やかな柑橘系がほんのり巧い塩梅で存在感を示しておりますw
結構しっかりリアルな鶏だしのコクの中にほんのり甘味のある酸味が効いてて、ポン酢でいただく鍋が好きなら割といけるんじゃないでしょうか?!



苦手な部類の商品を避けてたら、ネタ切れの為に続けて地雷を引くという展開を迎えてしまいました!w
ポテチではさすがに体は温まらないですけど、皆様は美味しい料理で身体を温めて下さいね~!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


PS4ゲームの合間の息抜きにやり残したPS3の名作ゲームをぼちぼち遊んでいます。
うちのPS3本体はPS2もプレイできる、ずんぐりフォルムの60Gの初期型。めっちゃ大事に使っています。
今でも問題なくゲームは起動できています。じゃなんでしょんぼりしてるかって?



なぜか!それはディスクが取り出せなくなっているから!
クリアしたゲームのディスクを取り出そうとして、イジェクトボタンをぽちっと。
ういぃ~~ん、きゅるるるr…がたッ!
ディスクの8分の1くらい出たので、指紋が付くとか言ってられず指で引っ張り出しました。
で、新しく買ってきたゲームディスクを突っ込んでIN。
嫌~な予感がしたのでもう一度イジェクトボタンをぽち。
ういぃ~~ん、きゅるるるr……し~~~ん…。



出てこねええ!
いや、今から遊ぶからしばらく出さなくていいけど、出てこねえぇえええぇぇ!
イジェクトボタンの長押しも、イジェクトボタンを押したまま主電源スイッチを入れるもやったけど出てこねえぇえぇえぇ!
なんかはさみを突っ込んで出してる動画も見たけど、それは怖くてできねえええぇえ!



再度言いますけどゲームは出来るんです。ただディスクが出せない。
昨日の記事にも書き足しましたけど、3DSと同じなんですよねw壊れてないけど壊れてる。そんなハードばっかり所有してますw
とりあえず、今入ったまま出てこないゲームをクリアしてから、どうするか考えることにします(。´・(ェ)・)ショボボボーン



MORINAGA ポテロング ピザ味
ポテロング ピザ味

サントリーとコラボ?

最終、もう取り出せないなら取り出せないで、新しいPS3買っちゃおっかな~なんて思ったり。
巷ではPS4PROガーなんて言われてるのに、見事に世間に逆行しててわたくしらしいななんてニンマリしてしまいますw



イライラは食欲にぶつけることにして、今日のおともは森永製菓とサントリービール「オールフリー」がコラボしたポテロングです。
「オールフリー」といえばノンアルコールビール。なんでまた年末が近いのにノンアルコールなんでしょうかw
ガンガンに浴びるほど飲んで酔っ払い、日々の憂さを晴らすのがこの時期だけの特権でしょうにw
でもまあ近頃、酒飲みは冷たい目で見られることが多いですからね…。



ピザ味と言ってもシンプルなピザ味です。
チーズとトマトのピザ。とってもあっさりしているので確かにビールに合いそう。
あっさりしてる割にきちんとチーズの存在感があるのはいい感じでした♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



26年前の今日、1990年11月21日にスーパーファミコンが発売されたって事で、今日はお誕生日なんだそうです♪おめでとう!スーファミ!
当時マイノリティハードを選択してしまうっていう性癖を持っていた僕は随分後からスーファミを買った記憶があります。
そんな訳で本日より2週に渡って「Newニンテンドー3DS」で遊べるスーパーファミコンのバーチャルコンソール13タイトルが配信されるそうです。






うちの3DSは初期型だから、こういうイベントからは大概外れるんすよね~!
アミーボもリーダーがないと読み込まないしw
Newへの買い替えの為にやってるんだと思うけど、ゲームは問題なく出来るしな~…。
古いのを売って買い替え~っていう手もあるんでしょうが、皆さんもお察しの通りスライドパッドだけぶっ壊れてるんですよねーw
売っても二束三文ですわw



今ではゲーミングビューでも多く採用されている一人称視点ですが、このパンチアウトなんて初期の代表格なんじゃないでしょうか♪
視点の斬新さだけじゃなくて、キャラクターの表情やその個性的な癖は独特の魅力があったと思います。
こんなボクサーおらんやろー!くらいのね♪



スーファミには想い出の詰まったタイトルも多くある人が居てるんじゃないでしょうか。当時のスーファミ対応ソフトはすんごい数出てましたもんね~!

箱庭育成の味を覚えたのはSFC版のシムシティだったんですよね~!
友達が最初やってて「クソ面白く無さそう!」って見てるうちにどんどん街が発展していって。街の発展と同時に自分が惹かれていってるのがわかりましたもん。
まだまだ面白いソフトがあると思うので、全タイトルVC化する勢いでやって欲しいところですw



Yamayoshi
ポテトチップス タン塩味 旨味広がるタン塩レモン風味 外装
《ポテトチップス タン塩味》
【内容量:50g//熱量:272kcal】

本日は久しぶりの山芳製菓!
おやつネタも丁度無かったので、とびこんだコンビニで買ってきました。ヤマヨシの肉系ポテチを買いそびれてるとか悔しいな~なんて思いつつ、へなちょこスキップで帰ってきたんですが!



よくよく見ると、『旨み広がるタン塩レモン風味』って書いてあるじゃーないですか!!
「あ~!!これや!
見つけてたけど、避けてたんだった!!グギギギ」
って随分してから気付く今日この頃。



ポテトチップス定番のカット

そんな訳で自分を戒める意味でもちゃんと感想を書いておきたいと思います。

とりあえずタン塩っぽい肉の味は旨い!!この辺はやっぱりヤマヨシって感じですかね~!レモンも苦手な僕にも受け入れ易い程度に巧くマッチングされてる気がします?!多分!

ただ客に出す前に「レモン!かけておきやしたんでッ!」って感じがな~w



ちゃんとパッケージにも書いてあるんだから自爆なんだけどもw
自分には合わなかったんですけど、ちゃんとレモンの青臭い酸味みたいなのでリアリティが出されてて雰囲気はバッチリです。
好きな人はド真ん中いきそうなレベルですかね?!

又別のフレーバーで合おう!ヤマヨシ!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


先日やっとこ『ラチェット&クランク THE GAME』のプラチナトロフィーを獲りました。これでプラチナ取得者のみに与えられるアバターももらえることに♪
で、その後セールで買ったままずっと積んでいた『バイオハザード リベレーションズ2』を始めました。
リベ無印と同じく主人公にはパートナーがいて、適宜キャラを切り替えながら進んでいきますが、バリー編に出てくるパートナーの少女ナタリアがなんともかわいくてめっちゃお気に入りです。



BIOHAZARD REVELATIONS 2_ナタリア
敵の気配を察知したり、隠れたアイテムを指さしで教えてくれるナタリア。
ナタリアの前にカメラを持ってくるとバリーがお尻向けちゃう。

ちょっとナタリアの画像でも検索~♪っとググってみたところ、パッと見字面だけでもものすごいネタバレしそうな感じだったので、そっと画面を閉じましたw
ネットって便利だけれど、こういう時困りますね(。´・(ェ)・)ミナマデユウナー
これからなんかとんでもないどんでん返しがありそうってことだけ、なんとなく雰囲気で分かりましたw十分です。



話は変わって、本日20日は「PS Store10周年記念」セールの最終日です。
10周年記念!という割にはしょぼい内容でしたが、このセールでなにか買われた方はキャンペーン応募券を取得して、ウィッシュリストに欲しいゲームを登録するのをお忘れなく。抽選で100名にリスト内のタイトルひとつがプレゼントされます。
わたしまだ『Dishonored HD』を迷ってるんですよね~~!!999円~~!!
DDON、バイオリベ2は今プレイ中、12月にトリコ、Dishonored2。年が明けたらNEWダンガンロンパV3…。う~~む。時間が…。



Calbee ポテトチップス ほっこりじゃがチーズバター味
ポテトチップス ほっこりじゃがチーズバター味

緑色のはパセリ

フレーバーオーディション応募総数93000件の中から選ばれたという「チーズ×バター×パセリ」。
そうパセリ。初め見たとき、のりしおみたいにのりがかかってるのかな?と思ったらパセリでしたwかかってる量はぱらぱら。もうちょっと豪快にかけてほしかったかも。



バターの甘みなのか、食べてまず甘みを感じます。はちみつ系の甘さです。
あまじょっぱが苦手な方なら気になるくらいの甘さかと思います。それくらい甘い。
少し惜しいのがチーズ。弱いです。バターに負けてます。もう少しチーズの存在感がほしかったところ。
個人的に甘みはいらかなかったかな~。鉄板の組み合わせなので美味しいけど…うーん。
あと、パセリの味は皆無ですw




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



昨日もゲーム用おむつが話題に上がってましたが、ゲームする時ってどんな格好してます?
友達と遊んでる時ってんじゃなければ、ルームウェアとか楽なのが多いんじゃないでしょうか?

僕も冬場はあったかローブ的なのを着て、シュラフにくるまりホットカーペットとオイルヒーターで春を待ち望む訳ですが、今年はシュラフの代わりにこんなの買ってみました。


脚用ロングカバー



僕が買った時は2000円程度で買えたんですが、値段の割に結構暖かくてバカにできない感じでした。
シュラフと違って機動性が良く、あぐらも組んで座れるし、トイレくらいならつま先をペロンとめくってレッグウォーマーにトランスフォームして移動とかして寒くないのがいいっすね♪



ただ、サイズは女性向けなのかスクスク育ったオッサンボディには気持ち小さめ。膝上まではあるんですけど、そこまでしっかり履くとタイト過ぎてつま先を出すのがちょっと大変です。
先日届いてすでに2度ほど「バリ!!」っていう破壊音を聞いてしまいましたw

後は洗濯とかしてどれくらい傷むのかチェックしておきたいです。



ゲームに合うウェアといえば、オーストラリアのXboxが企画したゲーム特化ウェアってのはどうなったんですかね~!
着る毛布とかと融合して最強のゲーム向けルームウェアとして進化して欲しいんですが!

ともあれ、めきめき寒くなってきてますが皆様も体調なぞ崩されないように自分の環境に特化した最強の部屋着を見つけて下さいね★



参考:GameSpark記事
ゲーム用ルームウェア Xbox Onesie
【豪Xbox公式から新提案!ゲーム用部屋着「Xbox Onesie」が発表】




Calbee
ポテトチップス 博多めんたいこ味 外装
《ポテトチップス 博多めんたいこ味》
【内容量:58g//熱量:320kcal】

本日はカルビーのポテトチップスです。最近色々なメーカーや製品でめんたいこ味が出てきてどれ食べたかぼんやりなんですがw何か僕の知らないめんたいこブームみたいな流れがきてるんでしょうか??
そして例によってスナックのめんたいこと言えばお馴染み「辛子明太子パウダー」使用!
いつもの”かねふくロゴ”も併記されてますw



パウダーにめんたいこのつぶ

いつものかねふくパウダーの味だ!とか言うと有り難味が無いですけど、薄いレギュラーなポテトチップスがさっくりしてて、すっきり食べられる気がします♪
もりもり食べていくと口が馴染むような。辛さはピリっとしてますけどしつこくなくて、魚卵の旨味みたいなのが残る明太子の魅力は感じるかもしれません♪




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


古今東西、ゲームに限らずいろんな恐怖もの・ホラーものがありますけど、あまりに怖すぎてモラシチャッタ…、なんて経験あります?
子供の頃におねしょの経験はあったとして、例え死ぬほど怖かったとしても大人になって失禁するとかちょっと考えられないんですが…。
ところが、怖すぎて下着を汚してしまったじゃないか!とお叱りのお便りが多数寄せられたというゲームがあるようです。
それが…これ。


outlast.jpg
フリージャーナリストの主人公がビデオカメラ片手に謎の施設に潜入するというストーリー。中には人体実験されたような患者がゴロゴロ。

一応、日本のPS4でも配信を予定されてはいますが、最初のアナウンスから全くその後音沙汰なしのこのOUTLAST
まあ日本で出すならほぼモザイク処理しないと無理そうなので、出ない可能性のが高そうです。まっぱの敵とか出てきますし。
怖さより欠損表現の方がキツいので、うぅっぉえ…となることはあっても、モラしはしないかと思いますけどねーw




なんかすっごい暑そう…。というか介護用のオムツでええやん…とか思ってしまいましたがw
見るからに男性用のようですね。怒りのお便りの主も男性ばかりだったんでしょうか。
こういう場合、女性の方が意外に度胸が据わってるというか、キャーキャー言いながら指の隙間から全部見てるというか、やっぱりモラすことはなさそうですw
カナダドルでの受付だけのようですが、恐怖モレが心配な男性ゲーマーの方は出資してみてはいかがでしょうか(´∀`σ)σ



glico Bitte アイボリーショコラ
bitte アイボリーシュコラ

なぜかコーヒーを推奨してくるbitte

歯に沁みそうなくらいの甘さです。なぜか一緒に飲む飲み物をグリコがコーヒーと指定してきます。
わたしはコーヒーは飲まないんですが、熱いお番茶にもよく合いました。
ミルククリームを挟んだバタービスケット。その上からホワイトチョコレートでコーティングされています。



ホワイトチョコレートはアーモンド仕立てで香ばしくまろやか。
中のビスケットは発酵バターの風味が強く、サクサクしています。全体的に濃厚な味なので、何かしらの飲み物は必須ですね~。
ブラックコーヒーに合わせる為か甘いというより甘ったるいです。
ねっちょりしたチョコとビスケットが全力で歯に詰まりにきますので、治療中の方は要注意ですw




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



日々楽しませていただいておりますDDONでは、毎日無料でショッピングって企画が始まったようです。
日替わりで冒険に役立つちょっとしたものがオンラインショップのメニュウーに無料で振舞われて、購入すると「おまけのなぞなぞ」メールもついてくるんだとか♪






ナゾナゾの答えになる条件を達成する事で、さらにボーナスのアイテムが貰えるそうですぞ!
無いよりありがたいとはいえ、サポートコース(30分)ってなんか使い辛そうじゃないですか?w足つぼマッサージとかなら「ちょうどいいかな?」くらいなもんですがw



そして先日はペルソナとコラボってましたけど、インペリアル サガとのコラボイベントが始まるようです。
ペルソナの怪盗クエストとは違って、こちらは黄金石でプレイするタイプ
その代わり性能の方も蓄積値が+80とか+100とかの凍結や石化の武器だったり、耐性100%無効の防具とか。
PS+加入の人は無料の黄金石でまわしてみるってのも手ですかね!
詳しいあたりはウチの御近所さん「らぶかげ遊戯日記」のBlogで前線組の考察なんかが参考になるかもしれません♪



YBC
エアリアル 肉と野菜の濃厚コンソメ味 外装
《エアリアル 肉と野菜の濃厚コンソメ味》
【内容量:70g//熱量:386kcal】

社名の変わったYBCも頑張っております♪僕の大好きスナックの一つAerial、新フレーバーの「肉と野菜の濃厚コンソメ味」が入荷してました♪
いいぞ!ヤマザキナビスコの時はエアリアルの新フレーバーがなかなか手に入りにくい環境でしたからね~!



味付けの濃さが想像できそうな色の濃さ

エアリアルの独特の食感はかなり魅力的じゃないでしょうか♪
コンソメ味なんですが、例えるとカルビーのポテチであるコンソメよりも随分甘め。コイケヤのコンソメポテトチップスに近いたまねぎとかの甘さなのかな?
濃厚さにおいてはフリトレーやYBCは裏切らない気がしますね~!



軽快な食感としっかりした味付けが良い塩梅でポテチよりわずかに多い70gですが、サラリとお腹の中に吸収しておきました!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪



わたしこれ、楽しみにしてたんですけど1200円って正直高くないですか…?
まずは、3つのプレイモードの一部だけ無料で遊べるとか。
でも一部ってどれくらい遊べるものなんでしょうね?


『Super Mario Run』は、App Storeから無料でダウンロード可能で、お客様は3つのプレイモードの一部を、無料でプレイすることができます。その後、9.99ドル(米国価格。ユーロ圏は9.99ユーロ、日本は1,200円を予定)をお支払いいただければ、3つのプレイモードのすべてを、お好きなだけ遊んでいただけるようになります。以降追加の課金はございませんので、どのような年代の方にも、安心してプレイいただくことが可能です。

せいぜい5~600円くらいと思ってたんですが、予想の倍の値段でした。
他に無料なのに面白いアプリがゴロゴロしてる中、1200円はかなりの強気な金額設定。
3つもモードがあるのなら、バラ売りも可にしてほしかったですね。



そんなこと言っちゃうと、カプコンの恋愛ゲームアプリの『囚われのパルマ』なんかは一話360円のバラ売りで6話完結なので全部買うと2160円。
ひえ!これもよくよく考えると結構なお値段ですね!
マリオランはゲームシステム自体いつもの横スクアクションゲーなので、特に目新しさはなし。
さて、どれくらいのセールスになるんでしょうね…?





トモシア ゆずづくしチップス ゆずぽん酢風味
ゆずづくしチップス

ゆずポンの味濃厚

ちょうど2年前の今頃同じものをお味見してますが、久しぶりに食べるということで再レビュー。
お菓子売り場で外装を見たとき既視感を感じましたが、ゆずは大好物なので買ってしまいましたw
というか既視感があるはチップスじゃなくてポン酢の方ですね。ゆずづくしポン酢と同じデザイン。
このポン酢は美味しいのでよく買います。



という訳で、昔の記憶を探ってみれば、ポテトチップスにポン酢をぶっかけたような感じだったかな?!
うん、食べてみればその表現は当たらずとも遠からず。
ぶっかけてあるのはポン酢じゃなく、ポン酢パウダーですけどねw
結構ゆずポン酢の酸味が強いです。ところどころでゆずのさわやかな香りが鼻に抜けます。
ゆずぽん酢オンリーという単調な味付けなので、飽きてくるのが惜しい点ですね~。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



ゲーム業界にサウンドノベルってジャンルを広めたチュンソフト。代表作のひとつ「かまいたちの夜」を冠したゲームが発売されるようです。
サウンドノベルといえば登場人物が青色のシルエットで描かれる事が多かったですけど、今回はライトノベル層に向けてイラストで表現。キャラクター化されているんだそうな!



【ファミ通.com 記事へリンク】
かまいたちの夜 輪廻彩声ってのが出るらしい

”原作の持つゲームシステムのおもしろさはそのままに、小説的に魅せるサウンドノベルのコンセプトからあえて離れ
イラストともに物語を楽しむライトノベル層へ向けたアレンジが施された同作”



一週周って普通のペラゲーになっちゃった!って気がしないでもないですけど、ファミ通コメ欄もそこそこザワついておりますw
個人的には脳内補完するイメージのマージンを取ってるのは魅力だったと思うんですけどね。

ラノベ層という新規開拓が大事だと思うんで、仕方無いけどこういう”敢えて”をやる時ってネタ詰まり感を感じるんですよね



でもスパチュンは知っているだろうか、敢えてアイスに合わなさそうなフレーバーで出したアイスクリームで2億円赤字を出した会社を。
敢えて間接技が得意なグラウンドファイターが寝技封印して「今日は思いっきり殴り合う」なんていって、瞬殺でボコボコにされた格闘家がその後に選手生命を絶たれたことを。

そんな訳できっと開発者も頭でチラついてたであろう、ありがたいAAを貼っておこうと思います




良い子の諸君!よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!


コイケヤ
カラムーチョ カラムーチョチップス 奇跡のミックス味 外装
《カラムーチョチップス 奇跡のミックス味》
【内容量:50g//熱量:282kcal】

ポテチがかかせない当家の本日はカラムーチョチップス。志むr…ひとみばあさんが考案した、色々なムーチョを混ぜたら美味しくなった!っていうw軌跡的なミックス味だそうです。

もう一度さっきのAA貼っておいた方がいいかな?



カラムーチョの存在は薄い。

んーw僕にはわさムーチョが一番張り切ってるように感じるなぁ~w
ほんのり甘味と酸味でフォローしてるのが梅すっぱムーチョ。ざっくり例えるとこの2品が強く感じました。

わさびのピリピリとカラムーチョの辛さ?が刺激的過ぎて僕には美味しいかどうかわかりませんでしたw



こういうのって全員集合!とかかってるとか、”どの味がする?”みたいな話のネタに一袋って感じだと思うので旨さは無問題ですかね?!
むしろこういう投げやりなフレーバーな感じが、いかにも専門外の人が考案したってリアル感がありますねw

とか、色々突っ込みはするものの日々生みの苦しみを味わっている企画者の方々は大変なんだろうと思いますね~!
バグったりゴミ箱直行するようなモノにならない辺りで上手く頑張って下さいね~!





◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪





曇り空です。どうも無理そうですね~…。天気予報では日本の中でも観測できる地域はごくわずか…。
地球と月の大接近は実に68年ぶりだそうですが、次に見られるのは18年後。さてその時わたくし、生きているでしょうかw
ベランダから恨めし気にお空を見つめてみましたが、どんよりした厚い雲…。



恨んでみても仕方がないので、ピザのお月様でも見て酒盛りですなw
満月には金運アップの力があるとか。満月に向かっていつも使ってる財布をカラッポにして振るとガッポガッポお金が入ってくるとも言われてるそうです。
いつもレシートでパンパンのお財布の整頓にもなりそうなので、曇り空ですが一応財布を空にして振ってみたいと思いますw



YBC チップスター トリプルチーズ味
チップスター トリプルチーズ味

舌噛みそうなチーズが3種類

3種類のチーズを使用したチップスター。前にも食べたことあるような…?気がしますが新たな気分でお味見です。
チェダー、パルミジャーノ・レッジャーノ、カマンベールの3つ。
画像のオレンジの濃い部分がチーズ地帯ですね。
3種類もチーズを使ってるのでくせがありそうですが、食べてみるとあんまりそうでもありませんでした。



これ単体でも美味しいのですが、リッツみたいにサーモンとかいくらとか乗せてみてもなかなか良さそうです。
これもワインの時期に合わせての発売でしょうか。食べやすくてお酒が進みそうなので要注意ですw




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



僕等も大好き「じゃがりこ」の発売レパートリーが100品目に達するそうです♪
明後日11月14日に発売されるという、記念すべき100品目目のフレーバーは『塩とごま油』!

渋い!
なんかポテトチップスとコラボして「うすしお」とか下手をすると最近ではショコラケーキ味とかで煽ってきてもおかしくない感じですけどねw



じゃがりこ100品目達成キャンペーン
カルビー じゃがりこ100品目 【じゃがりこWeb】へリンク



この100品目を記念してちょっとしたイベントも企画されてるそうです♪
100名様、100キロ、100円で食べ放題、詰め放題 ※学生限定 とか!
うおー!学生だったらなー!

食べ放題って、どれくらい食べられるかな~♪結構堅くて噛むからお腹膨らんであんまり食べられないかもしんないですけどね~♪



残念なのは原宿のカルビープラスのみってトコロですな!

でもそんな我々にもプレゼント企画があるようで。100品目目のフレーバー「塩とごま油」が6個セットで100名に当たるんだとか。
すでに受付は始まっていて今月21日が締め切りとなってるようです♪お祝いムードにあやかっておく食いしん坊さんは応募を忘れないように!



tohato
ポテコ グラタン 外装
《ポテコ グラタン》
【内容量:70g//熱量:381.3kcal】

昨日は気の早いクリスマスケーキの予約が話題に上がってましたけどもw確かにもうクリスマスの準備は着々と始まってムードが出てきてる気がしますね♪
おやつの方もそんなパッケージが増えてきてますが、旬のラッピングはわりと率先してる東ハトのポテコを食べておりました!
フレーバーはグラタン味。なんかこれも過去に食べてる気がしますけどねw



おやつのお皿に混ぜておいても見つけ易い形

ポテコも色々フレーバーを出しても結局どれも「ポテコ味」って気がしますけどねw
今回のグラタンもふんわりチーズの香り、甘味が強めのお子様向けグラタンって感じかもしれません?!
ゴリゴリっとした食感を楽しみながら食べてると、きがついたらいつものポテコ味になってるとふと気が付いたりしましたw



パッケージはクリスマスに馴染みそうなメタリックな赤★
なんならパッケごとツリーにかけておいてもいいかもw



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コンビニ、スーパーなどの食品を扱うお店に入るとクリスマケーキとおせちの予約広告が混在していて、否が応でも年末年始の忙しい気分にさせてくれてますね。
あ、わたくし11月に入った段階でクリスマスケーキを予約しておりますw
その時店員さんにケーキの予約状況を尋ねてみると、「お客様(わたし)が一番最初ですね」と言われ、うっすら赤面したのが思い出されますw



で、クリスマスが近いということで、コカ・コーラのペットボトルがちょっとしたことでクリスマス仕様に大変身するそうです。
これを考えた人すごいですね~!ナイス・アイデア!
ラベルをはがして、白いテープを引き出せば…あっという間にリボンの付いたコーラに!
もうこれ、売ってるんでしょうかね~?





ぬっくぬくのおうちの中で、クリスマスケーキと一緒に並べると、ちょっとゴージャスな気分になれそうです♪
プレゼントとしてもよさそうですね。これならもらっても気を使わなくていいし。
いつもはペプシ派のわたしですが、このボトルは欲しいですね~!



Calbee ポテトチップス 贅沢ショコラ
ポテトチップス 贅沢ショコラ

きれいなチョコウェーブ

Joeさんの苦手な味、あまじょっぱ!わたくしがお味見していきます。
贅沢ショコラ…。この「贅沢」という言葉に釣られてまんまと買ってしまいましたね~w
ポテチに合うようにチョコレートを独自に開発されたそうで、しかも10%増量しているとのこと。
塩気に合うチョコとはいったいどのようなものでしょうか?!



あ、う~ん。やっぱりポテチにチョコは元々合わないのかな…。
ポテチとしてもチョコとしても、どっち付かずな印象がします。
両方別々にいただいた方がお互い幸せというか…w
しかもゲーム中に食べるとこれはもれなく手が汚れるのでお勧めしません。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



今日11月11日は1のゾロ目という事もあって、我こそが記念日的な密集地帯であります!
だいたい棒的なモノを愛でる傾向にあるようですなw

棒状のスナックといえば当然アレ!
おやつ好き・ジャンクフーダー的に忘れてはいけないうまい棒



やおきんのスナックは身近過ぎて、多くの人が「やおきん愛」なんて感じないはずだけど、そんな大袈裟な感じがしないところがイイ。
多分肉親みたいなもんんで、毎日会えるありがたみなんてちっとも無いけど、居なくなった時にわかるんだとと思いますよw
やおきんが世界から消滅した時にその損失感を知る事になる(はず)

そんな訳で本日は日本の最新技術を担う一社NECが人工知能を駆使し、数回の質問に答えるだけでバッチリお好みの「うまい棒」を当ててしまうというテストを受けてみました♪



AI活用味覚予測サービスへリンク
AI活用味覚予測サービス 「うまい棒」


ところどころ甲乙つけがたい微妙な質問が登場



そして私Joeの結果がこちら
AI活用味覚予測サービスのテスト結果



あ… あれw
好きなうまい棒って一杯あるのに、個人的にそうでもないヤツが!



ちなみにうまい棒の原価って1本7~9円掛かっていて、その中で一番コストかかるのが”たこ焼き”なんだとか。
他のスナックは量が減って値上げとか普通ですからね~!

あのガリガリ君ですら「値上げはやむを得ぬ~」なんて動画をアップするご時勢。
チビっ子をはじめスナック好きの胃袋を今後も支えていただきたいところであります!



Calbee
ポテトチップス キラウエアファイヤーBBQ味 外装
《ポテトチップス キラウエアファイヤーBBQ味》
【内容量:70g//熱量:388kcal】

本日はカルビーのポテトチップス♪カルビーのポテトチップスも昔は一袋100円の時代に90gあったのに、最近では55g~60gに目減りしてきてるんですよねw
小さい時に毎日腹いっぱいポテトチップスを食べたいってのが野望の一つだったんですけど、当時の一袋に食べがいを感じてたのは身体が小さかっただけじゃなかったんですね~!



とはいえ、ポテトチップスだけじゃない面でのコストも随分かかるようになってますしね~!
それにポテトチップスの品質も昔に比べると随分良くなってるのはわかります♪

昔ってたま~~にコゲた苦いやつが紛れ込んでたりとかあったんですよねw
めっちゃ堅くてゴリ!っとしたヤツとか。
今の時代ならモンスタークレーマーが軽くストレッチするような事案なんでしょうかねw



色の濃さと同じく、しっかりした味付け!

こちらキラウェアファイアのBBQソースは甘みが強くてトマトの風味がなかなかイイ感じ♪
ただしエッジのある辛さが喉越しに後を引きます。僕は辛い感じは無かったですけど、カラムーチョ的な辛さよりは強い気がしたんで苦手な人はちょっと厳しいかも?



輸入スナックとかにありがちなBBQ味ですけど、なんとなく食べやすい気がしたのはカルビーの調整があったからなんでしょうか?!
辛目でトマトフレーバーに抵抗が無ければ、割と美味しい部類なんじゃないかと思いました♪





◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

ミニファミついにこの日がやってきた!

さあ!買ってきました!『ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ』!!
「てのひらサイズのファミコン」というコンセプトなので、箱も小さくて軽いです。
いつも食材を入れてるエコバッグにすっぽりと捕獲されて我が家へやってきました♪



ミニファミ開封の儀

天国のいわっち元社長もこの日を喜んでるかな~ヽ(≧∀≦)ノ
それでは開封の儀を始めます。(岩田さんのボイスで
miyuki氏のおてても一緒に写真を撮ればよかったですね。どのくらいの大きさなのか、これではいまいち分からないですなw
ミニチュアのファミコンなので、オブジェとしてモニターの前に飾っとくだけで、結構しゃれおつ★



コントローラー比較
方向キーがカパッてきた噂のPS4コントローラー。ぶっ壊れ寸前。

で、写真をもう一枚追加して、PS4コントローラーと並べてみました。
これでちょっと分かりやすいでしょうか。
比べてみるとやはり小さいですねw2コンにはちゃんとマイクも付いています。(マイクはダミーでしたw
収録30タイトル、少なそうなんですが、どれからプレイするか迷いますね~!
なんかゲームより、エキサイトバイクのコースエディットを延々やってる気がしますけどw



Furuta まるごとレモンパイ
まるごとレモンパイ

パイの形はどうしてハート様?

な~んか源氏○イ的なビジュアルwパイはこのフォルムがデフォルトなんでしょうかw
ぱきっと割って食べやすいからいいですけどね。
かの源○パイより大きさは小ぶりの8枚入り。



さわやかなレモンの風味でほぼ酸味はありません。お子様も安心。
甘味も控えめ、あっさりなので、ついつい手が出ます。
若干ケミカルなレモン味なので気になる方は気になるかと思いますが、お値段が安いのでまあまあ妥当ですね。
あっさりしすぎている気もするので、もう少しバターの風味がほしいところです。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



アメリカ大統領選挙の結果が出たそうで!劣勢と噂のトランプ氏が勝った模様。何はともあれおめでとう★
日本への影響とかも色々囁かれてるけど、国の都合最優先で当たり前なんだから日本は日本でしっかりやってくれないと。

そんな一国を担う責務なんて、僕なら胃に穴が開いてのり塩か、シナモンロールか濃厚プリンくらいしか喉を通らなくなりそうですが、PS4でも1タイトルだけそんなゲームが出てるんですよね





2015年に発売されて、こういうシムシティーライクなゲームって未だにPS4にはこれ一本ってのが寂しいトコロ。
PS4には色々インディーズ引っ張ってくる割に、ありがちなジャンルなのが多いんで、こういう薄い辺りこそインディーズで引っ張ってきてくれないッスかね~!!



欲しいっちゃ欲しいんですが、進行不能に加えてセーブデータのバグがあるようなので怖い!
コツコツ育ててきたデータが読み込めなくなるとかね。
ゲーム好きとして何度か経験ありますけど、しばらくはそのソフトと向かい合えないくらいのメンタルダメージですからねwアレ!

こういう”訳ありソフト”も80%offバーゲンの対象にするといいと思いますよSONYさん♪



三幸製菓
ペペロンチーノ柿の種 外装
《ペペロンチーノ柿の種》
【内容量:114g//熱量:99kcal(1個装当たり/平均19g)】

いや~!めっきり寒くなってきましたね~!今日の風は「The冬」って感じでした!
憂うわ~ これから4ヶ月余りある越冬を想像するだけで憂うわ~!!(by 関西在住)

今日は晩御飯時に購入したこちら、おつまみの王道「柿の種」でペペローンチーノ味ってのを捕獲です。



去年も冬に柿の種買ったんだよな~♪
業務スーパーで800gくらいのお徳用買ってテンション高かったものの3日経っても大して減ってなくて、「すげぇ!これ全然減らない!」ってちょっとウンザリしかけた年越しあたりのオヤツ談。
久しぶりですよ…おやつが減らなくてビビるなんて、ボクをあんな気持ちにしてくれたのは。



使いやすい個包装

肝心のこちらペペロンチーノ風味の柿の種。さほど強い香りって訳じゃないですけど、ほんのりガーリックの効いた感じに思います。
カリカリっとした柿の種の食感と、ピリ辛のペペロン風味がチラっと★って感じですかねw
印象は強くないですけど、柿の種に洋風っぽい味付けは良い様な気がしました♪




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪



うわ~!欲しいけど買ったって遊ぶ時間がないよ~!
でもアサクリの中でもエチ夫3部作が一番好きなんだよな~!
うーん、3部作続けて遊んだらトータルプレイ時間どんなくらいになるでしょうねw
昨日の記事にもありましたが、dishonoredも999円のセールだし…。
そうこう言ってるうちにdishonored2が12月に発売っていう…。
しかもバットマン リターン・トゥ・アーカムも2月23日…。



とはいえ、未プレイの方でアサクリやったことないけど、遊んでみようかなとお考えなら、おすすめしますね~!これ!
わたしはストーリーより、イタリアの街を散策するのが楽しくて、ずっと名所巡りばかりしてましたw
いえ、それはアサクリシリーズ全部そうですけどw
お馬さんに乗って移動できるのも楽しいですし。
観光が楽しくてストーリーが進まない、アサクリあるあるですね~w



ただ、バグが多いのもアサクリあるある。
その辺をちゃんとクリアしてるのかも気になります。
このコレクションには、あのトロフィー的にめんどくさかったマルチプレイが収録されてないのは良かったかな~。
『アブスターゴ社月間最優秀社員』のオンライントロフィーだけは絶対許さん!これを獲るのに当時めちゃくちゃ苦労しました…。



発売は2017年2月23日予定。
価格はパッケージ版が5,800円(税別)。ダウンロード版が5,100円(税別)です。
わたしはマルチがないから、もっとゲーム発売ラッシュの時期を避けて買ってもいいな~と思っています。



Calbee ピザポテト コーングラタンPizza味
ピザポテト コーングラタン

チーズのぽちぽちとコーンの香り

コーングラタンのピザ味っていうどっちやねん!と突っ込みを入れたくなるネーミング。
食べてみると圧倒的なコーンの味が押し寄せてきます。グラタンの部分はちょっと怪しい気がしますが、かなりコーン。
そして、ピザという部分も今回怪しいです。



というのも、チップスの上にチーズのぽちぽちが乗っかってるのがピザポテトですけど、見た目以上にチーズの存在感が薄いです。
他のピザポテトでそんな風に思ったことないのになあ…。
コーンの甘みの方が強いのでそう感じるのかも。
“ピザポテト コーン”ならしっくりくるかも。ただそれだとインパクトに欠けますけどw
やっぱりコーンの味が強すぎて、他を消してるって印象ですね。美味しいんですが。
ハードル上げすぎたのかも、ですねw




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



2006年11月11日のオープンから数えて今年の11日でPSストアが10周年なんだとか。それを記念して最大80%Offの999円~SONY指定の10タイトルがキャンペーン価格になるそうです。

PS4スリムやPRO発売で購入したユーザー向けなんですかね♪
ファンの多い作品でもあるので、とりあえず購入するにはいいかもしれません


ファミ通.com
PSストア ご来店ありが10キャンペーン
【PlayStation Store10周年記念“ご来店ありが10キャンペーン”が開催】記事へリンク



■STREET FIGHTER V 【PS4
■Bloodborne The Old Hunters Edition 【PS4
■ディスオナード HD 【PS4
■影牢 ~もう1人のプリンセス~ 【PS4
■レインボーシックス シージ 【PS4
■ウイニングイレブン 2017 【PS4/PS3
■サモンナイト6 失われた境界たち 【PS4/Vita
■ロマンシング・サガ2 【Vita
■朧村正 PlayStation Vita the Best 【Vita
■イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【Vita

これから前評判のある年末タイトルが発売される時期なので、プレイする時間が悩ましいところですよね~!
80%OFFで999円のタイトルは1作品だけですけどセールにありがちな目玉ってヤツですかねwでもこのDISHONORED、当ブログのmiyukiさんもなかなか評価が高かった一本です。
年明けを控えて休日に遊べるタイトルを一本でも多くストックしたい人には、お手頃かもしれないです。



PCではSteamが優良タイトルを結構な値引きでセールしてるので、個人的には印象がくすみがちですがw
家に居ながらにして、お手軽に購入できるのはありがたい!
1本1000円ともなると手を出し易いってのはあるので、今後も色々企画して欲しいですよね♪



Calbee
ポテトチップス 海苔たらこ味 外装
《ポテトチップス 海苔たらこ味》
【内容量:58g//熱量:321kcal】

フレーバーオーディションではかすりもしない私ですが!しっかり受賞フレーバーは購入させて頂きました!
第2回となる今年のフレーバーオーディションは93000件の応募があったそうです。
商品化は93000分の2。

絶対旨くない組み合わせとか無いとこの数でなくない?w



海苔っぽい粉発見

でもさすがは受賞フレーバーというところでしょうか。不安の無いお味であるのには間違いありません♪
たらこの旨味とちょっぴり強い塩味がポテトチップスを食べ勧めさせてくれます♪
後味にひろがる海苔の磯の風味とほのかにのこるごま油がキモっぽいですね!



今回からは商品化を減らして、受賞者を増やすオーディションだったはず!
次回フレーバーオーディション17があるなら、もちろん受賞目指してミラクルフレーバーをあみ出したいと思います!!






◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪



SENアカウントのサインインID(メールアドレス)が勝手に変更され、PSNを利用できなくなった」というお問い合わせが複数寄せられてる?!
や、やめてよ~!乗っ取りとか~!クレカの内容もそうだし、トロフィー情報は持ち主のゲームの歴史でもあるんだぞ~!
Twitterもこの間、もしかしたら不正なアクセスがされてるかも?みたいなメールが来て、慌ててパスワード変更したところなのに~!


パスワードリスト攻撃とは
複数のオンラインサービスにおいて、IDとパスワードを使いまわす利用者が多いことを逆手に取り、不正に取得したID・パスワードの組み合わせで複数のサービスアカウントへの不正アクセスを試みる手口。


パスワは使いまわしたりも、自分の名前だったり誕生日だったり推測されてそうな文字列にはしていませんが、これは怖いですよね。
パスワードリスト攻撃にしても、どれか一番最初に漏れたものがある訳ですし。
自衛手段としては、定期的に変更することしかないですよね。
ただ、ネックなのはそれを覚えていないといけないということ。



それでなくても、脳のおみそのシワがつるっつるになってきてるのに、PSN、DDON、Twitter、instagram、ネットバンクの暗証番号等々…、コロコロ変えて覚えてられるかってーの!
変えたのにメモするのを忘れるし、変えてメモしてもどこに書いたか忘れるという…w
何かいい方法はないのかー!(´・_・`)



そういえば、この前友達と集まったときにそんな話になって。
一人の友達が「銀行の暗証番号は、高校のとき好きだった男の子の誕生日にしてるわ(/∀\*)」な~んて言ってたのを思い出しましたw
どの子を好きだったのかみんな知ってるので、その友達になんかあったらAくんの誕生日が分かればお金を下せるな、ともう一人の友達とこっそり話したのは、ナイショの話。



MORINAGA ベイク フォンダンショコラ
ベイク フォンダンショコラ

カカオソースがとろ~り♪

焼きチョコと言えば真っ先にベイクの名前が上がります。なんかついつい買っちゃいますね~、ベイク。
これはいつものベイクとは違って、中にカカオソースが入っています。
箱の写真からもっととろっとしたソースかなと思ってましたが、食べてみると結構堅め。
温めたらもうちょっととろっとするのかもしれませんね。



いつもと違っているところはソースだけじゃなく、外側の焼きチョコ部分もカリッではなくしっとりしているところ。
フォンダンショコラのイメージということで柔らかく作ってあります。ん~、ベイクの外カリッ中とろのコンセプトから外れてますね。
ファンダンショコラの再現をベイクでやる意味があるのかしら…w
中のソースは酸味が強く、好みが分かれそうです。濃厚でこってりしてるので飽きる味付けですね~!
クリーミーチーズの方が断然美味しかったですΣ(´Д`*)




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



11月3日のイベント“ロジクールGカップ”に日清食品が協賛していたそうです。
ゲーム市場自体が一時のような活気が無い日本では、なかなか話題にならないジャンルですが、こういった大手が後押ししてくれてるのは心強いですよね!



ファミ通
日清食品がeスポーツイベントに協賛 ファミ通記事
《日清食品がeスポーツイベントに協賛》記事へリンク



メダルを取れた選手ですら、マイナージャンルだとメダルを取るまでも取れた後ですら、生活は楽ではないっていう日本ですからね~!それだけに大手の後押しはありがたいところです♪

まぁリーグを持つほどもメジャーにならないまでも、ネット配信なんかでそこそこ定番のエンタメに定着する可能性はありますよね!



食の方では、謎肉祭や生カップヌードルなんかで話題もコンスタントに生んでますが、こういう形でも進出して話題を提供して欲しいですね♪

ちなみに先週再販しはじめたはずの謎肉祭は、まだ購入に至っておりません。



SANRITSU
三立製菓 マロンパイ 外装
《マロンパイ》
【内容量:11個(個包装)//熱量:38kca(1個[標準7.5g当たり])】

11月に入って、本格的に冬になってきたかな~!なんて朝の寒さで体感しはじめました!
寝起きがつらいよ!

おやつの方はまだ少し秋を残す感じですがマロンパイです。おやつパイといえばこちらサンリツの商品です♪



小さくて見た目イイ感じ

サンリツのフルーツパイはサクっとふわっとしてますよね。
これは源氏パイのカリっとサクっとしてる感じのパイ生地でした♪僕はこっちが好きかな~!
くり”1%”というマロン風味のペーストもなかなかイイ感じのマロン風味で手軽なおやつパイって感じでした



パイ生地の食感も良くてペーストとのコントラストもある感じではあるんですが、ややペーストがニチニチしてて歯にくっつくのが惜しい感じっすかねw

それ以外は見た目も可愛い感じで、少しだけ甘味が欲しい時には重宝しそうなおやつパイでした♪





◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


は~。DDONのハロウィンイベント終わっちゃいましたね~…。
あ、仮装とかは興味ないんですが、「レスタニアハーブキャンディ」と「ガライモクッキー」!これがもう手に入らないと思うと寂しくて…。
ゲームの中まで食いしん坊かよ!とセルフツッコミを入れるくらい、このお菓子が愛おしいです。
一応補足しておきますと、イベント期間中は敵を倒した時にお菓子をドロップしていました。



ドラゴンズドグマ オンライン_お菓子のストック
ちょっと見にくいですが、上から5段目。お料理のストックもたくさんアリマス♪

集められるだけ集めて、これくらいのストック。キャンディが787個、クッキーが413個。
う~ん、もうちょっとがんばればよかったかな…。
集めてる道中、特撰薬がなくなってしまって、半泣きでキャンディをぺろぺろしながら戦ったりしてましたが、今考えるともったいないことしたー!かもですw



お菓子のドロップ期間は終わってしまいましたが、このお菓子を使った家具の交換アイテム引き換え期間は11月10日メンテ開始までなので、まだの方はお早めにどうぞ。
ハーブキャンディの方はまだなんとなくいい香りのする飴ちゃんかなと想像できますが、ガライモクッキーの味の方は全く分かりませんねーw
色的には普通のクッキーですが、おいものクッキー…?う~ん食べてみたいですねw



YBC フワッフィー ミルククリーム
フワッフィー ミルククリーム

ソフトクッキーとはいったい…?

パッケージがポップで可愛らしいので手に取りました。
そして、小袋を開けてもっと可愛らしいお菓子が出てきましたね~♪
フワッフィーだから、ふわっとした+ワッフルなのかと思いきや、ソフトクッキーとのこと。
ドーナツ型をしているのも、上にかかったクリームも可愛いですね。



ふわふわしっとりのソフトクッキーとサンドされたクリームが口の中でとろけていきます。
全体的に優しい味なんですが、ほんのちょっと洋酒が入っています。
わたしは洋酒が苦手なのでこれは気になりますね~!なしでもよかったのに。
そこだけがマイナスポイントです(´・_・`)オコサマジタダカラー




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・




PSユーザーとしては何かと目にする事が多いPSプラス
昨日miyukiさんも触れてましたけど、11月2日~11月13日の間は12ヶ月に+2ヶ月で5,143円(税込)で購入できるそうです♪

以前は結構頻繁にプラス加入のキャンペーンをやってたんですが、最近は少なくなりましたからね~!
利用する方はこの機会に利用しておくと良いかもしれません。






僕も今回までは1年更新権で利用してたんですが、これが切れると同時に要る時加入に切り替える予定です。
次に購入するとすれば、龍が如く6やDQビルダーズ、ペルソナ、FF15くらいでしょうか。FF15はマルチ搭載予定らしいですけどDLCですし、どんなものになるかもわかんないですしね~!

今まではLBPの為にプラスが必須と割り切ってましたけどそれも無くなりましたしね!



個人的な感想ではフリープレイは個人的に3~4ヶ月に一回くらいは「やってみようかな」ってのが配信される感じのペース。それもDLしてもちょろっと触るだけってオチが多かったですな。セールも度々やるんですけど、そのほとんどが毎度お馴染みのタイトルといった印象。

サービスの機能面でもDDONなんかのオンラインゲームは自動更新は役に立たないのも辛い。他、セーブデータ管理は音楽ファイルを入れた外部ストレージで必要充分といったところです。



とはいえ、ゲームが好きで沢山ゲームを遊んでいきたい!って人には結構お得なサービスなのは間違いない。
しかも14ヶ月となれば尚更。PS4で遊んでるマルチプレイタイトルがあれば必須ですしね!
14ヶ月を月割しても360円程度、システム利用料としては高くないと思いますし、フリープレイがハマれそうなのを見つけられたら簡単にモトが取れます♪
DDONの黄金石のようにゲーム内で利用できる通貨的価値のアイテムももらえたりしますし、毎月のスペシャルコンテンツも上手く利用するといいかもしれませんね♪



コイケヤ
じゃがいも心地 サワークリームオニオン 外装
《じゃがいも心地 サワークリームオニオン》
【内容量:60g//熱量:322kcal】

ずっと探してたじゃがいも心地の新しいフレーバーをようやく購入する事ができました♪
サワークリームオニオンです♪

コイケヤのサワークリームは割とマイルドな印象でしたけど、ハズレがない感じもして楽しみにしてたんですよね~!



厚みがいいっすね♪

じゃがいも心地ならではの厚みは毎度いいですね♪
密度の高いカリっとした食感がいいです♪そして酸味がマイルドなサワークリーム。

オニオンの旨味を邪魔しない程度のふんわりした酸味って感じですかね。食をすすめるタイプですな!



そんなに酸っぱくないのに旨くて唾液腺を刺激される!w
まぁ僕の好きなフレーバーって事もあるんでしょうけど、期待を裏切らないポテトチップスでした♪

一応、北海道産サワークリーム使用だそうです!違いのわかるポテチソムリエは是非!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪



今月のPSプラスはフリプタイトルより目玉なのが、「12ヶ月+2ヶ月利用権」販売キャンペーンでしょうね~!
PS4のオンラインでゲームをするなら加入は必須。
しかし、我らリビッちょズは、LBP無き今、加入の必要のないDDONでまったり覚者ライフをエンジョイしているので、入らなくてもいいっちゃあいいんですよね。



といいながら、結局月に一つか二つほどフリプタイトルをプレイしているわたしはこの利用権には心動かされますw
ん~!2ヶ月ロハか~!
でも、しばらくオフゲーしか買う予定ないしな~!
そして、なぜか実施期間が11月2日(水) ~ 11月13日(日)と短い!
ぐじぐじ考えてて買い逃しそうですw
先月のスパチュンのハロウィンセールも考えてる内に終わっちゃったしw





で、今月のフリプ。
『Gone Home』以外にこれも気になりますね~!
『Grim Fandango Remastered』。ポインターでクリックして進めるアドベンチャーゲームのようです。
終わっちゃいましたけど、ガイコツが主人公なのでもう一度ハロウィン気分が味わえるかも?!
海外のトロフィーガイドには15時間くらいでコンプできると記載されていたので、気軽にプレイできそうです♪



Calbee じゃがりこ トマトチーズグラタン
じゃがりこ トマトチーズグラタン

トマトの赤いつぶつぶ

カップにはくりぬいたトマトの中にグラタンが入った状態で焼き上がった画像が。
じゃがりことして食べるのではなく、このお料理を作って食べたい気がしますw
で、クックパッドで検索したら、トマトカップグラタンとして39品ヒット!(11/2現在)
ありがとう、カルビー、ありがとう、クックパッド。今度作ってみます。



話はじゃがりこに戻して。
トマトとチーズの部分は問題なく味わえると思いますが、グラタン部分については意見の分かれそうな感じです。
口に入れてボリボリしてる時にはなかなかグラタンとして認識するのは難しいですね。
トマトの酸味やチーズのクリーミーさは感じられますが、はたしてグラタンといえるのか…?



ボリボリタイムが終わって、咀嚼によりもちもちしてくるとなんとなくグラタンかも…?な気分になります。
もう少しミルクの風味が強ければもっとグラタンっぽくなったかも。どっちつかずで惜しい感じです。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・




映画「デスノート Light up the NEW world」が頭脳戦じゃなくてパワープレイってマジっすかw

途中からネタバレレビューも率先して読んでたんですがYahooレビューで★3つ以上とかのレビューを読んでどの辺を、良い評価としたのかを拾っていくのが逆に面白く感じました。





ハードルが高くなっちゃうのは、まぁ原作が良く出来すぎてるって事でしょうかね!?

実写化とかで思い出したけど「フレスコ画修復」の騒動が映画化されるかもって話はやっぱり立ち消えたんでしょうかw
なんだかんだで話題になった訳で、経済効果的にはなかなかだったようですけどね~
ちなみにハリウッド版デスノート、今度PSプラスで配信されるBEYONDに出演しているウィレム・デフォー氏が死神リューク役(声)だそうです



YBC
チップスターL 博多明太子味 外装
《チップスターL 博多明太子味》
【内容量:115g//熱量:525kcal(100g当たり)】

前回もヤマザキビスケットのポテトチップスでしたが、こちらは定番のチップスター
博多明太子味を買ってきました♪
パッケージには明太子味のコラボではお馴染みの「かねふく」のロゴも入ってますな~!
ちなみに僕は明太子を買うときは「ふくや」で買うようにしてるんですけどねw



魚卵の感じがかなりリアル

明太子特有の魚卵的な旨味とかが効いててかなりリアルっすね~!
チップスター特有の噛み心地と相性も良くて癖になりそうです♪

ちなみにこちらの製品にもお馴染み、かねふく謹製の「明太子パウダー」使用との事です
やっぱり明太子パウダーのパワーなのかな~!



今まででもかねふくの明太子パウダーが使われたスナックは結構出てましたけど、今回のが一番リアルな明太子風味に感じました。やっぱり「かねふく」も進化してるんですかね~!
旨味が詰まったポテトスナックって感じで美味しかったです♪お好きな方は5~6枚一気にどうぞ★




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる