ほんのり!わずかにほんのりですが温かさも出てきて早いもので明日から3月!
そして三日後にはひな祭りって事で、ひな祭り商品に余念の無い不二家や東鳩がウォーミングアップを始める辺り!

さらに今年はNintendo Switchの発売も控えてるって事で海外の任天堂からセットアップムービーがアップされたようです♪





僕は新型ハードとか買うと気が逸っちゃって、そんなに見る機会の無いセットアップ画面とかポンポン済ませちゃう。
ちなみにSwitchの初期版ファームウェアには搭載されない機能もあるとか。
まぁ今時ブラウジングなんかはスマホなりTVなんかでもできちゃったりしますしね♪

とりあえずは基本機能の安定度や初期型につき物の不具合なんかの対応なんてのもあるかもしれませんしね~!
デジタルマニュアルの表示くらいできればOKなんだと思います



個人的に本体バリエは左右を色分けってんじゃなくて、剣と盾とかにしてドッグにゼルダの紋章を入れたようなゼルダリミテッドみたいなのを国内販売して欲しかったかな~!
さすがに特殊加工みたいな商品はもうちょい時間が経ってからなんスかね??

新ハードにはつきものの転売枯渇はありえそうですが、一台でも多く本当に遊びたい人の元へ正規の価格で購入できるように祈っております!



Calbee
ポテトチップス 手羽先唐揚げ味 外装
《ポテトチップス 手羽先唐揚げ味》
【内容量:58g//熱量:321kcal】

今回はカルビーのポテトチップスで「手羽先から揚げ」風味。
カルビーが定期的に展開している御当地フレーバー的なやつですね♪今までにも「ぽてとりっぷ」なんてシリーズとしても名古屋の味として登場していました

見た目は「ぽてとりっぷ」とも大きく違わない、いつもの感じですね♪



甘辛手羽っぽい期待させる香り

パリっと薄くスライスしたサクサク感は安定の食べ応え。
鶏の旨みと甘辛いタレが食をすすめますな~!!

甘味もしっかりしてるんですが、そこを割り込むように胡椒のパンチのある辛さがやってきます★
甘辛タレとか旨みとかメチャ好みなんですけど、食べ進める程にこのパンチが効いてきますw



お酒を呑む人にはオトモとしていいのかもしんない!?

お子様舌の僕にはちょっとここがキツかったっすww
コショウの辛味があんまり得意じゃない人は御注意を~!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




いや~!すごい!もうちょいで100万台ですね!
…ま、すごいですけど、時間的に実店舗には並べないしネット販売も瞬殺だし、未だに買えてないよ~!って人も多そうですよね。
なのに、ヤフ○クでPSVRで検索すれば、定価以上の値段を付けられた転売品がわんさか…。



去年の発売当初はうちのフレンドさん達もきゃっきゃしながらVRゲームを満喫してらした方が数人いてましたが、今VRで遊んでる人は……、ほぼいてませんw
対応してないゲームで遊んでる人がほとんど。
ちょっぴりしかフレンドのいてないわたしの世界に当て嵌めていっちゃうのは少し暴論ではありますが。



せめて量産体制をもっとしっかりしないと、もうすぐスイッチも発売しますしどんどん取り残されていきそうです。
売れてるアピールとはうらはらに、盛り上がってる感じがちーーっともしないので、量産・転売対策等々頑張っていただきたいものですね。



YBC チップスター オマール海老のビスク味
チップスター オマール海老のビスク味

海老の旨味がぎっちぎち

オマール海老!すっごい高級感!でもビスクってなんとなくスープってことは分かるけど、詳しくは知らないんでググってみました。
ポタージュスープのことを「ビスク」と言うようですが、コンポタはビスクとは言わないし。
カップスープでも、エビとかカニのスープはビスクって書いてあったりしますよね。



ビスク(Bisque)とは、クリームベースの滑らかで濃厚な味わいのフランスのスープである。本来は裏漉しした甲殻類のクーリをベースとして作られる。ロブスター、カニ、エビ、ザリガニ等が用いられる。また、ローストしてピューレにした野菜を使ったクリームベースのスープもビスクと呼ばれることがある。
Σ(゚Д゚)ザリガニも…!

ふむ!甲殻類以外に野菜を使ってても「ビスク」と言われるものもあるようです。へー!!
今回はオマール海老を使ったビスク味のチップスターです。
トマトクリームをベースに海老の味が楽しめます。今までとちょっと違う上品なチップスターですね♪



ポテト生地にもオマール海老のエキスが練り込んであるそうで、海老の旨味のおかげでもりもりいただけます(*´~`*)
長い方の筒で販売してくれたら良かったのに~!量が少ないですね~!
裏ごしされたオマール海老のスープを飲んでいるよう…、とまではいきませんが、濃厚な海老を堪能できてリッチな気分になりました♪





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



最近Nintendo Switchへの物欲がムズムズきているリビっちょズJoeです!
オンライン周りの仕様なんかがまだ綺麗に見えてないので飛びつく感じではないんですけど、色々惹かれる要素があってキニナール!

で、そんな楽しそうな話題とは違う方向なんですけど
マリオカートのコスプレしてカート走行できるサービスが問題になってるとか。




ねとらぼ
ねとらぼ “公道マリカー”会社 任天堂の訴訟に対し反論
【“公道マリカー”会社 任天堂の訴訟に対し反論「不正競争・著作権侵害には該当しない」】 記事へリンク



会社の名前が任天堂の人気タイトルのマリオカートの略称を使った「マリカー」だったり、その人気キャラクターであるマリオなんかの衣装をレンタル・販売してた事が問題として今回提訴されたんだそうな。
まぁそのマリオカートの世界を使ったサービスである事は誰から見ても明らかだと思うし、「たまたま似てる法則」もチビっ子バリアーを一刀両断するくらいに論破できちゃいそうですよな!



関係者が絡んでいるのか、このPRをヒントにしたかは不明ですが元はというと『「マリオカートごっこ」は、2012年春にX-KartのPRを目的として私服で走行したのが始まり。(北海道ファンマガジン)』て話もあるようで。
アマチュアの楽しみ程度なら任天堂も目を瞑ってくれてたかもしれないですけどね~!

まぁ5年近く版権ただ乗りで稼げられたんだから、ここは素直に焼き土下座しておいた方がいいんじゃないっすかね?!
モノはレンタルだしコースは公道だしで結構稼げたんじゃないでしょうか☆




新世代向けの完全新作も待たれてるぞ任天堂!



タイミングがタイミングだけに話題作りへの犠牲になった気がしないでもないけどもw
任天堂だってどうせならポジティブな話題が欲しいでしょうしね!
USJで任天堂エリアができたら正式なサービスと混同される可能性だってある訳だし、いい刈り取りのタイミングだったのかもしんないッスね~

オリンピックとUSJの任天堂エリア公開予定まであと3年。
その頃にはNintendo Switchも食べ頃になってるかもしれないですし色々楽しみですな!



NISSIN 日清シスコ
チョコフレーク 抹茶ミルク 外装
《チョコフレーク 抹茶ミルク》
【内容量:70g//熱量:332kcal】

今日はルイージカラーのチョコフレークで抹茶ミルク味です。日清シスコになってからかチョコフレークのバリエーションも色々増えていいですね♪
森永チョコフレークのミルクキャラメルっていうド鉄板なフレーバーは魅力ですが、こちらは季節限定なんかのバリエーションの豊かさが魅力って感じです♪



いい香りッス★

口に入れた瞬間に香り広がる抹茶は宇治抹茶を100%使用したものなんだそうな。毎度全然わからんけども!w
ただの抹茶じゃなくて抹茶ミルクとしてるところは食べやすさとか受け入れやすさがあるような気がします。少し甘めな感じ。
最近は大人向けの渋い抹茶味も増えてきましたが、今回のは甘めの抹茶風味♪

香りに特徴のあるホワイトチョコ系の食べやすさでいいおやつになりました♪



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


今日は25日!「PS Plusスペシャルオファーデー」の2回目!
首をなが~~~くして待っておりました!
2017年1月から3月の毎月25日にPS Plus「12ヶ月利用権」をご利用中の方全員にPlayStationStoreでのお買い物が10%OFFになる「カート割引クーポン」がプレゼントされるというものです。
キャンペーン対象者なのにまだ届いてないよ!って方はこちらをご確認ください。↓


スペシャルオファーデー

1月分は5pb.のセールのADVゲームにありがた~く使わせていただきました♪
年末年始からずっと乙女ゲーを含めたADVゲーム漬け生活w
今回のこれで酷使のせいかPSVITAの電池の減りが異常に速くなってしまって、寿命を縮めちゃったようです(。´・(ェ)・)クマー



1月はクーポンを使ってしまった後で、他に欲しいゲームが見つかったりなんかして悔しい思いをしたので、2月分は期限ギリギリまで吟味しようと思います。
といって、積まない程度にしとかないとあとで痛い目を見るのは自分なんですけどねw
今、ベストヒットインディーズセールもやってるしな~!いろいろキニナーール!!



もへじ 紀州梅 塩とまと
紀州梅 塩とまと

友達とカルディコーヒーファームに行ってきました。
友達は大好物のナッツの買いだめに。わたしは食べたことのないお菓子の発掘に。
ふたを開けてみれば、わたしも友達も結構な数の食糧を買い込みましたw



しおしおのとまとちゃん

梅パウダーで味付けしたセミドライトマト。
セミドライなので、見た目しわしわで分かりにくいですが中は結構もちもちしています。
塩味が効いてるので、汗をかく夏場にも重宝しそうです。凍らせても美味しくいただけるとのこと。



やさしい梅味で、そのあとトマトのあまずっぱさが広がります♪
トマトごとに甘さと酸っぱさが少しずつ違うように感じました。
ドライフルーツ(ドライベジタブル?)特有のしゃりしゃりした食感と梅味は合うように思います。
一袋に入ってる数は少ないのですが、それでももう一度買いたいと思わせるような不思議な美味しさのトマトです♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



本日より『プレミアムフライデー』なんてのを導入する会社があるんだとか!
月末の最終金曜日、おやつタイムに退社するキャンペーンらしいですな♪今では割と認知度の高い週休2日や半休のように、いずれは定着するんですかね~?!

「月末の金曜日は早めにログインできるよ!」なんて人も増えるんでしょうかw
そんなニュースをよそにキレてもおかしくない業種のニュースがこちら


Yahoo ニュース
Yahoo ニュースより アマゾン宅配急増、ヤマトに集中 「今の荷物量、無理」
【アマゾン宅配急増、ヤマトに集中 「今の荷物量、無理」】の記事へリンク



多分日本でプレミアムフライデーから遠い仕事として挙がりそうなヤマト運輸。
ドライバーさん達を圧迫しているのは僕も頻度高く利用しているAmazon便。

これなーw本当気の毒。

っていうか先日ボーボーに燃えてたASKULもヤマト便で来てなかったっけw

でも便利だから使っちゃうw



運送代もコストのうちだから配送料の安いところ選んじゃうしなぁw
利用者の立場的に多く還元できてない自覚はあります。
せめてもの努力は不在で再配達とか起こさないように注意する事ぐらいっすかね~!

再販がまた予定されてますけどPS VRなんて今のところほぼ通販オンリーみたいなもんですしね!
3月3日には任天堂の新ハード『Nintendo Switch』がきますしw3月に入ったら、もぅクロネコのドライバーさん達は臨戦態勢だったりするんでしょうかw



海外では一般の人が気軽に配達に参加してお小遣いを稼げるシステム「Amazon Flex」ってのがテスト導入されてるらしいですが、日本もそろそろ何か手を増やして行った方がいいかもしれませんね~!?

ツアーバスの事故もそうですけど、過剰なサービスの果てにとんでもないしっぺ返しなんて誰も歓迎できない事ですしね!
近隣に無いもの以外はなるべくリアル店舗を利用したいと思いますw



湖池屋
KOIKEYA PRIDE POTATO 松茸香る極みだし塩 外装
《KOIKEYA PRIDE POTATO 松茸香る極みだし塩》
【内容量:63g//熱量:354kcal】

先日のリニューアルなおやつ業界でも触れてましたけど、今日はそのひとつ湖池屋の新作♪
ちょっと一皮剥けんばかりにアッピールしまくってる新作『KOIKEYA PRIDE POTATO』から松茸フレーバーです。

同時発売の鉄板であるのり塩は必ずリピ買いするであろう事は想像できるし、和牛もお馴染みの印象だったので敢えてのチョイスでございます。
松茸フレーバーとか限定オーザック以来じゃないっすかね~♪



香りは本当に豊か!パッケージの立体構造も好感

パッケージもなかなかイイ感じですよね~!ポテチの袋でよくある上下で止まってる形ではなくて、立体構造で座りが良くなってます。パッケージの姿のお陰か中のポテトチップスは寝てる感じになってて割れにくいってのもあるのかもしれません。

見た目や収まりの良さだけじゃないところはポテチをパリパリしながらちょっぴり感心してしまいましたw



味の方も松茸の香ばしい味わいと、旨みの効いた塩がしっかりついててなかなか旨い♪量は63gと普通くらいですが、しっかりした食べ応えにそこそこ満足感もありました。
ポテトの一枚づつの厚みがもしかしたら少し厚いのかな~?!同社の「じゃがいも心地」程ではないですが結構歯応えを感じたんですよね。

正直「プライドを掛けた」とか「極み」とか、こういう体の「プレミアム感」ってだいたい見掛けだけな事多いですけどw
ハードル上げてるだけに一歩引いて見てたんですけど、僕は意外としっかりしてたって印象でした♪

個人的には従来品で充分満足してますけど新生湖池屋としての展開もしっかりロックオンしていきたいと思います!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


Calbee じゃがりこ ゆず胡椒味
じゃがりこ ゆず胡椒味

ゆずこのツブがぽーちぽち

じゃがりこのゆず胡椒味、もう食べたことありそうでヒヤヒヤしながら購入しましたが、わたくし意外にこれがお初みたいです。
ゆず胡椒といえば、お鍋の名脇役ですよね。
そういえば、今年あんまりお鍋を囲む機会あんまりなかったな~~(。´・(ェ)・)



じゃがりこのゆず胡椒味ということで油断していましたが、これ結構ピリッときます!
鼻に抜けるゆずの香りの後から唐辛子の辛味もぐいぐい!
食べ始めは辛くて美味しい印象でしたが、進めていくと辛味に苦戦…。
辛味に隠れてゆずの香りが消えちゃいました。
これは「おとなの」とネーミングした方がいい味付けだなと思いました。





『ドラゴンズドグマ オンライン』“シーズン2.3”「精霊竜の王」完結編のアップデートの実施が決定されましたね!
実施日は3月16日。詳細は3月2日に解禁だそうです。
75中装備の素材集めにヒーヒーいってたリビッちょズでしたが、アプデが来たらその苦労から漸く解放されます♪





シーズン2.3のティザーPV観て思い出しました。
そういや謎の黒騎士?なんだっけ、こんな人いたなーってwほとんどお話の内容覚えてねえ!
確かセシリーをストーカーしてましたよね?このオッサン。
キモいよ~!かわいい女の子はホント用心しなきゃね!



クランボードクエスト、フィンダム内のボードクエスト以外のボードクエスト報酬が5倍になるキャンペーンも実施されているので、まだフィンダムに行けてないわ~!って方はこの機会にレベル上げを頑張ってみるのもいいかもしれませんね~♪
「精霊竜の王」完結編の前にあらすじをちゃんとおさらいしとかないとw
黒騎士のおっさんとか言っちゃいましたけど、意外に中身は女性だったりしてw
3月2日発表の詳細情報が待たれますね!




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・






PS4も3周年を迎えましたね~!おめでとうPS4!
PS4もモデルチェンジからスリム化、強化版のPROまで出てなかなかのスピードで変化していっております。
”モーフィアス”として噂だったPS VRも発売されましたし、今年も絶体絶命都市やMMのスパイダーマン、コミュニティソフトとしてのみんなのゴルフ等、個人的に楽しみだったりします♪



ところで先週にソニー(SIE)からコントローラーに関する特許が出されたらしいんですけど、その姿が携帯端末っぽかったり某天堂の新ハードを思わせる雰囲気だっただけに、ふんわり話題になったようですな?!
雰囲気的にはスマホ用のコントローラーかと思ったんですが液晶表示部分についても書かれてるしな~??

これが次世代Vitaだったら圧倒的にやりにくそうで勘弁願いたいところだし、これがコントローラーなら今でも高額なコントローラーがさらに高騰しそうでちょっと困る!



IP Force 特許公報掲載プロジェクト
ソニー 操作装置の特許
ソニー 操作装置の特許 へ リンク



なんて、色々想像を膨らませてる時が楽しい感じ★特許が出たからって商品化される訳でもないですしね。
PPAPにも見た特許ゴロみたいなのもあるので、とりあえず思いつたものは取っとけ!ってな感じでしょうかw

キーボードやマウスはカバーしたり大切に使うより、お手頃なのを毎年買い換える方がいい!という答えに行きついた僕としては、コントローラーもタフでお手頃が助かるのであります。
SONYさんとしてはランセンス商品たっぷり売りたいところでしょうけどね~!
是非とも検討して頂きたいところッス!



Calbee
Grand Jagabee(グラン・じゃがビー) ハーブソルト味 外装
《Grand Jagabee ハーブソルト味》
【内容量:38g//熱量:220kcal】

お馴染みのじゃがビーで先日は焦がしバターでしたけど、今回はハーブソルト!
なんかポテトスナックのフレーバーとしてはド直球って感じでいいですね♪

開封しての香りはハーブの賑やかな香りっていうかガーリックのパンチのある香りが強い印象でした。個人的にはおいしそうなイメージしか湧きませんでしたけど、ガーリックが想定外だった人はちょっと怯むかも?



カットしたお芋まんま♪

じゃがビーのしっかりしたポテトを噛むと、ハーブでの味付けが効いた旨みが口に広がって幸せ★
噛んでる感じは、もうホクホクのポテト!
塩加減も強すぎず弱すぎず、ポテトを引き立てる毎度グッジョブな塩加減に思いました♪

一見シンプルそうな味付けだけに、素直なおいしさって感じで光速で完食です!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


glico ポッキー 濃い深み抹茶
ポッキー 濃い深み抹茶

ポッキー版大人味の抹茶

この前の記事の抹茶の小枝と打って変わって、しぶい大人味の抹茶のお菓子を見つけました。
チョコだけでなくプレッツェルも抹茶が練り込まれていて、口の中で広がる抹茶の香りと味はなかなか本格的。
抹茶チョコも甘すぎないのに、ホワイトチョコのとろりとしたミルク味も味わえて、これはハマっちゃいますな~!



前に出てたポッキー和ごころの宇治抹茶よりも量もありお値段もお手頃だし、なによりこちらの方が美味しく感じました。
これは歴代ポッキーの中でも、上位に入るんじゃないでしょうかね~!
お上品な抹茶が楽しめますよ♪





スマホアプリ等でよく知られている横スクアクション『チャリ走』がVRで今日から配信がスタートされましたね~♪
わたしはスマホ版は遊んだことはありませんが、LBP1のコミュニティステージで、この『チャリ走』を再現されているものをよくフレンドさんとわいわい言いながらプレイしてたのを思い出します。
使うボタンはジャンプボタンだけといったシンプル操作なので、マルチプレイだとすごく盛り上がるんですよね~!



わたしはあまり3D酔いはしないんですが、下の動画を視聴中若干3D酔いの兆候の頭痛がしてきたので途中から観ていません。
酔いやすい方は観ない方がいいかもです。酔わない自信のある方だけ観てくださいね。
途中まで観た感想でも、やっぱりVRになっても大勢で遊ぶと面白そうですよね~!
後はやはり酔いの心配だけですけど…w





主人公の名前は「スズキ」さんと言うそうですw
ゲームモードは走行距離を競うモード「ノーマル」と距離とテクニカルポイントを競う上級者向けモード「チャリテク」の2つ。
オンラインランキングにも対応しているので、やり込みも楽しめそうですね♪
販売価格は980円(税込)。公式サイトはこちら。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



昨日19日は幕張で催された『ワンダーフェスティバル2017冬』
そこで展示されていたシン・ゴジラ第5形態雛形がなかなかの存在感だったそうな♪
行って実物を観れた方がちょっと羨ましいですな!

実物を体感できないのは少し残念でしたが、感嘆のツィートと共に撮影された写真を見てると共感しつつ時間を忘れて眺めてたりしますw
映画のラストシーンに使われたアレの先なんですけど、こうなるのかー!!ってw


《GAME Watch》
《GAME Watch》ワンダーフェスティバル2017冬の記事
【WF2017冬】「シン・ゴジラ 第5形態」の“雛型”公開 記事へリンク



映画シン・ゴジラは僕の周りでは割と高評価だったんですが、こうやって見てるといい作品に出会えて良かったな~と思いました。
作品が作り続けられる上で黒歴史も多い中、「正統進化」の節目に出会えたようなそんな気がしてます。
多少大袈裟かとは思いますけどもw



でも、実際シン・ゴジラが「第5形態」に成ってて、あんなのがワラワラ出てきたとしたら絶望しか感じませんなw
それとも分散化される分弱くなったりするんですかね~?!
ちなみにシン・ゴジラのBlu-ray&DVDは3月22日に発売予定のようです。

誰にでもとっつけるような楽しみでも無いと思うので、一度観た人のコレクション用か観たかったけど時間が取れなかった人用かな~!



コイケヤ
ドンタコス ジョンソンヴィル べダーウィズチェダー味 外装
《ドンタコス ジョンソンヴィル べダーウィズチェダー味》
【内容量:58g//熱量:292kcal】

なんか駄菓子屋探訪ネタ続けてたら、どんどんタイムリーな商品まで遅れていっちゃいましたけど、これは割と最近のスナック。湖池屋から発売のドンタコスでジョンソンヴィルとのコラボ商品
「べダーウィズチェダー味」をぱくついておりました♪

僕にはそんなに親しみのあるブランドじゃないんですけどねw
そういう意味でもブランドのコラボって意義があるんでしょうな~



マジで旨い!この ドンタコスジョンソンヴィルべダーウィズチ…

で、まぁドンタコスも旨いですけど、この「べダーウィズチェダー味」がかなり旨し!!
お馴染みのトルティーヤですけど、しっかりスパイシーな肉っぽい感じ!スナックでも定番になりつつあるスモーキーな風味にチーズの旨みが効いてて僕にはドンピシャな味付けであります♪

海外製トルティーヤでもこんな感じの味付けありますけど、癖が無い分めちゃ食べやすい気がしました。
これはちょいちょい買い溜めておきたい発見!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




トヨタ“C-HR”と『ストリートファイター II』とのコラボムービーが面白いですね~♪
ドライバーは「リュウ」。颯爽とC-HRに乗り込んで、ストⅡの各ステージを巡って行きます。
免許証を持ってたんだwいつの間に?



途中、エドモンド・本田に洗車をしてもらい、いろんな国を回りながら、最終ステージのベガの元へ。
リュウは自動車に乗ったまま戦闘開始!
ボンネットを開けて防御、そしてフロントライトから破壊力抜群のビームも!
リュウが強いのか、C-HRが強いのか…、どっちなんでしょうねw
エンディング画面ではキャラクターが勢ぞろいしての2度目の洗車タイム。





動画の時間もジャスト1分に収められてるのも好感が持てます。長過ぎると、始めから見ないって方もいるでしょうし。
このコラボはストⅡだけじゃなく、トミカ篇もありましてこちらも見てて飽きない見事な仕上がりになっています。
小さい男の子(大きい男の子も?)だったら、食い入るように見ちゃうんじゃないでしょうかね~♪



MORINAGA 小枝 抹茶みるく
小枝 抹茶みるく

アスパラみたいな小枝

抹茶ミルクじゃなくて抹茶みるく。
ミルクよりみるくの方が語感的にも甘い感じがしますね。食べてみるとやっぱりいつもの小枝より甘い気がします。
みるくが甘い分、抹茶の風味も逃げちゃってますね。苦みはほぼ感じられず。



これは飲み物必須ですね~。
お口の中があまあま。ちょっと甘すぎかもしれません。
続けて食べると結構くどいw
もう少し抹茶に花を持たせてもよかったかもしれません。お子様味の抹茶ですね。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



朝の起き抜けの日差しに、わずかな温もりを感じた時
遠くに春の掛け声が聞こえた気がしますよね。
こんにちは。がちゃもぐのJoeです。

今日はファミ通.comで僕がにわかファンを自称する渡辺篤史氏の記事があったので記録しておきます♪


ファミ通.com
渡辺篤史さんのゲームオフィス探訪 コーエーテクモゲームス編
渡辺篤史さんのゲームオフィス探訪 コーエーテクモゲームス編



映画に淀川 長治氏や水野 晴郎氏が居たように、怪談には稲川 淳二氏がおり、建築物には渡辺 篤史氏がいてる訳で☆
まぁこの面々にホームフィールドである話題を語られたら、少々のデタラメ混ぜ込まれてもイイ感じに聞き流せてしまうんじゃないでしょうかw

特徴のある家を探訪し慣れてるとはいえ、外観や加工に装飾とつぶさに拾っていく面倒臭さはさすがッスw
LBP存命の頃はリスペクトしたステージ探訪動画とか作りたかったっすわ~





コエテクといえばPS3から留年しまくった 『仁王』が無事卒業したトコロ
初週売り上げは爆発的とは言わずも9万弱とまずまずの出だしのようで良かったですな♪
何より安全パイのシリーズ物やキャラ物でなく、新規タイトルで勝負してる辺りは個人的に好感持てます!

日々のDDON、プラスのアサクリに購入予定のFF15とゲームでの遊ぶ予定には困りそうにないですけど、できればどこかのタイミングで触ってみたいタイトルっすね♪



日本ケロッグ合同会社
Pringles (プリングルズ) ハワイアンBBQ 外装
《Pringles ハワイアンBBQ》
【内容量:53g//熱量:285kcal】

バレンタインデーイベントも終了して我らが覚者ガルドリンからもゴリゴリのお礼っぽいメールを頂きましたぞ!
多分あれはお礼!

そしてそんなイベントを抜けた探索のオトモおやつはポテトチップスのプリングルズ。
一時期はブラジリアンBBQフレーバーばっかり食べてましたけどハワイアンBBQは食べてないかも?ってんで購入してきました♪



海外のバーベキュー味ってだいたいこんな香り★

BBQ味ってので、お肉っぽい旨みよりもBBQソースが結構前にきてる印象ですかね~!
ブラジリアンの時より癖が無くてほんのり甘く、和風に近い食べやすい感じがしました♪
近年のBBQ的な味付けに感じるスモーキーな風味もあって、バーベキュー味として美味しかったです!



ゲームオフィス探訪は動画じゃなかったのは残念っすな~!
あの探り探りの解説や感想も味なのにw

最近はとんでもないものが混入する事もある食品工場を探訪とかゲームの建造物やVRでのゲーム内探訪なんかもしていただきたいトコロです!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪



去年のE3、PlayStation Experience 2016にて、「クラッシュ・バンディクー」シリーズの3作目までをHDリマスターしたPS4『Crash Bandicoot N. Sane Trilogy』がアナウンスされていましたが、それが今年6月30日に発売予定されていることが発表されました!



だがしかし、今のところ海外だけ!

えっと、日本は?日本はどうなるの?出るよね?ま~た日本はハブりとか止めてね。
う~ん、もし出なくても海外版を買いますけどね。
クラッシュ君の経歴は開発・発売会社が大人の事情で次々変わり、尻すぼみで不幸なものになってて新作はもう期待できませんが、Naughty Dog三部作の(レーシングもノーティですが)HDリマスターでまたスポットライトの下に戻ってきてほしいものです。




宇宙初の奥スクロールアクション!!

ずんだ茶寮 ずんだフロマージュ
ずんだ茶寮 ずんだフロマージュ

中にずんだがたっぷり

「ずんだ餅」とは、枝豆を茹でてすりつぶし、お砂糖と混ぜた餡をつけたお餅のことです。
宮城県仙台地方の伝統のおやつですね~♪仙台はわたしの田舎でもあります。
仙台に行ったら、笹かまぼことずんだ餅と萩の月は絶対に欠かせません!
今は地元に居ながらにして、デパートでずんだ餅が買えるんですから、便利ですわ~。



で、デパートにずんだ茶寮さんのずんだ餅を買いに行ったら、このずんだフロマージュを見つけちゃいました。
チーズとずんだ!絶対に美味しい予感しかしないし!
一目惚れで購入を決定♪(本当はロールケーキと迷った)
いつものずんだ餅はまた今度買いに来ますw



見た目は真っ白なふわふわクリームチーズに覆われてて分かりませんが、カットしてみると真ん中にずんだの餡がたっぷり。
一番下には薄くスポンジケーキが敷いてあります。
酸味が強いのにさわやかなクリームチーズがほんのり甘く、粗く潰された濃い枝豆の風味もしっかりと存在感を出してきます。
和と洋の素材が見事に融合されてて、1ホールなんてホントあっと言う間でした♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



いや~!DDONでの鯖落ちログイン不能には参りました!
昨日は賞金首の最終日って事でラストチャンスで気合入れてたんですが、受注した瞬間にグルグルフリーズになりまして!
怖かったので成長サポート発動させるのを躊躇してたら強制ログオフからのログインオンライン。

でも仮に使ってても損は無かったようですな♪
ちゃんと補填内容が更新されていました♪



さて!! それはそうと、又ナムコとカルビーが景品のポテトチップスでオリジナル商品を開発!
今回はまともに食べられそう&コレクタブルな商品で「ファミリースタジアムポテトチップス」だそうです♪
カルビーの定番スナックの一つに「プロ野球チップス」がありますが、これにもちゃんとプロ野球選手カード的なファミスタ選手カードが付いてるそうな!






ネタフレーバーもインパクトはいいんでしょうけど、ポテトチップス味コーラとかコーラ味ポテトチップスとか味見できたらいいやレベルでしたからねw

今回フレーバーは変わり栄え無いものの安定の”うすしお”ですからね♪絶対完食できる!
それだけじゃなくて、ちゃんと「カード付き」ってのが憎い演出ですな♪



選手カードはナムコスターズだけでなく、16年の日本一に輝いた北海道日本ハムファイターズのファミスタ版も用意されてます。
毎年の定番になってファミスタチップス化が日本一ステータスのひとつになってくれるといいんですけどね♪

ちなみに、この景品は2月24日からナムコ直営のゲームセンターで採用されはじめるそうです!

僕も週末のついでがある時にでも挑戦する予定!
ゲーセンスタッフの皆様!ポテチのクレーン前で涙目になってる人を見かけたらそっと取り易い位置へ移動をお願い致します!



Calbee
Grand Jagabee(グラン・じゃがビー) 焦がしバター味 外装
《Grand Jagabee 焦がしバター味》
【内容量:38g//熱量:220kcal】

ゲーム中の小腹を癒す今日のオトモはこちら「じゃがビー」!ポテトチップスでお馴染みのカルビーですが色々なおいもスナックを作ってますよね~♪お味は焦がしバター!ちゃんと甘い系じゃない事を確認してからカゴINしてきましたw



バターとガーリックの食欲をそそる感じが良い♪

おいものフォルムそのままでドライポテトといってもいいくらいですよね♪じゃがりこと違ってゴリゴリした食感でもなく、程よい食べがいがこのJagabeeの魅力でしょうか。

香ばしいバターの中にガーリックが効いてて結構イイ感じ!
なんならお肉料理の付け合せに出てきそうなオーラw
食欲をそそるガーリックといい塩梅の塩分、バターのまったりした味わいがふんわりあってガスガス口の中へ蒸発していきます



僕には38gと心細い内容量なんですけど、しっかりした歯応えもあってかそれなりに満足感もありました♪

マッピーのチーズビットとかまだまだ色々考えられますし、パックマンにじゃがりことか両社には名物ブランドが山盛りですからな!
まーだまだコラボ期待してますぞー♪




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


FFシリーズ30周年記念×日清カップヌードルコラボの購入特典に新しい追加情報が!
購入者特典そのⅠのカップの中にすら入らなさそうな“アルテマウェポンフォーク”は抽選で30名にしか手にすることが許されませんが、そのⅡのコラボCMでノクトが被っていた頭装備アイテムが購入者全員に先行配信されることになりました。




「先行配信」ということは、待ってれば後々一般にも配信されるんでしょうか…?
詳細はまだ不明ですが、ネタ装備だしなくてもま、いいかもw
特典の先行配信開始予定は今年の夏頃だそうです。
この感じだと、ま~だなんか第三弾、第四弾の追加の特典がありそうな気もしますねw



The Rolling Stones バレンタイン チョコレート
THE ROLLING STONES CHOCO
 イッツ・オンリー・ロックンロール

一月某日、あべのハルカスのバレンタインチョコ売り場にエスカレーターで到着するとなにやら聞き覚えのあるロックがかかっています。
“…じゃぴんじゃーふらーシュげすげすげェ~~~す~~~♪ジャカジャーーン”
ん?なんで女性しか足を踏み入れないような地にいかついロックが?
見えてきたのは、ユニオンジャックのベロマーク!



Its Only Chocolate But I Like It

ハルカスにはお友達のお付き合いで付いて行っただけだったんですが、これにはわたくしもテンションMAX!
購入者にはもれなくミニトートも付いてくるということで、これは買わない選択肢はない!ということで、【イッツ・オンリー・ロックンロール】という名前の小さい粒々ビターチョコを買いました。
6種類ある中で唯一の赤いカンカンをチョイス♪



ミニトートの中に入っていたパンフは4人のサイン付き。大きさもCDジャケットと同じで、ケースに入れるとなんだかニューアルバムのようにも見えますねw
チョコはペルー産のオーガニックカカオをブレンドして作った70%のビターチョコレート。



一粒口に入れて噛むとカリッとした歯ごたえと共に甘味の少ない香りのよいビターチョコが広がります。
アフターユースのトートバッグや缶にばかり目が行ってましたが、中身のチョコもほろにが濃厚ですごく美味しい!
ローリングストーンズはロックだけでなくチョコも骨太でした♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



PSプラスで配信中の『ALIENATION』
長くお付き合いのあるフレンドさん達と4人で遊ぶチャンスがあったので混ぜてもらってきました♪
初めてのプレイという事もあり操作がおぼつかなかったんですが、そこはフレンドリーな皆様wなんとなくわちゃわちゃしながら楽しむ事ができましたよ!





海外ゲームならではのとっつきの悪さみたいなのは感じるんですが、トップダウンの見下ろしビューなゲームとしてはおおよそ似た感じ。
よく似たタイトルのヘルダイバーってのがありますが、『ALIENATION』は仲間撃ちのフレンドリーファイアも無く、気軽に打ちまくれます♪
仲の良い友達とまったりと楽しむなら接待ゲームの一本として置いててもいいかもしれませんね~!



3つのジョブや成長システムもあるので、RPG的な楽しみがあるのでハマり具合によっては結構長く楽しめるかもしれません♪
マルチで忙しすぎてほとんど触ってないですがw

あとオヤツを食べながらでは厳しいマイクチャットの代わりに、ほんの少しだけですがメッセージチャットのショートカットが用意されてるのは助かりました。もうちょい疎通のきくようにカスタマイズとかできるといいんですけどね~!



やおきん
やおきん もちっと いちご/プリン
《もちっと いちご/プリン》

本日2月14日、お菓子業界でメインの話題といえばバレンタインデーが王道な訳ですが!
先日の駄菓子探訪から結構ネタが溜まっておりますので淡々と消化していきたいと思います!
ってな訳で、駄菓子っぽいフォルムに可愛いパッケージ「もちっと いちご」と「もちっと プリン」です。

うまい棒の会社「やおきん」のスウィーツカテゴリーっすな!



もちっといちご

お餅っぽい外側はぎゅうひっぽい感じ。
ふんわり甘く、プニプニした食感で見たまま期待したままのお味♪
いちご味はいかにも駄菓子ストロベリー!って感じじゃなくて意外と甘酸っぱいジャムっぽい感じ。
酸味がやや目立つ気がしました。



もちっとプリン

個人的にはこっちのプリンが好きな感じ!キャラメルっぽいカスタードっぽい甘めのトロっとした餡と、とろけていくぎゅうひが相性良かった気がします♪
手軽に一口つまんでプニプニ食べる。
丁度いい小腹満たしになりました♪

やおきんならではの子供向け駄菓子ですけど、期待を裏切らないくらいのおやつになってるなぁ~という印象ですね♪



うまみちゃんデビューゥ!!!!!!!



そしてうまい棒の看板キャラ「うまえもん」の
「うまみちゃん」が明日(2月15日)よりデビュー★
うまえもんと同じ次元の住人とは思えない風貌ですがこれも時代の流れというべきでしょうかw

ドラえもんをパクリスペクトしたっぽいフォルムのうまえもんだけに、ドラミちゃんをアレしてくれたほうが個人的にはハマったんだけどな~w

やっぱりダメ?w



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


この週末はずーっとPSVITAと共に過ごしてました。
セールで買ったアドベンチャーゲームとあとは、気になってた乙女ゲームの『イケメン幕末◆運命の恋 華の都と恋の乱』を少々。
基本無料でDLでき、本体はいつもの横持ちではなく、縦持ちに持ち替えてプレイします。



元々はスマホアプリですね。
わたしは戦国時代は好きですが、幕末に関しては全く明るくないので誰が誰やら。
教科書に出てくる通りにしか知識がありませんので、お相手は「雰囲気」で決めましたw
まー出てくるわ出てくるわ登場人物全員男性。そして、皆イケメン。当たり前っちゃー当たり前かw総勢17人。多すぎ。



一日に進められるのは5節まで。初回プレイしてみたときは、ボーナスなんだか分かりませんが15節くらいまで一気に読むことができました。
でも、1節がまー短いw無課金で続けるとしたら毎日コツコツしかありませんねーw
自分のアバターも作ることが出来て、着せ替えもできますが、これって正直イラナイ気も…。



基本無料で長く遊べるかなとも思いましたが、ちょいちょいお話の途中にタップするだけのミニゲーをはさんでくるので、かなりテンポが悪いように感じました。
買い切りのパッケージされた乙女ゲームの方がわたしには合うようです。
DLするだけなら無料なので、気軽に始めるのにはいいかもしれませんね。





ダイソー 不二家 ガールズクリスピーチョコ
CRISPY CHOCO

最近のダイソーはシャレオツですね

100円ショップのダイソーで買いました。100円のクリスピーチョコ。
ダイソーとプリ機のフリューがコラボした、ガールズトレンド研究所第3弾。
お菓子に限らず色々かわいいグッズが発売されています。女性だったら、このシリーズのものを一度は手に取ったことがあるかも?



ひと箱に8粒入り。
中にパフが入ってるので、歯ごたえはサクサク。
チョコ自体はざらっとしていて、少しハーシーズのチョコに似ているように感じました。
全体的に駄菓子のような味付けです。100円なので、こんなもんかなー。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・




僕の今冬の防寒グッズとして購入したモコモコ靴下「極暖」が破裂しました…ww
寒すぎて、ちょっと履く時に思いっきり引き上げたら『ビチ!!』って音がしたんですけどね…

片方だけゴムが効かずゆるゆるで過ごしております(´・ω・`)





そして! 先日も言ってたセール中のアサシンクリード。
ブラックフラッグだけ軽く遊んだんですが、3D酔いも無く普通に楽しめそうな感じで喜んでます♪
まだ全然最初で、アサシンどころか完全にバレて力推しですけどね!

元々は人気シリーズで基盤のあるタイトルのはずなので未プレイの僕にとってはラッキーなセールでした♪
でも、なんだろう~?!
PS3の時街を歩いてたらすっごい酔ったんですよね~



ただ支払いのクレジット扱いが変で。
ウォレットに残高が残ってるにも関わらず、アサクリの引き落としは残高から差し引かれずに、毎回100円づつチャージされてそれぞれ支払いって手続になってたんですよね~!
これ結構トラブルの履歴も残ってるようで、今回はいい体験になりました。

CERO「Z」なんかで購入制限があるものは「年齢認証の為にクレジットカードが必要」っていうか
クレジットカードのみでしか支払いができないって事だったんですねw
残高やギフトでいくらチャージされててもお構い無しに引き落としという事のようなので、該当するタイトルのお買い物時は注意しないとですな~!



この辺のオンライン決済って「支払ったら取られた方が弱い」みたいな感じがほんのり残ってるのが微妙に面倒っすな~!
ホラ、近年の焼肉詐欺広告とかありましたやん?
某通信大手の勝手にボランティア団体に寄付メールとか。

魅力的なセールや利便性もあるので、巧く利用していきたいもんッスね!



東京拉麺
東京拉麺 ペペロンチーノ 外装
《miniCUP ペペロンチーノ》
【内容量:36g//熱量:155kcal】

先日の駄菓子屋マーケット探訪での戦利品を記録しておきます。
サイズや取り扱い的にはブタメンとか駄菓子屋でよくみるミニミニラーメン系ですな♪
パッケージも普通のインスタント焼きそばとかを小さくしたような感じでちょっと可愛いw



味付けのシーズニング一袋とプラスチックフォーク 付属

パッケージ側面には透明の小さなフォークが付いてました♪中身は味付け用のシーズニング一袋のみ。
麺は平麺の普通のタイプです。

作り方は「パスタでもOK」「ラーメンでもOK」と2wayなクッキングスタイルが可能っていうw
もちろんペペロンとして買ったのでパスタ風で頂きますね★



とりあえずペペロンっぽく完成!

パスタ風で頂く時はシーズニングは半分という事で調整したんですが、わずかに多かったようで!僕は少し濃く作りすぎちゃいましたw
本当に半分で全然大丈夫そう。
おやつ麺といいながらガーリックの効いたパンチのあるしっかりした味付けでなかなか旨かったです♪
辛味もまぁまぁ強いので、苦手な人は最初のシーズニングの量は気持ち少な目がいいかもしんないですね



DDONで小腹が減った夜食として食べたんですが、ほんとすきっ腹を少し癒すには丁度いいサイズw
エネルギーチャージ後にもりもりフィンダム周ってました!

ちなみにこの東京拉麺もオリジナルラベルのミニカップ麺を少数ロットでも作れるそうで♪
販促品やイベントの企画物にも利用できそうなので、ちょっと楽しそうw




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


めちゃめちゃ寒いです!
先ほど買い物のために外に出たら滅多に降らないところに住んでるのに、横殴りの雪が降っててびっくり!
赤信号なんかで静止すると寒さで動けなくなりそうだったので、常に足踏み・駆け足で買い物を済ませて帰ってきました。
こんな日はおうちでお布団にくるまれて、ゴロゴロしながらPSVITAでゲームが一番ですw



この前記事にした5pb.のセールでVITAのADVゲームを4つほど買いました。
12ヶ月利用権利用者向け10%OFFクーポンのプロダクトコードも使用して、さらにお得なお買い物に♪
というか、わたしいつのまに12ヶ月利用権利を買ってたんだろう?ってよくよく考えたら、去年延長するときに1ヶ月・3ヶ月・12ヶ月はあるのに6ヶ月利用権はなんでないんじゃー!とブー垂れてたのを思い出しました。
そのときに仕方なしに12ヶ月利用権を買ってたようですwこれって怪我の功名になるんでしょうか?w



今月のフリプにはADVゲームの『EVE burst error R』も配信されていますし、2,3月はADV祭りな予感♪
お布団周りにTVリモコンやらゲーム機やら携帯やら、これを忘れてはいけない充電器やらを並べて増々出不精になりそうですw



Calbee かっぱえびせん ゆずぽんず味
かっぱえびせん ゆずぽんず味

すっぱすぎないのでお子様も安心

見た感じはいつものかっぱえびせん。茶っぽいポン酢色ではありませんね~。
ゆずぽんず味は物によっては濃くて酸っぱかったりしますが、このゆずぽんずはとってもあっさり薄味。
柑橘のくう!っと喉にくる酸味もないので、小さいお子様でも大丈夫そうです。



あっさり薄味でゆずがふんわり優しく口の中で広がるので、余計にガツガツ食べてしまいます。
えびせんの風味にとっても良く合っているように感じました。
今までで一番お上品な味付けのかっぱえびせんだったように思います♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



おのれェェ~~~~!!侵食ゴアサイクロプスめがァァッ!!!
赤玉はもちろん侵食や肘に当たったりしてすぐ離れるから、いっつもグズった勝負になっちゃうじゃないか!!

それで無くても最近の奴等は豪流しようと張り付いたらポンポン赤玉だしやがってェ~w






そんな訳で最近ダレ気味の戦闘におっくぅなJoeです!
やっぱりスピランで対侵食アビリティとか揃えるのが大事なんすかね~!

EXMは結構前から諦め気味で見てましたけど、未だにこんなんじゃGMすら気軽に参加できない!!



僕はエリマスのお願いなんかの期間イベントも終了して、ちょっとした息抜き期間になりそうですけど♪
賞金首やレリーフコイン【真紅】の収集もこれからレベリングが成熟してきてる人には追い込みのタイミングになるんでしょうかね~!
僕は仕方無いので賞金首で他のジョブでも鍛えつつシーズンの更新をまったり待って、型落ちするまでのんびりプレイしておこうかと画策中です



NISSIN 日清シスコ
キャラメルサブレ 外装
《キャラメルサブレ》
【内容量:20枚(5枚×4袋)//熱量:139kcal(5枚当たり)】

今日は出先に駄菓子をメインにした可愛い駄菓子のマーケットがあったので、ニヤニヤしながら色々まさぐってきました★
小さい駄菓子を選んでるだけで楽しい!!!!

駄菓子では小さい子袋のサブレも売っている日清シスコの新作キャラメルサブレが今日のオトモです♪
これは普通のやつですけどね



甘くて香ばしい!

ん~~!!
キャラメルのふんわり香ばしい味わい!サクサクのサブレ!
口でほんのり甘く広がって丁度イイ感じかな~と思いました!

若干水分を奪われる感じですがw香ばしいサブレはホットなお茶と一緒に身体を癒してくれそうです♪



祝日を絡めた週末はなかなかな寒波だという噂!
絶好の引き篭もり日和ですぞw
買い物にお出かけしたかったけど絶対出かけね─────!!
セールがあっても絶対出かけね─────!!!!

お出かけの方は寒波にともなうトラブルに注意して下さいね!!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




日本一ソフトウェアが海外のインディーゲームをPS3・4・VITAのDL専用タイトルとして販売していくプロジェクト、「日本一 Indie Spirits」。
以前ソニーが3つのインディータイトルの中から投票をしてもらって、支持の多かったものひとつをフリプで配信、なんていうイベントをやってましたが、その後どうなったのか音沙汰がないですよね。ぽしゃったんでしょうかw
で、日本一ソフトウェアがそのあとを引き継いでという訳ではないようですが、インディーゲームをお手頃価格で日本向けに提供してくれるそうです。


「日本一 Indie Spirits」Emily Wants to Play

その「日本一 Indie Spirits」の第一弾として『Nidhogg』『Emily Wants to Play』『Back to Bed』の3タイトルが配信開始されました。
わたしは格闘ゲームもパズルゲームも超が付くほどへたっぴいなので、今回は『Emily Wants to Play』についてピックアップしたいと思います。
最近は乙女ゲームばっかりでホラーゲームが全然遊べてなかったので、恐怖ものに飢えてますからね~!1080円っていう価格も魅力的♪



『Emily Wants to Play』は暴力・流血シーンはないものの、飛び上がるほど驚かされる演出があるそうです。
チラ見してきたレビューには「心臓の悪い方は絶対プレイしてはいけない」って書いてあったりして、乙女ゲームとは違った意味でドキドキさせてくれそうですよね!
大まかなストーリーは、ピザの配達で訪れた屋敷にいきなり閉じ込められるというもの。しかも住人達も殺る気マンマンで突然現れる。
難度は高いそうです。死んで回避の仕方を覚えるタイプのゲームですね。
夜で暗いと怖いので週末の明るい時間にプレイしたいなと思ってますw





ファミリーマート フロマージュまん
ファミマのフロマージュまん

中はもっちり色白

なかなかファミマに寄る機会がなくて、やっと!やっとこ手に入れました、フロマージュまん!
口コミやレビューを見ると大絶賛されていたので、これはチーズ好きとしては食べなきゃイカンでしょ!と思いましたね~!
もう画像を見てるだけでヨダレが出ましたもんw



実際食べてみると思ってたよりも甘さはかなり控えめ。チーズケーキみたいなんていう意見もありましたが、チーズケーキみたいに甘くはないです。
中のもったりしたクリームチーズからはほんのり塩気も感じられて、あとからほんのり甘みが追っかけてくるくらい。
スイーツ系と思って食べると、ちょっと頭が???ってなりますねw



美味しくないこともないけど、もっと甘みを期待してた身としては、少し物足りなかったですね。
チーズも濃厚とまではいえない中途半端な感じでしたし。
寒い中凍えながら買いに行ったのに、ほんの少し肩透かしでした。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



2月のPS Plus配信が更新されましたね~♪
LBPサービス終了以降、個人的にその恩恵を感じなかったPSプラスですが今月ばかりはさすがに加入します♪なんつってもアサシンクリードの「ブラック フラッグ」と「ユニティ」がそれぞれ100円というクレイジーな安さってトコですかね~!

Vita用ですが何気に「Farming Simulator 14 -ポケット農園 2-」の配信もちょっとテンション上がりました!






Little Big Planet3はオンラインプレイができる海外版だったら月面宙返りしながら加入権をポチる勢いでしたが、さすがにソレは無理な願いですか!
その他ドラゴンズドグマ オンラインの黄金石なんかもあるし個人的にはかなり当たりの月の模様です♪

PSプラスのチャレンジはLBP3とALIANATIONなので参加チケットだけでもDLしておこうと目論んでいます!



ピザポテトもリニューアル! とろ~りチーズレボリューション プレゼント



おやつのリニューアルの続きになりますけど我らがカルビーのピザポテトもパッケージとチーズを一部リニューアルだという事で、「とろ~り商品」が当たる「とろ~りチーズレボリューション!」ってのが催されたようです。
公式を見てもらえればわかると思いますが、なかなかな「とろ~り商品」が準備されていますw

2mのサイズ50センチの高さという「とろ~りクッション(?)」とか、もうマットレスじゃないのソレw
その他、勝負どころを間違えると人生がとろけ堕ちそうな「ピザポテト紳士セット」、あらゆる物をとろ~り演出可能な「ピザポテトとろ~り漫画皿」等。
一般ピーポー的には漫画皿が一番使いやすそうですが!!

君はどれをチョイスする!?



Calbee
ベジたべる シーザーサラダ味 外装
《ベジたべる シーザーサラダ味》
【内容量:50g//熱量:256kcal】

過去にMiyukiさんの記録もあったし書く気は無かったんですが、丁度Twitterでも発売のアナウンスが流れてたりタイムリーだったので記録しておきます。カルビーのベジたべるのシーザーサラダ味♪

一応期間限定って事なんで冬季限定のスナックって事になるんでしょうか。
その名の通り野菜を採用したおやつという事で野菜不足に陥り易い食生活の人はおやつのついでに良いオトモになるのかもしれませんね♪



ハート型のカットとカラフルなのがいいっすね♪

唾液腺を刺激されるシーザーサラダの酸味がなんとも!!w
採用されている緑黄色野菜にはほうれんそうやピーマン、かぼちゃにトマトペースト等、酸味の向こう側からポテトの甘味と素材の味がふんわりきますけど野菜独特の嫌な感じは全くしません♪

これはまさに野菜が苦手なお子ちゃまでもがっつり食べられる感じ!
まれに2倍のおっきいハートサイズが入ってる事があるんですって★



サクっとした食感と酸味に釣られた口にしゅんわりと消えてとろける感じはなんともベジたべるの食感コンボって気がしました。

さーて!今週末はダウンロード三昧になりそうなので、保険におやつも買い備えておきましょうかね♪
こちら関西でも又雪が降るとかっても聞きましたし、皆様も気をつけて下さいね~!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




※明日になってますが、今日7日が誕生日です。

ものすごいインパクトがありますねw
いや、この方誰かよく知らないんですけどね。FFXV持ってないから。
しかし、サボテンダーのめがねも似合ってますね~!さすがイケメン!
もうちょっと生まれが早かったら、角付けて節分の鬼のお面として…。あ、わたしがファンに豆をぶつけられそうですな。




FFといえば早30周年。
イグニスさんの誕生日でおめでたムードの中、今日からシリーズ関連タイトルが最大50%OFFのセールも始まってます。
FFだけなのかなと思いきや、なくてはならない旅のオトモ、チョコボちゃんのタイトルも対象になっていますね。
当時『チョコボの不思議なダンジョン』はよく遊びました!懐かしい!
期間は今日から2月13日(月)までと短いのでお早めに!



Calbee じゃがビー 紀州の梅味
じゃがビー 紀州の梅味

紀州の梅パウダーたっぷり☆

今までに食べてても違和感がないくらい、ありそ~な組み合わせのじゃがビーの紀州の梅味。
意外にお初。梅+○○な組み合わせの味付けはよくありますが、じゃがビーの梅単体のを食べるのは初めてみたいです。
ま、これはどう転んでもハズさない鉄板の味ですね。



ほくほくのじゃがいもに絡みつくほんのり甘みのある梅味で、酸っぱさはマイルドに感じます。
と、思ってましたが、底の方に梅パウダーが落ちてしまっているので、残りが少なくなってくると徐々に酸味の濃度が上がりますねw
梅の塩味でじゃがいもの旨味が引き立ちますね~!正にええ塩梅。
よく振り振りしてお召し上がり下さい~♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



ベビースターラーメン よりそい抱き枕 プレゼントキャンペーン

ベビースターの看板息子「ベイちゃん」がついに引退。引継ぎキャラクターも「ホシオくん」としてデビュー♪
まだスポットでのキャラクターって感じでピンときませんけど早速CMなんかにも登場してるみたいですね~!

デビューの祝いも兼ねてかベビースターラーメンの対象商品でホシオくんの抱き枕のプレゼントキャンペーンもスタートしたようです。

少し大きめのぬいぐるみ位で全長65cm。3000名に当選のチャンスとなかなか太っ腹でございますな♪



ちょっとキャラクターとボディバランスに違いがありすぎるけどもw ちぢれ麺型純金とかより親近感もあるし楽しめる可能性が高いのはいいかもしんないッスね♪

そして、お馴染みコイケヤもロゴをリニューアルしたみたいですね~
どことなく和風な六角型のロゴは”「親しみ」「安心」「楽しさ」に「本格」「健康」「社会貢献」を加えた新生湖池屋のコアバリューを表現”してるんだそうです。



湖池屋にほんもの100%キャンペーン

新生湖池屋の新製品『KOIKEYA PRIDE POTATO』のキャンペーンもTwitterで流れてました♪
ポテトチップスを一つの料理として素材、調理法なんかを見直し拘った老舗・湖池屋のプライドをかけたポテトチップスだそうな?!
この自前でハードルを爆上げする感じw大丈夫でしょうかw

秘伝濃厚のり塩、松茸香る極みだし塩、魅惑の炙り和牛と3種類のフレーバーが出るみたいですけど、個人的には色々今までにも出てきたのり塩にどう違いが出るのかは興味ありますね~!

こちら高級箸は2名のみとウルトラスーパー狭き門だったりしますが、98名には割り箸のダブルチャンスとなっておりますw



YBC
エアリアル Aerial贅沢バター味 外装
《エアリアル 贅沢バター味》
【内容量:70g//熱量:388kcal】

お菓子業界もこうやってみると色々変わっていってるもんですよね~!
今日のおやつはこちらも昨年にブランド名変更になったヤマザキビスケットのコーンスナックでエアリアルです♪
お味は「贅沢バター」!何が贅沢かっていうとフランス産の発行バターを使用してるトコっすかね??



チーズっぽくもあるような?

香り的には濃厚なチーズと似たようなw 乳製品だからと思えば納得ですけども。
そんな感じの乳製品特有の芳醇な香りといえばいいんでしょうか♪口に入れるとサクサクとエアリアルの歯応えにバターが乗っかってかなり旨い♪

コーンの甘味が引き立つようなサクサク食感が良いバターコーンを食べる!って感じでした。
まーだまだ食えるぜ~!!

エアリアルもメガパックみたいなの出してちょ!!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


いや~!盛り上がってますね~!DDONの“バレンタイン(はあと)総選挙”!
Joeさんは血迷ってガチムチのおっさんに愛のチョコレートを渡してましたが、わたしは安定のメイリーフちゃんに投票しました。
正直、わたしはバレンタイン限定家具がほしくてやってまして、家具のもらえるMAXの数渡せばいいや~なくらいのライト勢なのですが、一人で何万個ものチョコを渡してる人って、どんな感じの作業ペースで納品していってるんでしょうね?キニナ~ル。


バレンタインプレゼント
彼がJoe隊長の思い人、ガチムチおっさんガルドリン。

先ほど最後の納品を済ませたので「ムーディランプ・バレンタイン」まで全部ゲットできました。
あとは自分用にチョコの量産体制に入ります。いわゆる自分へのご褒美ってやつですね。
いっぱい作って保管ボックスに入れて、それを見ながらニヤニヤしたいと思いますw


うそやん?
200個くらい一遍に渡したけど、もう食べたって?太るよ?
その横で物欲しそうな顔のクラウスくん。

不二家 PEKO POKO x HELLO KITTY 宇治抹茶クッキー
PEKO POKO x HELLO KITTY まろやか宇治抹茶クッキー

中にミルククリーム

桜色に頬を染めたペコポコキティちゃんのパッケージがかわいくて、即買い。
その中の小袋も2種類の柄違いで、これまたかわいい。
和風な花柄で抹茶味、外国人観光客に媚媚喜ばれそうですね♪



さっくりしたクッキーはくせのない抹茶味で、ほろほろした食感。
中に入っているミルククリームが不二家独特のミルキーな甘さでほっこりします♪
抹茶のほろにがと甘いミルキークリームがとっても相性が良いです。
カントリーマアムよりちょい小さ目で食べやすいので、もりもり口の中に、吸い込まれていきましたw




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



先日の更新よりDDONで始まった『バレンタイン総選挙』!もうみんな推しメンには渡しましたか~!?
僕はもちろん輩先ガルドリンに献上しましたよ!まだちょっとだけですけどね!
暫定順位は
【1】メイリーフ 
【2】リズ
【3】ガルドリン
【4】エリオット
【5】クラウス
と、なっているようです!

まぁストーリー上での身近な絡みも含めて妥当な順位なのかもしれませんね
クラウスm9(^Д^)wwww






近日配信予定のPS4用システムウェアSASUKE。アップデート後に適用される新機能等が紹介されましたね♪
■ 外付けハードディスクドライブの拡張ストレージ化
■ クイックメニューの操作性を改善
■ お知らせのリニューアル
■ スクリーンショットをホーム画面や機能画面の背景に設定可能に
■ アクティビティーに直接テキストまたはスクリーンショットを投稿可能に
■ アクティビティーにアニメ―ションGIFを投稿可能に
■ パーティー作成後にパーティーの公開/非公開を変更可能に
■ PS VRがBlu-ray 3D™コンテンツに対応

以上の機能見直しがされる予定のようです。



そろそろ海外と同じように過去のPSフォーマット・アーカイブスに対応するかと期待してたんですが今回もスルーで残念!!
もしかしたら日本はこういう仕様のままだったりするんでしょうかw

互換が無いのは仕方無いとしても、アーカイブスまで日本で解禁しないのはなんだか納得いかないんスけどね~!SONYさん!



外付けHDDの拡張ストレージ化は本体を開けずして容量をお手軽に増やせるって事で便利そうですけどね♪ついでにPVや音楽ファイルも移動できるようにして欲しいところ!

今回のアプデで一番嬉しかったのはPSVRでBlu-ray3Dディスクに対応した事!まだVR持ってないですけどねw
でもこれでVRコンテンツに恵まれなくても、3D対応の映画は楽しむっていう保険ができました♪
あとはPSVRを買いやすい市場に拡大して欲しいところでございます!



ギンビス
GINBIS BIG BAR Z チョコ&ミルク
《BIG BAR Z チョコ&ミルク》
チョコ 【内容量:1本//熱量:147kcal】
ミルク 【内容量:1本//熱量:135kcal】

昨日は節分!うちでは食べやすさを重視して豆まきから巻き寿司に変えて久しいんですが、おやつも丸かぶり的なヤツをチョイスしてみました♪ギンビスのBIGBAR Zでチョコとミルクの2種類です♪
ゲーム画面は北北西とかじゃないので、全く無視してモリモリ食べますよ★

っていうかTwitterとか見てたら普通に巻き寿司を切った食卓写真あったりw
ただ巻き寿司を食べる日みたいになってる人居てましたよ!



ベーシックなチョコ

基本的に同社のしみチョココーン的なもんなんですけどね~!
なんでしょう?!この丸かぶり的な食べ方がやっぱりいいんでしょうか♪

ゲーム中には一口づつのしみチョココーンが都合いい気もしますけど、やっぱりワイルドにかじり付くのは食べがいがあっていいですね♪「塩が決め手」ってウリに警戒はしてたんですが、さほど目立つ程でも無く、ほどほど甘めのチョコって感じ。
個人的にそんなに好きな味じゃないはずですけど普通に美味しくいただけました。



ホワイトチョコのミルク

ミルクのホワイトチョコの方がわずかに塩分を見つけ易い感じですかね~?!個人的にはもっともっとミルキーなヤツが好きなんですけど、BIGBARなりのかじり付く食感はなかなか他に無い楽しみかと思えました♪
ただの丸い棒ではなくて星型みたいなフォルムに、その食感の肝がありそうな気もしますね。



時々面倒臭いイベントにも感じるバレンタイン、これくらいジャンクなチョコなら気軽に誰でも楽しめそうですけどね♪

そんな訳で僕は現在3位のガルドリンちゃん(♂)にチョコを献上すべく、カカオクエストに奔走しようと思います♪





◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


2月のフリプ先行情報より興奮したのがこのセール!
え?本当にいいの?ってくらいの値段設定のゲームもあったりして、2月以降のゲームライフが捗りまくりな予感。




PS系だけじゃなく、XBOX One、iOS Android版もセールの対象になっているので、詳しくはここをクリック←です。
去年に『CHAOS;CHILD 5pb. THE BEST』の発売が中止になって(´・ω・`)しょぼーんでしたが、今回のセールは廉価版よりお安いです!5pb.GJ!
つい最近ゲームショップで手に取ってみてたゲームが、まさかの71%OFFとか!
PSPのソフトには108円95%OFFなんていう、もうどうにでもな~れ♪な価格設定のものまでw



わたしは『CHAOS;HEAD NOAH』『CHAOS;CHILD』は絶対買うとして、『サイコパス 選択なき幸福』も悩みどころ。
乙女ゲーの『花咲くまにまに』も評判がいいのでお気に入りに入れました。
全部で8000円くらいに収まればいいなーw
CERO Zのゲームもいくつか含まれているので、それを買う場合はクレカが必須です。



セール期間は~2月28日まで。
各ストアの状況により期間が変動するかもしれないので、ご注意を。
わたしもぎりぎりまで悩んで、セール終わってもた~!な事態は絶対に避けたいので早めに決断したいですw



三幸製菓 雪の宿 宇治抹茶味
雪の宿 宇治抹茶味

お抹茶カラーの雪

真っ白な雪に変わりまして、緑な雪が降ってきました。雪のお宿。
もうすでにモニターの前が開いた小袋の山でいっぱいです。
抹茶のクリーミーな甘さと、おせんべの塩味がどんどん袋を開かせます。



下の前歯で緑のぽちぽちを削って味わってみましたら、なかなかに濃厚なお抹茶の風味が感じられます。
かといって、苦みや渋みはほんのりしか感じられないので、上にも書いた通り抹茶というより抹茶ミルク味ととらえた方がいいですね。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



DDONビンゴも今日のメンテまででしたけど、覚者の皆様は楽しめましたでしょうか♪
ちなみに僕は結局タラスクが巨大な壁となり、最後の一マスを取れずに断念。10000BOを取り逃す結果となりました。






来月のPS Plus提供コンテンツが先行紹介されましたね~!
PS4向けのタイトルばかりだったのでPS3やVitaの人にはメリットゼロの先行発表でしたけど、最近のPSプラスでは割と頑張った方なんではないでしょうか?

まぁ、僕が二度見しちゃったのはアサシンクリードのディスカウントですかね~!
映画「アサシン クリード」公開の記念セールとして「アサシン クリード4 ブラック フラッグ」と「アサシン クリード ユニティ」が各100円ッスよw

100円!



映画『アサシン クリード』 3月3日公開



アサクリは初期の頃軽く触って、フレームが安定してなかったせいか三人称視点でありながら軽く酔いまして。以来避けていたんですよね。
ハードもPS4になった事だし100円なら2本と月額の500円を入れても700円(+税)。PS4版アサクリを試してみるいい機会かもと思っております♪

満を持してフリープレイで登場のLittleBigPlanet3は現役なら飛びつく案件ですが、オンラインサービスが終わっちゃってますからね~
その他ALIENATIONもなかなか面白そうですし、今回は久しぶりに僕も楽しめそうです♪



BOURBON
ブルボン しっとりソフトクッキー いちご味 外装
《しっとりソフトクッキーいちご味》
【内容量:188g//熱量:49kcal(1本/標準10.7g当たり)】

冬場は甘いものが色々欲しくなりますけど、こちらは優しい甘さ。
今週のオトモの一つだったのはブルボンは「しっとりソフトクッキー」のシリーズでいちご味♪
個包装なので戦闘が始まったら慌てて剥いて口に放り込む感じになりますw



人工的だけどお馴染みのいちご風味

いわゆる某トリーマアムみたいな、弾力性のあるクッキーですね♪あれより少し粉っぽい味が目立つような気がします。
中に餡的なモノや果肉が無い分、かなり質素な食べ応え。この辺の作りは某トリーマアムの方が僕は好きかな~

ともあれ程よい酸味とどこか懐かしい苺の風味が口寂しさを癒すには充分な一口になるかと思います♪
こちらも、さらさらしたボディはコントローラーを汚しにくそうなのも相性が良さそうっすな♪



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




カップヌードル FINAL FANTASY BOSS COLLECTIONが日清オンラインストアにて、本日2月1日午前10時より先行予約受付が開始されています。
カップヌードル公式Twitterにてそれぞれのボスキャラ一体一体が大きく紹介されていて、RT・いいねの数でどのキャラに人気があるのかがよく分かります。



これにより最新作のXVのラスボスの姿も堂々と拝めますw
いいのかなーこれwわたしもXVがもっと安くなったらいつかプレイしようかなーなんて思ってたんですが、壮大なネタバレw
説明文を読むと、「主人公達の前に度々現れて翻弄する」と書かれてあるので、ラスボスと予想できなくもなさそうですが、どうなんでしょうねw
わたしはFFはIXまでしかプレイしてないので、それ以降のボスもネタバレっちゃーネタバレ。
未プレイ作品があってラスボスなんて見たくない!な方はURLを踏まないように注意してくださいね。


アルテマウェポン

気になるお味はいつものカップヌードルだそうです。
買ってももったいなくて食べられないなーw
購入者の中から30名様に“全長60cmを超える一撃必食の究極の食器(ウェポン)”が当たります。
カップの中に入りきってねえ!
続く説明文には“しかし、極端に使いづらく、使用した本人のHPが削られる。”とあります。
いや当たったら、使わずに飾っとくと思うんですが…w



calbee サッポロポテト つぶつぶベジタブル のり
サッポロポテト つぶつぶベジタブル のり

イメージ的にはポテトサラダの上にのりをかけたような

いつものサッポロポテトに上からのりがふぁっさーーー☆っとかかっっています。
おじゃがとお野菜の甘みにのりの塩気がよく合う!
ものすごくシンプルな味なのに、手が止まらなくなります。



ポテトサラダの上にのりがかかってるイメージ画像のそのまんまですね~!
お口の中でもちもちしてくるともっと実感できます。
これだけ食べてればお野菜が摂った気になりますねw
(ちゃんとお野菜も食べてますヨw)




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる