先日も話題に出しておりましたDDONのジャスティス学園コラボですが!
私、今までの感じからてっきりコラボイベントになるかと思い込んでたんですがトレジャーズロットでございました
なんか拍子抜けでございますwってかモンハン装備の後ですし、そりゃそうかとも思える展開

スペックは一式装備で「延焼耐性50」か「アイテム封印耐性50」の2種類あるようです。




イベントなら参加できればと思っていたんですがwガチャってのがなーw
最大強化でLV80相当と耐性スペックはポーン用にも魅力!長らく遊ばせて貰っているので、課金止む無しではありますが不確定要素に課金はしない派なので、華麗に受け流すイベントになりそうです。






そして久しぶりに『巨影都市』の情報が更新されるようです♪最近計画が頓挫する事も高確率であるので、開発が続いていて一安心ですな!そろそろまともな情報が告知されるんじゃないかと期待してますよ?!

そして本命の『絶体絶命都市4+』はどうなってんすかー!!



BOURBON
バームロール 外装
《バームロール》
【内容量:8本//熱量:68kcal((標準13g) 当り)】

ちょっと王道のオヤツを挟みますね♪
昔からちょっとしたお茶のオトモやシェアするおやつに活躍、ブルボンのバームロールでございます。
個包装なのでゲームの途中でもモリモリ食べる!って感じではないんですが、イベントやちょっとした間に剥いては食べ、剥いては食べと取り回しもそう悪くありませんね?!



つるつるの表面にしっとりしたボディ

ホワイトクリームののったしっとりしたボディで割とクドくない甘さが個人的にイイ感じ。
素朴な味で、少し甘めのコーヒーや紅茶とも合う感じじゃないでしょうか?
この独特の存在感は他のお菓子にはなかなか無いような気がします♪

1978年発売という事で39年!親しまれたおやつって事で、これからも長く親しまれるお菓子のひとつであって欲しいもんです!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




とうとうこの時が来ましたね~!これで本当にPS3の出荷は終了となります。
2006年11月に発売されて10年半ですか~!わたしとしても一番思い出深いハードです。
本当に10年戦えるハードとなりましたね。



うちの初期型のPS3も一応動きますが、またイジェクトボタンの不具合で1枚ディスクが飲み込まれたままでありますw
たまに機嫌がいいとペッと吐き出してくれることもあるんですが、今のところ出てきそうな様子もなく…。
仕方ないので、フリプなどのDLソフトだけ遊んでますが、この機会に重たいお尻を上げてセカンド機を確保しないとなーと思っております。
ニンテンドースイッチも欲しいから、なかなか買おうという気になれないというか、そもそも軍資金の問題もあるっていうのが実情ですが…w



以前PS3の生産が近日終了の記事他いろいろとわたしのPS3愛について散々書いたので、ここではもう書きませんが、本当に、本当にお疲れ様でした!
PS3はすごいハードでした!!



ブルボン プチ パイナップルビスケット
プチ パイナップルビスケット

もう夏真っ盛りなプチ

まだ5月なのにあっついですね~!
暑さに体がついて行かなくて、体の不調が出やすいですよね。皆様もご自愛下さいませ。
わたしはこのところ急な偏頭痛に悩まされております(。´・(ェ)・)
痛みをギリギリまで我慢してしまって余計にHPを削られてしまう事態に陥ることも…w
素直にお薬を飲んだ方がいいですよねw



で、パイナップルビスケット。そろそろ、これぞ夏!なお菓子もどんどん増えてきましたね♪
パイナップルのあまずっぱ~☆な香りが爽やかに香ります。
ビスケットに挟まれたパイナップルクリームはすっきりした甘さで、しっとりジューシー。
ビスケットはほんのり塩味で甘さを引き立てます。
とっても夏先取り!なおやつでした♪プチ最高~♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



週末黙々と非公開クエストをこなしていたDDON。皆様調子はいかがでしょうか?!
以前に予告の有った『ドラゴンズドグマ オンライン』と『私立ジャスティス学園』のコラボ装備PVがアップされてましたw
なんというか世界感はバッチリ崩壊気味ですが、格ゲーだけにアルケミストのファイトスタイルとの相性がイイ!
似た動きをジョブに選んだPVの作りがさすがですな♪






問題は性能と取得条件っすよね~!さすがにモンハン装備と同じって事は無いと思うんですけど。
前回のモンハンコラボは一応交換だけはしておいたんですが、頑張っても全強化できるほど集らなかったので、まさに倉庫の肥やしとなっておりまする…



一式装備だと取り回しが楽で倉庫に優しいんですけど、装備の付け替えが部分で強化できないから移行期が辛いですし、どういうスペックで提供されるのか気になるところですね♪
次回更新の6月1日コラボスタートという事でございます!



YBC
一粒のレシピスモークサーモン味 外装
《一粒のレシピ スモークサーモン味》
【内容量:40g//熱量:199kcal】

さて、お芋関係が激減のオヤツ事情もありまして、本日のオトモはYBCのクラッカーでございます♪
前回のルヴァンサンドのようにYBCから出ているおつまみに重宝しそうなクラッカー。
クラッカーにはディルというサーモンと相性の良いハーブが練りこまれているそうで、緑が挿すだけでビジュアルも少しいいもんですね♪



スモークサーモンクリーム!

キャンディくらいの小さいクラッカーは食べこぼす心配がありません♪これはゲームプレイ中でもありがたいですなw
しっかりした歯応えのクラッカーから程よい塩分とサーモンの旨みが出てきます♪
チーズクリームなんかが強すぎずって調整も又いいんでしょうね~!美味しさを確認するかのようにモリモリ食べて速効で一袋完食でしたw




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


今月のフリープレイの『Severed(セヴァード)』をクリアしたので感想を書こうと思います。
『Tearaway ~はがれた世界の大冒険~』もタッチスクリーンを使ったギミックがいっぱいでVITAで遊んでる!感満載でしたが、このゲームもスクリーンをスワイプして画面いっぱい使って敵を斬りつけるという爽快アクションです。





主人公は隻腕の戦士「サーシャ」。行方の分からなくなった家族を探す旅に出ます。
一人称視点で森やダンジョンを1マスずつ探索するところは『真・女神転生』を思い出します。こういうマップは落とし穴にひとつひとつ落ちても、必ず100%完成させたい派ですw



severed map
地図埋めは楽しいが、(簡単なワープがあるとはいえ)ファストトラベル機能がないので移動が結構めんどくさい。
新しい能力を得たあと再度訪れることになるのに。その辺は不親切。

先ほども少し触れましたが、画面をスワイプすることによって敵に攻撃を繰り出しますが、中盤以降これが結構本気で画面をこすらないと大量のエンカウント、制限時間等々でさばききれないことも多々。
最初、指では摩擦で引っかかるので、先っぽがふんわりやわらかなタッチペンを使って遊んでましたが、ゲームをクリアする頃には先が潰れてペコペコになってましたw



severd 戦闘画面

戦略的なものを抜きにして、ただただ敵を滅多切りにするのは爽快でした。
やられてもロードなしで体力も全快で直前からやり直せるのでストレスフリーなのが良かったですね。
6~8時間くらいでクリアできます。長くもなく短くもなくちょうどいい感じでした。
おどろおどろしい雰囲気ではありますが、家族をテーマにした重いお話で、最後はうるっとさせられました。
これはもちろん、『覆面闘士』も面白かったですし、Drinkbox Studiosにこれからも期待です!



Calbee かっぱえびせん みっちゃん総本店監修 お好み焼味
かっぱえびせん お好み焼味

みっちゃん総本店監修

広島のお土産でいただきました、かっぱえびせん お好み焼味。
この「みっちゃん」おじさんは広島では有名な方なのでしょうか。裏面の説明を読んでみるとどうもそんな感じっぽいです。
大き目の箱には8袋入っていてシェアするのにも良さげ。



かっぱえびせんの溝にソースパウダーがよ~く絡まっているのが見えます。青のりもぽちぽちと。
こういうのってただソース味なだけのものも多かったりしますが、これはお出汁やお野菜の旨味もしっかり感じられます。うん、お好みっぽい!
ソースも甘みが強く、辛くない優しい味付けです。
みっちゃんおじさんさすがです!8袋とかすぐなくなっちゃいましたw





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



本日のおやつネタはマックの新商品で☆
マックシェイクもかなり美味しかったミルクキャラメルのフレーバーが今度はマックフルーリーに!!
しっかり味わえるような感じもしますし絶対旨いでしょうな~♪






森永乳業からのアイスではミルクキャラメルフレーバーが出てましたけど、それもどれも旨かったですしね~!
目新しさのような新鮮味こそ無いのでしょうけど安心感のある旨さ!

そしてゲームの話題としては、この週末例の『みんなのゴルフ クローズドオンラインテスト』に当選しておりまして!
規約でも禁止されてないようですし早速遊ばせて貰っておりますので、触った感想なんぞを記録しておきたいと思います♪



4代目的アバター

今回から自キャラとなるアバターを作成できるようですが、デフォルメキャラ寄りとはいえ等身高めなキャラなんかも作れそうな感じです。ちなみに僕はプロゴルファー猿的なのと桐生一馬を迷走した挙句フュージョンした感じで作成。
テスター用データは引き継げないのが惜しいと思うくらいは結構気に入ってますw



UIは邪魔で無く不自由の無い感じ

遊び方はおそらく誰もがとっつき易いボタン3ヒットで打つ感じ。成長システムは使用クラブで長距離や理想のポイントに落とす事で、パワーやコントロール性能が上がっていく感じのようです。
オンラインではみんなが思い思いプレイしてるので賑やかさがありますね~♪ここはMMO的な箱庭になったシステムの魅力の一つなんではないでしょうか♪



リアルのゴルフだと先に居てる人のプレイが終わってから…とかあるみたいですが、このゲームでは視界を塞ぎそうな距離にいるキャラが消えるので、気兼ねなくマイペースで楽しめてます。一定の距離にはNPCのギャラリーが居て声援をくれたりするし、ある程度離れた距離からは拍手や応援のエモーションも見えてました♪



チャットはしやすそうな印象

エモーションは十字キーをチョっと押し、長押しで変わるようで今のところ出せたのは拍手や笑う悔しがるなどの8種類とL2ボタンで寝転ぶの9種類だけ…ぽい?
チャットはキーボードで打ち込めば自動でPS4システムのキーボード入力画面が出てきて、確定すればそのまま噴出しに出てました。ただコース内への発言としてログに残ってましたし、プライベート用の発信やグループチャットという項目は見つけられませんでした。



オプション項目

オプションはこんな感じ。カメラの縦横リバースは必須ですよね。
カメラ距離はRボタンで近づけたり遠ざけたりできるんですが、一番近くに寄ってもそんなに大きくは感じない程度の距離でした。

お試しのテストはイーグルシティというマップだけなんですが、最低限の広さと難易度っていうトコロでしょうか広すぎず狭すぎずの歩き易いコースでした。
全9ホールがを周るにも3秒も歩けば隣のホールって感じで外周を走り回っても1分そこそこで周りきれる印象。
そのコースにはコインやアイテムも落ちているようで散歩の楽しみもあるようです♪



お気替え要素

テスト中でもデフォルト以外の衣装がショップに並んでまして♪拾ったコインやコースを遊んだ時に貰ったコインで買えました♪
割と普通に着飾れる感じの衣装が色々並んでます。

みんゴルに何を求めてってトコロなんですが、僕はまったり人ともコミュニケーションを楽しめるソフトだといいな~とってスタンスなんですよね。
なのでゲームシステムにはあまり問題を感じませんでした。ゴルフゲームも下手糞な方なので、これ以上の要素が増えてもストレス増しそうですしwハンデ貰いまくってでもこそこそ遊べる感じならOKかなって思ってますw



今回はゴルフゲームの部分しか触れず、クラブハウスにも入れずカートのドライブも釣りも楽しめなかったのが少し残念でした。
純然たるゲームシステムを試してみてね!ってトコロだったんでしょうかねw
さすがにプライベートやグループのチャットチャンネルくらいは設けるでしょうけど、製品版の仕上がり具合が気になるところですね!

製品版発売は8月31日。課金要素もみんなが楽しめる上で必須ではない要素で留めて貰いたいんですが、計画はいかがなものでしょうかwそれまでにしっかり作りこんでいって欲しいですな!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




ずーーーっと気になってた「ご近所さん家にこっそり侵入する」ステルスアクションホラーゲーム、『Hello Neighbor』の正式リリース日が2017年8月29日に決定しました。
パッと見、ほんわかアニメ調のグラフィックなのでホラーっぽくありませんが、なにやらこのおじさん、ものすご~~く挙動不審。
お家にジェットコースター、サメを放った屋内プール…等々、怪しい増改築を繰り返している模様。





プレイヤーはおじさん家の中で何が行われているのか知りたくて、興味本位だけで不法侵入をするという、どっちもどっちなコミカルなお話です。
捕まればゲームオ-バーという訳ではなく、何度でも侵入したい放題。
ただし、おじさんは侵入された跡のある扉や元の配置と違っているものや家具をちゃんと把握していて対策を練ってくるので、こちらも侵入経路を考えなければなりません。
おじさんは記憶力、学習能力共に優秀。



気になるのは対応言語ですが、日本語も含まれる予定だそうです。
SteamとXbox Oneでリリースされます。(日本のXbox One版での発売は未定?)
夏はお向かいさん家でホラー体験。これで決まりですな!



MORINAGA ベイク チーズブリュレ
ベイク チーズブリュレ

焦げが美味しい

チョコ菓子なのにさっくりとろっとクッキーのようなベイクからチーズブリュレ味が登場♪
見るからにいい具合に焦げた焼き色がよだれを誘いますw
ぱりっとした食感から、中のふわとろの食感に変わるところはいつ食べても不思議ですよね。
絶妙な歯触りです。



チーズはクリームチーズとカマンベールチーズの2種類。とってもクリーミー。
甘いです。チーズの風味よりチョコの味の方が勝ってる感じはしました。
お砂糖の入っていない濃いめの紅茶と一緒にいただくととっても合いましたよ♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



更新記事書いてたらなんとも悲しいニュースが!






カールってそんなに関東では人気無かったんスか?!
私地元の関西では時々限定フレーバーなんかも発売してて、特に変な兆しは感じなかったんですけども!
確かに品揃えの中には見る機会は減ったかもしれないですね~



人口の問題とかもあるでしょうし、おやつを欲しがる絶対量も減っているのかもしれませんが、コーンスナックも色々バリエーション出てますしね~!
おらが村の過疎も相当な問題なのかもしれません。

と…とりあえず関西地方は保留でまだ食べられるようだから助かった!!
なんとか関西に根を張って限定フレーバーとかで盛り返していただきたいでございます!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


我々リビっちょズも楽しませてもらっている基本無料のMMORPG『ドラゴンズドグマ オンライン』。次の新章となるシーズン3の情報が公開されました♪
装甲が特長となる新しい敵やシナリオはもちろんですが、大型のメジャーアップデートとなるだけにシステムの根幹にも手入れがされるようで楽しみですね♪
次は保管ボックスの拡張もされるようなので、常に倉庫管理を強いられている僕には嬉しいところ!



新フィールド『アッカーシェラン』

シーズン3:『亡国の炎』 8月17日に実装!




搭載予定の機能ダイジェストは以下のとおり
エリアミッション:ポーンも動向可能なEXM的コンテンツ
サブストーリー:NPCとの信頼関係を築くミッション
ウォーミッション:4~8人参加型コンテンツ
エピタフロード:シーズン3のスキルを解放する試練用のコンテンツ
カスタムスキル EX:技/剛の2系統に分かれ特徴的なスキルになる
武器の強化システム:☆4以上にリミット解除、真武器のような極限合成
ジョブエンブレム:PPで『エンブレムストーン』をステータス強化
ポーンの戦術:ポーンのAIをカスタム
自室の庭でマンドラゴラ育成:ペット的な要素?


そしてそのシーズン3へ向けて『シーズン2を遊び尽くせ!』のイベントがスタート。今日から8月17日シーズン3.0アップデートメンテナンス開始まで実施されます。
今までの期間限定クエのように毎週お題が配信され、その条件クリアでレリーフコイン【青藍】をGet.そのコインでBOや装具や腕輪と交換するというもの。

しかもその全33ミッションのうち、30ミッションを達成したキャラクターから抽選で1000キャラに黄金石やサポートコースが貰えるそうです。
なんとS賞は1名に「黄金石×1000」!
ひとまず本日からのお題はこちら。


「ゴブリン」を10体討伐しよう  = レリーフコイン【青藍】×1
「トータルジョブレベル」を400にしよう  = レリーフコイン【青藍】×2
「トータルジョブレベル」を800にしよう  = レリーフコイン【青藍】×3

『「トータルジョブレベル」を800』ってか────!!

さすが黄金石1000がかかってるだけに
もはやニワカの僕には狙う気力も湧かないボーダーの高さだと察しましたw
『飛翔の腕輪』はちょっと作ろうかとも思った事があったので、その辺を目指してほのぼのと楽しみたいと思います☆



《湖》 KOIKEYA
KOIKEYA PRIDE POTATO 秘伝濃厚のり塩 外装
《KOIKEYA PRIDE POTATO 秘伝濃厚のり塩》
【内容量:63g//熱量:354kcal】

さて本日は久しぶりの~♪湖池屋のポテトチップスネタで!例のポテトチップス休止・終売以降、愛食してたパッケージが無くなり少し遠ざかっているのですが。とりあえずこのPRIDE POTATOののり塩はまだだったと思うので本日記録しておきます☆
今年から発売されてるシリーズで僕は和牛だけ食べそこねて今に至るのですよねw
早く復活して欲しいッス!!



秘伝の濃厚のり塩…っ!!

ん~♪やっぱりのり塩旨いな~♪
最近のり塩を食べるペースが減ったせいか、このプライドプテトが濃厚なおかげか、のりの風味はしっかりしてる気がします。
っていうかコイケヤののり塩って元から濃くて強めの塩分が旨みを持ってるって感じですけどね~!
厚みもこっちの方が少しあるのかな?普通に美味しく頂けました!



ただ正直言って大袋があったら、どっちを選ぶかって言われたら僕は大袋の方っすかねw
今までにも濃厚のり塩とか派生品は限定で出てましたけど、それも充分旨かったですし♪
黄色い定番ののり塩こそコイケヤのフラッグシップだと思ってるんですけど、これからどうなるんでしょ?!

何にしても不自由ないくらい、のり塩を食べられるように早くなって欲しいですな~!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




祝☆森永ホットケーキミックス60周年おめでとうございます!
日本のお菓子は毎年何かが祝○○周年!と祝ってますよね。それだけ優秀なお菓子たちがたくさんあるという証拠です。
いや~、いいですよね。代々続くお菓子の歴史。
わたしも自分の孫に「おばあちゃんもこのお菓子を小さい時に食べていたのよ」なんて言うてみたい。(願望)



んま、わたしの儚い願望はさておき、60周年を祝ってWEBまたはハガキで応募すると豪華賞品が当たるキャンペーンが行われております。
WEBで応募するとJTBえらべるギフト「たびもの撰華」極コース(10万円相当)が、ハガキで応募すると、ギフトカード1万円分、ふとん乾燥機、メープルシロップが当たります。
わたしはもちろん一番搾り有機メープルシロップが欲しいですな!メープルシロップにも一番、二番搾りってあるんですね~!



詳しくはこちらをご覧ください
なぜ商品の中にふとん乾燥機がしれっと混ざってるのかなと思っていましたが、WEBで応募するのに必要なキーワード繋がりだったんですねw
しっかりオヤジギャグを仕込んでくるところが、さすが森永さんですw





マツキヨラボ マルチビタミン チュアブルタイプ
マルチビタミン

マツキヨラボのサプリ

先日リビッちょズサミットにて、普段のお食事の野菜不足について話し合いました。
普段率先して野菜を摂ってるつもりでも、実のところ足りていないのが現状ですよね。
ちょうどそのサミットの直前にマツキヨにてマルチビタミンのサプリを購入していたので、タイミング的にも良いかなということで、これはJoeさんに向けた紹介でもあります。



わたしは野菜不足より、基礎代謝を上げる為にこれを購入しました。
最近食べたら食べただけ身になってしまうし、なおかつ痩せにくいw
そんな状況を打破しようと体改善の一歩として、いつでも口に入れやすいチュアブルタイプをチョイス。
お水がないと飲めないものは続かないけれど、これは気が付いた時に口にポイっと出来るから簡単です。



しかも!これ!マンゴー味でめっちゃ美味しいんですよね♪
サプリじゃなかったら、ヨーグレットみたいにボリボリっとすぐに食べちゃいそうなくらい。
目安は1日2粒なので、いくら美味しいからと言って、食べ過ぎは禁止ですw
そして、摂取方法は食後30分以内が望ましいとされています。
と言っても、やっぱり栄養は食品から摂るのが一番なので、出来るだけバランスの良い食事を心がけたいものですね。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



『鉄拳7』が来週の発売を控えて又オフィシャルページが更新されてました♪
最新ハード対応となるPS4/XboxOne/PCでの発売を予定しており、マシンパワーを活かしたプレイ体験ができるように開発されているようです。
私今では動体視力とコマンド入力ボロボロですがw過去パチンカスだった頃に買ったパチスロ「鉄拳R」の実機をオブジェに購入するほど鉄拳好き。一応注目はしておりました!

最近ではE-Sportsも話題になりがちですが、やはりメインといえばオンラインでの対戦モードでしょうか。
ランクマッチや設定メニューも詳細になったらしいトーナメントモードなど、充実しているようですな!





アーケードモードに練習用になるプラクティスの基本的要素の他、シングルモードでは7の根幹となるメインストーリーのモードとキャラクターに焦点を当てたエピソードモードが用意。
コツコツと楽しむのに衣装なんかをアンロックできるトレジャーバトルモードがあるようです。

後PS4用の目玉はなんといってもVRモードでしょうな!w
VRでのCPU対戦とカスタマイズしたキャラクターを鑑賞するモードだそうで、対戦やサマースクールみたいなコミュニケーションは無さそうでちょい残念w



個人的には鉄拳6とかソウルキャリバーの時みたいにシングルクエストみたいなのがちょっと欲しかったなぁ。鉄拳衆とかとのやりとり。
鉄拳Revolutionでマイキャラだったニーナが無かった時は膝から崩れ落ちましたからね…
以来、友人達も格ゲーもあまりしなくなり徐々に鉄拳離れしていった訳ですがw

そういえば昔々に”鉄拳 NINA:Death by Degrees”ってのがありましてな。なかなか変わった操作方法だったんですが、格ゲーを骨に謎解きクエストやRPG的要素があってハマった覚えがありますよ!
今こそ続編の企画とかやってもらいたいところでございます!!



glico
デリチェ 濃厚ガトーショコラ&バニラ 外装
《Deliche 濃厚ガトーショコラ&バニラ》
【内容量:140ml//熱量:235kcal】

昨日はmiyukiさんも話題に挙げてましたけど、井村屋あずきバー専用のかき氷機いいですな~!
あれホントBOX専用てのが惜しい。台湾式のようにフワフワの味付きかき氷ができそうで魅力的なんですがw

っとわき道にそれそうですが、暖かくなってきた本日はアイスでグリコのデリチェで濃厚ガトーショコラ&バニラです♪



ショコラゾーンもバニラゾーンも分厚い!けど全体的に少量!!

期待以上にしっかり濃厚なショコラゾーンにはクッキー的なものも配合。甘い物を欲する身体にはしっかり答えてくれそうです♪
その下にはバニラゾーンと2層になってて半分から3分の1くらいはショコラゾーンとそれぞれたっぷり味わえるようになってます。
一緒に食べてもチョコが負けない濃厚さにかなり満足!



後はクッキーのアクセントを邪魔に感じるかどうかってのと、量が少し物足りなく感じるかもしれないトコロですかね?!
カップなので両手は塞がりますが、プレイの合間にトロけたところから頂くってのはなかなかオツですぞ☆




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




これまで幾人の前歯を粉砕してきたか分からない、その硬さは一瞬ではあるがサファイアを越える硬さに到達した!なんていう話もある井村屋の「あずきバー」。
わたしもあずきバーは冷凍庫から出してすぐ齧るなんてことは絶対できません。
気温でもたっとなったところをロレロレしないと。
歯は大事ですからね~!



タカラトミーアーツはその伝説的な硬さを誇るあずきバーをかき氷にしてしまうという「おかしなかき氷 井村屋あずきバー」を2017年6月29日に発売するそうです。
あずきバー専用かき氷機を商品化するのに失敗に失敗を重ねて、試作第六号機でやっと1本まるまる削るのに成功したとか。
5つも試作機をぶっ潰したあずきバー、ハンパないっすねw


井村屋さんもビックリ
驚く井村屋さん。

これで、小さいお子さんやお年寄り、歯が心配な方でもあずきバーが楽しめますね~♪
ただし、この商品は「井村屋BOXあずきバー」のあずきバー65ml専用商品で、85mlには対応していないそうです。
うーん、1本入りのにも使えたらな~!そこが惜しい部分ですな~!
発売日は2017年6月29日予定。希望小売価格は2800円(税抜)です。



マスヤ おにぎりせんべい わさび
おにぎりせんべい わさび

ほどよいつーんを体感できます

おにぎりせんべいのわさび味。数量限定だそうです。
辛いものや渋いもの、最近やっと大人味に目覚めだしたわたしの舌を唸らせることは出来るのか!?
と、大層なことを言っちゃいましたが、唐辛子系の辛味はまだ無理なんですけどねw
で、実際食べてみれば少しツーンとはくるものの、そんなに辛い!というほどわさび味ではありませんでした。



いつもの甘辛おしょうゆベースの味で後から辛味が追いかけていきます。
のりではなく、このわさび味はあおさがまぶしてあるのも良いですね。辛味を邪魔しない感じ。
お菓子としてだけではなく、おつまみにもなります。
すぐに完食してしまいまいた!なんで数量限定なのさ~!マスヤさん、また出してください~~!




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・






昨日もMiyuki氏が記録してましたが、みやこめっせで開催されていた『A 5th Of BitSummit』
任天堂やSONYも注力するインディーでNintendo SwitchやPS4用としても発売予定のものもあり、まさに目移りするようなイベントだったようです♪
インディーといえば比較的挑戦的なタイトルがリリースされたりしやすそうですし、今のマンネリした大手シリーズ物やヒット作の二番煎じジャンルには無い尖った感じがあるのも魅力的ですな!





んでTweetにありますメディアハイライトアワードの中の一つGameSpeark賞は『Merkava Avalanche(メルカバ・アバランチ)』
映画的な表現を求めて、極力UIで画面を隠さないように製作中だそうです。
今の標準といえば各種ステータスが画面に並びがちですからね~!不便そうっちゃ不便そうではありますが、旨くいけば没入感の向上に一役かうかもしれません。VRゲームなんかでは当然UIは邪魔でしょうしね~!



2足歩行しそうな上半身でケンタウロス的な印象のメカデザインはなかなか魅力ありそう♪
ムービーではロープワークで狙ったり射撃、手には剣と盾もあり、長距離から白兵戦など戦術の幅もありそうな予感!予感w
まぁ期待値高いプレビューが発売後に「超激劣化」という事はゲームではありがちですからねw
「楽しそうな種は沢山撒かれている!」という事実は事実として、今後の進展・発表を心待ちにしたいと思います♪


bourbon(ブルボン)
もちもちショコラ あんこ味 外装
《もちもちショコラ あんこ味》
【内容量:8個//熱量:347kcal(1箱/標準87g)】

本日はブルボンの甘いおやつで「もちもちショコラ」から『あんこ味』です♪
ブルボンといえばロングセラーな商品も多く、新規の商品も地味ながら大きく外さないって印象なんですが皆さんはいかがでしょう?!
個人的にはおやつ界のアベレージヒッターって感じですかね~♪



4個入りが2パック、2つのフォークでシェアしやすい

もちもちショコラはその名のとおりお餅の様にもちもちした皮の中にチョコが潜んでいるというモノ。
4個入りのパックが2つIN。フォークの2つでシェアしやすいのもいいですね♪



もっちもち!!アーンドとろ~りあんこチョコ

プニプニしたぎゅうひ的なお餅皮が何ともよろしい☆思ったより甘さはクドくなくてあんこのあっさりした甘さも個人的に好みでした♪
そして後味にくる小豆の風味がイイ!
夏場のちょっとお疲れボディに甘いものが欲しい時、キンキンに冷えた緑茶と頂いてもいいんじゃないでしょうか♪

フォークもついてるのでゲームをしながら食べるのも、もちろん相性バツグンでしたぞ!





◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




京都市勧業館みやこめっせにて開催されている「A 5th Of BitSummit」を記念して、またまたインディーゲーセールが始まっています。
これだけしょっちゅうインディーゲーのセールしていると、してないときに定価で買うのがアホらしい躊躇されますよね~。
これってインディーゲーかー、よーしセールを待とうって思ったりも。



今回ホラーゲームが盛りだくさんだなーという印象です。
『Emily Wants to Play』『ネバーエンディングナイトメア』『ホラート -ディアトロフ峠の惨劇-』『レイヤーズ・オブ・フィアー』。
『ネバーエンディングナイトメア』以外は未プレイなので、6月まで使える10%OFFクーポン(なぜかまた貰った)を駆使していくつか購入する予定です。




一番キニナールのは『レイヤーズ・オブ・フィアー』。
DLC付きで3000円→2000円。お得ナリ。

YBC スリムサンド 薄焼きビスケット&リッチマンゴークリーム
スリムサンド 薄焼きビスケット&リッチマンゴークリーム

スリムサンドをビスコ食べ

なんとな~くですけど、箱が外国のお菓子のようなデザインですね。
封を開ければ、マンゴーの香りが溢れてまるで南国のよう。
ビスケットが薄いのでパリパリサクサクしてて軽い食感。その中からむにゅっとはみ出すマンゴークリームがとっても濃厚です。



マンゴークリームは結構甘いです。濃くジューシーなので、とってもトロピカル気分になれます♪
小分けの袋6つに3枚ずつ入っています。
誰かとシェアするのにもいいですが、一人の時は食べ過ぎ防止にもいいなと思いましたw




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



先日の『ARMS』Direct、新キャラクターに新アームと情報がモリモリで良かったですね~♪
何つっても発売後も継続的にステージやアームだけでなくファイターも配信されるとの事。スプラトゥーンもそうでしたから息が長く楽しめる一本になりそうな感じで好印象!
PS4/XboxではUBIの新作告知もありましたが、当Blogっていうか僕的に話題チョイスしたいのはこちら



《J-CAST会社ウォッチ》
続々閉店の「ドムドムハンバーガー」 ダイエー子会社が売却 /J-CAST会社ウォッチ
【続々閉店の「ドムドムハンバーガー」 ダイエー子会社が売却】記事へリンク



以前から縮小撤退方向だったドムドムがついに売却、現在残っている店舗の半数以上はレンブラントHDに譲渡され、残る店舗はクレープ屋さんの『ディッパーダン』になったりするんだそうな。
日本初のハンバーガーチェーンで当然ファンも今尚惜しみ応援しているドムドムハンバーガー。
僕も小さい頃マイ・マミーがダイエーユーザーだったので、買い物につれてかれた日には、なるべくグズってねだったものですよ!



今や御当地バーガーがあちこちにある程ハンバーガー自体がメジャーですしね~。もとよりファストフードのジャンルぐるみでシノギを削っているだけに!!
僕もなー!できれば食べて応援!とか思ってたけど結局店舗がダイエーいかないとってのがツライw

譲渡された店舗はドムドムハンバーガーとしても残るそうですが、あのシンボリックな象のマークは変更されるのだそうな…。
個人的にドムドムの魅力半減なんですがw



LAWSON SELECT
ローソンセレクト あんドーナツ
《あんドーナツ》
【内容量:105g//熱量:387kcal】

そんな訳で本日用意していたネタがブルボン続きになっちゃうので急遽保険ストックからド直球の『あんドーナツ』。
そうTHEあんドーナツです☆
ローソンのお手軽おやつコーナーにあるタイプのローソンセレクトよりのチョイス
なんだろw唐突に甘いもの食べたくなったりしません?w



500円硬貨と10円硬貨の中間サイズ

サイズはやや10円玉より大きめのまさに一口サイズ。
ベビードーナツと同じく密度のある感じで甘く、雰囲気はやっぱりどこか懐かしい感じがしますね♪
中にはこしあん(のハズw)がみっちりで、生地と餡の食感もあるのでベビードーナツよりは楽しめる感じですぞ☆



個包装で一口づつ止め時を見つける事もできるし、封を開けるタイミング以外ではゲームの合間に一口って食べ方で楽しめます♪
本気のあんドーナツはちょい重い!けど、少し食べたい!っていう我侭なタイミングにはベストマッチなおやつかもしれません♪




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




今すっごく気になっているゲームの『The Incredible Adventures of Van Helsing: Extended Edition』。
『Diablo3』と同じハクスラ型アクションRPGです。
見下ろし視点で小さいキャラを操ってわらわら湧いてくる敵をドッギャーン!とやっつけていくアレですね!←
『Diablo3』に出てくる拷問部屋なんかのおどろおどろしい雰囲気が大好きでしたが、これも退廃的なゴシック調世界観でなかなかそそられます♪





マッドサイエンティストにより脅かされた、モンスターと人間が共存する世界、ボルゴヴィア。凄腕のモンスターハンター、ヴァン・ヘルシングとして、美しい相棒レディ・カタリナ(幽霊)と共に冒険に飛び出そう。
荒れ果てた大自然の山々や、闇の科学により荒廃した大都市、その中のレンガ街が舞台となるアクションRPG。
誰が本物のモンスターか分からない状況で戦いを進め、勇敢な行動がカギとなる。


『Diablo3』と違うのが「美しい相棒レディ・カタリナ(幽霊)」の存在。
主人公の援護射撃やドロップアイテムの収集もこなすとっても頼りになる相棒です。
カタリナちゃんがいればソロでも心強いですが、やはり仲間は多い方がいい。



最大4人のパーティーが組めます。これをやってるフレンドさんが居なくても野良でのマッチングもあるみたいです。
こういう小さいキャラがちょこまかするハスクラゲーって、大人数で魔法やなんかで画面を派手にピカピカチカチカさせながら、敵をなぎ倒していくのが楽しいですからね~!
6月6日までPlus民なら10%OFFの1980円です!



ブルボン プチポテト チーズバーガー風味
プチポテト チーズガーガー風味

チーズバーガー味って難しいけど頑張ってる

料理名をネーミングした味って一番目立つ味がするだけで、大概期待外れに終わるものですが、今回のプチポテトはお手頃価格の割に頑張ったんじゃない?!と褒めてあげたくなる一品です。
チーズバーガーだからおじゃがとチーズだけの味がするんでしょと思ったら、ちゃんと挟まっている野菜の味が感じられて嬉しい驚き。
トマト、玉ねぎ。原材料に記載はありませんが、ちゃんとレタスのような野菜の味もするように感じました。



横に5cmくらい取っていっぺんに口に放りこんで目を瞑ってかみかみ。
脳内補正も手伝ってか、なんだかチーズバーガーを食べてる気分に!
プチシリーズの大ファンなので、少し贔屓めにレビューしてるところもありますが、またこれを見つけたら大目に確保したい!と思うくらいの美味しさでした!




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



初期箱であるオリジナルXboxの後期では隠れた名作だった『Phantom Dust(ファントムダスト)』
基本プレイ無料としてXbox OneとWindows 10に各ストアで配信が始まったそうです♪
現行機XboxOne版として開発中だったリブートは中止になっちゃいましたが、リマスターは無事配信が始まって良かった!良かった!





Xbox Play AnywhereでXboxとWin10のクロスセーブとクロスデバイスオンラインプレイ、HDであるワイドサイズの画面比率に対応と、仕様はしっかり抑えられているようですね♪
フレームレートやバランス調整もされているようで、XboxOneで知った新規の人もシングルプレイでしっかり楽しめそう!

しかも手軽にオンラインプレイを楽しめるようにという配慮か『マルチプレイヤースターターデッキ』が付属しているようです。
マイクロソフトさん今回は頑張ったんじゃないでしょうか!



いや~!当時の事はほんのり覚えてますよ~!
日本シェアの奪取を目指すべく梃入れなんつったかどうだったか、うろ覚えなんですがw硬派な日本人クリエーターの日本人好みしそうなゲームがクルー!とか言ってちょっぴりワクワクした気が!しかも発売まですんごい待たされた気が!w

初期箱って無難に面白いのもあったけど絶対的な人気の無さで必要以上の不自由を強いられてた気がしますな~w
そんな甘くもほろ苦い思い出はありますが、無料という事もありますし環境の整う方はお試しにプレイしてみてはいかがでしょうか!



YBC
Levain (ルヴァン) 明太子&チェダーチーズ 外装
《Levain (ルヴァン) 明太子&チェダーチーズ》
【内容量:9枚(標準75.6g)//熱量:403kcal】

早くも市場定着してそうなヤマザキビスケットのルヴァンですが、派生品も隙なく用意してきそうな感じです♪
ルヴァンシリーズでサンドクラッカーの「明太子&チェダーチーズ」が出てたのでGet。
靖子さん家のルヴァンパーリーに参加してる気分が味わえるかもしれない代物です☆



旨みクリームもしっかり

サックサクのクラッカーにしっかりした明太子とチーズのクリームはバッチリの相性ですな♪
クラッカーなので基本的に水分足りない口の中ですが、明太チーズのクリームが程よい粘度を加えてくれて絶妙な感じ!

しっかり噛んでると明太やクラッカーそのものが持つ塩分でクラッカーの甘味にも美味しさとして気付く時がありました♪
いかんせん明太子という素材から、魚卵的な独特風味があるので苦手な人は居てるでしょうけどねw



大事に二口で味わっていこうと思ったら、ポロポロクラッカーの砕けたのが落ちてきてゲームどころじゃないのが難点w
少し大きいですけど一口で食べた方が断然美味しいし汚れないので、勢い良く一口で食べるのを推奨しておきます!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


お友達に「野菜だけしかないお店のランチに行こうよ!」と誘われたので行ってきました。
プレートに並べられたおかずは全部お野菜のお料理です。植物性のお出汁だけを使い、玄米も有機栽培のもの。
量もたっぷりで、とてもマンプクになりました。
友曰く、「おなかいっぱい食べても野菜だと罪悪感ないよね!」
うむうむと相槌を打つわたし。



食後、友達と別れてその2時間半後くらい。
モーーーーレツにおなかが空いてきましたw
野菜ばかりでヘルシーなのは良かったんですが、どうにも腹持ちが悪い!
いや、やっぱり少しは肉も食べないとダメですね~!肉食べたい!ってなります。
野菜だけの食事だなんてダイエットにいいわ~なんて思ってましたが、おなかから発せられる空腹の大合唱に負けておまんじゅうを2つも頬張る羽目に。
わたし、絶対にベジタリアンになれないなと実感いたしました。



不二家 LOOK チョコミントダブル
LOOK チョコミントダブル

ミントアイスとカカオミント

切ってみたらこうなった

箱の左半分がミントアイス、右半分がカカオミント。
箱の裏にはすっきりミントアイス、スカッ!とカカオミントと紹介されています。さて、どんな風に違うんでしょうかね?
もうちょっと暑くなったらキンキンに冷やしていただいた方がいいかなと思います。今日は特に暑くなかったので常温で。
ミントアイスの方は噛むとしゃりしゃりします。ミントクリームの中にミントのつぶつぶラムネ入りです。
ミントクリームがたっぷり入ってますが、爽やか系のきつくないミント感。甘めのミルクチョコと混ざってとってもクリーミーです。



次はカカオミント。中からはとろっとしたミントソースが溢れます。ソースからはなんとな~く洋酒の味もしますが匂いも味もほんのり程度。
ミントアイスと比べてミントは強めです。ミントガムっぽい感じ。ソースが唇に着いたらスースーしました。
わたしとしてはミントアイスの方がお好みですね~。ミントもあんまりきつくないし、しゃりしゃりとした食感が夏っぽくて良かったです♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



どんどん気温も高くなってきて、小耳に挟んだのは今日は夏日になったところがあるとか無いとか?!
近年の「記録的な」最高気温更新や異常気象のような熱帯夜とかを思い出すと、この辺の気候で止まってくれたらなぁ~!とか弱腰になってたりしますw

そしてそんな気温上昇に向けて、チョコレイトの明治が冷やしチョコのキャンペーンを開始!



冷やして食べYO! 「冷チョコキャンペーン」開始!
冷やして食べYO! 『冷チョコキャンペーン』 公式サイトへリンク



最近はわりと「冷やし○○」「アイス○○」なんてのも認知度が上がって、ソフトクッキーを冷やしたりプリンを凍らしたりして食べたりしますよね♪キャンペーンサイトでは明治の大御所3品からどれを「冷やして食べたいか」に投票。
投票した人の中から抽選で毎月5名に『明治オリジナルチョコクーラー』が当たるそうです♪

私Joeはベタでしょうけど「たけのこの里」にVoteしておきました!



暑くなってくるとチョコレートコーティングのものが包装にチョコがねっちょり移動してたりとか軽い事故がありますからな!
キャンディーなんかも一度溶けて別物の形に馴染んでたりw
おいしいおやつの管理には、ちょっぴり気をつけないと!



Tohato
ビーノ 梅かつお 外装
《ビーノ 梅かつお》
【内容量:62g//熱量:382.4kcal】

ポテトチップスが勢いが少ない分、他のスナックを手に取る機会が増えてます。東ハトから発売のえんどう豆を使ったスナックで『ビーノ』
フレーバーはさっぱり感を期待させる「梅かつお」味です。
スナックの形も何気にえんどう豆のフォルムを想像させますよね♪



雰囲気は申し分なし!

軽い食感でありながら、そこそこ密度も感じる独特の食べ応えがビーノの魅力ですかね?!
豆の風味もなかなか、ところどころ豆っぽい食感が残ってるところもあってアクセントになってる気がします♪
かつお梅の風味はふんわりした酸味が爽やかさを演出してる気がしますが、スナック的な味の強さはあまり感じられないように思いました。

旨みも酸味も風味も活躍してるけど、全体的に優しいっていうか控え目な感じですかね♪
ドきつい加工品ライクなフレーバーが苦手な人にはこれくらいで丁度いいかも?




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


PS4版『ソルト アンド サンクチュアリ』をクリアしたので、ものは試しとPSVita版も購入してみました。
PS4版、PSVita版のどちらかを持っていればもう片方は100円で買えるということで(正直クロスバイだと思ってた)、100円ならまあOKかなって感じで購入。
10%OFFクーポンを適用したので正確には90円なんですけどねw



キャラメイク
ギョロ目がかわいい。出身地を変えると肌の色が変わります。

タッチスクリーンの使いどころのなさそうな2Dアクションなので、てっきりVitaTVに対応してるものだと思い込んでたら、まさかの非対応。
PS4版でのアイテムの使用はR1だったのに対して、PSVitaではタッチで使用に変更されています。
PS4版では敵に囲まれたりして焦ってアイテムの誤爆とか『ソルサン』あるあるだったわたしには、タッチの方が有り難いですけどねw
選択されているアイテムが大きく表示されるので、違うアイテムを間違って使うこともありません。(PS4版だとよく間違えてた)
もうひとつ残念なのがクロスセーブも非対応。これもてっきり対応してるものと思ってたのに。もったいないです。



アイテムを大きく
右親指でアイテムをポチー。回復薬もこれでいざって時に間違わずに使えるね!

PS4版とPSVita版の違いは一部のボタンの配置くらいで中身は同じ内容です。追加要素的なものはなし。
一度クリアしてるのに新鮮な気持ちで絶賛プレイ中♪止め時が分からないくらい面白いですな~!
ちなみに、このゲームの開発をしたSka Studiosはご夫婦2人とネコ2匹のチームだそうです。
『ソルサン』以外にもゲームをいくつか制作されていて、なかなか面白そうです。是非に他のもPSに移植してほしいですね~!



謎の聖職者…
やられたときに聖域まで連れ帰ってくれる謎の聖職者。
PS4版だとモヤがかかってどんな人物か分からなかったのが、PSVita版ではくっきり見れます。
なかなかのイケメン。ただしきっちり復活料金は持っていかれる。

glico ポッキー 幸せの晴れりんご
ポッキー 幸せの晴れりんご

プレッツェルも青りんご色

これを食べたら幸せになれるんでしょうかwまず青りんごのいい匂いでほんわか幸せ。
プレッツェルもなんとなく青りんご色をしていますが、青りんご味はあまりしないように感じました。
で、このプレッツェル、切込みが入ってて、形がハート型になってます。特に味には関係はありませんけどw
色的にもとっても春っぽいですね♪



あまずっぱーな青りんごチョコがやさしい味でほっこりします。
でも、いつものポッキーじゃなくてぽってりしたミディタイプだったら、もっと青りんごの味を楽しめたかなー?とも思いました。
チョコのコーティングが薄いのであんまり食べた気がしないですねw
とはいえ、気分的には春らしい、さわやかな気持ちになれましたよ♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



こんにちは!今月実施される『Newみんなのゴルフ』のクローズドテストに当選したJoeです♪
自由度が増した新しい「みんゴル」ってヤツを少し早めに味見させていただこうと思います!
参加規約の詳細がわかんないですけど、大丈夫ならBlogにも書きたいッスね♪





コミュニティーな場といえば兼ねてよりのタイトル『Atom Universe』は国内配信来ないんですかね~w
海外では、すでに配信されているようなんですけども!
ただPVのアバターを見てると相変わらずのバタ臭さとカオス加減で独特の世界感ではありますなw
やっぱり翻訳の量がハンパ無さそうなF2Pのタイトルを日本語にローカライズってのは厳しいんでしょうかね~!




ちょっと三国無双7をしたくなったんですけど、HOMEがあればラウンジで遊びつつ参加者を募るってのもできるたんですが!
PS4の今では一緒に遊び易い相手をマッチする場が無いので、日本でも配信お願いしたいところです!



Calbee
ポテトチップスクリスプ コンソメパンチ 外装
《ポテトチップスクリスプ コンソメパンチ》
【内容量:115g//熱量:511kcal】

ようやく我らの居住エリア関西地方にもポテトチップス クリスプが解禁!
待ちに待ったぞー!!チョイスはもちろん僕の大好きなコンソメパンチです♪
パッケージサイズは某リングルズと口径がほぼ同じ。縦のサイズはややクリスプが背高いです。クリスプの方がわずかに内容量多めなので、その差なのかな?



そういえば先日、カルビーにより休止中の製品について9月には正常化する見通しと発表がありましたね~♪
個人的に大袋のポテトチップスを一気するかしないかくらいの勢いで食べてたので、最近の物足りなさに若干手が震えてきてたところだったんですよ~!良かった良かった!



香りはまぎれもなく…!!アレ!

で、食べてみたんですが、味は確かに身に覚えのあるカルビーのコンソメパンチ!
…なんですが、食感がまるで違ってビックリw
よく似た再形成タイプのどれよりもパリパリの堅さなんじゃないでしょうか?

カルビーは食感の為に当初の発売を見送ったと発表していましたけど、ココがその拘りっていうか競合製品との区別化ってところなのかもしれません。



フレーバーは同じはずなのに全然イメージが違う!これは同じフレーバーでも好みが出そうですね!
パンみたいな生地のアメリカンピザに慣れた後に、クリスピーなイタリアンピッツァを食べた時みたいなギャップでございますw逆にわかりにくい?w

個人的にはコンソメパンチは普通のBIGBAGを買う事にしようと思います。
だからカ早く生産復旧してー!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




あだだー!昨日引いてないわー!つーか、こんなのあるの今日知ったし!
知ってても、うっかり引くの忘れちゃっててログアウトしてから「はっ!?やってもうた!でもめんどいからもう寝る!」ってなるんですけどねーw
スタンプボーナスと一緒にもらえたら便利なのになー、オフィーリアさん気を利かしてくれないかなー[神殿の柱]・ω・` )チラッ



この渾身のクレストロットの「10プレイ(10黄金石)」では、最大4回の購入まで特典が必ずもらえるそうです。
特典は「竜族討ちのクレスト4」「造魔破壊のクレスト4」1個ずつ、最大4回まで。
スロットに10個も黄金石をぶっこむ気概をわたくし持ち合わせていないので、手に入れることはないんですが、これを着けてたらメインクエストの精霊竜ウィルミア討伐も少しは楽だっただろうな、とぼんやり考えたりします。(昨日のJoe隊長の記事参照)



精霊竜ウィルミア
誰が虫やねん!

しかし、なんで精霊竜ウィルミアって竜族なのにあんなに虫の様なビジュアルなんでしょうね?
羽の感じとか、顔もカマキリっぽいし。
竜としてではなく虫として、ハエを追い払うが如く一生懸命天蓋斬りしましたもん。
気色悪いのでもう二度と戦いたくないですね~(。´・(ェ)・)



ハウス食品 とんがりコーン コーンポタージュ味
とんがりコーン コーンポタージュ味

ふたをお皿にしちゃうよね!

なげわは指に嵌めても何も起こりませんが、これは嵌めると「攻撃力5(くらい)上がった!」と思わせてくれるとんがりコーン。
PS4/Steamにて絶賛配信中の『リトルナイトメア』にもこんな形のキャラが出てきますよねwあいつを見て、とんがりコーンだ!って思った方はいっぱいいるはず。
すでにとうもろこし味なのにそこにコーンポタージュ味を乗せていくという味の境界線を無理に跨いだこの感じ。嫌いではない。



と言いつつ…、もちろんコーン味ではあるけどこれがポタージュかと言われれば、うーん。
かりかり噛んでる内は普通のとんがりコーンなんだけど、ずっともぐもぐしてると現れるなんとなくポタージュ。
コーンの甘みがじんわり染み出てきて美味しいんですけど、いつもの塩味とそんな変わりはないかな?と思いました。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



こんにちは!昨日滑り込むようにDDONのメインクエストをクリアしたリビっちょズのJoeです!
ゴリ推し過ぎて達成感ゼロってところは惜しい気がしますがwLVもなかなか上がらないし、ずっと宿題のように気になってたので良かった良かった!
そんな事より、毎回ストーリーが「よっしゃ~!やったー!!」って手ばなしで喜べないのはなんでよーw
お話が続くから仕方無いんだろうけどさー






そしてDDON第2部の最後の更新が配信されました!
今回のアップデートでGMの『呼び覚まされし竜』、EXMの『闇の再動』が解禁。個人的にちょっと気になるのは普段脇役であるキャラクターに焦点を当てたお話が楽しめる『エピソード』。初回の配信はエリオットの顔がメインに出てるんですけど覚者隊の皆が登場するようです♪



そしてアルケミストとスピリットランサーに新カスタムスキルが追加!攻める青・緑職はどちらもスタイリッシュで素敵☆
賞金首は終わっちゃいましたけど、「祝福のルーキーズリング」の効果は次回3.0のメジャーアップデートまで付与されるようなのでサブジョブを鍛えるなら今のうちかもしれませんね♪

6月にはLV6以上の性能で複数のアビリティの効果があるとかっていう「至高ジュエリー」ってのもくるそうで。
次辺りPPの最大値も引き上げられたりするんでしょうかね?!楽しみでございます。




ブルボン
EVERYBURGER(エブリバーガー) 外装
《EVERYBURGER(エブリバーガー)》
【内容量:66g//熱量:345kcal】

少し前にブルボンがつぶやいててずっと食べたかったエブリバーガーを見つけてきたので、新製品では無いですけどコレが本日のオトモでございます♪
1985年発売の商品だそうな。ちょっとパッケージは小さくなった気がしますけど、雰囲気はそのまんま!可愛いハンバーガーのビジュアルをしたチョコビスケットですな♪



見た目は可愛いハンバーガー

ビスケットはソフトめで歯ざわりのいい軽いテンション。パティに見立てたチョコは意外としっかりしたミルクチョコレート。
ゴマのトッピングが多少のアクセントですけど、今の気温だとそんなに顎を使わずに食べられますwチョコレートが柔らかくなっててもダイレクトに指をチョコで汚さなくて済むのは嬉しいですね♪

見た目だけじゃなくて、ちゃんと美味しいおやつとして成立してるのが素敵っすな~!もちろん合体させてビッグエブリバーガーの自作も楽しみましたよ!



「きこりの切株」と一緒にキャラ設定を付ける!みたいな話題が挙がってたんですけど、その後進展を聞かないな~w
ブルボンといえばプチクマが今はメジャーなのかな?
何か派生品でも出てくるのかな~?!往年の旧キャラ達にも頑張ってもらいたいところでございます!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




5月のPlusの情報が更新されましたね~!
わたくし的にはフリプラインナップに購入を迷ってたタイトルが2つもあったので満足です♪
最近のPlusの存在はオンラインストレージ使用料に無料ゲームが付いてくるくらいの感覚でしたが、遊びたいフリプタイトルが2つもあればまずまず。いえ、良い方じゃないでしょうか♪



フリプの『STEINS;GATE』シリーズは今までPSVitaのみの配信でしたが、今回の0は3機種全部に対応してるというのもポイントが高いです。わたしはお布団に持ち込めるVitaでプレイ予定。
そして今回『Severed(セヴァード)』!これが一番嬉しいです♪10%OFFクーポンを使って買うか買わないかめちゃくちゃ悩んだタイトルw
『覆面闘士』を作ったDrinkBox Studiosが開発。『覆面闘士』は海外カートゥーンテイストのカラフルでコミカルな作風が特徴でした。





これはボタン操作ではなくタッチ操作です。敵をスワイプすると主人公の攻撃となり、切り付けることが出来ます。
一人称視点なのも大きな特徴。四方を敵に囲まれることもあるようで、目の前の敵だけに注意を払ってると見えていないところから攻撃されることも。
遊んだ人のプレイの感想で、「難しくはないが手が疲れる」というのを見たことがあります。なかなかに忙しそうなゲームではありそうですねw
『覆面闘士』は楽しい雰囲気でしたが、こちらは一転シリアスなストーリー。早速DLします!
公式サイトへGO!



本家八ッ橋西尾 ラムネあんなま
ラムネあんなま

ラムネ味って珍しい

わたしの友達がGWにふらっと京都に行ってきたそうで、そのお土産をいただきました。
わたしの大好物の八橋をちゃーんと買ってくるあたり、さすがわたしの心の友!と言わざるを得ません。
で、いろいろな八橋を食べてきたわたしですが、ラムネ味の八橋ってちょっと珍しいですよね。これは知りませんでした。



おお~~!!ちゃんとラムネの味がする!すんごいお口の中が清涼感溢れてる!
思ったより甘くなく、すっきりいただけるのが良いです。あんこの入った八橋は最初美味しいけれども、甘すぎてちょっと飽きてきますが、これは爽やかなので最後まで飽きずに食べられます。
わたしは冷蔵庫で冷やしていただきました。少し冷やすと清涼感が増して美味しかったです♪





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



一騎当千が気持ちイイ草刈シリーズの最新作『真・三國無双8』がPS4での発売!
遠隔からの攻撃や「鉤縄を使って敵城内に侵入」ってあるのはスニーキング的な要素もあるのかな?
シリーズ初のオープンワールド化で戦略性もアップしてるようで、攻略の楽しみが増えそうですね♪






無双系って一人で黙々とやってると眠くなるんですけど、友達と攻略を模索しながら連携取ってると結構面白かったりするんですよね~!無双8のマルチやオンライン要素についても気になるところです!
あとニワカ無双の僕的にはキャラ多過ぎ!ってくらいに思ってるんですけどwファン的にはやっぱり新キャラなんかの採用状況も気になるところですかね?!
メジャー武将以外ワカランティン☆



今までってミッション形式でスタートとゴールが決まってて、その区域から始まったんですけど、オープンワールドって事でミッションの感じも変わったりするんですかね?!
長らくシステムを大きく弄らなかった同シリーズですけど、ここへきて大きなメスを入れるタイミングとなるようです。
ファンには不安な面もあるかもしれませんけど期待して続報を待ちたいところですね♪



《湖》KOIKEYA
スーパー大麦ポリンキー BLT味 外装
《スーパー大麦ポリンキー BLT》
【内容量:50g//熱量:256kcal】

本日は新しいコイケヤのロゴで発売のポリンキーでBLT味!
スーパー大麦INされた新しいポリンキーのシリーズのようです♪
オーストラリア連邦科学産業研究機構が開発した『スーパー大麦バーリーマックス』が生地に練り込まれているそうで通常の約2倍の食物繊維なんですって!奥さん!

なんと一袋に4000mg以上が配合!!多いのか少ないのかもわからないけどパッケージでドヤってたから書いておきますね!!!



色がしっかり香りはベーコン

味の方はBLTらしくベーコン主体の旨みにトマトの酸味がちょっと効いてて結構美味しい♪味付けは結構しっかりめだと思います。
何は無くとも僕が気に入ったのは食感。普通のポリンキーよりカリカリっとしていて、普通のポリンキーは軽すぎるくらい噛む食感が心地よく感じました♪
レタスの存在感は無!あえて言うならこの食感かな?!



レジスタントスターチが豊富なスーパーフード!って言われてもキョトンな僕ですがw
「味気ないサプリメントを口にするよりは」とか思ったりします。
何より食感や味もなかなかなので、気になった方はおやつストッカーに一袋くらいはいいかもしんないですね?!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




全国の天気予報を見てると、まだ5月に入ったばっかりなのに最高気温が29℃の地域があったりして、着々と夏に近づいて行ってるのが実感されますね。
わたしは暑さに弱いので、夏の到来はちょっと憂鬱なんですが、唯一暑くて嬉しい事と言えばそれは冷たいものが美味しいってことです♪
暑い中を動き回った後の冷たいコーラの美味しさと言ったら!!



いや、今回はコーラではなくアイスが主役。
サーティワンアイスのレギュラーサイズ・シングルコーンが、100円ぽっきりでお得に買えるイベントを明日2017年5月9日(火)に開催されます。
ただし制約があって、カップでの購入、持ち帰りの包装は不可、1回の来店につき、1人1点のみの注文、ということだそうです。
あまりに混雑した場合は「レギュラーシングル100円購入券」を配布するという対応に切り替わることもあるとか。う~ん、さすが!



開催時間は店舗により異なるので、事前にお店をチェックしてから行った方がいいですね。こちらからどうぞ。
明日、西日本の多くのところで雨の予報なのがちょっと残念ではありますが、お得にアイスはいかがでしょうか♪



オハヨー乳業 リラックマ パンケーキサンド
Rilakkuma パンケーキサンド

メープル風味ソース入り。風味?

うちの冷凍庫から発掘されました。買ったのはだいぶ前。パンケーキの表面に少し霜が付いちゃってますw
まずリラックマの見た目のかわいいさから購入。
パンケーキ部分は持ってみると、しっとりしています。パサつきも少なく硬くもないので、食べやすいですね。



メープル風味ソースがバニラアイスに挟まってます。メープル風味?風味とはw
メープル風味ソースは水あめ、砂糖、寒天で出来ていて、でも味はメープルそのもの。ちょっと不思議ですね~!
バニラアイスも空気を含ませた感じでふわっふわ♪
パンケーキもアイスもふわふわしてるので、少々ご飯の前に食べても大丈夫でしたw




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



大型連休もオーラス!皆様いかがお過ごしでしょうか♪
大した雨も続かず良い天気に恵まれて今年のGWは良かったですね~♪
行楽のオトモに何かと活躍するスナックですが、おやつメーカー亀田製菓では同社のお菓子で人気投票を実施中。

誰もが一度は食べてそうな「ハッピーターン」や「柿の種」というド定番から、最近の「こんなの出てたんだ?!」みたいなのまで色々!
僕はとりあえずハッピーターンに一票入れておきましたよ♪
いや、コレ絶対でしょ!他に無いし!!



亀田のお菓子総選挙 キャンペーンサイト
【亀田のお菓子総選挙 キャンペーンサイト】へリンク



そしてWEBの投票から応募の20名に抽選でPlaystationVRが当たるチャ─ンス!
先月末にも再販があったようですけど、相変わらずの入手難易度高い状態ですし、これは人気投票のついでとはいえラッキーな機会なんではないでしょうか!いずれVRを利用した360度の贅沢なお菓子プロモなんてのも見れるようになるといいんですけどね~♪
日頃から食いしん坊でVRに興味のある方は投票サイトへレッツゴーですぞ!



亀田製菓
ゆであげた旨さ えだ豆スナック 外装
《えだ豆スナック》
【内容量:50g//熱量:216kcal】

そんな訳で亀田製菓の「枝豆」を材料としたスナックをオトモにしておきます♪
ちょっと変わった形なんですけど、なんか理由があるのかな~?!
『えだ豆の中でも甘みと香りが強い「茶豆」を100%使用』だそうで、確かにまぁまぁお豆の香りがふんわりしてイイ感じです♪



ふんわり豆の香り?

表面はツルツルの薄いチップスでパリパリっと軽い歯ざわり。例えるなら同社の柿の種を平らに加工したような食感ですね♪
ボリュームこそ少ないものの、強すぎない塩加減で豆の甘味や風味もちゃんと味わえる、なかなか美味しいスナックかもしれません



ノンフライでツルツルのボディが剥き立てでつるっと出てきた枝豆っぽくもあり、おつまみとしても手を汚さないのはジャンクフーダーには助かります!
ポテトの代替スナックにコーンや米菓がありますけど、枝豆のかなり魅力的な商品がありますよね♪
これからの季節、良いオトモになってくれそうで楽しみです☆



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


楽しかったGWも残すところ後1日!
皆様、積みゲー崩しやセールで買ったゲーム等々存分にプレイできましたでしょうか。
わたしはふら~~っと入ったセール中のゲームショップでお安くなった乙女ゲーを衝動買いしてしまい、また積みゲーが増えてしまいましたw



この連休は思ったよりお出かけする機会が多くて、遊べたゲームは2タイトルと少な目。
もっとガンガンに積みゲーを崩す予定だったんですけどね~…w
積みゲーは増えるわ、体重も増えるわで、しょんぼり(。´・(ェ)・)でございます。



meiji チョコバナナアイス パフェ
チョコバナナアイスパフェ

横から見ると解説入り

とってもトロピカル~

わたしのアイスの定番、森永チョコサンデーにバナナ味が出てる!と勘違いして買ってきたものですw
外見はよく似てますが、こちらは明治製。
薄黄色のアイスのバナナアイスは色に比べてしっかりしたバナナ味です。
その上にかかっているブラッククランチはビターなクッキーでバナナのアイスに合いますね♪



しっかりしたバナナの味はする割に甘すぎずあっさりいただけるので、下へ掘り進む作業が捗ります。
そしていよいよ最後の層のチョコチップ入りチョコアイス。
これは甘い!甘いチョコアイスにこれまた甘いチョコチップw
わたしは律儀にバナナアイスを食べてからチョコアイスに行きましたが、これは良い頃合いまで放置してとろけてきたところを見計らってまぜまぜするのが良いかもしれませんね~!




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



SONYは来月シュライン・オーディトリアムで開催されるE3 2017でプレスカンファレンス『PlayStation E3 Media Showcase』を実施すると発表しました。
日程は日本時間で6月13日午前10時。
新ハードNintendoSwitchデビュー後になりますが任天堂は例によってE3でのプレスカンファレンスは実施しないとの事。
ちなみにMicrosoftの『Xbox E3 2017 briefing』は日本時間の6月12日午前6時となっております。

発表内容は不明ですが、大きいイベントですし毎度何かしらのサプライズがあるので、期待はもってしまいますよね~♪





このE3が近づいてくると恒例のようにフェイク画像が出回ったりするので注意したいところw
色々な噂に胸を躍らせる楽しい時間でもありますけど、公式の発表までは「もしかしたら本物のリークかもしれない」程度に期待値を上げて情報の取り扱いには注意したいところですね♪



マイクロソフトの『Project Scorpio』はほぼ確定なものの、早速「PS5」だとか「NintendoSwitchでベヨネッタ3」なんて噂も出ておりますw
話題に触れられれば、なかなか面白いネタだとは思いますけれどね♪
当日までは「出るとすれば、どんなのだろう?!」なんて想像して楽しむ貴重な時間とも言えますね♪



LOTTE
クランキーアイスバーチョコチップミント 外装
《CRUNKY チョコチップミント》
【内容量:105ml//熱量:310kcal】

暖かくなってから随分とアイスが進みます♪各社チョコミントのアイスも出てきて目移りしておりますw
販売期間中に全部食べられるかなー♪
スーパーカップのバニラがあればとりあえず満たされる僕ですが、本日はロッテより新発売(?)らしいクランキーアイスのチョコチップミント。

以前にも記録したような気がするんですが出てこないので、インプットしておきます



クランキーチョコっぽいチョコチップ

クランキーならではのザクザクっと!パリパリっとしたチョコの存在感は特徴的♪
ミント感UP!なんて書かれてるんですが、相殺しちゃうくらいのチョコの存在感wいや良いんですよ?!
ミントはスッキリしてる方だとは思いますけど、そのチョコががっつり乗っかってくるので全体的に甘く感じるかもしれません

この辺は食感とミントの風味で楽しめるか好みが出るような気がしました♪



バニラ&チョココーティングよりも、少しハーブ的な刺激が欲しい人にはイイかもしんないですね!
今年もチョコミントが色々出てるようで何かと楽しみ♪
Blogに書けるかは溶けるまでに持って帰られそうかが重要なファクターになってくるアイスのジャンルでした☆



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


わたしの母が住んでいるマンションの一階のテナントに新しく焼き肉屋さんがオープンし、そのマンションの住民に10%オフクーポンが配られたということで、盛大に焼き肉パーリーを楽しんできました。
昨日は調子に乗っておなかがはち切れそうくらい喰って飲んで、ご機嫌だったんですが、一転今日になっておなかを壊しておかゆ生活になってしまいました。
何事もほどほどが一番ですな…。



只今絶賛プレイ中の『アガサ・クリスティ-ABC殺人事件』。まったり進行で進めています。
日本語音声なしで字幕のみ。いえ、言語は全くそれで問題はないんですが、唯一決定が×ボタンなのが、どーーーーにも慣れません。ボタンコンフィグも当然ナッスィン。
そしてポアロ先生、歩くのがおっそい!R1を押しながらだと多少早足になりますが、それでも遅い。



カーソルを使って人や物を観察して、いくつかの特徴・証拠を見つけるというパートも、なんだかズレたところが正解だったりと、なんか全体的に作りが甘いんですよね。
数少ない推理物ADVということで期待を込めて購入しましたけど、思っていた以上にもっさりしたシステムなのが残念です。



ABC事件観察&調査
ここだ!と思ったところと違ったりするのでコントローラーの一番振動しているところを手探りで探す的な。


おやつカンパニー
ドトールこんがりうす焼トースト クロックムッシュ味

こんがりうす焼きトースト

クロックムッシュってなに?

そもそもクロックムッシュってなんでしょうか。
ドトールの定番メニューみたいですけど、わたしはまだ食べたことがありません。
今度ドトールに行く機会があれば、いただいてみたいと思います。



パンにハムとチーズ(グリュイエールチーズやエメンタールチーズなどが望ましい)をはさみ、バターを塗ったフライパンで軽く焼いて、ベシャメルソースやモルネーソースを塗って温かいうちに食べる。ゆで卵や野菜をはさむ場合もある。上面に目玉焼きを盛り付けたものはクロックマダム (croque-madame) と呼ばれる。wikipediaより

クロックとは時計ではなくて、カリカリとかパリパリ音がするという意味です。「ぱりっとした紳士」。これはイケメンに違いないw
甘くないので、お菓子というより軽食の領域にちょっと近い感じ。
うす焼きなのに、ちゃんとチーズ・ハムの旨味が凝縮されています。
ちょっとしょっぱめではありますが、軽い食感としっかりした味付けのおかげで、もりもりいただけます。
これこそ朝食として食べるのもありな味付けの一品であります。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



昼間のポカポカ陽気はいいですね~♪まさに行楽日和!!
遠くに出かけずとも、意外と近場でGWのイベントとかで賑やかになってるのも嬉しいですな♪
人混みだけが何ともですけどw






ところでDDONをお楽しみの皆様、モンハンコラボ装備の金銀装備は捗っていらっしゃいますでしょうか!?
ボクもコツコツと島のベヘモット狩りとかしてたんですが、1戦/1個づつとかそんなレベルw
移動とか色々効率が悪くて途中からGMの坩堝周ってたんですが、それでもしんどい!参加してる人みんなが同じ気持ちなんでしょうか、抜ける人も少なく淡々と黙々とやってましたw

1部位に強化最大のポーン4人用意しても500個は要るとして4箇所で2000個
正直しっかり揃えようと思ったらGWのイベントはこれに終始しそうなので諦め気味です



作る事を諦められれば今回の認証を売りまくる事も出来るので、当面の金策としてはなかなか良いタイミングなのかもしれませんね☆w
余裕があれば毒属性無効の胴と脚だけ作っておくとか、頭と腕で防御力を優先するとか絞って作っておくのもいいのかも?


ともあれ公式にも告知が無くて、うっかり入力し忘れそうなイベントコードを記録しておきます。
シルバーチケット300枚に黄金石2個と漏らすのは惜しいコードですぞ!


《 GWNX-NUKP-H5A6-7L2H 》
コード有効は5月11日までなので御注意を!



スピリットランサーの新カスタムスキル『コル・ミーティア』がなかなか強そう♪
個人的には赤寄りに使いたいので、火力強化は大歓迎でございますぞ♪
そんな訳で賞金首の手待ちはジョブ修練と、なかなかなDDON漬けGWだったりします☆



meiji/明治
明治エッセルスーパーカップ アップルカスタード味 外装
《エッセルスーパーカップ アップルカスタード味》
【内容量:200ml//熱量:292kcal】

暖かくなってきて、クーラーボックスを覗き込むのが楽しみになってまいりました♪そんな訳で僕のアイスの定番、明治のエッセル スーパーカップから「アップルカスタード」です♪
ほんのりシナモン風味ってところにシナモン好きの僕はちょっと期待値を高めてしまいましたw



奥の方にリンゴのつぶが入ってます

アップルカスタードというフレーバーと「ほんのりシナモン風味」からアップルパイ的な感じかと勝手に想像してたんですが全然違う!ほぼカスタードのアイスなんですが、それに小さいリンゴの果肉がイン!
爽やかなリンゴの香りが乗っかってるという感じでした♪
思ってたのとは違う感じでしたけど、爽やかな風味は有りつつもこってりした甘さが美味しい!



シナモンは本当にほんのりw
でも料理の香草と同じく、バックコーラス的にひっそり上品に存在感があるようで、これはこれでイイ感じかもしれません♪
シナモリストとしては、もっともっとジャンク的な強さでもOKですけどねw

皆様も暖かくなってきたので日差しの強い中では皆様も適度に潤い補給をお忘れなく☆




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる