外部からの不正な通信によってオンラインモードで問題の出たダークソウルですが、不安定な要素は残しつつも一応の復旧はした模様です。

とりあえずは良かったですね!





それにしてもゲームというジャンルだからこそ、こういう程度の低い嫌がらせみたいな事が起きやすいんでしょうか!
前回まではソフト側の不具合で初回トラブルがありましたけどw今回はそうとも言えない感じですしね?!国内外共に話題性のあるタイトルだけに標的にされたんだとしたら又気の毒なところ。

とばっちりを食らったフロム・ソフトウェアも面倒でしょうけど頑張って欲しいです!


で、バレンタインデーに一平ちゃんのチョコソース焼きそばをプレゼントしてた友人からホワイトデーでお返しを頂いたので本日はおやつというより主食系。
久しぶりの作ってみる日記でございます♪


株式会社 やまひらAK
エイリアン ラーメン 外装
《エイリアン ラーメン》
【内容量:98g(めん78g)//熱量:449.8kcal】

宅配便の中から、ちょっぴり身の危険すら感じるパッケージにラーメンの小袋が出てきて、まさにパッケージのオッサンみたいな表情になったんですけどね!

「有明海のエイリアン」と呼ばれる「ワラスボ」という魚を使ったラーメンなんだそうですw
検索で出てくる写真がどうみてもフルフルベビーなんですけど!!

小袋の" ALIEN "って刻印が素敵
調味料袋に
作っていく過程で「エイリアン食うぞ!」って感じになってくるから不思議



せっかくだから素ラーメンってのも寂しいと思って
チャーシューの代わりにミンチを生姜とみりん醤油で味付けしてトッピングします。
半熟たまごものせてドヤァしたかったんですが、その辺はお任せ下さい。

バッチリ失敗させて頂きました!

トロトロ過ぎでエイリアンっぽいグロさをわずかに演出できてるかもしれません


スープは緑。 エイリアンの体液に合わせたんすかねw

緑色のスープが何とも微妙に「旨そう!」と言い難くしてて見事ですw
ラーメンスープを溶きながらドブの色にも見えたのは今回が始めてですよ!

でも、香りを嗅いでみると、磯の香りっぽいイイ感じ?


食べてみると魚介系の旨味とかコクがあって意外と美味しかったのでビックリ!一応塩スープベースだそうですけど、普通の塩ラーメンにありそうな塩っ辛さは無くて魚介の旨味が引き立ついい塩梅!

鯛とかの身の甘さを感じる程度の優しい塩加減に思いました♪


僕の地元では見た事無かったんですが全国区で取り扱ってるんでしょうかw
とりあえず食材の形がネタぽいだけで味の方はむしろ旨い部類だと思うので、手に取られた方は試してみてもいいかも?w

ちなみにこの「夜明茶屋/株式会社やまひら」さんて小ロットのオリジナルラーメン制作「マイラーメン」ってのもやってるようで!
今後プロモーションで新たなる魔ラーメン的なものが開発されるかもしれませんな!w



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる