アサシンクリード クロニクル タイトル
PSVITA版。ネットワークが無効になるどころか、ゲーム中はトロフィーアプリも開くことが出来なくなります。

ちょっと前のPSストアのセールで思わず買っていた『アサシンクリード クロニクル』のレビューをしたいと思います。
チャイナ、インディア、ロシアとばらばらに配信されていたのをひとつにまとめたもの。
このクロニクルは『アサシンクリードⅡ』から始まる3部作の主人公エツィオ・アウディトーレと深い係わりがあります。
ACファンならこの設定に「お?!」と思うのではないでしょうか。


チャイナ 水墨画調
アサシンクリード チャイナ』女性が主人公。つま先に仕込んだブレードでアクロバティックにアサシネイション。

この『AC クロニクル』は本編とは全く別のゲームで2.5D横スクロールパズルアクションゲームです。本編と違って自由にパルクールは出来ません。
本編は敵に見つかって、わんさか出てこられても戦闘でゴリ押し、一掃することも出来ますが、アクションよりもパズル要素が強いのでほぼステルスで進まないといけません。
最高スコアを叩き出そうと思ったらノーキルノーアラートが基本条件。というかアサシンなのにいいのか、ノーキルw


極彩色なインディア
渋い画調のチャイナと打って変わって極彩色のインディア。任務よりお姫様命の主人公。

敵の視界が可視化されているので、その中に入らないようにして進んでいきます。
敵によってはこっそり後をつけていってるのに、ちょろっと後ろを振り向くやつがいたりして油断できません。
口笛を吹いて敵をおびき出したり、煙幕を使って敵を煙に巻いたり、めんどくさくなったら後ろからグサッと殺っちゃえますwお好みのプレイスタイルでどうぞ。


ロシア 赤を効かせた共産カラー
赤の効いたデザインのロシア。この任務を最後にしてアサシンやめたい主人公。最終章だけあって難易度は高め。

ただ続けて遊ぶとその国の雰囲気に合ったグラフィックやBGM、ギミックなどはいいのですが、やることはほぼ同じなのでだんだん飽きが来ますw
ゴリ押せない分、トライ&エラーで何度もやり直しさせられるところが多いのでイーーーってなることも多々。
個人的にはこのゲーム、据え置き機で遊ぶより寝っころがって遊べ、気軽にスリープできる携帯機のほうが向いているように感じました。
本編よりは気軽に遊べるところがGOODでしたね~♪




Calbee じゃがビー たらこマヨ風味
じゃがビー たらこマヨ味

箱には5袋入り。食べ過ぎ防止になる?

たらことじゃがいもは相性ばっちり☆
ポテトサラダにたらこを入れたのが大のお気に入りです。和えるだけで簡単なのでおうちでも是非やってみてください♪
と、もぐもぐしてみるとなんだか食べたことある味つけ。
あー!ちょっと前にカップのたらこマヨ食べてた!あーあー!箱も出てるんですね!カップと箱は別物ってことで!Σ(´∀`||;)ドキッ!!


カップのたらこマヨを食べたときに感じたぴりっと感が少し和らいでるように感じたんですが、味付け変えたんでしょうかね?
よりなめらかな味になったように感じます。角が取れたような。気のせいかしら。
カップと違って小袋入りなので残っても湿気らないのがいいです。
食べ過ぎ防止にもなっていいかもしれません(*´∀`)



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる