前回のわたしの取り上げたお菓子がショコラシロップに浸したラスクで、チョコ味と思って食べたら思いのほかコーヒー味で、う~ん?だったという記事でしたが、「これはこういう味だろう」という先入観で食べて想像と違うとびっくりしますよね?
そんな見た目と味が違う面白スイーツを見つけたので、記録しておきます。



たこ焼き風チーズタルト
見た目だけの判断ならば、これ絶対たこ焼き。ソースの甘辛い匂いと青のりの磯の香り。
中からとろっとした生地とタコが出てきて、はふはふ言いながら食べるアレにしか見えませんね~w
でもソースはチョコレートで、マヨネーズはマスカルポーネチーズクリーム、青のりは抹茶パウダーだそうです。


何年か前に探偵ナイトスクープという番組で、一流の料理人の作った高級玉子豆腐をプリンですよと言って食べさせるとみな一様にマズイと言い、本当は玉子豆腐だということをお知らせしてからもう一度食べてもらうと美味しいと感じるというのがありました。
なんでしょうね~w真逆の味だと脳みそが混乱するんでしょうかw
これもチーズタルトということを教えないまま友人に食べさせてみたいと思うmiyuki氏なのでありました~♪


meiji Fran ショコラ
Fran ショコラ
ボケボケ…(´゚'ω゚`)ショボーン
これはコーヒー入ってないよね

続いてまたショコラ味の定番お菓子です。
こちらはホイップしてあるショコラで、口に入れるとふわっふわなチョコが楽しめます♪
ふわっふわなのにカカオの香りが濃く、甘さも控えめでほんのちょっと大人味。
太めなので、満足感がありますね~!ポッキーミディもぽってりしてますが、こちらの方が長いので、余計にそう思いますw


発酵バターで仕立ててあるビスケットはサクサク。噛んでるとじんわりバターのコクが出てきてとろ~り。
わたしはそのままで食べましたが、この頃気温も高くなってきているので、そろそろチョコのお菓子は冷蔵庫で冷やしてからいただいた方がいいかもしれませんね~!




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる