DDONの修練とか各種稼ぎとか作業的にやってたら即行で集中力切れるようになったんで、気分転換に先日公開されたFF15のデモ《PLATINUM DEMO - FINAL FANTASY XV》をプレイしてみましたよ♪

ちなみに僕はRPGは好きなんですがFFはPS3の13しかまともにプレイした事が無いタイプです。
なのでFFはこうでなくては!みたいなお約束は踏まえられないんですけどねw


昼と夜を切り替えるスイッチ

設定は幼少の頃の主人公ノクティスの夢の中という事なんですが、屋外の空気感を感じつつ探索して操作を確認する事ができます。

道中には日中と夜間の切り替えができる時間スイッチや、天候を切り替えて色々な組み合わせの環境を楽しめます。
個人的にはこのスイッチだけで結構楽しめてしまいます♪


ファイナルfナンタジー15 デモ 星空が綺麗
小さくなっておもちゃの転がる部屋を探索

操作感も今回は子供のパタパタ感がある感じでしょうか。結構ぐちゃぐちゃにいじったりしましたけどモーションが飛ぶような違和感も少なくて自然な感じ♪

戦闘は攻撃ボタン押しっぱなしで、自動追尾して攻撃し続けてくれるのでボタン連打するような事は無かったです

今回はデモで気楽に楽しめたのはいいんですけど。
避けやジャンプ等アクション性が強く、これが本製品の中盤以降ではアクションが苦手な人にどれくらい操作性を要求する作りになっているのかはちょっと気になりましたね~!

何気に良く出来てるジェラートの屋台
ジェラート屋発見!結構旨そう♪
どうでもよさそうなオブジェクトがしっかり作りこまれてたら
どんな人がどんな思いで作ったのか気になってしまいます!



THE獣

綺麗な背景やエフェクトはもちろん、モフった子の毛並みとか色々綺麗でさすがの現世代グラフィックかも!なんて思いました。

簡単なコイン集め系みたいな事をしながら、体験をアンロックして進んでいくんですが結構楽しめました♪
これだけの出来をデモで無料配信できるのは、やはりそれなりに売れるタイトルだからなんでしょうかね~!!遊べる環境にある人は試してみても損は無いのではないでしょうか?!

FF13のシリーズとしてPS3で発売予定だったはずですけど、時間をかけたなりの説得力はあるように思いました。PS4を買った今でも僕にはPS3で充分だったと思ってますけど、これくらいの出来のタイトルが増えたらさすがに現行機への乗り換えは友人にもお勧めしちゃいそうですねw


Calbee
ポテトチップス ゴマヨぽん味 外装
《ポテトチップス ゴマヨぽん味》
【内容量:58g//熱量:322kcal】

で、そのオトモがこちら。カルビー新フレーバーオーディション3つ目の刺客「ゴマヨぽん」
ゴマとマヨネーズにぽん酢という組み合わせです。


香りはマヨよりで悪くない

食べてみると個人的には一番オーディションっぽい味だと思いました。
なんかランダム生成したようなw

ゴマの風味だかぽん酢の風味だかが微妙に落ち着かない感じがして個人的にはいまいち好みでは無かったです。
多分全体的にはマヨが整えようとしてるんでしょうけど、そこにぽん酢かゴマの存在がそれぞれアピールしてくるような。


個性があるような気がするといえば、そんな感じもするので好きな人は好きなのかも?

今回のオーディション、3種類発売されましたけど
僕の中ではサワクリ&ホタテ味が一番好きな感じでしたかね~!皆さんはどれがお好みだったでしょう!?
関西だししょうゆやコンソメパンチに続け!という触れ込みでしたけど又やって欲しいですね♪


◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる