『ダークソウルⅢ』の攻略の途中なのになぜかムラムラと『ブラッドボーン』をもう一度遊びたくなって、また始めちゃいました。
ソロゲーとしては『メトロ2033 リダックス』、『ダークソウルⅢ』、『ブラッドボーン』。この3つをまぜこぜに遊んでおります。
この構成は操作を間違えたりしないので安心w


メトロ リダックス』はちょっと前のPSストアのセールで買いましたが、これはお得ないい買い物でしたね~!
対人戦の大勢で撃ち合うFPSは好きではありませんが、こういったストーリー重視のシングルプレイのFPSは楽しいです。
昔、知人に貸してもらった『キングスフィールド』で酔ってしまい、一人称視点のゲームは敬遠してたんですが、少しずつ練習してみたらいつの間にか平気になってましたw
今回の記事はこの『メトロ リダックス』について簡単にご紹介します。




あらすじ:核戦争後のモスクワ。地上に住めなくなった人々は地下に潜ることを余儀なくされ、地下鉄「メトロ」のそれぞれの駅に街を作り生き残るしかなかった。
あるとき主人公アルチョムは重要な任務を任されることになり、危険な旅に出る。

狭く暗い地下鉄の駅で明日への夢も希望もなく、放射能で変異したモンスターの襲来に怯えて暮らす日々。危険な任務だが、そこから抜け出せることは不安でもあり興奮でもある。
敵はモンスターだけじゃなく、共産主義者やファシストといった人間も立ちはだかる。

道中、出会いと別れを繰り返して成長するアルチョム。
彼の任務は成功するのか。

全くの彩りもなく重く暗く地味ではありますが、その重厚なストーリーにぐいぐい引き込まれます。
派手に銃を撃ちまくりのランボープレイでも、通路の灯りを消して回り影に身をひそめ、敵の間をかい潜るステルスプレイも可能です。


少々操作のわかりにくさが難点ですが、廃墟が好きなら堪らない荒廃っぷり!が味わえます。
なんたってこのゲームは音楽が良い!
これほど続きが気になるゲームは久しぶりです♪
じっくり腰を据えてストーリーにどっぷり浸かるFPSもいいものですよ☆


クラシエ ヨーロピアンシュガーコーン レアチーズケーキ
大人のヨーロピアンシュガーコーン レアチーズケーキ

見た目はいつものヨーロピアン

これこれ!食べたかったんですよ!
でもアイスクリーム4割引きの日に買おうと思ってずっと待ってましたw
だって大きいですもんね、4割引き。


見た目にバニラと同じように見えますが、ちょっとだけ黄味がかってます。
でも、箱から出して冷凍庫の中でバニラと混ざると、どっちがどっちかわからないw
冷たさからかチーズはそれほど濃厚に感じませんが、さっぱりしててさわやかな味わいです。
ワッフルコーンはいつも通りサックサク。


あっさりしすぎてるので、2個3個とパクパク食べちゃえるのは完全に罠。
クラシエさん、太らせにかかってますな!と疑りたくなるくらいどんどん進みますw
このシリーズはハズレがないですね~♪



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる