任天堂の次世代機コードネーム「NX」の発売時期が発表されました♪
仕様等について本体の公開は2016年内でE3とは別に発表の機会を設けるとの事です

約10年ぶりとなる任天堂の据置新ハードと、いう事で嫌でも注目は集ってるようですね~!






そんな任天堂ハードの期待と不安を煽る要素といえば、なんと言っても『全く新しいコンセプトのゲーム機』というあたり。

Wii FitやWiiコンのような良い想い出もあれば、バーチャルボーイのような手痛い想い出もあるだけに期待しつつも不安を拭えない人も居てるんではないでしょうか


PS4とXboxOneの喧嘩に巻き込まれない位置で巧く市場を開拓していく事が理想のような気がしますが、NXの提案する新しい体験がどの程度購買層に支持されるか楽しみでもあります♪

今の据置ゲーム市場はPS4がかなり活躍してるとも言われてますけど、VRや4Kは普及といえる分厚い層にはややハードルが高い印象ですしね~!

故岩田社長も一緒に夢見たであろう新ハードが、メイド イン ジャパンと胸に張れるような出来になっててくれるといいな~なんて、ほんのり期待するのでした。


Tohato
ポテコ てりやきチキン味(端午の節句)  外装
《ポテコ てりやきチキン味》(端午の節句)

さてさて!明日からゴールデンウィークって人も多いんじゃないでしょうか♪そして来週は子供の日!って事でオヤツは東鳩から発売の限定ポテコです。

子供の日と何の関係があるかはわかりませんけど『てりやきチキン味』だそうです。


指にはめるアレ


コリコリした食感を生み出して、指にはめて食べられるこの形。
子供の日を祝うオヤツにはイイ感じかもしれませんねw

てりやきっぽいか?と言われると僕はピンとこなかったんですが、ビーフに甘いステーキソースのような印象でした。

まぁお子様舌の僕には丁度良い甘みのあるビーフフレーバーって事で良かったのかもしれません?!



そしてDDONの新章についても発表


2016年6月30日 バージョン2『精霊竜の王』メジャーアップデート予定



噂では夏頃?なんて話もあったと思いますが、6月末に新シーズン開始のアナウンスがありました♪
PVにも出てますけど、とりあえず自室は楽しみ!

新倉庫の通称『青箱』が語られてないのが、一抹の不安ですが今の問題を解消する機能になるなら、とっても楽しみでございます♪


少々ゲーム展開にモチベが続かなくなってきたリビっちょズですが、先日Blogの御近所さんであり有能覚者の黒猫さん達にヘルプをお願いして、2日連日の敗走を味わった戦鬼将のクエストを攻略する事ができました♪

おかげで戦鬼将のフンドシもGETできましたし!ガチャ武器のウォーリアー武器も当たりましたし!メジャー2へ繋がる装備はなんとなく見えてきました。

少なくとも僕にいたっては色々モチベ回復でございます♪


歯痛を推して協力してくれたMiyuki氏!呼びかけに快諾してくれた黒猫さん!お疲れ様でした!&ありがとうございました♪
あとモゴック激戦中にメッセージで笑わせてくれたらぶかげさんもありがとうございましたw

DDONもゆるい感じで楽しんでいくので又タイミングが合った時に是非ヨロシクお願いします♪



皆様の御協力でゲームライフを満喫しております!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

コメントの投稿

非公開コメント

うまーい!

Joeさん、この間はありがとうございました!

イラスト凄いですね!
もしかして本職の方だったり?
早速保存させていただきました。

それにしても2.0が予想より早くて焦りました。
黄金武器が間に合うかどうか。

クエストにはいくらでも呼んで下さいね!
勿論、お二人とらぶかげさんで遊ぶのが楽しいというのが一番ですし、クエスト報酬選択でも充分に潤いを与えて頂いていますから。
(例えば今回はモゴックさんのベルトが不要でも、閃緑光のインゴッドと風捲り糸という二大品切れバザー品からの二択で凄く助かりました)

レベル60でモチベーションがエアポケットに入る気持ちは解ります。
ゆっくり楽しみましょう!

ちなみに青色覚者、season2では少し手を広げてみたいと思っています。
まだ構想段階なので何ともいえませんが、赤4人ではない形のパーティが組めるように。
ファイターは緑職や青職と組むと倍以上に輝きますから。ちょっと頑張りますのでこうご期待~。

(黄金竜の後で)

ありがとうございました~!

モゴックまではなんとかいけてたので
クリアは出来るだろうとは思ってましたけど
やっぱり嬉しかったですよ~!(´∀`)b
動画とかスクショは保存してたんですけど夜だったので暗くて!
その時のテンションでイラスト的に喜びを表現してみましたw

と、いうか黒猫さんが居ても被弾はありえる訳でw
何度か氷結なんかを決めてもらってても僕もこっそり死んでましたからね!

改めてキーアイテムに関連するクエストの難易度を察しました(*゚д゚*)

クラフト素材がややこしすぎて、もう一つづつを集める気力はナッスィンなのですが
今回のようにコツコツ積み重ねれば強化できるものは
地味にやっていこうと思ってます♪

黒猫さんは新シーズンで職の幅を広げる予定って事で!?
赤の立ち回りに慣れてるからこそ補完出来る知恵ってありますもんね(・∀・)
賞金首やボードクエ5倍とかもやってますし頑張って下さいね~♪

またヨロシクお願いします~!
プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる