仁王 α体験版 タイトル

5月5日までしか遊べない『仁王 α体験版』を遊んでみました。
別名“戦国死にゲー”とも言われてるそうで、今『DARK SOULS Ⅲ』絶賛プレイ中の身としては、こりゃーやらにゃ!ということでレッツ・プレイです。


まず、初期装備のペラペラさ加減!紙のような防御力!最初からパカパカ死ぬ!
流れ着いた海岸周辺の敵をブン殴って、とりあえず装備の収集から。
敵はよく装備を落とすので手当たり次第に数値の高いのを装着していきます。


仁王 α体験版 槍持ったらちょっと違う
リーチの長い槍をゲット☆これで若干楽に。でもすぐ壊れる。

このゲームの難しさはスタミナの管理にありますね~。
そんなに武器を振り回してないのに、すぐにスタミナが切れて、主人公がゼーハーします。
硬直時間が長く、スタミナ切れの隙を突かれてやられること多し!ですね~!
今持ってる武器をどれくらい振り回せばスタミナが切れるかとか、頭の隅っこに置いておくといいかもしれません。


ロックオンシステムが使いにくいです。ロックしてても後ろに下がろうとすると、敵にお尻を向けちゃいますw
調べてみたら、ガードしながらゆっくり歩くとロック歩き出来るそうですが。
でも、ガードしてると攻撃出来ないのも謎。
武器の構えを変えることにより、攻撃のモーションも変わるというシステムも採用されてますが、めんどくさいので全く使いませんでしたw


ものすごく難度は高いです。雑魚1体でも苦労するのに、3体出てきたときの絶望感w
でも、難しい=面白いではないですよね。
まだαですし、これからアンケートとかでどんどん手直しが入って行くのだと思いますが、今の段階では劣化ソウルシリーズと言われても仕方ないように思います。
ソウルシリーズのマネっこゲームから独自の“戦国死にゲー”に昇華するのを期待しております。ちょっとこのままじゃ買わないかなー。


Befco ばかうけ 北陸かに味
ばかうけ 北陸かに味

北陸のかに、かにかにどこかに?

なんの話題から、かにの話になったかとか全然覚えてませんが、Joeさんとのおやつサミットでかに食べたいなー!かに道楽行きたいね~!なんて話してたら、今回お菓子で手軽にかにが味わえる幸せを掴みましたw
いや、ホントは本物を味わいたいんですけどねw


おお♪かにの身の味がちゃんとする!思ってたよりかにの味は濃いです。
磯の香りも楽しめます♪
だけどかなり塩辛い…。食べてると口の周りがひりひりしてくる…。
2~3袋くらいでやめとけば平気ですが、塩辛すぎてどんどん味が分からなくなってきます。
せっかくのかに味がお塩のせいで台無しですね~!飲み物絶対要ります!




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる