もう歯痛はすっかり治まりましたが、その時に食べてたおかゆやら雑炊のおかげでぽっこり気味だったおなかがぺったんこのすっきりになったので、おかゆ&雑炊生活をまだ続けてます。
もちろん栄養が偏らないように、ひき肉やお野菜も入れたりして。
お米が水分を吸って膨らむので、量は少なめにしています。


朝なんかはトーストより腹持ちがいいし、なんたってすんごいダイエット効果☆
寝る前にいつもの腹筋、足上げ腹筋をくたくたになるまでやっても、ピクリともへっこまなかったおなかが今すんごいくびれてる!
ただ、残念なのは自分のレパートリーが少ないこと。
トマトソースで炊いてチーズ乗っけてリゾット風にしてみたり、中華スープやコンソメで炊いてみたりしていますが、味に展開がなさ過ぎて飽きてきますな~w


という訳で、「雑炊 レシピ」で検索かけてみると、たくさんありました!ミルク・豆乳で炊いたり、中に餃子を入れるものも!
もう少し効果を高めたいときには、寒天やこんにゃくをINしてみてもいいそうです。
あとは歯痛のときのようにゆっくり食べること。満腹中枢を刺激して少ない量でも満足するように脳ミソをだまくらかします。
一食置き換えで、このおなかがキープできるのなら絶対続けようと思っておりますよ~♪


コイケヤ じゃが味+ ベーコン味→カルボナーラ味
じゃが味プラス

一度で二度美味しい、味チェンジスナック!
いつも行かないお店に行くとこういう新しい出会いがあるのはいいですね~!
始めの味を堪能したら、お粉をしゃかしゃか振って味を変えて。
まず最初の素の状態のベーコン味から!


ベーコン味がカルボナーラ味に?

はい??ベーコンの味しませんけど…?
おじゃがの味しかしません。
しかも素の状態のものからして美味しくない…。じゃがいもの味だけなのになんでだろ?
ちょっと油っぽく感じたからかもしれません。


で、早々に切り上げて、粉を振り掛けてしゃかしゃかしてみましたが、粉がチップスに引っかかりにくいのか、後から底を見たらほぼほぼ下に落っこちてる!
カルボナーラの粉自体は美味しいです。
このチップスじゃなくて違うものにかけて食べたいなと思いました。じゃがりことか。
アイデアはすごく良いと思うんです。なんか惜しい感じ。これからに期待ですね~!




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる