今日は風が強かったものの晴れて行楽日和となりました!
皆様はいかがお過ごしだったでしょうか♪

ゲームネタは無いんですがオヤツネタをさらっと絡めて今日の記録としておきます!


サンリツ カンパン品薄
熊本地震の影響でカンパン類品薄



エマージェンシーバッグの補填に必要とされてるのか、カンパンがどれくらいの生産量で足りなくなったかとか正しい情報はわかりませんが、もし今のタイミングで被災した場所の人に届けるなら他の保存食の検討もいいでしょうな。カンパンそのものって意外と食べにくいですしね。

個人的には他のスナックでも復興中の保存期間分には消費と思いますし、何よりカンパン10個よりチョコバット10本のが食べ易いし有り難がられるんじゃないかと思いますw



カントリーマアムに野菜味
カントリーマアムに野菜味



フルーティーなソフトクッキーとしては毎度絶妙なラインナップのカントリーマアムですが、さらに幅を広げて野菜へ可能性を求めてきたようですw
まぁ厳密にいうなら苺も本来は野菜カテゴリーらしいので珍しくないはずですけど、何かしっくりこないモヤモヤがあるw


アップルパイに囚われた結果

2日前くらいからmiyukiさんがやたら「アップルパイ食べたい」ばっかり言うもんで、すっかりサブリミナルされた結果
おやつ探索に行ったサークルKサンクスでそれっぽいものを探してしまいました。


サークルKサンクス スイートリンゴのデニッシュ

「スウィートリンゴのデニッシュ」らしいんですけどね。パイとは非なるものなんですが、余りにも頭にアップルパイが引っかかってw
こういう気分は早めに成仏させておかないと後々引きずる事になるのが多いですからね~!

ちなみにヤマザキ製で、ヤマザキといえば王道”アップルパイ”があるじゃーないか!ってところですがw
デニッシュだけにフワッフワですけど、リンゴ推しな分例の”アップルパイ”よりも果肉の酸味やゴロっと感があるように思いました。

僕はシナモンをちょっと振りかけて食べましたけどね!

PrimeOne(サークルKサンクス)
ぎっしり満足チョコミント 外装
《ぎっしり満足チョコミント》
【内容量:184ml//熱量:385kcal】

先月からちょっと探してるアイスがあるんですけどなかなか出会えない!
と、いう訳で今更ですが、サークルKサンクスで発売されてるチョコミントのアイスを食べておりました。

いわゆるPB製品で製造はグリコでございます♪


グリコ製品 霜がついてるくらいカッチカチのひんやり
チョコチップがたっぷり

ぎっしり満足の品名どおり、チョコチップの密集度が高い!
パリパリっとチョコを砕きながらミントアイスをすくう楽しみがこの商品の魅力かもしれませんな♪

個人的にはミントは甘い方だと感じてます。
もっとアメリカンな毒々しいミントの強さでも僕はウェルカムなのですけどね!


さて連休もそろそろ終わりって方も居てるかもしれませんね~?!
遊びの疲れを残したり休みボケで通常営業に影響でないようにしたいとですな♪

それでは~!


◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる