本日はドラゴンクエスト コラボのからあげクン発売日♪
ついでもあったので近くのローソンへ立ち寄って一匹確保して参りました!



ローソン
からあげクン ドラゴンクエストホイミ味 外装
《からあげクン ドラゴンクエストホイミ味》

レジの音がからあげクンの時だけレベルアップになっててちょっとビックリw
同時にどこからか小さい女の子が駆け寄ってきて、凄いニコニコして僕の精算を見届けてましたw

『フフフ…レベルアップした勇者に何か用かな?』とかこの時思ってたんですけど、お店を出ても付いてきて。
結局近くの買い物に寄ったスーパーまで無言のパーティーで行動する事になったんですが、ちょっとだけ色々不安だったでござるw





パッケージやPOSの音、剣のようじとか色々凝ってますよね!
さすが30周年同士のコラボ★

DragonQuest Heroes2も今月発売ですし、断続的に話題を提供して完全に枯れさせない辺りに勢いを感じます
ゲームの方もこの流れで内容の濃い仕上がりになってくれるといいんですが♪



いつものイラストがスライムなのが混ざってるらしいんですが
ロトのつるぎ の ようじ が からあげクン を つきさす!
僕のは全部ノーマルでした★



ロトのつるぎを模したようじが、しっとりと突き刺さる手ごたえは一口サイズに丁度良い肉厚と密度って印象
ホイミ味って言われてもピンときませんが、ガーリックの効いた結構食欲の湧く香りです♪

マヨネーズはそんなにしつこい感じでもないですけど、ほんのりとしたコクと酸味はその活躍でしょうか。

ちょっとしたキズくらいなら癒されそうな味かもしれませんね?w



宝箱にプレゼントのコードが。イベント盛り沢山
そして外装裏の宝箱にはトレジャー的コードが

LAWSON ドラゴンクエスト30周年 キャンペーンサイト
LAWSON ドラゴンクエスト30周年 キャンペーンサイト


宝箱の番号で360名に金色のスライムが当たるというイベントも開催♪
ちなみに当選番号の発表はドラゴンクエストヒーローズ2の発売日。

当選した場合商品との交換にパッケージの郵送が必要らしいので27日までは大事にパッケージを保管しておきましょうね☆

ガーリック臭スゴイけど!



肝心のドラクエヒーローズ2、なんだかんだ言いつつまーだ予約してないんすよねーw

連休くらいにはビルダーズ買おうかな~とか思ってたのに色々予定が狂っております!
そもそもDDONの宝珠クエも消化しきれてない毎日なのにPSO2も全然だし、どうしたもんかな~!でもめっちゃ面白そうだしな~!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

ゲームも時間に追われますなー

いつもお世話になっております、らぶかげです。

すっかり忘れていましたがスライム出たんですね。
早速ローソン行かなきゃ!

ドラクエヒーローズは私も迷ってますねー。
ビルダーズも欲しいけれど、
本当にDDONだけで手一杯な状況が
嬉しいやら悲しいやら(´・ω・`)
ぶっちゃけ、そろそろなにもイベントの無い週が
あってもいいような気もしますねー。

もどかしいですよねw

らぶかげさん、こんにちはー!
こちらこそお世話になっております♪(´∀`)ノ

スライムが出た事になってますけどw
でも普通にジャンクなホットスナックとしてイイ感じでしたよ~♪
地味ながらお楽しみもあるので
からあげクン好きなら間違いないハズです?!(´・∀・`)

お!らぶかげさんもドラクエヒーローズ2には惹かれてますか♪
どこまで期待どおりかはわからないですが
育成とかトレハン要素とか、結構厚みがありそうなので魅力的ですよね~!
ビルダーズしかり時間泥棒になりそうな気配である事が
何よりの課題なんですよけどねw(´゚∀゚`)

買ったはいいけど
結局DDONばっかり時間取られるってのもありえそうですし
ドラクエに少し夢中になってる間に
すっかりDDONが浦島ってオチもありえそうで怖いですw

確かにそろそろイベントのペースを落としてくれてもいい気がしますよね~!( ´∀`)
プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる