海外では発売済みですがPS4用としてリマスターされた《Heavy Rain/BEYOND》の発売が2016年6月1日に決まったそうです。

Playstation3版の発売時はキャラの生々しさや、少なかったジャンルのQTEサスペンスアドベンチャーとして話題になりましたよね♪

個人的にも映画のDVDをコレクションするような気持ちで保存版として保管しておりました♪




『HEAVY RAIN』&『BEYOND: Two Souls』のリマスター記事
【先出し週刊ファミ通】独占スクープ!
『HEAVY RAIN』&『BEYOND: Two Souls』のリマスター版が発表
(2016年5月19日発売号) 記事へリンク



【Heavy Rain – PS3 Original vs. PS4 Remaster Graphics Comparison】


【Beyond: Two Souls – PS3 vs. PS4 Remaster Graphics Comparison】



同じスタジオから発売予定のDetroitとPS3で開発中だったカーラ程はギャップが無さそうですね?
個人的にはPS3の時の感動の方が凄すぎて、むしろリマスターの方に少し物足りなさを感じちゃったんですけど。

しかも日本版の詳細はまだ不明ですが、海外を見るにHeavy Rainで発売された追加シナリオも反映されてないようで。

むしろ発売予定だった追加シナリオでもコンプリートされてたら単品だけでも価値のあるものだったと思うんですけどね~!
ちょっと残念!



他には日本PS3版では編集済のシーンがどうなるのかも気になるところ。
でも、まぁPS3時代のリマスターは、他プラットフォームからの未体験ゲーマーへのアプローチのようですしね。過度な期待は禁物でしょうかw

プレイ済の人が買いなおす程かは、又その人の価値観によるところが大きいかもしれません!



くらこん
塩こん部長のおしゃぶり昆布 梅  外装
《塩こん部長のおしゃぶり昆布 梅》
【内容量:10g//熱量:22kcal】

食卓のオトモとしては割と知られてるかもしれない(?)塩こん部長ですが
おつまみコーナーで発見して思わず買ってしまいました。

茎わかめの梅もかなり旨いんですが、こちらは未体験だったんですがほんのり期待して購入です♪



裏面には塩こん部長のおやじギャグで説明書きが!

うーん!
悪くないんだろうけど、僕はもうちょっと梅の風味とか酸味があったほうが良かったかもと思いましたよ~!
しかも結構堅くて、かなり味が薄くなるまで噛めないw

ただ、おつまみ燻製系と同じく、ハンズフリーでしばらく口寂しさとお腹を癒せるのでゲームのオトモには良い様な気がします♪






DDONでは自室に置けるお風呂セットも情報が少し出ましたね♪
自室は宿屋の2階で小さな礎もあって、リム転移してクエストの補助して利用できるそうな。
これ買えばフレンドさんもタダで利用できるのかな??

PSO2では設置コストみたいなのがあって、下手したら料金発生するんだけどDDONは大丈夫なんでしょうか?
自室のスペックに関してももうちょい詳細が欲しいところですな!?



あとコラボ装備も19日メンテまでと残り時間わずか!!
僕は思ったより週末捗らなくて、かなりギリギリですけど、計算上ではあと6000BOもあれば一式はとりあえず完成しそう!

僕のようにのび太君的ギリギリの覚者様!ラストスパートでございますよ~!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる