Neverending Nightmares_title




このゲーム、PSで遊べるのをずっと待ってたんですよね~!
やーーっとPS4とPSVitaでプレイできるようになりました♪
超怖がりのくせにホラーゲームが大好きなわたくしは、絶対に夜中には遊びませんよ!
お天道様の高いうちにヘッドフォン着けて、レッツ・プレイ!



Neverending Nightmares_20160521135801
貧相なご面層の主人公トーマスくん。
喘息持ちなので長くは走れない。敵も走って振りきれない。
血の以外の色の付いているオブジェクトは調べることが可能。


真昼間なのにこえ~~~!!思わず後ろを振り返ってしまう!
悪夢を見て汗びっしょりかいて飛び起きても、まだ悪夢の中っていう!
建物の中を徘徊するモンスターにやられても、自分のベッドからまた再開。
「夢でよかった…」で終われないとは…。




精神の病で苦しんだことのある作者がその体験をそのまま投影させたというこのゲーム。
細かく書き込まれたペン画調のグラフィックがより一層不気味です。
特に主人公の背景や目的など一切語られることなくゲームは進みます。
どうやら一人の女性の死がこの彼の悪夢と関係しているようです。



Neverending Nightmares_clocktower
『クロックタワー』みたいにクローゼットに隠れて敵をやり過ごすことも。
反撃の手段は一切持ち合わせていない。


序盤だけちょっと遊んでから記事を書こうと思って始めましたが、面白くて一つ目のエンディングまで遊んでしまいました。
大体一時間かからないくらいでクリア。
かなりゴア表現がきついです。よくCERO:Dで納まったなと言ったところ。
わたしは割とゴア表現は平気なのにペン画調とはいえ、ちょっと「うっ…」となる場面もありました。




クロスバイに対応しているので、一回買えばPS4でもPSVitaでもどちらでも遊べます。
他のエンディングも早く見たい気持ちもありますが、お昼でも引くくらい怖いので、少しずつプレイしようかなと思ってます。
怖がりながらも、こういうホラーゲームをもっと遊びたいですね~!『OUTLAST』のPSローカライズ、まだ~?



Calbee じゃがりこ クリームチーズ味
じゃがりこ クリームチーズ味


じゃがりこやらじゃがビーやら、いつもいつも食べてるともう何味を食べたのか全く覚えてられないですね~w
今回のクリームチーズも前に食べたことがあるようなないような。
期間限定の文字を見かけたらとりあえず買っとけ!的な雰囲気になりますw



クリームチーズのさわやかさ


クリームチーズ味ということで、もっと酸味寄りなくせのあるチーズを期待していましたが、食べてみると割とあっさりめ。
やさしい味のクリームチーズ味です。
食べる人によっては薄い!物足りない!という意見もあるかと思います。




スタメンのチーズ味よりも薄味です。
「すいませ~ん!生中ひとつ~!」と注文したくなるようなギットギトの真オレンジ色!なチーズ味ももちろん好きですが、これはあっさりしてる分飽きずに食べられるのはいいところかなと思います。
わたしとしては美味しくいただけましたが、激しく意見の分かれそうなクリームチーズ味ですねw





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる