自らゲームを遊ぶのも好きですが、誰かがゲームを遊んでいるのを見るのも好きです。
で、ここ最近『SIREN2』の実況動画を観ております。
このブログをずっと読んでいただいてる方はご存知かと思いますが、わたくしホラーものが大好きなくせに超怖がりというややこしい性分でしてw
毎回ドキドキしながら視聴しております。




実況動画を見始めて、主人公の男性キャラの一樹 守(いつき まもる)がどうもどこかで見たことがある顔だなと思ったものの全然思い浮かばず、もやもや。
調べてみれば、なんと最近「○×されたい男性・第一位」とかで巷の女性のハートを鷲掴みにしている斎藤工さんが演じていたんですね~。
SIREN2』は2006年2月9日に発売。彼がブレイクしたのが2014年頃らしいので、ファンからしたら結構貴重な作品なんじゃないでしょうか。



SIREN2一樹守
どうあがいても絶望な世界に来てしまった一樹 守くん。若いですね~!


SIREN』シリーズはわたくしがプレイを諦めた数少ないホラーゲームです。
食わず嫌いではなく勿論ちゃんと体験版ですが、プレイしました。
もう超怖かった!それ以上に難しい!という記憶しか残っておりません。
しかも敵・味方の視界を乗っ取り見ることが出来る「視界ジャック」というシステムに馴染めず、当時泣く泣く購入を断念。




現在『SIREN』はゲームアーカイブスで配信、『SIREN2』は残念ながらアーカイブスでもPSNowでも未配信。『SIREN:NT』はPSNowにて配信。
わたしは動画を見てるだけで十分なのでプレイはしませんが、興味がもしおありなら是非、絶望の世界へどうぞ~~~w



Asahi クリーム玄米ブラン 塩バニラ
クリーム玄米ブラン 塩バニラ

塩味はそんなでもない


おなかが不調なときはこれを食べると大体治ってしまう気がしますね~。
ドラッグストアで95円セールの時に大量に買います。それ以上なら買いませんw
ダイエット中なら一食置き換えてもいいかも。




最近出た新しい味ですね~♪塩バニラ。
自分の中ではカカオが一番のお気に入りなんですが、これもお気に入りの仲間に加われるでしょうか!?
ふ~む、バニラが濃いです。口の中に広がる香りも良い。




甘みもしっかりしていて、ざっくざく生地を噛むことの相乗効果で満足感・満腹感もUP。
塩バニラの塩はどこ?と思ってましたが、後からかすかに感じる塩気が。
このほんのちょっとの塩加減がバニラの芳醇な香りと甘さを引き立ててくれてるんですね~♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

SIRENは名作です。

無印SIRENをクリアしたものの、しばらく暗闇がトラウマになっていた黒猫です。
当時、様々な登場人物が複雑に絡み合う人間ドラマに色々考察が飛び交っていました。
無印は屍人に見つかったらゲームオーバー確定の超絶難度でしたが、それより仰る通りゲームなのにその場から一歩も動けないという恐怖のイメージが強いです。
ホラー好きでしたら、(購入予定がなければ)ダイイングライトもかなりいい感じですよ。
ではまた!

暗いの怖いよ

当時はそう思いませんでしたが、今改めて観ると荒いグラフィックが余計に恐怖をかきたててくれますね~!
色々なホラーゲームを遊んできましたが、SIRENの敵が一番不気味で生理的不快感があります。

最初から最後まで続いてお話が進むシステムではなく動かすキャラによって時系列が前後するので
ストーリーが掴みにくいのも余計に恐怖に拍車をかけていますよね。
(プレイの時間が開くとお話を忘れてしまいそうですけどねw)

友達の家でゲームプレイを観ているような感覚で実況動画を視聴してますが、やはり怖いものは怖いですw



ダイイングライトは最高峰ゾンビゲーらしいですね~!
一年前くらいのソフトなのでオンラインの過疎が少し気になりますが
候補の一つとして思っておきますね~♪

おすすめありがとうございます(*´∀`)
プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる