PSO2でソロでHPが0になった時には、ログインスタンプなどで入手するショップでは買えない「ハーフドール」というアイテムを使うか、課金アイテムである「スケープドール」がないと復活できませんよね。
アイテムがなければ、またクエスト最初からやり直し。
他にプレイヤーが居れば「ムーンアトマイザー」というアイテムで復活してもらえます。




ここのところソロで何度戦ってもハードの大型機甲種「トランマイザー」が倒せず、追尾ミサイルでゴリゴリHPを削られ、ちーっともマターボード6が進まなかったんですが、Joeさんに助っ人をお願いしたら一回目で撃破。
うれしい反面、ソロでクリアできない自分の腕前にもムカッw
レベルも最初に挑んで敗走してから5くらいも上げたのにさッ!



追尾ミサイルしゅぽぽぽぽ~のトランマイザーさん
変形ロボのトランマイザーさん。赤い追尾ミサイルが超怖い。


DDONもそうですが、こういうゲームは人間がひとり入るだけで格段に難度は下がりますね~!
もちろん、プレイヤーとパーティーを組むとボスの数も複数になってめんどくさいことにもなりますが、体感難度が全然違う!
助っ人Joeさん参加で今マタボ7まで来れましたが、進めば進むほどだんだんマタボシステムのめんどくさい仕様に拍車がかかっててどこまでモチベが続くか、わからなくなってきましたw



おやつカンパニー サクサク塩キャラメル
2016-05-31-182740.jpg

2016-05-31-182832.jpg


厚切りラスクは美味しいです。でもどうしてもポロポロこぼれるが玉に傷。
口に入れる前に割っても割った場所でポロポロ。割らずにそのまま口に入れても口の端からポロポロ。
100均で買ったミニほうきでちまちまお掃除を余儀なくされますw
しかーし!おやつカンパニーのフランスパン工房のラインナップはそのちまちまお掃除から解放されますな!




袋を開けるとキャラメルの甘い香りがぽわん♪
出ましたおフランス・ロレーヌ岩塩使用!ざっくりロレーヌ岩塩を調べてみると旨みやスパイシーさが濃く、味のボリューム感が出しやすいのが特長だとか。
わたくしのがっかり舌ではスパイシーなのかどうかいまいち判別できずw




封を開けたときのキャラメルの濃厚な匂いに負けない甘い味を期待していましたが、キャラメルのねっとりするような濃い味は感じられませんでした。
割と淡白なお味。その分あっさり食べられるのはいいかな~。
でも、思っていたのと違って少し肩透かしなキャラメルでした。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる