DARK SOULS III ふう。プラチナ
篝火「無名の王」近くの「貪欲な金の蛇の指輪+2」を取ってプラチナゲット。
指輪の一番最後が貪金とか、製作者の悪意を感じる。


konozama食らって発売日から数日遅れてスタートして毎日コツコツ進めてやっと獲得しました、プラチナトロフィー。
断然2よりもめんどくさいトロフィーが増えてましたが、その分やりがいがありました。
シリーズ最終回?と言われているのが、クリアして分かりましたね~。懐かしい名前もたくさん出てきましたし。




大好きなゲームなんで、システムのここがあーだ、あそこがこーだと言うことは止めて、ダークソウル2のことを記事に書いていた時のように今回3の防具の着せ替えで遊んでみたいと思います。
ボスの前では防御力なんてまあ、あってないようなもんですし、おしゃれという観点からダークソウルを満喫するのもいいかなと。



DARK SOULS III くのいち参上!


ホントは「影シリーズ」という名前ですが、わたしは勝手に「くのいちシリーズ」と呼んでます。
黒い鎧の間からちらりと見える紫色がステキ。
下半身の装備がミニスカートになってるところも良い~♪
刀を持っていると一番映えるので、よく着けてました。



DARK SOULS III ドレスで優雅にタコ殴り2


「古めかしいシリーズ」。今見て気が付きましたが頭装備の「宵闇の頭冠」を着けるの忘れてますなw
これを着たままファランの城塞の毒沼には入りたくないですね~!
一回でもローリングしたらドロッドロ!
女の子なら(男の子でも?!)一度は着てみたいお姫様な一品。
でも、このまま敵をタコ殴ります。



DARK SOULS III おしりがきれいとよく言われるんですよ


もう、イーーーーーー!!ってなるくらい連敗したボス「冷たい谷の踊り子」が着けていた装備。
なぜ後ろを向いて撮影したかというと、このボス、近接職ならおしりに張り付いてチクチクダメージを入れていく訳ですが、一部のファンの間では「いいプリケツ」と好評を博していたみたいなのでw
こうやって見てみると確かにいい感じですw
薄いヴェールの表現も美しく、さやさやと風に棚引くのが見たくてこれも良く着けてましたね~!



DARK SOULS III 2でもよく着ていたミラ装備


これは2をプレイした方ならお馴染みのミラのルカティエル装備ですね~!
頭以外の装備は最初の方のエリア「不死街」で手に入りますが、頭も揃えるとなると途端に難度がぐい!っと上がる不思議な装備。
頭はぴゅーぴゅーぽこぽこ(いらないアイテムを他のものと交換してくれるところ)で「枷の椎骨」と交換という鬼条件。
血の滲むような低ドロップマラソンで一個拾うだけでも数十分、あるいは1時間以上かかるというアイテムの「枷の椎骨」と交換って!フロムさん何考えてんスか!ったくもー!2でルカ好きだったからひとつ余計にマラソンして交換したわさ!




1のアノールロンドに居た「絵画使者シリーズ」や後ろの腰にかわいいポシェットを付けた「古い魔術師シリーズ」、とんがり帽子の「カルラシリーズ」も好きでしたね。
このエリアのボス、勝てないよ~~~…ってときによくきせかえで現実逃避してましたw
はーw終わっちゃったなー。カボたんもお疲れ様でした~♪



ブルボン アルフォートプレミアム 一番摘み抹茶
アルフォート プレミアム 一番摘み抹茶

プレミアムな光沢の抹茶チョコ!


箱も金が使われていてプレミアムな感じが出てますね~♪
お茶の葉は今年2016年に収穫された新茶を使ったものだそうです。
お抹茶自体は濃厚というところまでは及ばず。
苦みも香りもスッキリしています。いつも通りちょい甘め。




後ろにはココアビスケットがくっついています。こちらは甘さ控えめでほろにが。
サクサクのビスケットがチョコを引き立てるのはアルフォートの必殺技ですよね~♪
新茶の後引く抹茶味を堪能できました~!




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる