GM別室お月様情報局・miyuki局長がお送りする今夜のイベントは、桃色満月“ストロベリームーン”!
夏至の頃の満月は、日中太陽が非高い地点にあり、逆に月の高度が低いことでピンク色に見えるそうです。
う…む?解ったような解らんような…w夕焼けの現象と同じ原理だそうですね。
ローズムーンとも呼ぶ地域もあるとか。個人的にはストロベリーよりローズと呼ぶ方がお好みですね~♪




このストロベリームーンを好きな人と一緒に見ると、その人とは永遠に結ばれるなんていうジンクスもあるそうですよ~!
全国の片思いしている諸君!さあ今すぐお月見のお誘いのメールを送ろうではないかッ!
まあお月様を一緒に見られる時点でもう半分以上恋は叶ってるようにも思いますがw
お月見に合わせてムーンストーンのアクセなんて贈られた日にゃ、コロっといっちゃいますな~~wグフフ(妄想中)




ただ残念なのがお天気ですね~!
梅雨真っただ中ですもんね。うちのところでは夕方の時点で曇っているから、今夜は望み薄ですな…。
雲の薄くなったところからでもぼんやり見えてくれればいいんですが…。
少しでいいんで、幸せのお裾分けをしてくだされ~!



morinaga ピノ ソレイユパッション 煌めく濃厚ジェラート
ピノ ソレイユパッション 煌めく濃厚ジェラート

ストロベリームーンに見えなくもない…かな


ストロベリームーンに合わせた訳ではありませんが、こちらも見事な真ん丸ピンク色。
がっつりアイスを食べるのは今なあ…でも、ちょっとだけ摘まみたい!ってときにピッタリなのがピノですよね。
いつものピノより大人向けで豪華な感じがします。
マンゴーアイスはよくありますが、パッションフルーツも入ったアイスって珍しいですね。




金色のトレーにラメ入りの赤いピック。小道具たちもいい仕事してます。
花冠に首にレイをかけて踊り出しそうかも?!
中にマンゴーの果肉が入ってて、めっちゃ濃厚!南国気分ですな~♪
パッションフルーツの酸味のパンチが効いてます。




フルティ~でジューシ~。冷凍庫から出したてのカッチカチの状態よりも気温で少し緩んできたくらいの柔らかさの方が果肉を楽しむことができました。つぶつぶ感もGOOOOD!
ちょっと粘膜の弱いわたしはパッションフルーツの酸味で喉がイガイガになってしまったので、そこだけマイナス点ですね~。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる