以前miyukiさんもメモってたPokemonGoですが、アメリカやイギリスで配信開始されて以来かなり好調のようですね~!

ソーシャルを活用した話題もマーケティング的に成功しているようで、まだまだ波及は続きそう♪
この勢いで国内でもゲーム市場に活力を取り戻すべく頑張っていただきたいところですな~!






課金要素もあるようですが、それが巧く使えばローカル店舗のプロモーションにも使えるようで、さらにニーズの層を分厚くしているような感じですね♪
個人的にスマホゲーというとガチャのような薄ッ~~い幻を追いかける為の課金というあまり良い印象は持ってないんですが、皆が気軽に楽しめるモデルとなるなら嬉しい事です!

日本ではページこそ準備されているものの、今のところ配信時期は未定との事
国内ではUSJの任天堂エリアの事もありますしね~!熱いイベントが期待されます!






PokemonGoといえば【拡張現実】ARですけど、SONYから発売予定の【仮想現実】端末PlaystationVRが予約再開されるそうです♪

ぃやッふー♪
転売屋ザマー!!!


今回ももしかしたら瞬殺かもしれませんけど、こうやって不定期でも追加予約をしてくれる事で、不要に手数料をかけて高い買い物をするユーザーも減るんじゃないですかね♪



NABISCO
オレオショコラ オレンジ 外装
《OREOショコラ オレンジ》
【内容量:7個//熱量:46kcal(1個/標準8.1g当たり)】

僕のおやつは好物のOREO!オレオとはいってもいつものビスケット的なのではなくチョココーティングされた一口サイズのもの。

今回はオレオショコラでオレンジのやつです♪



親指程度の一口サイズ

普通に置いているとこの暑さですから、ほんのり柔らかい感じでしたw
その状態だとゆっくり歯が沈み込む程度の噛み応えとサクサクしたクランチが程よい感じ。ビター気味のチョコとオレンジの爽やかな風味が僕は好みだったですね~!



逆にこの時期定番の冷やし系もやってみたんですが、チョコや全体の硬さがかなりハードになりまして!
ゴリゴリ☆バリバリっと、かなりの噛み応えに変貌w
暑さで柔らかい時と比べると風味も随分変わって、オレンジがやや引き立つ感じ。
基本的にビターですけど甘めが好きな方はちょっと溶けてるくらいがいいかもしれません!




スマホ見てキョロキョロしたり、変わったお面をかけて遊ぶ姿をみて

またどこかの識者が「現実とゲームの世界の区別が…」とか言いそうだけど

きっとそこまでがテンプレなんでしょうなw




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる