日本史実をモチーフにした人気の無双シリーズで『戦国無双』ってのがありますが、その派生として真田家にスポットを当てたタイトル『戦国無双 ~真田丸~』ってのが年内PS3/PS4/Vita用として発売予定なんだそうです。



戦国無双 ~真田丸~ 公式
【戦国無双 ~真田丸~ 公式】 へ リンク



ちなみに歴史はとんと、あっぱらパーなのですが、今年は真田家に由来する年なんですかね?
無双のパクリスペクト作品とも言える『戦国BASARA』も真田幸村にスポットを当てた『戦国BASARA 真田幸村伝』を今年8月25日に発売だそうで

以前にカプコンが草刈ゲーの元祖コーエーを訴えるってな事がありましたけど
これは又、なんとも因縁を感じる競演となりそうで個人的にザワつきますw





無双もBASARAも一応は遊んだ事がありましたけど、共通して言える事は爽快な草刈ゲーでほぼ美形化してるって事でしょうかw

無双は割とリアルよりなのに対して、BASARAは人物像だけで完全に亜空間的なところがありますね!
なんなら合体ロボとか出てきそうなレベルでw



史実とはかなり違った設定もあるようなので、そこはお察しなトコロですな。
夏休みを迎えるチビっ子が、これで「社会もばっちりだぜ!」となるのはマズいんでしょうけども、今作が歴史に興味を持つ切欠にはなりえるかもしれませんね♪



Calbee
かっぱえびせん フレンチサラダ味 外装
《かっぱえびせん フレンチサラダ味》

止められない止まらないタイプのおやつで本日はかっぱえびせんです。
そして大好物のフレンチサラダ!
カルビーポテトチップスのフレンチサラダなんかホント最高☆
油田発掘したりスピードワゴン並の財力を持ったら毎日2~3袋食べたい!

なんか以前にも記事にしてる気がするけど出てこないので記録しておきます



爽やかな香り!

フレンチサラダの味も若干昔とは変わった気がしますけど、かっぱえびせんのこちらも個人的に若干酸味が薄い?気がしました。
すっぱムーチョなんかに比べるとかなりマイルド。

香草っぽい香りが薄っすらとのるフレンチサラダドレッシングと軽快な食感のかっぱえびせんで、まさに止められない☆止まらない☆



フレンチサラダの後から顔を出すかっぱえびせんの甘味と風味も結構合ってる気がしました♪
この海老の風味とフレンチサラダの酸味は、さすがにポテチでは無い感じでいいですよね♪

連休のオヤツにもまだまだリピート予定でございますw
皆様も良い週末を~!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる