昨日のJoeさんは8月最終日曜日の小学生のようでしたが、わたしはこの3連休はあちこちのバーゲンセールに繰り出しては色々と買い漁ってきました。
おしゃれなカフェでランチをいただいたり、お得な値段になっていたお洋服やアクセをゲットしたりして有意義に休日を満喫♪
で、目下課題だったドラゴンクエストヒーローズ2の鑑定武器集めも、この3日間でコンプリートできました。


ドラゴンクエストヒーローズⅡ 鑑定武器とかトロフィーに含めるなよ~!
鑑定するだけで5万Gって高い!ぼったくり!

マルチで一緒になった方々がマリベルとククール使いが多く、「謎めいたブーメラン」「謎めいた弓」ばっかりドロップして、3連休中のコンプ無理かも?と焦りましたが、なんとかお目当ての武器もちょいちょい落ちるようになって最終日深夜に全18種類コンプ完了。
分かるんですけどね、遠距離武器使いやすいですもん。



かく言うわたしもククールはよく使う方ですね~。ストーリーだけプレイしてて進化の迷宮ほとんど行かないよー!って方はほぼ使わずに終わりそうですけどw
しかーし!撃ち上げて矢の雨を降らす「シャイニングボウ」は敵をタゲっとけば勝手に追尾してくれる優れものですし、回避行動のムーンサルトは高性能。マルチでも「バイキルト」を使えるキャラは重宝します。
それよりも気に入ってるのが「ふしぎなタンバリン」


ドラゴンクエストヒーローズⅡ ククールさんのクールなタンバリンさばき
はいはい、やればいいんでしょう?的な雰囲気を醸し出す。

この静止画では全くのやる気のなさ加減をお伝えするのがすんごく難しい!
仏頂面のククールさんがタンバリンをぽんぽこ・しゃらららら~~ん♪と打ち鳴らすと一定時間、味方全員のテンションが上がりやすくなるというもの。
ゼシカのハッスルダンスのノリノリ具合と対照的ですねw
いやいやタンバリンを打つククールさんが見たくて、マルチでもよく使ってますw



後残りは小さなメダルと交換の武器が数種類だけ。
進化の迷宮で稼ぐか、2周目に入るか…。
稼ぐとしたらメダルは240枚くらい集めないと…w



Asahi ウィルキンソン タンサン ドライコーラ
ウィルキンソン タンサン ドライコーラ

コーラ中毒なんじゃないかって自分でも思うくらいコーラは大好きです。
健康のことを考えて、コーラは控えめにしていますが、こう暑くっちゃあ喉に突き刺さるような強炭酸が欲しくなる!
で、最近コーラではなくウィルキンソンのレモンに替えて愛飲していましたら、今日コーラフレーバーのウィルキンソンを発見!



飽くまでフレーバーがコーラっていうだけで、コーラではありません。炭酸水です。
ベースの炭酸水にコーラの香り付けがしてあります。かなりの辛口。
鼻に抜ける辛味がくせになりますな~!
ただ、コーララムネなどの駄菓子っぽい風味ではあります。人を選ぶ飲み物です。
レモンより辛くて刺激が楽しいですが、美味しさという点ではレモンの方が勝っているように思います。
買ったときは、もし気に入ったらケースで買おう!とも思いましたが、元のレモンに戻しますw




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる