母国なのにPokémon GOが配信されなくて、待ち望んでる方々はイライラが募ってるかと思いますが、ポケモンマスターになる前にポケモンなきごえマスターに挑戦してみてはいかがでしょうか。


なきごえクイズ 初級
ヒントを見ちゃうと簡単なので見ないで挑戦!

何回聞いても同じにしか聞こえないポケモンもいたりして結構難しいです。
こういうクイズは大人より絶対子供の方がすいすい答えちゃうんでしょうね~!
意地夢中になってやってしまいますw



なきごえクイズ 中級
ドヤァ

これまだカントー地方の151匹のポケモンだけなのでなんとかなりますが、『ポケットモンスター X・Y』まで総数721匹までとなると絶対に無理w
新作『ポケットモンスター サン・ムーン』まで合わせたらカオスですな~w
『ポケットモンスター 赤・緑 スーパーミュージックコレクション』という4枚組のCDに151匹のなきごえが収録されているそうなので、クイズで悔しい思いをされたら買ってみるのもいかもしれませんね(o‘∀‘o)*:◦♪



UHA味覚糖 あじわいぷっちょ うめ塩こんぶ
あじわいぷっちょ うめ塩こんぶ

とっても危険なかほりがするぷっちょ

この商品を見たとき、心の中で警報が鳴り響きました。
「これは買ってはいけない、食べてはいけない…!地雷だ。絶対に!」
もし**マズな味だったら。わたしにはJoeさんのお友達の“食べ物ならどんなものでも胃袋に収めてしまう”N氏のような知り合いはいないし、泣きながら食べきるか、おててを合わせながらゴミ箱行きにするかしかない…!
しかし、またとないネタお菓子だし、もしかしたら、美味しいかも…!
塩鮭ぷっちょは無理だったけど、これならまだいけるかも!



そんな葛藤しながらも、勇気を振り絞って買ってきました!っていうかいきなりゲームオーバーも有り得る『たけしの挑戦状』みたいに、こんなおかしにまじになっちゃってどうすんのw
ええーい!いざ、実食!



まず個別包装で取り出しにくいです。暑さのせいもあって、ちょっとにっちょり。
緑の部分がこんぶ味。ピンクがうめ。真ん中におしゃぶりこんぶを小さく切ったものが入ってます。見た目は最悪。
食べてみれば思っていたよりまずくはないけど、美味しくもない。
元々キャンディーだから甘い。甘み×塩気×出汁。
どの味も相殺されて、個々の真価を発揮できてない。
小さく切ったおしゃぶりこんぶの欠片が口に残って若干不快。
徹底的に甘みを排除すればもっと渋い味わいになったかもとも思いますが、それなら普通の塩こんぶ買うわさーって思いますね。
とりあえず、泣きながら食べたり、ゴミ箱行きにならなくて、良かったですw




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる