さて当Blog的におそらく僕が担当である気がする「龍が如く」ですが。本日は最新作の情報が一部公開されたようです♪
正式タイトルが『龍が如く6 命の詩。』となり、発売日は2016年12月8日の予定との事です。

ついでにPVも公開されたようで、龍が如く6の演出の雰囲気なんかも少し伺える感じですね~!





「桐生一馬伝説」「最終章」と入るテロップ、桐生ちゃんの年齢には随分前から突っ込みもあったので、そろそろ本当に堂島の龍は御隠居になるのかもしれませんね!
遥ちゃんがツィッターチックなので弄られている導入部を見ると、前作5との接続部分がちょっと気になります!

あとナンバリング最新作だけに藤原竜也、小栗旬、宮迫博之、ビートたけし等と、なかなか豪華なキャスティングなのも期待値を上げてそうですね



舞台は神室町と広島「尾道」。
初となる広島ですがこういう身近な場所を観光気分でブラブラできるのも龍が如くの良い所っすな~♪
そして要のキャラクターといえば藤原竜也氏と宮迫博之氏なんかは龍が如く3でも声で出演してました。今回はキャラクターのモデリングも御本人って感じでより雰囲気が増してるような気がします!

なーんとなく雰囲気も3の田舎ヤクザ的な設定が似てる気がしますけど気のせい??



戦闘システムは先行体験版でやった限り、かなり変わってて評価がわかれそうな印象でしたけどどれくらい進化したのかも気になります!

そして龍が如くといえばミニゲームの数々や0以降搭載された成長システム。ゲーム性に関してはまだまだ未公開情報が多いですし、発売までは小出しに発表されそうなので、興味のある方は今後のニュースに注目っすね♪



MORINAGA
森永製菓 ミルクキャラメルクリームサンドクッキー 外装
《ミルクキャラメルクリームサンドクッキー》
【内容量:8枚入り//熱量:62kcal (1袋[標準11.6g]当り)】

時々発売される森永製菓はミルクキャラメルの派生品ですが、今回も色々出てて味見するのが楽しみですな♪
で、今回はキャラメルクリームを挟んだクッキーでございます♪

もうね!小袋開けたときからあのミルクキャラメルの香りだから♪



甘いキャラメルの香りに癒されます

割と軽いテンションで同社のムーンライトみたいな噛み応え。サンドしてるのでちょっぴり嵩があるので、噛み割る時にはどうしてもポロポロっとクズが落ちてきますw
お上品に食べたい方は小袋を駆使しながら食べてね☆

僕はこれを剥きながら黙々とDDONの大水網マラソンをしてました♪



全体的にジャンクさは否めないですけど、お馴染みの優しいキャラメルの香りに癒されつつ♪
ねっとりした甘いキャラメルクリームとサクサクとしたクッキーの食感も楽しく、ちょうどいいおやつになりました!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー
龍が如く6発売日決定!
サブタイトルに句点がついてるので、本当に終わりなんですかね。1はPS2でしたのでもう10年以上続いてるんですな。マンネリとの声もありますが、それだけ続くのはやっぱり凄いですね。終わっちゃうのは寂しいですが(泣)
先行体験版も好評だったようですが、戦闘システム変わってるんですね?迷わず難易度イージー選んじゃう自分は付いていけるだろうか。。。

締めくくりとして自分も堂島の龍の最期を見届けるべく予約しております。
12月欲しいソフト多くてお財布心配ですが(笑)

年始に「え?まだ3章ですか?」とか言ってるような(予言

ブレランさんこんにちはー♪(・∀・)ノ
発売日が決まりましたね~!

国産でシリーズ化したオープンワールドって唯一じゃないですかね~?!
ミニゲームやサブストーリーなんかマイナーチェンジを繰り返しながらも、それだけ培ったものはやはり大きいと思いますね!(`・ω・´)
ストーリー展開に見るマンネリは、シリーズ化したり数をこなせば避けられない問題ではあると思いますしねw
意外性を狙おうとしすぎて、結局龍が如く5のような事になっちゃったりするような気がするんですよ~
あ!これって先日のレッドライトのピンと来ない感じに近いかもしれませんねw

僕的には今なら桐生を主役から降ろす事で、今後のシリーズで出た時に登場してもまだ「お!」っと思えると思ってます。
ズルズルシリーズ引きずってると味がなくなっちゃうんじゃないかとw
制作サイドもこの辺は気にしてるでしょうし、だからの4以降のマルチ主役だと思ってるんですが、この辺の答えはチームも出せたんでしょうかね?

ともあれ桐生が築いた「堂島の龍」の章が終わるって事でしょうし
初代として良い幕引きと期待したいところですね!(´∀`)b

ブレランさんのサイフよりもプレイ時間の方が気になるリビッちょズjoeでした☆
プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる