来月8月31日でドラゴンズドグマ オンラインが1周年という事で、本日より1周年記念のページが始動♪
9月15日までの間、色々なイベントが催されるようですので早速チェックしてみましょう!




ドラゴンズドグマ オンライン 1周年
【ドラゴンズドグマ オンライン 1周年】公式ページへリンク



8月4日から開始されるのはタイムアタックのランキングイベントで「白竜杯」
4人用のエクストリームミッションで、古の祭祀場に侵食モンスターが配置されるようです。
これはさすがに僕等では参加賞程度も希望が無いのでほぼ静観ですなw

他に告知が出てるのは「カプコンコラボ復活祭」として、過去に催されたカプコンのコラボ装備が入手できるチャンスでございます。

「レウス装備」「レイア装備」が入手できる「火竜の力纏いし覚者」とアイルーのデカ頭装備が貰える「ぽかぽかアイルー覚者現る!?」は本日からスタート!



グランドミッションの報酬としてストリートファイターコラボの頭装備が貰えるイベントは8月4日より、カプコンBGMコラボの報酬が8月18日から開始の予定だそうです。

前回の「火竜の力纏いし覚者」イベント、自分的に結構頑張ったつもりだったんですが、フルセットMAXにできたのは自分のレウス装備だけでギリギリだったですからね~!

まだウチの倉庫には強化に足りず半端に余った宝珠が結構残ってるのでレイア装備も完成させる機会にさせていただこうと思っております♪



ポテトチップス いかの塩辛 × ドンタコスいか焼き

イカしたバトルといえば先日フェスも最終回を迎えたスプラトゥーンですが、おやつでイカフレーバーが目に付いたので確保してきました。

ひとつは山芳製菓のポテトチップスいかの塩辛味、もうひとつは湖池屋のドンタコスでいか焼き味です♪
湖池屋は今コーンな屋台シリーズを展開してるようで、夏の屋台にならびそうなフレーバーをスナックにしてるんですよね。

ちなみにスコーンが「コーンな屋台焼きそば」、ポリンキーが「コーンな屋台チョコバナナ」となっております



コイケヤ
コーンな屋台ドンタコス いか焼き味 外装
《コーンな屋台ドンタコス いか焼き味》
【内容量:80g//熱量:403kcal】

開封するとなかなかイカらしい香りがしてきます♪
でも食べてみると、これが意外と醤油味が勝ってる感じ?

とはいえしっかりついた焼いた醤油の香ばしさや、その奥にある焼けたイカのほんのりしたクセみたいなのは、雰囲気が出てるんじゃないでしょうか♪



醤油の方が強いかな?

いか飯とかにありそうなイカの風味としっかり塗って焼かれた醤油の味。
これが意外とコーンの甘味とかと合ってて、結構美味しかったです。

基本ドンタコスの焼きとうもろこしが旨いので、間違いない気はしてましたけどねw
夏祭り気分なパッケージもちょっぴりおやつタイムを楽しくするいい演出ですな~♪




そんな訳でポテトチップスの塩辛味は次回にでも☆


◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる