今日は「土用の丑の日」だそうで!最近めっきり高くて口に入りにくくなったっていう鰻!
僕はあの小骨の多い感じとかもあってあんまり好きじゃないんで何も問題は無いんですが、好きな人にとっては結構寂しいものみたいですね~!

そんな訳で今回は予定をちょろっと変更してポテトチップスのうなぎの蒲焼き味を記録しておこうと思います♪



Calbee
ポテトチップス うなぎの蒲焼き味 外装
《ポテトチップス うなぎの蒲焼き味》
【内容量:58g//熱量:322kcal】

なんでも巷では高騰する鰻の代替として鰻のように脂の乗ったナマズが開発中なんだとか?!我々リビっちょズも生レバーが食べられなくなる!ってニュースの時はしたたかザワついて深刻なサミットをしたものです
「生レバーっぽいコンニャクがあったよ!」とかねw

何にしても好物が食べられなくなるのは結構辛いですよね~!!



僕の場合はポテトチップスの代用で全然問題ないんですが♪
香りはほのかに甘く香ばしい中に山椒っぽいアクセントのちょっぴり効いた感じに思います。

実際食べてみても、甘辛いタレの中にそんなに強すぎる感じじゃないですけど山椒っぽい存在を感じます。



甘辛いタレの香り

パリパリっとした食感は脂の乗ったうなぎとは随分違いはありますけど、純粋に和風だれのポテトチップスとして結構イケるかも?
香り的に焼き鳥味と同じような印象を持ちつつだったんですが、食べてるとぼんやり鰻独特の魚臭さみたいな?魚じゃないけどw
ぶりの照り焼きの残りダレとか、あんな感じの存在感はあるような気がしました♪



今日はそんな鰻味を味わいながらDDONは魔赤島でコツコツと素材集めしてました。
ソロだと石化とか侵食とか結構危うい場面があったりしましたが、結構揃ってきたので装備をクラフトしながら記事を書いております♪

そしてクラフトが肝のテラリアが、なんとまたバージョンアップ!



テラリアがアップデート!GAMEWatch記事
【PS4/3/PlayStation Vita/3DS用「テラリア」、アップデート実施】 GAMEWatch記事



なんと家具やブロック等の新アイテムが約700種追加!NPCやボスの新キャラクターの追加に釣りなどのシステム周りの更新がもろもろ行われるとの事♪
WiiU版発売のついでにってトコなのかもしれませんけど、ちゃんと全体の延命をしてくれてる辺りは良心的なんじゃないでしょうか



この間「プラス民はさらに半額!」ってセールでテラリアは約1000円で買えたんですけどねw
今に思えば抑えておいても良かったかもな~~!!

時間や他のソフトの事を思えばさほど飛びつく気持ちも無かったんですけど、ちょっと惜しい事をした!



こういうのって買ってたら買ってたで「意外とやらんかったw」とかってオチがあるんですけどね~!
ただ今のところ逃がした魚は惜しい的なw

んではそろそろDDONのクラフトも出来てるかもしれないので、うなぎポテチをオトモにちょっくら行ってきま~す!
皆様も良い週末を!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる